交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第三十四話「いざ、帝国へ!」

第三十四話「いざ、帝国へ!」 作:イクス

第三十四話「いざ、帝国へ!」


遊太は大鴉とデュエルした後、自分の家へと帰って来た。
「ただいま、お母さんお父さん!」
「ああ、お帰り遊……太!?」
父と母が、遊太の様子を見て驚く。なぜなら、ついさっきまであんなにも落ち込んでいた息子が、元気はつらつとした表情していたことに。
「ど、どうしたんだい遊太? さっき友達に連れられて、行きつけのゲームショップに行った時は、この世の終わりみたいな顔をしていたのに……」
「悩み事があったようだけど、大丈夫だったの?」
「うん、もう悩み事は全然無くなった。大丈夫だよ!」
「あ、そうなの……」
「遊太が大丈夫なら、それで良いんだけど……」
「んじゃ、僕部屋で大会の準備するから!」
そう言って、遊太は部屋に入った。それを、父幸市と母幸子が見て。
「よかったあ……悩みが解決したみたいで。遊太が落ち込んでいる姿なんて、あんまり見たくないからねえ」
部屋に入った遊太は、自分のデッキに向かい合い、デッキに宿る『イクスロードナイト』達と話をする。
「ねえ、皆。あのビデオのこと、覚えているよね? ロベルトさんを取り戻したかったら、帝国に来いと……その挑戦を、今こそ受けて立つ時だよね!」
「ああ。さっきまではお前のことを考えずに色々言ってしまったが、今はお前と気持ちが一つになっているよ。帝国へ行き、闇の王からロベルトを取り戻すのだ! そのために……デッキを今以上に改良する必要がある。それまで、改良を重ねるのだ!」
「私達の能力を、最大限生かせるような構築にな!」
『イクスロードナイト』達とも心を通わせた遊太は、早速デッキの改良にとりかかるのだった。


そうして、ミナコ社が主催するイベント、『決闘者の帝国』が開かれる日がやってきたのだった。
「いよいよだね、皆」
「ああ。帝国へ行き、闇の王を倒してロベルトを倒す! 我々の目的は、これだけだ」
「うん。さてと……もうそろそろ、プラクサスシティから帝国の会場、デュエルランドへと向かうバスが出る時刻だね。行こう! と、その前に……お父さんお母さんに、行ってきますのあいさつしなきゃね」
遊太は部屋から出て、父である幸市と母幸子に。
「じゃあ、行ってくるね。お父さん、お母さん」
「ああ、気を付けるんだぞ遊太。そして……頑張って来いよ!」
「精一杯頑張るのよ!」
「わかった。じゃ、行ってきまーす!」
父と母への挨拶も終え、家から出る遊太。その姿を見た幸市と幸子は。
「なんか遊太……悩みを振り切って、ある何かに向かって一生懸命といった具合だな」
「本当、良いことよねえ」
遊太が家を出た時、プラクサスシティ代表のメンバーが乗る予定のバスが出るロータリーでは、知多と真薄が心配していたのであった。
「なあ真薄……この間から、遊太がちょっと変じゃん? 前はこの世の終わりみたいにどんよりしていたのに、次は俺らが話しかけても、ブツブツとデュエルに関すること言ってるだけじゃん?」
「ええ、変ですよねえ。落ち込んだり、何かを考え込んでいたり……。どうしちゃったんでしょう?」
そう言った具合に、遊太の心配をしている知多と真薄だったのだが、そこに横槍を入れる人間が一人。
「オイ、そこに茶々を入れるようで悪いが、お前らちょっと人の事を心配しすぎなんじゃねえのか?」
「アキラ君! 確かに、それはそうなんですが……」
「アイツにとっての問題は、アイツ自身が解決すべきだろ。それに、アイツは簡単に潰れるタマじゃねえ。俺が証明する」
「アキラ君……」
「ええ、アキラ君の言う通り、遊太君は思っているより心配いらない子ですわ……」
「カリンちゃんまで! うむむ。遊太の奴、意外に認められているじゃん?」
「あ、噂をすれば……!」
アキラ達が話をする中、遊太がやっとやって来た。その顔は、非常に晴れ晴れとしたものであった。
「遊太ぁ~! この間までどうしたんじゃん? 落ち込んだりブツブツ考え事してたり……何かあったのかじゃん?」
「ああ、ちょっとね……。これから行われる、帝国のデュエルについて色々……」
「やっぱり、遊太君は心配いらない子でしたね。今はもう、すっかり晴れ晴れとした表情になっていて……」
「うん! お陰で悩みはきれいさっぱり解決さ! これから帝国でのデュエルを……勝ち上がっていく次第さ! ところで、菊姫はどうしたんだい? アイツまだ来てないみたいだけど」
「そーなんですよ。菊姫さん、さっきから待っているのに全然来ないんですよ。何かあったんでしょうか?」
「アイツは流石に、何事も無いとは思うが……どうしたんだ? アイツ」
遊太達が菊姫の事を話していると、またしても噂をすれば影といった所か、菊姫の声が聞こえてきた。
「オイお前ら! お前らは参加者じゃねーんだから、帝国来ても意味ねーんだよ!」
「嫌ですアネゴ~!」
「絶対ついていきます~!」
遊太達が菊姫の姿を見た時、その姿は非常に滑稽なものだった。なんと、菊姫の足に取り巻きである二人組、岩ノ井と鏡山が纏わりついているのだった。そのせいで、とても歩きづらそうだった。
「オイオイ……」
「何やってんだ、アイツ……」
「ねー菊姫、どうしたの?」
「どーもこーもねーよ。コイツらアタシが帝国行くからって、自分達もついていこうとしてんだ! こいつらは参加者じゃねえあから、無理だって言ってんのに!」
「アネゴ~!」
「お供させてください~!」
「といった具合に、聞かねえんだコイツら……」
「ああ~……」
といった具合に、遊太達は呆れるのだった。
「全員、集まりましたね?」
呆れた遊太達の前に、バスが停まってバスの中から黒服の人物が現れる。至って普通の人なのだが、どこか生気の無い。そんな印象を受けた。
「プラクサスシティ、代表選手6名。六道遊太、一条寺菊姫、知多泉、広野真薄、榊原夏鈴、八神アキラ選手ですね? 我がミナコ社のイベント『決闘者の帝国』出場のためお迎えにあがりました」
「やっとか……」
「うん、いよいよじゃん?」
遊太達が覚悟を決める中、菊姫はというと。
「オイお前ら! アタシを無視してバスに乗り込もうとするなあっ! この二人どうすりゃいーんだよ!」
「……係員さん、どうやら菊姫の付き添いで行きたい人がいるみたいなので、一緒に連れて行っても良いですか?」
「ええ、問題ありませんよ。そこの二人も、少々イレギュラーですが連れて行きましょう」
「ホントですか!?」
「マジッスかあ~!? やったー!」
帝国へ行っても良いことがわかり、二人で一斉に飛び上がる岩ノ井と鏡山。解放されて、やっと肩の荷が降りた様子だった。
「それに、どうせ皆さまはあのお方の贄になるだけですから……」
「え、なんですか?」
「いえ、何でもありません」
「……」
係員が発した言葉は、大半の人には聞こえなかったようだったが、遊太にはしっかりと聞こえていた。あのお方。それは闇の王がしきりに言っていた、奴の上にいると思われる、謎の人物。『イクスロードナイト』と遊太は、互いにアイコンタクトをする。
「皆……」
「ああ」
「さあさあ、帝国へ行きましょう。イベントの開催は、もうすぐですよ」
「はーい、じゃあ早速乗り込もう!」
「「おーっ!」」
遊太のその言葉によって、一斉にバスに乗り込む遊太達一堂。ついでに菊姫の取り巻き二人も。
「それでは、『決闘者の帝国』の舞台、デュエルランドへ出発進行です!」
その言葉と同時に、バスが動き出す。ロータリーを抜け、そのまま道路へと走り出して行った。


バスはしばらく進んだのち、高速道路へと入って行った。しばらくして、帝国に着くまでの間、何もすることが無い遊太一堂は、それぞれ何かをし始めるのだった。
「なーなー、全国各地から優秀なデュエリストが沢山来るんだろ? 一体どんな奴が来るじゃん?」
「きっと、誰もかれも強いんでしょうね。少なくとも、殆どがカリンちゃんクラスか、遊太君クラス……」
「ほえ~っ、やっぱり強い連中ばっかり来るじゃん? でも、その強い連中の中に、俺達も入っていると思うとゾクゾクするじゃん?」
「はい。ですけどやっぱり、実力で勝たなくちゃダメですよねえ」
といった具合に、知多と真薄が話をしていれば。
「アネゴ~! お供出来て光栄です~」
「ったく……お前ら、本来は参加者じゃないってことを忘れるなよ? 本来行くのはアタシだけで、お前らは来ないってこと!」
「そうはいっても、俺達、アネゴの為なら火の中水の中! どこへでもついていくつもりッス!」
「あ、でも火はダメかも……」
「ったく、アタシを好き過ぎるのも困りものだな……」
取り巻きの岩ノ井、鏡山の対応に追われる菊姫。
「…………」
一体何を見据えているのか、ただ黙って外の流れる景色を眺めているアキラ。
そして。
「ロベルトさんを……絶対に……」
遊太は一人、決意を固めるのだった。その言葉を聞き、こっそり遊太に近づくカリン。
「遊太君……」
「あ、カリンちゃん。どうしたの?」
「最近遊太君に会えませんでしたが、この時遊太君の表情を見て、何かがあると思いましたわ。遊太君、一体あなたに何が起こりましたか?」
「ああ、ちょっとね……」
「言ってください。少なくとも、私にも関係ありそうなことと、ロベルトさんから……連絡が無いことに」
「じゃあ言うよ。『イクスロードナイト』達も、サフィラに言ってあげて」
「ああ、了解した」
近寄って来て、事情をわかってくれそうなカリンに、遊太は事情を話した。
事情を一通り話した後、カリンは。
「なるほど、そんなことが……サフィラ」
「ええ、この世界にも来てしまったようね。私達の世界を襲った奴らが……」
「しかも、ソイツはロベルトさんを攫って、これから行く帝国に集められた精霊を、一手に集めようとしている……ロベルトさんも、精霊も助けなきゃいけない」
「……わかりました。私も、出来る限り遊太君のお手伝いをしたいと思います。どれだけできるか、わかりませんが……」
「うん、ありがとう。おっ、見えてきたね。帝国の舞台になる、デュエルランドが……!」
バスの外に、観覧車やジェットコースターなどの遊具が見え、近づいていくにつれてデュエルランドの看板が見えた。そして、看板眼の前でバスが止まる。
「会場となるデュエルランドへ着きました。それでは皆さん、バスから降りて会場に入ってください」
「んじゃ、行くか!」
遊太のその言葉を皮切りに、次々とプラクサス出身のデュエリストがバスから降りて、会場となるデュエルランドへと入っていく。
知多と真薄は楽しみの為に、菊姫は取り巻きを鬱陶しがり、アキラは無言で会場を見据え、遊太とカリンは黒い陰謀に立ち向かう。
それぞれの思いを胸に、彼らは帝国へと足を踏み込んで行った。

第三十四話。終わり。

次回、三十五話より、第二章『決闘者の帝国』編開始!
現在のイイネ数 116
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
118 プロローグ「出会いは突然に」 1799 3 2018-01-27 -
165 第一話「六道遊太、デュエルと出会う」 1417 1 2018-01-28 -
86 第二話「六道遊太、デュエルスタンバイ!」 1319 3 2018-01-30 -
137 第三話「ロードナイトVSC・HERO」 1167 1 2018-02-05 -
72 第四話「大会にて」 961 1 2018-02-11 -
120 第五話「カリンとカードの精霊の話」 1028 1 2018-02-14 -
113 第六話「戦いの幕開け」 946 1 2018-02-18 -
210 第七話「大鴉の特訓」 1076 1 2018-02-22 -
78 第八話「知多泉、デュエルスタンバイ!」 948 0 2018-02-25 -
175 第九話「儀式降臨のサフィラ」 1001 0 2018-03-02 -
80 第十話「驚きの予選会」 1015 1 2018-03-05 -
77 第十一話「ペンデュラムと、英雄騎士達」 1097 2 2018-03-10 -
75 第十二話「プラクサス大会スタート!」 938 0 2018-03-13 -
145 第十三話「恐怖のロックバーン」 1059 2 2018-03-17 -
159 第十四話「カリンとサフィラ」 941 0 2018-03-24 -
141 第十五話「アキラ君の思い」 1115 2 2018-03-29 -
63 第十六話「楽しむ心、やるべき心」 892 2 2018-04-03 -
74 第十七話「本戦開始!」 908 0 2018-04-06 -
131 第十八話「知多と遊太」 895 0 2018-04-13 -
131 第十九話「僕のヒーロー」 986 0 2018-04-17 -
137 第二十話「僕のヒーローは」 982 0 2018-04-21 -
123 第二十一話「対決! 遊太VS菊姫!」 1056 2 2018-04-25 -
125 第二十二話「菊姫の切り札」 910 2 2018-04-29 -
100 第二十三話「覚醒を封じられた先に……!」 920 2 2018-05-09 -
133 第二十四話「プラクサス大会、決勝戦!」 950 0 2018-05-12 -
79 第二十五話「真の究極竜と、カオスMAX」 995 2 2018-05-16 -
131 第二十六話「決着、そして……!」 992 2 2018-05-18 -
64 第二十七話「ロードナイトの話」 896 0 2018-05-26 -
87 第二十八話「カリンと遊太」 956 2 2018-05-28 -
84 第二十九話「日傘の女の子」 829 0 2018-06-07 -
151 第三十話「ヒーローショーを見に行こう!」 912 0 2018-06-11 -
116 第三十一話「忍び寄る侵略の影」 859 0 2018-06-23 -
101 第三十二話「侵略の一手」 793 0 2018-06-24 -
154 第三十三話「帝国への招待状」 949 0 2018-07-03 -
116 第三十四話「いざ、帝国へ!」 892 0 2018-07-12 -
218 遊戯王EXSキャラ紹介 その1 1291 2 2018-07-14 -
120 第三十五話「GAME START」 832 0 2018-07-22 -
75 決闘者の帝国における、特殊ルール 811 2 2018-07-22 -
155 第三十六話「まずは一つ」 994 0 2018-07-29 -
80 第三十七話「菊姫とアキラ」 899 0 2018-08-05 -
88 第三十八話「実力勝負!」 876 0 2018-08-12 -
124 第三十九話「エンジョイデュエル!」 977 0 2018-08-23 -
79 第四十話「プレイヤーキラー、動く!」 793 0 2018-09-07 -
68 第四十一話「闇を打ち砕け、遊太!」 859 0 2018-09-15 -
104 第四十二話「ユニオンロボ&宇宙のヒーロー 807 0 2018-09-29 -
77 第四十三話「侵攻するワーム」 877 0 2018-10-06 -
123 第四十四話「ヒーロー覚醒!?」 863 2 2018-10-14 -
199 第四十五話「血の刻印」 1022 2 2018-10-27 -
61 第四十六話「二つの竜」 769 2 2018-11-08 -
156 第四十七話「共鳴、そして目醒め」 949 2 2018-11-19 -
125 第四十八話「思わぬ敵」 866 2 2018-12-02 -
86 第四十九話「救いと絶望」 830 0 2018-12-09 -
137 第五十話「ロベルトを救う者」 894 0 2018-12-17 -
122 第五十一話「決戦! 闇の王と遊太」 887 0 2019-01-17 -
92 作者よりお知らせ 784 0 2019-01-27 -
70 第五十二話「突き抜ける意志」 722 0 2019-02-05 -
85 第五十三話「神帝現る」 867 0 2019-02-12 -
85 第五十四話「帝国の終焉」 741 0 2019-02-22 -
105 特別編『超次元! 世界を越えた絆』1 935 0 2019-03-07 -
131 特別編『超次元! 世界を越えた絆』2 827 0 2019-03-14 -
80 特別編『超次元! 世界を越えた絆』3 843 0 2019-03-22 -
70 第五十五話「休息の時」 745 0 2019-04-07 -
70 第五十六話「彼女との再会」 693 0 2019-04-20 -
90 第五十七話「マダムの危ない罠」 699 0 2019-05-01 -
60 第五十八話「ストアブレーカー」 689 0 2019-05-19 -
65 第五十九話「闇のカード」 778 0 2019-06-04 -
99 第六十話「変わり始める生活」 737 0 2019-07-18 -
55 第六十一話「ユイのデュエル」 663 0 2019-08-04 -
66 作者よりお知らせ2 655 0 2019-08-11 -
80 第六十二話「プラクサスの怪人」 667 0 2019-09-11 -
55 お詫びとお知らせ 446 0 2020-02-19 -
137 第六十三話「暴走! 怪人クロウリー」 664 0 2020-02-19 -
68 特別編『ブルーアイズVSブルーアイズ』 749 0 2020-02-22 -
74 第六十四話「闇に落ちる小鳥」 669 0 2020-03-22 -
62 第六十五話「鳥人を食う邪竜」 621 0 2020-04-18 -
77 第六十六話「ダークヒーロー!ヴェンデット 592 0 2020-05-09 -
74 第六十七話「堕ちたヒーロー」 610 0 2020-05-23 -
65 第六十八話「視える未来(ビジョン)」 775 0 2020-05-30 -
85 第六十九話「突入、アポカリプトのアジト」 696 0 2020-06-12 -
53 第七十話「登場! 世界チャンピオン!」 632 0 2020-06-14 -
51 第七十一話「デートじゃん!」 618 0 2020-06-27 -
66 第七十二話「不死者は少年を好く」 707 0 2020-06-28 -
56 第七十三話「最強デュエリストのいとこ」 606 0 2020-07-07 -
63 第七十四話「D1グランプリ、開催決定!」 572 0 2020-07-13 -
66 遊戯王EXS キャラ紹介その2 661 0 2020-07-13 -
65 特別編「VSサイコ・ショッカー!?」 549 0 2020-07-26 -
77 第七十五話「D1グランプリへの道しるべ」 628 0 2020-08-06 -
48 第七十六話「不死と再生、イモータル」 579 0 2020-08-15 -
47 第七十七話「雨が降れば蛙が鳴く」 505 0 2020-08-30 -
57 第七十八話「噴火寸前のヴォルケーノ」 612 0 2020-09-13 -
59 第七十九話「燃えろ遊太!」 531 0 2020-09-27 -
85 作者よりお知らせ3 528 0 2020-10-02 -
61 第八十話「燃えるデュエル!」 504 0 2020-10-18 -
63 特別編「乙女の対決、ブラマジガール!」 625 0 2020-11-05 -
59 第八十一話「高き壁」 574 0 2020-11-22 -
63 第八十二話「強き者」 603 0 2020-12-05 -
45 第八十三話「エキシビションマッチ」 571 0 2021-01-01 -
65 第八十四話「二次予選開始!」 636 0 2021-01-11 -
49 第八十五話「タッグメイクデュエル」 460 0 2021-02-20 -
55 第八十六話「タッグメイクデュエル②」 429 0 2021-04-04 -
57 第八十七話「タッグメイクデュエル③」 373 0 2021-04-25 -
55 第八十八話「タッグメイクデュエル④」 493 0 2021-05-04 -
42 第八十九話「チーム結成!」 453 0 2021-05-08 -
50 第九十話「J4の実力 輝く竜の星」 382 0 2021-06-02 -
48 第九十一話「超弩級のパワー」 496 0 2021-06-12 -
60 第九十二話「空飛ぶケモノたち」 386 0 2021-07-08 -
56 第九十三話「雷と未来」 372 0 2021-07-18 -
57 第九十四話「大トリ、明石慎之介」 576 0 2021-09-04 -
43 作者からお知らせ4 353 0 2021-09-17 -
64 特別編「冥界の王(ファラオ)と決闘!?」 471 2 2021-10-17 -
46 第九十五話「最終予選1 友達VS友達」 408 0 2021-12-18 -
52 第九十六話「最終予選2 竜姫神と青眼」 406 0 2022-01-04 -
56 第九十七話『最終予選3 約束のために』 499 0 2022-01-10 -
51 第九十八話「最終予選4 VSJ4最強」 532 0 2022-02-01 -
37 第九十九話「異変」 416 0 2022-02-27 -
59 第百話「D1グランプリ、本戦開始!」 306 0 2022-04-09 -
64 第百一話「プロの実力」 371 0 2022-05-07 -
52 第百二話「デストーイ・デコレーション」 409 0 2022-06-04 -
33 第百三話「アマゾネスの首領」 314 0 2022-07-10 -
27 第百四話「プロ辞めます!」 306 0 2022-08-28 -
26 第百五話「強襲! 梁山泊デュエル!」 264 0 2022-10-16 -
34 第百六話「鉄屑と星屑」 462 0 2022-11-27 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー