交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
30 自由に歩いて 作:Ales
《まえがき》
【U.A.】講座じゃないんだから。
---
《U.A.カストディアン》は守備力2800の上、フィールドの「U.A.」1体に1ターンに1度の破壊耐性を付与できる。これを利用してフェルグラントの効果を消費させつつキーカードを集めて一転突破すれば、何とかなるかもしれない。
しかし、よく考えれば相手フィールドには《暗黒界の門》があり、この効果によって相手フィールド上に展開される《暗黒界の龍神 グラファ》は攻撃力3000になる。フェルグラントの効果と併せれば、カストディアンも突破されてしまう。一度展開しておいてミスに気付くという、何とも間抜けな失態をやらかしてしまったのである。
(厄介なのは、フェルグラントの効果が実質上の空打ちでも使えること……か。どうせグラファは出てくるから、出てきた後のことを考えよう。)
思考のために閉じていた目をしっかりと開き、遊貴は次の展開を行った。
「手札のカストディアンの効果、フィールドの《U.A.ドレッドノートダンカー》を手札に戻してこのカードを特殊召喚します。」
「おう?そっちでいいのか?」
「いや、どう見てもそっちでしょ。」
わざわざ打点強化までしたドレッドノートダンカーを手札に戻す行為に疑問を呈した和那とは対照的に、朱理はその意図を悟っていたようである。
「レベル6の《U.A.カストディアン》と《U.A.コリバルリバウンダー》をオーバーレイ、2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築……エクシーズ召喚、《永遠の淑女 ベアトリーチェ》。」
「ベアトリーチェ……なるほど、守備2800か。その場しのぎにしては上出来じゃないか。」
「まあ、どうせ無効にされるとわかっていますけど、一応ベアトリーチェの効果発動、オーバーレイ・ユニットを1つ消費することで、デッキからカード1枚を墓地に送ります。」
「そうだな。それは無効にしとこう。フェルグラントの効果、対象はベアトリーチェだ。」
カストディアンもベアトリーチェも、同じ守備力2800だが、両者には大きな差がある。前者は突破されればそれでおしまいだが、後者には相手によって破壊された場合にエクストラデッキから「ダンテ」モンスターを特殊召喚できる効果を持つ。これにより後続を呼び出して少しでもダメージを減らそうというのが遊貴の考えであった。
「じゃあ、カードを1枚セット。私はこれでターンエンド……」
早々に展開した和那と違い、遊貴は防戦一方といった体である。しかし、彼女の使用デッキのモチーフであるスポーツのように、防御に専念する事で勝利を得られる時もある。多くないチャンスをモノにしたものが勝利を掴むのは、おおよそ全ての「ゲーム」に共通する概念である。
3rd.Turn
TP:和那
和那 LP:8000 D:30 H:2 G:4
F:《神竜騎士フェルグラント(ORU:1)》
《暗黒界の門》 《セットカード》
遊貴 LP:8000 D:28 H:3 G:4
F:《永遠の淑女 ベアトリーチェ(ORU:1)》
《U.A.スタジアム》 《セットカード》
「あたしのターン、ドロー。」
ここまで主導権を握っている和那だが、その一方で吹けば倒れる危うさは感じていた。現状ある程度の優勢を保てているのは、専らフェルグラントが抑止力になっているからである。しかしこのモンスターの効果を使用できるのは残り1度であり、それを消費してしまうとあとは破壊されるのを待つだけの2800打点だ。「U.A.」ならば容易に突破できる上、モンスター効果に頼らない以上《スキルドレイン》も無駄である。つまるところ、薄氷の上を渡るが如き危うさで、うっかりすればすぐに形勢は不利になる。
(だったら、あっちにキーカードが揃う前にカタを付ける……)
瞬発力の高い【U.A.】相手にスプリント決戦を挑む愚は重々承知だが、それでも長引いて機が熟せばジリ貧になる以上、それを受けねばならない。
長期戦志向のハズの【暗黒界】は短期決戦を求め、逆に短期決戦で決着を付けたいハズの【U.A.】が足を止めているという、なんとも不思議な事態となった。
「まずは《トランス・デーモン》を召喚。こいつの効果で手札の《暗黒界の尖兵 ベージ》を捨てて攻撃力を500上げる。こいつはコストじゃなくて効果だから、墓地に送られたベージの効果を起動できるぜ。ベージ特殊召喚!更にベージを手札に戻して、グラファを墓地から特殊召喚!バトルフェイズ、いいか?」
「どうぞ……」
「んじゃ、攻撃宣言前にフェルグラントの効果使っとくか。オーバーレイ・ユニットをひとつ使って、効果を自身に打っとくぜ。」
ここでフェルグラントの効果を使用したということは、恐らくベアトリーチェのあとの《彼岸の巡礼者 ダンテ》を相打ちで破壊するのが狙いだろう、と遊貴は考えた。もし《聖なるバリア-ミラーフォース-》などの攻撃反応系を受けても、最悪2800打点を残してターンを終えられる。また、巡礼者ダンテの効果は【暗黒界】相手には使い辛いため、多少強引に突破しても問題はない。
「じゃあ、その後でベアトリーチェの効果発動、3枚目の《U.A.ペナルティ》を墓地に送ります……」
「U.A.」魔法カードはいずれも強力な効果を持っている。それをサーチできるペナルティは、3枚積んで損はないカードである。と遊貴は考えている。そしてピンポイントでデッキの全カードを落とせるベアトリーチェは、このデッキにはかなり有用であると言える。
「ああ、じゃあ《暗黒界の龍神 グラファ》で《永遠の淑女 ベアトリーチェ》を攻撃するぜ。」
《暗黒界の龍神 グラファ》 ATK:3000 DEF:2800 《永遠の淑女 ベアトリーチェ》
「ベアトリーチェの効果、このカードが相手によって墓地に送られた時、エクストラデッキから「ダンテ」モンスター1体を特殊召喚します。《彼岸の巡礼者 ダンテ》を特殊召喚。」
「だったらそいつを破壊する!《神竜騎士フェルグラント》で《彼岸の巡礼者 ダンテ》に攻撃!」
《神竜騎士フェルグラント》 ATK:2800 ATK:2800 《彼岸の巡礼者 ダンテ》
「ダンテの効果は……使用しない、です。」
「まあ、そうだろうな。」
現状、和那の手札は2枚である。2枚のうち1枚は《暗黒界の尖兵 ベージ》である事がわかっていて、もう1枚は不明だ。不明ではあるが、もしこれが《暗黒界の軍神 シルバ》だったら目も当てられない。「暗黒界」モンスターでない可能性も否定できないが、ここで1/2以下の賭けをしても見返りはほとんどないに等しい。
「じゃ、《トランス・デーモン》でダイレクトアタック。」
「通します。」
《トランス・デーモン》 ATK:2000
遊貴LP:6200 → 4200
「あたしはこれでターンエンドだよ。まあ何とか主導権は握れたかな?」
4th.Turn
TP:遊貴
遊貴 LP:4200 D:27 H:3 G:8
F:《U.A.スタジアム》 《セットカード》
和那 LP:8000 D:29 H:2 G:5
F:《暗黒界の龍神 グラファ》《トランス・デーモン》
《暗黒界の門》 《セットカード》
「和那、あんたホントにそれ使うの初めてなの?回しによどみもないし、正直びっくりよ。」
傍らで観ていた朱理が声をかけた。
「そりゃまあ、基本はグラファ落として蘇生して殴るだけのシンプルなデッキなんだから、それに毛が生えた程度のことならできるさ。少なくとも【U.A.】よりは単純だ。」
和那の言う通り、【暗黒界】における運用法はひとつで、とにかくグラファを出すことだ。そのためには墓地にグラファ、フィールドに「暗黒界」モンスターを用意すればいい。何度も復活する高攻撃力モンスターと、フィールドでのモンスター効果を封じる《スキルドレイン》の制圧力を利用して押し切る戦術が基本だ。逆に言えば他のカードは、この戦術を展開・維持するためのサポートカードにすぎない。
他方【U.A.】は、とにもかくにもキーカードを持ってこなければならない、という点では同じだ。しかしキーカードを出すだけでは勝利には至らず、サーチも展開も状況を見て判断せねばならない。例えば相手の手札に《オネスト》がいるとして、場の光属性モンスターを攻撃すれば、相手が躊躇した場合を除いて返り討ちに遭ってしまう。その場合、ダメージステップでの効果発動を禁止する《U.A.マイティースラッガー》を用いれば打ち破れる。しかし多くのカードを除去したい場合は《U.A.ドレッドノートダンカー》に軍配が上がるし、単純な攻撃力なら《U.A.フィールドゼネラル》が最も高い。
守備にしても、守備力や耐性の面では《U.A.カストディアン》が最優秀であるが、破壊以外の発動に対応できる《U.A.パーフェクトエース》は実質強化版の《真六武衆-シエン》であるし、かのカードの往時の制圧力を考えれば捨てられたものではない。また一見地味な効果の《U.A.ストロングブロッカー》は、シンクロやエクシーズ軸の、1体のモンスターに攻撃も効果も集約されるデッキ相手に有効である。つまり結局上手く展開に成功しても、後続に悩まされるのだ。相手のデッキをある程度把握していれば動かせるが、未知の相手には勘で対策を合わせねばならないという脆さも持つ。
(悔しいけど、こいつのタクティクスはあたしより上だよ。じゃなきゃ、急造のデッキで10連勝なんて出来やしない。ましてや予選では、それこそプロが使うようなデッキを回してるヤツだっていたはずだ。そりゃあもう運じゃない、こいつ自身の実力だろうよ。)
相手を格上と認めることは非常に難しい。ましてや年下の存在には尚更だ。しかし和那は多くのスポーツ活動をしており、その中では当然年齢に関係なく優劣が付けられる。また、ポジションの適正などもある。彼女にとっては、目の前の少女が自分より上であると認めることは何ら難しい行為ではない。
(けど、どれだけデッキを回せたとしても……相手より回らなければ負ける。この勝負、悪いけどあたしが貰う!)
明らかに流れはこちらにある。和那はそう確信していた。
---
《?次回予告?》
和那 「だめだこいつ、寝てやがる。」
遊貴 「…………」
次回、「Flushing in, Deep Impact.」
スキドレ要素はありません。
現在のイイネ数 | 106 |
---|
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)
同シリーズ作品
イイネ | タイトル | 閲覧数 | コメ数 | 投稿日 | 操作 | |
---|---|---|---|---|---|---|
137 | 01 導入その1 | 2065 | 4 | 2016-02-01 | - | |
115 | 02 導入その2 | 1437 | 2 | 2016-02-01 | - | |
110 | 03 星の欠片を探しに… | 1876 | 0 | 2016-02-01 | - | |
113 | 04 光と闇の物語の序曲 | 1261 | 2 | 2016-02-03 | - | |
116 | 05 Eyes up,Commander | 1471 | 2 | 2016-02-03 | - | |
117 | 06 舞い上がれ、光の翼で | 1475 | 2 | 2016-02-06 | - | |
119 | デッキ詳説:宮戸遊貴/【メタフィジカ】 | 1647 | 0 | 2016-02-07 | - | |
89 | 07 夢路より帰りて | 1373 | 4 | 2016-02-08 | - | |
133 | 08 空に掲げた腕は… | 1278 | 0 | 2016-02-10 | - | |
73 | 09 エネミー・ウィズイン | 1235 | 2 | 2016-02-12 | - | |
103 | 10 勇者の地、戦士の郷里 | 1230 | 2 | 2016-02-14 | - | |
140 | 11 口笛合わせて | 1274 | 0 | 2016-02-16 | - | |
63 | 12 光の外へと | 1169 | 2 | 2016-02-18 | - | |
99 | 13 追いかけた星は | 1212 | 0 | 2016-02-20 | - | |
69 | 14 夜昼なれ、花の舞 | 1256 | 2 | 2016-02-22 | - | |
83 | 15 Flee at once. | 1269 | 2 | 2016-02-24 | - | |
74 | 16 ’’Ιλιον’’を護る楯 | 1349 | 2 | 2016-02-26 | - | |
85 | デッキ詳説:LV *5.19追記 | 1160 | 0 | 2016-02-27 | - | |
112 | 17 Black and White | 1231 | 2 | 2016-02-28 | - | |
146 | 18 錆びついた旋律 | 1240 | 2 | 2016-03-01 | - | |
67 | EX 01:魔法のたまご | 1214 | 2 | 2016-03-02 | - | |
78 | EX 02:画竜点睛 | 1238 | 4 | 2016-03-03 | - | |
105 | EX 03:Got more raves | 1189 | 4 | 2016-03-05 | - | |
75 | EX 04:エンジェルドリーム | 1197 | 5 | 2016-03-06 | - | |
145 | EX 05:JET | 1204 | 7 | 2016-03-08 | - | |
145 | EX 06:凛として咲く花の如く | 1106 | 4 | 2016-03-09 | - | |
122 | 19 奏で続ける旋律 | 1159 | 4 | 2016-03-10 | - | |
70 | 20 中身は豚さ♪ | 1324 | 2 | 2016-03-12 | - | |
87 | 21 馬鹿め嘘だ、馬鹿め嘘だ | 1310 | 4 | 2016-03-14 | - | |
112 | 22 I got ’pig iron’♪ | 1167 | 2 | 2016-03-16 | - | |
113 | 23 Get your ticket | 1184 | 2 | 2016-03-18 | - | |
88 | 24 She once was a… | 1156 | 2 | 2016-03-20 | - | |
136 | 25 if you really try | 1265 | 2 | 2016-03-22 | - | |
140 | 26 虹の橋を越えて | 1219 | 2 | 2016-03-24 | - | |
126 | 27 gray sand | 1222 | 2 | 2016-03-26 | - | |
109 | 28 lonely words | 1085 | 2 | 2016-03-28 | - | |
129 | 29 Build a fortress | 1162 | 2 | 2016-03-30 | - | |
106 | 30 自由に歩いて | 1132 | 2 | 2016-04-01 | - | |
113 | 31 気持ち隠して | 1149 | 2 | 2016-04-03 | - | |
131 | 32 シャボン玉ひとつ | 1160 | 0 | 2016-04-05 | - | |
72 | 33 その日まで | 1034 | 2 | 2016-04-07 | - | |
88 | 34 少しずつ埋めるように | 1132 | 2 | 2016-04-09 | - | |
130 | 35 碧の道に沿うように | 1202 | 2 | 2016-04-11 | - | |
79 | 36 信じた夢を目指して | 1079 | 2 | 2016-04-13 | - | |
173 | 37 Revive → | 1291 | 2 | 2016-04-15 | - | |
136 | 38 道標を探すのなら… | 1152 | 2 | 2016-04-17 | - | |
100 | 39 Element of SPADA1 | 1187 | 2 | 2016-04-19 | - | |
133 | 40 さよならトリップ・1 | 1071 | 2 | 2016-04-21 | - | |
120 | 41 In the Zone・1 | 1189 | 2 | 2016-04-23 | - | |
77 | 42 In the Zone・2 | 1067 | 2 | 2016-04-25 | - | |
59 | デッキ詳説:XD (最終稿?) | 1113 | 0 | 2016-04-26 | - | |
128 | 43 星の扉・1 | 1072 | 2 | 2016-04-27 | - | |
93 | 44 F.A.T.E. part1 | 1234 | 2 | 2016-04-29 | - | |
68 | 45 F.A.T.E. part2 | 1192 | 2 | 2016-05-01 | - | |
162 | 46 笑顔の訳 | 1215 | 4 | 2016-05-03 | - | |
93 | 47 Element of SPADA2 | 1224 | 2 | 2016-05-05 | - | |
71 | 48 星の扉 part2 | 1186 | 2 | 2016-05-07 | - | |
64 | 49 Wings of Tomorrow | 1261 | 2 | 2016-05-09 | - | |
79 | 閑話休題 ゆきみかりんのパーフェクトry | 1326 | 2 | 2016-05-11 | - | |
120 | 50 In the Zone・3 | 1074 | 4 | 2016-05-13 | - | |
83 | 51 星の扉 part3 | 1197 | 4 | 2016-05-15 | - | |
113 | 52 星の扉 part4 | 1307 | 5 | 2016-05-17 | - | |
119 | 53 さよならトリップ part.2 | 1237 | 3 | 2016-05-19 | - | |
93 | 閑話休題2:座談会 | 1222 | 2 | 2016-05-21 | - | |
120 | 第2部予告・キャラ紹介 | 1422 | 0 | 2016-05-23 | - | |
119 | 54 開幕前の旋風 | 1287 | 2 | 2016-05-26 | - | |
124 | 55 コピーとオリジナルとコピー 前編 | 1231 | 2 | 2016-05-29 | - | |
67 | 56 コピーとオリジナルとコピー 中編 | 1127 | 2 | 2016-06-01 | - | |
105 | 57 コピーとオリジナルとコピー 後編 | 1146 | 2 | 2016-06-04 | - | |
83 | 58 螢火の幽霊娘 | 1192 | 2 | 2016-06-07 | - | |
131 | 59 Brave Sword | 1257 | 4 | 2016-06-10 | - | |
126 | 60 Braver’s Soul | 1213 | 2 | 2016-06-13 | - | |
127 | 幕間 久実のだらだラジオ01 | 1224 | 0 | 2016-06-14 | - | |
96 | 61 紙一重の差で | 1269 | 2 | 2016-06-16 | - | |
89 | 62 Beyond the fate | 1135 | 2 | 2016-06-19 | - | |
122 | 63 一点突破! | 1193 | 2 | 2016-06-22 | - | |
103 | 64 交わされた約束 | 1051 | 2 | 2016-06-25 | - | |
128 | 65 狂イ咲ケ焔ノ華 | 1247 | 2 | 2016-06-28 | - | |
115 | 66 光と焔 | 1215 | 2 | 2016-07-01 | - | |
120 | 67 Rifling fate | 1164 | 2 | 2016-07-04 | - | |
66 | 68 Gunslinger in... | 1118 | 2 | 2016-07-07 | - | |
128 | 幕間 久実のだらだラジオ02 | 1118 | 2 | 2016-07-10 | - | |
52 | 69 Extra-Zero 8 | 1098 | 2 | 2016-07-13 | - | |
135 | 70 軍靴の鳴動 | 1053 | 2 | 2016-07-16 | - | |
146 | 71 休憩の過ごしかた | 1143 | 2 | 2016-07-19 | - | |
131 | 72 激戦の予感 | 1329 | 2 | 2016-07-22 | - | |
110 | 10000閲覧感謝特番(特番とはry) | 1130 | 2 | 2016-07-25 | - | |
128 | 73 幻竜と隼 | 1141 | 2 | 2016-07-28 | - | |
108 | 74 薄氷 | 1079 | 2 | 2016-08-01 | - | |
133 | 【告知】一万閲覧感謝祭について【重点】 | 1279 | 7 | 2016-08-02 | - | |
110 | 74 バード・ストライク | 1044 | 2 | 2016-08-04 | - | |
116 | 75 革命と終端 | 1092 | 2 | 2016-08-07 | - | |
124 | 76 Soldier’s Ballad | 1017 | 4 | 2016-08-10 | - | |
119 | 77 Full Boost! | 1033 | 2 | 2016-08-13 | - | |
130 | 78 Dead heat | 1147 | 2 | 2016-08-16 | - | |
130 | 79 フューチャー・リビジョン | 1088 | 2 | 2016-08-19 | - | |
119 | 幕間 久実のだらだラジオ03 | 1119 | 2 | 2016-08-22 | - | |
130 | 80 それぞれの「加速度」 | 973 | 2 | 2016-08-25 | - | |
60 | 81 EDEN | 1061 | 4 | 2016-09-01 | - | |
66 | 82 闇夜の錦 | 1040 | 2 | 2016-09-05 | - | |
129 | 83 月影 | 1256 | 2 | 2016-09-09 | - | |
95 | 84 宵待桜と日照の龍 | 1082 | 2 | 2016-09-13 | - | |
118 | 85 Sakura Sunrise | 1207 | 2 | 2016-09-18 | - | |
87 | 閑話休題:お詫びとおまけ | 1095 | 2 | 2016-09-22 | - | |
55 | 86 宵闇に舞え、幽玄の桜 | 1061 | 4 | 2016-09-26 | - | |
88 | 87 ‘‘fascination’’ | 1018 | 4 | 2016-10-05 | - | |
57 | 88 曙光の歌 | 891 | 2 | 2016-10-13 | - | |
93 | 89 夜露に濡れた朝陽 | 1153 | 2 | 2016-10-18 | - | |
169 | 90 9.A.M. | 1238 | 2 | 2016-10-26 | - | |
131 | 幕間 久実のだらだラジオ04 | 1169 | 2 | 2016-11-01 | - | |
116 | 91 Gwin to run | 1005 | 2 | 2016-11-09 | - | |
121 | 92 ライトニング・マイル | 996 | 4 | 2016-11-15 | - | |
141 | 93 双振 | 1061 | 2 | 2016-11-20 | - | |
50 | 94 鉛と金と | 958 | 2 | 2016-11-25 | - | |
110 | 95 剣と牙 | 1044 | 2 | 2016-11-29 | - | |
115 | 96 剣戟連閃 *ミス有・未修正 | 1123 | 4 | 2016-12-04 | - | |
120 | 97 Follow Tomorrow | 1111 | 6 | 2016-12-06 | - | |
71 | 幕間 久実のだらだラジオ05 | 1013 | 3 | 2016-12-07 | - | |
69 | 番外編1-1 plan 8 to B | 1033 | 3 | 2016-12-11 | - | |
119 | 番外編1-2 †渚の大魔王† | 1070 | 5 | 2016-12-15 | - | |
158 | 番外編1-3 灼熱<(ヮ)> | 1107 | 4 | 2016-12-18 | - | |
119 | 番外編2-1 籐篠塾・開講? | 984 | 5 | 2016-12-21 | - | |
99 | 番外編2-2 実践?籐篠塾 | 1113 | 3 | 2016-12-23 | - | |
119 | そぴあちゃんのくり(ry | 1209 | 3 | 2016-12-25 | - | |
129 | 番外編2-3 対面する者たち | 1105 | 3 | 2016-12-30 | - | |
76 | 番外編2-4 集結と収束 | 960 | 7 | 2017-01-03 | - | |
106 | 番外編2-5 勝負の鍵は右端に・1 | 1038 | 3 | 2017-01-05 | - | |
135 | 【番外編の】閑・話・休・題【番外編】 | 1160 | 2 | 2017-01-10 | - | |
97 | 番外編2-6 勝利の鍵は右端に・2 | 1055 | 5 | 2017-01-13 | - | |
141 | 番外編2-7 因縁と銃弾と一瞬の隙・1 | 1077 | 2 | 2017-01-15 | - | |
113 | 番外編2-8 因縁と銃弾と一瞬の隙・2 | 966 | 4 | 2017-01-18 | - | |
133 | 番外編2-9 因縁と銃弾と一瞬の隙・3 | 1049 | 4 | 2017-01-22 | - | |
122 | 番外編 2-10 山場と御山と一撃必中1 | 1176 | 9 | 2017-01-27 | - | |
68 | 番外編 2-11 山場と御山と一撃必中2 | 1140 | 8 | 2017-01-31 | - | |
124 | 番外編2-12 服と感性と(pt.1) | 979 | 4 | 2017-02-04 | - | |
117 | 番外編2 前半終了の幕間 | 1078 | 9 | 2017-02-06 | - | |
134 | 番外編2-13 服と感性と(pt.2) | 934 | 2 | 2017-02-10 | - | |
137 | 幕間 論争、宇宙まで | 995 | 2 | 2017-02-14 | - | |
124 | 番外編2-14 服と感性と(pt.3) | 991 | 2 | 2017-02-16 | - | |
123 | 【緊急?更新】今後の方策について | 1065 | 2 | 2017-02-18 | - | |
109 | 番外編2-15 服と感性と(pt.4) | 1051 | 10 | 2017-02-21 | - | |
126 | 番外編2-16 漁火と陣風と(pt.1) | 1172 | 2 | 2017-02-26 | - | |
138 | 番外編2-17 漁火と陣風と(pt.2) | 1023 | 2 | 2017-03-03 | - | |
103 | 番外編2-18 Symphonic…1 | 1130 | 2 | 2017-03-14 | - | |
116 | 【こいついつも】閑話☆休題【休んでんな】 | 1012 | 2 | 2017-03-20 | - | |
118 | 番外編2-19 Symphonic…2 | 829 | 3 | 2017-03-27 | - | |
91 | 番外編2-20 新乱気流…pt.1 | 906 | 2 | 2017-04-05 | - | |
147 | 番外編2-21 新乱気流…pt.2 | 949 | 2 | 2017-04-16 | - | |
132 | 番外編2-22 新乱気流…pt.3 | 961 | 2 | 2017-04-21 | - | |
102 | 番外編2-23 Waltzic...p1 | 942 | 2 | 2017-04-26 | - | |
127 | 番外編2-24 Waltzic...p2 | 1022 | 2 | 2017-05-02 | - | |
109 | 番外編2-25 Waltzic...p3 | 1094 | 6 | 2017-06-03 | - | |
87 | 番外編2-26 Waltzic...p4 | 856 | 3 | 2017-06-11 | - | |
112 | 番外編2-26 Waltzic...p5 | 974 | 4 | 2017-06-24 | - | |
156 | 98 Drawback | 1108 | 2 | 2017-07-10 | - | |
137 | 99 Silhouette | 940 | 2 | 2017-09-22 | - | |
130 | Where is my No.100!? | 1082 | 4 | 2017-11-19 | - | |
95 | 番外編File-X 静かな夜に? | 1026 | 2 | 2017-12-25 | - | |
109 | Over the Period -御品書 | 950 | 2 | 2018-06-14 | - | |
65 | OtP0 Boat | 820 | 2 | 2018-07-07 | - | |
87 | OtP02 Serenade | 855 | 0 | 2018-07-14 | - | |
76 | OtP03 Dirge | 827 | 0 | 2018-09-01 | - | |
86 | OtP04 Requiem | 831 | 2 | 2018-09-17 | - | |
101 | OtP05 Period | 850 | 2 | 2018-09-24 | - | |
60 | 幕間りたーんず01 新・メタフィジカ | 763 | 0 | 2018-09-28 | - | |
128 | OtP06 Anthem | 869 | 2 | 2018-10-14 | - | |
109 | OtP07 Perfectly | 970 | 2 | 2018-10-19 | - | |
65 | OtP08 Possession | 736 | 2 | 2018-11-02 | - | |
56 | OtP09 Bloomin’ | 880 | 2 | 2018-11-22 | - | |
93 | OtP10 Danger! | 850 | 2 | 2018-12-09 | - | |
115 | OtP11 Vidofnir | 985 | 2 | 2018-12-22 | - | |
90 | OtP12 Sigmund | 788 | 2 | 2019-01-01 | - | |
61 | OtP13 Quantum | 862 | 2 | 2019-01-11 | - | |
104 | OtP14 Vicious | 869 | 2 | 2019-01-25 | - | |
95 | OtP15 Quantize | 812 | 3 | 2019-01-29 | - | |
89 | OtP16 Fragments | 914 | 2 | 2019-02-04 | - | |
76 | OtP17 Nornir | 745 | 2 | 2019-02-15 | - | |
87 | OtP18 Beyond the End | 757 | 2 | 2019-02-20 | - | |
74 | OtP第三幕 コラボ企画おしながき | 712 | 2 | 2019-02-24 | - | |
103 | OtP19 Deflect | 796 | 2 | 2019-03-01 | - | |
61 | OtP20 Jokulhaups | 721 | 2 | 2019-03-11 | - | |
63 | OtP21 Expedition | 789 | 2 | 2019-03-15 | - | |
60 | OtP22 Lindwurm | 807 | 2 | 2019-03-19 | - | |
53 | OtP23 Swords | 719 | 2 | 2019-03-24 | - | |
69 | 【OtP】決戦前特番嘘ですごめんなさい | 771 | 2 | 2019-04-01 | - | |
126 | OtP24 Charge | 790 | 2 | 2019-04-08 | - | |
119 | OtP25 Manque | 763 | 2 | 2019-04-21 | - | |
71 | OtP26 Lightning | 687 | 2 | 2019-05-03 | - | |
72 | OtP27 Blaze | 796 | 2 | 2019-05-22 | - | |
71 | OtP28 Prelude | 914 | 2 | 2019-09-29 | - | |
91 | OtP29 Phantom | 757 | 0 | 2021-01-02 | - | |
59 | OtP30 mare-Nectaris | 604 | 2 | 2023-01-22 | - | |
48 | OtP31 Enclosure | 416 | 1 | 2023-11-06 | - |
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/12 09:30 評価 6点 《双頭竜キング・レックス》「汎用レベル6素材として使えるモンス…
- 12/12 08:50 SS 第34話:四面楚歌の会議
- 12/12 08:00 評価 6点 《カズーラの蟲惑魔》「プティカとは姉妹(?)説がある蟲惑魔。 …
- 12/12 07:16 評価 5点 《E・HERO ブラック・ネオス》「《E・HERO ネオス》と《…
- 12/12 06:25 評価 1点 《牛魔人》「ヤリあるならちっせぇ角攻撃するんじゃなくてそれ使え…
- 12/12 06:13 評価 1点 《コマンダー》「”漢”本田・魂のカード。「コマンドー」じゃないの…
- 12/12 06:02 評価 1点 《魔界植物》「このイラストでいちいち酸とか出さなくていいよ 魔…
- 12/12 05:58 評価 1点 《B・プラント》「実験の被害者なのに大失敗して生まれたばけもの…
- 12/12 05:49 評価 1点 《ホワイト・ホール》「ブラックホールメタ。一応ホール罠なんで蟲…
- 12/12 05:47 評価 1点 《墓場からの呼び声》「墓場からの呼び声なら「蘇生してくれー」っ…
- 12/12 05:41 評価 1点 《誕生の天使》「散々遊んだ後にこいつ出てくるんでしょ...ひどい …
- 12/11 23:41 ボケ 強奪の新規ボケ。ラグビー部のパス練習。
- 12/11 22:00 デッキ ジュラック2024
- 12/11 21:56 SS 23話 掲示板回Ⅱ
- 12/11 20:52 評価 10点 《ドラゴンメイド・チェイム》「魔法罠サーチャー。 自身を蘇生…
- 12/11 18:52 評価 1点 《ドローバ》「テキスト通り気持ち悪いと思う 名前とテキストでド…
- 12/11 14:44 デッキ 宮本卓司容疑者のあおり?激怒のXーセイバー
- 12/11 14:21 評価 5点 《異次元の生還者》「場から除外されるとEF時に帰還するモンスター…
- 12/11 13:21 デッキ 無限メテオ
- 12/11 08:41 評価 7点 《プティカの蟲惑魔》「強いと言えば強いが、蟲惑魔の強化としては…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
一方で組んだばかりのデッキで暗黒界のお手本のような動きをする和那先輩も流石の腕前。しかし、ラストの台詞にフラグが着々と進行しているような気がするのは自分だけでしょうか(殴
(2016-04-02 10:40)
プレイミスを如何にリカバリーできるかはどのゲームでも共通して言えることですが、展開先のミスのみなら【U.A.】は交代できる分楽ですね。ただ、それをミスと気付くかどうかは本人次第ですが。
和那については、頭は(それほど)良くないけどコツを掴むのが得意、というイメージで書いていますので、どんなデッキでもそれなりに使えるのでしょう。実は元々のデッキを考えていなかったり(小声)。負けフラグ?大丈夫だ、問題ない。遊貴も立てて共倒れするのがおっとオチまで流す予告ダメ。無尽合体○サラギじゃないんだから。 (2016-04-02 11:12)