交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
セラの蟲惑魔のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
《蟲惑魔》のL1モンスター。
L以外なら蟲惑魔1体でこれが出せるので運用がテーマ限定とはいえ
L1でリクルートと罠のセットという壊れ気味のスペックで
罠を持ってこれる《トリオンの蟲惑魔》からこれに繋ぐ事で一気にアドバンテージを稼ぎ出せる。
《フレシアの蟲惑魔》に続き2体目に登場したEXの蟲惑魔で
【蟲惑魔】を強化したが、当時はメインデッキ側の蟲惑魔の戦力が弱かったので
(1)が他の蟲惑魔と違って完全耐性なのを利用して《激流葬》と併用したり
相性の良い《アーティファクト》との混合で運用していた。
他にもリクルート先とランク4を立てられる《幻影騎士団シェード・ブリガンダイン》でトリガーにする動きも多かった。
その後「蟲惑魔」全体に強化が入りテーマ専用のブリガンダインで有る
《ホールティアの蟲惑魔》も登場した事で純構築でもそのパワーを最大限発揮出来るようになっている。
蟲惑魔のリンクもこれだけかと思いきや後に
L2の《クラリアの蟲惑魔》L3《アティプスの蟲惑魔》が追加されており
このまま行くと将来的にはL4も登場すると思われる。
L以外なら蟲惑魔1体でこれが出せるので運用がテーマ限定とはいえ
L1でリクルートと罠のセットという壊れ気味のスペックで
罠を持ってこれる《トリオンの蟲惑魔》からこれに繋ぐ事で一気にアドバンテージを稼ぎ出せる。
《フレシアの蟲惑魔》に続き2体目に登場したEXの蟲惑魔で
【蟲惑魔】を強化したが、当時はメインデッキ側の蟲惑魔の戦力が弱かったので
(1)が他の蟲惑魔と違って完全耐性なのを利用して《激流葬》と併用したり
相性の良い《アーティファクト》との混合で運用していた。
他にもリクルート先とランク4を立てられる《幻影騎士団シェード・ブリガンダイン》でトリガーにする動きも多かった。
その後「蟲惑魔」全体に強化が入りテーマ専用のブリガンダインで有る
《ホールティアの蟲惑魔》も登場した事で純構築でもそのパワーを最大限発揮出来るようになっている。
蟲惑魔のリンクもこれだけかと思いきや後に
L2の《クラリアの蟲惑魔》L3《アティプスの蟲惑魔》が追加されており
このまま行くと将来的にはL4も登場すると思われる。
LINK VRAINS PACK出身の《蟲惑魔》リンクモンスター
【蟲惑魔】使いを大歓喜に包んだカードで、リンク1でサーチ・リクルート持ちと破格の性能を持ちます。
故に元々強いモンスターではあったのですが、新規の登場でさらに強さが引き立つようになりました。
召喚条件はリンクモンスター以外の「蟲惑魔」モンスター1体!
優秀な効果を2つ持っているので、簡単に出せるのはありがたく、出せない場合もまずありません。
《フレシアの蟲惑魔》で維持することはできますが、自身の攻撃力が低いので、効果を使い終わったらすぐリンク素材にした方が良いかも。
①の効果は罠カード耐性、《無限泡影》に無効にされないというメリットがあります。
②は通常罠が発動すると蟲惑魔をリクルートする効果。
当然強い効果なのですが、「ホール」「落とし穴」以外の罠や相手が発動した罠も含まれるので、無限泡影などの罠も怖くないメリットもあります、がやはり自分から発動できるようにしたいです。
特に《ホールティアの蟲惑魔》はセットしたターンで発動でき、素材の供給かリクルート効果を持つのでフレシアも呼び出せて、このモンスターの性能を引き上げました。
③は「蟲惑魔」の効果が発動すると「ホール」「落とし穴」をデッキからセットする効果。
②の効果で《プティカの蟲惑魔》や《トリオンの蟲惑魔》を呼んできて特殊召喚時の効果を使えば条件を満たせますし、セットした罠によって再度②の効果を使えるので、この2つの効果は噛み合っています。
特に【ドラグマ蟲惑魔】では、EXデッキのモンスターがいれば《教導の聖女エクレシア》が特殊召喚でき、サーチした《教導の騎士フルルドリス》で攻撃したり《ドラグマ・パニッシュメント》による除去などできるので、大活躍です。
【蟲惑魔】使いを大歓喜に包んだカードで、リンク1でサーチ・リクルート持ちと破格の性能を持ちます。
故に元々強いモンスターではあったのですが、新規の登場でさらに強さが引き立つようになりました。
召喚条件はリンクモンスター以外の「蟲惑魔」モンスター1体!
優秀な効果を2つ持っているので、簡単に出せるのはありがたく、出せない場合もまずありません。
《フレシアの蟲惑魔》で維持することはできますが、自身の攻撃力が低いので、効果を使い終わったらすぐリンク素材にした方が良いかも。
①の効果は罠カード耐性、《無限泡影》に無効にされないというメリットがあります。
②は通常罠が発動すると蟲惑魔をリクルートする効果。
当然強い効果なのですが、「ホール」「落とし穴」以外の罠や相手が発動した罠も含まれるので、無限泡影などの罠も怖くないメリットもあります、がやはり自分から発動できるようにしたいです。
特に《ホールティアの蟲惑魔》はセットしたターンで発動でき、素材の供給かリクルート効果を持つのでフレシアも呼び出せて、このモンスターの性能を引き上げました。
③は「蟲惑魔」の効果が発動すると「ホール」「落とし穴」をデッキからセットする効果。
②の効果で《プティカの蟲惑魔》や《トリオンの蟲惑魔》を呼んできて特殊召喚時の効果を使えば条件を満たせますし、セットした罠によって再度②の効果を使えるので、この2つの効果は噛み合っています。
特に【ドラグマ蟲惑魔】では、EXデッキのモンスターがいれば《教導の聖女エクレシア》が特殊召喚でき、サーチした《教導の騎士フルルドリス》で攻撃したり《ドラグマ・パニッシュメント》による除去などできるので、大活躍です。
冷静に考えてなんすけど
ある日テーマに突然Xモンスターが登場したとするじゃないですか
それ自体は別にいいんすよメインのモンスター元々全部レベル一緒だし登場時期を考えても
でもですよ?そういうテーマが気づいたらリンク1から3までのリンクモンスターを1体ずつ計3体もらってるって何かおかしくないっすかね?
ある日テーマに突然Xモンスターが登場したとするじゃないですか
それ自体は別にいいんすよメインのモンスター元々全部レベル一緒だし登場時期を考えても
でもですよ?そういうテーマが気づいたらリンク1から3までのリンクモンスターを1体ずつ計3体もらってるって何かおかしくないっすかね?
リンク1なのにリクルートとサーチ両方ついてるぶっ壊れアド稼ぎ蟲惑魔
イラストは同カテゴリー最年少に見えるが、実はこの娘がひとりでメシを食わしてると言っても過言ではない大黒柱である。
展開そのものは罠の起動か下級効果にかかっているので遅いか重いのどちらかだが、変わりに1発ブチかますと基本的には下級と罠の2アドを続々と拾ってくる。コイツが居ないと蟲惑魔は始まらない。
展開そのものは罠の起動か下級効果にかかっているので遅いか重いのどちらかだが、変わりに1発ブチかますと基本的には下級と罠の2アドを続々と拾ってくる。コイツが居ないと蟲惑魔は始まらない。
イラストアドが高すぎる。
展開力低めな蟲惑魔にとってリンク1はとてもありがたいです。
罠発動→蟲惑魔リクルート→蟲惑魔効果発動で罠セットまで繋がります。
罠発動がトリガーなので遅れがちですが、1ターン目から発動できる通常罠でレベル4扱いのブリガンダインがアホほど噛み合ってランク4エクシーズまで繋がるので蟲惑魔デッキなら入れない手はないです。
罠耐性があるので泡影が効かず、なんなら③の効果が発動するというわからん殺し。
展開力低めな蟲惑魔にとってリンク1はとてもありがたいです。
罠発動→蟲惑魔リクルート→蟲惑魔効果発動で罠セットまで繋がります。
罠発動がトリガーなので遅れがちですが、1ターン目から発動できる通常罠でレベル4扱いのブリガンダインがアホほど噛み合ってランク4エクシーズまで繋がるので蟲惑魔デッキなら入れない手はないです。
罠耐性があるので泡影が効かず、なんなら③の効果が発動するというわからん殺し。
リンク1なのに無限にアドを稼いでくる。
頭おかしい
頭おかしい
リンク1でこれはめちゃくそぶっ壊れてんじゃナイツ!?
アドバンテージ稼ぎ過ぎじゃナイツ!?
激流や狡猾でも死なないとかズルいんじゃナイツ!?
でも可愛いからいいんじゃナイツ!?
アドバンテージ稼ぎ過ぎじゃナイツ!?
激流や狡猾でも死なないとかズルいんじゃナイツ!?
でも可愛いからいいんじゃナイツ!?
蟲惑魔の貴重な展開エンジン。
攻撃力は頼りないけれど、リクルートと落とし穴セット効果は強力で、リンク1としては破格の性能をしている。
あと可愛い。
攻撃力は頼りないけれど、リクルートと落とし穴セット効果は強力で、リンク1としては破格の性能をしている。
あと可愛い。
「蟲惑魔」に属するリンク1モンスターとなるカードで、テーマモンスター1体でL召喚できるにも関わらず、デッキに触る効果を2つも持っており、置いておくだけでアドバンテージを稼ぎまくる最強のアド発生装置です。
攻撃力も0とかじゃないしリンク1モンスターでこの性能で一体何の文句があるかというLVP2らしいテーマを全力で強化した素晴らしいカードで、多くのテーマはこういったデッキの根幹を変えるレベルの有能リンク1を待っていますよ。
なお先攻からこの効果を使う方法として《幻影騎士団シェード・ブリガンダイン》や《ホールティアの蟲惑魔》などもあるという完璧な仕上がりです。
攻撃力も0とかじゃないしリンク1モンスターでこの性能で一体何の文句があるかというLVP2らしいテーマを全力で強化した素晴らしいカードで、多くのテーマはこういったデッキの根幹を変えるレベルの有能リンク1を待っていますよ。
なお先攻からこの効果を使う方法として《幻影騎士団シェード・ブリガンダイン》や《ホールティアの蟲惑魔》などもあるという完璧な仕上がりです。
回れば強い
でも回らないことも多い
起動効果がなく、打点が800しかないので効果もりもりの割には仕事をせずに退場することもしばしば
各デッキに入っている適当な下級にシバかれて退場する未来はかなり多い
でも回らないことも多い
起動効果がなく、打点が800しかないので効果もりもりの割には仕事をせずに退場することもしばしば
各デッキに入っている適当な下級にシバかれて退場する未来はかなり多い
手の位置で草生えた、これはアカン。
リンク1なので蟲惑魔なら容易に召喚できる。蟲惑魔だけではそんな展開力はないのでこの軽さはありがたい。マーカー向きもリンク1としては使いやすい。自身が蟲惑魔でリンクであることは絶縁と相性が抜群。
罠の効果を受けませんが、フレシアと違い守備にできないリンクであり低打点を晒してしまうのでそこまで影響力はない。まあオマケとしてはありがたいもの。
通常罠が発動すれば蟲惑魔をリクルートでき、更に蟲惑魔の効果が発動すれば落とし穴を実質サーチとガンガンアドを稼いでいける。
備えが完了したら高リンクにでも繋いでいきたいところ。
蟲惑魔の的確な強化になる総じて優秀なリンク。今回のパックのリンク1はアド稼ぎ効果が半端ない。
リンク1なので蟲惑魔なら容易に召喚できる。蟲惑魔だけではそんな展開力はないのでこの軽さはありがたい。マーカー向きもリンク1としては使いやすい。自身が蟲惑魔でリンクであることは絶縁と相性が抜群。
罠の効果を受けませんが、フレシアと違い守備にできないリンクであり低打点を晒してしまうのでそこまで影響力はない。まあオマケとしてはありがたいもの。
通常罠が発動すれば蟲惑魔をリクルートでき、更に蟲惑魔の効果が発動すれば落とし穴を実質サーチとガンガンアドを稼いでいける。
備えが完了したら高リンクにでも繋いでいきたいところ。
蟲惑魔の的確な強化になる総じて優秀なリンク。今回のパックのリンク1はアド稼ぎ効果が半端ない。
蟲惑魔新規というだけで嬉しいのに性能も非常に優秀
イラストも素晴らしいが手の位置が海外だと修正されそう
イラストも素晴らしいが手の位置が海外だと修正されそう
かわいくて強いカード。
リンク1というのが展開が苦手な蟲惑魔にとっての一番うれしいポイント。
全ての蟲惑魔がこのカードに化けることができ、罠があればそこからどんどん展開&妨害ができる。
リンク1というのが展開が苦手な蟲惑魔にとっての一番うれしいポイント。
全ての蟲惑魔がこのカードに化けることができ、罠があればそこからどんどん展開&妨害ができる。
相変わらずのイラストアドのまま蠱惑魔にもリンクが配備。
リンク召喚すると罠の効果を受けない耐性を得る効果、通常罠に反応して場に存在しない蠱惑魔をリクルートする効果、蠱惑魔の効果発動に反応してデッキからホール・落とし穴をセットする効果を持っている。
能力的には罠の効果を受けない効果は活かしにくい。自分のカードで破壊されないくらいに考えるといいだろう。《絶縁の落とし穴》はこのカード自身がリンクなので相性がいい。
2番の効果は蠱惑魔の弱点である展開力を補う。ただ通常罠の発動という条件から基本的には一歩遅れる。リクルートする相手は特殊召喚誘発の効果を持つトリオンやティオにすることでそのまま3番の効果につなげることができる。
デッキの色を壊すことないままに的確な強化を行っている。蠱惑魔にとってはリンク1なのも相当ありがたい。
リンク召喚すると罠の効果を受けない耐性を得る効果、通常罠に反応して場に存在しない蠱惑魔をリクルートする効果、蠱惑魔の効果発動に反応してデッキからホール・落とし穴をセットする効果を持っている。
能力的には罠の効果を受けない効果は活かしにくい。自分のカードで破壊されないくらいに考えるといいだろう。《絶縁の落とし穴》はこのカード自身がリンクなので相性がいい。
2番の効果は蠱惑魔の弱点である展開力を補う。ただ通常罠の発動という条件から基本的には一歩遅れる。リクルートする相手は特殊召喚誘発の効果を持つトリオンやティオにすることでそのまま3番の効果につなげることができる。
デッキの色を壊すことないままに的確な強化を行っている。蠱惑魔にとってはリンク1なのも相当ありがたい。
トリオン1枚から狡猾ループに入れるようになった。嬉しきかな
展開力のあまり高くない蟲惑魔にとってリンク1を与えてくれたのは僥倖、
忘れられがちなフレシアの耐性付与も活かしやすくなった
罠を発動することで蟲惑魔をリクルートする効果と、蟲惑魔の効果が発動した時に落とし穴をデッキからセットする効果を持つ。
リクルートした蟲惑魔の効果で罠をセット出来る為②から③の効果に簡単に繋げることが出来る。
リクルートのトリガーとなる罠は通常罠ならなんでも良い為、出張性能も中々高い。《トラップトリック》や神智辺りがシンプルに強力でしょう。
非常に展開しやすく維持すれば毎ターン手軽に2アドずつ稼いでくれる。
総じて今までの蟲惑魔の長所を伸ばしつつ出張カードとの兼ね合いも良い素晴らしい新規。
展開力のあまり高くない蟲惑魔にとってリンク1を与えてくれたのは僥倖、
忘れられがちなフレシアの耐性付与も活かしやすくなった
罠を発動することで蟲惑魔をリクルートする効果と、蟲惑魔の効果が発動した時に落とし穴をデッキからセットする効果を持つ。
リクルートした蟲惑魔の効果で罠をセット出来る為②から③の効果に簡単に繋げることが出来る。
リクルートのトリガーとなる罠は通常罠ならなんでも良い為、出張性能も中々高い。《トラップトリック》や神智辺りがシンプルに強力でしょう。
非常に展開しやすく維持すれば毎ターン手軽に2アドずつ稼いでくれる。
総じて今までの蟲惑魔の長所を伸ばしつつ出張カードとの兼ね合いも良い素晴らしい新規。
一部のデュエリスト大歓喜カテゴリの蟲惑魔に新たなリンクが登場。どっかの虚無スキドレマスクチェンジャーとは1字違いですが、こちらはモウセンゴケの学名が由来だとか。
基本単体での展開力が低い事を考慮してかリンク1である点がまず嬉しく、フレシア同様罠の効果を受けない効果に加え、自他問わず、またホール・落とし穴問わず通常罠が発動すれば蟲惑魔をリクルートし、さらに蟲惑魔の効果が発動することでホール・落とし穴をセットできる。
基本的に罠をトリガーにするため一歩遅れるのですが、シェード・ブリガンダインというセットしたターンに発動できるカードのおかげで先攻からでも展開でき、この時トリオンを出せば強制効果により狡猾などもセットできる。
ただしブリガンダインの発動条件が狡猾と同様であるため、狡猾ループのようにできるだけ罠をため込みづらい構築に寄せていきたいところ。
蟲惑魔らしいイラストや効果を備えつつ、その展開速度を押し上げた良きカードですね。
基本単体での展開力が低い事を考慮してかリンク1である点がまず嬉しく、フレシア同様罠の効果を受けない効果に加え、自他問わず、またホール・落とし穴問わず通常罠が発動すれば蟲惑魔をリクルートし、さらに蟲惑魔の効果が発動することでホール・落とし穴をセットできる。
基本的に罠をトリガーにするため一歩遅れるのですが、シェード・ブリガンダインというセットしたターンに発動できるカードのおかげで先攻からでも展開でき、この時トリオンを出せば強制効果により狡猾などもセットできる。
ただしブリガンダインの発動条件が狡猾と同様であるため、狡猾ループのようにできるだけ罠をため込みづらい構築に寄せていきたいところ。
蟲惑魔らしいイラストや効果を備えつつ、その展開速度を押し上げた良きカードですね。
素材が限定されているとはいえ、リンク1にしては豪勢な効果。
①の耐性は罠全体に拡大し、②は蟲惑魔で欲しかったリクルートを、③でうららで妨害できない落とし穴リクルートを、とやりたいこと全部やってくれた。ただ低打点棒立ちは避けられないので守るか、仕事したらとっととリンク2の素材にすると良いだろう。
①の耐性は罠全体に拡大し、②は蟲惑魔で欲しかったリクルートを、③でうららで妨害できない落とし穴リクルートを、とやりたいこと全部やってくれた。ただ低打点棒立ちは避けられないので守るか、仕事したらとっととリンク2の素材にすると良いだろう。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
- 11/21 11:31 評価 10点 《マドルチェ・プティンセスール》「マドルチェを真に強くしたカ…
- 11/21 11:23 評価 5点 《聖騎士ジャンヌ》「突撃した際に何故か打点が下がり、やられてよ…
- 11/21 11:21 評価 3点 《アクア・マドール》「 何気にイラストの画質が良好な一枚。あと…
- 11/21 11:15 評価 2点 《女剣士カナン》「 何故かは分からないが、希少性が高いカードら…
- 11/21 11:13 評価 4点 《ヴァイロン・ヴァンガード》「破壊にしか対応していないくせに戦…
- 11/21 11:10 評価 6点 《究極竜騎士》「 いわゆる『乗っただけ融合』のミームを作り出し…
- 11/21 09:19 評価 9点 《深淵の結界像》「【キマイラ】のおもちゃ 《幻獣魔王バフォメ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。