交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > 天霆號アーゼウス

天霆號アーゼウス(ネガロギアアーゼウス) 制限使用デッキカード価格

天霆號アーゼウス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 12 機械族 3000 3000
レベル12モンスター×2
「天霆號アーゼウス」は、Xモンスターが戦闘を行ったターンに1度、自分フィールドのXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキ・EXデッキからカードを1枚選び、このカードの下に重ねてX素材とする。
カード評価 9.9(68) → 全件表示
カード価格 150円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (68件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (666件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (3件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP045 2020年08月08日 SecretUltimateUltra
SECRET UTILITY BOX SUB1-JPS03 2022年12月24日 Secret
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP182 2024年02月23日 UltimateUltra

天霆號アーゼウスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
95% (65)
カード評価ラベル4
4% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全68件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

リンクコマンダー
2024/03/13 17:12
遊戯王アイコン
気づいたら遊戯王を象徴するモンスターの1体みたいになってしまったやつ。
レベル12を2体もやろうと思えば普通にできてしまう今のカードプールがおそろしい。
ふぁいあ
2024/02/28 9:47
遊戯王アイコン
よく見るのは、《LL-アセンブリー・ナイチンゲール》でダイレクト決めた後に《ダウナード・マジシャン》を重ねて召喚するという物。魔法少女調のストーリーからいきなりスーパーロボへと方向転換するのは、某勇気爆発バーンブレイバーンのようである。

効果と役割は今更話す必要はない、けど、特筆すべきはイラストと活躍。
大張監督を彷彿とさせるヒロイックなポージング、ピンチに現れ形勢逆転するスーパーな効果。社築さんが葛葉さん相手にかましたアーゼウスの逆転劇はまさに勇者ロボのそれである。

でもって、ダウナード・マジシャンがうてなに似てるせいか、ブレイバーンがうてなに搭乗を迫る展開を幻視してしまった私は重症かもしれない。
宵闇の変態
2023/12/11 13:22
遊戯王アイコン
EXに用意出来る拮抗みたいな捲り札…だったら良かったのに、重ねてX召喚という邪悪なる召喚法のせいでそのまま捲った後に腕組み制圧出来るのが強すぎる。《ダウナード・マジシャン》をニートどころか過労死させてる張本人でもある。
類似効果のビュートさんと違って同一チェーンでも発動可能なので、複数回発動出来る状態のこのカードを止めるのは相当困難。
ちなみにビュートさんは本日付けで同一チェーンで発動出来ない事が明記されました。
Rore
2023/09/13 16:05
遊戯王アイコン
強すぎる。の一言で表せるカードですね。
エクシーズデッキにガンガン入れちゃって下さい。
汎用なので色々なデッキに入ってます。
六花精オジサン
2023/07/28 7:49
遊戯王アイコン
相手ターンに複数回全体除去を雑に飛ばしてくるやべーやつ。

エクシーズテーマならまず入ると言われますが、残念ながら植物族縛りが発生する六花デッキでは採用しづらいです。

嗚呼、でもアーゼウスに乗り込むティアドロップやストレナエを見てみたい。
にゃ釜
2023/07/28 0:29
遊戯王アイコン
ランク4やらランク2やらから当たり前のように出てくるエクシーズの代名詞。
寿司を握っても出るし、電子使っても出るし、スプライトでも出れば斬機でも出てすべてを墓地に送るというもはやなんでもありなモンスター。
エクシーズ使うデッキなら入れない意味はない。
ちなみにレベル12×2体召喚方法を試みるのは自●行為なのでやめた方がいい。
SAN
2023/07/23 8:16
遊戯王アイコン
みんなすまん、アーゼウスは俺が嫁にもらう
フラクトール
2023/07/15 16:54
遊戯王アイコン
緩い召喚条件に反して、超がつくほど強力な除去効果を持っているカード
召喚元によっては4つ以上の素材を用意して複数回の発動を狙うこともできます
あまりにもどんなデッキからでも出てくるせいで、色々なところでネタにされています
かどまん
2023/05/21 12:31
遊戯王アイコン
X界の黒幕、召喚条件がとても緩く
攻撃防御問わずXモンスターの戦闘が発生すれば良いという事でこの条件さえ満たせば
まだ戦闘を行っていないX、後から召喚されたX、コントロール奪取したXでもこのカードの下敷きに出来る

効果はフリーチェンの全体除去と捲り用途から制圧まで何にでも使える
しかもターン1制限が無くX素材が多ければ連打可能という事で
相手の無効化にチェーンして強引に効果を通す事も出来る

Xを使うデッキでは使わない選択肢が無く、このカードの為にX要素を組み込むデッキも出た程で
登場後全てのXモンスターの評価に影響を与えた
ダイレクトアタックや戦闘破壊耐性を持つXの評価が上がり、逆に下敷きに出来ない様なXは評価を落としたのである
asd
2023/01/08 21:30
遊戯王アイコン
エクシーズモンスターで戦闘するだけで出せるモンスター。
効果を使うためにはエクシーズ素材を1つ以上持っているモンスターの上に重ねる必要があります。
このカードが存在するお陰で、直接攻撃持ち・戦闘破壊耐性持ちのエクシーズは戦闘→アーゼウスの流れを作りやすいため評価されています。
ジキル
2023/01/03 22:23
遊戯王アイコン
カッコイイは正義!……というのは冗談として、実際コイツ効果超つえーのよねwエクシーズモンスターが殴ればみんななれるから女の子だって恐竜だって、ドラゴンでもみんな「俺がガンダムだ!」ができるんだからいいよね!ワクワクしてきたぞぉ!
ハッ セフィロス
2022/11/22 22:29
遊戯王アイコン
未来龍王君と双璧をなす最強汎用エクシーズ
召喚条件はXモンスターが戦闘を行ったターンにXモンスターのの上に重ねられると言うもの。このカードを初めて見た人はこう思うでしょう召喚条件緩すぎんだろ。今の遊戯王はお手軽に出せて強いカードが多すぎませんかね。
そして効果もこのカードのエクシーズ素材を2つ取り除きこのカード以外のカードを全て墓地に送ると言うもの。しかもこの効果ターン1が無いのである、なのでバロネスや抱擁に無効効果食らってもそれにチェーンしてもう一度打てば結局全て更地に返すと言う超鬼畜仕様。
アポロウーサに同一チェーン上では一度しか発動出来ない縛りを付けたのは良調整だったのに、なんですぐに小学生が考えたカードを無調整で出すんだよ。調整班仕事しろよ。
このカードの登場によってダイレクトアッタク出来る鳥さんや猿が急にガンダムを操作し始めちゃった。まあ禁止にならない理由は先攻制圧としての使用がほぼ無理だからですね、先攻制圧として使えるのであれば今頃ランク9の王様と仲良くしてたでしょうね。
タマーキン
2022/11/19 16:16
遊戯王アイコン
エクシーズの最終兵器
エクシーズ特有の重ねてインチキとも言う
一番悪さをしているがテーマデザインそのものを失敗しているのを利用した十二獣出張
効果を発動せずにエクシーズしてきて猿が弓を曲射する
その後また効果を発動せず座布団重ねて4素材アーゼウス
そして発動無効を二回使わせるか盤面を一掃後悠々と召喚権を使わない展開で捲り返す
ぶっちゃけあの糞豚も禁止にすべきである
ワイルドボウに甘えたことのある決闘者、正直に手を挙げなさい
無論十二獣だけでなく他のエクシーズ主体のデッキにもほぼ必須クラスで入る
同じ箱に入っていたよしみで《わくわくメルフィーズ》から出すのを良く取り上げられ「わくわくアーゼウス」なんて呼ばれかたもする
マスターデュエルの攻略サイトにてメルフィーデッキの事をわくわくアーゼウスと呼称して掲載されてたこともあるくらいに浸透している
エアプここに極まれり
メルフィーでわくわくからアーゼウスを出すのはどうしようもなくなったときに仕方なく出す程度
実際にはわくわくのまま相手ターンに入り、わくわくの効果で自身を分離して下級メルフィーの展開やカラントーサ連打をしてアド取りと除去を重ねていった方がアーゼウスより強いのである
アーゼウスを優先して出すと言えば軍貫
うに型二番艦で直接攻撃後、ガイアドラグーン→アーゼウスと出す
うにうにドラグーンアーゼウス
うにを食べながらの巨大ロボ操縦はさぞ楽しいことだろう
これであっさり4素材
他にもアーゼウスを活かせるエクシーズデッキは多いのだが、なんか女性主体だったり女性が多いデッキが多いと感じる
LL、蟲惑魔、十二獣、エクソシスター
あ、これコクピットが絶対に良い臭いがするやつだ
自身以外が破壊された場合にエクシーズ素材を供給する効果も驚異的であり、エクシーズ素材の数が奇数であっても複数回効果が使えるようになる可能性が高いのである
特にアーゼウスと共に魔法罠を伏せ、返しのターンでハーピィの羽帚等から入られてもアーゼウスの全ぶっぱが効果を一回多く使えるようになるので相手に多大なるプレッシャーをかけられる
エクストラからも素材供給可能なので、ドライトロンで《虹光の宣告者》を素材にし、虹光を弾に全ぶっぱしながら後続をサーチ
ハァ…ハァ…宣告者!?
取り消せよ、今の言葉!
地味に名称ターン1ではなく自身ターン1ではあるが、アーゼウスを複数並べても旨味は少なく、更に一枚しか入れられない今となってはあまり意味のない一文である
アーゼウスが制限に行く前はアーゼウスで殴った後、アーゼウスを素材にアーゼウスを出す転生エクシーズ召喚なんてことも
そのためアーゼウスの制限はとても意味のある規制であった
正規召喚がレベル12とかなり重く感じるのだが、実際にこの召喚条件で出されることはまずない、が、Earth machinであればロックアンカーからレベル8を出してレベルを12に統一することで簡単に出せてしまう
マスターデュエルのNRフェスで環境デッカーが馬鹿の一つ覚えでやっていたラビオンハートアースの応用である

エクシーズデッキに置いて非常に重要な立ち位置にして、(たった1枠ではあるものの)多様性を少々奪ってしまってる超絶パワカ
当然10点

禁止と制限の綱渡り的なポジションのカードではあるが、ランキングデュエルの景品のデュエルフィールドに2022年の年末箱にプロテクターとサプライが充実してる都合禁止に行くかは怪しいところである
ブルーバード
2022/10/19 9:31
遊戯王アイコン
すべてのカードを因果地平に返す後攻捲り札。アーゼウス前と後でエクシーズモンスターの評価が一変したほどその影響力は大きかった。例えばそれまで微妙と言われていた直接攻撃できるエクシーズモンスターは安全に攻撃を通せることからアーゼウスの着地が容易になると評価を大きく上げた。わくわくアーゼウスこと《わくわくメルフィー》がその代表例。逆にそれまで人権とまで言われたホープザライトニングはアーゼウスを出せないことから大きく株を下げてしまった。
フリチェ、対象破壊を貫通、場を一層する大概な効果だが、現状後攻でしか使えないことで首の皮一枚繋がっている。先行で安定して出せるルートが発見されたら黒歴史にされる可能性はある。
ガンダムって言われてるけど全然似てねえよ!見た目はダンクーガ、効果はイデオンって言われた方がしっくりくる。とか言ってたら本当にプラモ化しやがったぞこいつ。バ◯ダイじゃないけど。
まくろる
2022/09/05 12:59
遊戯王アイコン
エクシーズの終着点、後手の希望。
マスターデュエルでは主に十二獣、電脳堺、ドライトロン、イビルツイン等で使用。
エクシーズ召喚が狙えるテーマなら大体使えるためこの召喚法を使うつもりなら積極的に採用して良いと思います。

OCGストラクチャーズの主人公、尚磨君の気合いの入った召喚口上は気に入ってます。
人類最大最後ノ究極的一撃ヲ以テ災禍ヲ撃滅スベシ!
NeReiD
2022/09/02 16:37
遊戯王アイコン
条件がレベル12モンスター2体とだいぶ重いので本当にこのカード強いのか?と思ってしまうカード。
しかし、そんな方法は誰も使ってない。「Xモンスターが戦闘を行ったターンに1度、自分フィールドのXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。」という戦闘しただけで重ねるだけX召喚が出来る。
多くの人は、そんな簡単な召喚条件があるなら効果は控えめだろうと思うでしょう。
その効果は「このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる。」というぶっぱ効果。
まず破壊ではないので破壊耐性を持っているモンスターでも関係なく墓地に送れる。
さらに「相手ターンでも発動できる」という訳の分からない一文があるせいで相手のターンに相手フィールドを1〜2回リセット且つ同一チェーン上に発動不可などの条件は無しと織田信長でも思わずホトトギスを殺してしまうような効果を持っている。
このカードがあるため、エクシーズカードのパワーは全体的に底上げされている。
獣もコックも鳥も軍貫も気づいたらこのカードになっている。
実はこのカードの正式名称は「天霆號No.39十二獣電脳希望皇エクソシスター軍貫ドライトロンメルフィーズ魔術師わくわくアーゼウス」です。
YPの皆さんは覚えておきましょう。
しかし、アーゼウスを立ててウッキウキでターンを返したあと壊獣になってたりします。
また、このカード自体には耐性もないもないので破壊されたり除外されたり煮るなり焼くなりされます。
(2)の隠れた効果も別に弱くはないけどなんとも言えない効果。恐らく、自爆特攻して素材を追加して、効果を使えるようにするように想定されている。
実際、(2)の効果が耐性や戦闘に関する効果などがあれば禁止になってた可能性もある。
ねおんちゃん
2022/08/27 11:18
遊戯王アイコン
エクシーズを使う理由、そしてかつて最強の大型突破札であったライトニングが使われなくなった理由の中でも最大級のアイツ。ライトニングはX素材に出来ないのだ。
エクシーズモンスターが戦闘を行ったターンならノーコスト等というなんべん読み直しても誤読を疑う召喚条件からの破壊耐性対象耐性を貫通しターン1もチェーン1も無しという凄まじくゆるい条件のフリチェ全体除去。隠された効果で素材補充も可能。どうかしている。
しかしこのカードはあくまで戦闘を行ったターンに召喚するカードであり、正規召喚は極めて困難。異常なパワーカードではあるがその条件の都合上後攻1ターン目にはじめて召喚可能になるため、あくまで先攻制圧ではなく捲り札となっている。
更に当然ながら相手ターンにもフリーチェーンで素材の保つ限り全体除去をぶっ放し続けられる。捲り札が自身の効果で制圧札を兼ねているのは他に類を見ないかと思う。
後攻の超強烈な逆転手段としての側面が強い事を思うと、パワー自体は即刻禁止に値するカードだが、実際に禁止になるかは少々怪しい......と思っていたら相性の良いテーマが出てきた。ガンダムの明日はどっちだ。
あと、名前を叫ぶと気持ちいいモンスターランキングを作ったら真紅眼の黒竜と最上位を競えるくらいに声に出したくなる名前をしていると思う。
かまぼこ
2022/08/27 2:51
遊戯王アイコン
エクシーズを使うなら入れない理由がない一枚
「このテーマはアーゼウスと相性悪いから〜」なん言う人のEXにも結局アーゼウスに入ってる
勿論自分もアーゼウス入れてる
重ねまくるのに何の縛りもかからないピュアリィの登場で禁止は秒読みか
やっつけ先生
2022/08/21 6:53
遊戯王アイコン
最強のエクシーズモンスター。エクシーズ召喚そのもの評価を大きく上げた1枚。このカードの登場でダウナードのような重ねるだけエクシーズの値段が跳ね上がった。全ブッパは同一チェーン上で何回も打てるから4素材以上になると喰らわずに展開するのはかなり厳しくなる。ただ制限のまま留まるか禁止に行くかはかなり微妙なライン。召喚条件の割にカードパワーが高過ぎるし、エクシーズはほとんどなんでもこれになるから多様性を奪っている。しかしアーゼウスは先行なら99.9%出せない。不可能ではないがレベル12を2体なんて現代でも難しいし、そんなことして2素材アーゼウスを出すくらいなら他にいくらでも強い展開が出来る。見方を変えればアーゼウスは先行有利を覆す捲り札。
スノコ
2022/06/14 19:16
遊戯王アイコン
ガンダムだと!?
コナミがやってみせた結果生まれた化け物。相手ターンにフリーチェーンで盤面を崩壊させられるのは控えめにいって強すぎる。おまけに重ねてエクシーズが可能なため、ほとんどのデッキで出てくる。よく禁止にならないなこのガンダム...
波切
2022/05/20 12:59
遊戯王アイコン
お手軽盤面一掃&制圧モンスター。

とにかく強いのですが、あまりにも召喚がお手軽で汎用性がありすぎるのと『制圧にも使えてしまう』のが問題ですね。

相手ターンでもフリチェで盤面一掃できるのは明らかにやりすぎ。捲った後にX素材を2以上持ったアーゼウスを置いておけば基本相手はどうしようもありません。4素材以上持ってれば連発もできてしまう。攻守まで3000もあり、このカードは後攻捲り札ではなくれっきとした『制圧カード』です。
例えば「攻撃力は0」「(1)は自分ターンにしか使えない」みたいな縛りをつけるべきだったと思う。

よく「先攻とったくせにアーゼウスの召喚を許すほうが悪い」などと極論を言う人がいますが、ということはアーゼウスを防ぐためにはガチガチに先攻制圧しておく必要があるということですよね。結局先攻制圧を助長している辺りKONAMIのゲームデザインはほんとに下手だなと言わざるをえません。
さらに先攻プレイヤーがターン3以降に蓋として使うのも珍しくない。明らかにデザインが破綻しています。

エクシーズを使うデッキでは「とりあえずアーゼウス」というプレイが当たり前で、採用してないデッキがほぼ無い有様。あきらかにデュエルの戦略性と多様性を失わせているのにKONAMIは見て見ぬ振りです。
トムでも全米チャンプに勝てるカードを作りたいのはわかりますが、もっとまともな後攻捲り札として作り直して欲しい。
岡C
2022/05/02 23:07
遊戯王アイコン
後攻捲り札とはいえ、あったまぶっとんでるカード。簡単に出せ、強力なリセット効果を簡単に打てる。4素材あれば自分と相手のターン両方で使え妨害性能も申し分ない。戦闘を行ったXモンスターは皆こいつのパイロットの素質を秘めどこからでも湧いてくる様は様式美の類に相当するだろうか。こいつのパイロット適正が高いXモンスターが高騰したりする様子はこのカードが高い影響力を持つ強力なモンスターであることの確固たる証拠でしょう
AIBO
2022/03/31 17:41
遊戯王アイコン
最強の捲りカード。相手に制圧されたら、なんとかエクシーズ出して、なんとか殴って、なんとかこいつを出そう。
す べ て 壊 す ん だ
絶望の使徒
2022/03/11 18:08
遊戯王アイコン
最強の捲り札で後攻の特権だが
強すぎるのも大概に問題である
主なパイロットは小鳥と亥と元ニート
だいたいターン1がないせい
カンノーネ
2022/03/01 23:56
遊戯王アイコン
エクシーズの到達点
伏せがしにくい以外は最強の一枚
イクイノックス
2022/02/14 19:45
遊戯王アイコン
墓地送り効果に1ターンに1度が付いてないのは作ってておかしいと思わなかったのでしょうか?
ただでさえやりすぎな性能なのに同一チェーン上で2回使えるのは凶悪
ぷれあです
2022/02/09 8:12
遊戯王アイコン
人間だろうとドラゴンだろうと獣だろうと操縦できる高性能機体です。
とりあえず置いとけばだいたい仕事します。
金目鯛融合
2022/02/05 8:27
遊戯王アイコン
十二獣など、X素材を重ねやすいデッキには、必ずといっていいほど入っているモンスター。ターン1制限のない対象を取らない墓地送りを喰らったら、リカバリーは難しい。

遂にネタにされる領域まで来てしまった、エクシーズの終着点。
超弩級スライム
2022/01/26 7:47
遊戯王アイコン
フリーチェーンでフィールドを一掃できるエクシーズの最終兵器
破壊を介さず対象もとらないうえ、同名ターン1もないため回避は非常に難しく、状況を一気に変える非常に強力な効果を持つ。
また重ねるモンスターはランクを問わないうえ制約もないため、あらゆるランクのXテーマやリンクなど他の召喚法をメインにしたデッキでもXモンスターさえ出せるなら採用することができる。
欠点として自分フィールドのカードも墓地へ送ってしまうため、他のカードと一緒に制圧するのには向かない。そのせいで、元のデッキが何かに関わらず、出来上がる盤面がほぼ一緒ということにもなってしまうのだが...
その手軽さと強力さゆえに、ヘイトが向きやすいカードであるが、環境への起爆剤や、先行制圧への対抗策として、やはり必要なカードだろう。
ナナカマド
2022/01/11 14:12
遊戯王アイコン
主神の名を冠するにふさわしいエクシーズ召喚最終決戦兵器にしてパイロットを選ばない汎用兵器。他のエクシーズに乗って召喚する系のカードはこのカードの登場で評価が跳ね上がった。

全68件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
天霆號アーゼウス 9.9 /10.0 点、 評価数 68 件 ユーザー レビュー 68


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「天霆號アーゼウス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「天霆號アーゼウス」への言及

解説内で「天霆號アーゼウス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

融合軸ヴァレル+アルバス入りミレン)2023-02-04 06:18
フィッシャーマン代々木先生)2021-08-09 14:27
同胞の絆型エクソシスターNeah)2021-09-05 00:53
斬機軍貫MOK2)2023-04-16 22:42
壊獣イビルツインBIGS)2021-01-11 06:46
低レベルもけもけローリー)2022-04-07 03:52
レジェンド[学園]用亜種羅王ひいらぎ)2023-06-13 14:27
  • 運用方法追記普段ワンキル失敗した時に使える《天霆號アーゼウス》が使えないのでEXモンスターを色々と増やしておきました。
ガチ★罠型メタコンEvil★Twin ベリー)2021-05-04 22:30
  • 運用方法Live☆Twinモンスターは全てレベルが2で2体並べやすいため簡単に《神騎セイントレア》をエクシーズしやすいため、強引に戦闘を行い、メイン2で《ダウナード・マジシャン》を重ね4素材を持つ《天霆號アーゼウス》を出すことができるので強力なサブプランとして使うことができます。
ピュアリィ・フューチャーメモリー無記名)2022-08-20 09:07
  • 強み破壊ではなくお手軽墓地送りの《天霆號アーゼウス》を返り討ちに出来る上にカウンター罠。
2軸ラビエル【カプシェル採用】toryyy)2020-10-06 14:58
闇のアバドン・改ohy)2023-03-30 13:15
相手ターンに勝利【駄天使1キル2020】jasmine)2020-08-18 20:52
  • 運用方法先日に発売されたPHRAに収録された《天霆號アーゼウス》により、十二獣やRRなど多くのデッキテーマが間接的に強化され、エクシーズ次元に注目が集まってきています。
破械デーモンデーモン強化はよ)2023-10-13 20:27
MD ダイヤ到達 闇を祓う乙女たちコングの施し)2023-02-22 21:14
叢雲承影 スカーレッドデーモン採用型MOK2)2023-12-31 22:43
2021年も光天使グレイ)2021-01-23 13:36
展開振り春化精マドルチェとまと.hat)2022-10-23 01:33
ぶちぬきメルフィーズ無記名)2022-04-24 10:59
勇者溟界ハリラドンサンズ)2022-09-17 23:48
十二獣ノイドあるごりずむ)2021-02-24 18:30
初心者向け低レア時械神hira蛾)2022-02-16 23:38
恐獣砲!(MD対応・UR一杯・烙印有り)ohy)2022-09-19 18:47
  • カスタマイズ天霆號アーゼウス》はエヴォルカイザーたちが基本的にX素材を残さないため、正直使い所がありません。
機巧大便(MD対応)ohy)2022-05-30 15:03
聖女と重戦士(エクレシア・フルルドリス採用型センチュリオン)ぎゅうだん)2023-09-14 22:26
  • 運用方法最初は採用していませんでしたが、《天霆號アーゼウス》を出す動きが必要になった時のために採用している一枚です。

「天霆號アーゼウス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 150円 -
トレマ(トレカネット) - - 580円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 700円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 850円 -
Amazon(トレカネット) - - 850円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 174位 / 12,761
閲覧数 95,278
デッキ採用枚数ランキング(直近一年) 15位
ランク12最強エクシーズモンスター強さランキング 1位
デッキ採用率ランキング(直近一年) 11位
レベル12最強モンスター強さランキング 1位
効果モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 100位
機械族(種族)最強カード強さランキング 9位
光属性 最強カード強さランキング 25位
エクシーズモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 5位

天霆號アーゼウスのボケ

その他

英語のカード名 Divine Arsenal AA-ZEUS - Sky Thunder

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー