交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第105話:熱戦の決闘者・6

第105話:熱戦の決闘者・6 作:光芒




第105話(番外編第24話:熱戦の決闘者・6



 美夏と凛。2人の少女のデュエルはこれまでの前2戦とはまた違った雰囲気を醸し出していた。1戦目の結衣と歩美のデュエルは結衣の堅実さと歩美の初々しさがぶつかり、2戦目の心とベアトリスのデュエルは心の想いの強さとベアトリスのプレイングの巧妙さが激突するというどちらかというど「動」のデュエルだった。
 一方で今回の美夏と凛のデュエルは2人のデッキの性質も相まって今のところは「静」の様相を呈している。しかし、それは内情を知らぬ外野から見た時の評価であり、実際は美夏と凛の腹の探り合いがこれでもかと行われていた。そしてそれはまるで噴火寸前の火山のように今か今かとマグマが音を立てて噴き出るのを待っている。そんな状況であった。


☆TURN08


「ボクのターン、ドロー!!」

 初期ライフが8000もあるため、一瞬の爆発力に賭ける2人のデッキではあっさりデュエルが終わることは無い。そう思っていたが気づいてみればもうライフは共に初期値の半分以下。いつまでもうかうかしているわけにはいかない。

「……ボクはカードを1枚セットしてターンエンド!」

 ターンエンド宣言する凛の声にも力が入る。デュエルが動くならそろそろだ、と自然と思い始めていたことの現れだった。


美夏 LP4000 手札0枚
デッキ:26 モンスター:1(永遠の淑女 ベアトリーチェ ORU:0)魔法・罠:2(陽炎柱)墓地:12 除外:0
凛 LP3000 手札1枚
デッキ:25 モンスター:0 魔法・罠:3 墓地:9 除外:0



☆TURN09


「あたしのターン、ドロー」

 対する美夏のドローであるが、そのドローは今まで待ち望んでいたあのカードだった。今すぐにでも発動してモンスターを大量展開すれば、凛のライフを削り切れる。少し前までの美夏ならそうしていたであろう。しかし、美夏はここで少し思い止まった。

(……あのセットカードの中にこのカードを逆利用するカードがあったら? あとあの残り1枚の手札も気になるな……)

 普段あまり深く考えることのない美夏だったが、この時ばかりは考えるようになっていた。最も物事に際して考えなさすぎるのも、考えすぎてドツボにハマるのもいけないことなのであるが。

(切り札ってのは使い時を見極めて使うもの、迷うってことは今はその時じゃないってことで)
「メインフェイズ1を終えてバトルフェイズ! 永遠の淑女 ベアトリーチェでダイレクトアタック! “彼岸の来光”」
「相手の直接攻撃宣言時、手札の速攻のかかしの効果を発動するよ! このカードを手札から墓地に送ってバトルを終了させる!」

 フィールドに現れた速攻のかかしがベアトリーチェの攻撃を防ぐ。これでバトルフェイズは強制終了させられる形になった。

(うわっ、あぶねー。でも無理にこれ発動しなくてやっぱり良かったわ)
「……メイン2に移るよ。あたしはこれでターンエンド」


美夏 LP4000 手札1枚
デッキ:25 モンスター:1(永遠の淑女 ベアトリーチェ ORU:0)魔法・罠:2(陽炎柱)墓地:12 除外:0
凛 LP3000 手札0枚
デッキ:25 モンスター:0 魔法・罠:3 墓地:10 除外:0



☆TURN10


「ボクのターン、ドロー。ボクはカードを1枚セットして、ターンエンド!」

 一方の凛は変わらずドローゴー戦法を取る。チェーンバーンデッキともなるとそうなるのが普通なのだが、それでも普通のデッキと比べてモンスターは速攻のかかしのような遅延系しか出さないため、いかに自分のライフを守り切れるかが大事なのだが。


美夏 LP4000 手札1枚
デッキ:25 モンスター:1(永遠の淑女 ベアトリーチェ ORU:0)魔法・罠:2(陽炎柱)墓地:9 除外:0
凛 LP3000 手札0枚
デッキ:24 モンスター:0 魔法・罠:4 墓地:10 除外:0


☆TURN11


「あたしのターン、ドロー。おっ、いいの来たよ」
「……いいの?」
「魔法カード、ハーピィの羽根帚。これで凛のフィールドの魔法・罠カードを全部破壊するよ!」
「またピンポイントでいいの引くね……だったらチェーン発動するよ。まずは羽根帚にチェーンして強欲な瓶! そして威嚇する咆哮、“貪欲な瓶”、積み上げる幸福をそれぞれチェーンする!」


※貪欲な瓶
通常罠
「貪欲な瓶」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「貪欲な瓶」以外の自分の墓地のカード5枚を対象として発動できる。そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。


「2枚目の威嚇か……中々攻撃できないな」
「まずは積み上げる幸福の効果で2枚ドロー、そして貪欲な瓶の効果でボクは墓地の連鎖爆撃、積み上げる幸福、威嚇する咆哮、強欲な瓶、仕込みマシンガンをデッキに戻して1枚ドロー、威嚇する咆哮の効果で美夏の攻撃宣言を封じて、最後に強欲な瓶で1枚ドローするよ」

 手札0枚の凛の手札はチェーンドローによって4枚にまで増えていた。美夏にとっては自分のデッキで真炎の爆発に次ぐパワーカードである羽根帚が凛のアシストをしてしまった形となる。

「普通のデッキと違って羽根帚を逆手にとってくるからチェーンバーンは怖いんだよなぁ……あたしはこれでターンエンドだよ」


美夏 LP4000 手札1枚
デッキ:24 モンスター:1(永遠の淑女 ベアトリーチェ ORU:0)魔法・罠:2(陽炎柱)墓地:10 除外:0
凛 LP3000 手札4枚
デッキ:25 モンスター:0 魔法・罠:0 墓地:8 除外:0


☆TURN12


「ボクのターン、ドロー! ボクはカードを5枚セットしてターンエンドだ!」

 凛は前のターンにチェーンして引いた4枚と今のドローで得た1枚のカードを全てセットする。手札を全てセットするということはまさに近いうちにチェーンバーンの嵐が来ることを予期していた。


美夏 LP4000 手札1枚
デッキ:24 モンスター:1(永遠の淑女 ベアトリーチェ ORU:0)魔法・罠:2(陽炎柱)墓地:10 除外:0
凛 LP3000 手札0枚
デッキ:24 モンスター:0 魔法・罠:5 墓地:8 除外:0


☆TURN13


「あたしのターン、ドロー!……おおう」

 美夏は悩んでいた。それはいつ動き出すか、ということである。慎重になることも大事だが、このまま動かないだけだとじわじわと追い詰められていくだけ。言ってしまえばジリ貧というものであり、凛の思う壺。美夏はそれだけは避けなければならなかった。

(うーん、考えに考えて動くことも大事だけど、あたしにはやっぱり性に合わない気がするなー……よし)
「凛、速攻のかかしを早めに使ってくれたのはあたしにとっては好都合だよ」
「……どういうことかな?」
「そのカードでバトルフェイズを終わらせられたら、このカードが活かせないからね! 行くよ、あたしは手札から真炎の爆発を発動! 墓地の守備力200の炎属性モンスターを可能な限り特殊召喚!」

 結衣とのデュエルで猛威を振るった美夏のデッキのキーカード、真炎の爆発。そのカードの強力さはそのデュエルを目の当たりにした凛もよく知っていた。

「ついに引いたんだね、そのカードを」
「さすがにそろそろ引いてくれないとね。でもこれで……」
「だったらその発動にチェーンするよ!! カウンター罠、神の宣告!!」
「か、神宣!?」

凛 LP3000→1500

「真炎の爆発の発動を無効にして破壊するよ!!」」

 凛のデッキには元々神の宣告は入っていなかったのだが、午前のデュエルで必殺のバーンコンボを心のレインボー・ライフに無力化されてしまったことが相当悔しかったのか、それらのカードに対する対抗策としてこのカードをこのデュエルの前に急遽入れていたのである。

「あちゃー……まさか神宣を伏せてるのは予想外だったよ」
「へへっ、これでキミのキーカードは防いだ。このデュエル、ボクがもらったよ!」

 真炎の爆発を無効化されたのがショックだったのか、美夏はがっくりと俯いてしまう。一方の凛は勝ちを確信して得意気になるのだが、落ち込んでいたはずの美夏はそんな凛の顔を見てニヤリと意地悪な笑みを浮かべていた。

「……ざーんねん」
「えっ?」
「だって……あたしの手札にはもう1枚これがあるんだよね。ということで2枚目の真炎の爆発を発動!!」

 このターン、美夏がデッキからカードをドローした時に変な声を漏らしていたのだが、それは連続で真炎の爆発をドローしたからであった。

「真炎の爆発の効果であたしのフィールドに守備力200のモンスターを可能な限り特殊召喚する!!」
「させない! ボクは真炎の爆発にチェーンして“自業自得”を発動!」


※自業自得
通常罠
相手フィールド上に存在するモンスター1体につき、相手ライフに500ポイントダメージを与える。


「相手フィールドに存在するモンスターの1体につき500ポイントのダメージを与える! そしてそれにチェーンしてさらに“仕込み爆弾”を発動!」


※仕込み爆弾
通常罠
(1):相手フィールドのカードの数×300ダメージを相手に与える。
(2):フィールドのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。相手に1000ダメージを与える。


「仕込み爆弾はフィールドのカードの数×300ポイントのダメージを与える! 今の状態だと仕込み爆弾と自業自得を合わせても与えられるダメージは1700だけど、このカードでもっとダメージを受けてもらうよ! 仕込み爆弾にチェーンしておジャマトリオを発動!! 美夏のフィールドにおジャマトークン3体を特殊召喚するよ!」

 チェーン4:おジャマトリオ、チェーン3:仕込み爆弾、チェーン2:自業自得、チェーン1:真炎の爆発、の順番でチェーンが組まれる。おじゃまトリオによって美夏のフィールドにおじゃまトークン3体が特殊召喚されるため、美夏が真炎の爆発で特殊召喚できるモンスターは1体のみになってしまう。しかし、それはあくまでおまけでしかない。

(……真炎の爆発の方がおジャマトリオのトークンよりもモンスターゾーンを埋めるから仕込み爆弾と自業自得のダメージは増えるはず。それでもおジャマトリオでチェーンを稼いできた……となるの最後のカードは……)
「そっちが2回切り札を使うなら、ボクももう1度切り札を使う! おジャマトリオにチェーンして連鎖爆撃を発動! 組まれているチェーンは5つ、よって2000ダメージを与えるよ!! そしてフィールドのトークンを数に入れて仕込み爆弾と自業自得のダメージを受けてもらう! これで美夏、キミのライフは0だ!!」
「……なるほどー、そう来るかー……」

 連鎖爆撃によるダメージが襲い掛かろうとしたその瞬間、美夏の脳裏にはデュエルの前に千夏とした会話を思い出していた。







「ねえ、美夏。あんたこのカードは入れないの?」
「これですか? うーん、便利なカードだけどメインから入れるカードじゃないような……」
「でもこのカードはチェーンバーン相手に有効だから入れておいた方がいいわよ! あたしが保証するから!!」







(あの時千夏さんが口酸っぱく言ってたなぁ……)
「美夏、これで終わ―――」

 時間がやたらゆっくりとなる中、美夏は改めて千夏に礼を言うのであった。

(ありがと、千夏さん。やっぱあなたはすごいデュエリストだよ。ちっちゃいけど)
「終わらないよ、あたしは。連鎖爆撃にチェーンしてカウンター罠を発動!!」
「カウンター罠……!?」
「お主も悪よのぉ、越後屋。カウンター罠“魔宮の賄賂”。連鎖爆撃の発動を無効にして破壊するよ!」


※魔宮の賄賂
カウンター罠
(1):相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。相手はデッキから1枚ドローする。


「魔法・罠カードの発動を無効にして破壊。でもって凛は1枚ドローできる」
「そんなっ……で、でもチェーンの関係上無効にできるのは連鎖爆撃だけだよ!! あとの効果は発動する!」
「おジャマトリオでトークン3体が召喚され、仕込み爆弾と自業自得の効果であたしはダメージを受けるよ。でもね、今魔宮の賄賂を使っちゃったからあたしのフィールドのカード……減ってるんだよね」

 魔宮の賄賂が連鎖爆撃より先に発動されたため、仕込み爆弾と自業自得の効果処理時にはそのカードはフィールドには存在しない。そのため、美夏のフィールドのカードの合計はおジャマトリオで特殊召喚されるトークンの数を含めてもモンスター4体に魔法・罠カードは永続魔法の陽炎柱と発動した効果処理前の真炎の爆発の2枚の計6枚となる。
 仕込み爆弾で与えるバーンダメージは相手フィールドのカードの数×300ポイントのダメージとなるため、300×6=1800のダメージ。

美夏 LP4000→2200

 そして自業自得の効果で与えられるダメージはフィールドのモンスター1体につき500ポイント。おジャマトリオの効果でおジャマトークンが美夏のフィールドに3体特殊召喚されたことにより、500×4=2000のダメージ。

美夏 LP2200→200

「っ……!!」

 凛からしてみれば、連鎖爆撃とおジャマトリオと仕込み爆弾・自業自得のコンボによるバーンダメージで万全を期してオーバーキルを狙ったつもりだったのかもしれない。しかし、まさか美夏のフィールドにカウンター罠。しかも神の宣告のようなメジャーなものではなく魔宮の賄賂がセットされている、という可能性については全く考えていなかったのである。
 仮に連鎖爆撃以外の3枚のカード、おジャマトリオ・仕込み爆弾・自業自得の3枚だけで美夏のライフを0にするならば美夏のフィールドには7枚のカードが存在する必要があった。チェーンバーンのようなデッキを使う上で、相手がカウンター罠でチェーンを妨害してくること、そして相手フィールドのカードの数を常に念頭に入れておくことが求められるのだ。

「惜しかったね。おっと、あたしの真炎の爆発の処理がまだだったねー……そうだな、トークンいるしここはチューナーモンスターのネオフレムベル・ヘッジホッグを特殊召喚するよ」


※ネオフレムベル・ヘッジホッグ
チューナー(効果モンスター)
星3/炎属性/炎族/攻800/守200
このカードが戦闘によって破壊された場合、相手の墓地のカード1枚を選択してゲームから除外する。
フィールド上のこのカードがカードの効果によって破壊された場合、自分の墓地から「ネオフレムベル・ヘッジホッグ」以外の守備力200以下の炎属性モンスター1体を選択して手札に加える。


「せっかくだしここは……あたしはレベル2のおジャマトークン2体に、レベル3のネオフレムベル・ヘッジホッグをチューニング! “天空を駆ける音速の兵器よ、神の名を宿し、幻影と共に飛翔せよ!” シンクロ召喚! “幻獣機コンコルーダ”!!」


※幻獣機コンコルーダ
シンクロ・効果モンスター
星7/風属性/機械族/攻2400/守1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上のトークンは戦闘及び効果では破壊されない。
フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールド上のトークンを全てリリースして発動できる。
自分の墓地からレベル4以下の「幻獣機」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。


(まさか……こいつでデュエルを終わらせる時が来るとはねー……わかんないもんだよ)
「バトル! 幻獣機コンコルーダでダイレクトアタック! “ファントム・ソニック”!!」

幻獣機コンコルーダ ATK2400

凛 LP1500→0











「はぁ、ギリギリだった……」

 デュエルの勝者となった美夏は流れる汗を拭う。勝ったとはいえ、ライフを残り200まで追い詰められての薄氷の勝利とだけあって、勝ちによる喜びよりも疲労感の方が勝っているというのが正直な感想だった。

「美夏!」
「おう、凛。お疲れさま、ぶっちゃけ負けるかと思ったよ」
「ははは、ボクも負けるとは思わなかったよ。まさかカウンター罠を一緒にセットしてるなんてねー!」
「奇妙なもんだよねー……」

 美夏はこの時、目の前で笑顔を見せる凛の違和感に気付いていた。

「もう汗で全身ベトベト! 早くシャワー浴びちゃいたいけど……まずは顔洗ってきちゃおうかな……ちょっと行ってくるよ」

 そう言って1人ロッジの中に入っていく凛。すぐにシャワーを浴びれば何故顔を洗う必要があるのか、という疑問も余所に凛は駆け足気味で去っていく。その後ろ姿を目で追う美夏は今の凛を追うことはしなかった。

「凛さん!」

 そんな彼女の下にはデュエルを見ていた結衣たちがやってくる。ラストターンの攻防は見ている方も手に汗握る方だったようで、誰もが興奮で紅潮していた。

「美夏おねえちゃんのデュエルすごかった! 私もあんなデュエルができそうになりたいでしゅ!」
「いやいや、歩美ちゃんはもうあたしに匹敵するレベルだからね?……ねえ、心」
「……どうしたの、美夏ちゃん?」

 美夏は心にそっと耳打ちする。彼女は自分よりももっと凛のことを追いかけるべき存在がいる、と思っていたからだ。

「……凛のこと、追っかけなよ。あんた、凛のこと好きなんでしょ?」
「っ……な、なんでそれを」
「バレバレだよあんたら。ほら、男でしょ。慰めてあげて」
「!?……わかった。行ってきます」
「頑張れよー」

 美夏は「なんか少女漫画の脇役みたいなことしちゃってるなー」と自嘲しながら結衣たちと共に喜びの輪に加わるのであった。











「あーあ、連敗かー」

 凛は自分のデュエルを振り返りながら、洗面所で顔を洗っていた。鏡に映る濡れた自分の顔は未だにデュエル後の興奮で赤くなっていた。

「ははは……勝ちたかったなぁ……勝てば……」

 脳裏に浮かぶのは心の顔。デュエルの前には「勝って伝えたいことがある」と言ってしまった手前、負けた以上それを伝えることができない。もちろん、負けたことは自分が悪かっただけのこと。それ故に彼女の中では「あそこでああすれば」よかった、などといった後悔が沸々と湧き上がってくる。

「凛ちゃん」
「!?」

 名前を呼ばれた凛が驚いて振り返る。そこにいたのは自分を追ってきた心の姿だった。

「……デュエル、惜しかったね」
「……うん」
「私も、凛ちゃんのように大声を出して応援した方が、良かったかな……」
「そんなことないよ。応援でドローするカードが変わることなんてないし、あの時キミが勝ったのはキミの実力でボクが負けたのはボクがまだまだ未熟だったから。第一キミはそんなタイプじゃないでしょ! だから気にしないで、ボクも気にしてないから!」
「……凛ちゃん、だったらどうして涙目なの」

 凛の眼からはじわじわと涙があふれ始めていた。さっきまで堪えられていたその涙は心の姿を見て、堰を切ったかのように溢れ出てきたのである。

「だって、ボク勝って言いたいことがあったんだ。でも負けちゃったら……まけちゃったら……」
「ねえ、凛ちゃん」

 泣きじゃくりながらも「何さ」とやけっぱちに答える凛の肩を心は両手で掴む。見た目・服装こそ少女であるが、身体や筋肉の付き方はまさに少年のものであり、凛は思わぬ心の力の強さに戸惑う。
 心の眼は真っすぐだった。真っ赤に泣きはらした自分のものとは違う、綺麗で澄んだもの。心の瞳には凛の顔がはっきりと映り込み、心は1回息を吸うと小さくかつ力強く、自分の気持ちを言葉にした。



―――私、いや僕は凛ちゃんのことが好きです。



「僕はこんなんだし、凛ちゃんに比べて背も小さいけど……きっと凛ちゃんのことを守れるような男になる。だから、僕と……」

 そう言いかけた心の言葉を凛が遮った。凛は口を尖らせながら心を横目で見る。

「……ずるいよ」
「えっ」
「それ、ボクが言いたかったセリフなのに……最初に会った時から一緒にいると心地よかったし、男の子ってわかった時は驚いたけど、昨日の夜は怖がるボクのこと必死に守ってくれた。さっきのデュエルの時だって……だからボクが応えてあげたかったのに……」
「凛ちゃん……ごめんね」
「謝らないでよ……なんだかみっともないじゃん」
「うっ、うん。それで……その……凛ちゃん。返事なんだけど……」
「……心ちゃんのにぶちん。でも心ちゃんが勇気を出してくれたんだから、ボクも応えるよ!



―――ボクだって、キミのことが好き。大好きだよ!! だから―――ボクと恋人になって? 



 誰もいないロッジの中で2人の少年少女が流した涙の内容を知っているのはこの2人だけだった。しばらくして、泣き止んだ2人は一緒に外に出る。そんな2人を出迎えた美夏とベアトリスは、凛と心、2人の笑顔を見てこっそりとハイタッチを交わすのであった。




現在のイイネ数 101
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

光芒
第105話(番外編第24話:熱戦の決闘者・6

を投稿させていただきました。
深夜に1回投稿したのですが、ライフ計算が合わなくて削除させてもらいました。ライフ計算が合うようにカードを探しまくっていたら演出上の都合も相まって中々無理やりな展開に……チェーンバーン難しい;

美夏と凛のデュエルが終わり、そして凛と心の関係も一応の発展を見せました。
20話以上続いたこの番外編もいよいよ終わりが近づいていますが、最後の最後にあの2人のデュエルをやって終わりたいと思います。 (2016-04-13 11:57)
クトゥルフ大好きな人
末永く幸せになってくれ(´;ω;`)凛ちゃん心ちゃん
今思えば詩織さんも2人の想いに気付いてたりしたのかな?と思う今日この頃

凛ちゃんの怒涛のチェーンバーンを掻い潜りお守りのコンコル-ダで見事な勝利を収めた美夏ちゃん。どの決闘も胸が踊り感動と興奮に包まれていたと感じます。

決闘もさるとこながら。個々のキャラクター性や魅力が最大限以上に引き出されており、光芒様にうちの心ちゃんを預けられて本当に良かったという気持ちでいっぱいです。有難うございます

番外編もいよいよラストスパート。最期はどんな闘いで締め括られるのか、想像すると楽しみ過ぎて眠れそうにないのでADSでコアキメタビをぶん回しながら待たせて頂きますm(_ _)m (2016-04-13 17:38)
名無しのゴーレム
まさにギリギリの接戦。チェーンバーンの火力をギリギリのところで受けきり、お守りのコンコルーダで決着をつけた美夏ちゃん、おめでとう!
まあそんなことは置いといて(おい)、まさかあの2人がこの短期間でここまで進展するなんて……ぶっちゃけここではいい友達くらいで終わるのかなと思っていました。末永く爆発しろ!
それにしても、最後のデュエルって誰と誰がデュエルするんだろう…… (2016-04-13 20:21)
Ales(from PC)
ん……あれ……?Ζさんの出番は?アイエエエ!?ナンデ?コンコルーダナンデ!?
ぶっちゃけステータスでも効果でも後塵を拝しているコンコルーダに使い道なんて無いと思っていたのですが、出してくれてとってもうれしいです。《ネオフレムベル・ヘッジホッグ》を落としたときにまさかとは思いましたが、おじゃまトークンを使うのは想定外でした。
??? 「コンコルーダ……私も出したことない……弱いから」
成長してくれるのはうれしいのですが、正直今後書いていく時のプレッシャーが……もういっそ美夏抜きで話を進めようかな(殴

いやしかし、相変わらずリア充はリア充してますね。末永く爆ぜて下さい。美香とベアトリス嬢も楽しんでるし……
さて最後のデュエル……校長先生とロリ○ン疑惑渦中の娘さんかな?(すっとぼけ) (2016-04-13 21:20)
名無し
お互いに宣告をセットしていた?
美夏がセットしていたのは賄賂では?
宣告なら実夏の負けですね。
これで、凛が勝って堂々と告白できますね!!
よかったよかった
めでたしめでたし (2016-04-14 11:07)
光芒
>クトゥルフ大好きな人さん
詩織が凛と心の関係に気付いていたか、というのは次の話で触れます。ちなみに詩織は詩織で色恋沙汰には……アレな感じです。どちらにせよこの2人の仲がますます発展してくれることを作者ながら望みます(え

>決闘もさることながら。個々のキャラクター性や魅力が最大限以上に引き出されており、光芒様にうちの心ちゃんを預けられて本当に良かったという気持ちでいっぱいです。有難うございます。

物書き冥利に尽きるお言葉ありがとうございます。その言葉だけで満足です。

>名無しのゴーレムさん
チェーンバーンというバ火力デッキ相手にギリギリのライフで渡り合うという展開が描きたかったので緊迫感を味わっていたけたのなら幸いです。その分ライフ計算やカード処理のミスが多くて困りましたが……
最近の若い子は色々と早いですからね、自分が中学生時代の時はえらい違いです。最後のデュエルは……名無しのゴーレムさんは特に期待して頂けるものになると思います。

>Alesさん
Zさんの存在をすっかり忘れていた定期。だってΩさんが強すぎるから(殴
まあ美夏にとって遊貴との友情(?)を現したカードだと思ったのでどんな形であってもコンコルーダは出したかったな、と最初から思っていました。幻獣機のシンクロはコンコルドさんもアルスラーンさんももっと汎用性があったら……

最後のデュエルですが、残念ながらロリ乃さんの出番ではないのです。

>名無しさん
最後のそこは修正ミスですね。元々は宣告の打ち合い、という予定だったのですが効果処理に誤りがあったのでラストターンは修正を加えました。該当箇所は修正させていただきました。


(2016-04-14 11:45)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
112 プロローグ:精霊 3718 2 2014-08-18 -
80 第1話:入学試験 2929 4 2014-08-22 -
82 第2話:精霊、顕現 2577 2 2014-08-27 -
153 第3話:銀河眼の光子竜 2467 0 2014-09-02 -
71 第4話:代償 2390 2 2014-09-08 -
133 第5話:とある春の日のこと。 2101 2 2014-09-21 -
170 第6話:遊希VS綾香 入学デュエル! 2246 0 2014-09-28 -
72 第7話:竜を超える竜 2124 0 2014-10-10 -
149 第8話:爆誕、炎の銀河眼 2052 0 2014-10-19 -
141 第9話:決着! 入学デュエル 2513 2 2014-11-03 -
59 第10話:ふたりの事情 1974 4 2015-01-07 -
86 第11話:ルームメイト 1974 0 2015-02-06 -
52 第12話:悪意ある噂 1668 1 2015-03-21 -
76 第13話:友がため、千夏のデュエル 1857 3 2015-04-17 -
102 第14話:炎王猛襲 1647 4 2015-04-28 -
81 第15話:もう一つの“ヒーロー” 1724 4 2015-05-15 -
135 第16話:リハビリ 1848 4 2015-05-26 -
95 第17話:鳴動、地の銀河眼 1798 3 2015-05-29 -
102 第18話:祝祷の聖歌 1749 2 2015-06-07 -
54 天都遊希オリカまとめ(3/7更新) 1815 2 2015-06-10 -
154 第19話:挽回の一手 1836 2 2015-06-19 -
73 第20話:諦めない気持ち 1633 2 2015-06-27 -
68 第21話:固まる結束 1646 3 2015-07-03 -
71 第22話:留学生 1507 2 2015-07-10 -
54 第23話:エヴァ・ジムリア 1510 2 2015-07-21 -
127 第24話:闇と氷のドラゴン 1823 3 2015-07-24 -
56 第25話:精霊の波動 1471 2 2015-08-07 -
99 第26話:ようこそアカデミアへ 1535 2 2015-08-24 -
62 第27話:遊希VSエヴァ 1525 2 2015-08-30 -
61 第28話:反撃の闇氷竜 1533 2 2015-09-04 -
117 第29話:襲撃、闇の銀河眼 1595 2 2015-09-07 -
109 第30話:第二の精霊 1605 4 2015-09-11 -
139 第31話:隠された涙(9/1加筆修正) 1902 5 2015-09-14 -
125 【闇氷】カード紹介(12/29更新) 1663 0 2015-09-19 -
142 第32話:開催!学内対抗デュエル大会! 1992 2 2015-09-21 -
146 第33話:登場!アイドルデュエリスト! 1638 2 2015-09-24 -
48 第34話:綾那のポリシー 1448 2 2015-09-30 -
140 第35話:パワー・ボンド 1612 2 2015-10-06 -
94 第36話:飛翔、風の銀河眼 1515 4 2015-10-10 -
125 第37話:相対する英雄 1639 2 2015-10-17 -
85 第38話:変身召喚! M・HERO! 1460 3 2015-10-23 -
211 第39話:運命を超えろ! 1581 2 2015-10-28 -
120 第40話:真っすぐにあれ 1579 3 2015-11-01 -
81 第41話:綺麗な花には棘がある 1652 3 2015-11-07 -
72 第42話:開闢の戦士VS狂い咲く植物 1451 3 2015-11-10 -
106 第43話:植物の恐ろしさ 1383 3 2015-11-14 -
124 第44話:最後の最後まで 1656 4 2015-11-17 -
115 第45話:シンクロVSエクシーズ! 1619 3 2015-11-20 -
105 第46話:娘たちの意地 1499 3 2015-11-25 -
116 第47話:乗り越えるべき存在 1450 3 2015-11-28 -
124 第48話:不格好な絆 1613 3 2015-12-01 -
151 第49話:束の間の休息 1686 2 2015-12-05 -
123 第50話:誇りを賭けた戦い 1557 5 2015-12-08 -
47 第51話:昔からの相棒 1554 3 2015-12-11 -
123 第52話:超戦士降臨 1609 4 2015-12-15 -
71 第53話:綾瀬の正体 1547 2 2015-12-19 -
57 第54話:精霊と精霊 1379 4 2015-12-22 -
80 第55話:真剣勝負 1349 2 2015-12-25 -
53 第56話:反攻の遊希 1308 2 2015-12-27 -
115 第57話:満身創痍のふたり 1393 3 2015-12-30 -
131 第58話:幻惑、水の銀河眼 1629 3 2016-01-04 -
111 第59話:未知の敵 1718 4 2016-01-07 -
78 第60話:猛攻! スピードロイド 1506 2 2016-01-10 -
103 第61話:親友 1504 5 2016-01-12 -
73 第62話:死闘の果てに 1579 6 2016-01-15 -
98 第63話:二人の少女、そしてライバル 1515 2 2016-01-18 -
60 第64話:激突! 青眼VS真紅眼! 1455 3 2016-01-21 -
119 第65話:光の導き 1365 2 2016-01-24 -
111 第66話:立ち上がる時 1430 4 2016-01-27 -
96 第67話:不滅の戦士! 幻影騎士団 1458 2 2016-01-30 -
135 第68話:不可解なこと 1508 2 2016-02-02 -
84 第69話:千夏との誓い 1345 3 2016-02-05 -
79 第70話:あの日、あの時 1416 4 2016-02-08 -
131 第71話:黒幕との接触 1612 3 2016-02-10 -
160 第72話:決別の時 1775 3 2016-02-12 -
121 第73話:思いを一つに 1429 3 2016-02-15 -
108 第74話:邪なる同調 1553 2 2016-02-17 -
55 第75話:精霊の奇跡 1446 4 2016-02-19 -
117 第76話:星天の再会 1430 2 2016-02-22 -
119 第77話:ペンデュラムの脅威! 1471 4 2016-02-24 -
126 第78話:渾身のドロー 1699 2 2016-02-26 -
111 1万アクセス突破記念企画開催! 1880 0 2016-02-26 -
63 第79話:覇王黒竜の目覚め 1454 4 2016-02-28 -
53 第80話:進化する銀河龍 1536 2 2016-03-01 -
137 第81話:変わらぬ友情 1504 7 2016-03-03 -
117 第82話:集う決闘者 1755 6 2016-03-04 -
138 第83話:小さくたって決闘者 1736 7 2016-03-05 -
108 第84話:決意を秘めた決闘者 1472 9 2016-03-07 -
79 第85話:歩み始めた決闘者 1553 13 2016-03-08 -
127 第86話:真意を告げた決闘者 1637 7 2016-03-09 -
113 第87話:ポンコツ揃いな決闘者 1655 7 2016-03-10 -
73 第88話:とにかく可愛い決闘者・1 1573 10 2016-03-11 -
100 第89話:とにかく可愛い決闘者・2 1575 8 2016-03-13 -
98 第90話:五人五色な決闘者 1479 6 2016-03-14 -
135 遊希たちが4月改訂を語るようです 1512 8 2016-03-16 -
81 第91話:夕刻迎えし決闘者 1417 6 2016-03-16 -
95 第92話:解き放たれた決闘者 1651 6 2016-03-18 -
78 第93話:秘密を打ち明けた決闘者 1780 7 2016-03-20 -
72 第94話:一計案じる決闘者 1295 8 2016-03-22 -
83 第95話:絆深める決闘者 1471 10 2016-03-23 -
81 第96話:矛を交える決闘者・1 1428 9 2016-03-25 -
126 第97話:矛を交える決闘者・2 1355 6 2016-03-27 -
123 第98話:矛を交える決闘者・3 1476 7 2016-03-29 -
79 第99話:矛を交える決闘者・4 1441 7 2016-03-31 -
93 第100話:熱戦の決闘者・1 1411 6 2016-04-02 -
130 第101話:熱戦の決闘者・2 1447 10 2016-04-05 -
87 第102話:熱戦の決闘者・3 1472 11 2016-04-07 -
79 第103話:熱戦の決闘者・4 1414 6 2016-04-09 -
115 第104話:熱戦の決闘者・5 1553 6 2016-04-11 -
101 第105話:熱戦の決闘者・6 1477 6 2016-04-13 -
70 第106話:決戦に臨む決闘者・1 1435 6 2016-04-15 -
130 第107話:決戦に臨む決闘者・2 1500 11 2016-04-18 -
85 第108話:別れの時を迎える決闘者 1490 10 2016-04-20 -
75 番外編前編について遊希たちが語るようです 1510 6 2016-04-21 -
109 第109話:2通の手紙 1615 11 2016-04-23 -
98 第110話:青き眼のアトラクション 1518 6 2016-04-25 -
129 第111話:新時代のデュエル 1465 6 2016-04-27 -
91 第112話:ドラグーン 1387 6 2016-05-01 -
111 第113話:アクセラレーション! 1478 7 2016-05-03 -
118 第114話:熱気溢れしサーキット 1286 6 2016-05-06 -
141 第115話:新たなるブラックフェザー 1339 5 2016-05-10 -
135 第116話:疾走の果てに 1543 7 2016-05-12 -
57 第117話:ノンストップ・ガールズ 1562 6 2016-05-14 -
80 第118話:夏の終わり 1498 9 2016-05-16 -
122 第119話:謎の美少女 1553 4 2016-05-19 -
90 第120話:真・究極 1424 8 2016-05-21 -
64 第121話:遊希の動揺、遊望の微笑 1386 4 2016-05-23 -
70 第122話:聖夜の悲劇 1342 6 2016-05-25 -
60 30000アクセス記念企画を少々。 1244 5 2016-05-27 -
83 第123話:姉として 1363 3 2016-05-29 -
73 第124話:対峙する竜と龍 1419 3 2016-06-01 -
63 第125話:顕現せし遊望の精霊 1479 5 2016-06-03 -
66 第126話:No.(ナンバーズ) 1481 4 2016-06-06 -
109 第127話:届かぬ言葉 1460 7 2016-06-08 -
78 30000アクセス記念企画 1668 4 2016-06-10 -
71 第128話:白紙のカード 1399 6 2016-06-14 -
125 第129話:青空の下で 1284 3 2016-06-17 -
135 第130話:白いドラゴンとの邂逅 1558 4 2016-06-20 -
77 第131話:試練のデュエル 1396 4 2016-06-23 -
70 第132話:第四の精霊 1341 5 2016-06-26 -
115 第133話:舞い降りる閃珖竜 1453 4 2016-06-29 -
71 第134話:親友に託された力 1372 3 2016-07-02 -
105 第135話:涙の誓い 1366 4 2016-07-06 -
106 第136話:次元転送装置 1318 3 2016-07-09 -
101 第137話:新たなる竜星 1466 5 2016-07-12 -
63 第138話:綾香の忘れたもの 1402 4 2016-07-15 -
137 第139話:決闘者たちの選択 1259 5 2016-07-19 -
110 第140話:2人の真意 1328 7 2016-07-24 -
73 第141話:精霊界への旅立ち 1356 4 2016-07-28 -
73 第142話:黒き魔術師と弟子 1305 3 2016-08-02 -
124 第143話:七星将軍の襲撃 1359 3 2016-08-05 -
94 精霊界 登場キャラクター(9/14更新) 1386 0 2016-08-07 -
77 第144話:英雄と炎拳・1 1328 5 2016-08-10 -
77 第145話:英雄と炎拳・2 1273 4 2016-08-14 -
72 第146話:騎士王の覚醒 1271 6 2016-08-17 -
88 第147話:竜姫神と岩の合成獣・1 1449 3 2016-08-21 -
81 第148話:竜姫神と岩の合成獣・2 1303 2 2016-08-23 -
54 第149話:過去への鎮魂歌 1344 7 2016-08-26 -
96 50000アクセス記念企画~短編集・1~ 1357 3 2016-08-28 -
91 第150話:機械の身体に宿る心 1178 0 2016-08-31 -
63 第151話:空を超えて 1147 0 2016-09-03 -
124 第152話:竜と機械の大会戦 1233 0 2016-09-08 -
63 第153話:竜領域のナンバーズ 1292 0 2016-09-13 -
87 50000アクセス記念企画~短編集・2~ 1530 7 2016-09-17 -
109 遊希たちが10月改訂を語るようです 1319 4 2016-09-19 -
88 第154話:望まぬ戦い 1218 2 2016-09-23 -
73 第155話:正しさと過ち 1192 4 2016-09-27 -
66 第156話:少女の決意 1310 2 2016-10-01 -
125 第157話:遊希に起きた異変 1437 4 2016-10-05 -
119 第158話:未知なるデッキ 玻星光 1369 3 2016-10-08 -
122 第159話:玻璃の如く純粋に 1335 2 2016-10-12 -
113 第160話:限界を超えて 1298 3 2016-10-15 -
137 第161話:決戦 1313 3 2016-10-18 -
105 第162話:精神の成長 1286 2 2016-10-21 -
57 第163話:聖なる珖放つ神の竜 1323 4 2016-10-24 -
51 第164話:絆が紡いだ道 1433 6 2016-10-27 -
74 第165話:戦いの終わり 1352 4 2016-10-30 -
68 番外編 Trick or Treat 1229 5 2016-10-31 -
121 第166話:終わりの始まり 1464 9 2016-11-04 -
113 第167話:最期のワガママ 1491 4 2016-11-07 -
128 第168話:声なき再会の誓い 1357 4 2016-11-10 -
99 番外編:11月11日 1245 5 2016-11-11 -
79 第169話:七皇激突 1179 3 2016-11-15 -
57 第170話:怒りに生まれし竜 1164 3 2016-11-17 -
141 第171話:紅き新星竜 1505 5 2016-11-19 -
86 第172話:未来を賭けた戦い・1 1365 4 2016-11-22 -
127 第173話:未来を賭けた戦い・2 1287 3 2016-11-24 -
134 第174話:未来を賭けた戦い・3 1268 4 2016-11-28 -
140 第175話:神の目覚め(修正済) 1262 5 2016-11-30 -
156 第176話:ゴッド・ナンバーズ 1684 5 2016-12-02 -
109 第177話:次元を越える想い 1525 4 2016-12-05 -
146 第178話:天地創造の龍 1502 3 2016-12-07 -
114 第179話:希望への道 1390 3 2016-12-09 -
140 第180話:別れの時 1291 4 2016-12-11 -
112 第181話:少女たちの帰還 1255 5 2016-12-13 -
67 遊希たちが1月改訂を語るようです 1200 7 2016-12-15 -
130 第182話:バースデイ 1455 3 2016-12-17 -
103 第183話:星龍皇覚醒・1 1284 3 2016-12-19 -
120 第184話:星龍皇覚醒・2 1311 4 2016-12-21 -
88 第185話:星龍皇覚醒・3 1162 4 2016-12-22 -
107 番外編:一番のプレゼント 1254 5 2016-12-25 -
126 第186話:星龍皇覚醒・4(修正済) 1369 3 2016-12-26 -
108 星龍皇 設定・カード紹介 1399 0 2016-12-29 -
72 第187話:星龍皇覚醒・5 1264 4 2016-12-30 -
111 番外編:新年 1254 4 2017-01-01 -
86 第188話:星龍皇覚醒・6 1140 2 2017-01-04 -
123 第189話:星龍皇覚醒・7 1262 3 2017-01-07 -
66 第190話:神星龍皇と課せられた運命 1455 3 2017-01-09 -
136 エピローグ:未来 1714 10 2017-01-13 -
102 番外編:2月3日 1261 4 2017-02-03 -
97 番外編:愛と友情のチョコレート 1065 4 2017-02-14 -
89 番外編:桃(色)の節句 1141 4 2017-03-04 -
133 感謝とお知らせ 1289 2 2017-05-04 -
91 番外編:Gift 1158 2 2017-12-25 -
149 ゴブリンと青眼(ブルーアイズ) 1137 2 2018-01-14 -
121 アフターストーリー:星乃 綾香編・1 1798 2 2018-05-24 -
90 アフターストーリー:星乃 綾香編・2 1031 2 2018-05-28 -
102 アフターストーリー:星乃 綾香編・3 950 2 2018-05-30 -
132 アフターストーリー:星乃 綾香編・4 1123 2 2018-06-03 -
121 アフターストーリー:星乃 綾香編・5 1121 4 2018-06-06 -
63 アフターストーリー:陽川 千夏編・1 880 2 2018-08-14 -
73 アフターストーリー:陽川 千夏編・2 882 3 2018-08-20 -
113 アフターストーリー:陽川 千夏編・3 909 3 2018-08-23 -
75 アフターストーリー:陽川 千夏編・4 923 2 2018-08-25 -
46 アフターストーリー:陽川 千夏編・5 808 3 2018-08-30 -
71 『雪と光竜と夢幻世界』コラボ・1 942 2 2018-09-01 -
211 『雪と光竜と夢幻世界』コラボ・2 1057 3 2018-09-07 -
105 『雪と光竜と夢幻世界』コラボ・3 784 0 2018-09-09 -
71 『雪と光竜と夢幻世界』コラボ・4 886 3 2018-09-12 -
126 番外編:願う幸福 1493 2 2018-12-25 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー