交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LINK VRAINS PACK > パーペチュアルキングデーモン

パーペチュアルキングデーモン 使用デッキカード価格

パーペチュアルキングデーモン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 悪魔族 2000 -
悪魔族モンスター×2
このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズ毎に500LPを払う。または払わずにこのカードを破壊する。
このカードの(1)(2)の効果はそれぞれ同一チェーン上では1度しか発動できない。
(1):自分がLPを払った場合に発動できる。その数値と同じ攻撃力か守備力の悪魔族モンスター1体をデッキから墓地へ送る。
(2):悪魔族モンスターが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。サイコロを1回振り、その内の1体に出た目の効果を適用する。
●1:手札に加える。
●2~5:デッキに戻す。
●6:特殊召喚する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:35606858
カード評価 7.5(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (73件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS PACK LVP1-JP001 2017年11月25日 Super

パーペチュアルキングデーモンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
23% (3)
カード評価ラベル4
53% (7)
カード評価ラベル3
23% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/02/26 16:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
L召喚の導入でEXデッキからの特殊召喚のルールが変更されたことで、従来のEX展開を行うテーマに専用のLモンスターを配布することが急務となり、その役割を担ったLVPシリーズの第1弾で登場した、まさかのチェスデーモン関連の「デーモン」Lモンスターという初っ端からまるでEX展開と関係ないカード群に与えられたカード。
ダメステ以外で自分のLPが支払われた時に効果が誘発し、その数値と同じ攻撃力か守備力を持つ悪魔族1体をデッキから墓地送りにできる。
それに連なる形で2の効果も発動することができ、1の効果で墓地送りにした悪魔族を蘇生やサルベージできるという設計になっているのですが、効果内容がサイコロの出目に依存するので他の効果で補助しないと運用が安定しない。
またこのカード自身にもLPを支払う維持コストが設定されているものの、タイミングが自分スタンバイフェイズなのでこちらも他のカードでLPを払わないと1の効果をすぐには使えないという仕様になってしまっている。
いずれにせよ2の発動が任意ということでこちらは無視して、1の効果で墓地肥やしを行うためのカードというのが主な役割になるでしょう。
悪魔族縛りのリンク2モンスターとしては後に登場した同じステータスとリンクマーカーを持つ《破械神王ヤマ》の方が汎用性もコンボ性も高く、このカードが優先されることは少なくなっています。
wairo
2020/05/04 0:15
遊戯王アイコン
何かと同期のハリファイバーやエレクトラムと比較されていた悪魔縛りリンク2モンスター
支払ったライフと同じ数値を持つ悪魔族を墓地に肥やす効果を持つ。
チキンレース》《簡易融合》《コズミック・サイクロン》辺りで攻守1000の悪魔族を墓地に肥やせるため、このカードを使うなら意識していきたいところ。名称ターン1が付いてないところは中々可能性を感じさせる。
はわわ
2019/05/12 19:23
遊戯王アイコン
後半の効果は不安定なので無視するとして、前半のLPを払うことをトリガーとする墓地落としは悪くない
ただ自身のライフコストでは遅いし、他のカードと組み合わせるにしても少々面倒なのは残念
シエスタ
2017/11/30 16:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
見た目がまさに悪魔族って感じがしてこれでようやくDDで効果度外視しても使いやすい斜めマーカー悪魔リンクがでたぞと喜んでたんですが実際使ってみたらファイバーが便利すぎで出番がないという悲しみ。
効果も弱くはないですが、やや不確定要素がある為思い通りに使うには色々と工夫が必要です。
リンク2の中では高めの攻撃力、サポが多い悪魔族なのでそれをどう生かすかで他のリンクに対し差を縮めたい所。
デルタアイズ
2017/11/28 18:13
遊戯王アイコン
門の効果はライフコストじゃなくてダメージなんですがそれは...
というかDDはハリファイバーの方が展開しやすいのでちょいと劣りますかね...

やはり名の通りデーモンデッキで輝くと思われます。デスガイド1枚で出せるのも魅力的。
はやとちり
2017/11/27 18:56
遊戯王アイコン
悪魔族リンクとしてはまずまずの性能。
特に使えるのはDD。墓地送り効果は地獄門や《魔神王の契約書》で1000LP払うのでヘル・アーマゲドンが落ちます。
自身の効果で釣り上げることも運が良ければできるし、単純にDDでの墓地肥やしは重要なので強いです。
しかし攻撃力2000で耐性もなく効果が使えるのはスタンバイフェイズなので、
単純にリンク2で良い位置のリンクマーカーである悪魔族リンクとして使うのが最も現実的ですね。
京太
2017/11/26 3:19
遊戯王アイコン
DDで使えそう
オルトロスの制約を無視できる。

チキレやカップ麺、《醒めない悪夢》で1000ライフ払ってトリックとか落とせる
カンノーネ
2017/11/26 0:18
遊戯王アイコン
悪魔族の世にも奇妙な効果を持つ汎用さん
体験会のポスターでドミニオンと共に真ん中を陣取りキングとしてのオーラを放っていたのが印象的

とんでもなく珍しい発動条件の墓地肥やしを持つ。チキレとか自身の効果とかそんな感じ。そもそも展開前に打ちがちなチキレが発動条件な時点でどうなんだ…?と思わないでも無いが、まぁ大した問題でも無いだろう。
2の効果は2/3の確率でせっかくの回りくどい墓地肥やしが無駄になるので基本的に戦闘破壊時とかリンクやシンクロやエクシーズ素材に使おう
この手のリンクのシステムモンスター全てに言えることだが、自身がリンクの仕様や打点の低さから場から消えやすいのであまり頼りすぎると簡単に崩れて困るよっていう。
まぁ文句は多いけど強いには強いです。
とき
2017/11/25 10:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デーモンのリンクモンスター。とりわけチェスデーモンのサポートか。
チェスデーモンらしく500LPを支払わないと自壊するが、LPを支払った時にその同値の攻撃力か守備力を持つモンスターを墓地に送う効果と、悪魔族が墓地に送られた時にサイコロ次第でサルベージか蘇生ができる効果を持つ。
墓地送り効果は自身のコストとも相性がいいが、攻撃力か守備力500の悪魔族に墓地に送る魅力があるカードがないのが難。プリズンクインやトリックデーモンを墓地に送れる1000LPコストを目指したい。
もう一つの効果はサルベージか蘇生につながる確率が低く、頼れるものではない。
効果の癖が強く使いにくいが、そのかわり素材が緩やかで優秀なリンクマーカーを持っている。効果に目を向けず悪魔族の優秀なマーカー要員として扱うのも一つの手。
如月
2017/11/16 18:18
遊戯王アイコン
悪魔族主体のデッキ専用になります。オススメはエクシーズデッキですね。《アンブラル・ゴースト》や《ダークファミリア》、No.65ジャッジ・バスターなど、意外にカードはあります。②の効果も《ガーゴイルの道化師》などでコンボ出来ます。
リンクマーカーも最高!
プンプン丸
2017/11/06 11:49
遊戯王アイコン
弱くも無く、強くも無いバランスの取れたカード。
ライフコストに応じて悪魔族を墓地に遅れるが、その役割は《《彼岸の黒天使 ケルビーニ》⦆にかぶってる部分もあるのでレベル3モンスターを使わないデッキに使っていきたい。

とは言っても墓地に送りたい悪魔族ってのは、トリックデーモンしかりですけど、割とレベル3が結構多かったりするし、 結局はレベル3の《魔マサイの戦士⦆ですべての悪魔族を落とすことが可能なので、なんだかんだで《《彼岸の黒天使 ケルビーニ》⦆で良いのでは的な部分もあると思う

やはり②の効果で特殊召喚なり、手札に加えるといった部分が魅力なのでサイコロ転がすチェスデーモンとの組み合わせが一番いいと思う

それか素直にレベル3に縛られない悪魔族で簡単に出せるリンク2モンスターと割り切って使えばいいと思う
コングの施し
2017/10/30 22:55
遊戯王アイコン
地味にラディアン+適当な壊獣魔法罠からでてくるリンク2。
ぶっちゃけインフェルニティとかに入るし、リンクマーカーに無駄がないで、デーモンデッキじゃない方が使用頻度が高くなりそう。
(2)の効果が普通に強力で、汎用性はまぁまぁと言ったところ。
デメリットは、ライフコストぐらい?
なす
2017/10/30 22:36
遊戯王アイコン
悪魔族を素材とするリンク2。
払ったライフと同じ分の攻撃力か守備力を持つ悪魔族をデッキから墓地に送れる。
チキンレース》等の1000ライフでトリック・デーモンを墓地に送ることができ、さらに任意でサイコロを使い、1でサルベージ、6で蘇生が可能。
マーカーの向きから、悪魔族におけるリンク先確保のための要員としても有効。

→ 「パーペチュアルキングデーモン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
パーペチュアルキングデーモン 7.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「パーペチュアルキングデーモン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「パーペチュアルキングデーモン」への言及

解説内で「パーペチュアルキングデーモン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ダーククルセイダーマスブリ)2021-02-19 08:44
ショット・ガン・デモンズユベッター)2017-11-12 00:02
ウイルス魔王様(18年4月新制限)すーにゃん)2018-03-08 05:29
集え満足龍!Gaku)2018-09-20 03:40
デーモンの○○Ω(おめが))2018-09-18 11:04

「パーペチュアルキングデーモン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4581位 / 12,767
閲覧数 19,882

パーペチュアルキングデーモンのボケ

その他

英語のカード名 Masterking Archfiend

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー