交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
DRAW:242 “白き神判” 作:人喰い
(242)
〜神星樹内部・美の間〜
過酷を極めるメアリーと瑞希の決闘。
残りライフ100まで追い詰められ、一度は倒れたメアリーだったが、死地より奇跡的に生還し、新たに目覚めたエースモンスターと共に瑞希との“対話”を試みる───
メアリー【LP 100】
(モンスター)
『聖霊獣騎 レイラウタリ』[ATK 3100]
『聖霊獣騎 ノチウドラゴ』[ATK 0]
『霊獣使い レラ』[ATK 600]
『精霊獣 アペライオ』[ATK 2300]
(魔法・罠)
『霊獣の継聖』(永続魔法)
・手札:0
・伏せ:0
・EXデッキ(表):ピリカ
・墓地:連契、コリドー
・除外:ラムペンタ、カンナホーク、ペトルフィン、ウェンディ、新レラ、ウィンダ、騎ペトルフィン、
・既特殊召喚: ラムペンタ、カンナホーク、ペトルフィン、アペライオ、ウェンディ、レラ、新レラ、ウィンダ、ノチウ
瑞希【LP 4300】
(モンスター)
なし
(魔法・罠)
なし
・手札:1
・伏せ:0
・墓地:ブリューナク、ユニコ、ソラス、シュリット、ヌトス、龍グングニール、虹光、神巫、異次元の精霊、降魔鏡、反魂術、万華鏡
・除外:ユニコ、ソラス、ブリューナク、ヴァルキュルス、エリアル、ウィンドペガサス、降魔鏡、反魂術、万華鏡
メアリー「ねえ、瑞希ちゃん───アナタ、雫ちゃんを護るために闘ってるんじゃない?」
核心をつく一撃に、瑞希は一瞬、言葉を失う。
瑞希「───」
メアリーはそれを肯定と受け取り、
メアリー「なら、教えてくれないかな?
雫ちゃんの事を誰よりも大切に思っているアナタが、何故、《終焉の焔》にいるのか───」
更なる追求。変わらず柔らかい口調で。
瑞希「雫を、護る、ため?」
しかし瑞希は、遮るように、冷たい口調で。
瑞希「そんな、簡単な事じゃないよ」
淡々と。続ける。
瑞希「───雫は、私の全てだった」
思い出される光景は、故郷の小さき農村。
そこで暮らす、仲睦まじき家族。
父、母、娘が2人。
瑞希「…雫のためなら、私はどんな犠牲も厭わない」
しかし秘密の小屋へ立ち寄ったのをきっかけに、その幸せが偽りのものであると瑞希は知る事になった。
瑞希「……それが例え、間違った道だとしても」
両親も、村の人間も。
信じられるものは、何も無い。
ただ一人、妹の雫を除いて。
メアリー「雫ちゃんがそれを望むと思う?」
瑞希「………」
メアリー「雫ちゃんは、アナタと一緒に居る事を望んでる…!」
瑞希「………」
メアリー「あの子の成長を側で見守ってあげる事が!!雫ちゃんの為にできる事じゃないの!?」
メアリーの叫びに呼応し、輝竜は飛翔する───
『聖霊獣騎 レイラウタリ』[ATK 3100]
瑞希「───」【LP 4300]
メアリー「『聖霊獣騎 レイラウタリ』の攻撃───ッ」
そして、ありったけの想いを乗せた一撃が、瑞希へ向け放たれた。
メアリー「───〝アイン・ソフ・メタトロニア〟!!!」
瑞希はそれを避けようともせず、防ごうともせず、ただ、無防備に受け入れる。
それは、メアリーの問いに対する瑞希なりの返答でもあった。
瑞希「───ッ」【LP 4300→1200】
激しい爆風が立ち込める中、
瑞希「───そう、だね。それが叶うなら、よかったのに」
瑞希の声だけが戦場に響く。
メアリー「……ッ!」
やがて煙が晴れると、ボディスーツが破れ完全に露わになった瑞希の両腕。
メアリー「…っ……」
その腕は僅かに発光し、異質な模様が指先から肩口までを埋め尽くしていた。
それを目の当たりにし、メアリーは僅かに眉を寄せる。
瑞希「───見ての通り、私は人間じゃ無い」
瑞希は言いながら、右手から直径10センチほどの小さな水泡を放出してみせる。
瑞希「…そしてその妹である雫も───精霊の力を持った人間を生み出す実験によって産まれた異形の存在だ」
メアリー「…!」
予想はしていたものの、いざ明かされた真実にメアリーは目を細め唇を噛む。
鈴華「───ッ」
そして2人の決闘を見守る鈴華は驚きを隠せない様子で目を見開いていた。
瑞希「そんなバケモノが人並の幸せを掴めるほど、この世界は甘くないんだよ」
メアリー「……」
瑞希「けど……雫は…ッ、まだ“この力”の真実を知らない」
この力を持った子を作る為に、父が母にした事を。
瑞希「虫唾が走るほどの、醜い力の正体を…ッ」
雫は知らないのだ。
瑞希「それを知ったら、雫も、私みたいに“もう戻れなくなる”…!!だから───」
「───ふざッッけんじゃないわよ!!!」
遮る一声は、かなり離れたところから。
瑞希「───」
瑞希は目線を移し、目を細める。
目線の先には、這いずりながら美の間の中央───囚われの和泉の元へと進む眼鏡の少女───
鈴華「───結維さん!!!」
鈴華は少女の名を呼び、すぐに駆け寄ろうとするが、中央に囚われた和泉を中心に広がった無数の氷の槍が邪魔をする。
結維「…がは…ッ…げほ…ッ…!!ハァ…ぁ…ァ…ッ…!」
これまでのダメージと先の被弾でほとんど動かない身体を無理矢理動かし、掠れた声で結維は叫ぶ。
結維「何も知らないって言うんなら…ッあんたも同じじゃないの!!??」
瑞希「───」
先程、瑞希は結維たちに対して、『何も知らないのに勝手な事を言うな』と言った。その時に言い渋った返事を、今ここで結維はぶつける。
結維「確かに私たちはあんたら姉妹の事をなんにも知らない!!話すつもりが無いならそれでも良いわよ!!あんたにとっちゃ雫が一番で、雫の事ならなんだって知ってるのかもしれない!!でも!!だけど!!」
思いの丈を。思いっきり。言葉に乗せる。
結維「あの子が!!───雫が!!1人でどれだけ寂しい思いをしてきたか!!!私たちに出会ってどう変わったのか!!!その全ては!!!あんただって知らないでしょ!!??」
瑞希「───」
結維「…どんな事があっても!!!アンタだけは!!!」
瑞希「───ッ……」
結維「雫をひとりにするんじゃないわよ……っ!!」
それは───
結維「たった一人の妹なんでしょう!!??」
───姉と“対話”し和解した結維だから言えた、心からの言葉だった。
結維「それにバケモノって言うんなら……私だって同じ───」
言って伸ばした左腕は、痛々しい火傷の痕が刻まれた───異形の腕。
鈴華「…!!」
しかし幾度も“友”を救ってきた───希望の腕だ。
結維「この腕を見られた時、“バケモノ”って言う子もいた───でも!!ちゃんと話し合えば、分かってくれた子もいる!!その力は…!!正しく使えば誰かを幸せにする事だってできるはずよ!!」
鈴華「…っ…!結維さん……っ」
結維「…だから…っゲホ…ッ…はぁ…ッ…ハァ…ッ!」
瑞希「………もう、限界でしょ。大人しくしてた方がいい」
結維「…嫌よ……ッ…!ぐ…ッ…が…ッ……。あんたには…まだまだ言い足りない…ッ…それに───」
この───瞬間。
結維「…私は……ッ…がほ…っ……ッ和泉を……助けるんだから…ッ……」
苦しみながらも、少しずつ和泉の元へと向かいもがき足掻く結維を見て、瑞希の中で、何かが重なった。
瑞希「───」
それは───姉を救おうとする少女の面影。
瑞希「───必死にもがいても…必死に叫んでも………ッ…その手は!!その声は!!いずみんには届かない!!なんでわかんないかなぁ!?」
ケガだけでなく、和泉が繭になった事で、和泉と感覚を共有できる結維の意識はいつ飛んでもおかしくない。
瑞希「なのに……なんで、なんで…なんで───」
なぜ、彼女は前へと進み続けるのか。
瑞希「なんで───」
───否。
結維「───そんなの!!!!」
そんな事は、瑞希にも分かりきっている。
結維「和泉が───“お姉ちゃん”が大好きだからにッッ決まってんでしょうが!!!!」
瑞希「───」
結維にとっての───ただ一人の家族。
それを思う気持ちただそれだけが、結維を動かしている。
同じ───同じなのだ。
結維も、瑞希も、雫も。
メアリー「…オーケー結維ちゃん、もう、大丈夫。こっから先は……ワタシの役目」
息を荒げる結維をメアリーはふらつきながら制し、
メアリー「…そっちにも諸々事情があってこんなことになってるってのは、わかるワ」
だから、せめて───
メアリー「瑞希ちゃん───アナタがこれまで、どれだけ辛い思いをしてきたか……それを私たちに聞かせてくれない?」
そう、言った。
瑞希「───」
それは、妹と一緒に居たくても居られず、ただ人知れず苦悩を抱え戦い続けてきた瑞希にとって、最も欲しかった言葉であり、最も聞きたくない言葉でもあった。
瑞希「───…ッ…」
再び手を取り合うには、瑞希の手は汚れすぎていた。
瑞希「……おねーさんたち。本当に優しいんだね」
ふと口から出た、本音。
瑞希「───雫が羨ましいな」
しかしすぐに胸にしまい、
瑞希「…わかったよ。おねーさん」
目つきが、変わった。
メアリー「……っ!」
瑞希「このデュエル……一切の容赦なく全てをぶつけて。私も全力で応えるから」
これ以上の会話は───不要。
メアリー「………オーケー」
デュエルが言の葉となって、全てを伝えてくれる。
メアリー「───メインフェイズ2」
◉メインフェイズ2◉
メアリー「───レイラウタリの効果」
(2):自分の除外状態の「霊獣」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札・EXデッキに戻す。
その後、手札の「霊獣」モンスター1体の召喚を行う事ができる。
宣言の直後、彼方より飛んできた精霊が、メアリーの手に宿る。
メアリー「───もう、遅いよ」
集結せしは、3体の精霊。
ウェン「…ごめん。でも、もう大丈夫」
ピリカ「私たちがいるから…!」
ウィンダ「これ以上メアリーを傷つけさせてたまるもんですか!」
ウェン、ピリカ、ウィンダの3体はメアリーを囲うように降り立った。
瑞希「───ッ」
レラ「みんな…っ!」
そしてこれで、メアリーの所持するカードの精霊全てがこの地に集まったことになる。
メアリー「これでワタシも、フルパワーよ!!除外されている『影霊獣使い セフィラウェンディ』を手札に加え───召喚!!」
『影霊獣使い-セフィラウェンディ』[ATK 1500]
瑞希「…ッ…!」
レイラウタリまでもが、終着点ではなく展開の中継点だというのか。
その疑問が思わず口から漏れそうになる。
メアリー「まだまだ…これからよ!『影霊獣使い セフィラウェンディ』の効果!」
《影霊獣使
えいれいじゅうつか
い-セフィラウェンディ/Ritual Beast Tamer Zefrawendi》 †
ペンデュラム・効果モンスター
星3/風属性/サイキック族/攻1500/守1000
【Pスケール:青7/赤7】
(1):自分は「霊獣」モンスター及び「セフィラ」モンスターしかP召喚できない。
この効果は無効化されない。
【モンスター効果】
自分は「影霊獣使い-セフィラウェンディ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが召喚・P召喚した時に発動できる。
自分のEXデッキ(表側)から「影霊獣使い-セフィラウェンディ」以外の「セフィラ」モンスター1体を手札に加える。
メアリー「EXデッキに表側で存在する『英霊獣使い-セフィラムピリカ』を手札に!」[手札 1]
瑞希「後続の確保…っ?いや違う───ッ」
その奥に潜む“何か”を感じ、瑞希は身構える。
メアリー「更に!場の『影霊獣使い セフィラウェンディ』と『精霊獣 アペライオ』を除外!!」
ふたつの魂は天へと昇り、ひとつに重なった。
幾度目か分からぬ猛禽の雷がフィールドを駆け巡る。
メアリー「───Come again!『聖霊獣騎 カンナホーク』!!」[ATK 1400]
更に、とメアリーは続ける。
メアリー「カンナホークの①の効果!それにチェーンしてカンナホークの②の効果!」
チェーン①『聖霊獣騎 カンナホーク』
対象:『霊獣使いレラ』『精霊獣使い レラ』
除外ゾーンの対象のカードを墓地へ戻し、デッキから『霊獣』カード1枚を手札に。
チェーン②『聖霊獣騎 カンナホーク』
対象:『霊獣使い レラ』『精霊獣 ペトルフィン』
メアリー「カンナホークをEXデッキに戻して2体に分離!」
『霊獣使い レラ』[DEF 2000]
『精霊獣 ペトルフィン』[DEF 2000]
メアリー「そして除外されてる『精霊獣使い レラ』を墓地へ戻してデッキから2枚目の『精霊獣使い レラ』を手札に!!」[手札 2]
瑞希「…連契じゃ……無い…ッ…!?」
という事は、まだ、
メアリー「場の『聖霊獣騎 ノチウドラゴ』『霊獣使い レラ』『精霊獣 ペトルフィン』の3体を除外───ッ」
まだ展開を伸ばすとでもいうのか───
メアリー「─── 示せJustice‼︎
星空に輝けし大地の神獣!!正義の名の下に無窮を駆けよ!!」
瑞希「───!!」
メアリー「───Come on!!『聖霊獣騎 ガイアペライオ』!!!」
3つの魂は宙を舞い、極光を放ち混ざり合う。
やがて光の渦より現れしは───雄々しく気高い巨獣。
「ガァアアアァアァアァアアァァアァアア!!!」[DEF 2600]
そして巨獣と巨竜は並び立ち、その間には、それらを従えし少女───レラの姿。
メアリー「───ターンエンド」[手札 2]
ターン終了と共に、精霊獣アペライオの効果が切れ、
『聖霊獣騎 レイラウタリ』[ATK 3100→2600]
『聖霊獣騎 ガイアペライオ』[DEF 2600→2100]
場の霊獣の攻守が元に戻る。そして───
◉TURN:08◉
迎えた瑞希のターン。
瑞希「───」
盤石。瑞希はそう思っていた。
瑞希「───私のターン」
しかし、いとも容易く盤面を突破された挙句、敵の構えにも隙がない。
瑞希「ドロー」[手札 2]
ここまで追い詰められたのは、瑞希にとっても初めてだった。
瑞希「───!」
引いたカードを横目で確認し、目を細める一方で、墓地より二筋の光が漏れる───
瑞希「私の場にモンスターが存在しないことにより、墓地の降魔鏡、そして反魂術の効果!!」
墓地→除外
『影霊衣の反魂術』
『クラウソラスの影霊衣』
『影霊衣の降魔鏡』
『ブリューナクの影霊衣』
瑞希「墓地から4枚のカードを除外し───デッキより影霊衣の儀式魔法を2枚…!手札に加える!!
私が加えるのは───『影霊衣の反魂術』!『影霊衣の降魔鏡』!」[手札 4]
一気に手札を補充し、ノータイムで、
瑞希「『ブリューナクの影霊衣』の効果」
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「ブリューナクの影霊衣」以外の「影霊衣」モンスター1体を手札に加える。
瑞希「私がデッキから手札に加えるのは───『ユニコールの影霊衣』」
圧を、かける。
メアリー「───!」
瑞希「行くよ───『影霊衣の反魂術』、発動」
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、
自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
自分の手札・墓地から「影霊衣」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
───これは、囮だ。
しかし分かっていても、止めざるを得ないだけの圧がそのカードにはあった。
メアリー「……ッ!!この瞬間!!『聖霊獣騎 ガイアペライオ』の効果発動ッ!!」
《聖霊獣騎
せいれいじゅうき
ガイアペライオ/Ritual Beast Ulti-Gaiapelio》 †
融合・効果モンスター
星10/光属性/サイキック族/攻3200/守2100
「聖霊獣騎」モンスター+「霊獣使い」モンスター+「精霊獣」モンスター
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる。
(1):この方法で特殊召喚したこのカードは以下の効果を得る。
●モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、
手札から「霊獣」カード1枚を除外して発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
メアリー「ワタシは手札の『英霊獣使い セフィラムピリカ』を除外し───『影霊衣の反魂術』を無効にするわ!!」
宣言と同時に、メアリーの背後のピリカが勢いよく飛び上がり、
ピリカ「はぁぁあっっ!!」
杖を構えガイアペライオと共鳴すると、瑞希の発動した反魂術が風の鎖によってその力を失ってしまう───
瑞希「やるじゃん…!けど次はどう!?『影霊衣の降魔鏡』、発動!!」
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、
自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、
またはリリースの代わりに自分の墓地の「影霊衣」モンスターを除外し、
手札から「影霊衣」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
これも囮───しかし、
メアリー「───『聖霊獣騎 ガイアペライオ』の…、効果ッ!!」
ユニコールの影霊衣が見えている以上、ここも通すわけにはいかない。
メアリー「手札の『精霊獣使い レラ』を除外して、『影霊衣の降魔鏡』を除外!!」
今度はレラがガイアペライオに力を分け与え、降魔鏡を封じ込める。
瑞希「ここも止めるよねぇ!流石に!」
これでメアリーの手札は0枚。しかし───
メアリー「…それだけじゃないわ!除外されたレラの効果でデッキから霊獣モンスターを特殊召喚する!!」
希望は、次に繋がる。
メアリー「来て───『精霊獣使い ウィンダ』!!」[DEF 1800]
呼びかけに応じるようにウィンダはメアリーの前に降り立ち、杖を構えた。
瑞希「……!その子は厄介だなァ……でも!これでおねーさんの手札は尽きた…ッ!」
囮の次は───当然、本命が来る。
瑞希「『ユニコールの影霊衣』の効果!」
(1):このカードを手札から捨て、「ユニコールの影霊衣」以外の
自分の墓地の「影霊衣」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
瑞希「このカードを手札から捨て、墓地の『ブリューナクの影霊衣』を手札に!」
メアリー「…!(ここでユニコールを切った…っ!?)」
瑞希「墓地の『影霊衣の万華鏡』の効果!」
墓地→除外
『影霊衣の万華鏡』
『ユニコールの影霊衣』
瑞希「デッキから『影霊衣の万華鏡』を手札に加え───発動ッ!!」
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、
自分の手札・フィールドのモンスター1体をリリース、
またはリリースの代わりにEXデッキのモンスター1体を墓地へ送り、
手札から「影霊衣」儀式モンスターを任意の数だけ儀式召喚する。
瑞希「EXデッキから、『共鳴の翼 ガルーラ』の魂を贄に───儀式召喚!!」
墓地へ送ったモンスターのレベルは───6。
瑞希「降臨せよ!!『ブリューナクの影霊衣』!!」
メアリー「…!!」
出てきたのはブリューナク1体。
一番に警戒していた、ユニコール+クラウソラスの組み合わせでなかったのは、暁光。
それより、墓地へ送ったカードだ。メアリーにとっては初めて見るカード───『共鳴の翼 ガルーラ』。
瑞希「───墓地へ送られたガルーラの効果!!」
《共命
きょうめい
の翼
つばさ
ガルーラ/Garura, Wings of Resonant Life》 †
融合・効果モンスター
星6/闇属性/鳥獣族/攻1500/守2400
同じ種族・属性でカード名が異なるモンスター×2
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは倍になる。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分は1枚ドローする。
メアリー「…1枚…ドローする効果…!?」
瑞希はそのドローに、全てを賭けるつもりだ。
メアリー「───」
しかしなぜ?
メアリー「……っ…」
それは、見えてない残り1枚の手札が、このデュエルに決着をつける一手にはなり得ないからだ。
瑞希「───」
『影霊衣』儀式魔法の儀式召喚効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない───そして瑞希はこのターンそれを全て使い切った。
このターンに影霊衣儀式モンスターがこれ以上出てくる事は考えなくていい。
ならば───
メアリー「───ッ…」
この場で考えられるのは、まだ見ぬ奥の手。
メアリーも目にしたことのないデッキギミックをまだ隠し持っている可能性が高い。
メアリー「ワタシ…は…っ…」
自分の知識と記憶を総動員して、今はただ、残り100のライフを守り抜くための最前の一手を───
メアリー「…ッ!『聖霊獣騎 レイラウタリ』の効果を発動ッ!!」
(3):相手ターンに、自分フィールドの「霊獣」カード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
メアリー「ワタシの場の『聖霊獣騎 レイラウタリ』と、アナタの場の『ブリューナクの影霊衣』を───ゲームから除外する!!」
メアリーの出した結論は、負けない為の、一手。
瑞希「……!」
レラもその一手には何の疑問も持たず、力を解放させる。
レラ「───はぁあぁあ!!!」
そして自らの全パワーを使った一撃をブリューナクへとぶつけ、2体は激しい爆発に巻き込まれ、除外された───
瑞希「…ッ…自分の切り札すら、負け筋になるのを避けるために犠牲にするなんて───最高だよ。おねーさん」
メアリー「───そりゃどうも」
軽い口調で礼の言葉を返す。しかしその表情は至って真剣。
瑞希「ガルーラの効果で、私は───1枚ドローッッ!!」
このデュエルの命運を分ける、運命のドロー。
瑞希「───」[手札 2]
これにより、瑞希の手札は2枚。
メアリー「───」
その2枚で、何を為せるのか。
緊張の一瞬にその場の全員が息を飲む。
瑞希「………ふーーーー…っ」
2秒の沈黙の後、瑞希は細く息を吐き───
瑞希「魔法発動───『天底の使徒』」
───瞬間、暗転。
メアリー「───」
視界が“白”に包まれる。
◉◉遊戯王 Ph.X◉◉
──DRAW:242──
《“白き神判”》
瑞希「私は、EXデッキから『金雲獣-馬龍』を墓地へ送る───」
そう言って淡々と進める瑞希の腕の痣が段々と広がっていく───
メアリー「……っ!」
やがて全身に禍々しい刻印を刻み、瑞希は呻き声を上げ始めた───
瑞希「───ッ…ぐ……ッガァぁ…!!!
そして…墓地へ送ったモンスター以下の攻撃力を持つ『ドラグマ』モンスターを、デッキから手札に加えるッッ!!」
墓地へ送られたモンスターの攻撃力は───2200。
瑞希「デッキから手札に加えるのは───『教導(ドラグマ)の聖女 エクレシア』」
メアリー「ドラ…グマ…?」
見たことも聞いた事もないカードの登場。そしてそのカードを使用した途端身体に異変を来した瑞希。
メアリーは危険を予知するが───
瑞希「───墓地へ送られた『金雲獣-馬龍』の効果」
(2):このカードが墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に戻す。
思考の余地を与えぬ墓地からの一撃がメアリーを攻め立てる。
瑞希「場の『聖霊獣騎 ガイアペライオ』を───EXデッキへ…ッ!!」
メアリー「───!」
金色の光に包まれガイアペライオは天へと昇り、これでメアリーの場には『精霊獣使い ウィンダ』と、永続魔法『霊獣の継承』のみ───
瑞希「まだだよ───『教導の聖女 エクレシア』を通常召喚」
『教導の聖女 エクレシア』[ATK 1500]
瑞希「召喚されたエクレシアの効果───ッ」
《教導
ドラグマ
の聖女
せいじょ
エクレシア/Dogmatika Ecclesia, the Virtuous》 †
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXデッキから特殊召喚されたモンスターがフィールドに存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「教導の聖女エクレシア」以外の「ドラグマ」カード1枚を手札に加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(3):このカードはEXデッキから特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない。
瑞希「これが私の本気───正真正銘の全力全開!!」
メアリー「…!」
瑞希「私はデッキからこのカードを手札に加え、発動!!
永続魔法───『凶導の聖告(ドラグマトリックス)』!!」
《凶導の聖告
ドラグマトリックス
/Dogmatikamatrix》 †
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、以下の効果を適用できる。
●デッキから「ドラグマ」儀式モンスター1体または「ドラグマ」儀式魔法カード1枚を手札に加える。
相手フィールドにモンスターが存在する場合、さらにデッキから「ドラグマ」カード1枚を手札に加える事ができる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドに「ドラグマ」儀式モンスターが存在する場合に発動できる。
自分または相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで墓地へ送る。
瑞希「…グ…ギ…ぁァァあッ!!
私…はァ!!デッキから…ッ儀式モンスター『凶導(ドラグマ)の白聖骸(アルバスセイント)』と儀式魔法『凶導の福音(ドラグマータ)』の2枚を手札に加える…ッ!!」
禍々しい邪気を纏ったカード2枚が加わり、瑞希に刻まれた刻印も怪しい光を放つ───
瑞希「───儀式魔法ッッ『凶導の福音』…ッ発動!!」
《凶導の福音
ドラグマータ
/Dogmatikalamity》 †
儀式魔法
「ドラグマ」儀式モンスターの降臨に必要。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように
自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、
または儀式召喚するモンスターと同じレベルのモンスター1体をEXデッキから墓地へ送り、
手札から「ドラグマ」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
メアリー「ッッ…!!『影霊衣』以外の───儀式カード…ッ…!!それにあの刻印……ッ…」
あの姿を、見せるわけにはいかない。
彼女の妹である、雫に。
瑞希「EXデッキから…ッ…『虹光の宣告者』の魂を贄に───降臨せよッ!!」
何としてでも、瑞希はこの場で食い止める。
そう誓うメアリーの前に、無情にも降り立つ───閃光。
瑞希「───『凶導の白聖骸』!!」
やがて光の中より現れたるは、白き衣を纏いし───聖女。
『凶導の白聖骸』[ATK 500→300(霊獣の継聖の効果で200ダウン)]
メアリー「……!」
鈴華「…攻撃力500のモンスターを攻撃表示で…っ!?間違いない…!何かある…!!」
瑞希「───墓地へ送られた『虹光の宣告者』と…ッ特殊召喚された『凶導の白聖骸』の効果ッ!!」
チェーン①
『虹光の宣告者』
デッキから儀式魔法か儀式モンスターを1枚を手札に。
チェーン②
『凶導の白聖骸』
対象:『凶導の白聖骸』『精霊獣使い ウィンダ』
瑞希「白聖骸の効果により、対象となったウィンダの攻撃力1600を───白聖骸へと加える!」
『凶導の白聖骸』[ATK 300→1900]
メアリー「…ッ!」
仮に盤面にレイラウタリを残していたら、この効果でレイラウタリの攻撃力を超えられ負けていた事を考えると、メアリーの選択は正しかったと言えるが、
瑞希「そして虹光の宣告者で手札に加えるのは───『魔神儀(デビリチャル)-カリスライム』のカード!!」
しかし瑞希の手はまだ止まらない。
メアリー「…!!『魔神儀(デビリチャル)』……!確か、雫ちゃんも使っていた───」
瑞希「───カリスライムの効果!!」
《魔神儀
デビリチャル
-カリスライム/Impcantation Chalislime》 †
儀式・効果モンスター
星7/闇属性/水族/攻2500/守1800
「魔神儀の祝誕」により降臨。
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
手札を1枚選んで捨て、デッキから「魔神儀」モンスター1体を特殊召喚する。
発動後、このターン中に自分が儀式モンスターの特殊召喚に成功しなかった場合、
エンドフェイズに自分は2500LPを失う。
(2):手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、
「魔神儀」カード1枚を墓地へ送り、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
瑞希「手札のカリスライムを墓地へ送り───『魔神儀-タリスマンドラ』をデッキから特殊召喚!!」
『魔神儀-タリスマンドラ』
瑞希「ただし、この効果の発動後、儀式モンスターの特殊召喚に成功しなかった場合、私はエンドフェイズに2500ポイントのライフを失う───」
メアリー「…!!」
瑞希の残りライフは───1200。
その状況下で発動したという事は、このターンに更なる儀式召喚を行う意思表示か、それとも、このターンのエンドフェイズは訪れないという処刑宣告か───
瑞希「続けてデッキから特殊召喚されたタリスマンドラの効果により…ッ…私はデッキから儀式モンスターを手札に加える…!!」
言って瑞希は胸に手を当て、
瑞希「トリシューラ……キミの戦いの記憶……それを今…ッ霊衣にして解き放つよ───」
そう、呟く。
メアリー「…!!」
すると、人間界にて竜貴と戦闘中のトリシューラの記憶がカードとなって、瑞希のデッキに新たな力を与え───
瑞希「我が手に来たれ───『アラドヴァルの影霊衣』ッ!!」
そこで瑞希の手札に加わったのは、『影霊衣』の儀式モンスター。
メアリー「…ッ…降魔鏡、反魂術、万華鏡。全て使った…いや、“使わせた”はず…!!もうこのターンに影霊衣儀式モンスターを出す事は───」
瑞希「───できるんだな。それが」
そう言って瑞希が手札から抜き出したのは、このターンのドローフェイズにてドローし、ずっと温めていた“切り札”───
メアリー「───ッ」
逆に言えば、ここまで温めざるを得ない程の使い辛さを持つカードでもある。
それが今、この局面において、究極の輝きを見せた。
瑞希「効果発動───『剣聖の影霊衣 セフィラセイバー』」
メアリー「!!」
鈴華「…!?」
発動されたのは───メアリーの持つピリカ、ウェンディのカードと同じ、『セフィラ』の名を冠するペンデュラムのカード。そしてその効果は───
《剣聖
けんせい
の影霊衣
ネクロス
-セフィラセイバー/Zefrasaber, Swordmaster of the Nekroz》 †
ペンデュラム・効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族/攻1500/守 800
【Pスケール:青1/赤1】
(1):自分は「影霊衣」モンスター及び「セフィラ」モンスターしかP召喚できない。
この効果は無効化されない。
【モンスター効果】
「剣聖の影霊衣-セフィラセイバー」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。
レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
手札から「影霊衣」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
瑞希「手札のこのカードをリリースし───『影霊衣』儀式モンスターの儀式召喚を行うッ!!」
ただし、リリースできる素材は手札、フィールドから。儀式召喚も、手札からしか行えない。
メアリー「───ッ!!」
降魔鏡、反魂術、万華鏡、それらにこそ性能が劣るため、それらより優先して使われる事は無いが───故の、“切り札”。
瑞希「私は…ッ!!場のタリスマンドラとエクレシアをリリースッ!!」
レベルの合計は───10。
瑞希「熱風纏いし竜騎士の力、その身に宿し───覚醒せよッ!!
これが世界を変える究極の力よッッ!!
来て!!『アラドヴァルの影霊衣』ッ!!」
『アラドヴァルの影霊衣』[ATK 3300]
『アラドヴァル』───竜貴の操るドラグニティナイトと同じ名を冠する騎士がフィールドに降り立つと、手に持った槍の放つ熱風と冷気により、周囲の氷が溶けては凍りまた溶けてはまた凍りを繰り返す異質な光景がその場に広がっていた───
メアリー「……ッ…!!」
鈴華「ッ…!メアリーさん!!!」
瑞希「───バトルフェイズッッ!!!」
◉バトルフェイズ◉
メアリーの場には、守備表示のウィンダただ一人。
『精霊獣使い ウィンダ』[DEF 1800]
対する瑞希の場には、
『凶導の白聖骸』[ATK 1900]
『アラドヴァルの影霊衣』[ATK 3100]
(*メアリーの永続魔法『霊獣の継聖』によりATK200ずつダウン)
2体の儀式モンスターがメアリーにトドメを差すべく武器を構える。
瑞希「『凶導の白聖骸』!!『精霊獣使い ウィンダ』を攻撃!!」
『凶導の白聖骸』
[ATK 1900]
───VS───
[DEF 1800]
『精霊獣使い ウィンダ』
瑞希「〝白き神判〟───その身に刻めッッ!!!」
迸る閃光がウィンダに襲いかかる。
メアリー「まだ…倒れるわけにはいかない…!!」
が、しかし───
メアリー「グングニールの2度目の攻撃を喰らった時…ッ…もうダメかと思った…っ!!死んだかと思った!!でも!!でも───ッッ」
その閃光は───
メアリー「───みんなが」
『精霊獣使い ウィンダ』[DEF 1800]
ウィンダに届く手前で、何かに弾かれた。
メアリー「レラ達が───来てくれた」
瑞希「───ッ」
目を細める瑞希の視線の先には───ウィンダを護り立ち塞がるレラの姿。
レラ「…はァ…ッ…はぁ…!」
ウィンダの前で杖を構えるレラは防御陣を解くとその場に膝をついた。
そう───メアリーが墓地に残しておいた2枚目の『精霊獣使い レラ』には、もうひとつ、効果があったのだ。
メアリー「レラのエフェクトよ…っ…、場の霊獣が破壊される代わりに、墓地のこのカードを除外する…!」
瑞希「…ッッ…!!!まだ……ッッ邪魔するっっての…ッ!!?いいよ!!いいわよ!!それでも構わない!!!全部全部全部全部全部全部壊して進むだけだから!!!」
瑞希は叫び、右手を高く突き上げる。
同時に炎風の鎧を纏いし竜騎士が飛び上がる───
瑞希「───『アラドヴァルの影霊衣』の攻撃!!
〝灼炎風牙・アラ・ド・グレイシャル〟!!!」
『アラドヴァルの影霊衣』
[ATK 3100]
───VS───
[DEF 1800]
『精霊獣使い ウィンダ』
炎と風、そして巨大な氷を纏った槍が投擲される。
メアリー「───っ」
しかし遅いくる一撃に怯む事なく、メアリーは───
メアリー「───負けるもんですか……」
このデュエルに懸ける、自分自身の思いを叫ぶ。
メアリー「…みんなを散々危険な目に合わせた!!ワタシがもっと動けてれば!!もっと上手くやれてれば!!もっともっと強ければ!!!守り抜けたはずなんだ!!!だからだからだからだからだからだから───ッッ」
やがて霊槍は、メアリーを守るため立ち塞がったウィンダの足元で激しく爆散───ウィンダは破壊されてしまうが、
メアリー「───『精霊獣使い ウィンダ』の効果発動ッ!!!」
タダでは倒れない。
メアリー「デッキ・EXデッキから…ッ…!!『霊獣』モンスター1体を───召喚条件を無視して特殊召喚する!!!」
遺された錫杖が、希望を繋ぐため光を放つ───
瑞希「───」
しかし───刹那。
瑞希「───アラドヴァルの効果」
宣言と共に、ウィンダの杖は凍りつき、粉々に砕け散ってしまう。
メアリー「…ッ!?」
瑞希「『教導の白聖骸』の魂を生け贄に───モンスター効果の発動を無効にし、除外する」
《アラドヴァルの影霊衣
ネクロス
/Nekroz of Areadbhair》 †
儀式・効果モンスター
星10/水属性/戦士族/攻3300/守3200
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。
レベル10以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
自分の手札・フィールドの「影霊衣」モンスターを2体までリリースし、
その数だけデッキから「影霊衣」カードを墓地へ送る。
(2):モンスターの効果が発動した時、
自分の手札・フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
その発動を無効にし除外する。
メアリー「ッ!!」
ダメ押しの、一手。
メアリー「……」
ただ、これで瑞希は全てを出し切った。
全ての言葉を、吐き切った。
瑞希【LP 1200】
(モンスター)
『アラドヴァルの影霊衣』[ATK 3300]
(魔法・罠)
『凶導の聖告』(永続魔法)
・伏せ:0
・手札:0
・墓地:降魔鏡、万華鏡、反魂術、セフィラセイバー、ブリューナク、エクレシア、白聖骸、カリスライム、タリスマンドラ、異次元の精霊、神巫、虹光x2、Sグングニール、ヌトス、
・除外:降魔鏡x2、万華鏡x2、反魂術x2、ブリューナクx2、ユニコールx2 ソラス、ヴァルキュルス、エリアル、シュリット、ウィンドペガサス、
メアリー【LP 100】
(モンスター)
なし
(魔法・罠)
『霊獣の継聖』(永続魔法)
・手札:0
・伏せ:0
・墓地:相絆、コリドー
・除外:ラムペンタ、カンナホーク、ペトルフィン、アペライオ、ウェンディ、ピリカ、レラ、新レラx2、ウィンダx2、騎ペトルフィン、ノチウドラゴ、レイラウタリ、連契
瑞希のデッキにはもう、墓地の影霊衣魔法カードの効果で加えられるカードも無ければ、他に墓地で発動する効果も無い。
次のターンが来たとして、1枚のドローではきっと何もできないだろう。
瑞希「これが、私の…切り捨ててきたものたちだ」
除外されたカードを眺め、瑞稀は呟いた。
瑞希「これらは、もう、帰ってこない」
けれど、と瑞希は続ける。
瑞希「……おねーさんは、違う」
メアリー「………」
瑞希「おねーさんは、こぼれ落ちたものを拾って拾って、絆に変えていく」
それだけの───差。
瑞希「…凄いな。ホントに楽しいよ。おねーさんみたいに“強い人”とのデュエルは」
でも───
瑞希「───もう、終わらせなきゃ」
瑞希は言って、拳を固く握る。
瑞希「───ターンエンド」
宣言と、同時に。
瑞希「………」
遠くで、何かが弾ける音がした。
瑞希「……三龍の鼓動が……潰えた」
それを聞き、メアリーの口元が僅かに吊り上がる。
───勝ったのだ。各地で氷結界の三龍と闘う決闘者達が。
◉TURN:09◉
そしてその中には、瑞希の妹───雫もいる。
メアリー「…ワタシのターン!!ドロー!!」[手札 1]
瑞希「───」
決して手加減を命じたつもりはない。
瑞希「───」
目的達成の為に、雫には倒れてもらうつもりだった。
瑞希「───っ…」
だが、雫は勝利した。
瑞希「……強くなったね。雫」
ふと口から溢れた、本音。
瑞希「………」
尚更、負けるわけにはいかなくなった。
メアリー「───『霊獣使い ウェン』を召喚っ!!」
メアリーは引いたカードを即座に召喚させる。
メアリー「『霊獣使い ウェン』の───効果、発動ッ!!」
(1):このカードが召喚した場合、
自分の除外状態の「霊獣」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
対象『精霊獣使い レラ』
メアリー「大丈夫。雫ちゃんも、ワタシたちも、絶対にアナタを否定したりなんかしないワ───」
瑞希「…!」
この極限状態において、当然のように理想の引きを見せるメアリーに、瑞希はかつてない笑みを浮かべ、
瑞希「そんなのわかってるよッ!!でも───ッッ」
このターン、瑞希に許されたのは、自分の元に唯一残されたアラドヴァルを生贄として───メアリーの一手を“否定”する事のみ。
瑞希「───アラドヴァルの効果ッ!!!」
(2):モンスターの効果が発動した時、
自分の手札・フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
その発動を無効にし除外する。
瑞希「私は…ッ…『アラドヴァルの影霊衣』自身を生贄に───その効果を……おねーさんの最後の希望を無効にし除外する!!!」
竜騎士の命を懸けた一撃にメアリー、そしてウェンは吹き飛ばされ、凍りついた地に倒れ伏す。
メアリー「……がっ…」
鈴華「メアリーさんッ!!!」
叫ぶ鈴華。しかし増え続ける氷柱に阻まれ、ほとんど身動きが取れない。
瑞希「………許してよね。おねーさん。私が“終焉の焔”を裏切ったら…、これまで私が雫の為にやってきた全てと……雫への思いまで……裏切る事になるから───」
メアリー「……ハハ。そっか。それが聞けたなら……この勝負───ワタシの勝ち、カナ」
倒れながらも顔を上げ、メアリーは言う。
瑞希「……何、言ってんの…?」
やっと聞けた、瑞希の本音。
メアリー「…ワタシはこれで、ターン、エンド───」
それを引き出せただけで、メアリーにとっては勝利に値する。
瑞希「…まだ、決着は付いてない!!そんなんで勝手に!!勝負に勝った気になんなよっ!!
……決闘に負けた気になんなよ!!」
対する瑞希は荒い口調で返す。
瑞希の言う通り、まだ、決着は付いていない。
メアリー「…!」
やがて煙が晴れ、瑞希へとターンが移り───
◉TURN:10◉
互いに手札は0。場のモンスターも伏せカードもなければ、墓地で発動できる効果もない。
更には除外ゾーンすら第二の手札として使い回すメアリーに対し、瑞希には失ったリソースを回復する手段はほとんどない。
どころかデッキのほとんどが儀式関連のカードで固まった瑞希のデッキでは、1枚のドローで僅か100のメアリーの残りライフを削る事すら、難しいだろう。
依然不利なのは───瑞希の方だ。
瑞希「…いい!?この決闘、まだ不利なのは私の方!!でも!!それを覆して!!私は私のやってきた事!!その全てを肯定してやる!!」
瑞希は叫ぶ。ただ、力の限り。
瑞希「間違った道だけど…!!!私が雫の為にした事は!!!決して無駄じゃなかったって!!証明するんだ!!!」
そう言って瑞希は、カードを引いた。
To Be Continued…
〜神星樹内部・美の間〜
過酷を極めるメアリーと瑞希の決闘。
残りライフ100まで追い詰められ、一度は倒れたメアリーだったが、死地より奇跡的に生還し、新たに目覚めたエースモンスターと共に瑞希との“対話”を試みる───
メアリー【LP 100】
(モンスター)
『聖霊獣騎 レイラウタリ』[ATK 3100]
『聖霊獣騎 ノチウドラゴ』[ATK 0]
『霊獣使い レラ』[ATK 600]
『精霊獣 アペライオ』[ATK 2300]
(魔法・罠)
『霊獣の継聖』(永続魔法)
・手札:0
・伏せ:0
・EXデッキ(表):ピリカ
・墓地:連契、コリドー
・除外:ラムペンタ、カンナホーク、ペトルフィン、ウェンディ、新レラ、ウィンダ、騎ペトルフィン、
・既特殊召喚: ラムペンタ、カンナホーク、ペトルフィン、アペライオ、ウェンディ、レラ、新レラ、ウィンダ、ノチウ
瑞希【LP 4300】
(モンスター)
なし
(魔法・罠)
なし
・手札:1
・伏せ:0
・墓地:ブリューナク、ユニコ、ソラス、シュリット、ヌトス、龍グングニール、虹光、神巫、異次元の精霊、降魔鏡、反魂術、万華鏡
・除外:ユニコ、ソラス、ブリューナク、ヴァルキュルス、エリアル、ウィンドペガサス、降魔鏡、反魂術、万華鏡
メアリー「ねえ、瑞希ちゃん───アナタ、雫ちゃんを護るために闘ってるんじゃない?」
核心をつく一撃に、瑞希は一瞬、言葉を失う。
瑞希「───」
メアリーはそれを肯定と受け取り、
メアリー「なら、教えてくれないかな?
雫ちゃんの事を誰よりも大切に思っているアナタが、何故、《終焉の焔》にいるのか───」
更なる追求。変わらず柔らかい口調で。
瑞希「雫を、護る、ため?」
しかし瑞希は、遮るように、冷たい口調で。
瑞希「そんな、簡単な事じゃないよ」
淡々と。続ける。
瑞希「───雫は、私の全てだった」
思い出される光景は、故郷の小さき農村。
そこで暮らす、仲睦まじき家族。
父、母、娘が2人。
瑞希「…雫のためなら、私はどんな犠牲も厭わない」
しかし秘密の小屋へ立ち寄ったのをきっかけに、その幸せが偽りのものであると瑞希は知る事になった。
瑞希「……それが例え、間違った道だとしても」
両親も、村の人間も。
信じられるものは、何も無い。
ただ一人、妹の雫を除いて。
メアリー「雫ちゃんがそれを望むと思う?」
瑞希「………」
メアリー「雫ちゃんは、アナタと一緒に居る事を望んでる…!」
瑞希「………」
メアリー「あの子の成長を側で見守ってあげる事が!!雫ちゃんの為にできる事じゃないの!?」
メアリーの叫びに呼応し、輝竜は飛翔する───
『聖霊獣騎 レイラウタリ』[ATK 3100]
瑞希「───」【LP 4300]
メアリー「『聖霊獣騎 レイラウタリ』の攻撃───ッ」
そして、ありったけの想いを乗せた一撃が、瑞希へ向け放たれた。
メアリー「───〝アイン・ソフ・メタトロニア〟!!!」
瑞希はそれを避けようともせず、防ごうともせず、ただ、無防備に受け入れる。
それは、メアリーの問いに対する瑞希なりの返答でもあった。
瑞希「───ッ」【LP 4300→1200】
激しい爆風が立ち込める中、
瑞希「───そう、だね。それが叶うなら、よかったのに」
瑞希の声だけが戦場に響く。
メアリー「……ッ!」
やがて煙が晴れると、ボディスーツが破れ完全に露わになった瑞希の両腕。
メアリー「…っ……」
その腕は僅かに発光し、異質な模様が指先から肩口までを埋め尽くしていた。
それを目の当たりにし、メアリーは僅かに眉を寄せる。
瑞希「───見ての通り、私は人間じゃ無い」
瑞希は言いながら、右手から直径10センチほどの小さな水泡を放出してみせる。
瑞希「…そしてその妹である雫も───精霊の力を持った人間を生み出す実験によって産まれた異形の存在だ」
メアリー「…!」
予想はしていたものの、いざ明かされた真実にメアリーは目を細め唇を噛む。
鈴華「───ッ」
そして2人の決闘を見守る鈴華は驚きを隠せない様子で目を見開いていた。
瑞希「そんなバケモノが人並の幸せを掴めるほど、この世界は甘くないんだよ」
メアリー「……」
瑞希「けど……雫は…ッ、まだ“この力”の真実を知らない」
この力を持った子を作る為に、父が母にした事を。
瑞希「虫唾が走るほどの、醜い力の正体を…ッ」
雫は知らないのだ。
瑞希「それを知ったら、雫も、私みたいに“もう戻れなくなる”…!!だから───」
「───ふざッッけんじゃないわよ!!!」
遮る一声は、かなり離れたところから。
瑞希「───」
瑞希は目線を移し、目を細める。
目線の先には、這いずりながら美の間の中央───囚われの和泉の元へと進む眼鏡の少女───
鈴華「───結維さん!!!」
鈴華は少女の名を呼び、すぐに駆け寄ろうとするが、中央に囚われた和泉を中心に広がった無数の氷の槍が邪魔をする。
結維「…がは…ッ…げほ…ッ…!!ハァ…ぁ…ァ…ッ…!」
これまでのダメージと先の被弾でほとんど動かない身体を無理矢理動かし、掠れた声で結維は叫ぶ。
結維「何も知らないって言うんなら…ッあんたも同じじゃないの!!??」
瑞希「───」
先程、瑞希は結維たちに対して、『何も知らないのに勝手な事を言うな』と言った。その時に言い渋った返事を、今ここで結維はぶつける。
結維「確かに私たちはあんたら姉妹の事をなんにも知らない!!話すつもりが無いならそれでも良いわよ!!あんたにとっちゃ雫が一番で、雫の事ならなんだって知ってるのかもしれない!!でも!!だけど!!」
思いの丈を。思いっきり。言葉に乗せる。
結維「あの子が!!───雫が!!1人でどれだけ寂しい思いをしてきたか!!!私たちに出会ってどう変わったのか!!!その全ては!!!あんただって知らないでしょ!!??」
瑞希「───」
結維「…どんな事があっても!!!アンタだけは!!!」
瑞希「───ッ……」
結維「雫をひとりにするんじゃないわよ……っ!!」
それは───
結維「たった一人の妹なんでしょう!!??」
───姉と“対話”し和解した結維だから言えた、心からの言葉だった。
結維「それにバケモノって言うんなら……私だって同じ───」
言って伸ばした左腕は、痛々しい火傷の痕が刻まれた───異形の腕。
鈴華「…!!」
しかし幾度も“友”を救ってきた───希望の腕だ。
結維「この腕を見られた時、“バケモノ”って言う子もいた───でも!!ちゃんと話し合えば、分かってくれた子もいる!!その力は…!!正しく使えば誰かを幸せにする事だってできるはずよ!!」
鈴華「…っ…!結維さん……っ」
結維「…だから…っゲホ…ッ…はぁ…ッ…ハァ…ッ!」
瑞希「………もう、限界でしょ。大人しくしてた方がいい」
結維「…嫌よ……ッ…!ぐ…ッ…が…ッ……。あんたには…まだまだ言い足りない…ッ…それに───」
この───瞬間。
結維「…私は……ッ…がほ…っ……ッ和泉を……助けるんだから…ッ……」
苦しみながらも、少しずつ和泉の元へと向かいもがき足掻く結維を見て、瑞希の中で、何かが重なった。
瑞希「───」
それは───姉を救おうとする少女の面影。
瑞希「───必死にもがいても…必死に叫んでも………ッ…その手は!!その声は!!いずみんには届かない!!なんでわかんないかなぁ!?」
ケガだけでなく、和泉が繭になった事で、和泉と感覚を共有できる結維の意識はいつ飛んでもおかしくない。
瑞希「なのに……なんで、なんで…なんで───」
なぜ、彼女は前へと進み続けるのか。
瑞希「なんで───」
───否。
結維「───そんなの!!!!」
そんな事は、瑞希にも分かりきっている。
結維「和泉が───“お姉ちゃん”が大好きだからにッッ決まってんでしょうが!!!!」
瑞希「───」
結維にとっての───ただ一人の家族。
それを思う気持ちただそれだけが、結維を動かしている。
同じ───同じなのだ。
結維も、瑞希も、雫も。
メアリー「…オーケー結維ちゃん、もう、大丈夫。こっから先は……ワタシの役目」
息を荒げる結維をメアリーはふらつきながら制し、
メアリー「…そっちにも諸々事情があってこんなことになってるってのは、わかるワ」
だから、せめて───
メアリー「瑞希ちゃん───アナタがこれまで、どれだけ辛い思いをしてきたか……それを私たちに聞かせてくれない?」
そう、言った。
瑞希「───」
それは、妹と一緒に居たくても居られず、ただ人知れず苦悩を抱え戦い続けてきた瑞希にとって、最も欲しかった言葉であり、最も聞きたくない言葉でもあった。
瑞希「───…ッ…」
再び手を取り合うには、瑞希の手は汚れすぎていた。
瑞希「……おねーさんたち。本当に優しいんだね」
ふと口から出た、本音。
瑞希「───雫が羨ましいな」
しかしすぐに胸にしまい、
瑞希「…わかったよ。おねーさん」
目つきが、変わった。
メアリー「……っ!」
瑞希「このデュエル……一切の容赦なく全てをぶつけて。私も全力で応えるから」
これ以上の会話は───不要。
メアリー「………オーケー」
デュエルが言の葉となって、全てを伝えてくれる。
メアリー「───メインフェイズ2」
◉メインフェイズ2◉
メアリー「───レイラウタリの効果」
(2):自分の除外状態の「霊獣」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札・EXデッキに戻す。
その後、手札の「霊獣」モンスター1体の召喚を行う事ができる。
宣言の直後、彼方より飛んできた精霊が、メアリーの手に宿る。
メアリー「───もう、遅いよ」
集結せしは、3体の精霊。
ウェン「…ごめん。でも、もう大丈夫」
ピリカ「私たちがいるから…!」
ウィンダ「これ以上メアリーを傷つけさせてたまるもんですか!」
ウェン、ピリカ、ウィンダの3体はメアリーを囲うように降り立った。
瑞希「───ッ」
レラ「みんな…っ!」
そしてこれで、メアリーの所持するカードの精霊全てがこの地に集まったことになる。
メアリー「これでワタシも、フルパワーよ!!除外されている『影霊獣使い セフィラウェンディ』を手札に加え───召喚!!」
『影霊獣使い-セフィラウェンディ』[ATK 1500]
瑞希「…ッ…!」
レイラウタリまでもが、終着点ではなく展開の中継点だというのか。
その疑問が思わず口から漏れそうになる。
メアリー「まだまだ…これからよ!『影霊獣使い セフィラウェンディ』の効果!」
《影霊獣使
えいれいじゅうつか
い-セフィラウェンディ/Ritual Beast Tamer Zefrawendi》 †
ペンデュラム・効果モンスター
星3/風属性/サイキック族/攻1500/守1000
【Pスケール:青7/赤7】
(1):自分は「霊獣」モンスター及び「セフィラ」モンスターしかP召喚できない。
この効果は無効化されない。
【モンスター効果】
自分は「影霊獣使い-セフィラウェンディ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが召喚・P召喚した時に発動できる。
自分のEXデッキ(表側)から「影霊獣使い-セフィラウェンディ」以外の「セフィラ」モンスター1体を手札に加える。
メアリー「EXデッキに表側で存在する『英霊獣使い-セフィラムピリカ』を手札に!」[手札 1]
瑞希「後続の確保…っ?いや違う───ッ」
その奥に潜む“何か”を感じ、瑞希は身構える。
メアリー「更に!場の『影霊獣使い セフィラウェンディ』と『精霊獣 アペライオ』を除外!!」
ふたつの魂は天へと昇り、ひとつに重なった。
幾度目か分からぬ猛禽の雷がフィールドを駆け巡る。
メアリー「───Come again!『聖霊獣騎 カンナホーク』!!」[ATK 1400]
更に、とメアリーは続ける。
メアリー「カンナホークの①の効果!それにチェーンしてカンナホークの②の効果!」
チェーン①『聖霊獣騎 カンナホーク』
対象:『霊獣使いレラ』『精霊獣使い レラ』
除外ゾーンの対象のカードを墓地へ戻し、デッキから『霊獣』カード1枚を手札に。
チェーン②『聖霊獣騎 カンナホーク』
対象:『霊獣使い レラ』『精霊獣 ペトルフィン』
メアリー「カンナホークをEXデッキに戻して2体に分離!」
『霊獣使い レラ』[DEF 2000]
『精霊獣 ペトルフィン』[DEF 2000]
メアリー「そして除外されてる『精霊獣使い レラ』を墓地へ戻してデッキから2枚目の『精霊獣使い レラ』を手札に!!」[手札 2]
瑞希「…連契じゃ……無い…ッ…!?」
という事は、まだ、
メアリー「場の『聖霊獣騎 ノチウドラゴ』『霊獣使い レラ』『精霊獣 ペトルフィン』の3体を除外───ッ」
まだ展開を伸ばすとでもいうのか───
メアリー「─── 示せJustice‼︎
星空に輝けし大地の神獣!!正義の名の下に無窮を駆けよ!!」
瑞希「───!!」
メアリー「───Come on!!『聖霊獣騎 ガイアペライオ』!!!」
3つの魂は宙を舞い、極光を放ち混ざり合う。
やがて光の渦より現れしは───雄々しく気高い巨獣。
「ガァアアアァアァアァアアァァアァアア!!!」[DEF 2600]
そして巨獣と巨竜は並び立ち、その間には、それらを従えし少女───レラの姿。
メアリー「───ターンエンド」[手札 2]
ターン終了と共に、精霊獣アペライオの効果が切れ、
『聖霊獣騎 レイラウタリ』[ATK 3100→2600]
『聖霊獣騎 ガイアペライオ』[DEF 2600→2100]
場の霊獣の攻守が元に戻る。そして───
◉TURN:08◉
迎えた瑞希のターン。
瑞希「───」
盤石。瑞希はそう思っていた。
瑞希「───私のターン」
しかし、いとも容易く盤面を突破された挙句、敵の構えにも隙がない。
瑞希「ドロー」[手札 2]
ここまで追い詰められたのは、瑞希にとっても初めてだった。
瑞希「───!」
引いたカードを横目で確認し、目を細める一方で、墓地より二筋の光が漏れる───
瑞希「私の場にモンスターが存在しないことにより、墓地の降魔鏡、そして反魂術の効果!!」
墓地→除外
『影霊衣の反魂術』
『クラウソラスの影霊衣』
『影霊衣の降魔鏡』
『ブリューナクの影霊衣』
瑞希「墓地から4枚のカードを除外し───デッキより影霊衣の儀式魔法を2枚…!手札に加える!!
私が加えるのは───『影霊衣の反魂術』!『影霊衣の降魔鏡』!」[手札 4]
一気に手札を補充し、ノータイムで、
瑞希「『ブリューナクの影霊衣』の効果」
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「ブリューナクの影霊衣」以外の「影霊衣」モンスター1体を手札に加える。
瑞希「私がデッキから手札に加えるのは───『ユニコールの影霊衣』」
圧を、かける。
メアリー「───!」
瑞希「行くよ───『影霊衣の反魂術』、発動」
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、
自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
自分の手札・墓地から「影霊衣」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
───これは、囮だ。
しかし分かっていても、止めざるを得ないだけの圧がそのカードにはあった。
メアリー「……ッ!!この瞬間!!『聖霊獣騎 ガイアペライオ』の効果発動ッ!!」
《聖霊獣騎
せいれいじゅうき
ガイアペライオ/Ritual Beast Ulti-Gaiapelio》 †
融合・効果モンスター
星10/光属性/サイキック族/攻3200/守2100
「聖霊獣騎」モンスター+「霊獣使い」モンスター+「精霊獣」モンスター
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる。
(1):この方法で特殊召喚したこのカードは以下の効果を得る。
●モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、
手札から「霊獣」カード1枚を除外して発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
メアリー「ワタシは手札の『英霊獣使い セフィラムピリカ』を除外し───『影霊衣の反魂術』を無効にするわ!!」
宣言と同時に、メアリーの背後のピリカが勢いよく飛び上がり、
ピリカ「はぁぁあっっ!!」
杖を構えガイアペライオと共鳴すると、瑞希の発動した反魂術が風の鎖によってその力を失ってしまう───
瑞希「やるじゃん…!けど次はどう!?『影霊衣の降魔鏡』、発動!!」
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、
自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、
またはリリースの代わりに自分の墓地の「影霊衣」モンスターを除外し、
手札から「影霊衣」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
これも囮───しかし、
メアリー「───『聖霊獣騎 ガイアペライオ』の…、効果ッ!!」
ユニコールの影霊衣が見えている以上、ここも通すわけにはいかない。
メアリー「手札の『精霊獣使い レラ』を除外して、『影霊衣の降魔鏡』を除外!!」
今度はレラがガイアペライオに力を分け与え、降魔鏡を封じ込める。
瑞希「ここも止めるよねぇ!流石に!」
これでメアリーの手札は0枚。しかし───
メアリー「…それだけじゃないわ!除外されたレラの効果でデッキから霊獣モンスターを特殊召喚する!!」
希望は、次に繋がる。
メアリー「来て───『精霊獣使い ウィンダ』!!」[DEF 1800]
呼びかけに応じるようにウィンダはメアリーの前に降り立ち、杖を構えた。
瑞希「……!その子は厄介だなァ……でも!これでおねーさんの手札は尽きた…ッ!」
囮の次は───当然、本命が来る。
瑞希「『ユニコールの影霊衣』の効果!」
(1):このカードを手札から捨て、「ユニコールの影霊衣」以外の
自分の墓地の「影霊衣」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
瑞希「このカードを手札から捨て、墓地の『ブリューナクの影霊衣』を手札に!」
メアリー「…!(ここでユニコールを切った…っ!?)」
瑞希「墓地の『影霊衣の万華鏡』の効果!」
墓地→除外
『影霊衣の万華鏡』
『ユニコールの影霊衣』
瑞希「デッキから『影霊衣の万華鏡』を手札に加え───発動ッ!!」
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、
自分の手札・フィールドのモンスター1体をリリース、
またはリリースの代わりにEXデッキのモンスター1体を墓地へ送り、
手札から「影霊衣」儀式モンスターを任意の数だけ儀式召喚する。
瑞希「EXデッキから、『共鳴の翼 ガルーラ』の魂を贄に───儀式召喚!!」
墓地へ送ったモンスターのレベルは───6。
瑞希「降臨せよ!!『ブリューナクの影霊衣』!!」
メアリー「…!!」
出てきたのはブリューナク1体。
一番に警戒していた、ユニコール+クラウソラスの組み合わせでなかったのは、暁光。
それより、墓地へ送ったカードだ。メアリーにとっては初めて見るカード───『共鳴の翼 ガルーラ』。
瑞希「───墓地へ送られたガルーラの効果!!」
《共命
きょうめい
の翼
つばさ
ガルーラ/Garura, Wings of Resonant Life》 †
融合・効果モンスター
星6/闇属性/鳥獣族/攻1500/守2400
同じ種族・属性でカード名が異なるモンスター×2
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは倍になる。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分は1枚ドローする。
メアリー「…1枚…ドローする効果…!?」
瑞希はそのドローに、全てを賭けるつもりだ。
メアリー「───」
しかしなぜ?
メアリー「……っ…」
それは、見えてない残り1枚の手札が、このデュエルに決着をつける一手にはなり得ないからだ。
瑞希「───」
『影霊衣』儀式魔法の儀式召喚効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない───そして瑞希はこのターンそれを全て使い切った。
このターンに影霊衣儀式モンスターがこれ以上出てくる事は考えなくていい。
ならば───
メアリー「───ッ…」
この場で考えられるのは、まだ見ぬ奥の手。
メアリーも目にしたことのないデッキギミックをまだ隠し持っている可能性が高い。
メアリー「ワタシ…は…っ…」
自分の知識と記憶を総動員して、今はただ、残り100のライフを守り抜くための最前の一手を───
メアリー「…ッ!『聖霊獣騎 レイラウタリ』の効果を発動ッ!!」
(3):相手ターンに、自分フィールドの「霊獣」カード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
メアリー「ワタシの場の『聖霊獣騎 レイラウタリ』と、アナタの場の『ブリューナクの影霊衣』を───ゲームから除外する!!」
メアリーの出した結論は、負けない為の、一手。
瑞希「……!」
レラもその一手には何の疑問も持たず、力を解放させる。
レラ「───はぁあぁあ!!!」
そして自らの全パワーを使った一撃をブリューナクへとぶつけ、2体は激しい爆発に巻き込まれ、除外された───
瑞希「…ッ…自分の切り札すら、負け筋になるのを避けるために犠牲にするなんて───最高だよ。おねーさん」
メアリー「───そりゃどうも」
軽い口調で礼の言葉を返す。しかしその表情は至って真剣。
瑞希「ガルーラの効果で、私は───1枚ドローッッ!!」
このデュエルの命運を分ける、運命のドロー。
瑞希「───」[手札 2]
これにより、瑞希の手札は2枚。
メアリー「───」
その2枚で、何を為せるのか。
緊張の一瞬にその場の全員が息を飲む。
瑞希「………ふーーーー…っ」
2秒の沈黙の後、瑞希は細く息を吐き───
瑞希「魔法発動───『天底の使徒』」
───瞬間、暗転。
メアリー「───」
視界が“白”に包まれる。
◉◉遊戯王 Ph.X◉◉
──DRAW:242──
《“白き神判”》
瑞希「私は、EXデッキから『金雲獣-馬龍』を墓地へ送る───」
そう言って淡々と進める瑞希の腕の痣が段々と広がっていく───
メアリー「……っ!」
やがて全身に禍々しい刻印を刻み、瑞希は呻き声を上げ始めた───
瑞希「───ッ…ぐ……ッガァぁ…!!!
そして…墓地へ送ったモンスター以下の攻撃力を持つ『ドラグマ』モンスターを、デッキから手札に加えるッッ!!」
墓地へ送られたモンスターの攻撃力は───2200。
瑞希「デッキから手札に加えるのは───『教導(ドラグマ)の聖女 エクレシア』」
メアリー「ドラ…グマ…?」
見たことも聞いた事もないカードの登場。そしてそのカードを使用した途端身体に異変を来した瑞希。
メアリーは危険を予知するが───
瑞希「───墓地へ送られた『金雲獣-馬龍』の効果」
(2):このカードが墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に戻す。
思考の余地を与えぬ墓地からの一撃がメアリーを攻め立てる。
瑞希「場の『聖霊獣騎 ガイアペライオ』を───EXデッキへ…ッ!!」
メアリー「───!」
金色の光に包まれガイアペライオは天へと昇り、これでメアリーの場には『精霊獣使い ウィンダ』と、永続魔法『霊獣の継承』のみ───
瑞希「まだだよ───『教導の聖女 エクレシア』を通常召喚」
『教導の聖女 エクレシア』[ATK 1500]
瑞希「召喚されたエクレシアの効果───ッ」
《教導
ドラグマ
の聖女
せいじょ
エクレシア/Dogmatika Ecclesia, the Virtuous》 †
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXデッキから特殊召喚されたモンスターがフィールドに存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「教導の聖女エクレシア」以外の「ドラグマ」カード1枚を手札に加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(3):このカードはEXデッキから特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない。
瑞希「これが私の本気───正真正銘の全力全開!!」
メアリー「…!」
瑞希「私はデッキからこのカードを手札に加え、発動!!
永続魔法───『凶導の聖告(ドラグマトリックス)』!!」
《凶導の聖告
ドラグマトリックス
/Dogmatikamatrix》 †
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、以下の効果を適用できる。
●デッキから「ドラグマ」儀式モンスター1体または「ドラグマ」儀式魔法カード1枚を手札に加える。
相手フィールドにモンスターが存在する場合、さらにデッキから「ドラグマ」カード1枚を手札に加える事ができる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドに「ドラグマ」儀式モンスターが存在する場合に発動できる。
自分または相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで墓地へ送る。
瑞希「…グ…ギ…ぁァァあッ!!
私…はァ!!デッキから…ッ儀式モンスター『凶導(ドラグマ)の白聖骸(アルバスセイント)』と儀式魔法『凶導の福音(ドラグマータ)』の2枚を手札に加える…ッ!!」
禍々しい邪気を纏ったカード2枚が加わり、瑞希に刻まれた刻印も怪しい光を放つ───
瑞希「───儀式魔法ッッ『凶導の福音』…ッ発動!!」
《凶導の福音
ドラグマータ
/Dogmatikalamity》 †
儀式魔法
「ドラグマ」儀式モンスターの降臨に必要。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように
自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、
または儀式召喚するモンスターと同じレベルのモンスター1体をEXデッキから墓地へ送り、
手札から「ドラグマ」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
メアリー「ッッ…!!『影霊衣』以外の───儀式カード…ッ…!!それにあの刻印……ッ…」
あの姿を、見せるわけにはいかない。
彼女の妹である、雫に。
瑞希「EXデッキから…ッ…『虹光の宣告者』の魂を贄に───降臨せよッ!!」
何としてでも、瑞希はこの場で食い止める。
そう誓うメアリーの前に、無情にも降り立つ───閃光。
瑞希「───『凶導の白聖骸』!!」
やがて光の中より現れたるは、白き衣を纏いし───聖女。
『凶導の白聖骸』[ATK 500→300(霊獣の継聖の効果で200ダウン)]
メアリー「……!」
鈴華「…攻撃力500のモンスターを攻撃表示で…っ!?間違いない…!何かある…!!」
瑞希「───墓地へ送られた『虹光の宣告者』と…ッ特殊召喚された『凶導の白聖骸』の効果ッ!!」
チェーン①
『虹光の宣告者』
デッキから儀式魔法か儀式モンスターを1枚を手札に。
チェーン②
『凶導の白聖骸』
対象:『凶導の白聖骸』『精霊獣使い ウィンダ』
瑞希「白聖骸の効果により、対象となったウィンダの攻撃力1600を───白聖骸へと加える!」
『凶導の白聖骸』[ATK 300→1900]
メアリー「…ッ!」
仮に盤面にレイラウタリを残していたら、この効果でレイラウタリの攻撃力を超えられ負けていた事を考えると、メアリーの選択は正しかったと言えるが、
瑞希「そして虹光の宣告者で手札に加えるのは───『魔神儀(デビリチャル)-カリスライム』のカード!!」
しかし瑞希の手はまだ止まらない。
メアリー「…!!『魔神儀(デビリチャル)』……!確か、雫ちゃんも使っていた───」
瑞希「───カリスライムの効果!!」
《魔神儀
デビリチャル
-カリスライム/Impcantation Chalislime》 †
儀式・効果モンスター
星7/闇属性/水族/攻2500/守1800
「魔神儀の祝誕」により降臨。
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
手札を1枚選んで捨て、デッキから「魔神儀」モンスター1体を特殊召喚する。
発動後、このターン中に自分が儀式モンスターの特殊召喚に成功しなかった場合、
エンドフェイズに自分は2500LPを失う。
(2):手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、
「魔神儀」カード1枚を墓地へ送り、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
瑞希「手札のカリスライムを墓地へ送り───『魔神儀-タリスマンドラ』をデッキから特殊召喚!!」
『魔神儀-タリスマンドラ』
瑞希「ただし、この効果の発動後、儀式モンスターの特殊召喚に成功しなかった場合、私はエンドフェイズに2500ポイントのライフを失う───」
メアリー「…!!」
瑞希の残りライフは───1200。
その状況下で発動したという事は、このターンに更なる儀式召喚を行う意思表示か、それとも、このターンのエンドフェイズは訪れないという処刑宣告か───
瑞希「続けてデッキから特殊召喚されたタリスマンドラの効果により…ッ…私はデッキから儀式モンスターを手札に加える…!!」
言って瑞希は胸に手を当て、
瑞希「トリシューラ……キミの戦いの記憶……それを今…ッ霊衣にして解き放つよ───」
そう、呟く。
メアリー「…!!」
すると、人間界にて竜貴と戦闘中のトリシューラの記憶がカードとなって、瑞希のデッキに新たな力を与え───
瑞希「我が手に来たれ───『アラドヴァルの影霊衣』ッ!!」
そこで瑞希の手札に加わったのは、『影霊衣』の儀式モンスター。
メアリー「…ッ…降魔鏡、反魂術、万華鏡。全て使った…いや、“使わせた”はず…!!もうこのターンに影霊衣儀式モンスターを出す事は───」
瑞希「───できるんだな。それが」
そう言って瑞希が手札から抜き出したのは、このターンのドローフェイズにてドローし、ずっと温めていた“切り札”───
メアリー「───ッ」
逆に言えば、ここまで温めざるを得ない程の使い辛さを持つカードでもある。
それが今、この局面において、究極の輝きを見せた。
瑞希「効果発動───『剣聖の影霊衣 セフィラセイバー』」
メアリー「!!」
鈴華「…!?」
発動されたのは───メアリーの持つピリカ、ウェンディのカードと同じ、『セフィラ』の名を冠するペンデュラムのカード。そしてその効果は───
《剣聖
けんせい
の影霊衣
ネクロス
-セフィラセイバー/Zefrasaber, Swordmaster of the Nekroz》 †
ペンデュラム・効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族/攻1500/守 800
【Pスケール:青1/赤1】
(1):自分は「影霊衣」モンスター及び「セフィラ」モンスターしかP召喚できない。
この効果は無効化されない。
【モンスター効果】
「剣聖の影霊衣-セフィラセイバー」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。
レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
手札から「影霊衣」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
瑞希「手札のこのカードをリリースし───『影霊衣』儀式モンスターの儀式召喚を行うッ!!」
ただし、リリースできる素材は手札、フィールドから。儀式召喚も、手札からしか行えない。
メアリー「───ッ!!」
降魔鏡、反魂術、万華鏡、それらにこそ性能が劣るため、それらより優先して使われる事は無いが───故の、“切り札”。
瑞希「私は…ッ!!場のタリスマンドラとエクレシアをリリースッ!!」
レベルの合計は───10。
瑞希「熱風纏いし竜騎士の力、その身に宿し───覚醒せよッ!!
これが世界を変える究極の力よッッ!!
来て!!『アラドヴァルの影霊衣』ッ!!」
『アラドヴァルの影霊衣』[ATK 3300]
『アラドヴァル』───竜貴の操るドラグニティナイトと同じ名を冠する騎士がフィールドに降り立つと、手に持った槍の放つ熱風と冷気により、周囲の氷が溶けては凍りまた溶けてはまた凍りを繰り返す異質な光景がその場に広がっていた───
メアリー「……ッ…!!」
鈴華「ッ…!メアリーさん!!!」
瑞希「───バトルフェイズッッ!!!」
◉バトルフェイズ◉
メアリーの場には、守備表示のウィンダただ一人。
『精霊獣使い ウィンダ』[DEF 1800]
対する瑞希の場には、
『凶導の白聖骸』[ATK 1900]
『アラドヴァルの影霊衣』[ATK 3100]
(*メアリーの永続魔法『霊獣の継聖』によりATK200ずつダウン)
2体の儀式モンスターがメアリーにトドメを差すべく武器を構える。
瑞希「『凶導の白聖骸』!!『精霊獣使い ウィンダ』を攻撃!!」
『凶導の白聖骸』
[ATK 1900]
───VS───
[DEF 1800]
『精霊獣使い ウィンダ』
瑞希「〝白き神判〟───その身に刻めッッ!!!」
迸る閃光がウィンダに襲いかかる。
メアリー「まだ…倒れるわけにはいかない…!!」
が、しかし───
メアリー「グングニールの2度目の攻撃を喰らった時…ッ…もうダメかと思った…っ!!死んだかと思った!!でも!!でも───ッッ」
その閃光は───
メアリー「───みんなが」
『精霊獣使い ウィンダ』[DEF 1800]
ウィンダに届く手前で、何かに弾かれた。
メアリー「レラ達が───来てくれた」
瑞希「───ッ」
目を細める瑞希の視線の先には───ウィンダを護り立ち塞がるレラの姿。
レラ「…はァ…ッ…はぁ…!」
ウィンダの前で杖を構えるレラは防御陣を解くとその場に膝をついた。
そう───メアリーが墓地に残しておいた2枚目の『精霊獣使い レラ』には、もうひとつ、効果があったのだ。
メアリー「レラのエフェクトよ…っ…、場の霊獣が破壊される代わりに、墓地のこのカードを除外する…!」
瑞希「…ッッ…!!!まだ……ッッ邪魔するっっての…ッ!!?いいよ!!いいわよ!!それでも構わない!!!全部全部全部全部全部全部壊して進むだけだから!!!」
瑞希は叫び、右手を高く突き上げる。
同時に炎風の鎧を纏いし竜騎士が飛び上がる───
瑞希「───『アラドヴァルの影霊衣』の攻撃!!
〝灼炎風牙・アラ・ド・グレイシャル〟!!!」
『アラドヴァルの影霊衣』
[ATK 3100]
───VS───
[DEF 1800]
『精霊獣使い ウィンダ』
炎と風、そして巨大な氷を纏った槍が投擲される。
メアリー「───っ」
しかし遅いくる一撃に怯む事なく、メアリーは───
メアリー「───負けるもんですか……」
このデュエルに懸ける、自分自身の思いを叫ぶ。
メアリー「…みんなを散々危険な目に合わせた!!ワタシがもっと動けてれば!!もっと上手くやれてれば!!もっともっと強ければ!!!守り抜けたはずなんだ!!!だからだからだからだからだからだから───ッッ」
やがて霊槍は、メアリーを守るため立ち塞がったウィンダの足元で激しく爆散───ウィンダは破壊されてしまうが、
メアリー「───『精霊獣使い ウィンダ』の効果発動ッ!!!」
タダでは倒れない。
メアリー「デッキ・EXデッキから…ッ…!!『霊獣』モンスター1体を───召喚条件を無視して特殊召喚する!!!」
遺された錫杖が、希望を繋ぐため光を放つ───
瑞希「───」
しかし───刹那。
瑞希「───アラドヴァルの効果」
宣言と共に、ウィンダの杖は凍りつき、粉々に砕け散ってしまう。
メアリー「…ッ!?」
瑞希「『教導の白聖骸』の魂を生け贄に───モンスター効果の発動を無効にし、除外する」
《アラドヴァルの影霊衣
ネクロス
/Nekroz of Areadbhair》 †
儀式・効果モンスター
星10/水属性/戦士族/攻3300/守3200
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。
レベル10以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
自分の手札・フィールドの「影霊衣」モンスターを2体までリリースし、
その数だけデッキから「影霊衣」カードを墓地へ送る。
(2):モンスターの効果が発動した時、
自分の手札・フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
その発動を無効にし除外する。
メアリー「ッ!!」
ダメ押しの、一手。
メアリー「……」
ただ、これで瑞希は全てを出し切った。
全ての言葉を、吐き切った。
瑞希【LP 1200】
(モンスター)
『アラドヴァルの影霊衣』[ATK 3300]
(魔法・罠)
『凶導の聖告』(永続魔法)
・伏せ:0
・手札:0
・墓地:降魔鏡、万華鏡、反魂術、セフィラセイバー、ブリューナク、エクレシア、白聖骸、カリスライム、タリスマンドラ、異次元の精霊、神巫、虹光x2、Sグングニール、ヌトス、
・除外:降魔鏡x2、万華鏡x2、反魂術x2、ブリューナクx2、ユニコールx2 ソラス、ヴァルキュルス、エリアル、シュリット、ウィンドペガサス、
メアリー【LP 100】
(モンスター)
なし
(魔法・罠)
『霊獣の継聖』(永続魔法)
・手札:0
・伏せ:0
・墓地:相絆、コリドー
・除外:ラムペンタ、カンナホーク、ペトルフィン、アペライオ、ウェンディ、ピリカ、レラ、新レラx2、ウィンダx2、騎ペトルフィン、ノチウドラゴ、レイラウタリ、連契
瑞希のデッキにはもう、墓地の影霊衣魔法カードの効果で加えられるカードも無ければ、他に墓地で発動する効果も無い。
次のターンが来たとして、1枚のドローではきっと何もできないだろう。
瑞希「これが、私の…切り捨ててきたものたちだ」
除外されたカードを眺め、瑞稀は呟いた。
瑞希「これらは、もう、帰ってこない」
けれど、と瑞希は続ける。
瑞希「……おねーさんは、違う」
メアリー「………」
瑞希「おねーさんは、こぼれ落ちたものを拾って拾って、絆に変えていく」
それだけの───差。
瑞希「…凄いな。ホントに楽しいよ。おねーさんみたいに“強い人”とのデュエルは」
でも───
瑞希「───もう、終わらせなきゃ」
瑞希は言って、拳を固く握る。
瑞希「───ターンエンド」
宣言と、同時に。
瑞希「………」
遠くで、何かが弾ける音がした。
瑞希「……三龍の鼓動が……潰えた」
それを聞き、メアリーの口元が僅かに吊り上がる。
───勝ったのだ。各地で氷結界の三龍と闘う決闘者達が。
◉TURN:09◉
そしてその中には、瑞希の妹───雫もいる。
メアリー「…ワタシのターン!!ドロー!!」[手札 1]
瑞希「───」
決して手加減を命じたつもりはない。
瑞希「───」
目的達成の為に、雫には倒れてもらうつもりだった。
瑞希「───っ…」
だが、雫は勝利した。
瑞希「……強くなったね。雫」
ふと口から溢れた、本音。
瑞希「………」
尚更、負けるわけにはいかなくなった。
メアリー「───『霊獣使い ウェン』を召喚っ!!」
メアリーは引いたカードを即座に召喚させる。
メアリー「『霊獣使い ウェン』の───効果、発動ッ!!」
(1):このカードが召喚した場合、
自分の除外状態の「霊獣」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
対象『精霊獣使い レラ』
メアリー「大丈夫。雫ちゃんも、ワタシたちも、絶対にアナタを否定したりなんかしないワ───」
瑞希「…!」
この極限状態において、当然のように理想の引きを見せるメアリーに、瑞希はかつてない笑みを浮かべ、
瑞希「そんなのわかってるよッ!!でも───ッッ」
このターン、瑞希に許されたのは、自分の元に唯一残されたアラドヴァルを生贄として───メアリーの一手を“否定”する事のみ。
瑞希「───アラドヴァルの効果ッ!!!」
(2):モンスターの効果が発動した時、
自分の手札・フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
その発動を無効にし除外する。
瑞希「私は…ッ…『アラドヴァルの影霊衣』自身を生贄に───その効果を……おねーさんの最後の希望を無効にし除外する!!!」
竜騎士の命を懸けた一撃にメアリー、そしてウェンは吹き飛ばされ、凍りついた地に倒れ伏す。
メアリー「……がっ…」
鈴華「メアリーさんッ!!!」
叫ぶ鈴華。しかし増え続ける氷柱に阻まれ、ほとんど身動きが取れない。
瑞希「………許してよね。おねーさん。私が“終焉の焔”を裏切ったら…、これまで私が雫の為にやってきた全てと……雫への思いまで……裏切る事になるから───」
メアリー「……ハハ。そっか。それが聞けたなら……この勝負───ワタシの勝ち、カナ」
倒れながらも顔を上げ、メアリーは言う。
瑞希「……何、言ってんの…?」
やっと聞けた、瑞希の本音。
メアリー「…ワタシはこれで、ターン、エンド───」
それを引き出せただけで、メアリーにとっては勝利に値する。
瑞希「…まだ、決着は付いてない!!そんなんで勝手に!!勝負に勝った気になんなよっ!!
……決闘に負けた気になんなよ!!」
対する瑞希は荒い口調で返す。
瑞希の言う通り、まだ、決着は付いていない。
メアリー「…!」
やがて煙が晴れ、瑞希へとターンが移り───
◉TURN:10◉
互いに手札は0。場のモンスターも伏せカードもなければ、墓地で発動できる効果もない。
更には除外ゾーンすら第二の手札として使い回すメアリーに対し、瑞希には失ったリソースを回復する手段はほとんどない。
どころかデッキのほとんどが儀式関連のカードで固まった瑞希のデッキでは、1枚のドローで僅か100のメアリーの残りライフを削る事すら、難しいだろう。
依然不利なのは───瑞希の方だ。
瑞希「…いい!?この決闘、まだ不利なのは私の方!!でも!!それを覆して!!私は私のやってきた事!!その全てを肯定してやる!!」
瑞希は叫ぶ。ただ、力の限り。
瑞希「間違った道だけど…!!!私が雫の為にした事は!!!決して無駄じゃなかったって!!証明するんだ!!!」
そう言って瑞希は、カードを引いた。
To Be Continued…
現在のイイネ数 | 26 |
---|
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)
同シリーズ作品
イイネ | タイトル | 閲覧数 | コメ数 | 投稿日 | 操作 | |
---|---|---|---|---|---|---|
137 | DRAW:00 夢の片隅 | 4355 | 0 | 2013-01-02 | - | |
133 | DRAW:01 夢の欠片 友への思い | 3361 | 0 | 2013-01-02 | - | |
182 | DRAW:02 バーニングドロー! | 3266 | 3 | 2013-01-04 | - | |
141 | DRAW:03 記憶の果てで | 2596 | 0 | 2013-01-05 | - | |
138 | DRAW:04 楽しいデュエル | 2314 | 0 | 2013-01-09 | - | |
178 | DRAW:05 平穏という名の蜃気楼 | 2325 | 2 | 2013-01-12 | - | |
138 | DRAW:06 轟く雷鳴 | 2212 | 0 | 2013-01-18 | - | |
92 | DRAW:07 過労死寸前! 蘇る不死鳥 | 2142 | 1 | 2013-01-26 | - | |
85 | DRAW08 二年越しのデュエル、決着! | 1865 | 1 | 2013-02-03 | - | |
154 | DRAW:09 夢X夢X夢? | 2081 | 4 | 2013-02-10 | - | |
87 | DRAW:10 恐怖! ギガプラント! | 1949 | 0 | 2013-02-17 | - | |
85 | DRAW:11 決着・邂逅の鐘 | 1855 | 5 | 2013-02-18 | - | |
75 | DRAW:12 二人を繋ぐ救命曲線 | 1709 | 4 | 2013-03-03 | - | |
94 | DRAW:13 二人を繋ぐ未来からの死者 | 1758 | 5 | 2013-03-11 | - | |
104 | DRAW:14 二人を繋ぐ炎王神獣 | 1782 | 2 | 2013-03-17 | - | |
113 | DRAW:15 二人を繋ぐ二人の精霊 | 1695 | 1 | 2013-03-24 | - | |
151 | DRAW:16 二人を繋ぐ《狂気な凶器》 | 1893 | 0 | 2013-03-31 | - | |
156 | DRAW:17 二人で紡ぐ僕らの物語 | 1966 | 3 | 2013-04-14 | - | |
80 | DRAW:18誓い | 1903 | 1 | 2013-04-21 | - | |
98 | DRAW:19 シムルグの猛攻! | 1800 | 8 | 2013-05-05 | - | |
161 | DRAW:20 炎風のアルカディア | 1803 | 4 | 2013-05-19 | - | |
64 | DRAW21GIRL NEXT DOOR | 1488 | 2 | 2013-06-09 | - | |
122 | DRAW:22 戒めの斬波①戒め | 1703 | 2 | 2013-06-24 | - | |
112 | DRAW:23 戒めの斬波②感情空論 | 1596 | 0 | 2013-07-14 | - | |
140 | DRAW:24 戒めの斬波③死者の宴 | 1631 | 3 | 2013-07-27 | - | |
174 | DRAW:25 戒めの斬波④生者の意地 | 1729 | 3 | 2013-08-11 | - | |
173 | DRAW:26 戒めの斬波⑤恐怖 | 1794 | 1 | 2013-08-20 | - | |
129 | DRAW:27 戒めの斬波⑥心に剣 | 1405 | 1 | 2013-09-08 | - | |
94 | DRAW:28戒めの斬波⑦禁じられた聖剣 | 1586 | 0 | 2013-10-06 | - | |
92 | DRAW:29戒めの斬波⑧覇王バルバロス | 1576 | 0 | 2013-10-27 | - | |
108 | DRAW:30 戒めの斬波⑨-開闢- | 1563 | 1 | 2014-01-10 | - | |
179 | DRAW:31 強くなるために | 1714 | 0 | 2014-01-17 | - | |
144 | DRAW:32美味!神秘の中華料理デッキ | 1784 | 2 | 2014-02-18 | - | |
78 | DRAW:33 “弱さ” | 1582 | 1 | 2014-03-27 | - | |
99 | DRAW:34 焔の中で… | 1628 | 0 | 2014-05-01 | - | |
100 | DRAW:35 One Hand Red | 1567 | 0 | 2014-06-16 | - | |
92 | DRAW:36 枯れない決闘者 | 1827 | 1 | 2014-07-31 | - | |
152 | DRAW:37 ファイア・ブロッサム | 1751 | 1 | 2014-09-20 | - | |
119 | DRAW:38 不穏の幕開け | 1698 | 2 | 2015-01-06 | - | |
99 | DRAW:39 〝断罪の剣〟 | 1628 | 0 | 2015-01-17 | - | |
121 | DRAW:40 〝戒めの剣〟 | 1557 | 0 | 2015-03-19 | - | |
95 | DRAW:41 戦火の残光 | 1596 | 1 | 2015-03-26 | - | |
101 | DRAW:42 開幕! 夏の権利戦! | 1596 | 0 | 2015-04-03 | - | |
125 | DRAW:43 再来!ゴブ突ビート! | 1449 | 0 | 2015-05-02 | - | |
126 | DRAW:44 打ち破れ! 使い魔ロック | 1482 | 0 | 2015-06-07 | - | |
98 | DRAW:45 シムルグの神風! | 1553 | 2 | 2015-06-17 | - | |
150 | DRAW:46 フレグランス・ストーム | 1453 | 1 | 2015-08-01 | - | |
78 | DRAW:47 旋風のドラグニティ! | 1395 | 1 | 2015-08-22 | - | |
62 | DRAW48 竜騎アームズーレヴァテイン | 1459 | 0 | 2015-09-23 | - | |
88 | DRAW:EX2 エンドレス・ナイト♪ | 1380 | 1 | 2015-10-31 | - | |
78 | DRAW:49 秘められし力、竜鳥激突! | 1307 | 0 | 2015-11-06 | - | |
166 | DRAW:50 決着!選ばれし権利獲得者 | 1453 | 0 | 2015-11-15 | - | |
97 | DRAW:51 ほつれた糸 | 1407 | 0 | 2015-12-20 | - | |
147 | DRAW:52 二枚の羽 | 1465 | 0 | 2016-01-31 | - | |
139 | DRAW:53 左支右吾 | 1350 | 1 | 2016-02-24 | - | |
137 | DRAW:54 それぞれの想い | 1406 | 5 | 2016-02-29 | - | |
116 | DRAW:55 開戦! WDCS予選 | 1416 | 1 | 2016-05-21 | - | |
119 | DRAW:56 闘いの伝導 | 1357 | 0 | 2016-05-30 | - | |
158 | DRAW:57 復讐を映す儀水鏡 | 1425 | 1 | 2016-06-10 | - | |
132 | DRAW:58 クロス・デュエル | 1434 | 2 | 2016-06-15 | - | |
158 | DRAW:59 動き出す終焉 | 1546 | 0 | 2016-06-17 | - | |
154 | DRAW:60 豪炎の決闘 | 1491 | 1 | 2016-06-24 | - | |
120 | DRAW:61 真炎の爆発 | 1428 | 0 | 2016-07-30 | - | |
160 | DRAW:62〝不滅の焔〟 | 1553 | 2 | 2016-08-20 | - | |
104 | DRAW:63 強襲、煉獄の悪魔 | 1536 | 0 | 2016-08-31 | - | |
128 | DRAW:64 崩落の彼方 | 1396 | 2 | 2017-01-09 | - | |
155 | DRAW:65 精霊達の鎮魂歌 | 1371 | 0 | 2017-01-11 | - | |
171 | DRAW:66 復讐に揺らぐ陽炎 | 1500 | 0 | 2017-01-24 | - | |
161 | DRAW:67 思いを乗せた拳 | 1398 | 0 | 2017-02-24 | - | |
138 | DRAW:68 左腕の代償 | 1422 | 0 | 2017-02-27 | - | |
81 | DRAW:69 迫る脅威 | 1312 | 0 | 2017-03-07 | - | |
192 | DRAW:EX4 30000の感謝 | 1525 | 1 | 2017-03-16 | - | |
105 | DRAW:70 光と影、右と左 | 1295 | 0 | 2017-03-22 | - | |
148 | DRAW:71 代償を負う者 | 1276 | 0 | 2017-03-25 | - | |
129 | DRAW:72 枯れない意思 | 1202 | 0 | 2017-04-01 | - | |
143 | DRAW:73 森羅の守神 | 1308 | 0 | 2017-04-07 | - | |
180 | DRAW:74 灯る魔光焔 | 1367 | 0 | 2017-04-18 | - | |
126 | DRAW75Perfect Tierra | 1272 | 1 | 2017-04-27 | - | |
207 | DRAW:76 RISE-ライズ- | 1444 | 0 | 2017-04-30 | - | |
129 | DRAW:77 昇る光柱 | 1267 | 0 | 2017-05-01 | - | |
192 | DRAW:78 “精霊王”ルナ光臨 | 1597 | 0 | 2017-05-02 | - | |
151 | DRAW:79 終結を告げる意思 | 1369 | 0 | 2017-05-05 | - | |
144 | DRAW:80 -My Dream- | 1290 | 0 | 2017-05-07 | - | |
152 | DRAW:81 集結、選ばれし決闘者達 | 1337 | 0 | 2017-05-18 | - | |
125 | DRAW:82 ヨーロッパ代表の実力 | 1151 | 0 | 2017-05-18 | - | |
148 | DRAW:83 霊獣の猛攻 | 1273 | 0 | 2017-05-19 | - | |
178 | DRAW:84 〝次元の剣〟 | 1291 | 0 | 2017-05-20 | - | |
164 | DRAW:85 交わる剣 | 1251 | 0 | 2017-05-22 | - | |
130 | DRAW:86 剣に誓った願い | 1146 | 0 | 2017-05-26 | - | |
146 | DRAW:87 斬り開いた未来 | 1126 | 0 | 2017-05-27 | - | |
144 | DRAW:88 禁忌のカード | 1214 | 0 | 2017-05-29 | - | |
145 | DRAW:89 VS黒焔トークン | 1352 | 0 | 2017-06-01 | - | |
136 | DRAW91VS黒焔トークン③騎士の結束 | 1373 | 0 | 2017-06-09 | - | |
167 | DRAW92VS黒焔トークン④裏切りの剣 | 1264 | 0 | 2017-06-11 | - | |
159 | DRAW93 VS黒焔トークン⑤潜む影絲 | 1372 | 0 | 2017-06-12 | - | |
139 | DRAW:90 VS黒焔トークン②地縛 | 1168 | 1 | 2017-06-15 | - | |
154 | DRAW:94 VS黒焔トークン⑥陽光 | 1418 | 1 | 2017-06-21 | - | |
135 | DRAW95VS黒焔トークン⑦太陽の裁き | 1253 | 0 | 2017-06-22 | - | |
142 | DRAW:96 VS黒焔トークン⑧逆境 | 1260 | 0 | 2017-06-25 | - | |
164 | DRAW97 VS黒焔トークン⑨天魔雷撃 | 1322 | 0 | 2017-06-26 | - | |
137 | DRAW98VS黒焔トークン⑩時喰らう鯱 | 1354 | 0 | 2017-07-01 | - | |
160 | DRAW:99 VS黒焔11)二人三腕 | 1263 | 0 | 2017-07-06 | - | |
167 | DRAW100 VS黒焔12)天を穿つ光 | 1296 | 0 | 2017-07-11 | - | |
187 | DRAW:101 一戦終えて… | 1226 | 0 | 2017-07-14 | - | |
129 | DRAW:102 数字に魂を奪われた男 | 1119 | 0 | 2017-07-16 | - | |
146 | DRAW:103 計算し尽くされた決闘 | 1204 | 0 | 2017-07-19 | - | |
156 | DRAW:104 割り切れぬ想い | 1150 | 0 | 2017-07-22 | - | |
148 | DRAW:105 零るる一滴 | 1312 | 0 | 2017-07-23 | - | |
99 | DRAW:106 いざ、合宿へ!! | 1119 | 3 | 2017-07-26 | - | |
126 | DRAW:107 海だぁあぁぁあっっ!! | 1114 | 0 | 2017-08-04 | - | |
136 | DRAW:108 忍び寄る魔手 | 1150 | 0 | 2017-08-07 | - | |
163 | DRAW:109 潜海の巨大烏賊 | 1361 | 0 | 2017-08-14 | - | |
180 | DRAW:110 不死鳥の反撃 | 1246 | 0 | 2017-08-18 | - | |
122 | DRAW:111 食材トレジャー! | 1069 | 0 | 2017-08-23 | - | |
157 | DRAW:112 食事、そして体力テスト | 1187 | 0 | 2017-08-27 | - | |
165 | DRAW:113 湯煙の果てに | 1086 | 0 | 2017-09-07 | - | |
112 | DRAW:114 町長、現る | 1049 | 0 | 2017-09-08 | - | |
138 | DRAW:115 意地の衝突 | 1066 | 0 | 2017-09-12 | - | |
156 | DRAW:116 混沌なる叫び | 1088 | 0 | 2017-09-15 | - | |
165 | DRAW:117 森林に潜む影 | 1146 | 0 | 2017-09-19 | - | |
124 | DRAW:118 WILD FANG | 1084 | 0 | 2017-09-20 | - | |
133 | DRAW:119 森の怒り | 1068 | 0 | 2017-09-25 | - | |
124 | DRAW:120 森羅、震撃 | 1135 | 0 | 2017-10-06 | - | |
133 | DRAW:121 牙獣の咆哮 | 1177 | 0 | 2017-10-08 | - | |
172 | DRAW:122 揺れるマインド | 1188 | 0 | 2017-10-11 | - | |
164 | DRAW:123 変わらないはずなのに | 1314 | 0 | 2017-10-17 | - | |
133 | DRAW:124 神鳥に迫る影 | 1103 | 0 | 2017-10-21 | - | |
153 | DRAW:125 死の風吹き荒ぶ | 1143 | 0 | 2017-10-24 | - | |
159 | DRAW:126 騎雷鳥VS黒神鳥 | 1184 | 0 | 2017-10-26 | - | |
151 | DRAW:127 疾風迅雷 | 1133 | 0 | 2017-10-27 | - | |
135 | DRAW:128砕ける“へーじょーしん” | 1086 | 0 | 2017-10-28 | - | |
141 | DRAW:129 姉と妹 | 1028 | 0 | 2017-11-02 | - | |
172 | DRAW:130 楽な気持ちで | 1092 | 0 | 2017-11-07 | - | |
157 | DRAW:131 桜の庭 | 1165 | 0 | 2017-11-13 | - | |
147 | DRAW:132 儀水鏡に映る炎 | 1100 | 0 | 2017-11-16 | - | |
149 | DRAW:133 導いた答え・明くる道 | 1171 | 0 | 2017-11-20 | - | |
140 | DRAW:134 告白 | 1118 | 0 | 2017-11-21 | - | |
79 | DRAW:135 “影”の襲撃 | 998 | 0 | 2017-11-26 | - | |
114 | DRAW:136 堕ち影の蠢き | 953 | 0 | 2017-12-02 | - | |
127 | DRAW:137 “堕ちてきた者たち” | 912 | 0 | 2017-12-08 | - | |
137 | DRAW:138 音を立てて砕ける心 | 1127 | 0 | 2017-12-09 | - | |
113 | DRAW:139 燃え滾るは友が為 | 1090 | 0 | 2017-12-10 | - | |
169 | DRAW:140 届いた光 | 1006 | 0 | 2017-12-12 | - | |
68 | DRAW:141 受けた傷は深く | 895 | 0 | 2017-12-19 | - | |
81 | DRAW:142 這い寄る終焉 | 1070 | 0 | 2017-12-21 | - | |
103 | DRAW:143 “毎日”を守るために | 1124 | 0 | 2017-12-22 | - | |
150 | ◉キャラ紹介◉Side火群*6/12更新 | 1335 | 0 | 2017-12-28 | - | |
93 | DRAW:144 竜霊山での出会い | 979 | 0 | 2017-12-31 | - | |
76 | DRAW:EX5光の速さで今年を振り返る | 944 | 2 | 2017-12-31 | - | |
76 | 年、明けてました | 943 | 1 | 2018-01-03 | - | |
146 | DRAW:145 実力伯仲 | 994 | 0 | 2018-01-04 | - | |
84 | DRAW:146 拮抗勝負 | 980 | 0 | 2018-01-05 | - | |
52 | DRAW:147 真剣勝負の行方 | 844 | 0 | 2018-01-07 | - | |
76 | DRAW:148 眠る霊魂達 | 859 | 0 | 2018-01-10 | - | |
139 | DRAW:149 近づく狂気 | 1007 | 0 | 2018-01-12 | - | |
132 | DRAW:150 Sisters | 1121 | 0 | 2018-01-13 | - | |
69 | DRAW:151 真夜中の決闘 | 938 | 0 | 2018-01-19 | - | |
86 | DRAW:152 進撃、文具のサイボーグ | 954 | 0 | 2018-01-25 | - | |
77 | DRAW:153 裁きの答案返却 | 887 | 0 | 2018-01-27 | - | |
156 | DRAW:154 理科室の攻防 | 956 | 0 | 2018-02-01 | - | |
73 | DRAW:155 衝突と協力 | 934 | 0 | 2018-02-06 | - | |
77 | DRAW:156 森羅の鎮神 | 913 | 0 | 2018-02-08 | - | |
65 | DRAW:157 教師として | 991 | 1 | 2018-03-11 | - | |
84 | DRAW:158《連立方程式》 | 978 | 0 | 2018-03-23 | - | |
68 | DRAW:159 炎の料理人・美 好 | 894 | 0 | 2018-03-24 | - | |
77 | DRAW:160 誰が為に | 941 | 0 | 2018-03-26 | - | |
64 | DRAW:161 苦しき決着 | 916 | 0 | 2018-03-28 | - | |
76 | DRAW:162 霊山に墜つる火柱 | 974 | 0 | 2018-03-31 | - | |
115 | DRAW:163 竜霊山防衛戦 | 908 | 0 | 2018-04-11 | - | |
132 | DRAW:164 侵略の三龍 | 1090 | 0 | 2018-04-12 | - | |
122 | DRAW:165 その拳は疾風の如く | 1023 | 0 | 2018-04-14 | - | |
80 | DRAW:166 ロスト・サンクチュアリ | 986 | 0 | 2018-04-23 | - | |
142 | DRAW:167 神槍の導き | 1066 | 0 | 2018-04-26 | - | |
135 | DRAW:168 ドラグニティ・ドライブ | 963 | 0 | 2018-04-27 | - | |
61 | DRAW:169 魂宿る拳 | 907 | 0 | 2018-04-28 | - | |
126 | DRAW:170 機械仕掛けの防衛戦 | 906 | 0 | 2018-04-29 | - | |
144 | DRAW:171 夜空を照らす一等星 | 979 | 0 | 2018-05-01 | - | |
151 | DRAW:172 影の霊衣を纏う者 | 993 | 0 | 2018-05-03 | - | |
103 | DRAW:173 絶望の淵 | 876 | 0 | 2018-05-05 | - | |
123 | DRAW:174 私の中の白と黒 | 905 | 0 | 2018-05-06 | - | |
143 | DRAW:175 女神の微笑み | 992 | 0 | 2018-05-10 | - | |
106 | DRAW:176 星戦の行方 | 1049 | 0 | 2018-05-12 | - | |
86 | DRAW:177〝生命の焔〟 | 880 | 0 | 2018-05-26 | - | |
74 | DRAW:178 炎は奔る | 949 | 0 | 2018-05-28 | - | |
135 | DRAW:179 ネロ | 986 | 0 | 2018-06-01 | - | |
95 | DRAW:180 最悪の再会 | 964 | 0 | 2018-06-06 | - | |
130 | DRAW:181 氷獄の霊槍 | 954 | 0 | 2018-06-10 | - | |
126 | DRAW182 Past Reflect | 956 | 0 | 2018-06-13 | - | |
161 | DRAW:183 闘いの跡 | 1129 | 0 | 2018-06-24 | - | |
92 | DRAW:184 -YAGAMI- | 1042 | 0 | 2018-06-29 | - | |
82 | DRAW:185 -Qliphort- | 958 | 0 | 2018-07-06 | - | |
187 | DRAW:186 命を懸けた決闘 | 1108 | 0 | 2018-07-18 | - | |
109 | DRAW:187-Infernoid- | 1114 | 0 | 2018-07-22 | - | |
98 | DRAW:188 -Mine- | 1113 | 0 | 2018-08-03 | - | |
406 | DRAW:189 第10のクリファ | 1401 | 0 | 2018-08-09 | - | |
85 | DRAW:190 悪魔が産まれた日 | 1126 | 0 | 2018-08-20 | - | |
119 | DRAW:191 -Diabolos- | 1230 | 0 | 2018-08-24 | - | |
90 | DRAW:192 今できること | 820 | 0 | 2018-09-03 | - | |
131 | DRAW:193 今できること②距離 | 930 | 0 | 2018-09-13 | - | |
107 | DRAW:194 今できること③決意 | 894 | 0 | 2018-09-16 | - | |
121 | DRAW:195 今できること④意思 | 877 | 0 | 2018-09-27 | - | |
68 | DRAW:196 今できること⑤家族 | 807 | 0 | 2018-10-02 | - | |
108 | DRAW:197 炎花-ホノカ- | 991 | 0 | 2018-10-07 | - | |
91 | DRAW:198 あの日の衝動 | 998 | 0 | 2018-10-09 | - | |
113 | DRAW:199 〝破滅の焔〟 | 860 | 0 | 2018-10-18 | - | |
134 | DRAW:200〝破壊と創造〟 | 1057 | 2 | 2018-11-11 | - | |
123 | 2章幕間① 願いは地に、祈りは天に | 971 | 0 | 2018-11-12 | - | |
62 | 2章幕間② 前へ | 850 | 2 | 2018-11-15 | - | |
81 | 2章幕間③ 戒めの記憶 | 964 | 0 | 2018-11-21 | - | |
66 | 2章幕間④ 断罪と陽炎 | 832 | 0 | 2018-11-27 | - | |
109 | 2章幕間⑤ 約束の朝 | 804 | 0 | 2018-12-04 | - | |
116 | 2章幕間⑥ その手は届かない | 967 | 0 | 2018-12-12 | - | |
73 | DRAW:201 不死鳥の精神 | 926 | 0 | 2018-12-22 | - | |
67 | DRAW:202 Sephiroth | 852 | 0 | 2019-01-05 | - | |
55 | DRAW:203 ユニコーンの煌めき | 903 | 0 | 2019-01-07 | - | |
67 | DRAW:204 ただ一つの突破口 | 985 | 0 | 2019-01-13 | - | |
78 | DRAW:205 栄光の間 | 903 | 0 | 2019-01-19 | - | |
97 | DRAW:206 選んだ道は… | 817 | 0 | 2019-01-25 | - | |
67 | DRAW:207命を燃やせ!-爆炎同調- | 919 | 0 | 2019-01-30 | - | |
108 | DRAW:208〝エクストラ・マジック〟 | 924 | 0 | 2019-02-06 | - | |
86 | DRAW:209 最後の授業 | 961 | 0 | 2019-03-04 | - | |
93 | DRAW:210 -LINK- | 808 | 0 | 2019-03-27 | - | |
127 | DRAW:211 精霊との絆 | 999 | 0 | 2019-04-04 | - | |
88 | DRAW:212 限界 | 666 | 0 | 2019-04-16 | - | |
87 | DRAW:213 神鳥の来寇 | 697 | 0 | 2019-05-02 | - | |
88 | DRAW:214 烈風の覇者 | 734 | 0 | 2019-05-26 | - | |
82 | DRAW:215 ハニートラップ | 730 | 0 | 2019-06-15 | - | |
131 | DRAW:216 大切な友達だから | 789 | 0 | 2019-06-20 | - | |
98 | DRAW:217 轟き、破壊せん | 923 | 0 | 2019-07-22 | - | |
91 | DRAW:218 混沌の大渦 | 859 | 0 | 2019-08-14 | - | |
81 | DRAW:219 正義の味方 | 762 | 0 | 2019-10-01 | - | |
85 | DRAW:220 正義の味方② | 791 | 0 | 2019-12-13 | - | |
80 | DRAW:221 正義の味方③ | 683 | 0 | 2020-02-01 | - | |
58 | DRAW:222 再来の火柱 | 666 | 0 | 2020-02-22 | - | |
74 | DRAW223 NEXT→My turn | 673 | 0 | 2020-03-23 | - | |
76 | DRAW224 Hand to Hand | 565 | 0 | 2020-05-01 | - | |
75 | DRAW:225 銃撃、狂騒 | 692 | 0 | 2020-05-02 | - | |
45 | DRAW:226 Two Hundred | 488 | 0 | 2022-12-14 | - | |
27 | DRAW:227 魂のバトン | 345 | 0 | 2022-12-28 | - | |
55 | 明けまして10周年(10周年‼︎⁇) | 508 | 2 | 2023-01-03 | - | |
40 | DRAW:228 星守の騎士団 | 420 | 0 | 2023-01-11 | - | |
39 | DRAW:229 涙は星屑と消ゆ | 435 | 0 | 2023-01-24 | - | |
52 | DRAW:230 託された竜魂 | 547 | 0 | 2023-02-14 | - | |
36 | DRAW:231 ひとりぼっちの流星群 | 397 | 0 | 2023-02-28 | - | |
45 | DRAW:232 失われし力、星霜を重ね | 534 | 0 | 2023-03-17 | - | |
32 | DRAW:233 ヨゾラ ノ イチブ | 401 | 1 | 2023-06-23 | - | |
27 | DRAW:234 氷結界の三龍 | 313 | 0 | 2023-07-19 | - | |
26 | DRAW:235 正義と悪を映す水鏡 | 350 | 0 | 2023-08-15 | - | |
29 | DRAW:236 氷魔の龍VS氷魔の鏡 | 241 | 0 | 2023-08-26 | - | |
23 | DRAW:237 枯れないゴールキーパー | 258 | 0 | 2023-09-08 | - | |
28 | DRAW:238黙示録の獣機王“キング” | 262 | 0 | 2023-09-23 | - | |
22 | DRAW:239 凍る渓谷!氷獄の鼓動 | 262 | 0 | 2023-11-03 | - | |
44 | DRAW:240 天龍雪獄!放て魂の一撃 | 456 | 0 | 2023-11-27 | - | |
21 | DRAW:241 トライブ・フォース | 246 | 0 | 2024-01-07 | - | |
26 | DRAW:242 “白き神判” | 265 | 0 | 2024-02-23 | - | |
42 | DRAW:243 龍祖、氷臨 | 270 | 0 | 2024-03-21 | - | |
22 | DRAW:244〝永遠の焔〟 | 228 | 0 | 2024-05-17 | - | |
27 | DRAW:245 勇者に、微笑みを | 231 | 0 | 2024-06-20 | - | |
19 | DRAW:246 永炎のダークフェアリー | 145 | 0 | 2024-07-30 | - |
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/05 09:56 評価 5点 《クリフォート・アクセス》「総合評価:他のクリフォートと比べる…
- 12/05 09:51 評価 7点 《クリフォート・アーカイブ》「総合評価:リリースコストに使い、…
- 12/05 09:49 評価 7点 《クリフォート・ゲノム》「他のカードのリリースコストに使いバッ…
- 12/05 09:39 ボケ カオス・ソルジャー -宵闇の使者-の新規ボケ。Sin カオス・ソルジ…
- 12/05 08:11 評価 10点 《トロイメア・マーメイド》「 MDで遂に復活する事が確定した…
- 12/05 08:04 評価 5点 《極夜の騎士ガイア》「《カオス・ソルジャー -宵闇の使者-》の…
- 12/05 03:09 評価 7点 《E・HERO エアー・ネオス》「詳細不明だが公式から黒歴史扱…
- 12/05 00:14 評価 6点 《エルシャドール・ウェンディゴ》「風のエルシャドール。憑依元は…
- 12/05 00:11 一言 ここまで解除するならモルモやブルホーンも緩和してほしかった……
- 12/05 00:01 掲示板 SS始めてみた
- 12/04 23:56 評価 9点 《エルシャドール・シェキナーガ》「地のエルシャドール。憑依元は…
- 12/04 23:32 評価 8点 《エルシャドール・アノマリリス》「水のエルシャドール。憑依元は…
- 12/04 23:06 評価 6点 《甲化鎧骨格》「がっちり描き込まれたメカイラストが特徴の汎用シ…
- 12/04 20:06 一言 クリスマスシーズンですからね 昨年もOCGを他所に征竜緩和したり会局…
- 12/04 19:49 評価 9点 《混沌空間》「除外すればする程カウンターが載せられて、4つ以上…
- 12/04 19:18 評価 10点 《騎士皇プリメラ・プリムス》「このカード自体は文句無しの10点…
- 12/04 18:51 評価 5点 《かなり魅湧な受注水産》「速攻魔法かと思いきや通常魔法……。 マ…
- 12/04 18:37 評価 6点 《宵星の閃光》「後攻1ターン目に捲くり札として使うには心もとな…
- 12/04 17:23 評価 2点 《ミクロ光線》「場のモンスター1体の守備力を0にする通常罠。 攻…
- 12/04 17:09 一言 MDの新レギュでもドラグーン釈放決定、(※あちらはアナコンダが使える) …
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。