交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 特別編『超次元! 世界を越えた絆』3

特別編『超次元! 世界を越えた絆』3 作:イクス

1周年+イイネ1000突破記念 
遊戯王デュエルモンスターズEXS特別編『超次元! 世界を越えた絆』3


※注意 この話は帝国を終えた遊太君が、違う作品の主人公達とコラボするお話です。遊戯王ZEXALから九十九遊馬とアストラルが、遊戯王ARC-Vより榊遊矢が出ます。
特別編なので、大元のストーリーには全然関係ありません。読み飛ばしても、構いません。


7・遊太のターン

「僕のターン、ドロー!」(遊太手札3→4)
「僕は手札より、魔法カード『アドバンスドロー』を発動! フィールドのレベル8以上のモンスター1体をリリースして、デッキから2枚ドローする。僕はアルファをリリースして、デッキから2枚ドローする!」(遊太手札4→3→5)(遊太墓地3→5)
「更に、墓地に存在するファントムのモンスター効果発動! このカードを墓地から除外することで、墓地から『ロードナイト』1体を特殊召喚する! 墓地より復活しろ、アルファ!」(遊太墓地5→3)(遊太除外1→2)
「更に、速攻魔法『英雄騎士の作戦変更』を発動! フィールドの『ロードナイト』1体をリリースして、リリースしたモンスターとは違う属性を持つ『ロードナイト』1体を特殊召喚する! 僕は闇属性のネクロをリリースして、デッキから光属性の『ロードナイト・スター』を特殊召喚する!」(遊太手札5→4)(遊太墓地3→5)
「そして、スターのモンスター効果発動! スターは特殊召喚に成功した時、デッキからレベル4以下の『ロードナイト』を特殊召喚する! 僕はデッキより、レベル3『ロードナイト・サイク』を特殊召喚する! そしてサイクは特殊召喚された時、フィールドの魔法・罠1枚を破壊できる! これにより、僕はフィールドの『超次元スクラム』を破壊する!」
現れたサイクが?・エンペラーの魔法を破壊する。攻撃の要であったスクラムが破壊されたことにより、?・エンペラーのモンスターの攻撃力はただの上級程度に下がってしまう。
「ぬう……」(?墓地5→6)(トリロジーグ攻撃力7000→4000)(ディメンション・ドラゴン攻撃力7000→4000)(ダークホープ攻撃力7000→4000)
「追撃だ! 手札の『ロードナイト・ロックン』の効果発動! フィールドの『ロードナイト』1体をリリースして、このモンスターを特殊召喚する! 僕はサイクをリリースして、特殊召喚する!」(遊太手札4→3)(遊太墓地5→6)
「そして僕は、手札から速攻魔法『英雄騎士への覚醒』を発動! これにより、僕は地属性であるロックンをリリースすることで、エクストラデッキより地属性の『イクスロードナイト』を特殊召喚する! 来い、大地に根差す太陽の騎士『イクスロードナイト・アポロ』!」(遊太手札3→2)(遊太墓地6→8)
現れたのは、獅子の鎧を身に纏い、巨大な手甲を身に着けた太陽の騎士。攻撃力は2500と、アルファと同じ程度であるが……? 
「更に、アルファのモンスター効果発動! 墓地の『ロードナイト』1体をデッキ戻し、デッキ・墓地から『英雄騎士』魔法カード1枚を手札に加える! 僕はディスエンスをデッキに戻し、デッキより速攻魔法『英雄騎士交代』を手札に加える」(遊太手札2→3)(遊太墓地8→7)
「バトルフェイズ! 僕はアポロで、ダークホープを攻撃する! さらに、アポロのモンスター効果発動! アポロが戦闘を行う時、自分フィールドのモンスター1体の攻撃力をプラスできる! 僕はアルファの攻撃力2500をプラスして、その攻撃力を5000とする!」(アポロ攻撃力2500→5000)
「なんだと!?」
「よし、これで攻撃力を上回った!」
「まだだよ! 僕は手札から、『ロードナイト・パワード』の効果発動! 『ロードナイト』が戦闘を行う時、パワードを手札・フィールドからリリースすることで、戦闘を行うモンスターの攻撃力を1500アップさせる!」(遊太手札3→2)(遊太墓地7→8)(アポロ攻撃力5000→6500)
「おおっ! 更に攻撃力を挙げてきたか!」
「行け、アポロ! 希望皇ホープの、偽物を倒せ! マグヒート・ブレイジング!」
アポロの熱帯びた拳が、ダークホープを貫く。その攻撃力によって、ダークホープは粉々に砕け散った! 
「ぐぅっ!」(Dライフ7000→4500)(D墓地5→9)
「更に、手札から速攻魔法『英雄騎士交代』を発動させる! このカードは、フィールドの『イクスロードナイト』1体をエクストラデッキに戻し、戻したモンスターとは違う『イクスロードナイト』を『英雄騎士への覚醒』の効果扱いで特殊召喚する! 僕はアポロをデッキに戻し、光属性の『イクスロードナイト・ディアナ』を特殊召喚する!」(遊太手札2→1)(遊太墓地8→9)
アポロと入れ替わるようにして、遊太のフィールドに月の意匠を持つ鎧を纏い、三日月のごとき鎌を持った女性の騎士が現れる! 攻撃力は2800。
「遊矢さん、遊馬さん、ライフを借ります! ディアナのモンスター効果発動! ライフを1000支払うことで、相手モンスター1体の攻撃力・守備力を0にする! これでトリロジーグの攻撃力0にして、トリロジーグに攻撃! ミッドナイト・クレッセントムーン!」(遊太ライフ7000→6000)
三日月の鎌から放たれた真空波によって、ディメンション・ドラゴンは破壊される。ディアナの攻撃力、そのままのダメージがD・エンペラーに与えられる! 
「ぬおっ!」(Dライフ6000→3200)(D墓地9→11)
「すげえ! モンスターを立て続けに召喚して、それによるモンスターコンボの攻撃! あのD・エンペラーのライフを、大幅に削りやがった!」
「モンスター達の絆の強さ……これが『イクスロードナイト』の強さなのか!」
「そうなんです。遊矢さん、遊馬さん。仲間と共に力を生み出す、それが『イクスロードナイト』なんです! でも、まだまだ終わりませんよ! ディアナのモンスター効果発動! ディアナはモンスターを戦闘で破壊した時、破壊したモンスターの攻撃力分自分のライフを回復できる! ディメンション・ドラゴンの攻撃力、その4000のライフを回復する!」(遊太ライフ6000→10000)
「メインフェイズ2に入り、僕はリバースカードを1枚セットして、ターンエンド!」(遊太手札1→0)

遊太

ライフポイント10000
手札枚数0枚
モンスター3体
『イクスロードナイト・アルファ』(攻撃表示・攻撃力2500・闇属性・レベル8)
『イクスロードナイト・ディアナ』(攻撃表示・攻撃力2800)
『ロードナイト・スター』(守備表示・守備力1500・光属性・レベル2)
魔法・罠ゾーンのカード1枚
発動しているカード0枚
墓地の枚数9枚
除外されているカード2枚


8・D・エンペラーのターン

「我のターン。『超次元ゾーン』の効果で、我はドローフェイズにドローしない代わりに、デッキより『超次元ゲイン』を手札に加える」(D手札4→5)
「我はPスケールにセットされている、『超次元ゲート』の効果発動! 自分の墓地より『超次元』モンスターを特殊召喚する! 我は墓地より、レベル2チューナー『超次元ギア』を特殊召喚する!」(D墓地11→10)
「チューナーモンスター……ということは、もう一体召喚するのか?」
「このモンスターは1ターンに1度、シンクロ召喚に必要なモンスターを1体、フィールドから墓地へ送ることによって、シンクロモンスターを1体、エクストラデッキからシンクロ召喚扱いで特殊召喚することができる」
「フィールドのモンスター……ん? まさか、そのモンスター……!」
「そう、このモンスターは相手フィールドのモンスター1体を対象として発動することもできる! 我は遊太、貴様のディアナ1体を対象として、レベル8のディアナに、レベル2のギアをチューニング! シンクロ召喚! 現れろ、レベル10『花札衛-五光』!」(D墓地10→11)(遊太墓地9→10)
まるで、花札の五光のように煌びやかな意匠を持つ戦士が現れる。攻撃力は5000と、非常に高い。
そして、このモンスターに、遊矢は見覚えがあった。
「これは……シンクロ次元のエンジョイデュエリスト、徳松長次郎さんが使っていた、シンクロモンスター……。本来、あのシンクロモンスターを召喚するには、チューナー含めて合計5体のモンスターが必要なはず……なのにアイツは、こんな手でモンスターを召喚してくるなんて……」
「フン。我のデッキは、様々な次元のデュエリスト達が使うカードを、我のデッキでも使えるようにしているのだ。当然強力なカードも、我が使えるようにしている!」
「更に、手札の『超次元ミラー』を召喚する。ミラーのレベルは1だが、自分フィールドのモンスター1体と同じレベルにすることができる。我はディメンション・ドラゴンと同じレベル、10にする」(D手札5→4)
「そして、レベル10のモンスター2体で、オーバーレイネットワークを構築。エクシーズ召喚! 現れろ、ランク10『超弩級砲塔列車グスタフ・マックス』!」(D墓地11→12)
今度現れたのは、なんと超巨大な装甲列車。その砲身は天をも仰ぐ程長い。
そしてこのモンスターも、遊馬には見覚えがある。
「これは……アンナが使っていたカード!」
「やはり、遊矢の時と同じ。我々の仲間のカードも使うのか……」
「行くぞ、グスタフマックスの効果発動! オーバレイユニットを1つ取り除き、相手に2000ポイントのダメージを与える! 喰らえ、主砲発射!」(D墓地12→13)
「くぅっ……!」(遊太ライフ10000→8000)
「遊太、大丈夫か!」
「平気平気、まだ振り出しに戻っただけです」
「そう、本当の恐怖はこれからだ。バトルフェイズに入り、五光でアルファを攻撃する! 五光はバトルするモンスターの効果を無効にし、更に相手の発動した魔法・罠を無効化する! どうだ、このモンスターの攻撃を止めることはできまい!」
「魔法・罠を無効化……でも、抜け道はある! カウンター罠発動! 『攻撃の無力化』! 相手モンスターの攻撃を無効にして、バトルフェイズを終了させる! カウンター罠は、カウンター罠でしか無効にできない! これで、攻撃は無効となり、バトルフェイズはスキップされる!」(遊太墓地10→11)
「フン、そうきたか。そうやって攻撃を躱したか……。我はカードを2枚伏せ、ターンエンド」(D手札4→2)

D・エンペラー

ライフポイント3200
手札枚数2枚
モンスター2体
『超弩級砲塔列車グスタフ・マックス』(攻撃表示・攻撃力3000・地属性・ランク10)
『花札衛-五光』(攻撃表示・攻撃力5000・闇属性・レベル10)
魔法・罠ゾーンのカード2枚
発動しているカード3枚
『超次元ゾーン』(フィールド魔法)
『超次元ゲート』(スケール1)
『超次元エクスイット』(スケール12)
墓地の枚数13枚
除外されているカード0枚


9・遊矢のターン

「俺のターン、ドロー!」(遊矢手札2→3)
「俺は手札から、スケール8の『EMオッドアイズ・ユニコーン』をPスケールにセットする!」(遊矢手札3→2)
「ほう……片方だけPスケールを張ったか。恐らくは、永続罠『ペンデュラム・スイッチ』によってPモンスターをスケールに移動させて、ペンデュラム召喚か? だが無意味だ。五光の効果発動、これにより魔法・罠の発動を無効にする!」
「……」(遊矢エクストラ4→5)
「フフフ、これでペンデュラム召喚が封じられたな。このターン、ほぼ何もせずエンドか?」
「いや、そうでもないさ! 俺は手札から、魔法カード『EMリハーサル』を発動! エクストラデッキ・墓地から『EM』モンスターを2体まで手札に加えられる! 俺はエクストラデッキから、『EMオッドアイズ・ユニコーン』と、『EMリザードロー』を手札に加える!」(遊矢手札2→1→3)(遊矢エクストラ5→3)(遊矢墓地3→4)
「ほう、我としたことが迂闊だったな。どちらに転んでもPスケールの設定は免れなかったか……」
「そうさ、俺はスケール8の『EMオッドアイズ・ユニコーン』と、スケール6の『EMリザードロー』で、Pスケールをセッティング! これで、レベル7のモンスターがペンデュラム召喚可能に!」(遊矢手札3→1)
「だけど、まだペンデュラム召喚しない。俺はリザードローのP効果発動。片方のPスケールに『EM』がある時、このカードを破壊して、1枚ドローする!」(遊矢手札1→2)(遊矢エクストラ3→4)
「よし! 俺はPスケールに、スケール2の『EMドラミング・コング』をセットする! これで、レベル3から7までのモンスターがペンデュラム召喚可能に!」(遊矢手札2→1)
「行くぞ、ペンデュラム召喚! 現れろ、俺のモンスター達! レベル3『時読みの魔術師』! レベル5『星読みの魔術師』! そして、俺のエースモンスター、レベル7『オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』!」(遊矢エクストラ4→1)
遊矢のフィールドに、再びモンスターが並ぶ。しかし。
「またペンデュラム召喚で、モンスターを揃えてきたか……だが、その程度では我のモンスターを倒すことなど出来んぞ!」
「その通りさ。ただモンスターを並べただけじゃ、相手に勝つことはできない。だけど、遊太君がモンスターの絆を見せたから、俺だって見せないとね!」
「なんだと……?!」
「俺は手札から、魔法カード『スマイル・ワールド』を発動!」(遊矢手札1→0)(遊矢墓地4→5)
遊矢がそのカードを発動させると、突如にこやかなマークがフィールドを包み始めた。これには、モンスターや遊馬達も笑い始める。
「ハハハ、なんだこりゃ! フィールドがスマイルに包まれてんぞ!」
「遊矢という少年は、随分独特なカードを使うのだな」
「こ、これが遊矢さんの使うカード……エンタメデュエルで皆を笑顔にする、遊矢さんのスタイルのカード……! ふふっ」
「な、なんなのだこれは! 一体どうすれば良いのだ!」
「『スマイル・ワールド』」の効果、フィールドの表側表示のモンスターの数×100ポイント攻撃力をアップさせる! 今、俺とお前のフィールドにいるモンスターは6体。よって、600ポイントアップ!」(オッドアイズ攻撃力2500→3100)(スマイル・マジシャン攻撃力2500→3100)(グスタフ・マックス攻撃力3000→3600)(五光5000→5600)
「更に、スマイル・マジシャンのモンスター効果発動! 自分フィールドの、元々の攻撃力より高い攻撃力をモンスターの数だけ、ドローできる! 今、俺のフィールドにいるのは4体。これにより、俺は4枚ドローする! ただし、この効果を使用した場合、特殊召喚が行えなくなる」(遊矢手札0→4)
「ククク、自ら特殊召喚を封じたか。エクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない以上、ここからどうすることもできまい」
「いや、そうでもないさ! 俺は、『時読みの魔術師』と『星読みの魔術師』の2体をリリース!」
「リリース!?」
「俺は2体のモンスターをリリースして、レベル8『EMラフメイカー』をアドバンス召喚する! 来い、ラフメイカー!」(遊矢手札4→3)(遊矢エクストラ1→3)
現れたのは、黄色い魔術師の衣装に身を包んだ、笑顔の魔術師。攻撃力は2500。
「行くぞ、バトルだ! 俺はラフメイカーで、グスタフ・マックスを攻撃! この時、ラフメイカーの効果発動!」
「何っ!?」
「ラフメイカーの攻撃宣言時、このカードと相手フィールドの元々の攻撃力より高いモンスターの数×1000ポイント攻撃力をアップさせる! 今お前の場にいるのは2体のモンスター。これで、ラフメイカーの攻撃力は2000アップの4500だ! 行け、ラフィングスパーク!」
「ぐぅっ……」(Dライフ3200→2300)(D墓地13→14)
「更に、俺はオッドアイズで五光へ攻撃! この瞬間、Pスケールのユニコーンの効果発動! 『オッドアイズ』モンスターが攻撃する時、フィールドの『EM』モンスター1体を対象として発動! そのモンスターの元々の攻撃力分だけ、『オッドアイズ』モンスターの攻撃力を上げる! 俺は、スマイル・マジシャンの攻撃力、2500をオッドアイズに加えて、その攻撃力を5600にする!」(オッドアイズ攻撃力3100→5600)
「更に、もう片方のPスケールにセットされているドラミング・コングのP効果発動! 自分モンスターの攻撃宣言時、600ポイントそのモンスターの攻撃力をアップさせる! これで、オッドアイズの攻撃力は6200。『スマイル・ワールド』で強化された分を加えても、五光の攻撃力を上回る! 五光は戦闘するモンスターの効果を無効化するから、オッドアイズのダメージ倍化効果を使えないけど、十分さ! 行け、オッドアイズ! 螺旋のストライクバースト!」
「そうはさせん! 罠カード『ドレインシールド』を発動! 相手モンスターの攻撃を無効化し、そのモンスターの攻撃力分ライフを回復する! これにより、我のライフを6200回復し、オッドアイズの攻撃を無効にする!」(Dライフ2300→8500)(D墓地14→15)
オッドアイズの攻撃が、特殊なシールドによって防がれ、それによってD・エンペラーのライフが回復してしまう。
「あーっくそ! しまった~!」
「フフフ、惜しかったな。これで大きくライフに溝を開けてやったぞ」
「……確かに、防がれたのは防がれた。けれど、問題はないね! 俺は手札から、魔法カード『エンタメ・バンド・ハリケーン』を発動! フィールドの『EM』モンスターの数まで、相手フィールドのカードを手札に戻す! 俺のフィールドには、『EM』が2体。よって、お前のフィールドのモンスターと、伏せカードを手札に戻してもらおうか!」(遊矢手札3→2)(遊矢墓地5→6)
「ぐっ、我の五光を……!」(D手札2→3)
「お前の五光じゃない。徳松さんの五光だ! 俺はこのメインフェイズ2、カードを2枚セットして、スマイル・マジシャンを守備表示にしてターンエンド! このエンドフェイズ、『スマイル・ワールド』の効果で上がった攻撃力は、元に戻る」(遊矢手札2→0)

遊矢

ライフポイント6000
手札枚数0枚
モンスター3体
『オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』(攻撃表示・攻撃力2500・闇属性・レベル7)
『EMスマイル・マジシャン』(守備表示・守備力2000・光属性・レベル8)
『EMラフメイカー』(攻撃表示・攻撃力2500・光属性・レベル8)
魔法・罠ゾーンのカード3枚
発動しているカード2枚
『EMオッドアイズ・ユニコーン』(スケール8)
『EMドラミング・コング』(スケール2)
『ペンデュラム・スイッチ』(永続罠)
墓地の枚数6枚
除外されているカード0枚


10・Dエンペラーのターン

「我のターン、ドロー!」(D手札3→4)
「何!?」
「ここに来てドローだって!?」
D・エンペラーは、フィールド魔法『超次元ゾーン』の効果によって、確定のサーチを繰り返してきた。それが、ここに来てドローをするなど、遊太達にとっては意味が分からなかった。
「フフフ……このカードが来ることは、あらかじめ分かっていたこと……遊馬、君にとってはこのカードは非常に懐かしいものだろう? 我がドローしたカードは、『RUMー七皇の剣』! このカードを発動させる!」(D手札4→3)(D墓地15→16)
「な、なんだと!?」
「そのカードは!」
「ど、どうしたんですか? 遊馬さん、アストラルさん!」
遊馬やアストラルが驚くのも無理はない。『RUMー七皇の剣』は本来、バリアン七皇が使っていたカード。彼らが普通の人間となった今では、オーバーハンドレットナンバーズと共に、存在しないはずのカードであった。なのに、あのカードをD・エンペラーが使っているのだから。
「彼らをカード化したと同時に、彼らの記憶からカードを作り出したのだ。これにより、あらゆるカードが我の手に持つことができるのだ。そして、このカードの特殊効果発動! エクストラデッキより、『No.107 銀河眼の時空竜』を特殊召喚する!」
D・エンペラーのエクストラデッキより現れた、時空をも支配する銀河の眼を持つ竜。だが、それだけではない。
「このモンスターを素材とし、オーバレイユニットを再構築! ランクアップ・エクシーズチェンジ! 顕現せよ『CNo.107 超銀河眼の時空龍』!」
時空を昇華し現れた、黄金の三つ首竜。その攻撃力は、4500と破格である。
「なんてこった……これ、ミザエルの奴が見たらきっと凄く怒るだろうな~」
「フン、元の持ち主などどうでも良い。時空龍の効果発動! オーバレイユニットを1つ使い、ターン終了時まで相手フィールドのカードを全て無効化し、フィールドのカードの発動を不可にする! タイムタイラント!」(D墓地16→17)
時空龍の効果によって、遊矢のフィールドのカードの時間が止まる。伏せカードも、Pスケールのカードも止まってしまった。
「更に、Pスケールの『超次元ゲート』の効果発動。墓地より『超次元フレーム』を特殊召喚する。それにより、フレームの効果発動。墓地から特殊召喚された時、デッキから同名カードを守備表示で特殊召喚できる! デッキより同名カードを、特殊召喚する!」
「更に、時空龍の効果発動! 自分フィールドのモンスター2体をリリースし、モンスターへの3回攻撃を可能とさせる!」(D墓地17→19)
「くっ……!」
「さあ行くぞ、バトルフェイズだ! 時空龍で、榊遊矢への全モンスターへと攻撃! アルティメット・タキオンスパイラル!」
「ぐあーーーっ!」(遊矢ライフ6000→2000)(遊矢エクストラ3→6)
「遊矢!」
「遊矢さん!」
「たははは……ちょっと、ダメージ喰らいすぎた……でも、大丈夫! こっからこっから! まだまだやれるはず!」
「遊矢さん……!」
「へへっ、そうだよな! それくらいやれなきゃ絶対に勝てねえさ!」
「……貴様ら……! カードを2枚セットし、ターンエンドだ!」(D手札3→1)

D・エンペラー

ライフポイント8500
手札枚数1枚
モンスター2体
『CNo.107 超銀河眼の時空龍』(攻撃表示・攻撃力4500・光属性・ランク9)
『超次元フレーム』(守備表示・守備力3000・闇属性・レベル8)
魔法・罠ゾーンのカード2枚
発動しているカード3枚
『超次元ゾーン』(フィールド魔法)
『超次元ゲート』(スケール1)
『超次元エクスイット』(スケール12)
墓地の枚数19枚
除外されているカード0枚


11・遊馬のターン

「俺のターン、ドロー!」(遊馬手札1→2)
「俺は手札から、魔法カード『エクシーズ・トレジャー』を発動! フィールドのエクシーズモンスターの数だけデッキからドローする! 今、フィールドにいるエクシーズモンスターは2体。よって、俺は2枚ドローする!」(遊馬手札2→1→3)(遊馬墓地6→7)
「俺は手札から、『ゴゴゴジャイアント』を召喚! モンスター効果発動。墓地より『ゴゴゴ』モンスターを守備表示で特殊召喚して、このカードを守備表示にする。俺は墓地の『ゴゴゴゴーレム』を特殊召喚する!」(遊馬手札3→2)(遊馬墓地7→6)
「これで俺のフィールドには、レベル4のモンスターが2体!」
「バカの一つ覚えのように、エクシーズ召喚か? だが遊馬、貴様の持っているエクシーズモンスターでは、どうあがいてもこのモンスターを超える事はできんぞ!」
D・エンペラーのその言葉を聞いて、遊馬とアストラルは眼を合わせる。
「遊馬、わかっているな?」
「ああ。俺達の新たな可能性を、アイツに見せてやろうぜ!」
「俺はレベル4のモンスター2体で、オーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚! 新たな希望の光よ、2つの力をもって大きな力を生み出せ! 現れろ、ランク4『No.39 希望皇ホープ・ダブル』!」
現れたのは、先程遊馬が召喚した希望皇ホープ……なのだが、剣を二つ持ち、半透明とどこか違う。
「何……!? 新たな希望皇ホープだと!? そんなモンスター、お前の世界では……」
「これが、私と遊馬の新たな可能性だ。遊馬、行くぞ!」
「おう! 俺は、ホープ・ダブルのオーバーレイユニットを1つ使って、効果発動! デッキから『ダブル・アップ・チャンス』を手札に加え、このモンスターをエクシーズ素材として、希望皇ホープをランクアップさせることができる! 俺はホープ・ダブルで、オーバーレイユニットを再構築! ランクアップ・エクシーズチェンジ! 現れろ、ランク5『CNo.39 希望皇ホープレイV』!」(遊馬手札2→3)(遊馬墓地6→7)
ホープ・ダブルによって、昇華された希望皇ホープは、更なる力を得ていた。Vの力を。攻撃力は2600。
「バカな! ランクアップをするには、『RUM』が必要な筈……!」
「ランクアップマジックに頼らない、ランクアップ……これが、俺とアストラルの出した新たな可能性さ! ホープ・ダブルを介してランクアップしたモンスターは、直接攻撃の権利を失う代わりに、攻撃力を倍化させることができる! これで、ホープレイVの攻撃力は倍の5200だ!」
「なんだと!? 攻撃力を倍化させ、時空龍を倒そうというのか!?」
「早とちりは困るな。ホープレイVの、モンスター効果発動! オーバーレイネットワークを1つ使い、相手モンスター1体を対象とする。そのモンスターを破壊する! 砕け散れ、時空龍! Vブレードシュート!」(遊馬墓地7→8)
「くぅぅ! 我の時空龍が……!」(D墓地19→20)
「それはお前のカードじゃねえ。ミザエルのカードだ! この効果でモンスターを破壊した時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える! これで4500のダメージを、お前に与える! 4500のダメージを、喰らえ!」
「ぐおーーっ!」(Dライフ8500→4000)
「更に、バトルフェイズ! 俺はホープレイVで、フレムへと攻撃! ホープ剣・Vの字斬り!」
「ぬうっ!」(D墓地20→21)
「そして俺は、『最強の盾』を装備している希望皇ホープで、ダイレクトアタック! ホープ剣・スラッシュ! これで4500のダメージ、俺達の勝ちだ!」
「ぬう……させるか! 手札の『超次元イーター』の効果発動! 手札のこのカードを墓地へ捨て、相手フィールドのモンスターの攻撃力を1000下げる!」(D手札1→0)(D墓地21→22)(希望皇ホープ攻撃力4500→3500)(ホープレイV攻撃力5200→4200)
「なにっ!?」
ホープの攻撃が直撃するも、ダメージを減らされライフを削り切るには至らなかった。
「ぐぬぅ……!」(Dライフ4000→500)
「クソ……あと一歩だったのにな~」
「でも、あと一歩ですよ! 遊馬さん、遊矢さん!」
「ああ、そうだな遊太。あの強敵相手に、ここまでアイツを追い詰めたんだからな!」
「うん。俺達三人の力で、やっとのことでここまでやれたんだからな! あと一息だ!」
「メインフェイズ2に入り、俺はカードを2枚伏せて、ターンエンド!」(遊馬手札3→1)

遊馬

ライフポイント2000
手札枚数1枚
モンスター2体
『No.39 希望皇ホープ』(攻撃表示・攻撃力4500・光属性・ランク4)
『CNo.39 希望皇ホープレイV』(攻撃表示・攻撃力5200・光属性・ランク5)
魔法・罠ゾーンのカード3枚
発動しているカード1枚
『最強の盾』(装備魔法)
墓地の枚数8枚
除外されているカード0枚


遊太・遊矢・遊馬の3人のコンビネーションにより、ライフが500まで減らされ、更にはモンスターが0という状況まで追い込まれたD・エンペラー。
「おのれ……我をここまで追い詰めるとは、奴らめ……!」
「もう諦めるんだ、D・エンペラー! どうあがいても、こちらの有利には変わりない。さあ、皆のカードを返してもらう!」
遊太がそう言うも、D・エンペラーはこう返す。
「黙れ! 誰が返すものか! それに、まだ我は真の切り札を出していない!」


12・D・エンペラーのターン

「我のターン! 我はフィールド魔法『超次元ゾーン』の効果により、デッキより『超次元テレポート』を手札に加える!」(D手札0→1)
「リバースカードオープン! 『超次元融合殺』! このカードは、自分のフィールド・墓地より融合素材を除外し、融合召喚を行える! 我は墓地に眠る5体のモンスター、トリロジーグ、ディメンション・ドラゴン、ダークホープ、グスタフ・マックス、五光の5体を除外し、『超次元竜カイザー・バーン』を融合召喚する! うおーーーっ!!」(D墓地22→17→18)(D除外0→5)
「な、なんだ!?」
突如D・エンペラーが光に包まれ、墓地から除外されたモンスターを混ざり合う。そして、その交ざり合った中から現れたのは、紫の鉄竜であった。その頭部は、心なしかD・エンペラーのドラゴン状のヘルメットに似ている。攻撃力は。
「攻撃力、5000!?」
「いや、それよりも! D・エンペラーの奴がいないぞ! どこへ行った!?」
「遊馬、あそこだ!」
「えっ!?」
アストラルが指差した方向は、カイザー・バーンの額。そこに、D・エンペラーの顔だけが露出していた。
「な、なんだアレは……!」
「融合したっていうのか!? モンスターと!?」
「フハハハハハ! これこそが我の真の切り札、カイザー・バーン! モンスターだけではなく、我との融合によって、現実世界への干渉も可能となる!」
「何!?」
「行くぞ、バトルフェイズ! カイザー・バーンによって、アルファを攻撃する! 残りライフポイント2000のお前達は、この攻撃で死ぬ! そして我のコレクションとなるのだ! カイザー・ストリーム!」
カイザー・バーンの光線が、アルファに向かって放たれる。攻撃力2500しかない遊太達にとっては、これだけで敗北してしまう! 
「こ、これじゃあ……!」
「遊太君、今助けるよ! Pスケールにセットされたドラミング・コングのP効果発動! モンスターと戦闘を行う時、攻撃力を600アップさせる!」(アルファ攻撃力2500→3100)
「その程度、どうにもならぬ! 消え去れ!」
「「「うわあーーっ!」」」(遊太ライフ2000→100)(遊太墓地11→12)
遊矢のP効果によって、かろうじてライフを繋ぎとめた遊太達。しかし、そのダメージが遊太達に大きなダメージを与えた! 
「ううっ……!」
「まだだ。カイザー・バーンは戦闘によってモンスターを破壊した時、相手のモンスター全てを破壊する! 消え去れ、モンスター達よ! ハイパー・ディストラクション!」
「うわあああっ!」(遊太墓地12→13)(遊馬墓地8→11)
フィールドのモンスターが、全て消えてしまった。これでは、がら空きの遊太達に攻撃が叩きこまれてしまう! 
「貴様らの最後だ! フィールド魔法『超次元ゾーン』の効果で、戦闘でモンスターを破壊したレベル10・ランク10以上のモンスターは、もう一度攻撃ができる! 今度こそ沈むが良い! 歴戦のデュエリスト達よ! カイザー・ストリーム!」
がら空きのフィールド。そして攻撃力5000。絶体絶命であるが、遊馬達は諦めない! 
「相手の直接攻撃宣言時、俺は手札から『ガガガガードナー』を守備表示で特殊召喚する! これで、直撃は防ぐぜ! ……ぐうっ!」(遊馬手札1→0)(遊馬墓地11→12)
遊馬のモンスターによって、何とかダメージを防ぐことができた。しかし、これだけでは終わらない! 
「まだだ、速攻魔法『超次元テレポート』を発動させる! 除外ゾーンより、レベル10・ランク10以上のモンスターを特殊召喚する! 我はダークホープを特殊召喚し、攻撃する! 貴様らの壁はもう無い! 消え去るがよい!」(D手札1→0)(D墓地18→19)(D除外5→4)
ダークホープの攻撃が、がら空きとなってしまった遊太達に襲い掛かる。この攻撃に対し、遊太は。
「もう、ダメなのか……僕達は……!」
半ば諦めかけてしまっていた。項垂れる。膝をつく。
しかし、遊馬と遊矢は。
「おいおい、もう諦めちまったのか? 遊太!」
「遊馬さん……!?」
「こんな苦しい時、どうしてもそう思っちゃうよね。こんな辛い状況じゃ」
「遊矢さん……!?」
「こんな時こそ、かっとビングだ! 『勇気を持って踏み出す事』・『どんなピンチでも決して諦めない事』・『あらゆる困難にチャレンジする事』これを心に抱けば、きっと勝てる!」
「遊馬さん!」
「遊太、遊馬はいついかなる時も、かっとビングを胸に諦めることなくデュエルをしていた。君も、遊馬の真似をして、立ち上がるんだ!」
「アストラルさん……!?」
「辛く苦しい時こそ、思いっきり笑ってやれ! そうすれば、きっと心の底から笑える時が来るさ!」
「遊矢さん!」
この攻撃が迫る状況で、なんともタフネスな言葉を言える。遊太もこれに、立ち上がる意志を持つ! 
「僕も、僕もそうすれば、お二人のように……勝てるのですか!?」
「ああ、きっとできるさ! 遊馬!」
「ああ! かっとビングだ、俺! 俺は墓地に存在する『虹クリボー』の効果発動! 相手の直接攻撃宣言時、墓地からこのモンスターを特殊召喚する! 攻撃はコイツが受けるぜ!」(遊馬墓地12→11)
「何っ!?」
墓地から現れた『虹クリボー』が、攻撃を受ける盾となった。これにより、遊馬達へのダメージは再び0となった。
「ふーっ……どうにか、首の皮一枚繋がったな……!」(遊馬除外0→1)
「バカな……これだけの攻撃をもってしても、トドメを刺せないだと……!? だが、メインフェイズ2に入り、ダークホープの効果発動。カイザー・バーンの攻撃力分、ライフを回復する。これで5000のライフを回復だ!」(Dライフ500→5500)
「エンドフェイズだ。このエンドフェイズ、『超次元テレポート』の効果で特殊召喚したモンスターは除外される……だが、カイザー・バーンは相手のあらゆる効果を受け付けることはない! 何をしようとも、無駄だ! ターンエンド!」(D除外4→5)

D・エンペラー

ライフポイント5500
手札枚数0枚
モンスター1体
『超次元竜カイザー・バーン』(攻撃表示・攻撃力5000・闇属性・レベル12)
魔法・罠ゾーンのカード1枚
発動しているカード3枚
『超次元ゾーン』(フィールド魔法)
『超次元ゲート』(スケール1)
『超次元エクスイット』(スケール12)
墓地の枚数19枚
除外されているカード5枚


遊太のターンがやってくる。遊馬と遊矢は、遊太に声をかける。
「遊太、思いっきり行け!」
「遊太君、君が決めるんだ!」
「はい!」


13・遊太のターン

「僕のターン、ドロー!」(遊太手札0→1)
「……僕が引いたカードは、魔法カード『死者蘇生』! これで墓地から、モンスターを特殊召喚する! 僕が特殊召喚するのは、このモンスター! 『イクスロードナイト・アルファ』だ!」(遊太手札1→0)
遊太の墓地から、再び現れた遊太のエースモンスター。攻撃力は2500。遊太のその選択に、アルファも応える。
(なるほど……遊太、ここで私を出すとは!)
「アルファのモンスター効果発動! 墓地のロックンをデッキに戻し、デッキから『英雄騎士』魔法カード『英雄騎士の兵力増強』を手札に加える」(遊太手札0→1)(遊太墓地13→12)
「手札から魔法カード『英雄騎士の兵力増強』を発動! 墓地の『ロードナイト』3体をデッキに戻し、2枚ドローする。だけど、手札が0の時にこのカードを発動した時、デュエル中に1度だけ3枚ドローできる! 僕はサイク、パワード、ディアナの3体をデッキに戻し、3枚ドローする!」(遊太手札0→3)(遊太墓地12→9→10)
ドローしたカードを見つめる遊太。そのカードは、遊太にとってこの逆境を変えられる、唯一のカード。
「遊矢さん、遊馬さん。あのモンスターを倒すには、僕達3人の力を結集させなければいけません。それは、分かっていることでしょう?」
「ああ、俺も同じだ」
「一発かましてやろうぜ!」
「罠カード発動! 『エクシーズ・リボーン』!」
「罠カード発動! 『ペンデュラム・リボーン』!」
「俺は、『エクシーズ・リボーン』でこのカードをオーバーレイユニットとし、希望皇ホープを特殊召喚する!」(遊馬墓地11→10)
「俺はエクストラデッキから、『オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』を特殊召喚する!」(遊矢墓地6→7)(遊矢エクストラ6→5)
「これで、遊矢さんと遊馬さんのエースカードが僕の場に揃った。ここからが本番だ! 魔法カード『結束の力』を発動! 自分フィールドのモンスター1体を対象として、このカードを発動できる。僕はアルファを対象とする。そして、その攻撃力を他のフィールドのモンスターの攻撃力分だけアップさせる! これで、アルファの攻撃力はホープとオッドアイズの攻撃力の合計。5000アップする!」(遊太手札3→2)(遊太墓地10→11)(アルファ攻撃力2500→7500)
「一瞬にして、我がカイザー・バーンの攻撃力を超えただと!?」
「行くぞ、バトルフェイズ! アルファで、カイザー・バーンを攻撃! ブラック・ロードソード!」
「遊太君、俺の力を受け取ってくれ! 速攻魔法『オッドアイズ・リアクションフォース』! このカードは、自分フィールドに『オッドアイズ』モンスターがいる時発動可能な速攻魔法! このターン、相手が受ける戦闘ダメージを倍にする! これで、遊太君の攻撃によるダメージを倍にする!」(遊矢墓地7→8)
「ほう、意外と策士だな。だがその程度、どうってことはないわ! 罠カード発動『超次元ゲイン』! このカードをカイザー・バーンの装備カードとし、効果発動! 装備モンスターの攻撃力を倍にする! どうだ、これでお前達のモンスターは返り討ち。我の勝ちだ!」
「それは」
「どうかな!」
「俺は希望皇ホープのモンスター効果発動! モンスターの攻撃宣言時、モンスターの攻撃を無効化する!」(遊馬墓地10→11)
「何!? 攻撃を自ら無効化し、回避しただと!?」
「いいや、そういう訳じゃないさ! 速攻魔法『ダブル・アップ・チャンス』を発動! 攻撃が無効となった時、攻撃が無効となったモンスターを対象として効果発動! そのモンスターをもう一度攻撃可能とさせ、その攻撃力を倍にする!」(遊馬墓地11→12)
「なん……だと……!?」
「もう、この攻撃を躱す術は、お前には無い! これで最後だ!」
「「「行くぞ!」」」
アルファ、オッドアイズ、ホープの3体が空へと飛び立つ。そして、3体のモンスターは力を一つにし、アルファの剣へと力を溜めていく! (アルファ攻撃力7500→15000)
「「「ホープ剣・ストライク・ロードソード!」」」
ホープ、オッドアイズ、アルファの三位一体の力が乗った攻撃が、カイザー・バーンへと向かって行く! その強大な力が乗った剣が、カイザー・バーンを一刀両断した! 
「バカな! 全てのデュエリストの上に立つ筈のこの私が、この私ガァーーーーッ!」(Dライフ5500→0)
カイザー・バーンが一刀両断されたことによって、モンスターと融合していたD・エンペラーも、消え去った。
それによってか、D・エンペラーを倒した跡から、多数のカードがあふれ出てきた。そのカード達は、多数の次元へと消えて行った。


D・エンペラーとの死闘を終え、ミナコ社の前に立つ三人。遊太、遊馬、遊矢。
「……終わったな。これで、カード化されたデュエリスト達は皆、元の次元へと戻って行ったみたいだね」
「うん。これで一件落着いたいだな!」
「ああ。恐らくこれから零次からも……」
すると、遊矢のデュエルディスクから電子音が鳴り、声が聞こえる。
「もしもし、遊矢か? 各次元の人々から、デュエリスト達が戻って来たという情報が入って来た。どうやら任務は完了したようだな。では、早急に帰還してくれ」
「了解。じゃあ、こっちでの用事が終わったらすぐ帰るからさ。それじゃ」
デュエルディスクの電源を切る。そして、遊馬と遊太に向き直る。
「んじゃ、俺はそろそろ帰るから」
「そうだ、俺もそろそろ元の世界に帰らないといけないしな~。アストラルも、そろそろ帰らないとダメなんだろ?」
「ああ、今頃エリファスも戻っている頃だろう。そもそも遊馬の世界へ来たのも、エリファスを取り戻すため。それが済んだ以上、長居はできないからな」
「そーなのか……随分と久しぶりに会えたから、ちょっと嬉しかったんだけどなあ」
二人と一人がそんな話をする中、遊太は口を開く。
「あ、あの……お二人とも、もう帰ってしまうんですか?」
「ああ、柚子や権現坂みたいに、待たせている人が沢山いるから……。それに、俺もあの世界でやらなきゃいけないこともあるから」
「アストラルも、元の世界でやるべきことがあるしな。かくいう俺も、結構やんないといけないこと山積みだったり……」
「ああ、皆さん結構お忙しいようで……」
「……? どうした、遊太?」
戦いが終わり、喜んでいる遊矢、遊馬に対し、ちょっとしゅんとした表情を見せる遊太。
「遊矢さん、遊馬さんも、素晴らしいデュエリストでした。貴方たちのデュエルの腕、とても良いものだと感じました。全てが素敵な……凄腕のデュエリストです」
「で……それで?」
「デュエルを見ていく内に、できるなら……僕はお二人とデュエルをしたいなあと、思ったのです!」
遊太のその言葉に、大きくうなずく遊矢と遊馬。そしてアストラル。
「確かに、遊馬は凄かったよなあ。『RUM』を使わないランクアップ……あんなランクアップ、俺達の世界でも見た事ないよ」
「俺だって、遊矢のデュエルは凄いと思っていたぜ! あんなに面白いデュエル、そんなの全然見られないデュエルだったぜ!」
遊矢は遊馬を、遊馬は遊矢を褒め称える。だが、遊太に向き直り、こう告げる。
「けれど、さっきも言った通り、俺達はやらなきゃいけないことが沢山ある。それこそ、多すぎるくらい……。遊馬もそうだろ?」
「ああ」
「それに……遊太君だっていろいろあるんだろ? そこを考えたら、まずはそれを済ませた方が良いんじゃないかな。その方が、もっと楽しいデュエルができそうな気がする!」
「遊矢さん……!」
「俺も、遊矢に賛成だな。俺達も、まだまだいっぱい課題を残している。なら、それを全部やりきってからの方が、後腐れの無いデュエルができる。そうだろ、アストラル?」
「ああ、我々のやるべきこと、全てが終わった時、我々は真のデュエルができる。そんな予感がする」
「アストラルの言う通りだ。今じゃあダメなんだ。やるべき時が、俺達にはある。だから、それが終わった時には、凄いデュエルができると思うからこそ、ここは引くことが重要だと思うんだ」
「そう……ですか、なら。遊矢さんも、遊馬さんも、全てが終わってから、ですね……でも、きっとまた会えますよね。二人とも」
遊太のその言葉に対し、遊矢と遊馬は。
「ああ、絶対だ!」
「会えるさ、きっと!」
満面の笑みで、遊太にそう返した。それに対し、遊太も。
「はい! 絶対ですよ!」
二人に負けないくらいの笑顔で、そう返したのであった。

そして、遊矢は自身のマシンで、遊馬はアストラルの力によって、遊太の世界から自分の世界へと帰って行った。それを、笑顔で見届けた遊太。
「また会える……か」
遊太がそう独り言を言うと、後ろから声が聞こえてきた。
「おーい、遊太ぁ~!」
菊姫の声、それと平行するように見えてきたのは、知多、真薄、カリンにアキラと、ロベルトさん。D・エンペラーにカード化された遊太の友人達が、やってきたのだった。
(アルファ……!)
(ああ、遊太……)
自分にとっては、まだまだいろいろやるべきことが沢山あるのかもしれない。だからこそ、彼らとのデュエルが一層待ち遠しいのである。
そして、学んだこともある。遊馬から、かっとビングの精神を、遊矢から笑顔の精神を。
「……笑顔でかっとビングだ、僕!」


特別編 おしまい。

次回より、本編の更新に戻ります。
現在のイイネ数 79
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
118 プロローグ「出会いは突然に」 1783 3 2018-01-27 -
165 第一話「六道遊太、デュエルと出会う」 1407 1 2018-01-28 -
85 第二話「六道遊太、デュエルスタンバイ!」 1302 3 2018-01-30 -
136 第三話「ロードナイトVSC・HERO」 1156 1 2018-02-05 -
72 第四話「大会にて」 953 1 2018-02-11 -
118 第五話「カリンとカードの精霊の話」 1018 1 2018-02-14 -
113 第六話「戦いの幕開け」 937 1 2018-02-18 -
210 第七話「大鴉の特訓」 1070 1 2018-02-22 -
76 第八話「知多泉、デュエルスタンバイ!」 938 0 2018-02-25 -
174 第九話「儀式降臨のサフィラ」 991 0 2018-03-02 -
78 第十話「驚きの予選会」 997 1 2018-03-05 -
77 第十一話「ペンデュラムと、英雄騎士達」 1077 2 2018-03-10 -
74 第十二話「プラクサス大会スタート!」 925 0 2018-03-13 -
144 第十三話「恐怖のロックバーン」 1048 2 2018-03-17 -
159 第十四話「カリンとサフィラ」 935 0 2018-03-24 -
141 第十五話「アキラ君の思い」 1109 2 2018-03-29 -
62 第十六話「楽しむ心、やるべき心」 878 2 2018-04-03 -
73 第十七話「本戦開始!」 898 0 2018-04-06 -
131 第十八話「知多と遊太」 884 0 2018-04-13 -
128 第十九話「僕のヒーロー」 973 0 2018-04-17 -
137 第二十話「僕のヒーローは」 973 0 2018-04-21 -
120 第二十一話「対決! 遊太VS菊姫!」 1040 2 2018-04-25 -
124 第二十二話「菊姫の切り札」 899 2 2018-04-29 -
99 第二十三話「覚醒を封じられた先に……!」 914 2 2018-05-09 -
132 第二十四話「プラクサス大会、決勝戦!」 939 0 2018-05-12 -
76 第二十五話「真の究極竜と、カオスMAX」 979 2 2018-05-16 -
131 第二十六話「決着、そして……!」 986 2 2018-05-18 -
63 第二十七話「ロードナイトの話」 889 0 2018-05-26 -
87 第二十八話「カリンと遊太」 950 2 2018-05-28 -
83 第二十九話「日傘の女の子」 819 0 2018-06-07 -
150 第三十話「ヒーローショーを見に行こう!」 904 0 2018-06-11 -
116 第三十一話「忍び寄る侵略の影」 851 0 2018-06-23 -
99 第三十二話「侵略の一手」 783 0 2018-06-24 -
153 第三十三話「帝国への招待状」 942 0 2018-07-03 -
115 第三十四話「いざ、帝国へ!」 885 0 2018-07-12 -
216 遊戯王EXSキャラ紹介 その1 1276 2 2018-07-14 -
119 第三十五話「GAME START」 823 0 2018-07-22 -
75 決闘者の帝国における、特殊ルール 794 2 2018-07-22 -
153 第三十六話「まずは一つ」 972 0 2018-07-29 -
78 第三十七話「菊姫とアキラ」 888 0 2018-08-05 -
87 第三十八話「実力勝負!」 865 0 2018-08-12 -
122 第三十九話「エンジョイデュエル!」 968 0 2018-08-23 -
78 第四十話「プレイヤーキラー、動く!」 781 0 2018-09-07 -
67 第四十一話「闇を打ち砕け、遊太!」 848 0 2018-09-15 -
101 第四十二話「ユニオンロボ&宇宙のヒーロー 794 0 2018-09-29 -
75 第四十三話「侵攻するワーム」 861 0 2018-10-06 -
122 第四十四話「ヒーロー覚醒!?」 854 2 2018-10-14 -
198 第四十五話「血の刻印」 1013 2 2018-10-27 -
59 第四十六話「二つの竜」 756 2 2018-11-08 -
156 第四十七話「共鳴、そして目醒め」 943 2 2018-11-19 -
125 第四十八話「思わぬ敵」 861 2 2018-12-02 -
86 第四十九話「救いと絶望」 827 0 2018-12-09 -
136 第五十話「ロベルトを救う者」 888 0 2018-12-17 -
121 第五十一話「決戦! 闇の王と遊太」 875 0 2019-01-17 -
92 作者よりお知らせ 779 0 2019-01-27 -
67 第五十二話「突き抜ける意志」 706 0 2019-02-05 -
83 第五十三話「神帝現る」 857 0 2019-02-12 -
82 第五十四話「帝国の終焉」 734 0 2019-02-22 -
100 特別編『超次元! 世界を越えた絆』1 905 0 2019-03-07 -
130 特別編『超次元! 世界を越えた絆』2 819 0 2019-03-14 -
79 特別編『超次元! 世界を越えた絆』3 837 0 2019-03-22 -
69 第五十五話「休息の時」 735 0 2019-04-07 -
70 第五十六話「彼女との再会」 689 0 2019-04-20 -
88 第五十七話「マダムの危ない罠」 690 0 2019-05-01 -
60 第五十八話「ストアブレーカー」 684 0 2019-05-19 -
63 第五十九話「闇のカード」 768 0 2019-06-04 -
99 第六十話「変わり始める生活」 732 0 2019-07-18 -
54 第六十一話「ユイのデュエル」 659 0 2019-08-04 -
65 作者よりお知らせ2 640 0 2019-08-11 -
78 第六十二話「プラクサスの怪人」 655 0 2019-09-11 -
55 お詫びとお知らせ 443 0 2020-02-19 -
135 第六十三話「暴走! 怪人クロウリー」 639 0 2020-02-19 -
68 特別編『ブルーアイズVSブルーアイズ』 742 0 2020-02-22 -
72 第六十四話「闇に落ちる小鳥」 661 0 2020-03-22 -
60 第六十五話「鳥人を食う邪竜」 611 0 2020-04-18 -
77 第六十六話「ダークヒーロー!ヴェンデット 584 0 2020-05-09 -
74 第六十七話「堕ちたヒーロー」 604 0 2020-05-23 -
65 第六十八話「視える未来(ビジョン)」 760 0 2020-05-30 -
83 第六十九話「突入、アポカリプトのアジト」 685 0 2020-06-12 -
53 第七十話「登場! 世界チャンピオン!」 608 0 2020-06-14 -
50 第七十一話「デートじゃん!」 611 0 2020-06-27 -
65 第七十二話「不死者は少年を好く」 701 0 2020-06-28 -
54 第七十三話「最強デュエリストのいとこ」 596 0 2020-07-07 -
63 第七十四話「D1グランプリ、開催決定!」 569 0 2020-07-13 -
65 遊戯王EXS キャラ紹介その2 651 0 2020-07-13 -
65 特別編「VSサイコ・ショッカー!?」 545 0 2020-07-26 -
76 第七十五話「D1グランプリへの道しるべ」 614 0 2020-08-06 -
46 第七十六話「不死と再生、イモータル」 571 0 2020-08-15 -
47 第七十七話「雨が降れば蛙が鳴く」 495 0 2020-08-30 -
54 第七十八話「噴火寸前のヴォルケーノ」 599 0 2020-09-13 -
58 第七十九話「燃えろ遊太!」 524 0 2020-09-27 -
81 作者よりお知らせ3 517 0 2020-10-02 -
60 第八十話「燃えるデュエル!」 496 0 2020-10-18 -
62 特別編「乙女の対決、ブラマジガール!」 619 0 2020-11-05 -
58 第八十一話「高き壁」 565 0 2020-11-22 -
62 第八十二話「強き者」 593 0 2020-12-05 -
45 第八十三話「エキシビションマッチ」 566 0 2021-01-01 -
64 第八十四話「二次予選開始!」 628 0 2021-01-11 -
48 第八十五話「タッグメイクデュエル」 456 0 2021-02-20 -
52 第八十六話「タッグメイクデュエル②」 416 0 2021-04-04 -
57 第八十七話「タッグメイクデュエル③」 370 0 2021-04-25 -
54 第八十八話「タッグメイクデュエル④」 485 0 2021-05-04 -
41 第八十九話「チーム結成!」 449 0 2021-05-08 -
48 第九十話「J4の実力 輝く竜の星」 376 0 2021-06-02 -
46 第九十一話「超弩級のパワー」 488 0 2021-06-12 -
58 第九十二話「空飛ぶケモノたち」 377 0 2021-07-08 -
54 第九十三話「雷と未来」 365 0 2021-07-18 -
55 第九十四話「大トリ、明石慎之介」 556 0 2021-09-04 -
42 作者からお知らせ4 349 0 2021-09-17 -
62 特別編「冥界の王(ファラオ)と決闘!?」 461 2 2021-10-17 -
45 第九十五話「最終予選1 友達VS友達」 401 0 2021-12-18 -
50 第九十六話「最終予選2 竜姫神と青眼」 399 0 2022-01-04 -
55 第九十七話『最終予選3 約束のために』 490 0 2022-01-10 -
50 第九十八話「最終予選4 VSJ4最強」 514 0 2022-02-01 -
36 第九十九話「異変」 408 0 2022-02-27 -
58 第百話「D1グランプリ、本戦開始!」 303 0 2022-04-09 -
62 第百一話「プロの実力」 350 0 2022-05-07 -
48 第百二話「デストーイ・デコレーション」 400 0 2022-06-04 -
32 第百三話「アマゾネスの首領」 306 0 2022-07-10 -
27 第百四話「プロ辞めます!」 294 0 2022-08-28 -
23 第百五話「強襲! 梁山泊デュエル!」 255 0 2022-10-16 -
34 第百六話「鉄屑と星屑」 453 0 2022-11-27 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー