交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 番外編2-4 集結と収束

番外編2-4 集結と収束 作:Ales




 午前中の暗号解析講座から打って変わってカードが運び込まれ、しかもそれを利用してのデッキ構築という運びとなった講義であるが、その急展開にどうにも別方向の疑問を持てしまう少女がいるのだった。

 (あの中にないカードは、どこから調達してくるのでしょうか……)

 確かに大量のカードがワゴンによって運び込まれてきたが、7000にも及ぶ種類のカード全てを網羅しているとは到底思えない。となるとその中にないカードはどこからか調達せねばならないのだが、それを実行するとなるとかなりの資金が必要となる。まさかここまで大仰に運び込んでおいて最後の最後に自分で用意という事はないと思うが、そうであるならばカード購入のための資金の出所が気になってしまうのだ。

 「何か、お困りですか?」

 それが浮かない表情にでも見えたのだろうか。整った顔立ちの生真面目そうなサポート役のひとりが声をかけてきた。

 「あっ、いえ……」

 頬に手を当てて首を微かに傾けるという、典型的な思考ポーズを取った少女は、声をかけた少女からはどう見ても悩んでいるように思える。

 「どんな些細なことでも構いませんよ?」

 その為に私たちがいるのですから、と言うその少女に対し、ようやく思い切って放たれた言葉は、彼女-芹野舞には、本当に些細なことに感じられた。



 「あの中にないカードは、どこで用意されるのでしょうか……?」
 「あー…………多分、籐篠さんが用意するんじゃないですか?あの人、凄いお金持ちらしいですから。」
 「ほわぁ……」

 スケールの違う人間というのは、どこにでも存在する。現在は親友と別れ、ゲームセンターで筐体を相手に格闘している星崎美夏がもし、彼女の和服を見たなら一言呟いただろう。

 「あ、それ西陣だ。」

 と。そう、舞に対して質問を投げた少女は和服姿だったのである。しかも日本でも最高級とされる西陣織であり、帯だけで最高額紙幣が十数枚飛んでいくようなスケールなのだが、それに負けず劣らずといった出で立ちなのが籐篠朱理である。

 「あの人、さりげないところでとんでもないお金使ってますから。多分、服飾のお金のかけ方ならあなたに負けていないんじゃないでしょうか。」
 「えぇ……お姉ちゃん達みたいな人って、どこにでもいるんですね。」
 「え?いえ、あなたの……まあ、それはいいでしょう。とにかく、朱理さんはどうにかできないことはしませんから、遠慮なくデッキを組んでしまっていいと思いますよ。」

 競走馬の世界は金額のスケールが一般人のそれとはかけ離れている。例えば先日に開催された宝塚記念であれば一等賞金は1億5000万円であり、3着という結果に終わったとはいえ籐篠家は3着賞金の3800万円のうち-一般的な分配に基づくなら-8割方を馬主として得ているはずなのである。日本の重賞競走の賞金額は世界でも頭ひとつ抜けており、G1レースでなくとも入賞する馬をコンスタントに出せばとんでもない年収になるのである。そんな世界であるからこそ放蕩娘ひとり抱えても何の問題もないし、実家までの飛行機代も気軽に出せるのである。勿論そんなことはこのふたりは全く知らないのだが。

 「あの、えっと……」

 手を胸の前で合わせ、少女は舞を見上げる。

 「はい、まだ何かご質問ですか?」

 この辺りの言葉の端に嫌気が見えない辺りが芹野舞の芹野舞たる所以である。

 「もしお手空きでしたら……お手伝い、願えないでしょうか?」

 何故か緊張した面持ちで話しかけてくる少女に対し、舞は全く別のことを考えていた。


 (こういう時、遠山先輩だったら何の屈託もない笑顔と二つ返事なんでしょうね……)

 芹野舞は、眼前の少女以上に不器用なのである。特に人間関係に対しては生真面目に付き合う以外の選択肢を持ち合わせておらず、相手方がどう絡んでも一々丁寧に付き合うことしかできない性格なのだ。


 「ええ、構いませんよ。私は芹野舞と申します。」
 「あっ……篠原詩音です。よろしくお願いします!」

 不器用な笑顔と共に一礼した舞に対し、詩音もまたつられてお辞儀してしまうのだった。




 「【鍵楽師】、【プラネット・D】、【ガスタ】ですか……」

 デュエルモンスターズのテーマを見るに、外れはほとんどない。【コアキメイル】のように特殊な運用法から敬遠される、いわば大外れはあっても単に外れというものは当今中々見当たるものではない。


 だがしかし。


 「中々、難しいものですね……」
 「はい、そうなんです。」

 テーマを混載すると、とんでもなく外れることもある。それが篠原詩音の引き当てた3種であった。

 「【鍵楽師】はモンスターのステータスは微妙ですし、サポートカードもカード名指定の追加効果があってはじめてパワーカードと言えるものですし……」
 「【プラネット・D】は数があってはじめて機能しますし……」



 「「ガスタは専用デッキじゃないとまともに動けないですし……はぁ。」」

 どれも専用に構築しないと動かしづらいという、外れも外れ、大外枠のスタートとなってしまったのだ。


 「っと、とにかく、考えようはあるはずです。レベル3のモンスターは比較的多いですから、ランク3のエクシーズとガスタのチューナーでのシンクロ召喚を主体にすれば形にはなるんじゃないでしょうか。幸い、エクストラデッキのカードは特に指定されておりませんし。」

 エラッタされたものの、《ゴヨウ・ガーディアン》や《氷結界の龍 ブリューナク》が制限カードに復帰したことで、レベル6のシンクロモンスターの層は厚みを取り戻している。「ガスタ」チューナーでは前者はシンクロ召喚できないものの、後者は可能である。

 「あの、ちょっとわからないところがあるんですけれど……」

 舞が手渡したタブレットでカード情報を眺めていた詩音が、呟くように言った。

 「どこですか?」

 同じ画面を覗き込んだ舞が見たものは、確かにわからないものだった。


---
《龍姫リリーゼ/Prince of Dragon -Lilize》
チューナー・効果モンスター
星1/火属性/魔法使い族/攻300/守0
このカードはこのデュエル中「Chorono Diver」を発動していない場合は召喚・特殊召喚・セットできない。
(1):自分フィールド上に「鍵楽師」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分フィールド上の「鍵楽師」モンスター1体を選択して発動する。そのモンスターのレベルを7にする。そのモンスターはこのターン、X召喚及びこのカード以外のカードをS素材としたS召喚に使用できない。

《Chrono Diver(クロノダイバー)/Chrono Diver》
魔法カード?
Nexus: Current amd Future
---


 「《Chorono Diver》の方ですよね。『現在と未来を繋ぐ』……?」

 レベル8のシンクロモンスターに繋げる事のできる効果を持つ《龍姫リリーゼ》だが、意味不明のカードを発動していないとフィールドに出すことができない。しかし意味不明のカードは意味不明であり、そもそもデュエルモンスターズのテキストを成していないのだ。

 「このテーマ、所々意味がわからないところがあるんです。これなんて、カード名はわからないしテキストには『This grief is my bread.』としか書かれていませんし……」
 「訳すと『その嘆きは私の糧』でしょうか……どこかで聞いたことが、いえ、見たことがあるような気がするのですが……」

 ふたりして首を捻るが、とにかくわからないものはわからない。君子危うきに近寄らずとも言う。このデュエルモンスターズのテキストを無視したカード群は放置し、他のカードで構成することをふたりは決定したのだった。



 「さて、【ガスタ】の一部の制約を考えると、【プラネット・D】も風属性を積極的に採用すべきだと思うのですけれど……」
 「《ガスタの末裔 ピリカ》の効果ですか?確かにそうですけれど、いちデュエル中にピリカを召喚する機会は限られています。あまり気にしたことはありません。」

 かなりマイナーなデッキであったが故にあまり詳しくない舞であったが、確かに1枚のカードのために採用の幅を縮めるのは構築面では悪手であろう。

 「これは……一本取られましたね。確かにその通りです。」
 「はい、取っちゃいました!えへへ……」

 照れたような笑いを見せる詩音の意識をタブレットに向けるのに数分格闘しながら、舞は早くも面倒になりかけていた。

 「で、では……【プラネット・D】の方は何を採用しますか?」
 「うーん……【ガスタ】も【鍵楽師】も、ステータスの面では心許ないですから……」

 延々とリクルートし続けるガスタは、【リクル特攻】なる自爆コンボデッキの候補にも挙がるほど、後続展開に長けている。後者【鍵楽師】はペンデュラム召喚での同時展開にこそ長けるものの、メインデッキから採用できるモンスターの攻撃力は最大でも2300である。【帝】モンスターにすら苦戦する現状では、確かに高攻撃力モンスターの採用は必須と言えるだろう。幸いコストさえ揃えば「プラネット・D(ドラゴン)」モンスターは平易な特殊召喚条件であるため、場持ちの問題さえ目を瞑ればアタッカーが務まる。いや、寧ろ他のテーマには無理な仕事であろう。

 「えっと、このカードをこうして……いえ、でもそうすると融合モンスターの展開が。あれ?こっちじゃない……?うぅ、難しいです。」
 「ですね……」

 詩音に聞かれることのないように背を向けて溜息を付いた舞は、彼女の代わりにと試行錯誤の結果をメモに取るのだった。

 「あ、なるほど!そうすれば結果がわかりやすいですね!」

 今まで気付かなかったのだろうか。同じお嬢様でも、随分抜けたのもいたものだと感じる舞であった。





---






 さてここに、何の動機があってこの講義に参加したのかすっかり忘れてしまった青年がひとりいる。名は遠野秀行。関西圏の観光の際にふと立ち寄った京都で、これまたふと立ち寄ったデュエルアカデミアの夏季特別講習、オープンキャンパスとでも言うべきものを見付けて立ち寄ったはいいが、講義を聞くにつれ眠気と共に別の感情が増してきたのであった。



 (あの講師、絶対胸でかいぞ。)

 男が大きなお山に憧れるのは本能的なものだとか云々、ホモ・サピエンスという種にそもそも備わっている本能だとか云々、とにかく所謂ロリータコンプレックスやらペドフィリアやらホモセクシュアルやらと呼称される嗜好の持ち主以外は大抵大きなお山が好きなものなのである。



 (ふむふむ……瞳孔は正常、視線は上方約2.4°っと。対象は……おやおや、朱理さんのお山ですか。ふむ。これはこれは、中々お目が高い。)

 女性の場合はどのような思考になるのかはさておき、ある意味自身の本能に忠実に行動するのが、遠山利香である。すなわち取材であり、第1学期をもって引退したはずの新聞部に同行してはターゲットを探してハンティングもとい取材を行っているのである。尚名目上は後進の育成であり、歴代新聞部部長の強引さを他の部員に伝えることで当代部長である芹野舞の胃にダメージを与えているのだ。

 「ああもう、また適当なこと言って!私の代で新聞部終わりました、なんて事になりかねないので大人しくしていて下さい!」

 と舞はいつも言っているのだが、どうやっても新聞部部室の椅子に縛り付けられた例のないのがこの利香なのであった。キーボードだろうがワープロだろうが、タイプライターを前にしようが駄目で、とにかく新聞部の部室に腰を落ち着けて重鎮の真似事をするのはどうもむず痒いのである。


 そんな彼女が今回の標的……もとい取材対象に決定したのが、先に紹介した遠野秀行であった。

 「はぁ……大きなお山はいいなぁ……見ていて癒されるよ。」

 遠山利香が彼の前を通過した丁度その時、秀行がそう呟いたのだった。

 「これはこれはお目が高い。ここだけの話ですが、朱理さんのお山は高いだけじゃありませんよ。あの人服飾品にも相当拘っていますから、布の上からでも触り心地抜群、むにっと指を入れたらそれはもう至福の世界が待っていますよ……多分。」

 足を止め、利香は彼に向かって机越しにそう言った。まるで通販番組の羽毛布団を模したかのような宣伝文句だが、最後にきっちりと多分を付けるのは忘れない利香である。

 「っと!……聞かれてましたか。」

 少しバツが悪そうに、しかし悪びれる様子は見せない秀行は、改めて利香と対面した。勿論、視線は顔ではなくその下方にある。

 「いや、お姉さんも中々……これはいいものですなぁ。」
 「やーもう。恥ずかしいじゃないですかぁ。」

 利香を知るものが聞いたらどこから声を出したのかと問いたくなるような小さくも恥じらった声で呟いた後、利香は秀行の耳元で囁いた。

 「触ってみますか?」



 「え?」

 急すぎる展開に理解が追いついていない。お山お山と言っているがそれは女性にとって大事な器官であり、腕はおろか髪に触れるだけでもハラスメント行為だなんだと騒がれる昨今の社会情勢からすればとんでもない発言であった。

 「じゃ、じゃあ……」

 突然のことで驚きはしたが、念願の機会を逃す秀行ではない。遠慮なく手を伸ばそうとしたところ、満面の笑みの利香は彼の隣に座って言葉を続けた。

 「まあ、ただでというのは面白くありません。というかそれだと私のイメージの問題に関わります。それに……」



 どうせなら、もっと大きい方を目指してみませんか?



 悪戯っぽい目を朱理に向けた利香につられて、秀行もまたそちらを向いた。

 「え?あの人?」
 「はい。あの鉄壁お嬢様のお山に登ってみたくはないですか?さっきも言った通り触り心地抜群、おみあしは血統付きの輝き、遠目にもわかる肌のきめ細やかさは全人類の至宝とも言うべきですよ……多分。」
 「確かに、登るお山は大きい方がいいですけど……どうやって登るんですか?」
 「そりゃあもう、まずは構築を真面目にやって、朱理さんに好印象を与えます。」
 「ふむふむ。」
 「そしたら朱理さんが『素敵!抱いて!』と言います……多分。」
 「ふむふ……む?」
 「そうなればもうルート突入確定です。あとは大人のきのこ○山(自主規制)だろうが大人のたけのこ○里(自主規制)だろうが自由自在、ベッドの上に素肌を晒して潤んだ目を見せる朱理さんはもうあなたしか見ていません……多分。」
 「え?それなんてR-18ゲーム?」
 「と言う訳ですから、まずはフラグ構築のためにもこの課題を頑張りましょう。」



 「いや、そのりくつはおかしい。」
 「なるほど、状況判断能力は問題なし、と……」
 「お姉さん、遊んでます?」
 「遊んではいません。楽しんでます。」
 「いやそれ、どう違うんだ……?」
 「まあまあまあまあ、そういう事ですから。ささ、こちらをどうぞ。」

 強引としか言い様のない利香の誘導であったが、とにかく秀行の視線はタブレットに移った。

 「【魔導】、【インフェルノイド】、【ワーム】ですか……外れもいいところじゃないですか。手の施しようがありませんよ。」
 「そこをなんとか、こう……上手く回転するようなアドバイスをお願いします。お山のお姉さん。」
 「お、お山からは離れて頂けますかね……こほん、まずは【インフェルノイド】と【ワーム】双方に有効である《未来融合-フューチャー・フュージョン》を採用するのは如何でしょうか。成功すればそれだけでフィールドを制圧して押し切れますし、失敗してもまずは相手のカードを浪費させられます。」

 墓地送りのタイミングが1ターン後のスタンバイフェイズになることで制限復帰した《未来融合-フューチャー・フュージョン》は、そもそも禁止された理由がパワーカードであることなのだから効果の使用に成功すれば大きなアドバンテージになることに変わりはない。寧ろ発動することで相手に大きなプレッシャーを与えられるのだから、平時であれば際限なく墓地送りできる2種のモンスターを擁するこのデッキで採用しない理由はない。

 「なるほど。そう考えると、モンスターは重ねるより種類ですかね。ティエラの方は最低3種類でも充分役立つとして、ゼロの方は種類で攻撃力も決定されるから……」
 (ふむ、内面も割と真面目、と……ただの登山家という訳ではないようですね。)

 幸か不幸か、【ワーム】と【インフェルノイド】は共有できるたった1枚のカードに向けて整えられて訳だが、もうひとつのテーマはさてどうしたものかと行き詰まってしまうのだ。

 「【魔導】はどうしますかねぇ……」
 「どうしましょうね。いやーこれは困りますねぇ。」

 言いながら完全に他人事な利香であるが、他人事なので言葉はいつも通り軽い。

 「一応1枚だけ神判入れられるから、いっそジュノンだけ採用して、後は全部魔法でいくか……?神判での手札確保目当てで、いやその手札にしてもまず魔導書が……」
 (いやはや、随分難しいですね……大量展開しても結局シンクロやエクシーズには繋がりそうもないですし、上手いこと2ターン先を読んでゼロかティエラの高火力を叩き込むぐらいしか方法がないようにも思えます。)

 火力にこそ不安のないデッキであるが、その高火力は一瞬で尽きる。軍艦で言うところの巨大な主砲はあるが、それを撃ち尽くした場合の副砲が確保できるかどうかは微妙な線である。


 (あーでも、インフェルノイドって確か再生力ゾンビだったような……)
 (推理ゲートがまともに機能しない以上、どうやって「インフェルノイド」を墓地に落とすかが鍵か……)

 奇しくも、ふたり似たようなことを考えていたのであった。





---





 「はい、ではこれで時間となりましたのでデッキの編集は終了して下さい。この後はサポート役の人がカードを選定している間、くじ引きで対戦相手を決めて頂きます。」

 デッキができたのだから、次はデュエルである。妙に効率よくくじを既に作っていた朱理は、聴講者の眼前に6枚の紙切れが入った箱を提示した。

 「ここに紙が入っていますが、それぞれ異なる色のものが2枚ずつ入っています。中を見ずに引いて頂いて、同じ色を取った方とデュエルという事で。時間もありますのでひと組分ずつ見て頂き、感想もお伺いする予定ですのでどうぞよろしくお願いします。」

 面々は緊張した面持ちで箱に手を伸ばす。


 「あかりー!財布借りるぞー!」
 「あっ、ちょっと!……はぁ、まあいいわ。」

 講師陣営の中で総合的に見て最も早いのは和那であるが、そもそも適当に立ち寄っただけなので纏まったカードを購入するだけの資金など持ち合わせていない。となると勝手知ったる何とやら、親友にして大金を持つ朱理の財布を持っていこうとするのである。



 「は?AEのブラック……?」

 財布の中身を確認していた和那が、そう呟いた。


 「中身だけ持って行きなさい!」

 丁度空いた箱が投げられ、和那の後頭部に命中した。



 「AEのブラックって……限度額無制限の?」

 負けず劣らずの資産家の令嬢である詩音が微かに首を傾げ、呟いた。




現在のイイネ数 60
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

名無しのゴーレム
ええと、これで全員分の導入が終わったんですかね?ついにこれからデュエルか……
使い勝手のいいカテゴリを引きながらもそれらとリチュアがどう噛み合うか読めない秋良。P召喚からの展開力は抜群なものの、決定的な切り札に欠ける緋色。確実におジャマにデッキ構築を邪魔されているマーヤ。まとまりはあるけれどテーマを絞りきるのが難しい遊姫。謎の多いカテゴリを引いてしまった詩音。そして3つすべてのカテゴリが癖の強い秀行……それぞれに問題点があり、それをどう解決するのかが見ものですね。もちろん私としては緋色に頑張ってほしいところではありますが…… (2017-01-03 22:31)
ドクダミ2号
本来の使用デッキであるガスタ引いてるの見て浮かれていたけどそういえば全部テーマ単体で組んで始めて本領を発揮するデッキでしたね……。1番敗北率が高そうな詩音ですが果たして……? (2017-01-04 08:27)
から揚げ
朱理も詩音も相当なトップス!のお嬢様なんですね〜。はぁー・・・すっごい(金額が)大きい(和服姿の詩音を鑑賞(意味深)しながら)この二人のドッグス!(直球)になりたいですね〜。ワン、ワン!(迫真)

舞と詩音が二人三脚でデッキを作っている所が、とても和みました!不器用ながらも誠実に詩音に接する舞と、少し抜けている所がありながらも一生懸命に課題に取り組む詩音が互いに互いを補い合っていて、とても良いコンビだと思いました!

クロノダイバーのカードテキストなどが正に意味深ですね。世界の存亡に関わる力が秘められたりして(凡推理)

秀行の性格が設定通りで、正に満足しました!あれだけ朱理のお山を見ていたら、本人に気付かてれそう(小並感)

利香と秀
(2017-01-04 13:03)
から揚げ
朱理も詩音も相当なトップス!のお嬢様なんですね〜。はぁー・・・すっごい(金額が)大きい(和服姿の詩音を鑑賞(意味深)しながら)この二人のドッグス!(直球)になりたいですね〜。ワン、ワン!(迫真)

舞と詩音が二人三脚でデッキを作っている所が、とても和みました!不器用ながらも誠実に詩音に接する舞と、少し抜けている所がありながらも一生懸命に課題に取り組む詩音が互いに互いを補い合っていて、とても良いコンビだと思いました!

クロノダイバーのカードテキストなどが正に意味深ですね。世界の存亡に関わる力が秘められたりして(凡推理)

秀行の性格が設定通りで、正に満足しました!あれだけ朱理のお山を見ていたら、本人に気付かれてそう(小並感)

利香と秀行の掛け合いがとても面白かったです!互いにボケて、互いに突っ込む様がとても秀逸さを感じました!

それにしても利香って、本当に凄いですね!自分のお山をまじまじと秀行に見られても、気にしていないどころか、触ってみますか?と返せるあたり、器もお山もでかい(確信)と思いました!流石は新聞部部長を務めていただけの事はありますね!ちなみに、利香のスリーサイズは、いくつくらいでしょうか?(迫真)

秀行がいい感じに自重していなくて、面白かったです!触ってみますか?と言われたからと触りに行く所はまごう事無き登山家(ドスケベ)の鑑、他の女子生徒に見られていたら、ドン引きされていそう(小並感)秀行の事ですから、ジュノンのお山の事も人目を憚らず、声に出して褒めてそうですね!

(2017-01-04 13:31)
から揚げ
誤送信失礼しました。 (2017-01-04 13:33)
光芒
さてこれで全応募キャラと全デッキが出揃ったことになりますが、既存カードとオリカのごった煮は相変わらず続くと。デッキ枚数が少なくなっているとはいえ、これらのカードを入り混ぜたデュエル構成はかなり混沌なことになりそうです。さてAlesさんはこの具材をどう調理するのか(他人事)
ただデュエルに関してはデッキもそうですが、誰と、どのデッキとあたるかも考えないといけないから先は本当に読めないですよね。

それにしてもこの利香とこの秀行……これは組ませて良かったのでしょうかね。倫理的な意味で。まあ変に登頂しようとするなら朱理に若狭湾にでも沈められそうな気がしますが(殴
(2017-01-04 16:37)
Ales(from PC)
改めて思った。うちのキャラにはまともなのなんてひとりもいない。いや、私がまともな描写を放棄しているのか……

失礼しました。


名無しのゴーレムさん
長い導入もようやく終わりました。現在デュエルシーンを鋭意制作中であります。まあ、デュエル書いていると言ってもEx○el弄る方が苦行なんですけれども。

>それぞれに問題点があり、それをどう解決するのかが見ものですね
4ヶ月ほど前の私にであったらバールのようなもので頭を殴ってやりたい気分です。あの時の私には一体何が見えていたのか……というのは冗談で、うせやろと思うぐらいどのデッキもいい感じ?に仕上がっています。やったねジーノ君!(関係ない)

>緋色に頑張ってほしいところではありますが……
10枚で回る簡単【EM】講座、絶賛開講予定であります。最近のテーマわからないですけど。


ドクダミ2号さん
ガスタは……《メンタルマスター》がいればねぇ……あいつはもう帰ってこないので、《霞の谷の巨神鳥》ぐらいのパワーカードをもらえれば強くなるんですけど。

>全部テーマ単体で組んで始めて本領を発揮するデッキでしたね
そうなんですよ。今回のデッキガチャで一番シナジー薄いのを引いたのが詩音さんでした。思わずリセマラしちゃいたくなりましたとも。


から揚げさん
誤送信しないコツは、名前欄を最後に書くことと学びました。これ本当。

>朱理も詩音も相当なトップス!のお嬢様なんですね〜
詩音嬢のご家業までは設定を頂いていないのでわかりませんが、専業で馬主やって食べていけるような牧場ってそうそうないですから、籐篠家はかなり資産家ですね。もっとも、労働環境としてはかなり厳しいですのであまりオススメしませんが。

>ワン、ワン!
三回だよ三回、おうあくしろよ。

>不器用ながらも誠実に詩音に接する舞と、少し抜けている所がありながらも一生懸命に課題に取り組む詩音が互いに互いを補い合っていて、とても良いコンビだと思いました
詩音 「私たち、名コンビですよね?」
舞 「……アスタ○スクの2人ぐらいにはいいコンビだと思いますよ。」
詩音 「あれぇ~?」
こんな感じでしょうか。

>クロノダイバーのカードテキストなどが正に意味深ですね。世界の存亡に関わる力が秘められたりして
遊戯王あるあるですね。で、クロノはどうかって?ははっ、そんな力ある訳ないじゃないですかやd
リリーゼ 「お望み通り壊してあげるわよ」

>それにしても利香って、本当に凄いですね!自分のお山をまじまじと秀行に見られても、気にしていないどころか、触ってみますか?と返せるあたり、器もお山もでかい(確信)と思いました
利香 「まあ全部予想通りですから」
利香は脳内に高性能会話シミュレータが搭載されているので大体そんな感じです。あとモラル値はかなり危ないですし。

>利香のスリーサイズは、いくつくらいでしょうか
利香 「ドラムk……藍子ちゃんとふみふみの中間ぐらいです☆」
真面目な話、設定していません。多分(標準よりちょっとある・標準ぐらい・標準ぐらい)なんじゃないでしょうか。


光芒さん
NKT……もう、ゴールしていいよね……?え?これから?うん知ってた。

>デッキ枚数が少なくなっているとはいえ、これらのカードを入り混ぜたデュエル構成はかなり混沌なことになりそうです
当初む~りぃ~(もりくぼ)とか思っていたんですが、真面目に考えすぎないことにすると意外とすんなりとデッキは決まったんですよね。構成はExc○l君が一晩でやってくれるかも知れないですけど。

>ただデュエルに関してはデッキもそうですが、誰と、どのデッキとあたるかも考えないといけないから先は本当に読めないですよね
対戦カードに関しては全デッキ総合的に分析した上で組んでおります。多分ワンサイドゲームになることはないです。多分。

>変に登頂しようとするなら朱理に若狭湾にでも沈められそうな気がしますが
朱理 「若狭湾より大阪湾の方が汚いからそっちにするわ。」

↓おまけ
恋愛シミュレータ(あかりちゃん編)
籐篠朱理(親愛度0)
朱理 「身分証、預かるわね。それじゃあ一緒に警察に行きましょうか。」

籐篠朱理(親愛度1/2)
朱理 「警察署デートしましょうか。署の前で土下座して謝ったら許してあげるわ。」

籐篠朱理(親愛度MAX)
朱理 「何やってるのよ……警察に突き出すわよ……///」

籐篠朱理(親愛度カオスMAX)
朱理 「らめぇ……せめておふとんにぃ……」 (2017-01-04 19:18)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
127 01 導入その1 2007 4 2016-02-01 -
104 02 導入その2 1385 2 2016-02-01 -
92 03 星の欠片を探しに… 1800 0 2016-02-01 -
102 04 光と闇の物語の序曲 1204 2 2016-02-03 -
100 05 Eyes up,Commander 1401 2 2016-02-03 -
109 06 舞い上がれ、光の翼で 1417 2 2016-02-06 -
109 デッキ詳説:宮戸遊貴/【メタフィジカ】 1578 0 2016-02-07 -
78 07 夢路より帰りて 1311 4 2016-02-08 -
120 08 空に掲げた腕は… 1209 0 2016-02-10 -
59 09 エネミー・ウィズイン 1165 2 2016-02-12 -
91 10 勇者の地、戦士の郷里 1158 2 2016-02-14 -
130 11 口笛合わせて 1208 0 2016-02-16 -
53 12 光の外へと 1096 2 2016-02-18 -
89 13 追いかけた星は 1147 0 2016-02-20 -
60 14 夜昼なれ、花の舞 1167 2 2016-02-22 -
73 15 Flee at once. 1124 2 2016-02-24 -
56 16 ’’Ιλιον’’を護る楯 1198 2 2016-02-26 -
73 デッキ詳説:LV *5.19追記 1106 0 2016-02-27 -
99 17 Black and White 1168 2 2016-02-28 -
133 18 錆びついた旋律 1183 2 2016-03-01 -
56 EX 01:魔法のたまご 1152 2 2016-03-02 -
71 EX 02:画竜点睛 1178 4 2016-03-03 -
94 EX 03:Got more raves 1140 4 2016-03-05 -
65 EX 04:エンジェルドリーム 1140 5 2016-03-06 -
132 EX 05:JET 1147 7 2016-03-08 -
134 EX 06:凛として咲く花の如く 1059 4 2016-03-09 -
113 19 奏で続ける旋律 1107 4 2016-03-10 -
59 20 中身は豚さ♪ 1192 2 2016-03-12 -
77 21 馬鹿め嘘だ、馬鹿め嘘だ 1250 4 2016-03-14 -
101 22 I got ’pig iron’♪ 1109 2 2016-03-16 -
104 23 Get your ticket 1048 2 2016-03-18 -
78 24 She once was a… 1088 2 2016-03-20 -
127 25 if you really try 1194 2 2016-03-22 -
126 26 虹の橋を越えて 1147 2 2016-03-24 -
112 27 gray sand 1119 2 2016-03-26 -
101 28 lonely words 1037 2 2016-03-28 -
119 29 Build a fortress 1113 2 2016-03-30 -
97 30 自由に歩いて 1078 2 2016-04-01 -
102 31 気持ち隠して 1082 2 2016-04-03 -
122 32 シャボン玉ひとつ 1089 0 2016-04-05 -
64 33 その日まで 983 2 2016-04-07 -
78 34 少しずつ埋めるように 1084 2 2016-04-09 -
120 35 碧の道に沿うように 1131 2 2016-04-11 -
67 36 信じた夢を目指して 999 2 2016-04-13 -
159 37 Revive → 1227 2 2016-04-15 -
124 38 道標を探すのなら… 1079 2 2016-04-17 -
87 39 Element of SPADA1 1112 2 2016-04-19 -
120 40 さよならトリップ・1 998 2 2016-04-21 -
112 41 In the Zone・1 1117 2 2016-04-23 -
68 42 In the Zone・2 1000 2 2016-04-25 -
51 デッキ詳説:XD (最終稿?) 1048 0 2016-04-26 -
118 43 星の扉・1 1016 2 2016-04-27 -
83 44 F.A.T.E. part1 1169 2 2016-04-29 -
53 45 F.A.T.E. part2 1127 2 2016-05-01 -
153 46 笑顔の訳 1147 4 2016-05-03 -
83 47 Element of SPADA2 1174 2 2016-05-05 -
62 48 星の扉 part2 1125 2 2016-05-07 -
52 49 Wings of Tomorrow 1192 2 2016-05-09 -
69 閑話休題 ゆきみかりんのパーフェクトry 1262 2 2016-05-11 -
112 50 In the Zone・3 1009 4 2016-05-13 -
74 51 星の扉 part3 1132 4 2016-05-15 -
100 52 星の扉 part4 1235 5 2016-05-17 -
110 53 さよならトリップ part.2 1176 3 2016-05-19 -
84 閑話休題2:座談会 1168 2 2016-05-21 -
111 第2部予告・キャラ紹介 1372 0 2016-05-23 -
112 54 開幕前の旋風 1237 2 2016-05-26 -
112 55 コピーとオリジナルとコピー 前編 1134 2 2016-05-29 -
54 56 コピーとオリジナルとコピー 中編 1058 2 2016-06-01 -
94 57 コピーとオリジナルとコピー 後編 1069 2 2016-06-04 -
70 58 螢火の幽霊娘 1080 2 2016-06-07 -
121 59 Brave Sword 1198 4 2016-06-10 -
113 60 Braver’s Soul 1133 2 2016-06-13 -
114 幕間 久実のだらだラジオ01 1161 0 2016-06-14 -
85 61 紙一重の差で 1213 2 2016-06-16 -
76 62 Beyond the fate 1065 2 2016-06-19 -
108 63 一点突破! 1123 2 2016-06-22 -
95 64 交わされた約束 996 2 2016-06-25 -
116 65 狂イ咲ケ焔ノ華 1184 2 2016-06-28 -
103 66 光と焔 1151 2 2016-07-01 -
107 67 Rifling fate 1097 2 2016-07-04 -
56 68 Gunslinger in... 1065 2 2016-07-07 -
120 幕間 久実のだらだラジオ02 1069 2 2016-07-10 -
42 69 Extra-Zero 8 1030 2 2016-07-13 -
124 70 軍靴の鳴動 1005 2 2016-07-16 -
137 71 休憩の過ごしかた 1077 2 2016-07-19 -
122 72 激戦の予感 1233 2 2016-07-22 -
100 10000閲覧感謝特番(特番とはry) 1067 2 2016-07-25 -
116 73 幻竜と隼 1077 2 2016-07-28 -
98 74 薄氷 1014 2 2016-08-01 -
123 【告知】一万閲覧感謝祭について【重点】 1220 7 2016-08-02 -
100 74 バード・ストライク 978 2 2016-08-04 -
102 75 革命と終端 1024 2 2016-08-07 -
107 76 Soldier’s Ballad 923 4 2016-08-10 -
109 77 Full Boost! 970 2 2016-08-13 -
115 78 Dead heat 1064 2 2016-08-16 -
116 79 フューチャー・リビジョン 989 2 2016-08-19 -
102 幕間 久実のだらだラジオ03 1046 2 2016-08-22 -
119 80 それぞれの「加速度」 918 2 2016-08-25 -
42 81 EDEN 978 4 2016-09-01 -
54 82 闇夜の錦 979 2 2016-09-05 -
121 83 月影 1198 2 2016-09-09 -
82 84 宵待桜と日照の龍 980 2 2016-09-13 -
108 85 Sakura Sunrise 1085 2 2016-09-18 -
75 閑話休題:お詫びとおまけ 1042 2 2016-09-22 -
45 86 宵闇に舞え、幽玄の桜 985 4 2016-09-26 -
78 87 ‘‘fascination’’ 965 4 2016-10-05 -
48 88 曙光の歌 836 2 2016-10-13 -
81 89 夜露に濡れた朝陽 1051 2 2016-10-18 -
152 90 9.A.M. 1162 2 2016-10-26 -
121 幕間 久実のだらだラジオ04 1118 2 2016-11-01 -
104 91 Gwin to run 939 2 2016-11-09 -
112 92 ライトニング・マイル 938 4 2016-11-15 -
129 93 双振 1001 2 2016-11-20 -
41 94 鉛と金と 898 2 2016-11-25 -
101 95 剣と牙 989 2 2016-11-29 -
103 96 剣戟連閃 *ミス有・未修正 1053 4 2016-12-04 -
111 97 Follow Tomorrow 1046 6 2016-12-06 -
63 幕間 久実のだらだラジオ05 954 3 2016-12-07 -
58 番外編1-1 plan 8 to B 976 3 2016-12-11 -
108 番外編1-2 †渚の大魔王† 1004 5 2016-12-15 -
143 番外編1-3 灼熱<(ヮ)> 1036 4 2016-12-18 -
98 番外編2-1 籐篠塾・開講? 918 5 2016-12-21 -
88 番外編2-2 実践?籐篠塾 1060 3 2016-12-23 -
105 そぴあちゃんのくり(ry 1132 3 2016-12-25 -
116 番外編2-3 対面する者たち 1042 3 2016-12-30 -
60 番外編2-4 集結と収束 897 7 2017-01-03 -
96 番外編2-5 勝負の鍵は右端に・1 979 3 2017-01-05 -
124 【番外編の】閑・話・休・題【番外編】 1100 2 2017-01-10 -
87 番外編2-6 勝利の鍵は右端に・2 1005 5 2017-01-13 -
129 番外編2-7 因縁と銃弾と一瞬の隙・1 1021 2 2017-01-15 -
103 番外編2-8 因縁と銃弾と一瞬の隙・2 910 4 2017-01-18 -
123 番外編2-9 因縁と銃弾と一瞬の隙・3 990 4 2017-01-22 -
111 番外編 2-10 山場と御山と一撃必中1 1082 9 2017-01-27 -
59 番外編 2-11 山場と御山と一撃必中2 1079 8 2017-01-31 -
114 番外編2-12 服と感性と(pt.1) 927 4 2017-02-04 -
106 番外編2 前半終了の幕間 1025 9 2017-02-06 -
125 番外編2-13 服と感性と(pt.2) 883 2 2017-02-10 -
127 幕間 論争、宇宙まで 953 2 2017-02-14 -
113 番外編2-14 服と感性と(pt.3) 940 2 2017-02-16 -
112 【緊急?更新】今後の方策について 1005 2 2017-02-18 -
100 番外編2-15 服と感性と(pt.4) 994 10 2017-02-21 -
116 番外編2-16 漁火と陣風と(pt.1) 1088 2 2017-02-26 -
129 番外編2-17 漁火と陣風と(pt.2) 972 2 2017-03-03 -
92 番外編2-18 Symphonic…1 1010 2 2017-03-14 -
108 【こいついつも】閑話☆休題【休んでんな】 954 2 2017-03-20 -
109 番外編2-19 Symphonic…2 780 3 2017-03-27 -
81 番外編2-20 新乱気流…pt.1 848 2 2017-04-05 -
134 番外編2-21 新乱気流…pt.2 882 2 2017-04-16 -
110 番外編2-22 新乱気流…pt.3 886 2 2017-04-21 -
89 番外編2-23 Waltzic...p1 872 2 2017-04-26 -
117 番外編2-24 Waltzic...p2 973 2 2017-05-02 -
100 番外編2-25 Waltzic...p3 1023 6 2017-06-03 -
77 番外編2-26 Waltzic...p4 811 3 2017-06-11 -
100 番外編2-26 Waltzic...p5 922 4 2017-06-24 -
143 98 Drawback 1046 2 2017-07-10 -
125 99 Silhouette 891 2 2017-09-22 -
117 Where is my No.100!? 1026 4 2017-11-19 -
84 番外編File-X 静かな夜に? 968 2 2017-12-25 -
98 Over the Period -御品書 881 2 2018-06-14 -
55 OtP0 Boat 769 2 2018-07-07 -
74 OtP02 Serenade 806 0 2018-07-14 -
66 OtP03 Dirge 785 0 2018-09-01 -
74 OtP04 Requiem 783 2 2018-09-17 -
92 OtP05 Period 797 2 2018-09-24 -
49 幕間りたーんず01 新・メタフィジカ 690 0 2018-09-28 -
119 OtP06 Anthem 818 2 2018-10-14 -
85 OtP07 Perfectly 896 2 2018-10-19 -
54 OtP08 Possession 673 2 2018-11-02 -
46 OtP09 Bloomin’ 777 2 2018-11-22 -
80 OtP10 Danger! 798 2 2018-12-09 -
103 OtP11 Vidofnir 906 2 2018-12-22 -
83 OtP12 Sigmund 746 2 2019-01-01 -
53 OtP13 Quantum 810 2 2019-01-11 -
91 OtP14 Vicious 802 2 2019-01-25 -
85 OtP15 Quantize 767 3 2019-01-29 -
81 OtP16 Fragments 840 2 2019-02-04 -
64 OtP17 Nornir 684 2 2019-02-15 -
75 OtP18 Beyond the End 699 2 2019-02-20 -
64 OtP第三幕 コラボ企画おしながき 649 2 2019-02-24 -
90 OtP19 Deflect 740 2 2019-03-01 -
51 OtP20 Jokulhaups 661 2 2019-03-11 -
54 OtP21 Expedition 733 2 2019-03-15 -
45 OtP22 Lindwurm 739 2 2019-03-19 -
44 OtP23 Swords 660 2 2019-03-24 -
56 【OtP】決戦前特番嘘ですごめんなさい 704 2 2019-04-01 -
111 OtP24 Charge 723 2 2019-04-08 -
107 OtP25 Manque 711 2 2019-04-21 -
61 OtP26 Lightning 629 2 2019-05-03 -
60 OtP27 Blaze 740 2 2019-05-22 -
60 OtP28 Prelude 819 2 2019-09-29 -
78 OtP29 Phantom 697 0 2021-01-02 -
49 OtP30 mare-Nectaris 546 2 2023-01-22 -
19 OtP31 Enclosure 236 1 2023-11-06 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー