交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ねおんちゃんさんのカード評価  > 天霆號アーゼウス

「天霆號アーゼウス」のカード評価 : ねおんちゃんさん

天霆號アーゼウス ▶︎ デッキ 《天霆號アーゼウス》
ねおんちゃん
2022/08/27 11:18
遊戯王アイコン
エクシーズを使う理由、そしてかつて最強の大型突破札であったライトニングが使われなくなった理由の中でも最大級のアイツ。ライトニングはX素材に出来ないのだ。
エクシーズモンスターが戦闘を行ったターンならノーコスト等というなんべん読み直しても誤読を疑う召喚条件からの破壊耐性対象耐性を貫通しターン1もチェーン1も無しという凄まじくゆるい条件のフリチェ全体除去。隠された効果で素材補充も可能。どうかしている。
しかしこのカードはあくまで戦闘を行ったターンに召喚するカードであり、正規召喚は極めて困難。異常なパワーカードではあるがその条件の都合上後攻1ターン目にはじめて召喚可能になるため、あくまで先攻制圧ではなく捲り札となっている。
更に当然ながら相手ターンにもフリーチェーンで素材の保つ限り全体除去をぶっ放し続けられる。捲り札が自身の効果で制圧札を兼ねているのは他に類を見ないかと思う。
後攻の超強烈な逆転手段としての側面が強い事を思うと、パワー自体は即刻禁止に値するカードだが、実際に禁止になるかは少々怪しい......と思っていたら相性の良いテーマが出てきた。ガンダムの明日はどっちだ。
あと、名前を叫ぶと気持ちいいモンスターランキングを作ったら真紅眼の黒竜と最上位を競えるくらいに声に出したくなる名前をしていると思う。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/163537

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー