交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > パーペチュアルキングデーモン

「パーペチュアルキングデーモン」のカード評価 : みめっとさん

パーペチュアルキングデーモン ▶︎ デッキ 《パーペチュアルキングデーモン》
みめっと
2024/02/26 16:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
L召喚の導入でEXデッキからの特殊召喚のルールが変更されたことで、従来のEX展開を行うテーマに専用のLモンスターを配布することが急務となり、その役割を担ったLVPシリーズの第1弾で登場した、まさかのチェスデーモン関連の「デーモン」Lモンスターという初っ端からまるでEX展開と関係ないカード群に与えられたカード。
ダメステ以外で自分のLPが支払われた時に効果が誘発し、その数値と同じ攻撃力か守備力を持つ悪魔族1体をデッキから墓地送りにできる。
それに連なる形で2の効果も発動することができ、1の効果で墓地送りにした悪魔族を蘇生やサルベージできるという設計になっているのですが、効果内容がサイコロの出目に依存するので他の効果で補助しないと運用が安定しない。
またこのカード自身にもLPを支払う維持コストが設定されているものの、タイミングが自分スタンバイフェイズなのでこちらも他のカードでLPを払わないと1の効果をすぐには使えないという仕様になってしまっている。
いずれにせよ2の発動が任意ということでこちらは無視して、1の効果で墓地肥やしを行うためのカードというのが主な役割になるでしょう。
悪魔族縛りのリンク2モンスターとしては後に登場した同じステータスとリンクマーカーを持つ《破械神王ヤマ》の方が汎用性もコンボ性も高く、このカードが優先されることは少なくなっています。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/186731

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー