交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
08 空に掲げた腕は… 作:Ales
2章:計画は役に立たぬが、計画を立てる事は不可欠なのだ-ドワイド・D・アイゼンハワー
1st. Turn
TP:NSaver
NSaver LP:8000 D:35 H:5 G:0 F:none
Ka.Ta. LP:8000 D:35 H:5 G:0 F:none
「俺の先攻だな……行くぜ!スケール3の《XD-新兵のヴェニル》とスケール6の《XD-破砕のルクシィ》で、ペンデュラムスケールをセッティング!」
「ほう、ペンデュラム召喚か……」
『Snow』戦での門と結束といい、今回のスケールの合致するカードを初手に持っている事といい、『NSaver』はかなり運のいいプレイヤーだろう。
---
《XD(アンノウン・デストロイヤー)-新兵(しんぺい)のヴェニル/Venil, the New commer of Unknown ’’X’’ Destroyer》
ペンデュラム・効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1000/守1000
【Pスケール:青3/赤3】
(1):自分は「XD」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):「XD-新兵のヴェニル」以外のPモンスターのP召喚に成功した時に発動できる。Pゾーンのこのモンスターをレベル3のチューナーとして特殊召喚する。
【モンスター情報】
「XD-新兵のヴェニル」はモンスターゾーンに1体しか存在できない。
(1):このカードの召喚またはP召喚に成功したターンのエンドフェイズ、このカードをリリースして発動する。デッキから「XD-新兵のヴェニル」以外の「XD」モンスター1体を手札に加える。
《XD(アンノウン・デストロイヤー)-破砕(はさい)のルクシィ/Rucci, the Buster of Unknown ’’X’’ Destroyer》
ペンデュラム・効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻2000/守600
【Pスケール:青6/赤6】
(1):自分は「XD」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):「XD」モンスターの召喚に成功した時に発動できる。そのカードはこのターン中、レベル3のチューナーとして扱う。
【モンスター情報】
「XD-破砕のルクシィ」はモンスターゾーンに1枚しか存在できない。
(1):このカードの召喚に成功した時、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して発動する。そのカードを破壊する。
(2):このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、デッキから「XD」モンスター1体を墓地に送る。
---
-あのカードは……
「あら、何かご存じ?」
-はい。でも、あれは……
脇で話す二人の前で、デュエルは進行してゆく。
「更にフィールド魔法、《戦闘領域:市街地》を発動!発動時の効果で、デッキから《戦闘領域:草原》を手札に加える。」
デュエル中に展開されるデュエルフィールド内の景色が変わった。そこには平和な雰囲気のVDCβの街はなく、所々で戦火の上がる町並みがあった。
---
《戦闘領域(バトルフィールド):市街地(しがいち)/Battle Field: Town》
フィールド魔法
「戦闘領域」フィールド魔法は1ターンに1度しか発動できない。また、このカードの効果は(2)(3)の効果はぞれぞれ、1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードの発動処理として、デッキ・墓地から「戦闘領域」フィールド魔法1枚を手札に加える。
(2):自分Pゾーンのカードが「XD」2枚の場合に発動できる。お互いのPゾーンのカードを全て破壊する。その後、デッキから「XD」Pモンスター1体を手札に加える。
(3):「XD」モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。相手フィールド上にセットされたカード1枚を破壊する。
《戦闘領域(バトルフィールド):草原(そうげん)/Battle Field: Grassland》
フィールド魔法
「戦闘領域」フィールド魔法は1ターンに1度しか発動できない。また、このカードの効果は(2)(3)の効果はぞれぞれ、1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードの発動処理として、デッキ・墓地から「戦闘領域」フィールド魔法1枚を手札に加える。
(2):自分Pゾーンのカードが「XD」2枚の場合に発動できる。お互いのPゾーンのカードを全て破壊し、デッキまたはエクストラデッキから「XD」モンスター1体を特殊召喚する。
(3):「XD」モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
---
「市街地の(2)の効果を発動。Pゾーンのカードを破壊して、デッキから「XD」モンスター1体を手札に加える。2枚目の《XD-新兵のヴェニル》を手札に加え、《XD-旋空のラノ》と共にセッティング。さあ、XD部隊の出撃だ!」
ペンデュラムモンスターは、破壊された場合エクストラデッキに送られ、ペンデュラム召喚を行うことでそこからも特殊召喚できる。破壊以外の方法で除去されない限り、次のターンに復活できるのが最大の特長だ。
---
《XD(アンノウン・デストロイヤー)-旋空(せんくう)のラノ/Lano, the Skyfighter of Unknown ’’X’’ Destroyer》
ペンデュラム・効果モンスター
星5/光属性/戦士族/攻2200/守2100
【Pスケール:青6/赤6】
(1):自分は「XD」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):「XD」モンスターのみのP召喚に成功した時に発動できる。このカードを破壊し、デッキから1枚ドローする。
【モンスター情報】
「XD-旋空のラノ」はモンスターゾーンに1体しか存在できない。
(1):このカードを対象としたカードの効果を無効にする。
(2):このカードがエクストラデッキからのP召喚に成功した時に発動できる。デッキから「XD-旋空のラノ」以外の「XD」モンスター1体を特殊召喚する。
---
「手札から《XD-斥候のルタ》を召喚。」
デュエルディスクが読み取ったカードから、ひとりの兵士が現れた。緑色の防弾ベストの左胸に、彼の所属する「アンノウン・デストロイヤー隊」のエンブレムが輝いている。手にアサルトライフルを持ち、腰にはグレネードとピストルが下がっている。
---
《XD(アンノウン・デストロイヤー)-斥候(せっこう)のルタ/Lta, the Scout of Unknown ’’X’’ Destroyer》
ペンデュラム・効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1100/守1800
【Pスケール:青3/赤3】
(1):自分は「XD」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):自分フィールド上にモンスターが存在せず、もう片方のPゾーンのカードが「XD」カードの場合に発動できる、もう片方のPゾーンのカードを破壊し、このカードをレベル3のチューナーとして特殊召喚する。
【モンスター情報】
「XD-斥候のルタ」はモンスターゾーンに1枚しか存在できない。
(1):自分または相手がP召喚に成功した時、このカードをリリースして発動する。以下の効果から1つを選んで適用する。
・相手フィールド上のカード1枚を破壊する。
・デッキから「XD-斥候のルタ」以外の「XD」Pモンスター1体を特殊召喚する。
---
「ほう……よく回るデッキじゃないか。君には少々勿体ないな。」
「はっ!言ってなおっさん。来い、アベンジャー!ペンデュラム召喚、《XD-新兵のヴェニル》《XD-破砕のルクシィ》!」
宣言と共に上空に輸送機が現れた。サーチライトを一振りして地上を照らすと、垂らされたロープから二人の兵士が舞い降りた。二人とも、同じ規格のベストを着ている。
一人は茶色のベストで、同じようにアサルトライフルを構え、周囲を警戒している。
もう一人はすらりとした体格の女性で、黄色いベストを着ている。手には重機関銃を持ち、肩にロケット砲を提げている姿は、その体格に似合っていない。
「ペンデュラム召喚に成功したので、ルタの効果を発動。こいつをリリースして、デッキから《XD-狙墜のザクト》を特殊召喚。」
斥候が市街地に溶け込み、その後には白いフードをかぶった青年が現れた。やがて市街地の壁からスコープと銃口を出し、準備が終わると微動だにしない。
---
《XD-狙墜(そつい)のザクト/Xakt, the Sniper of Unknown ’’X’’ Destroyer》
ペンデュラム・効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1600/守1800
【Pスケール:青6/赤6】
(1):自分は「XD」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):もう片方のPゾーンのカードが「XD」カードの場合、相手フィールド上のカード1枚を選択して発動する。その効果をターン終了時まで無効にする。この効果は1ターンに1度、相手ターンでも使用できる。
【モンスター情報】
「XD-狙墜のザクト」はモンスターゾーンに1体しか存在できない。
(1):このカードがP召喚以外の方法で特殊召喚に成功した場合、このカードはレベル3のチューナーとして扱う。
(2):1ターンに1度、自分フィールド上のモンスターが「XD」のみの場合に発動できる。フィールド上のカード1枚の効果を無効にする。この効果はお互いのターンのメインフェイズにのみ使用できる。
---
「ザクトはP召喚以外で特殊召喚に成功した場合、レベル3のチューナーとして扱う。レベル4の《XD-新兵のヴェニル》に、レベル3となった《XD-狙墜のザクト》をチューニング……平和を守る正義の破壊者、ここに降臨。出撃せよ、《XD-自律戦車イスク》!」
先の輸送機が再び現れ、同じようにロープが投下された。二人の兵士がそれに掴まると、輸送機は上昇を始め、それらは光の輪の中に消えた。
やがて、空から一台の戦車が降ってきた。地面を大きく凹ませたそれにも、やはりエンブレムが輝いている。
---
《XD-自律戦車イスク/Isk, the A.I. Tank of Unknown ’’X’’ Destroyer》
シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/機械族/攻2300/守2500
「XD」チューナー+チューナー以外のモンスター1体
「XD-自律戦車イスク」はフィールド上にに1体しか存在できない。
(1):このカードはカードの効果で破壊されない。
(2):このカードが戦闘によって破壊されたターン終了時、エクストラデッキの表側表示の「XD」モンスター2体をデッキに戻して発動できる。このカードを特殊召喚する。
---
「破壊耐性持ちか……厄介な。」
「相手のいやがることをするのがデュエリストだって、誰かが言っていたぜ。俺はこれでターンエンドだ、おっさん。」
2nd. Turn
TP:Ka.Ta.
Ka.Ta. LP:8000 D:35 H:5 G:0 F:none
NSaver LP:8000 D:32 H:1 G:0
F:《XD-自律戦車イスク》《XD-破砕のルクシィ》
《戦闘領域-市街地》
《XD-新兵のヴェニル》《XD-旋空のラノ》
「僕のターン、ドロー!」
男性にしては長めの、日本人にしては不自然なプラチナ・ブロンドの髪を揺らし、『Ka.Ta.』がドローした。流暢な日本語を話してはいるが、おそらくは外国人なのだろう、と『La+』は考えていた。
「ふっ……早速だが、全力でいかせて貰う!まずは《史跡の開拓者》を発動。デッキから《史士戦士 レギオン》を手札に加える。このモンスターは自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札から特殊召喚できる。現れよ、《史士戦士 レギオン》!」
鉄製の剣を構えた戦士が現れた。『NSaver』のフィールドの戦士とは違い、彼は鎧を身に纏っている。
---
《史跡の開拓者(ヒストリカル・コロニスト)/Historical Colonist》
通常魔法
(1):デッキから「史士」モンスター1体を手札に加える。
《史士戦士(エンシェントウォリアー) レギオン/Ancient Warrior Region》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1700/守300
「史士戦士 レギオン」の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、これらの効果を使用した場合、このターン自分は「史士」モンスター以外特殊召喚できない。
(1):自分フィールド上にカードが存在しない場合、このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚できる。
(2):(1)の効果で特殊召喚されたこのカードがフィールドを離れたとき、デッキから「史士」モンスター1体を手札に加える事ができる。
(3):???
---
「レギオン……確か古代ローマの兵士だったな。剣で銃に立ち向かうのはちょっと愚行じゃないか?」
「そうは言うがね、世の中には長槍でヘリコプターを落とせるゲームもあるのだよ、少年。」
「おいおい、大日本帝国か?」
脇で見ていた『La+』が、半笑いで反応した。
「Civilizati○nね。わかるわ。」
-文明、ですか?
「そういう名前のゲームよ。耐久力次第ではそういう事もあり得るのよ。潜水艦に主砲を打ち込む戦艦とか。」
-なんだか、変わったゲームなんですね……
多くの人間が眠らぬ夜を過ごした廃人御用達ゲームだけど、今は関係ないわ。
そう言って『La+』はさっさと風呂敷を畳んだ。
「「史士」モンスターが特殊召喚に成功したので、手札の《史士戦士 ランツクネヒト》の効果を発動。このカードをリリースし、デッキから《史士戦士 インピ》を特殊召喚!」
デッキから1枚のカードが選び出され、フィールドに出された。手に長槍を持った戦士が現れる。
---
《史士戦士(エンシェントウォリアー) ランツクネヒト/Ancient Warrior Landsknecht》
チューナー・効果モンスター
星2/地属性/戦士族/攻1300/守600
「史士戦士 ランツクネヒト」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、このカードの(1)(2)の効果を使用したターンにS召喚を行う場合、自分は「史士」モンスターをS素材とするS召喚しかできない。
(1):「史士」モンスターの特殊召喚に成功した時、手札のこのカードをリリースして発動できる。デッキから「史士」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):「史士」モンスターが召喚・反転召喚した時、500LP払って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(3):除外されている「史士」モンスター1体を選択して発動する。そのカードを墓地に戻し、このカードの攻撃力をそのモンスターのレベル×200ポイントアップする。
《史士戦士(エンシェントウォリアー) インピ/Ancient Warrior Impi》
チューナー・効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1600/守1500
このカードの(1)の効果はデュエル中、1度しか使用できない。また、このカードは「史士」モンスター以外のS素材にできない。
(1):自分フィールド上にこのカード以外のカードが存在しない場合に発動できる。自分フィールド上に「史士戦士 インピ・トークン」(光/戦士族/星4/攻1600/守1500)3体を特殊召喚する。このトークンはこのターン、S素材にできない。
(2):自分フィールド上のモンスターが「史士戦士 インピ」モンスターのみの場合、「史士戦士 インピ」モンスターは以下の効果を得る。
・このカードは戦闘によって破壊されない。
・このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時、このターン攻撃していない「史士戦士 インピ」モンスター3体をリリースする。エクストラデッキから、「史士勇将 シャカ」を融合召喚扱いで特殊召喚する。
(3):このカードを「史士」SモンスターのS素材に使用する場合、レベル2として扱うことが出来る。
---
「次はこいつだ。来い、《史士戦士 イェニチェリ》!そして効果発動、デッキの上から1枚除外する。そのカードが「史士」モンスターだった場合、さらに追加で効果が発動できるが……除外されたのは《史士戦士 レギオン》!よって追加効果を発動!」
---
《史士戦士(エンシェントウォリアー) イェニチェリ/Ancient Warrior Janissaries》
チューナー・効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1800/守1400
チューナー・効果モンスター
このカードをS素材とする場合、レベル2として扱う。また、「史士戦士 イェニチェリ」の(2)(3)の効果は1ターンに、1度いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードをS素材として「史士」モンスターのS召喚に成功した時、相手フィールド上のカードを1枚選択して発動する。そのカードを破壊する。
(2):墓地の「史士」モンスター1体を除外して発動する。除外されているこのカードを特殊召喚する。
(3):デッキの上から1枚除外する。この効果で除外したカードが「史士」モンスターだった場合、このカードを除外する事で「史士勇将 スレイマン」1体をエクストラデッキから融合召喚扱いで特殊召喚する。
---
「モンスター1体で融合召喚だと!?」
「壮麗なる帝王よ、その知恵と力で敵を討て!出でよ、《史士勇将 スレイマン》!」
アラブ風の戦士が姿を消した光の渦の先から、男性が現れた。彼もまたアラブ風の装束に身を包んでいるが、生地といい、また随所に見える宝玉といい、まさに「壮麗帝」の名に違わぬ風貌をしている。
---
《史士勇将(エンシェントブレイブ)スレイマン/Brave Süleyman, the Ancient Warrior》
融合・効果モンスター
「史士戦士 イェニチェリ」+「史士」Sモンスター
星9/光属性/戦士族/攻2600/守3600
「史士勇将 スレイマン」の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。また、このカードは融合召喚またはこのカードの効果でしか特殊召喚できない。
(1):このカードの特殊召喚に成功した時発動できる。デッキから1枚ドローする。
(2):手札の「史士」モンスター1体を捨てて発動する。このカードの守備力以下の攻撃力または守備力を持つモンスター1体を手札に戻す。
(3):このカードが墓地に送られた次のターンのスタンバイフェイズ、除外された「史士」Sモンスター1体をエクストラデッキに戻して発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。
---
「スレイマンの特殊召喚に成功した時、デッキから1枚ドローする。そして(2)の効果を発動。手札の《史士戦士 ファランクス》を捨て、このカードの守備力以下の攻撃力または守備力を持つモンスターを手札に戻す。僕が選択するのは《XD-自律戦車イスク》だ!壮麗なる帝王の前に相応しくない者よ、立ち去るがよい!」
「くっ……効果で除去されちゃどうしようもないぜ……」
大帝の持つ杖から光が発せられ、戦車を覆った。光が消えると、戦車の姿もまたかき消えた。
「インピは「史士」モンスターのシンクロ召喚に使用する場合、レベル2として扱うことが出来る。レベル4の《史士戦士 レギオン》にレベル2となった《史士戦士 インピ》をチューニング。海を渡りし征服者よ、その栄光を我が前に再び現せ!シンクロ召喚、《史士騎兵 コンキスタドール》!」
インピの投げた槍が、光の輪となって彼とレギオンを包んだ。その中から馬が顔を出すと、やがてマスケット銃で武装し、騎乗した兵士の姿が見えた。
---
《史士騎兵(エンシェントナイツ) コンキスタドール/Ancient Knight Conquistador》
シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2400/守2200
「史士」チューナー+チューナー以外の「史士」モンスター1体
このカードはカードの効果で破壊されない。また、このカードの(1)の効果はこのカードがS召喚によって特殊召喚されていた場合のみ、1度だけ使用できる。
(1):相手ターンの終了時に発動できる。相手はデッキ・フィールド・墓地から1枚ずつ、モンスターカードを除外する。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(3):このカードがフィールドを離れたとき、除外されたレベル4以下の「史士」モンスター2体を特殊召喚する。「史士騎兵 コンキスタドール」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。
---
「人に言っときながら、自分の方が回ってんじゃねーか。」
「デュエリストたるもの、望みのカードを自在に操らねばならんのだよ!《史士戦士 レギオン》の効果を発動。自身の効果で特殊召喚に成功したこのモンスターがフィールドを離れた場合、デッキから「史士」モンスターをサーチできる。2枚目の《史士戦士 レギオン》を手札に加える。
バトル、《史士騎兵 コンキスタドール》で《XD-破砕のルクシィ》を攻撃!『コンキスト・ザ・ワールド』!!」
《史士戦士 コンキスタドール》ATK:2400 ATK:2000 《XD-破砕のルクシィ》
NSaver LP:8000 → 7600
銃口から放たれた弾丸が、女性を貫いた。防弾ベストを貫通された女性は地に伏し、やがてカードに戻った。
「くっ……」
「次!《史士勇将 スレイマン》でダイレクトアタック。『ザ・マグニフィシェント』!」
《史士勇将 スレイマン》ATK:2600
NSaver LP:7600 → 5000
「くはっ…効かねぇな、そんな攻撃!」
「ふっ……先は長いさ。メインフェイズ2、カードを1枚セットしてターン終了だ。」
「実際のダメージは……ないみたいね。」
-はい、そのようですね…
『La+』にとっての関心事であり不安要素は、杞憂に終わった。
3rd. Turn
TP:NSaver
NSaver LP:5000 D:32 H:1 G:0
F:《戦闘領域:市街地》
《XD-新兵のヴェニル》《XD-旋空のラノ》
Ka.Ta. LP:8000 D:31 H:4 G:2
F:《史士勇将 スレイマン》《史士騎兵 コンキスタドール》
《セットカード》
「大型モンスター2体出しといてセット含め5枚残ってるとか……反則クセーアドバンテージだな、おっさん。」
「人のデッキに文句言う前に人の名前を覚えたらどうだい、少年。」
「言ってなおっさん!このターンの終了時に同じ台詞言わせてやるからな!」
(っと大見得切ってみたものの、状況的には良くねぇな……ペンデュラム召喚できるだけマシか……)
レベルにしては攻撃力が高くないスレイマンはともかく、破壊耐性持ちの上フィールドを離れると後続を呼ぶコンキスタドールは厄介だ。かといって放置するとこのターン終了時、確実に効果でモンスターを落とされる。
『NSaver』にしてみれば厄介だが、それでもエクストラデッキには一騎当千のペンデュラムモンスターが臨戦状態である。決して不利を受けている訳ではない。
「まあ、考えても仕方ねえ。俺のターン、ドロー!」
ドローカードを見て、『NSaver』は不適に笑んだ。
「ふっ……おっさん、ありがとよ。きっちりエクストラデッキに送ってくれて。」
「君はいつまでたっても人の話を聞かないな……せめてお兄さんにしてくれないか。」
「やなこった!市街地の効果発動、Pゾーンのカードを破壊して、サーチ効果を使用。《XD-機巧のネリー》を手札に加える。スケール3のネリーとスケール6のザクトでペンデュラムスケールをセッティングだ。
更に市街地を墓地に送って《戦闘領域:草原》を発動。効果でデッキから《戦闘領域:市街地》を手札に加える。さあ来い、アベンジャー!ペンデュラム召喚、《XD-新兵のヴェニル》、《XD-旋空のラノ》、《XD-破砕のルクシィ》、《XD-斥候のルタ》、《XD-狙墜のザクト》!」
瞬く間にフィールドが市街地から草原に変わった。一際高い丘の上空に輸送機が三度登場したかと思うと、今度は5人の兵士が降下してきた。
---
《XD-機巧(きこう)のネリー/Nerie, the M.E.C. of Unknown ’’X’’ Destroyer》
ペンデュラム・効果モンスター
星5/闇属性/戦士族/攻2300/守1900
【Pスケール:青3/赤3】
(1):自分は「XD」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):もう片方のPゾーンに「XD」以外のカードが存在する場合、このカードを破壊する。
【モンスター情報】
「XD-機巧のネリー」はモンスターゾーンに1体しか存在できない。
(1):このカードのP召喚に成功した時、自分または相手のPゾーンのカード1枚を選択して発動する。選択したカードをこのカードに装備する。このカードが破壊される場合、代わりにこの効果で装備したカードを破壊する。
(2):1ターンに1度、相手フィールド上のカード1枚を選択して発動する。そのカードを破壊する。
---
「ルタの効果を発動。こいつをリリースして、モンスター1体を破壊する。《史士勇将 スレイマン》を選択するぜ。」
「くっ……」
壮麗帝が、凶弾に倒れた。
「しかし君のフィールドのモンスターではコンキスタドールは倒せんぞ!」
「はっ!いないなら呼ぶまでだ!いくぜ、レベル4の《XD-新兵のヴェニル》と《XD-狙墜のザクト》と《XD-破砕のルクシィ》をオーバーレイ!3体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築。人智を越えた新たな力、最終戦争を勝利へ導け!エクシーズ召喚、《νXD-サイキックガンナー》!」
やはり輸送機が現れ、3人の兵士が乗り込む。しかしロープから降りてきた兵士は、これまでと違って目に見えるオーラを纏う、どこか雰囲気が人間離れしていた。
---
《νXD(ニュー・アンノウン・デストロイヤー)-サイキックガンナー/New Unknown ’’X’’ Destroyer Psychic Gunner》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/戦士族/攻2900/守2400
「XD」レベル4モンスター×3
このカードはルール上、サイキック族モンスターとしても扱う。
(1):このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターの所有権とコントロールを得る。この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない。また、この効果はこのカードがフィールド上に存在する限り1度しか使用できない。
(2):このカードが戦闘によって破壊されて墓地に送られた場合、このカードを特殊召喚する。その後、自分の手札を全てこのカードのX素材とする。
---
「サイキックガンナーの効果、オーバーレイ・ユニットを2つ消費して、相手モンスターの所有権とコントロールを得る。コンキスタドールは頂くぜ。『オーバー・ドミネーション』!」
「甘いぞ少年!リバースカードオープン、速攻魔法《史士転生》を発動!フィールドと墓地から素材を除外する事で、「史士」モンスターを融合召喚する。フィールドの《史士騎兵 コンキスタドール》と、墓地の《史士戦士 レギオン》を除外して融合召喚。宿敵討ちし英傑、再びその力を振るえ!《史士勇将 スピキオ》!」
サイキックの発したオーラを避けるように馬を走らせたコンキスタドールが、そのまま彼方へ消え去った。やがて戻ってきたかに見えた馬は、別人を乗せている。
---
《史士転生/Revive History》
速攻魔法
(1):自分フィールド上または墓地のモンスターを選択して発動する。そのモンスターを除外し、そのモンスターを融合素材とする「史士」融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
(2):自分ターンのメインフェイズに発動できる。除外されたSモンスター1体をエクストラデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。この効果を使用したターン、自分は「史士転生」の(1)の効果を使用できない。
《史士勇将(エンシェントブレイブ) スピキオ/Scipio, the Ancient Brave Warrior》
融合・効果モンスター
星9/光属性/戦士族/攻2600/守3000
「史士戦士 レギオン」+「史士」Sモンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードはこのカード以外の効果の対象にならない。また、このカードの(1)の効果を適用したターン、このカード以外攻撃宣言を行えない。
(1):手札を1枚捨てて発動する。デッキの上から4枚めくる。その中に「史士」モンスターがあった場合、全て墓地に送り、それ以外のカードをデッキに戻す。その後、以下の効果から1つを適用する。
・墓地に送ったモンスターの数まで、フィールド上のカードを墓地に送る。
・このカードの攻撃力は、このターンのエンドフェイズまで墓地に送ったモンスターのレベルの合計×400アップする。
---
「ちっ、守備力3000か……だが、まだまだ手はある!」
「ほう……おもしろい!全ての力を尽くし、討ち取って見せよ!」
「言われなくても!」
「あの闘志、遊貴も見習ってほしいものね……あの子、欲がなすぎるのよ。」
-昨日の『Snow』さんはとても闘志あふれてましたよ。静かに燃えておられました。
「だが少年、コンキスタドールの効果を忘れて貰っては困る!コンキスタドールがフィールドを離れた時、除外された「史士」モンスター2体を特殊召喚できる。先ほど除外した2体をそのまま特殊召喚するよ。帰還せよ、コンキスタドール、レギオン!」
「なっ……自分も戻せるのかよ!インチキ効果もいい加減にしろ!」
「モンスターの所有権まで奪おうとする君が言うかね。さあ、まだメインフェイズだぞ?」
奇妙な事に、草原地帯に映えるのはそれを発動した本人の戦士たちでなく、騎乗した将軍や銃兵だ。緑の草に、栗毛の馬体が美しく輝く。二頭の持ち主の時代背景は違うが、絵になるのは確かだ。
「まあやる事は変わんねぇ。草原の2つめの効果発動、Pゾーンのカードを全て破壊して、デッキから「XD」モンスター1体を特殊召喚する。来い、《XD-諜報部隊》!」
ジーパンに革ジャケットという出で立ちの青年が現れた。大学生かブロードウェイの俳優にしか見えない彼はしかし、腰に拳銃を提げている。彼の武器はそれだけで、防弾ベストもエンブレムもない。
---
《XD-諜報部隊/Spy of Unknown ’’X’’ Destroyer》
効果モンスター
星6/闇属性/戦士族/攻0/守0
(1):このカードをリリースして発動する。デッキから「XD」Pモンスター2体を特殊召喚する。この効果を使用したターン、自分は手札・デッキから「XD」モンスター以外特殊召喚できない。
(2):このカードの効果で特殊召喚したモンスターは、このターンX素材にできない。
---
「諜報部隊の効果発動、このカードをリリースしてデッキから「XD」モンスター2体を特殊召喚する。但しそのモンスターはこのターンエクシーズ素材には出来ない。
来い、《XD-狙墜のザクト》、《XD-突撃のアリブ》!」
諜報員が来た時と同じようにどこへともなく去っていくと、今度はエンブレムを左胸に光らせたふたりの戦士が駆けてきた。
---
《XD(アンノウン・デストロイヤー)-突撃(とつげき)のアリブ/Aribu, the Assault of Unknown ’’X’’ Destroyer》
ペンデュラム・効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1800/守100
【Pスケール:青3/赤3】
(1):自分は「XD」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):自分かP召喚以外の方法で「XD」モンスターの特殊召喚に成功した時、もう片方のPゾーンのカードが「XD」モンスターの場合に発動できる。もう片方のPゾーンのカードを破壊し、このカードをレベル3のチューナーとして特殊召喚する。
【モンスター情報】
「XD-突撃のアリブ」はモンスターゾーンに1枚しか存在できない。
(1):このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、デッキから「XD」Pモンスター1体をレベル3のチューナーとして特殊召喚できる。
(2):このカード以外の「XD」モンスターがカードの効果の対象になった時に発動できる。その効果の対象をこのカードに移す。この効果は相手ターンでも使用できる。
(3):1ターンに1度、このカードを対象とした攻撃を無効にすることができる。
---
「ザクトは確かチューナーとして扱うのだったな……しかし戦車ではこのスキピオ、びくともせんぞ!」
「ああ、対策はちゃんと出来ているさ!レベル5の《XD-機巧のネリー》に、レベル3となった《XD-狙墜のザクト》をチューニング!地球に巣食う悪鬼悪霊、全員まとめて爆撃だ!シンクロ召喚、《XD-自律爆撃機ホンツァ》!」
---
《XD(アンノウン・デストロイヤー)-自律(じりつ)爆撃機(ばくげきき)ホンツァ/Hongzha, the Bomber of Unknown ’’X’’ Destroyer》
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/機械族/攻2700/守0
「XD」チューナー+チューナー以外のモンスター1体
「XD-自律爆撃機ホンツァ」はフィールド上にに1体しか存在できない。
(1):このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。
(2):このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた場合、このカードを破壊したモンスターを破壊し、お互いにそのモンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける。
---
一方その頃、彼らのデュエルの遠因となった遊貴は、呑気に街を歩いていた。やがてひとつの建物に入ると、エレベーターに乗った。やがて目的地に着くと、そのまま歩を進める。
「お、ユキ!ひっさしぶりじゃん!」
ひとりの少女が駆け寄ってくると、大声でしきりに質問を浴びせながら遊貴に飛付いた。
「痛い……痛いから……むぅ。」
「あはは!そっか、ごめんごめん。」
その様子に、周囲の視線が一気に集まった。遊貴は頬を膨らませて遺憾の意を示した。
「むぅ。」
「ホントゴメンって。いやーでも、ほんっと偶然だね。あたしも最近ここに顔見せないしさぁ。元気してた?」
「そっちほど元気じゃないよ……美夏。」
「そりゃ知ってるよ。ま、でも会ったからには一応訊いとかないとさ。」
彼女の名は、星崎美夏(ほしざきみか)という。遊貴の数少ない友人のひとりで、付き合い始めたのは小学生の頃だ。中学で別々になった今も、偶にメールのやりとりをしている。もっとも、美夏自身は割とメールを送っているのだが、遊貴が面倒になって返信せず放置してしまうので、問答が止まり結果頻度が減っている。
「よっし!久しぶりの再会の記念に、いっちょやりますか。はい、これ遊貴の分。」
「やっぱり……付けないと……ダメ?」
「そりゃもちろん!自然消滅した『SummerSnow』の再結成式なんだから!」
『SummerSnow』というのは、美夏と遊貴が行動を共にする際に、美夏が勝手に付けたコンビ名である。遊貴がVDCβで『Snow』という単語をを利用しているのも、主にこれが原因である。
しかし遊貴にとって、再結成自体は全くもって問題ではない。問題は、手渡されたものであった。
---
《?次回予告?》
NSaver 「XD部隊は不滅!何度でも蘇るさ!」
Ka.Ta. 「ところで少年、切り札はいつ出すんだ?」
琉枝 「はい死亡フラグきましたー」
ロロナ -この適当さに馴れる日は来るんでしょうか…
遊貴 「やっぱり帰る……」
美夏 「ダメ☆ほーら、始まっちゃうよ?観念しなさい!」
次回、「Forty Niner’s dream」
新世界に残るは、過去の栄光か、未来の反逆者か-
1st. Turn
TP:NSaver
NSaver LP:8000 D:35 H:5 G:0 F:none
Ka.Ta. LP:8000 D:35 H:5 G:0 F:none
「俺の先攻だな……行くぜ!スケール3の《XD-新兵のヴェニル》とスケール6の《XD-破砕のルクシィ》で、ペンデュラムスケールをセッティング!」
「ほう、ペンデュラム召喚か……」
『Snow』戦での門と結束といい、今回のスケールの合致するカードを初手に持っている事といい、『NSaver』はかなり運のいいプレイヤーだろう。
---
《XD(アンノウン・デストロイヤー)-新兵(しんぺい)のヴェニル/Venil, the New commer of Unknown ’’X’’ Destroyer》
ペンデュラム・効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1000/守1000
【Pスケール:青3/赤3】
(1):自分は「XD」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):「XD-新兵のヴェニル」以外のPモンスターのP召喚に成功した時に発動できる。Pゾーンのこのモンスターをレベル3のチューナーとして特殊召喚する。
【モンスター情報】
「XD-新兵のヴェニル」はモンスターゾーンに1体しか存在できない。
(1):このカードの召喚またはP召喚に成功したターンのエンドフェイズ、このカードをリリースして発動する。デッキから「XD-新兵のヴェニル」以外の「XD」モンスター1体を手札に加える。
《XD(アンノウン・デストロイヤー)-破砕(はさい)のルクシィ/Rucci, the Buster of Unknown ’’X’’ Destroyer》
ペンデュラム・効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻2000/守600
【Pスケール:青6/赤6】
(1):自分は「XD」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):「XD」モンスターの召喚に成功した時に発動できる。そのカードはこのターン中、レベル3のチューナーとして扱う。
【モンスター情報】
「XD-破砕のルクシィ」はモンスターゾーンに1枚しか存在できない。
(1):このカードの召喚に成功した時、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して発動する。そのカードを破壊する。
(2):このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、デッキから「XD」モンスター1体を墓地に送る。
---
-あのカードは……
「あら、何かご存じ?」
-はい。でも、あれは……
脇で話す二人の前で、デュエルは進行してゆく。
「更にフィールド魔法、《戦闘領域:市街地》を発動!発動時の効果で、デッキから《戦闘領域:草原》を手札に加える。」
デュエル中に展開されるデュエルフィールド内の景色が変わった。そこには平和な雰囲気のVDCβの街はなく、所々で戦火の上がる町並みがあった。
---
《戦闘領域(バトルフィールド):市街地(しがいち)/Battle Field: Town》
フィールド魔法
「戦闘領域」フィールド魔法は1ターンに1度しか発動できない。また、このカードの効果は(2)(3)の効果はぞれぞれ、1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードの発動処理として、デッキ・墓地から「戦闘領域」フィールド魔法1枚を手札に加える。
(2):自分Pゾーンのカードが「XD」2枚の場合に発動できる。お互いのPゾーンのカードを全て破壊する。その後、デッキから「XD」Pモンスター1体を手札に加える。
(3):「XD」モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。相手フィールド上にセットされたカード1枚を破壊する。
《戦闘領域(バトルフィールド):草原(そうげん)/Battle Field: Grassland》
フィールド魔法
「戦闘領域」フィールド魔法は1ターンに1度しか発動できない。また、このカードの効果は(2)(3)の効果はぞれぞれ、1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードの発動処理として、デッキ・墓地から「戦闘領域」フィールド魔法1枚を手札に加える。
(2):自分Pゾーンのカードが「XD」2枚の場合に発動できる。お互いのPゾーンのカードを全て破壊し、デッキまたはエクストラデッキから「XD」モンスター1体を特殊召喚する。
(3):「XD」モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
---
「市街地の(2)の効果を発動。Pゾーンのカードを破壊して、デッキから「XD」モンスター1体を手札に加える。2枚目の《XD-新兵のヴェニル》を手札に加え、《XD-旋空のラノ》と共にセッティング。さあ、XD部隊の出撃だ!」
ペンデュラムモンスターは、破壊された場合エクストラデッキに送られ、ペンデュラム召喚を行うことでそこからも特殊召喚できる。破壊以外の方法で除去されない限り、次のターンに復活できるのが最大の特長だ。
---
《XD(アンノウン・デストロイヤー)-旋空(せんくう)のラノ/Lano, the Skyfighter of Unknown ’’X’’ Destroyer》
ペンデュラム・効果モンスター
星5/光属性/戦士族/攻2200/守2100
【Pスケール:青6/赤6】
(1):自分は「XD」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):「XD」モンスターのみのP召喚に成功した時に発動できる。このカードを破壊し、デッキから1枚ドローする。
【モンスター情報】
「XD-旋空のラノ」はモンスターゾーンに1体しか存在できない。
(1):このカードを対象としたカードの効果を無効にする。
(2):このカードがエクストラデッキからのP召喚に成功した時に発動できる。デッキから「XD-旋空のラノ」以外の「XD」モンスター1体を特殊召喚する。
---
「手札から《XD-斥候のルタ》を召喚。」
デュエルディスクが読み取ったカードから、ひとりの兵士が現れた。緑色の防弾ベストの左胸に、彼の所属する「アンノウン・デストロイヤー隊」のエンブレムが輝いている。手にアサルトライフルを持ち、腰にはグレネードとピストルが下がっている。
---
《XD(アンノウン・デストロイヤー)-斥候(せっこう)のルタ/Lta, the Scout of Unknown ’’X’’ Destroyer》
ペンデュラム・効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1100/守1800
【Pスケール:青3/赤3】
(1):自分は「XD」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):自分フィールド上にモンスターが存在せず、もう片方のPゾーンのカードが「XD」カードの場合に発動できる、もう片方のPゾーンのカードを破壊し、このカードをレベル3のチューナーとして特殊召喚する。
【モンスター情報】
「XD-斥候のルタ」はモンスターゾーンに1枚しか存在できない。
(1):自分または相手がP召喚に成功した時、このカードをリリースして発動する。以下の効果から1つを選んで適用する。
・相手フィールド上のカード1枚を破壊する。
・デッキから「XD-斥候のルタ」以外の「XD」Pモンスター1体を特殊召喚する。
---
「ほう……よく回るデッキじゃないか。君には少々勿体ないな。」
「はっ!言ってなおっさん。来い、アベンジャー!ペンデュラム召喚、《XD-新兵のヴェニル》《XD-破砕のルクシィ》!」
宣言と共に上空に輸送機が現れた。サーチライトを一振りして地上を照らすと、垂らされたロープから二人の兵士が舞い降りた。二人とも、同じ規格のベストを着ている。
一人は茶色のベストで、同じようにアサルトライフルを構え、周囲を警戒している。
もう一人はすらりとした体格の女性で、黄色いベストを着ている。手には重機関銃を持ち、肩にロケット砲を提げている姿は、その体格に似合っていない。
「ペンデュラム召喚に成功したので、ルタの効果を発動。こいつをリリースして、デッキから《XD-狙墜のザクト》を特殊召喚。」
斥候が市街地に溶け込み、その後には白いフードをかぶった青年が現れた。やがて市街地の壁からスコープと銃口を出し、準備が終わると微動だにしない。
---
《XD-狙墜(そつい)のザクト/Xakt, the Sniper of Unknown ’’X’’ Destroyer》
ペンデュラム・効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1600/守1800
【Pスケール:青6/赤6】
(1):自分は「XD」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):もう片方のPゾーンのカードが「XD」カードの場合、相手フィールド上のカード1枚を選択して発動する。その効果をターン終了時まで無効にする。この効果は1ターンに1度、相手ターンでも使用できる。
【モンスター情報】
「XD-狙墜のザクト」はモンスターゾーンに1体しか存在できない。
(1):このカードがP召喚以外の方法で特殊召喚に成功した場合、このカードはレベル3のチューナーとして扱う。
(2):1ターンに1度、自分フィールド上のモンスターが「XD」のみの場合に発動できる。フィールド上のカード1枚の効果を無効にする。この効果はお互いのターンのメインフェイズにのみ使用できる。
---
「ザクトはP召喚以外で特殊召喚に成功した場合、レベル3のチューナーとして扱う。レベル4の《XD-新兵のヴェニル》に、レベル3となった《XD-狙墜のザクト》をチューニング……平和を守る正義の破壊者、ここに降臨。出撃せよ、《XD-自律戦車イスク》!」
先の輸送機が再び現れ、同じようにロープが投下された。二人の兵士がそれに掴まると、輸送機は上昇を始め、それらは光の輪の中に消えた。
やがて、空から一台の戦車が降ってきた。地面を大きく凹ませたそれにも、やはりエンブレムが輝いている。
---
《XD-自律戦車イスク/Isk, the A.I. Tank of Unknown ’’X’’ Destroyer》
シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/機械族/攻2300/守2500
「XD」チューナー+チューナー以外のモンスター1体
「XD-自律戦車イスク」はフィールド上にに1体しか存在できない。
(1):このカードはカードの効果で破壊されない。
(2):このカードが戦闘によって破壊されたターン終了時、エクストラデッキの表側表示の「XD」モンスター2体をデッキに戻して発動できる。このカードを特殊召喚する。
---
「破壊耐性持ちか……厄介な。」
「相手のいやがることをするのがデュエリストだって、誰かが言っていたぜ。俺はこれでターンエンドだ、おっさん。」
2nd. Turn
TP:Ka.Ta.
Ka.Ta. LP:8000 D:35 H:5 G:0 F:none
NSaver LP:8000 D:32 H:1 G:0
F:《XD-自律戦車イスク》《XD-破砕のルクシィ》
《戦闘領域-市街地》
《XD-新兵のヴェニル》《XD-旋空のラノ》
「僕のターン、ドロー!」
男性にしては長めの、日本人にしては不自然なプラチナ・ブロンドの髪を揺らし、『Ka.Ta.』がドローした。流暢な日本語を話してはいるが、おそらくは外国人なのだろう、と『La+』は考えていた。
「ふっ……早速だが、全力でいかせて貰う!まずは《史跡の開拓者》を発動。デッキから《史士戦士 レギオン》を手札に加える。このモンスターは自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札から特殊召喚できる。現れよ、《史士戦士 レギオン》!」
鉄製の剣を構えた戦士が現れた。『NSaver』のフィールドの戦士とは違い、彼は鎧を身に纏っている。
---
《史跡の開拓者(ヒストリカル・コロニスト)/Historical Colonist》
通常魔法
(1):デッキから「史士」モンスター1体を手札に加える。
《史士戦士(エンシェントウォリアー) レギオン/Ancient Warrior Region》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1700/守300
「史士戦士 レギオン」の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、これらの効果を使用した場合、このターン自分は「史士」モンスター以外特殊召喚できない。
(1):自分フィールド上にカードが存在しない場合、このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚できる。
(2):(1)の効果で特殊召喚されたこのカードがフィールドを離れたとき、デッキから「史士」モンスター1体を手札に加える事ができる。
(3):???
---
「レギオン……確か古代ローマの兵士だったな。剣で銃に立ち向かうのはちょっと愚行じゃないか?」
「そうは言うがね、世の中には長槍でヘリコプターを落とせるゲームもあるのだよ、少年。」
「おいおい、大日本帝国か?」
脇で見ていた『La+』が、半笑いで反応した。
「Civilizati○nね。わかるわ。」
-文明、ですか?
「そういう名前のゲームよ。耐久力次第ではそういう事もあり得るのよ。潜水艦に主砲を打ち込む戦艦とか。」
-なんだか、変わったゲームなんですね……
多くの人間が眠らぬ夜を過ごした廃人御用達ゲームだけど、今は関係ないわ。
そう言って『La+』はさっさと風呂敷を畳んだ。
「「史士」モンスターが特殊召喚に成功したので、手札の《史士戦士 ランツクネヒト》の効果を発動。このカードをリリースし、デッキから《史士戦士 インピ》を特殊召喚!」
デッキから1枚のカードが選び出され、フィールドに出された。手に長槍を持った戦士が現れる。
---
《史士戦士(エンシェントウォリアー) ランツクネヒト/Ancient Warrior Landsknecht》
チューナー・効果モンスター
星2/地属性/戦士族/攻1300/守600
「史士戦士 ランツクネヒト」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、このカードの(1)(2)の効果を使用したターンにS召喚を行う場合、自分は「史士」モンスターをS素材とするS召喚しかできない。
(1):「史士」モンスターの特殊召喚に成功した時、手札のこのカードをリリースして発動できる。デッキから「史士」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):「史士」モンスターが召喚・反転召喚した時、500LP払って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(3):除外されている「史士」モンスター1体を選択して発動する。そのカードを墓地に戻し、このカードの攻撃力をそのモンスターのレベル×200ポイントアップする。
《史士戦士(エンシェントウォリアー) インピ/Ancient Warrior Impi》
チューナー・効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1600/守1500
このカードの(1)の効果はデュエル中、1度しか使用できない。また、このカードは「史士」モンスター以外のS素材にできない。
(1):自分フィールド上にこのカード以外のカードが存在しない場合に発動できる。自分フィールド上に「史士戦士 インピ・トークン」(光/戦士族/星4/攻1600/守1500)3体を特殊召喚する。このトークンはこのターン、S素材にできない。
(2):自分フィールド上のモンスターが「史士戦士 インピ」モンスターのみの場合、「史士戦士 インピ」モンスターは以下の効果を得る。
・このカードは戦闘によって破壊されない。
・このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時、このターン攻撃していない「史士戦士 インピ」モンスター3体をリリースする。エクストラデッキから、「史士勇将 シャカ」を融合召喚扱いで特殊召喚する。
(3):このカードを「史士」SモンスターのS素材に使用する場合、レベル2として扱うことが出来る。
---
「次はこいつだ。来い、《史士戦士 イェニチェリ》!そして効果発動、デッキの上から1枚除外する。そのカードが「史士」モンスターだった場合、さらに追加で効果が発動できるが……除外されたのは《史士戦士 レギオン》!よって追加効果を発動!」
---
《史士戦士(エンシェントウォリアー) イェニチェリ/Ancient Warrior Janissaries》
チューナー・効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1800/守1400
チューナー・効果モンスター
このカードをS素材とする場合、レベル2として扱う。また、「史士戦士 イェニチェリ」の(2)(3)の効果は1ターンに、1度いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードをS素材として「史士」モンスターのS召喚に成功した時、相手フィールド上のカードを1枚選択して発動する。そのカードを破壊する。
(2):墓地の「史士」モンスター1体を除外して発動する。除外されているこのカードを特殊召喚する。
(3):デッキの上から1枚除外する。この効果で除外したカードが「史士」モンスターだった場合、このカードを除外する事で「史士勇将 スレイマン」1体をエクストラデッキから融合召喚扱いで特殊召喚する。
---
「モンスター1体で融合召喚だと!?」
「壮麗なる帝王よ、その知恵と力で敵を討て!出でよ、《史士勇将 スレイマン》!」
アラブ風の戦士が姿を消した光の渦の先から、男性が現れた。彼もまたアラブ風の装束に身を包んでいるが、生地といい、また随所に見える宝玉といい、まさに「壮麗帝」の名に違わぬ風貌をしている。
---
《史士勇将(エンシェントブレイブ)スレイマン/Brave Süleyman, the Ancient Warrior》
融合・効果モンスター
「史士戦士 イェニチェリ」+「史士」Sモンスター
星9/光属性/戦士族/攻2600/守3600
「史士勇将 スレイマン」の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。また、このカードは融合召喚またはこのカードの効果でしか特殊召喚できない。
(1):このカードの特殊召喚に成功した時発動できる。デッキから1枚ドローする。
(2):手札の「史士」モンスター1体を捨てて発動する。このカードの守備力以下の攻撃力または守備力を持つモンスター1体を手札に戻す。
(3):このカードが墓地に送られた次のターンのスタンバイフェイズ、除外された「史士」Sモンスター1体をエクストラデッキに戻して発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。
---
「スレイマンの特殊召喚に成功した時、デッキから1枚ドローする。そして(2)の効果を発動。手札の《史士戦士 ファランクス》を捨て、このカードの守備力以下の攻撃力または守備力を持つモンスターを手札に戻す。僕が選択するのは《XD-自律戦車イスク》だ!壮麗なる帝王の前に相応しくない者よ、立ち去るがよい!」
「くっ……効果で除去されちゃどうしようもないぜ……」
大帝の持つ杖から光が発せられ、戦車を覆った。光が消えると、戦車の姿もまたかき消えた。
「インピは「史士」モンスターのシンクロ召喚に使用する場合、レベル2として扱うことが出来る。レベル4の《史士戦士 レギオン》にレベル2となった《史士戦士 インピ》をチューニング。海を渡りし征服者よ、その栄光を我が前に再び現せ!シンクロ召喚、《史士騎兵 コンキスタドール》!」
インピの投げた槍が、光の輪となって彼とレギオンを包んだ。その中から馬が顔を出すと、やがてマスケット銃で武装し、騎乗した兵士の姿が見えた。
---
《史士騎兵(エンシェントナイツ) コンキスタドール/Ancient Knight Conquistador》
シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2400/守2200
「史士」チューナー+チューナー以外の「史士」モンスター1体
このカードはカードの効果で破壊されない。また、このカードの(1)の効果はこのカードがS召喚によって特殊召喚されていた場合のみ、1度だけ使用できる。
(1):相手ターンの終了時に発動できる。相手はデッキ・フィールド・墓地から1枚ずつ、モンスターカードを除外する。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(3):このカードがフィールドを離れたとき、除外されたレベル4以下の「史士」モンスター2体を特殊召喚する。「史士騎兵 コンキスタドール」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。
---
「人に言っときながら、自分の方が回ってんじゃねーか。」
「デュエリストたるもの、望みのカードを自在に操らねばならんのだよ!《史士戦士 レギオン》の効果を発動。自身の効果で特殊召喚に成功したこのモンスターがフィールドを離れた場合、デッキから「史士」モンスターをサーチできる。2枚目の《史士戦士 レギオン》を手札に加える。
バトル、《史士騎兵 コンキスタドール》で《XD-破砕のルクシィ》を攻撃!『コンキスト・ザ・ワールド』!!」
《史士戦士 コンキスタドール》ATK:2400 ATK:2000 《XD-破砕のルクシィ》
NSaver LP:8000 → 7600
銃口から放たれた弾丸が、女性を貫いた。防弾ベストを貫通された女性は地に伏し、やがてカードに戻った。
「くっ……」
「次!《史士勇将 スレイマン》でダイレクトアタック。『ザ・マグニフィシェント』!」
《史士勇将 スレイマン》ATK:2600
NSaver LP:7600 → 5000
「くはっ…効かねぇな、そんな攻撃!」
「ふっ……先は長いさ。メインフェイズ2、カードを1枚セットしてターン終了だ。」
「実際のダメージは……ないみたいね。」
-はい、そのようですね…
『La+』にとっての関心事であり不安要素は、杞憂に終わった。
3rd. Turn
TP:NSaver
NSaver LP:5000 D:32 H:1 G:0
F:《戦闘領域:市街地》
《XD-新兵のヴェニル》《XD-旋空のラノ》
Ka.Ta. LP:8000 D:31 H:4 G:2
F:《史士勇将 スレイマン》《史士騎兵 コンキスタドール》
《セットカード》
「大型モンスター2体出しといてセット含め5枚残ってるとか……反則クセーアドバンテージだな、おっさん。」
「人のデッキに文句言う前に人の名前を覚えたらどうだい、少年。」
「言ってなおっさん!このターンの終了時に同じ台詞言わせてやるからな!」
(っと大見得切ってみたものの、状況的には良くねぇな……ペンデュラム召喚できるだけマシか……)
レベルにしては攻撃力が高くないスレイマンはともかく、破壊耐性持ちの上フィールドを離れると後続を呼ぶコンキスタドールは厄介だ。かといって放置するとこのターン終了時、確実に効果でモンスターを落とされる。
『NSaver』にしてみれば厄介だが、それでもエクストラデッキには一騎当千のペンデュラムモンスターが臨戦状態である。決して不利を受けている訳ではない。
「まあ、考えても仕方ねえ。俺のターン、ドロー!」
ドローカードを見て、『NSaver』は不適に笑んだ。
「ふっ……おっさん、ありがとよ。きっちりエクストラデッキに送ってくれて。」
「君はいつまでたっても人の話を聞かないな……せめてお兄さんにしてくれないか。」
「やなこった!市街地の効果発動、Pゾーンのカードを破壊して、サーチ効果を使用。《XD-機巧のネリー》を手札に加える。スケール3のネリーとスケール6のザクトでペンデュラムスケールをセッティングだ。
更に市街地を墓地に送って《戦闘領域:草原》を発動。効果でデッキから《戦闘領域:市街地》を手札に加える。さあ来い、アベンジャー!ペンデュラム召喚、《XD-新兵のヴェニル》、《XD-旋空のラノ》、《XD-破砕のルクシィ》、《XD-斥候のルタ》、《XD-狙墜のザクト》!」
瞬く間にフィールドが市街地から草原に変わった。一際高い丘の上空に輸送機が三度登場したかと思うと、今度は5人の兵士が降下してきた。
---
《XD-機巧(きこう)のネリー/Nerie, the M.E.C. of Unknown ’’X’’ Destroyer》
ペンデュラム・効果モンスター
星5/闇属性/戦士族/攻2300/守1900
【Pスケール:青3/赤3】
(1):自分は「XD」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):もう片方のPゾーンに「XD」以外のカードが存在する場合、このカードを破壊する。
【モンスター情報】
「XD-機巧のネリー」はモンスターゾーンに1体しか存在できない。
(1):このカードのP召喚に成功した時、自分または相手のPゾーンのカード1枚を選択して発動する。選択したカードをこのカードに装備する。このカードが破壊される場合、代わりにこの効果で装備したカードを破壊する。
(2):1ターンに1度、相手フィールド上のカード1枚を選択して発動する。そのカードを破壊する。
---
「ルタの効果を発動。こいつをリリースして、モンスター1体を破壊する。《史士勇将 スレイマン》を選択するぜ。」
「くっ……」
壮麗帝が、凶弾に倒れた。
「しかし君のフィールドのモンスターではコンキスタドールは倒せんぞ!」
「はっ!いないなら呼ぶまでだ!いくぜ、レベル4の《XD-新兵のヴェニル》と《XD-狙墜のザクト》と《XD-破砕のルクシィ》をオーバーレイ!3体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築。人智を越えた新たな力、最終戦争を勝利へ導け!エクシーズ召喚、《νXD-サイキックガンナー》!」
やはり輸送機が現れ、3人の兵士が乗り込む。しかしロープから降りてきた兵士は、これまでと違って目に見えるオーラを纏う、どこか雰囲気が人間離れしていた。
---
《νXD(ニュー・アンノウン・デストロイヤー)-サイキックガンナー/New Unknown ’’X’’ Destroyer Psychic Gunner》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/戦士族/攻2900/守2400
「XD」レベル4モンスター×3
このカードはルール上、サイキック族モンスターとしても扱う。
(1):このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターの所有権とコントロールを得る。この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない。また、この効果はこのカードがフィールド上に存在する限り1度しか使用できない。
(2):このカードが戦闘によって破壊されて墓地に送られた場合、このカードを特殊召喚する。その後、自分の手札を全てこのカードのX素材とする。
---
「サイキックガンナーの効果、オーバーレイ・ユニットを2つ消費して、相手モンスターの所有権とコントロールを得る。コンキスタドールは頂くぜ。『オーバー・ドミネーション』!」
「甘いぞ少年!リバースカードオープン、速攻魔法《史士転生》を発動!フィールドと墓地から素材を除外する事で、「史士」モンスターを融合召喚する。フィールドの《史士騎兵 コンキスタドール》と、墓地の《史士戦士 レギオン》を除外して融合召喚。宿敵討ちし英傑、再びその力を振るえ!《史士勇将 スピキオ》!」
サイキックの発したオーラを避けるように馬を走らせたコンキスタドールが、そのまま彼方へ消え去った。やがて戻ってきたかに見えた馬は、別人を乗せている。
---
《史士転生/Revive History》
速攻魔法
(1):自分フィールド上または墓地のモンスターを選択して発動する。そのモンスターを除外し、そのモンスターを融合素材とする「史士」融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
(2):自分ターンのメインフェイズに発動できる。除外されたSモンスター1体をエクストラデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。この効果を使用したターン、自分は「史士転生」の(1)の効果を使用できない。
《史士勇将(エンシェントブレイブ) スピキオ/Scipio, the Ancient Brave Warrior》
融合・効果モンスター
星9/光属性/戦士族/攻2600/守3000
「史士戦士 レギオン」+「史士」Sモンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードはこのカード以外の効果の対象にならない。また、このカードの(1)の効果を適用したターン、このカード以外攻撃宣言を行えない。
(1):手札を1枚捨てて発動する。デッキの上から4枚めくる。その中に「史士」モンスターがあった場合、全て墓地に送り、それ以外のカードをデッキに戻す。その後、以下の効果から1つを適用する。
・墓地に送ったモンスターの数まで、フィールド上のカードを墓地に送る。
・このカードの攻撃力は、このターンのエンドフェイズまで墓地に送ったモンスターのレベルの合計×400アップする。
---
「ちっ、守備力3000か……だが、まだまだ手はある!」
「ほう……おもしろい!全ての力を尽くし、討ち取って見せよ!」
「言われなくても!」
「あの闘志、遊貴も見習ってほしいものね……あの子、欲がなすぎるのよ。」
-昨日の『Snow』さんはとても闘志あふれてましたよ。静かに燃えておられました。
「だが少年、コンキスタドールの効果を忘れて貰っては困る!コンキスタドールがフィールドを離れた時、除外された「史士」モンスター2体を特殊召喚できる。先ほど除外した2体をそのまま特殊召喚するよ。帰還せよ、コンキスタドール、レギオン!」
「なっ……自分も戻せるのかよ!インチキ効果もいい加減にしろ!」
「モンスターの所有権まで奪おうとする君が言うかね。さあ、まだメインフェイズだぞ?」
奇妙な事に、草原地帯に映えるのはそれを発動した本人の戦士たちでなく、騎乗した将軍や銃兵だ。緑の草に、栗毛の馬体が美しく輝く。二頭の持ち主の時代背景は違うが、絵になるのは確かだ。
「まあやる事は変わんねぇ。草原の2つめの効果発動、Pゾーンのカードを全て破壊して、デッキから「XD」モンスター1体を特殊召喚する。来い、《XD-諜報部隊》!」
ジーパンに革ジャケットという出で立ちの青年が現れた。大学生かブロードウェイの俳優にしか見えない彼はしかし、腰に拳銃を提げている。彼の武器はそれだけで、防弾ベストもエンブレムもない。
---
《XD-諜報部隊/Spy of Unknown ’’X’’ Destroyer》
効果モンスター
星6/闇属性/戦士族/攻0/守0
(1):このカードをリリースして発動する。デッキから「XD」Pモンスター2体を特殊召喚する。この効果を使用したターン、自分は手札・デッキから「XD」モンスター以外特殊召喚できない。
(2):このカードの効果で特殊召喚したモンスターは、このターンX素材にできない。
---
「諜報部隊の効果発動、このカードをリリースしてデッキから「XD」モンスター2体を特殊召喚する。但しそのモンスターはこのターンエクシーズ素材には出来ない。
来い、《XD-狙墜のザクト》、《XD-突撃のアリブ》!」
諜報員が来た時と同じようにどこへともなく去っていくと、今度はエンブレムを左胸に光らせたふたりの戦士が駆けてきた。
---
《XD(アンノウン・デストロイヤー)-突撃(とつげき)のアリブ/Aribu, the Assault of Unknown ’’X’’ Destroyer》
ペンデュラム・効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1800/守100
【Pスケール:青3/赤3】
(1):自分は「XD」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):自分かP召喚以外の方法で「XD」モンスターの特殊召喚に成功した時、もう片方のPゾーンのカードが「XD」モンスターの場合に発動できる。もう片方のPゾーンのカードを破壊し、このカードをレベル3のチューナーとして特殊召喚する。
【モンスター情報】
「XD-突撃のアリブ」はモンスターゾーンに1枚しか存在できない。
(1):このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、デッキから「XD」Pモンスター1体をレベル3のチューナーとして特殊召喚できる。
(2):このカード以外の「XD」モンスターがカードの効果の対象になった時に発動できる。その効果の対象をこのカードに移す。この効果は相手ターンでも使用できる。
(3):1ターンに1度、このカードを対象とした攻撃を無効にすることができる。
---
「ザクトは確かチューナーとして扱うのだったな……しかし戦車ではこのスキピオ、びくともせんぞ!」
「ああ、対策はちゃんと出来ているさ!レベル5の《XD-機巧のネリー》に、レベル3となった《XD-狙墜のザクト》をチューニング!地球に巣食う悪鬼悪霊、全員まとめて爆撃だ!シンクロ召喚、《XD-自律爆撃機ホンツァ》!」
---
《XD(アンノウン・デストロイヤー)-自律(じりつ)爆撃機(ばくげきき)ホンツァ/Hongzha, the Bomber of Unknown ’’X’’ Destroyer》
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/機械族/攻2700/守0
「XD」チューナー+チューナー以外のモンスター1体
「XD-自律爆撃機ホンツァ」はフィールド上にに1体しか存在できない。
(1):このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。
(2):このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた場合、このカードを破壊したモンスターを破壊し、お互いにそのモンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける。
---
一方その頃、彼らのデュエルの遠因となった遊貴は、呑気に街を歩いていた。やがてひとつの建物に入ると、エレベーターに乗った。やがて目的地に着くと、そのまま歩を進める。
「お、ユキ!ひっさしぶりじゃん!」
ひとりの少女が駆け寄ってくると、大声でしきりに質問を浴びせながら遊貴に飛付いた。
「痛い……痛いから……むぅ。」
「あはは!そっか、ごめんごめん。」
その様子に、周囲の視線が一気に集まった。遊貴は頬を膨らませて遺憾の意を示した。
「むぅ。」
「ホントゴメンって。いやーでも、ほんっと偶然だね。あたしも最近ここに顔見せないしさぁ。元気してた?」
「そっちほど元気じゃないよ……美夏。」
「そりゃ知ってるよ。ま、でも会ったからには一応訊いとかないとさ。」
彼女の名は、星崎美夏(ほしざきみか)という。遊貴の数少ない友人のひとりで、付き合い始めたのは小学生の頃だ。中学で別々になった今も、偶にメールのやりとりをしている。もっとも、美夏自身は割とメールを送っているのだが、遊貴が面倒になって返信せず放置してしまうので、問答が止まり結果頻度が減っている。
「よっし!久しぶりの再会の記念に、いっちょやりますか。はい、これ遊貴の分。」
「やっぱり……付けないと……ダメ?」
「そりゃもちろん!自然消滅した『SummerSnow』の再結成式なんだから!」
『SummerSnow』というのは、美夏と遊貴が行動を共にする際に、美夏が勝手に付けたコンビ名である。遊貴がVDCβで『Snow』という単語をを利用しているのも、主にこれが原因である。
しかし遊貴にとって、再結成自体は全くもって問題ではない。問題は、手渡されたものであった。
---
《?次回予告?》
NSaver 「XD部隊は不滅!何度でも蘇るさ!」
Ka.Ta. 「ところで少年、切り札はいつ出すんだ?」
琉枝 「はい死亡フラグきましたー」
ロロナ -この適当さに馴れる日は来るんでしょうか…
遊貴 「やっぱり帰る……」
美夏 「ダメ☆ほーら、始まっちゃうよ?観念しなさい!」
次回、「Forty Niner’s dream」
新世界に残るは、過去の栄光か、未来の反逆者か-
現在のイイネ数 | 134 |
---|
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)
同シリーズ作品
イイネ | タイトル | 閲覧数 | コメ数 | 投稿日 | 操作 | |
---|---|---|---|---|---|---|
138 | 01 導入その1 | 2067 | 4 | 2016-02-01 | - | |
115 | 02 導入その2 | 1437 | 2 | 2016-02-01 | - | |
110 | 03 星の欠片を探しに… | 1876 | 0 | 2016-02-01 | - | |
114 | 04 光と闇の物語の序曲 | 1263 | 2 | 2016-02-03 | - | |
116 | 05 Eyes up,Commander | 1471 | 2 | 2016-02-03 | - | |
117 | 06 舞い上がれ、光の翼で | 1475 | 2 | 2016-02-06 | - | |
120 | デッキ詳説:宮戸遊貴/【メタフィジカ】 | 1649 | 0 | 2016-02-07 | - | |
89 | 07 夢路より帰りて | 1374 | 4 | 2016-02-08 | - | |
134 | 08 空に掲げた腕は… | 1279 | 0 | 2016-02-10 | - | |
73 | 09 エネミー・ウィズイン | 1235 | 2 | 2016-02-12 | - | |
103 | 10 勇者の地、戦士の郷里 | 1231 | 2 | 2016-02-14 | - | |
141 | 11 口笛合わせて | 1276 | 0 | 2016-02-16 | - | |
63 | 12 光の外へと | 1169 | 2 | 2016-02-18 | - | |
99 | 13 追いかけた星は | 1212 | 0 | 2016-02-20 | - | |
69 | 14 夜昼なれ、花の舞 | 1256 | 2 | 2016-02-22 | - | |
84 | 15 Flee at once. | 1271 | 2 | 2016-02-24 | - | |
74 | 16 ’’Ιλιον’’を護る楯 | 1349 | 2 | 2016-02-26 | - | |
85 | デッキ詳説:LV *5.19追記 | 1161 | 0 | 2016-02-27 | - | |
112 | 17 Black and White | 1231 | 2 | 2016-02-28 | - | |
147 | 18 錆びついた旋律 | 1242 | 2 | 2016-03-01 | - | |
68 | EX 01:魔法のたまご | 1216 | 2 | 2016-03-02 | - | |
79 | EX 02:画竜点睛 | 1240 | 4 | 2016-03-03 | - | |
105 | EX 03:Got more raves | 1192 | 4 | 2016-03-05 | - | |
75 | EX 04:エンジェルドリーム | 1197 | 5 | 2016-03-06 | - | |
146 | EX 05:JET | 1206 | 7 | 2016-03-08 | - | |
145 | EX 06:凛として咲く花の如く | 1107 | 4 | 2016-03-09 | - | |
123 | 19 奏で続ける旋律 | 1161 | 4 | 2016-03-10 | - | |
70 | 20 中身は豚さ♪ | 1324 | 2 | 2016-03-12 | - | |
87 | 21 馬鹿め嘘だ、馬鹿め嘘だ | 1310 | 4 | 2016-03-14 | - | |
112 | 22 I got ’pig iron’♪ | 1168 | 2 | 2016-03-16 | - | |
114 | 23 Get your ticket | 1186 | 2 | 2016-03-18 | - | |
88 | 24 She once was a… | 1156 | 2 | 2016-03-20 | - | |
137 | 25 if you really try | 1267 | 2 | 2016-03-22 | - | |
140 | 26 虹の橋を越えて | 1219 | 2 | 2016-03-24 | - | |
126 | 27 gray sand | 1222 | 2 | 2016-03-26 | - | |
109 | 28 lonely words | 1085 | 2 | 2016-03-28 | - | |
129 | 29 Build a fortress | 1162 | 2 | 2016-03-30 | - | |
106 | 30 自由に歩いて | 1133 | 2 | 2016-04-01 | - | |
113 | 31 気持ち隠して | 1149 | 2 | 2016-04-03 | - | |
131 | 32 シャボン玉ひとつ | 1160 | 0 | 2016-04-05 | - | |
72 | 33 その日まで | 1034 | 2 | 2016-04-07 | - | |
89 | 34 少しずつ埋めるように | 1134 | 2 | 2016-04-09 | - | |
130 | 35 碧の道に沿うように | 1202 | 2 | 2016-04-11 | - | |
79 | 36 信じた夢を目指して | 1079 | 2 | 2016-04-13 | - | |
173 | 37 Revive → | 1291 | 2 | 2016-04-15 | - | |
136 | 38 道標を探すのなら… | 1152 | 2 | 2016-04-17 | - | |
100 | 39 Element of SPADA1 | 1187 | 2 | 2016-04-19 | - | |
133 | 40 さよならトリップ・1 | 1071 | 2 | 2016-04-21 | - | |
121 | 41 In the Zone・1 | 1192 | 2 | 2016-04-23 | - | |
77 | 42 In the Zone・2 | 1067 | 2 | 2016-04-25 | - | |
59 | デッキ詳説:XD (最終稿?) | 1113 | 0 | 2016-04-26 | - | |
128 | 43 星の扉・1 | 1072 | 2 | 2016-04-27 | - | |
93 | 44 F.A.T.E. part1 | 1234 | 2 | 2016-04-29 | - | |
69 | 45 F.A.T.E. part2 | 1194 | 2 | 2016-05-01 | - | |
162 | 46 笑顔の訳 | 1215 | 4 | 2016-05-03 | - | |
93 | 47 Element of SPADA2 | 1224 | 2 | 2016-05-05 | - | |
72 | 48 星の扉 part2 | 1188 | 2 | 2016-05-07 | - | |
64 | 49 Wings of Tomorrow | 1261 | 2 | 2016-05-09 | - | |
80 | 閑話休題 ゆきみかりんのパーフェクトry | 1328 | 2 | 2016-05-11 | - | |
121 | 50 In the Zone・3 | 1076 | 4 | 2016-05-13 | - | |
83 | 51 星の扉 part3 | 1197 | 4 | 2016-05-15 | - | |
113 | 52 星の扉 part4 | 1307 | 5 | 2016-05-17 | - | |
119 | 53 さよならトリップ part.2 | 1237 | 3 | 2016-05-19 | - | |
94 | 閑話休題2:座談会 | 1224 | 2 | 2016-05-21 | - | |
120 | 第2部予告・キャラ紹介 | 1422 | 0 | 2016-05-23 | - | |
119 | 54 開幕前の旋風 | 1287 | 2 | 2016-05-26 | - | |
124 | 55 コピーとオリジナルとコピー 前編 | 1231 | 2 | 2016-05-29 | - | |
67 | 56 コピーとオリジナルとコピー 中編 | 1127 | 2 | 2016-06-01 | - | |
106 | 57 コピーとオリジナルとコピー 後編 | 1148 | 2 | 2016-06-04 | - | |
83 | 58 螢火の幽霊娘 | 1192 | 2 | 2016-06-07 | - | |
131 | 59 Brave Sword | 1257 | 4 | 2016-06-10 | - | |
127 | 60 Braver’s Soul | 1215 | 2 | 2016-06-13 | - | |
127 | 幕間 久実のだらだラジオ01 | 1224 | 0 | 2016-06-14 | - | |
96 | 61 紙一重の差で | 1269 | 2 | 2016-06-16 | - | |
89 | 62 Beyond the fate | 1135 | 2 | 2016-06-19 | - | |
122 | 63 一点突破! | 1193 | 2 | 2016-06-22 | - | |
103 | 64 交わされた約束 | 1051 | 2 | 2016-06-25 | - | |
128 | 65 狂イ咲ケ焔ノ華 | 1247 | 2 | 2016-06-28 | - | |
115 | 66 光と焔 | 1215 | 2 | 2016-07-01 | - | |
120 | 67 Rifling fate | 1164 | 2 | 2016-07-04 | - | |
67 | 68 Gunslinger in... | 1120 | 2 | 2016-07-07 | - | |
129 | 幕間 久実のだらだラジオ02 | 1120 | 2 | 2016-07-10 | - | |
52 | 69 Extra-Zero 8 | 1099 | 2 | 2016-07-13 | - | |
135 | 70 軍靴の鳴動 | 1053 | 2 | 2016-07-16 | - | |
146 | 71 休憩の過ごしかた | 1143 | 2 | 2016-07-19 | - | |
131 | 72 激戦の予感 | 1329 | 2 | 2016-07-22 | - | |
110 | 10000閲覧感謝特番(特番とはry) | 1130 | 2 | 2016-07-25 | - | |
129 | 73 幻竜と隼 | 1143 | 2 | 2016-07-28 | - | |
108 | 74 薄氷 | 1079 | 2 | 2016-08-01 | - | |
133 | 【告知】一万閲覧感謝祭について【重点】 | 1279 | 7 | 2016-08-02 | - | |
110 | 74 バード・ストライク | 1045 | 2 | 2016-08-04 | - | |
116 | 75 革命と終端 | 1092 | 2 | 2016-08-07 | - | |
125 | 76 Soldier’s Ballad | 1019 | 4 | 2016-08-10 | - | |
119 | 77 Full Boost! | 1034 | 2 | 2016-08-13 | - | |
131 | 78 Dead heat | 1149 | 2 | 2016-08-16 | - | |
130 | 79 フューチャー・リビジョン | 1088 | 2 | 2016-08-19 | - | |
120 | 幕間 久実のだらだラジオ03 | 1121 | 2 | 2016-08-22 | - | |
130 | 80 それぞれの「加速度」 | 973 | 2 | 2016-08-25 | - | |
60 | 81 EDEN | 1062 | 4 | 2016-09-01 | - | |
66 | 82 闇夜の錦 | 1040 | 2 | 2016-09-05 | - | |
129 | 83 月影 | 1257 | 2 | 2016-09-09 | - | |
95 | 84 宵待桜と日照の龍 | 1083 | 2 | 2016-09-13 | - | |
118 | 85 Sakura Sunrise | 1207 | 2 | 2016-09-18 | - | |
87 | 閑話休題:お詫びとおまけ | 1096 | 2 | 2016-09-22 | - | |
56 | 86 宵闇に舞え、幽玄の桜 | 1063 | 4 | 2016-09-26 | - | |
88 | 87 ‘‘fascination’’ | 1018 | 4 | 2016-10-05 | - | |
57 | 88 曙光の歌 | 891 | 2 | 2016-10-13 | - | |
93 | 89 夜露に濡れた朝陽 | 1153 | 2 | 2016-10-18 | - | |
169 | 90 9.A.M. | 1238 | 2 | 2016-10-26 | - | |
131 | 幕間 久実のだらだラジオ04 | 1169 | 2 | 2016-11-01 | - | |
117 | 91 Gwin to run | 1007 | 2 | 2016-11-09 | - | |
121 | 92 ライトニング・マイル | 996 | 4 | 2016-11-15 | - | |
141 | 93 双振 | 1061 | 2 | 2016-11-20 | - | |
50 | 94 鉛と金と | 958 | 2 | 2016-11-25 | - | |
111 | 95 剣と牙 | 1046 | 2 | 2016-11-29 | - | |
115 | 96 剣戟連閃 *ミス有・未修正 | 1123 | 4 | 2016-12-04 | - | |
120 | 97 Follow Tomorrow | 1111 | 6 | 2016-12-06 | - | |
71 | 幕間 久実のだらだラジオ05 | 1013 | 3 | 2016-12-07 | - | |
69 | 番外編1-1 plan 8 to B | 1033 | 3 | 2016-12-11 | - | |
119 | 番外編1-2 †渚の大魔王† | 1071 | 5 | 2016-12-15 | - | |
158 | 番外編1-3 灼熱<(ヮ)> | 1108 | 4 | 2016-12-18 | - | |
120 | 番外編2-1 籐篠塾・開講? | 986 | 5 | 2016-12-21 | - | |
99 | 番外編2-2 実践?籐篠塾 | 1113 | 3 | 2016-12-23 | - | |
119 | そぴあちゃんのくり(ry | 1209 | 3 | 2016-12-25 | - | |
129 | 番外編2-3 対面する者たち | 1105 | 3 | 2016-12-30 | - | |
76 | 番外編2-4 集結と収束 | 960 | 7 | 2017-01-03 | - | |
107 | 番外編2-5 勝負の鍵は右端に・1 | 1040 | 3 | 2017-01-05 | - | |
135 | 【番外編の】閑・話・休・題【番外編】 | 1160 | 2 | 2017-01-10 | - | |
97 | 番外編2-6 勝利の鍵は右端に・2 | 1055 | 5 | 2017-01-13 | - | |
142 | 番外編2-7 因縁と銃弾と一瞬の隙・1 | 1079 | 2 | 2017-01-15 | - | |
113 | 番外編2-8 因縁と銃弾と一瞬の隙・2 | 967 | 4 | 2017-01-18 | - | |
133 | 番外編2-9 因縁と銃弾と一瞬の隙・3 | 1049 | 4 | 2017-01-22 | - | |
122 | 番外編 2-10 山場と御山と一撃必中1 | 1176 | 9 | 2017-01-27 | - | |
68 | 番外編 2-11 山場と御山と一撃必中2 | 1140 | 8 | 2017-01-31 | - | |
124 | 番外編2-12 服と感性と(pt.1) | 979 | 4 | 2017-02-04 | - | |
118 | 番外編2 前半終了の幕間 | 1080 | 9 | 2017-02-06 | - | |
134 | 番外編2-13 服と感性と(pt.2) | 934 | 2 | 2017-02-10 | - | |
137 | 幕間 論争、宇宙まで | 995 | 2 | 2017-02-14 | - | |
124 | 番外編2-14 服と感性と(pt.3) | 992 | 2 | 2017-02-16 | - | |
123 | 【緊急?更新】今後の方策について | 1065 | 2 | 2017-02-18 | - | |
109 | 番外編2-15 服と感性と(pt.4) | 1051 | 10 | 2017-02-21 | - | |
126 | 番外編2-16 漁火と陣風と(pt.1) | 1172 | 2 | 2017-02-26 | - | |
139 | 番外編2-17 漁火と陣風と(pt.2) | 1025 | 2 | 2017-03-03 | - | |
103 | 番外編2-18 Symphonic…1 | 1130 | 2 | 2017-03-14 | - | |
116 | 【こいついつも】閑話☆休題【休んでんな】 | 1012 | 2 | 2017-03-20 | - | |
118 | 番外編2-19 Symphonic…2 | 829 | 3 | 2017-03-27 | - | |
91 | 番外編2-20 新乱気流…pt.1 | 906 | 2 | 2017-04-05 | - | |
147 | 番外編2-21 新乱気流…pt.2 | 950 | 2 | 2017-04-16 | - | |
132 | 番外編2-22 新乱気流…pt.3 | 961 | 2 | 2017-04-21 | - | |
102 | 番外編2-23 Waltzic...p1 | 942 | 2 | 2017-04-26 | - | |
128 | 番外編2-24 Waltzic...p2 | 1024 | 2 | 2017-05-02 | - | |
110 | 番外編2-25 Waltzic...p3 | 1096 | 6 | 2017-06-03 | - | |
87 | 番外編2-26 Waltzic...p4 | 856 | 3 | 2017-06-11 | - | |
113 | 番外編2-26 Waltzic...p5 | 976 | 4 | 2017-06-24 | - | |
156 | 98 Drawback | 1108 | 2 | 2017-07-10 | - | |
137 | 99 Silhouette | 940 | 2 | 2017-09-22 | - | |
130 | Where is my No.100!? | 1083 | 4 | 2017-11-19 | - | |
95 | 番外編File-X 静かな夜に? | 1028 | 2 | 2017-12-25 | - | |
110 | Over the Period -御品書 | 952 | 2 | 2018-06-14 | - | |
65 | OtP0 Boat | 820 | 2 | 2018-07-07 | - | |
88 | OtP02 Serenade | 858 | 0 | 2018-07-14 | - | |
76 | OtP03 Dirge | 827 | 0 | 2018-09-01 | - | |
86 | OtP04 Requiem | 831 | 2 | 2018-09-17 | - | |
101 | OtP05 Period | 850 | 2 | 2018-09-24 | - | |
60 | 幕間りたーんず01 新・メタフィジカ | 763 | 0 | 2018-09-28 | - | |
129 | OtP06 Anthem | 871 | 2 | 2018-10-14 | - | |
110 | OtP07 Perfectly | 972 | 2 | 2018-10-19 | - | |
65 | OtP08 Possession | 736 | 2 | 2018-11-02 | - | |
56 | OtP09 Bloomin’ | 880 | 2 | 2018-11-22 | - | |
93 | OtP10 Danger! | 851 | 2 | 2018-12-09 | - | |
115 | OtP11 Vidofnir | 985 | 2 | 2018-12-22 | - | |
90 | OtP12 Sigmund | 788 | 2 | 2019-01-01 | - | |
61 | OtP13 Quantum | 862 | 2 | 2019-01-11 | - | |
104 | OtP14 Vicious | 869 | 2 | 2019-01-25 | - | |
95 | OtP15 Quantize | 813 | 3 | 2019-01-29 | - | |
89 | OtP16 Fragments | 914 | 2 | 2019-02-04 | - | |
77 | OtP17 Nornir | 747 | 2 | 2019-02-15 | - | |
87 | OtP18 Beyond the End | 757 | 2 | 2019-02-20 | - | |
74 | OtP第三幕 コラボ企画おしながき | 712 | 2 | 2019-02-24 | - | |
103 | OtP19 Deflect | 796 | 2 | 2019-03-01 | - | |
62 | OtP20 Jokulhaups | 723 | 2 | 2019-03-11 | - | |
63 | OtP21 Expedition | 789 | 2 | 2019-03-15 | - | |
60 | OtP22 Lindwurm | 808 | 2 | 2019-03-19 | - | |
53 | OtP23 Swords | 719 | 2 | 2019-03-24 | - | |
69 | 【OtP】決戦前特番嘘ですごめんなさい | 771 | 2 | 2019-04-01 | - | |
126 | OtP24 Charge | 790 | 2 | 2019-04-08 | - | |
120 | OtP25 Manque | 765 | 2 | 2019-04-21 | - | |
71 | OtP26 Lightning | 687 | 2 | 2019-05-03 | - | |
72 | OtP27 Blaze | 796 | 2 | 2019-05-22 | - | |
71 | OtP28 Prelude | 914 | 2 | 2019-09-29 | - | |
91 | OtP29 Phantom | 758 | 0 | 2021-01-02 | - | |
59 | OtP30 mare-Nectaris | 605 | 2 | 2023-01-22 | - | |
48 | OtP31 Enclosure | 416 | 1 | 2023-11-06 | - |
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/12 10:38 評価 9点 《ヴィサス=アムリターラ》「万能カウンターの《伍世壊浄心》を構…
- 12/12 10:28 評価 10点 《コーンフィールド コアトル》「1枚初動の《ミラー ソードナイト…
- 12/12 09:30 評価 6点 《双頭竜キング・レックス》「汎用レベル6素材として使えるモンス…
- 12/12 08:50 SS 第34話:四面楚歌の会議
- 12/12 08:00 評価 6点 《カズーラの蟲惑魔》「プティカとは姉妹(?)説がある蟲惑魔。 …
- 12/12 07:16 評価 5点 《E・HERO ブラック・ネオス》「《E・HERO ネオス》と《…
- 12/12 06:25 評価 1点 《牛魔人》「ヤリあるならちっせぇ角攻撃するんじゃなくてそれ使え…
- 12/12 06:13 評価 1点 《コマンダー》「”漢”本田・魂のカード。「コマンドー」じゃないの…
- 12/12 06:02 評価 1点 《魔界植物》「このイラストでいちいち酸とか出さなくていいよ 魔…
- 12/12 05:58 評価 1点 《B・プラント》「実験の被害者なのに大失敗して生まれたばけもの…
- 12/12 05:49 評価 1点 《ホワイト・ホール》「ブラックホールメタ。一応ホール罠なんで蟲…
- 12/12 05:47 評価 1点 《墓場からの呼び声》「墓場からの呼び声なら「蘇生してくれー」っ…
- 12/12 05:41 評価 1点 《誕生の天使》「散々遊んだ後にこいつ出てくるんでしょ...ひどい …
- 12/11 23:41 ボケ 強奪の新規ボケ。ラグビー部のパス練習。
- 12/11 22:00 デッキ ジュラック2024
- 12/11 21:56 SS 23話 掲示板回Ⅱ
- 12/11 20:52 評価 10点 《ドラゴンメイド・チェイム》「魔法罠サーチャー。 自身を蘇生…
- 12/11 18:52 評価 1点 《ドローバ》「テキスト通り気持ち悪いと思う 名前とテキストでド…
- 12/11 14:44 デッキ 宮本卓司容疑者のあおり?激怒のXーセイバー
- 12/11 14:21 評価 5点 《異次元の生還者》「場から除外されるとEF時に帰還するモンスター…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。