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デッキランキング
強奪(ゴウダツ) 制限→使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
装備魔法 | - | - | - | - | - | |
このカードを装備した相手モンスターのコントロールを得る。相手のスタンバイフェイズ毎に、相手は1000ライフポイント回復する。 | ||||||
パスワード:45986603 | ||||||
カード評価 | 9.6(56) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 10円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
BEGINNER'S EDITION 1 | BE1-JP021 | 2004年06月24日 | Ultra |
ストラクチャーデッキ-ドラゴンの力- | SD1-JP010 | 2004年12月09日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-アンデットの脅威- | SD2-JP013 | 2004年12月09日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-灼熱の大地- | SD3-JP014 | 2005年01月20日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-海竜神の怒り- | SD4-JP015 | 2005年03月17日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-戦士の伝説- | SD5-JP019 | 2005年06月15日 | Normal |
Magic Ruler -魔法の支配者- | MR-36 | 2000年04月20日 | Normal |
BEGINNER'S EDITION 1(7期) | BE01-JP018 | 2011年05月14日 | Rare |
STRUCTURE DECK-海馬編- | KA-30 | 2002年01月24日 | Normal |
STRUCTURE DECK-ペガサス・J・クロフォード編- | PE-23 | 2002年03月21日 | Normal |
強奪のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全56件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
別に無制限でもよくない!?
MDでは突然の無制限となり、遂にOCGでも制限カードとして復帰した一枚。
コントロール奪取系の捲りとしては《心変わり》が競合になってきます。強奪は装備魔法のためバック除去を踏みやすい一方、心変わりはエンドフェイズまでしか奪えないため、奪ったカードの維持はしづらいです。今の環境だと《ライゼオル・デッドネーダー》が厄介すぎますし、心変わりが優先ですかねえ。
装備魔法サポートを受けられるのはまあ良いんですが、一番使いやすい《アームズ・ホール》は縛りが重く、そこまでのメリットではないのかなと思います。そもそも今は《三戦の号》に対応している通常魔法の方がよっぽど偉いですよね……。ちゃんと捲り札もインフレしてるんでねこのゲーム。
あくまで選択肢の一つかなあと言ったところで、評価は8点になります。三戦シリーズと心変わりの壁が相当高く、こちらを最優先で使うデッキはごく少数かなと思います。
MDでは突然の無制限となり、遂にOCGでも制限カードとして復帰した一枚。
コントロール奪取系の捲りとしては《心変わり》が競合になってきます。強奪は装備魔法のためバック除去を踏みやすい一方、心変わりはエンドフェイズまでしか奪えないため、奪ったカードの維持はしづらいです。今の環境だと《ライゼオル・デッドネーダー》が厄介すぎますし、心変わりが優先ですかねえ。
装備魔法サポートを受けられるのはまあ良いんですが、一番使いやすい《アームズ・ホール》は縛りが重く、そこまでのメリットではないのかなと思います。そもそも今は《三戦の号》に対応している通常魔法の方がよっぽど偉いですよね……。ちゃんと捲り札もインフレしてるんでねこのゲーム。
あくまで選択肢の一つかなあと言ったところで、評価は8点になります。三戦シリーズと心変わりの壁が相当高く、こちらを最優先で使うデッキはごく少数かなと思います。
本当に長らく禁止カードの座を維持していたが、紙での《心変わり》の緩和などもあってなのか晴れてMDで使えるようになった。
単純に捲り札として完成された性能を持っているので、そこそこに使われそうな気はしている。ただし紙と違ってMDはシングル戦なのもあり、先手後手で効果を使い分けられる《三戦の才》の方に普通のデッキでは軍配が上がると考えている。あちらはまず対象を取らずにコントロールを奪取できるし、ドローとハンデスという先行で誘発を吐かれた際のリカバリーや妥協として使える点も向かい風。じゃあ全く使われないのか、と言われればそんなことはないと思う。まず《三戦》シリーズは相手が効果を発動しなければまず発動できない点と、《才》に関してはそれがメインフェイズに限られるのでケアをしようと思えばいくらでもできてしまうのだ。それと比較すればこちらは何の事前準備も必要ないし、むしろ《才》を中心に環境が回った時にも思いもよらぬ番狂せを起こせそう。
そして「普通のデッキ」と前述したが、それは「普通ではないデッキ」があるためだ。このカード、《心変わり》《三戦の才》、この中で最もサーチがしやすいのがこのカードになる。装備カードのため《聖騎士の追想 イゾルデ》→《焔聖騎士-リナルド》の動きや《アームズ》系の魔法罠でサーチが可能である。普通のデッキにわざわざ搭載するギミックではないが、他の装備カードもぐるぐると回せるデッキであれば無理なく捲り札として採用できる上に、この手のデッキの装備カードにありがちな素引き時に腐ってしまうという可能性もとても低い部類になる。個人的に《焔聖騎士》は《焔聖剣》と《フェニックス・ギア・ブレード》に加えてあと1〜2種の装備カードが必要で、今までそれを《愚鈍の斧》なんかで補っていたので、ここでの緩和はとても助かる。今まで《御巫の誘い輪舞》でコントロールを奪取していた《御巫》にもう一種の奪取手段が生まれたのも面白い。
総じて、シングル前提のMDでは環境やデッキに依存するものの、特定状況下では充分に運用できるスペックを持つカードだと思っている。時間の経過とは恐ろしいもので、昔はブチ壊れだと思っていたカードもこと現代に至っては「良カード」の枠組みに入ってしまうのだ。
単純に捲り札として完成された性能を持っているので、そこそこに使われそうな気はしている。ただし紙と違ってMDはシングル戦なのもあり、先手後手で効果を使い分けられる《三戦の才》の方に普通のデッキでは軍配が上がると考えている。あちらはまず対象を取らずにコントロールを奪取できるし、ドローとハンデスという先行で誘発を吐かれた際のリカバリーや妥協として使える点も向かい風。じゃあ全く使われないのか、と言われればそんなことはないと思う。まず《三戦》シリーズは相手が効果を発動しなければまず発動できない点と、《才》に関してはそれがメインフェイズに限られるのでケアをしようと思えばいくらでもできてしまうのだ。それと比較すればこちらは何の事前準備も必要ないし、むしろ《才》を中心に環境が回った時にも思いもよらぬ番狂せを起こせそう。
そして「普通のデッキ」と前述したが、それは「普通ではないデッキ」があるためだ。このカード、《心変わり》《三戦の才》、この中で最もサーチがしやすいのがこのカードになる。装備カードのため《聖騎士の追想 イゾルデ》→《焔聖騎士-リナルド》の動きや《アームズ》系の魔法罠でサーチが可能である。普通のデッキにわざわざ搭載するギミックではないが、他の装備カードもぐるぐると回せるデッキであれば無理なく捲り札として採用できる上に、この手のデッキの装備カードにありがちな素引き時に腐ってしまうという可能性もとても低い部類になる。個人的に《焔聖騎士》は《焔聖剣》と《フェニックス・ギア・ブレード》に加えてあと1〜2種の装備カードが必要で、今までそれを《愚鈍の斧》なんかで補っていたので、ここでの緩和はとても助かる。今まで《御巫の誘い輪舞》でコントロールを奪取していた《御巫》にもう一種の奪取手段が生まれたのも面白い。
総じて、シングル前提のMDでは環境やデッキに依存するものの、特定状況下では充分に運用できるスペックを持つカードだと思っている。時間の経過とは恐ろしいもので、昔はブチ壊れだと思っていたカードもこと現代に至っては「良カード」の枠組みに入ってしまうのだ。
俺のDAー!!
ひとのものをとったらどろぼう!
しかし、ついにマスターデュエルで解放されてしまいました。
まあ《心変わり》が規制されてないのにこっちが禁止のままなのはおかしいと思われたんでしょうか。
装備魔法ゆえにあちらと違いサーチが効きやすく(例えば、《聖騎士の追想 イゾルデ》の②の効果でこのカードを墓地へ送り、《焔聖騎士-リナルド》を特殊召喚。その効果で墓地に送っておいた《強奪》を手札に加える、とか)場に存在する限り永続的にコントロールを奪えるのが差別化ポイントですね。《月の書》などで裏側にされるとコントロールが戻らなくなるのもポイント。
ただし、《心変わり》と比べて裏側表示のモンスターを奪えない、《サイクロン》系のカードにチェーンされて除去されると実質無効化されるなど明確に劣る点はいくつかあり、汎用性という点ではあちらに軍配が上がるかと。
それでも強力なカードなのは間違いないのでこの点数で。
ひとのものをとったらどろぼう!
しかし、ついにマスターデュエルで解放されてしまいました。
まあ《心変わり》が規制されてないのにこっちが禁止のままなのはおかしいと思われたんでしょうか。
装備魔法ゆえにあちらと違いサーチが効きやすく(例えば、《聖騎士の追想 イゾルデ》の②の効果でこのカードを墓地へ送り、《焔聖騎士-リナルド》を特殊召喚。その効果で墓地に送っておいた《強奪》を手札に加える、とか)場に存在する限り永続的にコントロールを奪えるのが差別化ポイントですね。《月の書》などで裏側にされるとコントロールが戻らなくなるのもポイント。
ただし、《心変わり》と比べて裏側表示のモンスターを奪えない、《サイクロン》系のカードにチェーンされて除去されると実質無効化されるなど明確に劣る点はいくつかあり、汎用性という点ではあちらに軍配が上がるかと。
それでも強力なカードなのは間違いないのでこの点数で。
装備魔法版の《心変わり》で、フィールドに存在する限り永続的にコントロールを取れる強力さから禁止となっています。
類似の効果を持つ調整版に《御巫の誘い輪舞》があり、こちらが
・盤面に関係なく即座にコントロールを奪える
・奪ったモンスターの効果を使える
・攻撃後に《御巫舞踊-迷わし鳥》でバウンスすれば、装備していたモンスターを送り返してリーサルが狙いやすくなる
という利点を持つ一方で、
あちらにも
・カテゴリ名称持ちでサーチしやすい
・万が一自身がフィールドを離れても、コントロールを戻さずに済むため素材にされにくい
・ライフ回復でキルラインがずれない
という強みがあるため、もし禁止解除された場合は単なる捲り札として使うのみならず、【御巫】においては両方を併用する構築が現れる可能性もあり今後が注目される1枚です。
類似の効果を持つ調整版に《御巫の誘い輪舞》があり、こちらが
・盤面に関係なく即座にコントロールを奪える
・奪ったモンスターの効果を使える
・攻撃後に《御巫舞踊-迷わし鳥》でバウンスすれば、装備していたモンスターを送り返してリーサルが狙いやすくなる
という利点を持つ一方で、
あちらにも
・カテゴリ名称持ちでサーチしやすい
・万が一自身がフィールドを離れても、コントロールを戻さずに済むため素材にされにくい
・ライフ回復でキルラインがずれない
という強みがあるため、もし禁止解除された場合は単なる捲り札として使うのみならず、【御巫】においては両方を併用する構築が現れる可能性もあり今後が注目される1枚です。
装備魔法版《心変わり》
装備中ずっとパクリ状態なので、心変わりの1ターンだけパクるよりも長い期間パクリ続けられる(装備が外れるとコントロールは戻るが)
装備魔法サポートは現状非常に多く、《焔聖騎士-リナルド》、《アショカ・ピラー》、《アームズ・ホール》などなど、よりどりみどり
このアクセスのしやすさ故に、心変わりよりも規制解除の壁は高いが、コントロール奪取の性質上、後攻の勝率を上げるものになっているので、個人的には1枚くらい許してあげてほしい(焔聖騎士使いの企み)
《オオヒメの御巫》で相手ターンに装備したら妨害にもなるので、解除されたら色々戦略が広がりそうな一枚
—————
といってた矢先にマスターデュエルで完全釈放!!
おめでとう!!!!!!
装備中ずっとパクリ状態なので、心変わりの1ターンだけパクるよりも長い期間パクリ続けられる(装備が外れるとコントロールは戻るが)
装備魔法サポートは現状非常に多く、《焔聖騎士-リナルド》、《アショカ・ピラー》、《アームズ・ホール》などなど、よりどりみどり
このアクセスのしやすさ故に、心変わりよりも規制解除の壁は高いが、コントロール奪取の性質上、後攻の勝率を上げるものになっているので、個人的には1枚くらい許してあげてほしい(焔聖騎士使いの企み)
《オオヒメの御巫》で相手ターンに装備したら妨害にもなるので、解除されたら色々戦略が広がりそうな一枚
—————
といってた矢先にマスターデュエルで完全釈放!!
おめでとう!!!!!!
最強クラスのコントロール奪取といえばこいつのこと。
あの《心変わり》ですらエンドフェイズまでなのに、何をトチ狂ったか永続でぶんどってくる。当時は環境が低速だったので、コントロールを奪ったモンスターをずっと使い続けられることは単なる数量アドバンテージに留まらない利益を見込める。
盗難保険のつもりなのか毎ターン相手は1000LP回復するが焼け石に水。奪ったモンスターをリリースするなり証拠隠滅すると盗んだ証拠がないから相手は補償を受け取れないし、ヤバい奴に当たると《シモッチによる副作用》で何故か盗まれた方が更に金を奪われる事態に発展することも。あんまりすぎる。
極めつけに《アームズ・ホール》で引ったくってきてまで強奪する者まで表れて治安は世紀末に。こうして広域事件化したことから無事禁止にぶち込まれた。
昔ほど永続奪取にメリットがないこと、コントロール奪取は先行では腐ることから流石に大丈夫だとは思うけど、イゾルデの安牌としては強すぎるからしばらく規制解除はなさそう。
あの《心変わり》ですらエンドフェイズまでなのに、何をトチ狂ったか永続でぶんどってくる。当時は環境が低速だったので、コントロールを奪ったモンスターをずっと使い続けられることは単なる数量アドバンテージに留まらない利益を見込める。
盗難保険のつもりなのか毎ターン相手は1000LP回復するが焼け石に水。奪ったモンスターをリリースするなり証拠隠滅すると盗んだ証拠がないから相手は補償を受け取れないし、ヤバい奴に当たると《シモッチによる副作用》で何故か盗まれた方が更に金を奪われる事態に発展することも。あんまりすぎる。
極めつけに《アームズ・ホール》で引ったくってきてまで強奪する者まで表れて治安は世紀末に。こうして広域事件化したことから無事禁止にぶち込まれた。
昔ほど永続奪取にメリットがないこと、コントロール奪取は先行では腐ることから流石に大丈夫だとは思うけど、イゾルデの安牌としては強すぎるからしばらく規制解除はなさそう。
通れば強烈なのは間違いないものの、制圧ゲーと化した現代遊戯王において先行で腐るのは致命的で、《心変わり》が許されはや1年、イゾルデと引き換えにこのカードも許される時代に
こちらは装備魔法の取り回しの良さがあるものの、後攻でしか使えない割に破壊を含む大体の誘発に引っかかるのはハイリスクでピンでもメインからはあまり入れたくはない
そして《洗脳-ブレインコントロール》くんは本当にかわいそう、だからエラッタ調整は駄目なんだよ
こちらは装備魔法の取り回しの良さがあるものの、後攻でしか使えない割に破壊を含む大体の誘発に引っかかるのはハイリスクでピンでもメインからはあまり入れたくはない
そして《洗脳-ブレインコントロール》くんは本当にかわいそう、だからエラッタ調整は駄目なんだよ
えっ?海外TCGでこれが帰ってくるって?
2024/01/01より海外TCGにて制限復帰する1枚。代わりに(?)《聖騎士の追想 イゾルデ》が禁止に行ったが。
海外は捲り札に対しては寛容に見るという方向で舵を切っているようで、確かにコントロール奪取はちゃんとした捲り札である。
日本でもその内帰ってきそうな気はしますね!
2024/07/29にてマスターデュエルでは制限解除された・・・!装備魔法のためある程度サーチが可能な事からちょこちょこ見掛けるようになるだろう。
2024/01/01より海外TCGにて制限復帰する1枚。代わりに(?)《聖騎士の追想 イゾルデ》が禁止に行ったが。
海外は捲り札に対しては寛容に見るという方向で舵を切っているようで、確かにコントロール奪取はちゃんとした捲り札である。
日本でもその内帰ってきそうな気はしますね!
2024/07/29にてマスターデュエルでは制限解除された・・・!装備魔法のためある程度サーチが可能な事からちょこちょこ見掛けるようになるだろう。
コントロール奪取系の代表的な1枚
《心変わり》の調整版ですが、特に発動条件やコストが無く奪い取れるのはかなり強いです。
《サイクロン》等をチェーンされ破壊されるのが弱点でしょう、また相手を1000LP回復させるデメリットがありますが基本的に攻撃した後コストや素材にしてしまうので特に気にする事はありません。
もっと言えば【シモッチバーン】でダメージに変換できます、というか当時の目線で見てもスタンバイフェイズに1000LPというデメリット自体が軽すぎる様な?
よくあるエンドフェイズに返す必要も、効果を無効にする必要も無いので《M・HERO ダーク・ロウ》や《超雷龍-サンダー・ドラゴン》などを奪ったままにできるのは強いですよね。
そして《早すぎた埋葬》と同じく《パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン》で引っ張ってきたり墓地へ送ることも可能、特に《アームズ・ホール》でサーチ・サルベージが強いです。
一応《霞の谷のファルコン》等セルフバウンス系で使い直せる、など装備魔法ゆえの利点が大きいですし、心変わりが制限復帰したからこちらも、という訳にはいかなそうです。
24年10月から永き刻を経ていよいよ制限へ復帰します、心変わりが無制限なのを見るともしかするとこのカードも??
《洗脳-ブレインコントロール》は本当にお気の毒ですね。
とりあえず【御巫】や《聖騎士の追想 イゾルデ》で使ってみましょう、心変わりや《サンダー・ボルト》もそうですが、こんな時のためにウルトラ版を集めていたのですから。
《心変わり》の調整版ですが、特に発動条件やコストが無く奪い取れるのはかなり強いです。
《サイクロン》等をチェーンされ破壊されるのが弱点でしょう、また相手を1000LP回復させるデメリットがありますが基本的に攻撃した後コストや素材にしてしまうので特に気にする事はありません。
もっと言えば【シモッチバーン】でダメージに変換できます、というか当時の目線で見てもスタンバイフェイズに1000LPというデメリット自体が軽すぎる様な?
よくあるエンドフェイズに返す必要も、効果を無効にする必要も無いので《M・HERO ダーク・ロウ》や《超雷龍-サンダー・ドラゴン》などを奪ったままにできるのは強いですよね。
そして《早すぎた埋葬》と同じく《パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン》で引っ張ってきたり墓地へ送ることも可能、特に《アームズ・ホール》でサーチ・サルベージが強いです。
一応《霞の谷のファルコン》等セルフバウンス系で使い直せる、など装備魔法ゆえの利点が大きいですし、心変わりが制限復帰したからこちらも、という訳にはいかなそうです。
24年10月から永き刻を経ていよいよ制限へ復帰します、心変わりが無制限なのを見るともしかするとこのカードも??
《洗脳-ブレインコントロール》は本当にお気の毒ですね。
とりあえず【御巫】や《聖騎士の追想 イゾルデ》で使ってみましょう、心変わりや《サンダー・ボルト》もそうですが、こんな時のためにウルトラ版を集めていたのですから。
相手モンスター1体をサクッと奪い取ることができてしまうコントロール奪取系の効果を持つ装備魔法。
装備魔法ということで《心変わり》や《精神操作》のようにセットされたモンスターは奪えない点や、装備魔法なので割りモノに叩かれると不発にされたり即座にコントロールが戻ったりしてしまうという弱点もありますが、これまた装備魔法であるが故に引き寄せるのが容易という強みも併せ持っています。
デメリットも一応ついていますが、発動時にコストを要求されたりデメリットが適用されるわけではない上に、その内容もスタンバイ毎に相手を回復するという、こちらの命を縮めたり相手に枚数的アドバンテージを与えるわけでもなければ、そもそも相手スタンバイまでに奪ったモンスターを特殊召喚の素材にするなどして処理すればそれさえも関係ないというほぼ無意味なデメリットとなっています。
装着さえされていれば《心変わり》や《精神操作》や《洗脳-ブレインコントロール》のようにコントロールをお返しする必要もないため、2ターンに1度相手のライフをたった1000回復させるだけで、相手のエースでも捕りっぱというのは普通に強い。
何かの間違いで1度禁止解除されたリストが適用されたTF2を強奪ゲーと言わしめたほどで、現在では《心変わり》共々単体のコントロール奪取程度にいつまでも目くじら立てなくてもいいんじゃないの?とも言われるこのカードですが、どちらかを解除してどちらかを禁止に残すとするならば、間違いなくこちら側を禁止にしたままにするべきと言えるでしょう。
2024年9月追記:前年の2023年には《心変わり》が禁止カードから復帰していたのですが、2024年10月のリミットレギュレーションにて遂にこのカードも禁止カードを解除される運びとなりました。
事前にMDでも解除されていたのである程度見えていた緩和ではありましたが、一体《洗脳-ブレインコントロール》はあと何回エラッタ大失敗の件を擦られることになるのかと思うと胸が痛いですね。
装備魔法ということで《心変わり》や《精神操作》のようにセットされたモンスターは奪えない点や、装備魔法なので割りモノに叩かれると不発にされたり即座にコントロールが戻ったりしてしまうという弱点もありますが、これまた装備魔法であるが故に引き寄せるのが容易という強みも併せ持っています。
デメリットも一応ついていますが、発動時にコストを要求されたりデメリットが適用されるわけではない上に、その内容もスタンバイ毎に相手を回復するという、こちらの命を縮めたり相手に枚数的アドバンテージを与えるわけでもなければ、そもそも相手スタンバイまでに奪ったモンスターを特殊召喚の素材にするなどして処理すればそれさえも関係ないというほぼ無意味なデメリットとなっています。
装着さえされていれば《心変わり》や《精神操作》や《洗脳-ブレインコントロール》のようにコントロールをお返しする必要もないため、2ターンに1度相手のライフをたった1000回復させるだけで、相手のエースでも捕りっぱというのは普通に強い。
何かの間違いで1度禁止解除されたリストが適用されたTF2を強奪ゲーと言わしめたほどで、現在では《心変わり》共々単体のコントロール奪取程度にいつまでも目くじら立てなくてもいいんじゃないの?とも言われるこのカードですが、どちらかを解除してどちらかを禁止に残すとするならば、間違いなくこちら側を禁止にしたままにするべきと言えるでしょう。
2024年9月追記:前年の2023年には《心変わり》が禁止カードから復帰していたのですが、2024年10月のリミットレギュレーションにて遂にこのカードも禁止カードを解除される運びとなりました。
事前にMDでも解除されていたのである程度見えていた緩和ではありましたが、一体《洗脳-ブレインコントロール》はあと何回エラッタ大失敗の件を擦られることになるのかと思うと胸が痛いですね。
総合評価:コストなしで相手モンスターを奪え、装備魔法なのでサーチもしやすい強カード。
《アームズ・ホール》などからサーチが効き、相手モンスターを奪える為、大きなアドバンテージを得られル。
相手を回復するデメリットはあれど、奪ったターンに素材にするなどすれば良い。
強すぎて禁止になるのも頷ける。
《アームズ・ホール》などからサーチが効き、相手モンスターを奪える為、大きなアドバンテージを得られル。
相手を回復するデメリットはあれど、奪ったターンに素材にするなどすれば良い。
強すぎて禁止になるのも頷ける。
コントロール奪取カード。
装備魔法ゆえに永続奪取が可能であり、裏側にしてこのカードとの関係を断ち切れば永久奪取も可能になります。逆にこのカードが破壊されればコントロールも戻るのでそこは《心変わり》と相互互換であるという存在でした。
しかしながら、たかだか1000LP回復させるだけで、相手のモンスターを奪って攻撃・効果発動・各種素材に利用できる事はやりすぎという印象です。そのデメリットにしても相手スタンバイフェイズという遅さ故あまり対価として見合ったものでは無く、今後も禁止カードのままでいてほしい存在です。
装備魔法ゆえに永続奪取が可能であり、裏側にしてこのカードとの関係を断ち切れば永久奪取も可能になります。逆にこのカードが破壊されればコントロールも戻るのでそこは《心変わり》と相互互換であるという存在でした。
しかしながら、たかだか1000LP回復させるだけで、相手のモンスターを奪って攻撃・効果発動・各種素材に利用できる事はやりすぎという印象です。そのデメリットにしても相手スタンバイフェイズという遅さ故あまり対価として見合ったものでは無く、今後も禁止カードのままでいてほしい存在です。
これ強奪って言うかまんま引ったくりじゃん!!別名「引ったくり」
装備魔法の性質上から表側表示しか奪えず、サイクロン等の破壊に弱いといった欠点こそあれど、恐ろしいほどの汎用性を持っています。
毎ターンデメリットで相手ライフを1000回復させちゃう?その前にシンクロにエクシーズで処理するんじゃよ。
パクってすぐに素材(お金)に変えるとかさすが汚いな、ひったくり汚い。
洗脳と違って裏にして装備はずれて表になってもコントロールが戻らないのは利点の一つですね。
極めつけはアームズホールにサーチ&サルベージ。もちろんパワーツールドラゴンでもサーチ出来ますがこっちはランダム。
ノーリスクノーコストでこれはやばい。
泥棒ダメ!!ゼッタイ!!禁止からゼッタイ返してはいけないカードです。
装備魔法の性質上から表側表示しか奪えず、サイクロン等の破壊に弱いといった欠点こそあれど、恐ろしいほどの汎用性を持っています。
毎ターンデメリットで相手ライフを1000回復させちゃう?その前にシンクロにエクシーズで処理するんじゃよ。
パクってすぐに素材(お金)に変えるとかさすが汚いな、ひったくり汚い。
洗脳と違って裏にして装備はずれて表になってもコントロールが戻らないのは利点の一つですね。
極めつけはアームズホールにサーチ&サルベージ。もちろんパワーツールドラゴンでもサーチ出来ますがこっちはランダム。
ノーリスクノーコストでこれはやばい。
泥棒ダメ!!ゼッタイ!!禁止からゼッタイ返してはいけないカードです。
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「強奪」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「強奪」への言及
解説内で「強奪」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
おじさんのテストは少々荒っぽいからね、(ウィンは俺の嫁)2012-12-01 12:15
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強みやはり手札コストをグリフにすると強いですね。あとは1killルートが複数存在したり条件そろえば2~3アドは簡単です。1killルートは数が多くここで説明するのは大変なので省きますが結構すぐに入れます。ただヴェーラーで止まるのは承知の上で墓地ガールの状態だとサイプリとグリフから8を作れます。リーズ姉さんはレベル合わせにもいいですし強奪もいいでしょう。
グレイドール(かつお)2015-07-22 22:41
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強み相手がエクストラからモンスターを展開してきた場合、シャドール融合体を立てつつグレイドルの自爆特攻でそのモンスターを強奪することで、相手の場を一気に荒らす他、ライフを大きく刈り取ることができます。
レプティレス・ソラス(みゅー)2013-09-22 08:11
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強みLv1攻撃0moを転移であげたらバイパーで強奪!そのまま殴ってもいいし、相手2体いれば
アマゾネスの筈がどうしてこうなった…(ツヴァイ)2014-02-16 14:05
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運用方法リヴァイを選べばこの時除外した敵のレベル4以下モンスターを強奪できます。
【MD2004イベ】リクルータービート(ゲトゥ)2024-03-01 17:10
sinトゥーングレイドル(オオグンタマ)2020-03-27 21:05
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運用方法展開以外ではグレイドルか《コミックハンド》で相手を強奪して殴ります。
ガスタ(スフィアード軸)(ウィンは俺の嫁)2012-11-22 16:16
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強み1.相手モンスターを強奪。
トライアルデッキR-覇王龍決戦-(リョウマ)2017-06-09 12:20
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運用方法シンクロ召喚時の口上は「王者の強欲と咆哮、今天地を揺るがす。天地強奪の力を乗り越えて、
ワンショットキル純魔導(ツヴァイ)2014-03-15 08:43
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運用方法3.マジギャルxyzで相手のモンスター強奪o
トライアルデッキ-覇王龍権限-(ブラック指令)2017-03-21 12:42
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運用方法シンクロ召喚時の口上は「王者の強欲と咆哮、今天地を揺るがす。天地強奪の力を乗り越えて、
自分用 My Son First デッキ(uchi)2019-01-14 22:00
仮面魔獣でコントロールビート(幻獣先輩)2014-08-03 16:15
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強みしかぁし!ガーディウスを使えばぁ!ノーコスの強奪に早変わり!強い(確信)
【MD】純・焔聖騎士(コングの施し)2024-09-26 16:38
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強みニビルケアをしながらの展開であった。特定の2枚が初動なので再現性が低いように思われがちだが、サーチできるカードが各種3枚ずつあるため実質枚数は6枚ずつとなる。実はニビルケアをしなければもっと展開を伸ばせたりはするのだが、しない理由が、ないからね。妨害数はさっきと変わらないため割愛するが、《イゾルデ》で落とす装備魔法が4枚に増えている。1種類でも素引きしていると作れない盤面じゃん!!と言われるとそういうわけではない。《モーニングスター》と《コール》をリンク数稼ぎにしか使っていないので、《デュランダル》または《アルマス》を展開札として使えたり、《アンジェリカ》の対象をとる効果のトリガーとして《ギアブレ》を利用できたりする。そのため実質的に引いてはいけないカードは《強奪》のみになる。
【TFSP】アマゾネスの勝ち筋を考える(sirius)2015-04-14 20:23
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強み鎖使いで特攻すればヒーピングと手札強奪もできるので、非常に使い勝手が良いです。
オマエのモノはオレのモノ。(デッキビルダ~る)2016-02-09 16:29
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運用方法単体で活躍出来まくりのパクる鷹。これ系統があるからこそ強奪の復帰は更に遠退いたであろうと思います。
夢コンボ☆1ターンで駄天使にORU10(asakura)2014-10-01 01:15
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強み相手フィールド上に一才依存しない!(ORUの強奪とか相手のデッキに依存しないよ!)
新M対応!今度こそブラマジで勝つんだ!2(満月)2016-09-17 13:54
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強みソーサラーで除外→マジマジで強奪→幻想の師匠を重ねて師匠と一斉放火など鮮やかなコンボができる点はソルジャー以上の働きが期待できます。
ブラック・マジシャン&ガールデッキ(ともはね)2014-05-17 00:31
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運用方法手札をすてる効果を使うカードが多いです。《オノマト連携》や《マジマジ☆マジシャンギャル》《竜騎士ブラック・マジシャン・ガール》ですね。手札で腐った札をなんとか出来ます。ギャルは簡易の強奪o
命削りのBMヤバ系ウイルス(デッキビルダ~る.)2016-04-25 11:29
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強み●《黒魔術のヴェール》等フルールのSS手段が増えたことで強奪しやすくなった。
ブラマジガガガ・エクシーズ専門店(リスナッツ)2015-01-06 02:48
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強み基本的に相手が高レベルモンスターを召喚するのはかなりの脅威ですが、エクシーズに高レベルモンスターが必要になることが多いこのデッキでは相手の高レベルモンスターを強奪し、素材を調達できるので一種のチャンスになります。
黒魔族シャドール(仮)(セルフ満足)2014-07-09 03:21
鳥使いと化した嫁(ウィンは俺の嫁)2013-02-11 11:19
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強みかかしで守ったウィンを使って転移、リーズ姉さん等で送り付けたガスタを強奪しシンクロするなり憑依装着するなりするのが一番強い動き、ただそれができる状況は限られますw無理に決めようとしなくてもいいでしょう。
ダークマター征竜(ルナ)2014-12-26 17:45
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運用方法よくある流れとしてはダークマターを出した後ワイバーン・白石・征竜を落としてワイバーンの効果でレダメを除外征竜でワイバーンと一体を除外してレダメを手札に持ってきてダークマターを除外してレダメを召喚レダメの効果でプライムドラゴンを蘇生してもう一度ダークマターをエクシーズして墓地を肥やして征竜を出して総攻撃またレベル7でエクシーズしてドラゴサックで除去また固めるoビッグ・アイで強奪してビート。
【現実的ビートデッキ】(スピリット軸)(生駒)2013-11-30 15:50
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強み破壊耐性、除外耐性、バウンス耐性を持っているモンスターでも無理やり強奪出来ます。
芝刈りオカルトデッキ(しゃちょー)2019-12-27 18:00
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強みこのデッキはとにかく耐久力が高く、なおかつ、攻撃力も高いです。《ダーク・サンクチュアリ》の効果で2分の1の確率で攻撃が通りません。また、《抹殺の邪悪霊》と《怨念の邪悪霊》の手札誘発効果で《ヘル・エンプレス・デーモン》を出す→《ヘル・エンプレス・デーモン》が破壊されると、《カース・ネクロフィア》o《ダーク・ネクロフィア》が出てくる→《ヘル・エンプレス・デーモン》が破壊されたので《抹殺の邪悪霊》、《怨念の邪悪霊》が墓地から手札に帰ってくる。という毎ターン使える凶悪なコンボにより、モンスターゾーンが、がら空きになることが無く、《ヘル・エンプレス・デーモン》から出てきたカース、《ダーク・ネクロフィア》が破壊されると、《カース・ネクロフィア》は対象を取ずに破壊しフィールドに帰ってくる、《ダーク・ネクロフィア》は相手のモンスターを強奪する効果が発動し、相手の盤面を焼き尽くせます。
「強奪」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2015-07-11 ワンデッキデュエルで笑顔を…(シキ)
● 2021-05-03 ワンデッキデュエル(ぶた)
● 2024-01-31 ワンデッキデュエル/三幻神(ぶた)
● 2024-09-25 蓮ノ空スクールアイドルの逆襲?天下の真紅眼!(ネオスマン)
● 2020-02-08 使うな危険! 禁止カード満載の反則デッキ(祐作)
● 2019-01-14 自分用 My First デッキ(uchi)
● 2024-09-30 炎の剣士・ありがとうビート(ネオスマン)
● 2024-09-27 斎藤知事の逆襲?復讐のデモンスミス(ネオスマン)
● 2018-07-14 2004 バクラ(Setsuna)
● 2024-09-24 真・マハ速ビート(ネオスマン)
● 2018-12-27 デステニーライダー(TF2)(遅かりしTF)
● 2018-12-27 サイカリガジェット(TF2)(遅かりしTF)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
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Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 70円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 80円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 170円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 500円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 664位 / 13,089 |
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閲覧数 | 47,992 |
装備魔法(カード種類)最強カード強さランキング | 6位 |
強奪のボケ
その他
英語のカード名 | Snatch Steal |
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