交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > セラの蟲惑魔

「セラの蟲惑魔」のカード評価 : 愛佳さん

セラの蟲惑魔 ▶︎ デッキ 《セラの蟲惑魔》
愛佳
2024/01/13 0:00
遊戯王アイコン
LINK VRAINS PACK出身の《蟲惑魔》リンクモンスター
【蟲惑魔】使いを大歓喜に包んだカードで、リンク1でサーチ・リクルート持ちと破格の性能を持ちます。
故に元々強いモンスターではあったのですが、新規の登場でさらに強さが引き立つようになりました。
召喚条件はリンクモンスター以外の「蟲惑魔」モンスター1体!
優秀な効果を2つ持っているので、簡単に出せるのはありがたく、出せない場合もまずありません。
フレシアの蟲惑魔》で維持することはできますが、自身の攻撃力が低いので、効果を使い終わったらすぐリンク素材にした方が良いかも。
①の効果は罠カード耐性、《無限泡影》に無効にされないというメリットがあります。
②は通常罠が発動すると蟲惑魔をリクルートする効果。
当然強い効果なのですが、「ホール」「落とし穴」以外の罠や相手が発動した罠も含まれるので、無限泡影などの罠も怖くないメリットもあります、がやはり自分から発動できるようにしたいです。
特に《ホールティアの蟲惑魔》はセットしたターンで発動でき、素材の供給かリクルート効果を持つのでフレシアも呼び出せて、このモンスターの性能を引き上げました。
③は「蟲惑魔」の効果が発動すると「ホール」「落とし穴」をデッキからセットする効果。
②の効果で《プティカの蟲惑魔》や《トリオンの蟲惑魔》を呼んできて特殊召喚時の効果を使えば条件を満たせますし、セットした罠によって再度②の効果を使えるので、この2つの効果は噛み合っています。
特に【ドラグマ蟲惑魔】では、EXデッキのモンスターがいれば《教導の聖女エクレシア》が特殊召喚でき、サーチした《教導の騎士フルルドリス》で攻撃したり《ドラグマ・パニッシュメント》による除去などできるので、大活躍です。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/184830

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー