交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2024

ANIMATION CHRONICLE 2024 カードリスト →カード価格一括表示

ANIMATION CHRONICLE 2024カードリスト
amazon 駿河屋
ANIMATION CHRONICLE 2024
(アニメーションクロニクルニセンニジュウヨン)

略号:AC04 全60種 カテゴリー:コレクターズパック
発売日:2024年06月22日(12期)
アニメDMにおいて闇バクラ、アニメGXにおいて藤原・ツバインシュタイン、アニメ5D'sにおいてハイトマン、アニメZEXALにおいてナッシュ・IV・等々力、アニメARC-Vにおいてジャック、アニメVRAINSにおいてクイーンが使用した新規カードが収録されている。
新カテゴリ:石版
既存カテゴリ:封印されし地縛地縛神アンティーク・ギアギミック・パペットEmRUM魅惑の女王




全 60種
モンスター 45種
効果モンスター:26種 ペンデュラム:5種
融合:2種 エクシーズ:10種 リンク:2種
魔法 12種
3通常魔法 3装備魔法アイコン装備魔法 1速攻魔法アイコン速攻魔法
0 儀式魔法アイコン儀式魔法 3 永続魔法アイコン永続魔法 2 フィールド魔法アイコンフィールド魔法
罠 3種
1 通常罠 2 装備罠アイコン永続罠 0 カウンター罠アイコンカウンター罠
強化カテゴリ 12種
EM(エンタメイト)・Em(エンタメイジ) :12種 / ギミック・パペット:7種 / NO.(ナンバーズ):4種 / LV(レベル・レベルアップモンスター):4種 / RUM・CNo.・CX・バリアンズ:3種 / デーモン:2種 / アンティーク・ギア:1種 / 地縛神(じばくしん):1種 / エクシーズ:1種 / 幻影騎士団(ファントムナイツ)・ファントム:1種 / 魔術師(まじゅつし):1種 / 地縛(じばく):1種



評価ベスト5

● カードリストを評価が高い順に並べる [ 並べ替えに関する説明 ]

全カード平均:7.7pt

評価順位143位 / 632 閲覧数8070  → トレカネットでANIMATION CHRONICLE 2024の価格相場を確認

← カード評価をこのページで一気に行える機能です

電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

レアリティ 評価 番号 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
サイレント・マジシャン LV8
Quarter Century Secret
▶︎ デッキ
6.522
[69040]
JP000 サイレント・マジシャン LV8  効果モンスター
光属性 8 魔法使い族 3500 1000
このカードは通常召喚できない。「サイレント・マジシャンLV4」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードは相手の魔法カードの効果を受けない。
嘆きの石版
Secret
Super
▶︎ デッキ
82
[518]
JP001 嘆きの石版  装備魔法アイコン 装備魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):装備モンスターは攻撃できず、効果は無効化され、リリースできない。
(2):1ターンに1度、装備モンスターが自分フィールドに存在する場合に発動できる。デッキから「嘆きの石版」以外の「石版」カード1枚を手札に加える。
(3):装備モンスターが破壊された事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。相手に500ダメージを与える。
死霊公爵
Secret
N-Parallel
Normal
▶︎ デッキ
9.25
[1037]
JP002 死霊公爵  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 悪魔族 2000 1700
悪魔族・アンデット族モンスター×2
このカードのコントローラーは自分スタンバイフェイズ毎に、500LPを払うかこのカードを破壊する。このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは戦闘では破壊されない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。モンスター1体の召喚を行う。
(3):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のレベル4以上の悪魔族・アンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
死霊の残像
N-Parallel
Normal
▶︎ デッキ
72
[261]
JP003 死霊の残像  装備魔法アイコン 装備魔法
レベル5以上の悪魔族・アンデット族モンスターにのみ装備可能。このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。
●装備モンスターと同じ種族・属性・攻撃力を持つ「ドップラートークン」(星5・攻?/守0)1体を自分フィールドに特殊召喚する。
(2):装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その相手モンスターの攻撃力は装備モンスターの攻撃力分ダウンする。
死霊の盾
N-Parallel
Normal
▶︎ デッキ
5.73
[215]
JP004 死霊の盾  永続アイコン 永続罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に1度、自分の墓地から悪魔族・アンデット族モンスター1体を除外して発動できる。その攻撃を無効にする。
(2):1ターンに1度、カードを破壊する効果を相手が発動した時、自分の墓地から悪魔族・アンデット族モンスター1体を除外して発動できる。その発動を無効にする。
(3):自分・相手のエンドフェイズに、悪魔族・アンデット族モンスターが自分フィールドに存在しない場合に発動する。このカードを墓地へ送る。
再生の海
Secret
Super
▶︎ デッキ
82
[589]
JP005 再生の海  永続アイコン 永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の攻撃力1000以下の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
クリアー・ファントム
Secret
Super
▶︎ デッキ
9.33
[375]
JP006 クリアー・ファントム  効果モンスター
闇属性 3 悪魔族 1200 800
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを含む手札を2枚捨てて発動できる。「クリアー・ワールド」またはそのカード名が記された魔法・罠カードを合計2枚デッキから手札に加える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分に「クリアー・ワールド」の効果は適用されない。
(3):このカードが破壊された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
クリアー・レイジ・ゴーレム
N-Parallel
Normal
▶︎ デッキ
7.84
[228]
JP007 クリアー・レイジ・ゴーレム  効果モンスター
闇属性 4 岩石族 1600 1800
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。このターン中、「クリアー・ワールド」のカード名が記された自分のモンスターは直接攻撃できる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分に「クリアー・ワールド」の効果は適用されない。
(3):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。相手の手札の数×300ダメージを相手に与える。
クリアー・キューブ
N-Parallel
Normal
▶︎ デッキ
74
[251]
JP008 クリアー・キューブ  効果モンスター
闇属性 1 機械族 0 0
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分に「クリアー・ワールド」の効果は適用されない。
(2):自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「クリアー・ワールド」のカード名が記されたモンスター1体を召喚できる。
(3):表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。デッキから「クリアー・ワールド」のカード名が記されたモンスター1体を特殊召喚する。
クリアー・ヴィシャス・ナイト
Secret
Ultra
▶︎ デッキ
8.65
[753]
JP009 クリアー・ヴィシャス・ナイト  効果モンスター
闇属性 7 戦士族 2300 1100
このカードは「クリアー・ワールド」のカード名が記されたモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は、相手フィールドのモンスターの一番高い元々の攻撃力分アップする。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分に「クリアー・ワールド」の効果は適用されない。
(3):アドバンス召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードより低い攻撃力を持つフィールドの特殊召喚されたモンスターの効果を発動できない。
クリアー・ウォール
Secret
N-Parallel
Normal
▶︎ デッキ
9.56
[579]
JP010 クリアー・ウォール  永続アイコン 永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドに「クリアー・ワールド」が存在する場合に発動できる。デッキから「クリアー・ワールド」のカード名が記されたモンスター1体を手札に加える。
(2):「クリアー・ワールド」のカード名が記されたモンスターは戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(3):「クリアー・ワールド」のカード名が記されたレベル7以上のモンスターが自分フィールドに存在する限り、「クリアー・ワールド」の効果は属性によらず全て相手に適用される。
特異点の悪魔
Secret
Super
▶︎ デッキ
6.25
[660]
JP011 特異点の悪魔  効果モンスター
闇属性 1 悪魔族 0 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手がモンスターを特殊召喚した時、手札からこのカードと魔法カード1枚を捨てて発動できる。そのモンスターを破壊する。
ブレイク・ザ・シール
N-Parallel
Normal
▶︎ デッキ
5.33
[285]
JP012 ブレイク・ザ・シール  永続アイコン 永続罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分のデッキ・墓地から「ブレイク・ザ・シール」1枚を自分フィールドに表側表示で置く。
●このカードを含む自分フィールドの表側表示の「ブレイク・ザ・シール」2枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「封印されし」モンスター1体を手札に加える。
(2):フィールドのこのカードが破壊された場合、手札の「封印されし」モンスターを5体まで相手に見せて発動できる。その数だけ相手フィールドのカードを手札に戻す。
地縛神 スカーレッド・ノヴァ
Secret
Super
▶︎ デッキ
85
[871]
JP013 地縛神 スカーレッド・ノヴァ  効果モンスター
闇属性 12 悪魔族 3500 3000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「地縛神」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):自分・相手のメインフェイズに、手札・墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・フィールド(表側表示)から「地縛神」モンスター「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を墓地へ送る。その後、以下の効果から1つを適用できる。
●デッキ・EXデッキから「地縛」モンスター1体を特殊召喚する。
●EXデッキから「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
古代の機械像
Secret
N-Parallel
Normal
▶︎ デッキ
9.73
[722]
JP014 古代の機械像  効果モンスター
地属性 2 機械族 500 800
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードをリリースして発動できる。「古代の機械像」を除く、「古代の機械巨人」またはそのカード名が記されたモンスター1体を手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。
カット・イン・シャーク
N-Parallel
Normal
▶︎ デッキ
5.65
[336]
JP015 カット・イン・シャーク  効果モンスター
水属性 5 魚族 0 2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドのモンスター1体のみが攻撃・効果の対象になった時、そのモンスターをリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚した場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、自分の墓地から「カット・イン・シャーク」以外の水属性モンスター1体を手札に加える。
ギミック・パペット-キラーナイト
Secret
N-Parallel
Normal
▶︎ デッキ
9.26
[674]
JP016 ギミック・パペット-キラーナイト  効果モンスター
闇属性 4 機械族 1800 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は「ギミック・パペット」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1):このカードが手札に存在する場合、自分の墓地の「ギミック・パペット」モンスター1体または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のフィールドに効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。その後、このカードを特殊召喚する。
(2):このカードが手札以外から墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札に加える。
ワクチンゲール
N-Parallel
Normal
▶︎ デッキ
3.85
[403]
JP017 ワクチンゲール  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 3 機械族 1800 1200
レベル3モンスター×2体以上
(1):自分・相手ターンに、このカードのX素材を1つ取り除き、攻撃力か守備力が元々の数値とは異なるフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は元々の数値になる。自分のモンスターを対象として発動した場合、さらにそのモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、自分フィールドに他のモンスターが特殊召喚された場合、このカードのX素材が3つ以上あれば発動できる。そのモンスターの攻撃力は900アップする。
Emファイヤー・ダンサー
Secret
Super
▶︎ デッキ
102
[601]
JP018 Emファイヤー・ダンサー  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
炎属性 4 魔法使い族 1400 1200
【Pスケール:青6/赤6】
(1):1ターンに1度、自分フィールドの「Em」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
【モンスター効果】
このカード名の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「Emファイヤー・ダンサー」以外の「Em」モンスター1体を手札に加える。
(2):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500ダウンする。
Emウォーター・ダンサー
N-Parallel
Normal
▶︎ デッキ
9.52
[317]
JP019 Emウォーター・ダンサー  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
水属性 4 魔法使い族 1200 1400
【Pスケール:青2/赤2】
このカード名の(1)(2)のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「Em」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2):自分か相手のモンスターの攻撃宣言時、フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にする。
【モンスター効果】
このカード名の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがP召喚した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「融合」1枚を手札に加える。
(2):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にする。
Emウィンド・サッカー
N-Parallel
Normal
▶︎ デッキ
8.52
[229]
JP020 Emウィンド・サッカー  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
風属性 5 魔法使い族 2100 0
【Pスケール:青4/赤4】
(1):1ターンに1度、自分フィールドの「Em」Pモンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●対象のモンスターのレベルを1つ下げる。
●対象のモンスターのPスケールの数値分だけこのカードのPスケールを上げる。
【モンスター効果】
このカード名の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドにモンスターが存在する場合、またはフィールドに「Em」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「Em」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードが特殊召喚した場合に発動できる。このカードのレベルを1つ下げる。
(3):1ターンに1度、発動できる。自分フィールドの全てのレベル4の「Em」モンスターのレベルを5にする。
Emカップ・トリッカー
N-Parallel
Normal
▶︎ デッキ
72
[172]
JP021 Emカップ・トリッカー  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
光属性 5 魔法使い族 1200 1400
【Pスケール:青1/赤1】
このカード名の(1)(2)のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「Em」Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターのX素材とする。
(2):自分のEXデッキにカードが加わった場合に発動できる。自分のEXデッキ(表側)から「Em」Pモンスター1体を手札に加える。
【モンスター効果】
このカード名の(1)(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合、フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのX素材を1つ取り除き、このカードを特殊召喚する。その後、フィールドのXモンスター1体の攻撃力は600ダウンする。
(2):X素材のこのカードがXモンスターの効果を発動するために取り除かれ墓地へ送られた場合、自分フィールドのXモンスター2体を対象として発動できる。その内の1体のX素材1つを、もう1体のX素材とする。
Emトラピーズ・フォース・ウィッチ
Secret
N-Parallel
Normal
▶︎ デッキ
5.52
[283]
JP022 Emトラピーズ・フォース・ウィッチ  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 7 魔法使い族 2400 1800
「Em」モンスター×2
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「Em」モンスターは自分のカードの効果では破壊されず、相手はそれらを効果の対象にできない。
(2):自分フィールドに「Emトラピーズ・フォース・ウィッチ」以外の「Em」モンスターが存在する限り、相手モンスターはこのカードを攻撃対象に選択できない。
(3):自分の「Em」モンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その相手のモンスターの攻撃力は600ダウンする。
Em影絵師シャドー・メイカー
Secret
Super
▶︎ デッキ
92
[525]
JP023 Em影絵師シャドー・メイカー  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 5 魔法使い族 2600 1000
レベル5モンスター×3
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、デッキから「Em」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「RUM」魔法カード1枚を手札に加える。
(2):このカードを対象とする効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。EXデッキから「Em影絵師シャドー・メイカー」1体を特殊召喚する。
(3):このカードのX素材が全て取り除かれた場合に発動できる。自分の墓地から「Em」モンスター1体を特殊召喚する。
Emトラピーズ・ハイ・マジシャン
Secret
Ultra
▶︎ デッキ
7.73
[416]
JP024 Emトラピーズ・ハイ・マジシャン  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 5 魔法使い族 2700 2200
魔法使い族レベル5モンスター×2
(1):X素材を持っているこのカードは戦闘・効果では破壊されない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が受ける効果ダメージは代わりに相手が受ける(この効果は1ターンにこのカードのX素材の数まで適用できる)。
(3):このカードが「Emトラピーズ・マジシャン」をX素材としている場合、以下の効果を得る。
●このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。
RUM-マジカル・フォース
N-Parallel
Normal
▶︎ デッキ
7.52
[314]
JP025 RUM-マジカル・フォース  速攻魔法アイコン 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地の魔法使い族・ランク4のXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、魔法使い族・ランク5のXモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚し、このカードをそのX素材とする。
魂を刻む右
Secret
Super
▶︎ デッキ
5.25
[457]
JP026 魂を刻む右  装備魔法アイコン 装備魔法
自分フィールドのドラゴン族Sモンスターにのみ装備可能。
(1):このカードを装備した「レッド・デーモンズ・ドラゴン」は、相手が発動したカードの効果を受けない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は、装備モンスターと同じになる。
(3):1ターンに1度、装備モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。除外したモンスターの攻撃力分だけ装備モンスターの攻撃力はターン終了時までアップする。
8.84
[667]
JP027 金色の魅惑の女王  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 魔法使い族 2500 -
魔法使い族モンスター3体
(1):このカードがL召喚した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「魅惑の女王」モンスター1体を特殊召喚し、このカードの攻撃力は次のターンの終了時まで1500アップする。
(2):元々のカード名に「魅惑の女王」を含む自分のモンスターが持つ、自身にモンスターを装備する効果は、相手ターンでも発動できる効果になる。
(3):1ターンに1度、相手が効果を発動した時に発動できる。フィールドのカード1枚を破壊する。このターン中、自分フィールドの「魅惑の女王」モンスターは効果では破壊されない。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 3 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
魅惑の宮殿
Secret
N-Parallel
Normal
▶︎ デッキ
92
[352]
JP028 魅惑の宮殿  フィールド魔法アイコン フィールド魔法
このカード名の(3)の効果は1ターンに3度まで使用できる。
(1):自分フィールドの魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
(2):自分フィールドの「魅惑の女王」効果モンスターは以下の効果を得る。
●自身の効果でカードを装備しているこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキから攻撃力1500以下の魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。
(3):手札を1枚墓地へ送って発動できる。デッキから「魅惑の女王」モンスター1体を選び、手札に加えるか相手フィールドに特殊召喚する。
魅惑の舞
N-Parallel
Normal
▶︎ デッキ
9.54
[444]
JP029 魅惑の舞  永続アイコン 永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「魅惑の女王」モンスター1体か「魅惑の宮殿」1枚を手札に加える事ができる。
(2):自分フィールドの「魅惑の女王」モンスターの攻撃力は、自身の効果で装備しているモンスターの攻撃力分アップする。
(3):自分フィールドの他の魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。自分の墓地から「魅惑の女王」モンスターを可能な限り特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン
Normal
▶︎ デッキ
8.828
[100099]
JP030 沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン  効果モンスター
光属性 4 魔法使い族 1000 1000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は、自分の手札の数×500アップする。
(2):1ターンに1度、魔法カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。
(3):フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン」以外の「サイレント・マジシャン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
クリアー・バイス・ドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
5.914
[35520]
JP031 クリアー・バイス・ドラゴン  効果モンスター
闇属性 8 ドラゴン族 ? 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーに「クリアー・ワールド」の効果は適用されない。このカードが相手モンスターに攻撃する場合、ダメージ計算時のみこのカードの攻撃力は攻撃対象モンスターの攻撃力の倍になる。このカードが相手のカードの効果によって破壊される場合、代わりに自分の手札を1枚捨てる事ができる。
クリアー・ワールド
Normal
▶︎ デッキ
4.817
[29461]
JP032 クリアー・ワールド  フィールド魔法アイコン フィールド魔法
このカードのコントローラーは自分エンドフェイズ毎に、500LPを払うかこのカードを破壊する。
(1):お互いは自身のフィールドのモンスターの属性によって以下の効果を自身に適用する。
●光:手札を全て公開し続ける。
●闇:自分フィールドのモンスターが2体以上の場合、攻撃宣言できない。
●地:自分スタンバイフェイズに自分の表側守備表示モンスター1体を破壊する。
●水:自分エンドフェイズに手札を1枚選んで捨てる。
●炎:自分エンドフェイズに1000ダメージを受ける。
●風:500LP払わなければ魔法カードを発動できない。
ライトハンド・シャーク
Normal
▶︎ デッキ
86
[12440]
JP033 ライトハンド・シャーク  効果モンスター
水属性 4 魚族 1500 1300
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「レフトハンド・シャーク」1体を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
(3):フィールドのこのカードを含む水属性モンスターのみを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードは戦闘では破壊されない。
ランタン・シャーク
Normal
▶︎ デッキ
7.612
[12807]
JP034 ランタン・シャーク  効果モンスター
水属性 4 魚族 1500 900
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「ランタン・シャーク」以外のレベル3~5の水属性モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードを水属性モンスターのX召喚に使用する場合、このカードのレベルを3または5として扱う事ができる。
カッター・シャーク
Secret
Normal
▶︎ デッキ
9.613
[18931]
JP035 カッター・シャーク  効果モンスター
水属性 4 魚族 1600 500
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じレベルでカード名が異なる魚族モンスター1体をデッキから守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードを水属性モンスターのX召喚に使用する場合、このカードのレベルを3または5として扱う事ができる。
アビス・シャーク
Normal
▶︎ デッキ
9.513
[13134]
JP036 アビス・シャーク  効果モンスター
水属性 5 魚族 1200 700
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターが水属性モンスターのみの場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚し、デッキから「アビス・シャーク」以外のレベル3~5の魚族モンスター1体を手札に加える。このターン、自分は水属性モンスターしか特殊召喚できず、自分の「No.」モンスターがモンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは1度だけ倍になる。
(2):このカードを「No.」モンスターのX召喚に使用する場合、このカードのレベルを3または4として扱う事ができる。
クリスタル・シャーク
Normal
▶︎ デッキ
9.17
[6751]
JP037 クリスタル・シャーク  効果モンスター
水属性 5 魚族 1100 800
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、フィールドの水属性モンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚し、対象のモンスターの攻撃力を半分にする。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードを「No.」モンスターのX召喚に使用する場合、このカードのレベルを3または4として扱う事ができる。
揺海魚デッドリーフ
Normal
▶︎ デッキ
9.49
[15163]
JP038 揺海魚デッドリーフ  効果モンスター
水属性 4 魚族 1500 1600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「揺海魚デッドリーフ」以外の魚族モンスター1体を墓地へ送る。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の魚族モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク
Normal
▶︎ デッキ
6.736
[115560]
JP039 No.32 海咬龍シャーク・ドレイク  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 海竜族 2800 2100
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。破壊したそのモンスターを相手フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は1000ポイントダウンする。さらに、このバトルフェイズ中、このカードはもう1度だけ攻撃できる。
No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン
Secret
Normal
▶︎ デッキ
9.714
[23381]
JP040 No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 水族 1900 1500
水属性レベル4モンスター×2
(1):フィールドの表側表示モンスターは水属性になる。
(2):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手フィールドの水属性モンスター1体を選んで破壊し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
(3):X召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードが持っていたX素材の数まで、EXデッキから「ステルス・クラーゲン・エフィラ」を特殊召喚する。さらに特殊召喚したモンスターそれぞれに、自分の墓地から水属性モンスターを1体まで選んでそのX素材にできる。
バハムート・シャーク
Secret
Normal
▶︎ デッキ
9.553
[206403]
JP041 バハムート・シャーク  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 海竜族 2600 2100
水属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。水属性・ランク3以下のエクシーズモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。このターンこのカードは攻撃できない。
白の水鏡
Normal
▶︎ デッキ
98
[15233]
JP042 白の水鏡  通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地のレベル4以下の魚族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、特殊召喚したモンスターと元々のカード名が同じモンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。
エクシーズ・リバイブ・スプラッシュ
Normal
▶︎ デッキ
76
[10299]
JP043 エクシーズ・リバイブ・スプラッシュ  通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分の墓地のランク4以下のXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは水属性になる。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの水属性Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターよりランクが1つ高い水属性Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
ギミック・パペット-シザー・アーム
Normal
▶︎ デッキ
7.522
[55444]
JP044 ギミック・パペット-シザー・アーム  効果モンスター
闇属性 4 機械族 1200 600
このカードが召喚に成功した時、デッキから「ギミック・パペット」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事ができる。
ギミック・パペット-ビスク・ドール
Normal
▶︎ デッキ
6.218
[14412]
JP045 ギミック・パペット-ビスク・ドール  効果モンスター
闇属性 8 機械族 1000 1000
(1):このカードは手札の「ギミック・パペット」モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚できる。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分フィールドの「ギミック・パペット」モンスターは相手の効果の対象にならない。
No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー
Secret
Normal
▶︎ デッキ
7.633
[224498]
JP046 No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 8 機械族 1500 2500
レベル8モンスター×2
自分のメインフェイズ1でこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを破壊する。破壊したモンスターがエクシーズモンスターだった場合、さらにそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果は1ターンに2度まで使用できる。
CNo.15 ギミック・パペット-シリアルキラー
Normal
▶︎ デッキ
7.825
[59167]
JP047 CNo.15 ギミック・パペット-シリアルキラー  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 9 機械族 2500 1500
レベル9モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。破壊したカードがモンスターだった場合、さらにそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
ギミック・パペット-ギガンテス・ドール
Normal
▶︎ デッキ
5.416
[13675]
JP048 ギミック・パペット-ギガンテス・ドール  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 機械族 0 2000
レベル4「ギミック・パペット」モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドのモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果を発動したターン、自分は「ギミック・パペット」モンスターしか特殊召喚できず、Xモンスターでしか攻撃宣言できない。
(2):このカードをリリースして発動できる。自分フィールドの全てのモンスターのレベルはターン終了時まで8になる。
8.412
[16510]
JP049 ギミック・パペット-キメラ・ドール  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 機械族 1500 -
機械族モンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚されている場合に発動できる。デッキから「ギミック・パペット」モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。自分フィールドのモンスターが「ギミック・パペット」モンスターのみの場合、さらに手札から「ギミック・パペット」モンスター1体を特殊召喚できる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は機械族XモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
RUM-アージェント・カオス・フォース
Normal
▶︎ デッキ
926
[142812]
JP050 RUM-アージェント・カオス・フォース  通常魔法
自分フィールド上のランク5以上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターよりランクが1つ高い「CNo.」または「CX」と名のついたモンスター1体を、選択した自分のモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。また、このカードが墓地に存在し、自分フィールド上にランク5以上のエクシーズモンスターが特殊召喚された時、墓地のこのカードを手札に加える事ができる。「RUM-アージェント・カオス・フォース」のこの効果はデュエル中に1度しか使用できない。
Emダメージ・ジャグラー
Normal
▶︎ デッキ
9.736
[76839]
JP051 Emダメージ・ジャグラー  効果モンスター
光属性 4 魔法使い族 1500 1000
「Emダメージ・ジャグラー」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(2):自分または相手のバトルフェイズにこのカードを手札から捨てて発動できる。このターン自分が受ける戦闘ダメージを1度だけ0にする。
(3):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「Emダメージ・ジャグラー」以外の「Em」モンスター1体を手札に加える。
Emハットトリッカー
Normal
▶︎ デッキ
8.525
[90940]
JP052 Emハットトリッカー  効果モンスター
地属性 4 魔法使い族 1100 1100
(1):フィールドにモンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードにEmカウンターを1つ置く(最大3つまで)。その後、その効果で自分が受けるダメージを0にする。
(3):このカードにEmカウンターが3つ置かれた時にこのカードの攻撃力・守備力は3300になる。
Emトリック・クラウン
Secret
Normal
▶︎ デッキ
9.859
[214063]
JP053 Emトリック・クラウン  効果モンスター
光属性 4 魔法使い族 1600 1200
「Emトリック・クラウン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「Em」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。その後、自分は1000ダメージを受ける。
Emヒグルミ
Secret
Normal
▶︎ デッキ
9.870
[69795]
JP054 Emヒグルミ 制限 ペンデュラムモンスター
効果モンスター
炎属性 4 魔法使い族 1000 1000
【Pスケール:青5/赤5】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示の「Em」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、自分は500ダメージを受ける。
【モンスター効果】
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
手札・デッキから「Emヒグルミ」以外の「Em」モンスター1体を特殊召喚する。
Emトラピーズ・マジシャン
Normal
▶︎ デッキ
7.917
[81968]
JP055 Emトラピーズ・マジシャン  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 魔法使い族 2500 2000
魔法使い族レベル4モンスター×2
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はこのカードの攻撃力以下の戦闘・効果ダメージを受けない。
(2):自分・相手のメインフェイズ1に1度、このカードのX素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このターンそのモンスターは2回攻撃でき、バトルフェイズ終了時に破壊される。
(3):このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「Em」モンスター1体を特殊召喚する。
融合
Normal
▶︎ デッキ
9.163
[377853]
JP056 融合  通常魔法
手札・自分フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
魅惑の女王 LV3
Secret
Normal
▶︎ デッキ
2.818
[13349]
JP057 魅惑の女王 LV3  効果モンスター
闇属性 3 魔法使い族 500 500
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ時に相手フィールド上のレベル3以下のモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる(この効果で装備できる装備カードは1枚まで)。このカードが戦闘によって破壊される場合、代わりに装備したモンスターを破壊する。自分ターンのスタンバイフェイズ時、この効果で装備カードを装備したこのカードを墓地に送る事で、「魅惑の女王LV5」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。
魅惑の女王 LV5
Normal
▶︎ デッキ
1.916
[13359]
JP058 魅惑の女王 LV5  効果モンスター
闇属性 5 魔法使い族 1000 1000
「魅惑の女王LV3」の効果で特殊召喚した場合、1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ時に相手フィールド上のレベル5以下のモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる(この効果で装備できる装備カードは1枚まで)。このカードが戦闘によって破壊される場合、代わりに装備したモンスターを破壊する。自分ターンのスタンバイフェイズ時、この効果で装備カードを装備したこのカードを墓地に送る事で、「魅惑の女王LV7」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。
魅惑の女王 LV7
Normal
▶︎ デッキ
3.118
[23282]
JP059 魅惑の女王 LV7  効果モンスター
闇属性 7 魔法使い族 1500 1500
「魅惑の女王LV5」の効果で特殊召喚した場合、1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ時に相手フィールド上のモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる(この効果で装備できる装備カードは1枚まで)。このカードが戦闘によって破壊される場合、代わりに装備したモンスターを破壊する。
ANIMATION CHRONICLE 2024 カードリスト 7.7 /10.0 点、 評価数 832 件 ユーザー レビュー 832
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー