交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ときさんのカード評価  > セラの蟲惑魔

「セラの蟲惑魔」のカード評価 : ときさん

セラの蟲惑魔 ▶︎ デッキ 《セラの蟲惑魔》
とき
2018/11/23 20:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相変わらずのイラストアドのまま蠱惑魔にもリンクが配備。
リンク召喚すると罠の効果を受けない耐性を得る効果、通常罠に反応して場に存在しない蠱惑魔をリクルートする効果、蠱惑魔の効果発動に反応してデッキからホール・落とし穴をセットする効果を持っている。
能力的には罠の効果を受けない効果は活かしにくい。自分のカードで破壊されないくらいに考えるといいだろう。《絶縁の落とし穴》はこのカード自身がリンクなので相性がいい。
2番の効果は蠱惑魔の弱点である展開力を補う。ただ通常罠の発動という条件から基本的には一歩遅れる。リクルートする相手は特殊召喚誘発の効果を持つトリオンやティオにすることでそのまま3番の効果につなげることができる。
デッキの色を壊すことないままに的確な強化を行っている。蠱惑魔にとってはリンク1なのも相当ありがたい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/118281

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー