HOME > 遊戯王カードリスト > ETERNITY CODE > アクセスコード・トーカー

アクセスコード・トーカー →使用デッキカード価格

アクセスコード・トーカー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 2300 -
効果モンスター2体以上
このカードの効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、そのリンク素材としたリンクモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力は、そのモンスターのリンクマーカーの数×1000アップする。
(2):自分のフィールド・墓地からリンクモンスター1体を除外して発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。このターン、自分の「アクセスコード・トーカー」の効果を発動するために同じ属性のモンスターを除外する事はできない。
LINK - 4
パスワード:86066372
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ETERNITY CODE ETCO-JP046 2020年01月11日 SecretUltimateUltra
HISTORY ARCHIVE COLLECTION HC01-JP047 2022年02月19日 Normal

アクセスコード・トーカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
97% (36)
データ背景
2% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#28cfb 絶望の使徒  2022-06-20 01:12:26 [37]
私の攻撃力は5300です。
もちろんフルパワーであなたを〇すつもりなのでご心配なく。

10

#e0ea5 黑玉餡蜜  2022-06-17 17:54:17 [36]
超の付く程のパワカ
第2の効果はチェーンが組めないので召喚時に狩るかワンターン凌いで破壊するかをしなければならないですが、ガッチリ@イグニスターとの相性が良く、ガッチリが場面にあるならまだしも、墓地効果を使われていたら禁じられた一滴でも無限泡影でも止まらないので壊獣を使ってリリースするのが対策として良いでしょう
リンクを使うデッキならばまず入っていて、リンクを使わないデッキでもハリファイバー経由から出せていたのが強かったので、紙版では少し数を減らすと思いますが、マスターデュエルでは健在なので注意しておきましょう

10

#5f9a9 えんふち  2022-06-13 23:37:33 [35]
こいつ自身をL5以上にして
サイバース3体以上必須縛りで
リンク3以上は選択出来ない等かなり重い制約でもよかったと思う
②の効果も強すぎだし
縛り緩い対策タイミングほっそい
性能ぶっ壊れ使われるとゲームエンドレベル
カードゲームにおいて1強になるのは非常にまずいんだが

対策が少なさすぎるのもな
超性能カードなのにこいつ自身規制も無し

10

#950e7 める  2022-06-17 02:09:36 [34]
汎用フィニッシャー。相手プレイヤーのHPが5300以下になったら出てくる。
デュエルの多様性はどうしたという気もしますが、フィニッシャーが存在しないテーマも多いのでしょうがないのでしょう。

性能は召喚条件が緩すぎるのと、妨害されない上に対象をとらない破壊は強すぎ。ただ(1)と(2)の発動の間に隙があるのであっさり除去されることも。
またコストのリンクモンスターは墓地と場に存在する属性1種類づつしか使えないので、2回使えると思ったらアクセスコードトーカー自身をコストに使うはめになることもあるので注意したい。
ちなみに自身もコストに出来ることを活用してスキルドレインを破壊することも出来るが、これはほんとの最終手段でしょう。
他には自ターンにフィニッシュを決められない場合は打点が高いだけのバニラとなってしまう点にも注意。

絶対無敵ではないけれど強すぎる汎用モンスターの1つだと思います。

10

#a7461 カディーン  2022-06-21 00:40:14 [33]
LP5000切ったら死ぬ、と書いてある。
テキストからは強さが読み取りづらいカードで、使われて初めて恐ろしさの分かる系。相手に一切手出しさせず場を一掃してワンパンマンするという極めて効率的なフィニッシャー。
ただしこのカードの評価は「少ないリソースで高い決定力を発揮できる」という部分に集約されていて、決定力全振りのせいで制圧力・継戦能力共にエースと呼ぶには心許ない性能。
わずかな隙を突いて必殺の一撃を叩き込む仕事人ではあるがひとたび凌がれるとただの置物と化す脆さも併せ持つ。コストやEX枠の関係上二の太刀は存在しないため「出せば勝つ」ではなく「出すなら勝たなければならない」点を意識しないと自分の首を絞めるだろう。
そのためお手軽ワンキルフィニッシャーでありながら「いつ着地させるか」「何を除去し何を残すか」と言った着地前後の駆け引きが熱く魅力的な部分。
手出しをさせないとは言ったものの妨害そのものには極めて弱く、フリーチェーンを差し込む隙は存在するし、退場誘発を踏めば仲良く退場なんてこともあり得る。守りをはぎ取ってから殴る性質上あまり気にならないがバトルフェイズ中も無防備なのも注意が必要。バトルフェーダーやネクロ・ガードナーみたいな骨董品で立ち往生しちゃうような脇の甘い子なのでちゃんと導いてあげよう。
その力はあくまで多くの仲間たちに支えてもらわなければ発揮できない事は忘れてはいけない。

10

#640f0 tierraの供物  2022-02-26 14:43:16 [32]
これぞまさしく閃刀姫の切り札!鉄獣戦線アクセスコードトーカー!!

おなじみリンクの終着点。複数属性のリンク体を多用するこれらのデッキにおいては連続で除去効果を発動することができ非常に強力なフィニッシャーとなる。効果にラグがあるとは言えど基本的には優先権のおかげで妨害されることなく打点上昇も破壊効果も通せるので隙が無い。布陣を完璧にするために他の効果は予め使っておくようにしよう
ただ油断してうっかり「破壊された場合~」系のカードを割ってしまうとそこにチェーンする形で為す術がなく妨害が入ってしまうので要注意。私も対ヴァレットでミラーフォースランチャーを割ってしまいそこにつけこまれてあっさり落とされたことがある。こんなところで原作要素入れんでええねん

10

#a4aed ソリティアマスター  2022-03-13 03:50:17 [31]
大体どのデッキでも出てきてワンキルしてくる、何故か最近まで評価されてなかったフィニッシャー。効果は全て通ればほぼ死ぬが、打点アップと破壊効果の間は隙だらけなので結構倒されることもある。数々の妨害を乗り越えた末にこのカードを出したのに、オルターガイストシルキタスでバウンスされたときは泣いた。

10

#93113 京太  2022-02-23 22:56:07 [30]
アニメ通り、リンクの終着点。雑に除去連発できるフィニッシャー。

ライトニング、アーゼウス、デスフェニと並ぶ四天王。

10

#aa87a dennpa  2022-02-03 09:56:46 [29]
相手をぶっ殺したい時、出せば勝てる。
とても強い。

8

#f718a ティンダングルの慟哭  2022-04-27 19:28:44 [28]
(このカードの効果の発動に対して相手は効果を発動できない。)
そう...
狙うは攻撃アップを使った直後
特に耐性は無いので無効化するなり除外するなりして処分しよう

破壊効果はフルで通されるとほぼ負け

10

#8eec7 ゲンゴロウ  2021-10-22 00:51:22 [27]
ヴレインズの主人公遊作の最後の切り札。
コードトーカー系列唯一のリンク4であり、リンクマーカーはファイアウォールドラゴンと全く同じでリンク条件も2体素材でOKなど似ているところが多い。ヴァレル兄弟やアストラムといった他の汎用リンク4に比べても出しやすい方だが、攻撃上昇効果を最大限活かすためにはリンク3以上を素材に使いたい。
効果は強いことが雑に書いてあるように見えて実際雑に強い。
チェーン不可の効果外テキストを持つため、SS時に①を発動すれば落とし穴系統に阻害されずに着地でき、破壊効果に関しても相手の効果無効などを使わせずに複数枚を対象を取らずに破壊できる。
打点上昇と除去効果により極めて突破力が高く、これ一枚で詰めまで持っていけるスペックがある。
反面各種耐性は持っておらずエフェクトヴェーラーなどによる妨害を受けることがありがちで、決めきれなかった場合には返しのターンで簡単に除去されてしまう。まあこの能力で妨害もされないとなると流石に強すぎるので良調整というべきだろうか(どこぞの禁止になった超魔導竜騎士も見習ってほしい)
汎用カードとして文句なしの強さと言えるので10点をつける。

10

#da90a ユメ  2022-02-08 04:40:46 [26]
攻撃力がほぼ倍になり、対象を取らなくなり、必要な時に呼び出しが利くようになったダークアームドドラゴン。雑な強さを誇る。
持ち前の耐性と高ステータスで制圧するやり方は終わりを告げたのである。

10

#379ee 2020遊戯王復帰勢  2022-01-25 18:39:09 [25]
チェーン不可の圧倒的な攻撃力アップ、フィールドを選んで破壊できる効果。
今ではリンク4を代表する新時代のパワーカード。
素材の指定もゆるゆるで、環境デッキではよく見かけるようになった。

このカードがすべて通ればほぼ勝ちとなるほどの破壊力だけど、
効果発動の間でエフェクトヴェーラーや無限泡影などのフリチェで無効化は普通に食らうので、その際は2300のバニラになってしまいます。
そういう意味ではバランスは取れてる良カードと言えます。

10

#f9428 アネデパミ  2022-03-01 14:16:13 [24]
手軽に出せる割に書いてあることが強すぎる

10

#221ce 奇怪賊  2022-06-21 21:52:33 [23]
本来重いリンク4だが、素材縛りが緩いため思った以上に出しやすい。ハリーを経由したり、フォーマッドスキッパー等から1枚で出すルートも多く、文字通り豊富なアクセス手段を持つ。
基本先攻制圧型でなく、2ターン目以降のフィニッシャーとして使うモンスターであり、デタラメな自己強化と対象を取らない複数の破壊効果を合わせ持つ。こいつで殺した、または殺された経験は誰もが何度も持っているだろう。
効果の都合上、墓地に複数属性のリンクモンスターを溜めやすく、相性の良いトランスコードやアップデートジャマーを採用した『サイバース族』で使いたいが、素材縛りの緩さからリンク2以上を採用したデッキに出張することも少なくない。
エクゾディア等のエクストラを強金金謙のコストにするデッキでも、スケープゴートを採用して置けば複数除去から殴り勝つことすら可能。

とは言っても弱点もあり、破壊を介して攻撃を通す必要上破壊耐性持ちは苦手であり、マスカレーナを素材にしたアストラムは天敵と言える。最近はあまり見ないが、クリフォトンやバトルフェーダーでフィニッシュを止められるのにも弱い。効果にチェーンはされないがフリーチェーンには無力で、場を荒らしたのを逆手に取られて夢幻撃たれることもある。破壊できず、戦闘ダメージも与えられない時械神にも弱く、返しにラフィオンを出されると5300バーンが逆に襲ってくる。

けど、これくらいの弱点があってもいいですかね。弱点の無い超強力モンスターだと禁止になっちゃいますしね。ドラグーンみたいに。
→ 「アクセスコード・トーカー」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
アクセスコード・トーカー 9.8 /10.0 点、 評価数 37 件 ユーザー レビュー 37
スポンサーリンク

「アクセスコード・トーカー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 130円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
Amazon(トレカネット) - - 238円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 1000円 -
トレトク(トレカネット) - - 58000円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位181位 / 11,771
閲覧数74,394
リンクモンスター(カード種類)最強カードランキング 17位
サイバース族(種族)最強カードランキング 15位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

アクセスコード・トーカーのボケ

更新情報 - NEW -