交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-蟲惑魔の森- > セラの蟲惑魔

セラの蟲惑魔(セラノコワクマ) 使用デッキカード価格

セラの蟲惑魔
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 植物族 800 -
リンクモンスター以外の「蟲惑魔」モンスター1体
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):リンク召喚したこのカードは罠カードの効果を受けない。
(2):通常罠カードが発動した場合に発動できる。同名カードが自分フィールドに存在しない「蟲惑魔」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
(3):このカード以外の自分の「蟲惑魔」モンスターの効果が発動した場合に発動できる。デッキから「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 1 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 9.5(22) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (7件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (215件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS PACK 2 LVP2-JP061 2018年11月23日 Super
ストラクチャーデッキ-蟲惑魔の森- SD45-JPP03 2022年12月03日 SecretSuper

セラの蟲惑魔のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
81% (18)
カード評価ラベル4
18% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/03/25 10:06
遊戯王アイコン
蟲惑魔》のL1モンスター。
L以外なら蟲惑魔1体でこれが出せるので運用がテーマ限定とはいえ
L1でリクルートと罠のセットという壊れ気味のスペックで
罠を持ってこれる《トリオンの蟲惑魔》からこれに繋ぐ事で一気にアドバンテージを稼ぎ出せる。

フレシアの蟲惑魔》に続き2体目に登場したEXの蟲惑魔で
【蟲惑魔】を強化したが、当時はメインデッキ側の蟲惑魔の戦力が弱かったので
(1)が他の蟲惑魔と違って完全耐性なのを利用して《激流葬》と併用したり
相性の良い《アーティファクト》との混合で運用していた。
他にもリクルート先とランク4を立てられる《幻影騎士団シェード・ブリガンダイン》でトリガーにする動きも多かった。

その後「蟲惑魔」全体に強化が入りテーマ専用のブリガンダインで有る
ホールティアの蟲惑魔》も登場した事で純構築でもそのパワーを最大限発揮出来るようになっている。

蟲惑魔のリンクもこれだけかと思いきや後に
L2の《クラリアの蟲惑魔》L3《アティプスの蟲惑魔》が追加されており
このまま行くと将来的にはL4も登場すると思われる。
愛佳
2024/01/13 0:00
遊戯王アイコン
LINK VRAINS PACK出身の《蟲惑魔》リンクモンスター
【蟲惑魔】使いを大歓喜に包んだカードで、リンク1でサーチ・リクルート持ちと破格の性能を持ちます。
故に元々強いモンスターではあったのですが、新規の登場でさらに強さが引き立つようになりました。
召喚条件はリンクモンスター以外の「蟲惑魔」モンスター1体!
優秀な効果を2つ持っているので、簡単に出せるのはありがたく、出せない場合もまずありません。
フレシアの蟲惑魔》で維持することはできますが、自身の攻撃力が低いので、効果を使い終わったらすぐリンク素材にした方が良いかも。
①の効果は罠カード耐性、《無限泡影》に無効にされないというメリットがあります。
②は通常罠が発動すると蟲惑魔をリクルートする効果。
当然強い効果なのですが、「ホール」「落とし穴」以外の罠や相手が発動した罠も含まれるので、無限泡影などの罠も怖くないメリットもあります、がやはり自分から発動できるようにしたいです。
特に《ホールティアの蟲惑魔》はセットしたターンで発動でき、素材の供給かリクルート効果を持つのでフレシアも呼び出せて、このモンスターの性能を引き上げました。
③は「蟲惑魔」の効果が発動すると「ホール」「落とし穴」をデッキからセットする効果。
②の効果で《プティカの蟲惑魔》や《トリオンの蟲惑魔》を呼んできて特殊召喚時の効果を使えば条件を満たせますし、セットした罠によって再度②の効果を使えるので、この2つの効果は噛み合っています。
特に【ドラグマ蟲惑魔】では、EXデッキのモンスターがいれば《教導の聖女エクレシア》が特殊召喚でき、サーチした《教導の騎士フルルドリス》で攻撃したり《ドラグマ・パニッシュメント》による除去などできるので、大活躍です。
惑星調査隊
2023/11/25 19:42
遊戯王アイコン
冷静に考えてなんすけど
ある日テーマに突然Xモンスターが登場したとするじゃないですか
それ自体は別にいいんすよメインのモンスター元々全部レベル一緒だし登場時期を考えても
でもですよ?そういうテーマが気づいたらリンク1から3までのリンクモンスターを1体ずつ計3体もらってるって何かおかしくないっすかね?
くず
2023/01/12 8:07
遊戯王アイコン
リンク1なのにリクルートとサーチ両方ついてるぶっ壊れアド稼ぎ蟲惑魔
asd
2022/11/29 15:29
遊戯王アイコン
蟲惑魔のテーマを支えるカード。
アド稼ぎ能力が半端ではなく、お陰で蟲惑魔は回り始めると止まらないデッキになっています。
罠効果無効もかなり強力で、《激流葬》などで相手を一掃しながら自分は涼しい顔でいられます。
リンクマーカーも下向きなので《パラレルエクシード》などで更に展開可能です。
モスラーバ
2022/03/27 5:21
遊戯王アイコン
イラストは同カテゴリー最年少に見えるが、実はこの娘がひとりでメシを食わしてると言っても過言ではない大黒柱である。
展開そのものは罠の起動か下級効果にかかっているので遅いか重いのどちらかだが、変わりに1発ブチかますと基本的には下級と罠の2アドを続々と拾ってくる。コイツが居ないと蟲惑魔は始まらない。
のよ山
2022/03/10 0:48
遊戯王アイコン
イラストアドが高すぎる。
展開力低めな蟲惑魔にとってリンク1はとてもありがたいです。
罠発動→蟲惑魔リクルート→蟲惑魔効果発動で罠セットまで繋がります。
罠発動がトリガーなので遅れがちですが、1ターン目から発動できる通常罠でレベル4扱いのブリガンダインがアホほど噛み合ってランク4エクシーズまで繋がるので蟲惑魔デッキなら入れない手はないです。
罠耐性があるので泡影が効かず、なんなら③の効果が発動するというわからん殺し。
あろー
2022/02/22 4:41
遊戯王アイコン
リンク1なのに無限にアドを稼いでくる。
頭おかしい
ホーリーキング
2021/02/17 6:01
遊戯王アイコン
リンク1でこれはめちゃくそぶっ壊れてんじゃナイツ!?
アドバンテージ稼ぎ過ぎじゃナイツ!?
激流や狡猾でも死なないとかズルいんじゃナイツ!?
でも可愛いからいいんじゃナイツ!?
ミドラ
2020/10/11 12:55
遊戯王アイコン
蟲惑魔の貴重な展開エンジン。
攻撃力は頼りないけれど、リクルートと落とし穴セット効果は強力で、リンク1としては破格の性能をしている。
あと可愛い。
みめっと
2020/02/23 22:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「蟲惑魔」に属するリンク1モンスターとなるカードで、テーマモンスター1体でL召喚できるにも関わらず、デッキに触る効果を2つも持っており、置いておくだけでアドバンテージを稼ぎまくる最強のアド発生装置です。
攻撃力も0とかじゃないしリンク1モンスターでこの性能で一体何の文句があるかというLVP2らしいテーマを全力で強化した素晴らしいカードで、多くのテーマはこういったデッキの根幹を変えるレベルの有能リンク1を待っていますよ。
なお先攻からこの効果を使う方法として《幻影騎士団シェード・ブリガンダイン》や《ホールティアの蟲惑魔》などもあるという完璧な仕上がりです。
ネタ使い
2019/09/23 3:04
遊戯王アイコン
回れば強い
でも回らないことも多い
起動効果がなく、打点が800しかないので効果もりもりの割には仕事をせずに退場することもしばしば
各デッキに入っている適当な下級にシバかれて退場する未来はかなり多い
kitty
2019/05/25 23:28
遊戯王アイコン
(3)の効果は《ランカの蟲惑魔》で手札に戻し《アトラの蟲惑魔》で手札から発動可能
ジュウテツ
2019/01/11 11:47
遊戯王アイコン
(2)の効果により、通常罠を発動すれば自分フィールドに存在しない「蟲惑魔」モンスターをリクルート出来るのは、優秀だと思います。
それによりリクルートした《トリオンの蟲惑魔》や《ティオの蟲惑魔》の効果を発動すれば、「ホール・落とし穴」通常罠をデッキからセット出来るのも、強みだと思います。
リンク素材に縛りがありますが、「蟲惑魔」デッキなら容易く出せると思います。
シエスタ
2018/11/26 17:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手の位置で草生えた、これはアカン。
リンク1なので蟲惑魔なら容易に召喚できる。蟲惑魔だけではそんな展開力はないのでこの軽さはありがたい。マーカー向きもリンク1としては使いやすい。自身が蟲惑魔でリンクであることは絶縁と相性が抜群。
罠の効果を受けませんが、フレシアと違い守備にできないリンクであり低打点を晒してしまうのでそこまで影響力はない。まあオマケとしてはありがたいもの。
通常罠が発動すれば蟲惑魔をリクルートでき、更に蟲惑魔の効果が発動すれば落とし穴を実質サーチとガンガンアドを稼いでいける。
備えが完了したら高リンクにでも繋いでいきたいところ。
蟲惑魔の的確な強化になる総じて優秀なリンク。今回のパックのリンク1はアド稼ぎ効果が半端ない。
はわわ
2018/11/26 17:17
遊戯王アイコン
蟲惑魔新規というだけで嬉しいのに性能も非常に優秀
イラストも素晴らしいが手の位置が海外だと修正されそう
kamaboko
2018/11/25 17:32
遊戯王アイコン
かわいくて強いカード。
リンク1というのが展開が苦手な蟲惑魔にとっての一番うれしいポイント。
全ての蟲惑魔がこのカードに化けることができ、罠があればそこからどんどん展開&妨害ができる。
とき
2018/11/23 20:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相変わらずのイラストアドのまま蠱惑魔にもリンクが配備。
リンク召喚すると罠の効果を受けない耐性を得る効果、通常罠に反応して場に存在しない蠱惑魔をリクルートする効果、蠱惑魔の効果発動に反応してデッキからホール・落とし穴をセットする効果を持っている。
能力的には罠の効果を受けない効果は活かしにくい。自分のカードで破壊されないくらいに考えるといいだろう。《絶縁の落とし穴》はこのカード自身がリンクなので相性がいい。
2番の効果は蠱惑魔の弱点である展開力を補う。ただ通常罠の発動という条件から基本的には一歩遅れる。リクルートする相手は特殊召喚誘発の効果を持つトリオンやティオにすることでそのまま3番の効果につなげることができる。
デッキの色を壊すことないままに的確な強化を行っている。蠱惑魔にとってはリンク1なのも相当ありがたい。
デルタアイズ
2018/11/23 4:39
遊戯王アイコン
召喚による展開に問題があった蟲惑魔をリンク1という恩恵で解決
トリオンとコンビで出張も悪くないレベル
wairo
2018/11/22 22:43
遊戯王アイコン
トリオン1枚から狡猾ループに入れるようになった。嬉しきかな
展開力のあまり高くない蟲惑魔にとってリンク1を与えてくれたのは僥倖、
忘れられがちなフレシアの耐性付与も活かしやすくなった

罠を発動することで蟲惑魔をリクルートする効果と、蟲惑魔の効果が発動した時に落とし穴をデッキからセットする効果を持つ。
リクルートした蟲惑魔の効果で罠をセット出来る為②から③の効果に簡単に繋げることが出来る。
リクルートのトリガーとなる罠は通常罠ならなんでも良い為、出張性能も中々高い。《トラップトリック》や神智辺りがシンプルに強力でしょう。

非常に展開しやすく維持すれば毎ターン手軽に2アドずつ稼いでくれる。
総じて今までの蟲惑魔の長所を伸ばしつつ出張カードとの兼ね合いも良い素晴らしい新規。
備長炭18
2018/11/22 20:47
遊戯王アイコン
一部のデュエリスト大歓喜カテゴリの蟲惑魔に新たなリンクが登場。どっかの虚無スキドレマスクチェンジャーとは1字違いですが、こちらはモウセンゴケの学名が由来だとか。
基本単体での展開力が低い事を考慮してかリンク1である点がまず嬉しく、フレシア同様罠の効果を受けない効果に加え、自他問わず、またホール・落とし穴問わず通常罠が発動すれば蟲惑魔をリクルートし、さらに蟲惑魔の効果が発動することでホール・落とし穴をセットできる。
基本的に罠をトリガーにするため一歩遅れるのですが、シェード・ブリガンダインというセットしたターンに発動できるカードのおかげで先攻からでも展開でき、この時トリオンを出せば強制効果により狡猾などもセットできる。
ただしブリガンダインの発動条件が狡猾と同様であるため、狡猾ループのようにできるだけ罠をため込みづらい構築に寄せていきたいところ。
蟲惑魔らしいイラストや効果を備えつつ、その展開速度を押し上げた良きカードですね。
ター坊
2018/11/22 17:41
遊戯王アイコン
素材が限定されているとはいえ、リンク1にしては豪勢な効果。
①の耐性は罠全体に拡大し、②は蟲惑魔で欲しかったリクルートを、③でうららで妨害できない落とし穴リクルートを、とやりたいこと全部やってくれた。ただ低打点棒立ちは避けられないので守るか、仕事したらとっととリンク2の素材にすると良いだろう。

→ 「セラの蟲惑魔」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
セラの蟲惑魔 9.5 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「セラの蟲惑魔」を使ったコンボ

蟲惑魔式セリオンズ展開TAG
  • 現在研究中のセリオンズ採用型の蟲惑魔で、《セリオンズ“キング”レギュラス》を展開するコンボルートです。《ランカの蟲惑魔》と通常罠一枚から、セリオンズ“リリー”ボレアを装備したレギュラスを出すことができます。

    コンボ手順としては、まずランカの蟲惑魔を召喚して《キノの蟲惑魔》をサーチ。そのままランカを素材に《セラの蟲惑魔》をリンク召喚。次にキノを自身の効果で特殊召喚してセラの(3)の効果によりデッキから《ホールティアの蟲惑魔》をセット。
    手札の通常罠をコストにホールティアの蟲惑魔を発動し、セラの(2)の効果でデッキから蟲惑魔モンスターをEXモンスターゾーンの斜め下に特殊召喚します。
    次にセラとホールティアの二体で《アロマセラフィ-ジャスミン》をリンク召喚して、ジャスミンの(2)の効果でリンク先のモンスターをリリースしてデッキから《セリオンズ“リリー”ボレア》を特殊召喚。セリオンズ“リリー”ボレアの(2)の効果で自身を墓地に送ってデッキから《円盤闘技場セリオンズ・リング》を手札に加えます。
    後はセリオンズ・リングの発動時の効果で《セリオンズ“キング”レギュラス》をサーチ後、墓地のセリオンズ“リリー”ボレアを対象にしてレギュラスを特殊召喚して完了です。
    すでにレギュラスorセリオンズ・リングが手札にあるなら、リリーでサーチするカードを《セリオンズ・クロス》に変更すれば、さらにモンスター効果に対する妨害を一枚増やすことも可能です。
    また、盤面に残ったキノの蟲惑魔をセラに変換して相手ターンを迎えるも良いでしょう。セリオンズ・リングの効果で戦闘破壊を防げるので、盤面維持によるアドバンテージの獲得がしやすくなります。
    (2023-06-09 19:36)
アリアーヌ初動 蟲惑魔ラビュリンス最大展開TAG
  • 以前紹介したアリアーヌを起点とした展開の上振れバージョンです。
    とはいえ、必要となるのはアリアーヌと通常罠二枚となりますので要求値は低く、比較的狙いやすく強固な盤面を作ることが可能です。コンボ内容は下記の通り。

    最初にアリアーヌの効果でアリアンナを特殊召喚し、迷宮城の白銀姫をサーチ。ラビュリンスカードの効果が発動しているので、迷宮城の白銀姫を自身の効果で特殊召喚。
    次にアリアーヌとアリアンナの二体でシトリスの蟲惑魔をエクシーズ召喚。シトリスの効果でキノの蟲惑魔をサーチし、今度はシトリスを素材にセラの蟲惑魔をリンク召喚。
    続いてキノの蟲惑魔を自身の効果で特殊召喚して、セラの(3)の効果でホールティアの蟲惑魔をフィールドにセット。手札の通常罠をコストにホールティアを即発動し、迷宮城の白銀姫の誘発効果でビッグウェルカム・ラビュリンスをフィールドにセット。次にセラの蟲惑魔でデッキから蟲惑魔モンスターをリクルートしますが、アリアーヌやホールティアの効果で墓地に送ったのが落とし穴カードなら、ティオの蟲惑魔を特殊召喚してフィールドにセットすれば妨害を増やせます。
    最後にホールティアとデッキからリクルートした蟲惑魔でフレシアの蟲惑魔をエクシーズ召喚すれば展開は完了です。
    最終盤面はフレシアの蟲惑魔による妨害と、ビッグウェルカム・ラビュリンスで白銀の城のラビュリンスをリクルート後、キノの蟲惑魔を手札に戻せば白銀の城のラビュリンスの効果で手札またはフィールドのカードを破壊。ティオで墓地から落とし穴をセットしていればもう一つ妨害と、フレシアの効果でホールティアをX素材から外しておけば、ホールティアの墓地効果でシトリスを蘇生させて相手の墓地肥やしを妨害できます。
    姫様が二体いるので返しのターンでのリソース回復やデッキからの罠サーチが可能で、キノの蟲惑魔によるバック除去への対応も可能なので非常に堅硬な盤面となります。 (2023-01-10 02:18)
蟲惑魔ラビュリンス永久機関TAG
  • 最近、個人的に推しているラビュリンス採用型の蟲惑魔で使っているコンボになります。
    コンボの始動条件はフィールドに《 セラの蟲惑魔 》と《白銀の城のラビュリンス》。そして罠カードの《 転生の予言 》の三枚です。
    まずはセラとラビュリンスの二体がいる状態で転生の預言を発動し、相手または自分の墓地のカードをデッキに戻し、セラの効果で蟲惑魔モンスターをリクルートします。この際は相手のフィールド状況を見て、モンスター除去なら《 プティカの蟲惑魔 》を。バック破壊なら《 トリオンの蟲惑魔 》を選びましょう。
    そして、リクルートされた蟲惑魔の効果発動によりセラの(3)の効果で落とし穴・ホール通常罠をセットします。プティカの効果を使ったなら、返しのターンで戻ってくる相手モンスターに合わせた落とし穴をセットしておき、トリオンの効果の後でセットするなら次のターンの展開用に《 ホールティアの蟲惑魔 》をセットすると良いかと思います。
    自分にターンが返ってきたら、白銀の城のラビュリンスの(2)の効果で墓地の転生の預言をフィールドにセット。後はセラとラビュリンスをフィールドに維持しておく限り、リクルートした蟲惑魔や落とし穴を転生の預言でデッキに戻すことで延々とコンボを繰り返すことが可能となります。
    白銀の城のラビュリンスの効果により確実に相手モンスターを落とし穴に叩き落としつつ、さらに相手フィールドや手札のカードを破壊できるので、アドバンテージ獲得能力も高いです。 (2023-01-09 19:25)
セラ、アトラ、ランカによる落とし穴の活用法TAG
  • セラの蟲惑魔の落とし穴・ホール罠のリクルート効果はうららを貫通し、妨害を増やせる強力な効果ですが、発動ターンに使えないという欠点もあります。
    そこで、一緒にランカの蟲惑魔とアトラの蟲惑魔を一緒に並べておくことで、セラでリクルートした罠をランカの(3)の効果で手札に戻す→アトラの(2)の効果で手札から発動という流れでリクルートした落とし穴をそのターンに発動可能となります。
    また、セラの(2)の効果でティオの蟲惑魔をリクルートし、墓地の落とし穴をセットした後でランカで回収するというパターンで、墓地の落とし穴にもアクセスが可能なので状況に応じて必要な落とし穴を選択すると良いでしょう。 (2022-12-06 11:49)
蟲惑魔式疑似ブラックホールTAG
  • 蟲惑魔ストラクに再録されなかった「絶縁の落とし穴」は、やや使い勝手が悪いものの蟲惑魔リンクモンスターのリンク召喚に合わせて発動することで全体除去を撃てるので、それを活用するコンボです。
    コンボ内容はフレシアの蟲惑魔が存在する状態で、リンク蟲惑魔をフレシアとリンク状態になるように特殊召喚し、そこでフレシアの効果で絶縁の落とし穴をコピーして相手の盤面を一掃するというもの。
    自身のフィールドのモンスターはリンク状態となっているのでフィールドに残り、相手がリンクモンスターを絡めた布陣でなければ後攻からの巻き返しの一手として使えます。
    新規カードで展開力の上がった蟲惑魔ならモンスター四体くらいの盤面は作れるので、意外と狙えるコンボとなっています。モンスター効果による除去となるので、蟲惑魔ミラーでも効果を発揮するのもポイント。
    なお、手札に絶縁の落とし穴がある場合、アトラの蟲惑魔とプティカの蟲惑魔orキノの蟲惑魔の組み合わせでも行えます。やり方はアトラ+プティカならプティカ通常召喚から蠱惑の園をサーチし、蠱惑の園の効果でアトラをEXモンスターゾーンの下に召喚。続いてプティカを素材にセラをアトラの上のEXモンスターゾーンに特殊召喚。アトラの効果で手札の絶縁の落とし穴を発動。
    アトラ+キノの組み合わせならアトラを先に召喚し、キノを自身の効果で特殊召喚することで同様の盤面が可能です。こちらのパターンだとセラのリクルートで盤面を補強できるので、フレシアを絡めたコンボよりもその後の展開が伸びるのが利点となりますが、蟲惑魔ミラーでは通じないのが欠点となります。 (2022-12-06 08:05)
キノの蟲惑魔を絡めた蟲惑魔の新初動TAG
  • 蟲惑魔ストラクに収録されたキノの蟲惑魔は蟲惑魔モンスターがいる時に特殊召喚できる効果を持ち、発動する効果のためセラの(3)の効果を起動できます。それを利用した展開ルートを一つ。
    初動に必要なのは罠カード一枚と蟲惑魔モンスター。それとキノの蟲惑魔の三枚で、トリオンの蟲惑魔がいれば罠カードは必要ありません。また、ランカの蟲惑魔はキノをサーチできるので、ランカの蟲惑魔+罠カードでもコンボは起動可能です。
    まずは蟲惑魔モンスターを通常召喚(トリオンがあるなら優先して召喚して落とし穴をサーチ)し、セラの蟲惑魔をリンク召喚。続いてキノの蟲惑魔を自身の(1)の効果で特殊召喚。キノの効果によりセラの(3)の効果を発動し、ホールティアの蟲惑魔をセット。
    手札の罠カードをコストにホールティアの蟲惑魔を発動し、セラの(2)の効果で蟲惑魔をリクルートします。この時、手札コストで墓地に送った罠が落とし穴・ホール罠ならティオの蟲惑魔でフィールドにセットしたり、ジーナの蟲惑魔をリクルートし墓地効果でセットすることもできます。
    それ以外なら手札から落とし穴を撃てるアトラや、効果で相手ターンにセラの効果を起動できるランカの蟲惑魔など、維持することで牽制やアドを稼げる蟲惑魔を選ぶとよいでしょう。
    最終的にフィールドにセラとレベル4蟲惑魔が三体並ぶので、リンクやエクシーズに繋ぎましょう。
    注意点としてはキノの効果による制約で昆虫・植物族しかEXから特殊召喚できない点は注意。
    なお、蟲惑魔とも相性のいい「円喚師フェアリ」を絡めてEXから「サークル・オブ・フェアリー」
    をシンクロ召喚し、残った二体のレベル4でシトリスの蟲惑魔をエクシーズ召喚。シトリスでティオの蟲惑魔をサーチし、サークル・オブ・フェアリーの効果で増えた召喚権でティオを通常召喚してさらに展開することもできます。 (2022-12-03 22:28)
新カード採用によるトリオンの蟲惑魔初動TAG
  • 蟲惑魔ストラクに収録された新規カードにより、大きく展開力を上げた蟲惑魔におけるトリオン+コストとなる罠カード一枚による初動展開を紹介します。
    まずはトリオンの蟲惑魔を通常召喚し、ホールティアの蟲惑魔をサーチ。その後、トリオンの蟲惑魔を素材にセラの蟲惑魔をリンク召喚し、罠カードをコストにホールティアの蠱惑魔をセットしたターンに発動。それに対してセラの効果でデッキから蟲惑魔をリクルート(この時に呼び出すのは特殊召喚時に効果を発動する蟲惑魔であれば、セラの(3)が発動して落とし穴をリクルートできるのでオススメ)。
    最後にフィールドのホールティアと蟲惑魔の二体でエクシーズ召喚に繋げますが、蠱惑の園があれば蟲惑魔の召喚権を増やせるので、シトリスの蟲惑魔をエクシーズしてティオの蟲惑魔をサーチすれば、ティオの通常召喚から墓地の蟲惑魔を蘇生してさらにレベル4が二体並びます。 (2022-12-03 19:57)

デッキ解説での「セラの蟲惑魔」への言及

解説内で「セラの蟲惑魔」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

蟲惑魔AFこわくまだいすき)2018-11-26 23:46
  • 運用方法セラの蟲惑魔》を立てて罠で妨害していく基本的な蟲惑魔デッキです。
驚楽の落とし穴無記名)2021-01-21 21:39
  • 強み通常罠が発動すればメインデッキから「蟲惑魔」を特殊召喚できる《セラの蟲惑魔》。
セラの蟲惑魔搭載蟲惑魔しらたき)2018-12-08 15:22
  • 運用方法新規の《セラの蟲惑魔》を採用したデッキです。
    強みトリオンで狡猾サーチ、リンク1でセラの蟲惑魔、ブリガンダイン発動、セラの効果でランカssランカ効果で狡猾バウンス、セラの効果で落とし穴セット、ブリガンダインとランカでxyzで《フレシアの蟲惑魔》。
こわどーるpenguin)2019-12-10 14:15
竜咬の落とし穴無記名)2022-12-04 08:35
シムルグ採用 五虹のAF蟲惑魔あむあむ)2020-01-25 13:36
五虹のドラグマ蟲惑魔あむあむ)2020-10-05 18:10
  • 運用方法2.伏せカードの補充。自分は五虹の4枚時効果を受けるべく、《セラの蟲惑魔》の効果を筆頭に伏せカードを増やしていきます。
巨神ホール無記名)2022-12-04 22:03
  • 強みとは言えやはり、リンク1の《セラの蟲惑魔》が基本の行動軸とはなる。
セラの蟲惑魔採用、アロマ蟲惑魔デッキシロガネ)2018-11-21 07:05
蟲惑魔ジェネレイドしらたき)2019-11-09 15:11
  • 運用方法蟲惑魔にジェネレイドを加えたデッキです。蟲惑魔の弱点である火力の低さ、展開力の低さをジェネレイドで補いました。単純に《《王の襲来》》が強い通常罠カードなので《セラの蟲惑魔》と相性が良いのも強いです。
蟲惑魔好き必見!蟲惑魔フル投入型純蟲惑魔owen)2018-12-29 03:58
捕食蟲惑魔もろいも)2018-11-24 14:10
フェアリーサークルホール無記名)2022-12-14 21:59
純蟲惑魔緋彗です)2023-09-20 18:03
  • 運用方法初動のうちの1枚.nsからの任意のホール落し穴をサーチして《セラの蟲惑魔》をssするだけでも最低限の妨害を構えれる.ss時のバック破壊は強制及びターン1がないためセラの効果発動のトリガーにできたり様々な方法でssさせバックをきれいに掃除することもできる過労〇枠.
(試作)蟲惑魔ピヨよ)2019-03-24 21:39
  • 運用方法蟲惑魔モンスターを通常召喚した後、《セラの蟲惑魔》をリンク召喚。
対焉のJK蟲惑魔あむあむ)2019-06-26 19:26
教導と蟲惑魔の邂逅ユキ)2020-04-30 15:07
  • 強みセラの蟲惑魔》をたてることでエクレシアとフルルドリスの条件を満たすことができます。
蠱惑魔※落とし穴少なめすりみ)2021-04-21 21:48
C蟲惑魔ブルエン姉貴兄貴)2018-11-19 21:22
五虹AF蟲惑魔金髪ロリ)2019-03-03 15:23
MD向け罠型蟲惑魔ジェネレイド(一応DLV20到達)マンチカン)2023-10-22 16:36
五虹のムキムキ蟲惑魔あむあむ)2021-02-06 15:01
JK蟲惑魔しらたき)2019-05-01 00:38
  • 運用方法の二つです。前者は相手の制圧モンスターを奪え、《明星の機械騎士》の素材に使える《《精神操作》》や初ターンでも使える《幻影騎士団シェード・ブリガンダイン》など、後者は、明星の機械騎士でサーチ可能で《《セラの蟲惑魔》》のリンク召喚に使った《トリオンの蟲惑魔》などを再利用し、セラの⓶効果を使うための《《星遺物を継ぐもの》》など、確かに、手札誘発や汎用トラップをたくさん積み込めば後攻でも戦えますし、実際に強いのでしょうが、ただ単に蟲惑魔のデッキにジャックナイツと汎用防御札を入れただけ、あるいはその逆ではつまらないと思い、星遺物のサポートカードを多めに入れています。
【闇黒】蟲悪魔★ビート②【世界】M.K.)2018-11-23 17:32
アトラクション蟲惑魔せすを)2021-01-19 16:07
コントロール DEATHtomo2)2021-09-07 01:33
ギガプラ蟲惑魔入江エイリ)2019-01-28 18:08
  • 運用方法蟲惑魔の受け性能ではなく今回は《セラの蟲惑魔》の展開性能に目を向けてみました。
蟲惑魔シグ)2020-03-01 18:33

「セラの蟲惑魔」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 60円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,766
閲覧数 44,736
地属性 最強カード強さランキング 80位
リンクモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 65位
植物族(種族)最強カード強さランキング 19位
リンク1最強リンクモンスター強さランキング 17位

セラの蟲惑魔のボケ

その他

英語のカード名 Traptrix Sera

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー