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HOME > コンプリートカード評価一覧 > BEGINNER'S EDITION 1 コンプリートカード評価(NEOSさん)
BEGINNER'S EDITION 1 コンプリートカード評価
「 NEOS 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP001 | ペンギン・ナイト |
デッキ破壊は見かけづらいのが欠点。 メリットなり、デメリットもなる効果なので、仕様の際には注意を。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP002 | デーモンの斧 |
装備魔法なのでリスクは負うが、結構強力な装備魔法。 下級アタッカーに装備すれば、現環境の最上級攻撃力ラインのモンスターを破壊できる。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP003 | 黒いペンダント |
装備カードとしては他を優先したほうがいいが、こちらはオマケのダメージ付き。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP004 | 光の角 |
攻撃力を上げ・・・・もうお約束な言葉が多いね・・・。 デッキトップに置くこともドローの妨害に繋がるし・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP005 | 悪魔のくちづけ |
《デーモンの斧》より上昇値は低いが、効果はデーモンより再利用しやすい。 でも、装備魔法って・・・ |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP006 | 六芒星の呪縛 |
《闇の呪縛》が・・・。 さらに高性能の拷問が・・・ キング・オブ・デュエリスト武藤遊戯のデッキなら必須かも(なにかと役立つかな?) |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP007 | エレクトリック・スネーク |
相手のハンデスに有効。 だが、もっといいカードも存在したりも。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP008 | アメーバ |
《強制転移》とのコンボが極悪。 攻撃表示で渡されてしまったら、2000+モンスターでの攻撃でさらにダメージを負うため、相手に出されたらかなり厄介。 1回しか発動できないため、《洗脳解除》でも無意味。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP009 | マハー・ヴァイロ |
魔法使いで少し評価を下げる。 装備だったら戦士族、あ、なんか複雑・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP010 | イビー |
素直にデスメテオや《火炎地獄》で与えたほうが・・・。 モンスターの点でもレベルが・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP011 | グリグル |
《強制転移》とのコンボも、《アメーバ》に奪われがち。 だが、ライフが回復するので、《お注射天使リリー》との相性がいい。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP012 | 悪魔の偵察者 |
3枚のアドを取らせるのは正直苦しい。 魔法が無かった場合はかなりのリスクを背負う。 デメリットばかりにも見えるが、弱いものではない(が、過信はしないこと)。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP013 | 王座の侵略者 |
御丁寧にバトルでは発動できないと書かれているので、何かしらでリバースを行いたい。 そう弱いものではないが、クセがある。 ステータスも少々頼りないか。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP014 | スロットマシーンAM-7 |
レベル7で高性能龍に劣るステータス・・・守備はまぁ高いけど・・・帝に・・・。 | |||
Super ▶︎ デッキ |
9 | JP015 | サクリファイス |
レベル1だが、効果は極悪。 出されたら、対処が難しい。 レアリティが高く、同パックに儀式魔法が入ってないのが欠点。 もっとも、《高等儀式術》で済む話だが。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP016 | 弓を引くマーメイド |
トゥーンの方がよかったりも・・・。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP017 | 墓守の使い魔 |
相手に墓地増やさせるので、コンボ前提で。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP018 | 成金ゴブリン |
1000は少々痛い。 が、ドローは強力なので、エクゾディアやシモッチなどのデッキには重宝するカード。 このゴブリンは次第に・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP019 | 通行税 |
永続かつ、安定しないのが欠点か。 早く除去される可能性も高い。 まぁそれでも油断はできないのね・・・税は。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP020 | 最終戦争 |
最初に発動しまえばいい! って、手札消費が激しい上に、損ばかり! |
|||
Ultra ▶︎ デッキ |
5 | JP021 | 強奪 制限 |
回復が地味にいやらしい。 シモッチとあわせると・・・ヒデェ・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP022 | 聖域の歌声 |
守備力だけ上がるが、守りを固められるのは結構いいかも。 フィールド魔法ならではの使用方法もある。 逆に相手も強化されてしまうので、突破方法に注意を。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP023 | 押収 禁止 |
ハンデスのついでにピーピングを。 流石ハンデス・・・ |
|||
Super ▶︎ デッキ |
10 | JP024 | いたずら好きな双子悪魔 禁止 |
1度で2枚のハンデス・・・。 想像したくないな・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP025 | 天使の手鏡 |
地割れなどの対象をとらないカードには無力。 移し変える効果は悪くないが、正しい対象に移す事が難しい。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP026 | 移り気な仕立屋 |
装備魔法自体そう使われるものでないし、あったとしても専用装備魔法が多いかと。 巨大化と団結が準制限だが、まれなこと。 装備魔法にはサイクロンで。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP027 | 突進 |
収縮よりは劣るものも、地味に強い。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP028 | 頼もしき守護者 |
《頼もしき守護者》以上に頼もしい《牙城のガーディアン》が登場。 あちらはモンスターかつ手札よりの誘発効果。 さらに罠だが場合によっては大幅に上昇する《D2シールド》も存在し・・・ |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
10 | JP029 | 強引な番兵 禁止 |
戻すは捨てるよりも再利用がしづらい・・・。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP030 | 魔力の枷 |
あらゆることをコストで払わないといかんのか・・・。 だが、破壊されれば突破はされやすいのが欠点。 だが、それでも地味に痛い。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
10 | JP031 | サイクロン |
エンドサイクで有名なカード。 ほとんど必須カード。 アーティファクトムーブメントの下位互換にはなったが、アーティファクトを使わないデッキであれば、必須のカードである。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP032 | ハリケーン 禁止 |
相手に再利用されるのが怖いが、必須カード。 こちらは自分の魔法、罠が再利用できる利点がある。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP033 | 苦渋の選択 禁止 |
相手にとって、まさに《苦渋の選択》! いや・・・想像したくないなこの状況・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP034 | 一角獣のホーン |
戻る=Dドロー妨害。 再利用してもモンスターがいないとね・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP035 | 迷宮壁-ラビリンス・ウォール- |
《千年の盾》と比べると、こちらは岩石のサポートを受け付けられる。 どちらかを導入するのは、デッキとプレイヤー次第。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP036 | 成仏 |
装備カードを多く使うデッキであれば、このカードは使えるが、出番が奪われる。 大成仏と比べると、速効性はあるが、チェーンができないのが痛いか。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
6 | JP037 | 巨大化 |
1キルができる装備魔法。 ただ、不安定なので、装備どころに注意。 相手に装備する際、自分のライフに注意する。コンボを狙わなければ、相手に大きな得を得られてしまうからである。効果の間違いに注意。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP038 | トゥーン・ドラゴン・エッガー |
トゥーンの中でも哀れなモンスター。 上級でもブルーアイズやデーモンが存在。こちらが手に入りやすいが、優先度は落ちる。 守備力は高いが、この守備力ではね・・・。 追い討ちとして、英語名ではトゥーンと名が付いてない(だが、米版の《トゥーンのもくじ》ではちぐはぐな分に byWiki)。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP039 | トゥーン・マーメイド |
攻撃力は低いが、初期に出たトゥーンたちよりは使いやすいだろう。 後から出てきたトゥーンの召喚サポートになるとは・・・、低レベルがこうも活躍するとは。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
2 | JP040 | トゥーン・デーモン |
元が《デーモンの召喚》であって、ステータスも高い。 が、召喚が厳しいのが難点。 直接攻撃でも、さまざまな直接攻撃モンスターに奪われがち・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP041 | ダイヤモンド・ドラゴン |
キラキラ光ってても、なんとか見えるカード。 守備が高いが、青眼にパワー負けするのはお約束。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP042 | トゥーン・ワールド |
トゥーンを作る時には必須となるカード。 後は無意味なカードとして残るが、トゥーンたちはこれが核となっているため、守り抜いていきたい。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
10 | JP043 | サイバーポッド 禁止 |
大量展開は強力な分、リクスはでかいので注意。 カオスよりもサイバーは強い・・・機械族恐るべしって、コイツは岩石でした・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP044 | 光の追放者 |
硬い守備力だが、同じ効果で《閃光の追放者》が存在。 除外は・・・(以下略) |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP045 | 巨大ネズミ |
キラートマトより属性は劣るが、幅は結構広い。 考えてみたら結構恐ろしかったりするリクルーター。 あ、落ち込まないでよ! |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP046 | センジュ・ゴッド |
マンジュゴッドがない時には、このカードでかな。 レベルは同じだが、マンジュがほぼ上位なので。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP047 | UFOタートル |
炎属性は他の属性より恵まれていないのが欠点。 しかし、リクルーターとしてはなかなかなのはいうまでもない。 機械族なので、サイバードラゴンに注意。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP048 | 秒殺の暗殺者 |
ハンドレスコンボ・・・じゃないね。 デメリットがある分、ステータスは高めなので、ガーゼットのリリース要因に・・・なりにくいか。 使いにくく、優先されるカードが多いので、コンボ用として使おう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP049 | カラテマン |
自爆は機皇帝に・・・ だが、いろんな意味で出番が奪われているカード。 ちなみに頭は・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP050 | ジャイアントウィルス |
モモンガと比べると、相手にダメージを与える分、攻撃表示で出されるので注意が必要。 レベルが低く、ジャンクシンクロンとの相性がいい。 リリース要因としても使いやすいモンスター。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP051 | 素早いモモンガ |
《ジャイアントウィルス》と比べ、相手にはダメージを与えないが、回復ができる。 回復より、リリース要因になることが主な使用方法だが、シンクロとしても使える。 とくにジャンクシンクロンとの相性がいい。 《ジャイアントウィルス》と共に再販は格上げ。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP052 | シャインエンジェル |
優秀な社員さん。 キラートマトと同じぐらい使用されるリクルーター。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP053 | グリズリーマザー |
リクルーターとして、水属性は地味に強いモンスターが多い。 サルページでの回収もいいかと。 だが、属性リクルーターは攻撃表示で出されるので、慎重に。 これは怖いお母さん・・・グリズリーは・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP054 | ドラゴンフライ |
属性のリクルーターは、攻撃表示で召喚されるのが特徴。 アームドドラゴンとアルティメットインセクトの双方のレベルアップモンスターを呼び出せるが、大抵は種族のリクルーターに任される。 しかし、二体を共演させたいならこのカードの出番。 ハーピィでも、クィーンとSBは呼べないが、ハーピィ1は呼び出せるのでなかなか。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP055 | セレモニーベル |
あと50はほしかったが、守備はそれほど悪くない。 魔法使いなのでディメンションマジックを受けられる。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP056 | ソニックバード |
上位のマンジュが存在。 マンジュがない時は、センジュと共に使えないわけでもない。 風属性、鳥獣族と、上記の二体とは異なる種族属性を持つ。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP057 | キラー・トマト |
使用率の高いリクルーター。 闇属性は優秀なのが多く、墓地増やしも利点となりうる。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP058 | コトダマ |
同名カードを並べるデッキ、ハーピィレディやサイバードラゴンのデッキには刺さる。 が、ステータスが低いので対処されやすいのは言うまでもない。 同名カードはそう簡単に並ぶものではないが・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP059 | ガイアパワー |
地属性は結構多いので、このカードの影響を受けるのも少なくない。 地属性軸の戦士や、パワー不足のガジェットやマシンナーズなど、相性のいいカードが多い。 欠点とし、フィールド魔法なので、多く導入されるゴヨウガーディアンまでパワーアップされること。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP060 | ウォーターワールド |
水属性は基本、アトランティスが優先される。 パワー面でも、逆に氷結界のチートらにパワーアップされるので、無意味に導入すると返って不利になる、 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP061 | バーニングブラッド |
最近、炎見かけないからね・・・。 最大の利点は、そこ。導入率の多いブラックローズですら、フィールドに残らないこともしばしば。 空気化する炎にこのカードを導入すれば、自分だけパワーアップできるのもたまに。 ミラーマッチ等には無力なのは言わないでおこう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP062 | デザートストーム |
風属性には専用フィールド魔法が存在。 アームドなどの風の龍に導入価値があるが、《竜の渓谷》の方が使いやすかったりする。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP063 | シャインスパーク |
光属性強化は間違いなく止めておいたほうがいい。 自分の利点となり、相手の利点となりうるときがあるからである。 オネストと1900アタッカーの光が並ぶカードで、このカードを導入すれば自滅は当然。 サイドデッキに忍ばせて、相手のデッキを確認してから使ったほうが無難。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP064 | ダークゾーン |
同類で一番使いどころが難しいのはこのカード。 闇はほとんどのデッキで見かけるので、無意味に発動すれば、返って不利になる。 サイドデッキにまず入れ、相性を考える。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP065 | 平和の使者 |
DTで使われると厄介なカード。 ライフの減りも気にせずにいけてしまうため、結構恐ろしい。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
2 | JP066 | ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン |
3000の直接攻撃は強力だが、召喚するのに苦労する。 別のメリットを言えば、《トゥーンのもくじ》との併用か。このカードのレベルは8なのでトレードインに対応。そのため、図書館とのコンボも可能。 だが、そう狙えるものではないのが・・・。 |
|||
Ultra ▶︎ デッキ |
7 | JP067 | 人造人間-サイコ・ショッカー |
罠の妨害は地味に痛い。 攻撃力もそこそこで、このカードを出されると太刀打ちが難しくなったりする。 機械族があるがゆえに、キメラテックフォートレスに弱い。まぁこのおかげで無制限になれたけどね。 使っておもしろいカード。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP068 | 寄生虫パラサイド |
昔ハズレアと言われた寄生虫。 虫除けバリアとのコンボもあるが、DNAを使おう・・・。 スリーブの大きさ違っていたら迷惑だし・・・。とくに何十もスリーブしているカードを入れられたときには・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP069 | 光の封札剣 |
相手のカード1枚を一時的に使用不可にするカード。 代償を考えれば、やはり使いづらさが目立つ。 その代わりに、上手くいけば相手の行動を妨害できる。 DTではかなり使い勝手が悪い。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP070 | 連鎖破壊 |
相手に墓地を遅らせる事は危険なため、基本は自分に使う。 墓地増やしと相性のいいカードを組み合わせるのが基本だが・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP071 | 刻の封印 |
ドロー封じは勘弁。 ただ、セットし、次の相手のターンで発動しても無意味なので注意を。 再録時には封印されたか。。。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP072 | 墓荒らし |
城之内デッキでも発動が厳しい魔法カード。 ダメージを生かすならなんとか活躍が出来る。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP073 | ホーリー・エルフの祝福 |
回復<ダメージが・・・ まぁイラストいいからいいや。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP074 | 真実の眼 |
シモッチと併用すれば結構いらやしいコンボができる。 相手の手札を見るだけなら、他のハンデスカードを使ったほうがいい。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP075 | 砂塵の大竜巻 |
サイクロンの下位だが、それでも汎用性は高い。 後半の効果は、メテオレインやバスターモードなど、自分のターンに発動して意味を持たすカードをセットすれば、かなりのコンボが狙える。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
8 | JP076 | リビングデッドの呼び声 |
蘇生カードとして有名なカード。 最近は破壊が容易になったためか、あまり導入されなくなったものも、《王宮のお触れ》などのコンボで完全蘇生が狙えるのが魅力。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP077 | ホーリージャベリン |
結局はプラマイ0なので注意。 《ドレインシールド》に無い利点として、攻撃を無効にしないことか。ただ、コンボ前提では・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP078 | 銀幕の鏡壁 |
コストは高いが、効果は全体収縮。 収縮を持っていないときは、このカードの選択もアリかと。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP079 | 白衣の天使 |
ダメージ受ける前に、《ドレインシールド》等が役に立つ。 回復目的以外であれば、《炸裂装甲》などの除去カードが一番手っ取り早い。 回復量は1000、1500、2000・・・と。 これ以上の攻撃力を持つモンスターがいるなら、なおさら上記のカードを入れたほうが無難。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP080 | 強制接収 |
メタモルや《手札抹殺》のコンボで相手の手札をズタズタに・・・。 相手に逆転を許さない構築ができそう・・・S的な意味で。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP081 | DNA改造手術 |
昆虫で虫除けバリアと共にロック。これが有名かな? 他にサイファースカウターとのコンボも。 主にコンボカードとして使う。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP082 | 補充要員 |
量産工場より枚数は勝るが、発動条件と速効性で劣る。 さらに、攻撃力も制限されてるのがネック。 ただ、手札増量はなかなかなため、その後は手札コストとしての運用に使用してもいい。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
7 | JP083 | 停戦協定 |
最大5000ダメージ与えられるバーンカード。 モンスターすべて埋め尽くすインフェルニティに撃て!(まぁお返しが帰ってこないようにね・・・) |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP084 | 聖なる輝き |
アニメでの守備表示で召喚が実現可能に。 だが、単に入れるよりはコンボなどを前提に使用したほうが無難か。 また、ステータスが見えてしまうので、地割れ、地砕きで除去されてしまうのも欠点か。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP085 | 正々堂々 |
《正々堂々》でハンデス・・・ 最悪だ・・・ |
|||
Ultra ▶︎ デッキ |
10 | JP086 | 王宮の勅命 禁止 |
格下げされても強力かつ、禁止で使えないカード。 当ったら喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP087 | マジカルシルクハット |
攻撃を守る方法ならいくらでもあるので、こちらは魔法、罠を破壊に発動される効果を利用する。 魔法なら歯車街、罠なら邪神像。 なお、セットした状態でないと発動できないカードにも注意。逆の場合も含む。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
7 | JP088 | 抹殺の使徒 |
裏守備抹殺カード。 現在はあまり見かけることがすくなくなったが、皆既日食などのコンボで使用できる。 導入率の多いハンターライコウのメタとしても活躍する。 ただ、表側には対応してないので、腐るときもある。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP089 | 撲滅の使徒 |
フリーチェーンに弱いが、除外は強力。 互いのカードを巻き込むので、自分の罠に相談を。 《炸裂装甲》とかがいいかな?強力なカードの登場で影に隠れてる罠との相性が抜群。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP090 | 浅すぎた墓穴 |
裏守備だが、ノーコストで蘇生できるのは強力。 相手も行われてしまうが、《抹殺の使徒》で破壊できればたいしたもの。リバースモンスターならなおさら。 壁から強力なリバースモンスターまで、対称は多いだろう。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
10 | JP091 | 早すぎた埋葬 禁止 |
汎用性高き蘇生カード。 だが、外道氷結界のせいで禁止。 まったくヒドいヤツだ! |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP092 | カオスポッド |
サイバーとは違い、相手からの追撃がなく、バウンズする意味では強力。 相手が大量展開していると、除去が困難になる。ブラックホールがあれば問題は無いが・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP093 | 精神寄生体 |
攻撃してきたモンスターの攻撃力が低かったら損。 回復はそう狙えるものではない・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP094 | バードマン |
最近は強力な下級鳥獣が多くなったからね・・・。 攻撃力はまぁまぁだが・・・。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
7 | JP095 | バスター・ブレイダー |
現在ではいい期待はできないが、愛があれば使っていけるモンスター。 とくに、《青眼の光龍》、《真紅眼の闇竜》は十分に勝てる。 流石にトリシューラには効果では勝てないが・・・。 |
|||
Ultra ▶︎ デッキ |
4 | JP096 | 黒衣の大賢者 |
《時の魔術師》をどう操るかが課題か。 失敗すればダメージが痛い。 魔法を加える効果はデッキでしかないのも痛いか。だが、そう弱い効果ではない。 また、特殊召喚に成功すれば蘇生もできるのも利点。 守備高いのも利点・・・て、なぜ守備高い!? |
|||
Ultra ▶︎ デッキ |
5 | JP097 | ビッグ・シールド・ガードナー |
デメリットブロッカー。 ディフェンドガイよりは低いが、効果は強力。 攻撃表示のデメリットは痛いが、B地区とのコンボで守備にできる。 が、パワー化が進んでるため、活躍は見込めない・・・。 |
|||
Ultra ▶︎ デッキ |
10 | JP098 | 青眼の白龍 |
フレイバーテキスト通りの強さを持つモンスター。 サポートカードが豊富に存在し、召喚がしやすい。 カイバーマン、《青き眼の乙女》などの特殊召喚サポート、滅びの炸裂疾風断による除去、一度上げるときりがないぐらい多い。 現環境でも、高攻撃力と通常モンスターの点で活躍してくれる。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP099 | サイクロプス |
「モンスターが実体化した!」 で有名なモンスター・・・かな? |
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Rare ▶︎ デッキ |
3 | JP100 | 炎の剣士 |
城之内愛用のアタッカー。 だが、融合モンスターなのが・・・。悲しいよぉ・・・。 二体のモンスターは通常モンスターなので、凡骨融合では採用価値があるか(ファンでの)。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP101 | ワイト |
数で勝負・・・、恐ろしいモンスター。 サポートカードも豊富なので、集団攻撃に注意。 |
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Ultra ▶︎ デッキ |
7 | JP102 | ブラック・マジシャン |
使い勝手こそ、プレイヤー次第だが、テクニカルな動きを見せ付ける魔法使い。 サポートカードも豊富であり、通常モンスターなのでさまざまなサポートにも恵まれる。 パワー化する現環境で、このテクニックも忘れてはならない。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP103 | 暗黒騎士ガイア |
ガイアデッキ作るなら、まぁまぁ活躍できるかな? だが、ステータスが頼りなく、使いづらい。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP104 | エルフの剣士 |
申し訳ないが、ステータスは頼りない。 翻弄するエルフもいることから、このカードはあまり使われることはないだろう・・・。 かませと呼ばないでね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP105 | マンモスの墓場 |
まぁある特撮では恐竜扱いとして出てきたからね・・・ あいまいな種族選択はよくあることなので、おおめに見て・・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP106 | シルバー・フォング |
もっと腕にシルバー巻くとかさ あ、カードに細工とかしちゃアカンよ! 《魔性の月》を装備できないのがね・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP107 | 炎を操る者 |
シンプルなフレイバー・・・。 MASAKIと共に融合して戦ってください・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP108 | 深淵の冥王 |
今、その力は・・・・ | |||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP109 | アクア・マドール |
ホーリーエルフと比べると、こちらは攻撃力が若干高いので表示変更には強い。 が、光属性であるホーリーエルフはオネストのサポートを受け入れられるので、このカードの活躍は厳しい。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP110 | 伝説の剣豪 MASAKI |
今は攻撃力の高いモンスターが多いからね・・・。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP111 | ドラゴン族・封印の壺 |
ドラゴン族のみ、攻撃だけを封印するカード。 そんなに強くはない。 疑問に思うが、チーム太陽はどこでこのカードを・・・。そして、これ価値下がったの!?(アニメで) |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP112 | 海 |
アトランティスの登場で結構影になった・・・。 でも、《ウォーターワールド》よりはマシかな? |
|||
Super ▶︎ デッキ |
10 | JP113 | ブラック・ホール |
結構おもしろく使えるのが特徴。 自分の巻き込みも上手く利用せよ! |
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Ultra ▶︎ デッキ |
10 | JP114 | サンダー・ボルト |
最近はスターライトロードやら機皇帝が登場したからね・・・。 でも、表示関係なく相手のモンスターを破壊できるのは強力。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP115 | レッド・ポーション |
毒薬とおば様がいる。 なおかつ、回復よりもダメージ優先。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP116 | ファイヤー・ボール |
強力なバーンが存在するため、出番はすくないだろう・・・。 なお、禁止ではない。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP117 | 地割れ |
良くも悪くも対称を取らない除去カード。 攻撃の低いモンスターを破壊しなければならないのがネックだが、それでも優秀。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP118 | 落とし穴 |
奈落の下位・・・と甘く見てました・・・。 1000以上は厄介なのが豊富。通常召喚されたチューナーを落とせば、シンクロを阻止できることも。 最近は特殊召喚豊富だが、それなりには使えるカード。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP119 | 融合 |
融合モンスターを使うなら必須。 後の評価は、融合モンスター参照(笑) 出番は奪われても、汎用性は高い |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP120 | ホーリー・エルフ |
アクアマドールと比べると、こちらは攻撃力が低い。 しかし、光属性として恵まれ、攻撃表示にされてもオネストで対処できる場面もある。 かよわいながらも倒せるモンスターは少なからず・・・、あ、あまり攻撃させんでくれよ! |
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Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP121 | ルイーズ |
名前はあの影の薄いルイー〇に似てる。 草原にいてもね・・・、大抵のモンスターにパワー負けされるよ・・・。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP122 | 竜騎士ガイア |
融合素材はどちらも通常モンスターなので、少しは用意に融合できる。 もっとも、ステータスは現環境にはかなわないが・・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP123 | カース・オブ・ドラゴン |
アドバンス召喚しても、《デーモンの召喚》おろか、サイバードラゴンに劣ってしまう。 このカードを使うなら、ガイアの融合素材として使うことをオススメする。 使い勝手は普通。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP124 | 岩石の巨兵 |
サイバードラゴンなどが存在するため活躍は難しいが、壁として優秀。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP125 | ワイルド・ラプター |
もっと素早い恐竜がいます。 その恐竜は、レベル3で、特殊召喚ができ、優秀です。 |
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Super ▶︎ デッキ |
9 | JP126 | 真紅眼の黒竜 |
真紅眼は、青眼とは違い、ドラゴン族統一でデッキが組めることが利点(ブラックデーモンズを使用しなければ)。 ガードオブフレムベルと相性は抜群。 最上級では攻撃力が低めなのが欠点だが、シンクロやサポートカードで補えばいい。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP127 | カードを狩る死神 |
ステータスの割りにレベルが高い。 さらにステータスが中途半端なため、どうも違和感が出る。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP128 | 『守備』封じ |
エネコンで遊ぼ・・・表示変更しよう! | |||
Super ▶︎ デッキ |
9 | JP129 | 光の護封剣 |
時間稼ぎ用防御魔法。 現環境では破壊される場合が多いものも、依然として強力。 このカードの発動後のライボは強力。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP130 | 青い忍者 |
速攻魔法選択できればいいが、その前に発動されて・・・。 というか、プラフでない限りはセットはまれか。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP131 | 人喰い虫 |
最近は上位のカードが増えたので出番は・・・。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP132 | ハネハネ |
バウンズは強力だが、より強力なモンスターの登場で・・・て、最初にいたか・・・。 | |||
Ultra ▶︎ デッキ |
10 | JP133 | 死者蘇生 制限 |
言わずと知れた最強蘇生カード。 一時期制限復帰したが、再び禁止になった。そして制限に・・・( 相手のモンスターも蘇生できるため、とても厄介。 |
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Super ▶︎ デッキ |
10 | JP134 | 強欲な壺 禁止 |
アニメ定番のドローソースカード。 言うことなし! |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP135 | 封印されし者の右足 制限 |
エクゾディアパーツの一体。こちらは右足。 本体以外自分のコメが似ていることは内緒。 本体以外は通常モンスターなので、本体より回収はしやすい。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP136 | 封印されし者の左足 制限 |
エクゾディアパーツの一枚。こちらは左足。 エクゾディアをいかに早くそろえるかが課題となる。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP137 | 封印されし者の右腕 制限 |
エクゾディアパーツの一枚。こちらは右腕。 ステータスは本体を除き、すべて同じ。種族、属性も同じ。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP138 | 封印されし者の左腕 制限 |
エクゾディアパーツの一枚。こちらは左腕。 攻守が低いため、サーチやサルページがしやすい。 |
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Ultra ▶︎ デッキ |
8 | JP139 | 封印されしエクゾディア 制限 |
昔はこのカードが急激にそろえることができると聞きました。 特殊勝利のカードは結構厄介だったりする。このカードもそのひとつ。 ちなみに、エクゾディアをそろえるデッキ以外での導入は控える(ネクロス、エクゾディオスを使うデッキは例外)。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP140 | グレムリン |
自分は手札事故に気をつけます。 まぁ・・・大量展開されない限り気をつけなくてもいいかも・・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP141 | 砦を守る翼竜 |
アニメではそこそこ活躍してたが、実際は・・・・。 | |||
Super ▶︎ デッキ |
7 | JP142 | デーモンの召喚 |
上級通常モンスターでは、2番目に攻撃力の高いモンスター。 現在ではちょっと力不足もあるが、いずれにせよ強力。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP143 | 鎧蜥蜴 |
闇の決闘だったらひとたまりもないな・・・。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP144 | ラーバモス |
特殊召喚の割に、ステータスが低い。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP145 | ハーピィ・レディ |
今ではリメイクが使われるため、採用が難しい。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP146 | ハーピィ・レディ三姉妹 |
ロマンとして求めるならいいだろうかと。 万華鏡とのコンボは結構おもしろかったりする。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP147 | 魔物の狩人 |
時には岩を砕く事が出来ないおろか、自分がやられちゃう場合があります。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP148 | 進化の繭 |
召喚権を使い、《プチモス》に装備はいいが、かなりつらいか。 グレートモス進化は時間がかかり、守備力2000は高いようでもろい。 なんとしてても守り抜きたい。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP149 | 鎧武者ゾンビ |
レベル3でこの攻撃力はいいが、同レベルでより高い攻撃力のモンスターがいるからね・・・。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP150 | 闇の仮面 |
罠主体のデッキなら活躍できるカード。 リバース効果こそ遅い。が、罠を使いまわすのは決して弱くはない。 相手にプレッシャーを与えることもできる。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP151 | 白い泥棒 |
ロイドの名のついたモンスター・・・ではないので注意(ホワイトシーフというカード名)。 ハンデスはそう弱いものではないので、相手のデッキによっては逆転を潰せることも。 オネストが制限の今では活躍が難しいか。 魔法使い族なので、ディメンションからの追い討ちが理想か。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP152 | 大王目玉 |
5枚確認はいいが、《魔導書整理》が速効性がある。 シャッフルしたら意味無いけどね・・・。 |
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Super ▶︎ デッキ |
7 | JP153 | ブラック・デーモンズ・ドラゴン |
ステータスはメテオの方が攻撃力は高いが、こちらはレベルと属性で勝ってる。 レベル1のガードオブフレムベルとチューニングでトライデントドラギオンにシンクロできるのも魅力。 真紅眼は召喚しやすい場合もあるので、オススメ。ただ、《一族の結束》とは相性が悪い。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP154 | 仮面魔道士 |
ステータスは低いが、ドロー効果はなかなか。 他に有力なカードも存在、とくにパーシアスが有効だが、工夫次第ではこちらが勝るときも・・・あるかな? |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP155 | プチモス |
例のあの(ある意味)究極のモンスターに成長することに・・・・ | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP156 | 万華鏡-華麗なる分身- |
ハーピィの展開をするなら必須。 場にハーピィがいなければならないのがネックだが、それでも強力なことに変わりない。 ハーピィレディは計3枚しか入れられないので、三姉妹やデッキに戻すカードを入れるといい。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP157 | 雷魔神-サンガ |
ゲートガーディアン召喚のためのモンスター。 攻撃力が高く、光属性の点もなかなか。 最上級なので出しづらいが。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP158 | 風魔神-ヒューガ |
ゲートガーディアン合体のためのモンスター。 魔法使い族はディメンションマジックがあるので、その特殊召喚で頼るのもいいだろう。 頼りすぎはいけないが。 最上級の割に上級ラインと同じなので注意。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP159 | 水魔神-スーガ |
ゲートガーディアン合体のためのモンスター。 こちらは上記の合体のための二体と比べ、アドバンス召喚がしやすい。 守備力も200高く、なかなかのもの。 アニメではこちらが先に倒されたが・・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP160 | 魔法のランプ |
どうやって攻撃するんだ? ケムリ?体当たり? |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP161 | ミスター・ボンバー |
1000以下をポンポンだすデッキでなら刺さるけど・・・ | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP162 | 人造人間7号 |
機械族なので、《リミッター解除》を受ける事が出来る。 それ以外は、他のダイレクトアタッカーより劣る。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
10 | JP163 | 聖なる魔術師 |
魔法回収は結構強力。 罠とは違い、速攻で発動できるのが魔法の強み。 怪しげな女とある方はおっしゃったが、どう怪しいかはね・・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP164 | 偽物のわな |
確認されるデメリットはあるが、ノーコストで罠を破壊から守れるのは強力。 ただ、ハリケーンなどの破壊以外で除去するカードには無力なので注意。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP165 | 死者への手向け |
良くも悪くも除去はしてくれるカード。 上位や下位のカードが激しいが、このカードの上位互換は存在しない。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP166 | 魂の解放 |
相手の墓地を妨害するのにうってつけ。 だが、次元デッキなどでもできること。 それでも再利用を許さない強力な一枚。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP167 | 陽気な葬儀屋 |
暗黒界、魔轟神なら活躍は見込める。 だが、捨てる方法ならいくらでもあったりする。 他のデッキでは、蘇生コンボ以外ではあまり活躍しない。 |
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Ultra ▶︎ デッキ |
10 | JP168 | 心変わり |
コントロール強奪関係カードは、こう精神に関してのカードが多い。 装備魔法の強奪は違う意味となるが、《精神操作》やブレインコントロールはピンとくるだろう。 あ~奪わないで~裏切らないで~! |
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Super ▶︎ デッキ |
9 | JP169 | 処刑人-マキュラ |
相手ターンに発動するならセットした方が無難。 自分のターンで発揮されるモンスター。 戦士族のため、《戦士の生還》で使いまわしも・・・。もう戻ってこないな・・・。 |
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Super ▶︎ デッキ |
5 | JP170 | エクスチェンジ |
相手を楽しませる意味では、結構いいカード。 ついでにハンデスの準備・・・て、そんなことしちゃ嫌われるZE(王様風)。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP171 | ゴブリンの小役人 |
さらに相手を痛めつけるカード。 だが、縛りがあるため発動が厳しい。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP172 | ギャンブル |
ギャンブル! 決闘者なら、一回でコインを当てるんだ! 5枚までのドローは強力だが、相手の手札が6枚以上ないといけないのがネック。ちょっと厳しいよ・・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP173 | 白兵戦 |
非常食とのコンボもできるが、そちらはやりくり上手で使ったほうがいい。 地味に使えば、700、1000、1300と・・・やはり地味か。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP174 | 神の恵み |
維持コストを払うカードを使うときには重宝する。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP175 | 死霊の誘い |
デッキデスのついでにバーン・・・ということは考えないでおこう。 300は少ないが、墓地増やしする現代では活躍・・・と思われがちだが、自分にも影響するので注意を。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP176 | デスハムスター |
出番奪われているが、壁としては悪くない効果。 《抹殺の使徒》に注意。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP177 | 燃えさかる大地 |
フィールド魔法を破壊するので注意。 | |||
Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP178 | メテオ・ストライク |
ビックバンシュートと比べると、攻撃力アップはないがデメリットがない。 だが、コンボとして優秀なビックバンシュートが優先されがちになる。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
10 | JP179 | リミッター解除 |
機械族1キル&切り札カード。 キメラテックオーバーに使えばとんでもない数値に。 サイバー系にオネストと併用して使えばとんでもない数値に。 機械族デッキには一枚ほしい。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP180 | 恵みの雨 |
シモッチバーンで使うカード。 単純な回復ならいくらでもある。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP181 | モンスター回収 |
すべて自分のカードでなければならないのが欠点。 回収というのにピンと来るが、リロードがいいかと。 いや、リロードより・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP182 | シフトチェンジ |
いや・・・その前に無効した方隣のモンスターも被害を受けずに済むよ・・・。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP183 | ワーム・ホール |
《亜空間物質転送装置》と比べると、速効性があるが、回避には向いていない。 亜空間では展開のしすぎで除外したモンスターの帰還に失敗する場合があるが、こちらはその場所のみ使えなくさせるので、その点ではいいかと。 だが、亜空間の方が、回避するときに役立つ。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP184 | 地盤沈下 |
サイバーブレイダーやおジャマを使う場合に役立つカード。 並べすぎはよくないのはお約束。 トークンをリリースできる特殊モンスターに注意。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP185 | マジック・ドレイン |
ノーコストだが、止められるのは不確定。 しかし、相手の手札を捨てさせるため、相当な痛手を負わせるのが強み。 損する場合があるが、そこは惜しまないこと。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP186 | メサイアの蟻地獄 |
エンドでは既に遅かった・・・。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP187 | グラヴィティ・バインド-超重力の網- |
抜けられん・・・。 除去されやすい環境でも厄介な一枚。 B地区とは違いワイルドマンには突破されるが、こちらは守備にならないメリットとし活用すること。 単純にロックするのが基本なんだけどね・・・。 ちなみにレベルを持たないエクシーズモンスターには無力なので注意。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP188 | 零式魔導粉砕機 |
ループコンボが基本か。 ファイヤーボールに転換させるのは効率が悪い。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP189 | 誘惑のシャドウ |
リバースモンスターには抹殺が有効か。 だが、メタモルなど攻撃力の低いモンスターをリバースに成功すれば、打撃を食らわすことができるので、弱いものではない。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
3 | JP190 | 伝説のフィッシャーマン |
地縛神と同類・・・じゃない! 自分がこのモンスターだけの場合、相手に直接攻撃を許してしまうのが欠点。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP191 | ソードハンター |
上級としては低めのステータス。 効果も上昇値の低い装備カードとしてしか運用できない。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP192 | 穿孔虫 |
パラサイド自体が・・・。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP193 | 深海の戦士 |
魔法受けないと、海の存在が・・・。 罠には無力、無論モンスターにも |
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Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP194 | 千眼の邪教神 |
死デッキも禁止になったからね・・・。 | |||
Ultra ▶︎ デッキ |
10 | JP195 | サウザンド・アイズ・サクリファイス |
攻撃できないことが一番痛い。 効果耐性がないため、突破はできるが、恐ろしいことに代わりない。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP196 | 隼の騎士 |
又坐が最優先されるが、こちらは地属性の点で。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP197 | 爆弾かめ虫 |
今は効果モンスターを使うデッキが多いからね。 発動する機会はある・・・・とは限らないか。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP198 | 死の4つ星てんとう虫 |
レベル4モンスターはデュアルなどで結構見かけるので、サイドに入れても損はないハズ。 無論、過信してはならないを忘れてはならない。 《ライオウ》を破壊できるのはいいよ・・・スターライトロード発動されたらイカンが・・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP199 | 超時空戦闘機ビック・バイパー |
サポートカードを駆使し、相手を撃墜せよ。 機械族、オネスト対応=リミッター・・・サイバー流でも同じこと出来るか。 そういわれてもなんか楽しいカード。 ちなみに肝心の《パワーカプセル》は・・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP200 | ヴァンパイア・ベビー |
ステータスが厳しいのが欠点か。 | |||
Rare ▶︎ デッキ |
2 | JP201 | 猛進する剣角獣 |
今では有力な貫通モンスターが出てきたからね・・・。 | |||
Super ▶︎ デッキ |
7 | JP202 | ゴブリン突撃部隊 |
デメリットアタッカーだが、それなりに使えるモンスター。 相性のいいカードも多く、戦士族のため、さまざまな面で活躍できる。 もし、守備になったとしても、戦闘ダメージを防ぐのが魅力。ただし、貫通には注意する。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP203 | 魔導ギガサイバー |
攻撃力は上級にしては低いが、サイバードラゴンより上は評価できる。 戦士の点で、ターレットウォリアーを特殊召喚で攻めることができる。もし破壊されても、セットでしのぎきれる場合がある(まぁ不利になる場合があるけどね・・・)。 自分にモンスターがいても特殊召喚できる場合があるので、そこにも注目したい。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP204 | 鉄の騎士 ギア・フリード |
このカードは、なかなかおもしろい効果を持つ。 破壊をトリガーとするカードと相性がよく、《融合武器ムラサメブレード》も装備できる。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP205 | 虫除けバリアー |
対昆虫族、種族変更なら活躍できるカード。 昆虫はうじゃうじゃするからね・・・関係ないか。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP206 | ランドスターの剣士 |
不思議な能力=チューナー+全体強化 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP207 | ヒューマノイド・スライム |
同ステータスで、種族に恵まれてるモンスターが多いのが現状か。 融合素材が揃うまでの壁としては優秀か。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP208 | ワームドレイク |
ひっそりと侵略していたワーム。って、別のワームか。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP209 | ヒューマノイド・ドレイク |
ネタとしては悪くない融合。 ステータスは低い。名前・・・いい感じに合体させたな・・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP210 | リバイバルスライム |
コストがちょっと高い。 ステータスも高いとも言えず、運用が難しい。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP211 | 半魚獣・フィッシャービースト |
アトランティスではシャケを出そう。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP212 | シャイン・アビス |
闇の力がどこにも見当たらん・・・。 種族、属性変更すれば闇の力も手に入るか。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP213 | 仮面呪術師カースド・ギュラ |
デスガーディウスを召喚するためのモンスター。 リクルーターに対応してる数値。 メルギトと比べ、守備力が劣る。つまりが下位・・・。 |
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Super ▶︎ デッキ |
5 | JP214 | 仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー |
カオスソルジャーを超えた儀式モンスター。 だが、より高い攻撃力をもつシナトや、制限経験のあるデミスが強力なため、出番が少ない。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP215 | メルキド四面獣 |
デスガーディウスを召喚するためのモンスター。 リクルーターに対応してる数値。 カースドギュラと比べ、守備力が勝る。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP216 | 女邪神ヌヴィア |
カード効果ではなく、ルール上(?)の破壊のため、機皇帝のサポートにならない。 反転召喚もね・・・容易じゃないのよね。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP217 | 選ばれし者 |
手札消費が激しく、デメリットが痛い。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP218 | 弱体化の仮面 |
突進・・・・。仮面使うより突っ込めぇ! | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP219 | 仮面魔獣の儀式 |
奈落の契約または《高等儀式術》で。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP220 | 魔力無力化の仮面 |
無力化してない! ダメージも小さく、そう永続やフィールド魔法も残る可能性も低い・・・。 サイクロン等で素早く破壊した方が無難。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP221 | 生贄封じの仮面 |
地味に痛いカード。 アドバンス召喚ができず、リリースコストも使えないため、厄介。 海馬もこれを受けて作画崩壊した(ウソ) |
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Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP222 | 呪魂の仮面 |
おい・・・除去しろよ(と言われるのがオチか) | |||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP223 | 凶暴化の仮面 |
《デーモンの斧》が優先されるので、守備力ダウンを利用。 でも、それをするぐらいなら除去するのが早い・・・というのがオチ |
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Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP224 | 死者の生還 |
通常魔法の時点で下げる。 相手ターンに破壊されるモンスターが多く、効果破壊も結構多い。 手札に戻すのもね・・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP225 | 稲妻の剣 |
同じ攻撃力を上昇する装備魔法では、ムラサメブレードが存在するため、優先度が低い。 トリシューラの攻撃力を2200にさせるだけ後半の効果はマシか・・・。 一応サイド向け。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP226 | 竜巻海流壁 |
海とアトランティスがないと発揮しない。 他のカードが優先されるが、弱いとは言い切れない。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP227 | モンスターBOX |
上手くいけば相手にダメージを負わせ、戦闘破壊できるカード。 ギャンブル性が強いので、そこそこ面白い結果がでる。 |
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Ultra ▶︎ デッキ |
9 | JP228 | 激流葬 |
自分のモンスターを巻き込むが、それでも強力なカード。 ブラックホールに奪われても、まだ活躍は見込める。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP229 | スライム増殖炉 |
《湿地草原》と《暴走闘君》と組み合わせれば、かなりの攻撃力を得られるだろう。 あまり過信しないほうが良いが。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP230 | 無限の手札 |
無限になるのはいい。 しかし、手札を捨てる場面もよかったりするときもある。 さらに、自分は手札消費が・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP231 | ディフェンド・スライム |
《リバイバルスライム》をどう蘇生するかが課題となろう。 攻撃対象を制限するより、ロックしたりするといいだろう。 ロック以外でも強制脱出や《次元幽閉》などのカードでも。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP232 | 生還の宝札 禁止 |
いくらでも蘇生方法は存在する! ということで・・・、もう帰ってこないのね・・・。実際使ったことないけど。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP233 | アマゾネスの射手 禁止 |
アマゾネスだが、イラストのことについては語らないように。 キャノンソルジャーよりダメージ量は勝るが燃費が悪い。 しかし、メガキャノンソルジャーよりは使いやすい。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP234 | ビッグバンガール |
キュアバーンの核。 サーチ手段は豊富なものも、いかんせステータスが低い。 ロックバーン形式がもっとも無難か。 攻撃を守るなら《ドレインシールド》がいい。《堕天使マリー》との相性がいい。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP235 | そよ風の精霊 |
攻撃表示だと危険が伴う。 なにかしらの工夫で・・・とはいえ・・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP236 | 踊る妖精 |
か弱い妖精も、3人集まれば強くなるのか・・・。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP237 | プリンセス人魚 |
グリスリーマザーのリクルートで回復も狙えるが、それぐらいなら他のカードで回復をしたほうが無難。 守りきる事が課題となるだろう・・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP238 | ヒステリック天使 |
効果を使うぐらいなら、おば様に頼んで回復を。 アタッカーとしては優秀。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP239 | 慈悲深き修道女 |
守備力が高いので、効果の発動がしやすい。 表示変更にもオネストがあれば多少強い。 ジャンヌの素材として使いやすい。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP240 | 聖女ジャンヌ |
効果はないが、攻撃力が高い。 素材のマリーは墓地で発揮するモンスターであり、プリズマーで落としやすい。 修道女は効果はそう強いものではなくとも守備力が高い。 優先度は落ちるが、それでもいいモンスター。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP241 | 堕天使マリー |
キュアバーンなら必須と言えなくてもないだろう。 回復量は低いので、《ビッグバンガール》とのコンボで考えること。 レベルが5と上級なので、《おろかな埋葬》やプリズマー、手札に来たときは手札コスト等として素早く墓地に送るようにしたい。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP242 | 強欲な瓶 |
《八汰烏の骸》が存在し、現在は手に入りやすい。 が、こちらも一応手に入りやすい分類に入るので、どっこいどっこい。 どちらか使うかはプレイヤー次第。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP243 | 幻惑の巻物 |
DNAでまとめて変えたほうが・・・ 一部変えてももったいない。 |
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Ultra ▶︎ デッキ |
8 | JP244 | 団結の力 |
一人で団結!なにかとむなしいとかは言わないで。 一体ではデーモンより劣るが、二体以上はデーモンの二枚を超える攻撃力になるのは強力。 欠点とし、装備魔法なので除去されるとキツいことか。それでもなかなかの汎用性を誇る装備魔法。 |
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Ultra ▶︎ デッキ |
7 | JP245 | 魔導師の力 |
装備、永続などを使うデッキであれば、団結よりも優先される。 上昇値は団結より低いが、それでも侮れない一枚。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP246 | 絵画に潜む者 |
このカードを所有したものは・・・と、こういうことは考えないで置こう。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP247 | 夢魔の亡霊 |
何気に高い守備を持つな。 でも、取り付けないかもね・・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP248 | 首なし騎士 |
ワンフーにかからず、奈落にも落ちず。 それ以外に利点は・・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP249 | 地縛霊 |
守備力は高いため、なんとか地縛神のリリース要因にはなれる。 が、有力なリリース要因が多いのが謙譲。 悪魔の面でも、攻撃力は劣るが闇属性であるレンジが優先される。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP250 | 死霊伯爵 |
サイバーより劣る攻撃力。 さらに悪魔族にはかつて最強といわれたモンスターが・・・ |
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更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
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- 12/22 06:44 評価 8点 《魔術師の再演》「リンク1の増えた今、事故がなければ蘇生効果を…
- 12/22 06:27 評価 10点 《ティアラメンツ・メイルゥ》「初期はこのカードとレイノハート…
- 12/22 05:54 評価 6点 《ドラゴンメイド・ラドリー》「ランダム墓地肥やしとしての性能は…
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