交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > 塊斬機ダランベルシアン

塊斬機ダランベルシアン(カイザンキダランベルシアン) 使用デッキカード価格

塊斬機ダランベルシアン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 サイバース族 2000 0
レベル4モンスター×2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがX召喚に成功した場合、このカードのX素材を以下の数だけ取り除き、その効果を発動できる。
●2つ:デッキから「斬機」カード1枚を手札に加える。
●3つ:デッキからレベル4モンスター1体を手札に加える。
●4つ:デッキから魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。自分の手札・墓地からレベル4の「斬機」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
カード評価 9.4(17) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (3件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (166件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2021 21PP-JP025 2020年12月28日 Secret
QUARTER CENTURY DUELIST BOX QCDB-JP041 2023年12月23日 Super
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP170 2006年10月01日 Ultra

塊斬機ダランベルシアンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
88% (15)
カード評価ラベル4
5% (1)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2022/10/27 19:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身の後半2つのサーチ効果と素材がフリーの汎用ランク4Xであることから、展開デッキが1キルをぶちかますための玩具であると同時に、自身が属する斬機というテーマにとっても非常に重要な役割を担うモンスターというとても困ったカード。
こういったカードは無茶な使い方ができてしまうデッキが現れた時に槍玉に上げられやすく、制限カードでは意味がないので禁止カードということになってしまい、結果テーマ本体が一番悲しむという悲劇が起こりやすい。
幸いにも汎用ランク4といえど4体素材で出すことやこのモンスターにX素材を補充して4つにすることはそれなりの労力がかかり、主な誘発も一通りもらうようにはなっているため、当分の間は大丈夫でしょう、たぶん。
最近は直近に登場した何かが足りなかったテーマが、VJに付属したカードによってまるで最初からその予定だったかのように飛躍的にパワーアップというケースは稀になりましたが、時々はこういうのを出してもいいのではとも思いますね。
にびぃ
2022/10/27 11:34
遊戯王アイコン
ん?強いことしか書いてないぞ?
やたらと強いカード、弱いカードがはっきりしている、月刊遊戯王でおなじみVジャンプの2019年10月号の付録として登場した、《塊斬機ラプラシアン》に続く斬機エクシーズモンスターの1体。召喚条件はレベル4モンスター2体以上とサイバース族と指定していない為、後述するが効果で汎用ランク4エクシーズの中では極めて高い汎用性を持つカードだ。
①の効果はエクシーズ召喚成功時にこのカードの素材を4枚まで取り除き、取り除いた数によって効果を適用する効果。順番に見ていくと
●2枚で斬機カードサーチ。登場時点でサーチ手段に乏しかった斬機にとってEXからレベル4を2体並べるだけでカテゴリサーチというのはかなりありがたい効果。サイバースには《パラレルエクシード》の存在もありかなり安定して使える効果と言えるだろう。この効果に加え、後述する②の効果も相まって現在の斬機を大きく支えている。今は《斬機サーキュラー》の存在もあり、この効果でサーチするカードを少し絞れるようになったのも大きい。
●3枚でデッキのレベル4モンスターをサーチ。これはシンプルに強力で、レベル4を3体も並べなければならないものの、ランク4エクシーズを多く展開するデッキならかなり重宝する効果であり、サーチがしにくいカードに直接アクセスできるのは素晴らしい。
●4枚でデッキから任意の魔法・罠サーチ。…?
制限カードである《死者蘇生》に限らず、全ての魔法罠にアクセスすることが可能なトンデモ効果。4体というのはランク4主軸のデッキでも厳しい素材数ではあるが決まれば強力な豪快さ。特に《虚無空間》が生きていた頃の「@イグニスター」は、高い展開力で展開途中に4素材のこのカードを出し、虚無をサーチして更にジアライバルを出すという芸当ができた。恐ろしい話である…
②の効果は斬機専用の効果で、自分を含む自分フィールドのモンスター1体をリリースし、手札・墓地の斬機を特殊召喚する効果。これがほんっっっっっとに偉い。斬機はエースモンスターである《炎斬機ファイナルシグマ》を出すのが展開の終着点であり、このカードを出す際は極力EXモンスターゾーンに出したい…しかし、サイバース族である以上リンクに頼らないと展開が難しく、どうEXゾーンを空けるかが課題であった斬機の問題をすっ飛ばした最高の効果。出す斬機は素材を2枚抜いてサーチした斬機、特にデッキから《斬機マルチプライヤー》を引っぱってこれる《斬機ナブラ》を出したい所か。これ2体でファイナルシグマを出せる上、2回攻撃と攻撃力2倍!相手は死ぬ!!!
総じてかなり完成度の高いカードで、現在の斬機に多く貢献し、汎用ランク4としても活躍する素晴らしいカード。自分が使っている斬機出張の@イグニスターでもそこそこ仕事をしてくれる。愛してる。
だらーんべるしあんいつもありがとう。
DEF1000
2022/06/27 17:33
遊戯王アイコン
ゴリゴリの展開系テーマでテーマ内サーチできるEXモンスターはやばいぞ!
基本的に先行で持ってくるのは《斬機超階乗》が第一候補
しかも《斬機ダイア》をX素材にしてたならうららもケアできる
このカードと《サイバース・ウィキッド》の相性は最高レベルで、斬機に足りない耐性を補いつつ相手ターンに《斬機超階乗》を使えば無駄なく次ターンもサーチを行うことができる
リアリティ
2021/06/12 22:58
遊戯王アイコン
縛りなしのランク4モンスターですが、現在でも期待ができます。
特殊召喚限定ですが、デッキからサーチの範囲が広いので、優秀の一言です。
汎用という言葉にふさわしいと思います。
素材の数によっては、カテゴリや準制限や制限カードに規制されても
サーチできるので、不利な状況から有利な状況になると思います。
欠点としましては、特殊召喚の条件が、星4のモンスターを幾つか素材とする為、上級モンスターを多く扱うデッキには、やや自身の効果を発動しづらいのかもしれません。
でも、《二重召喚》効果等を発動するカードがあるので、そんなに気にならないと思います。
一つだけ気になることがありまして、厳しいデメリット効果を持っているものの、モンスターを幾つか蘇生できるソウルチャージは使用不可能と規制された話ありましたね。残念です。
ソウルチャージの調整したカードまだかな・・・。
自分で言うのもなんですが、流石に使用不可能と規制されたカードの話をするのはどうかと思いますが・・・。
ジュウテツ
2019/10/15 6:44
遊戯王アイコン
「斬機」カードをサーチした後、自身をリリースしてレベル4「斬機」モンスターを蘇生すれば、さらなる展開につながるのが、優秀だと思います。
テンペー
2019/08/29 15:23
遊戯王アイコン
斬機及びサイバース族的に文句ない性能で10点相当
ただ4体素材での魔法罠サーチを付いているのがマイナス1点
斬機にとっては完全に無用の長物であり、逆に変なワンキルパーツになって禁止されかねない心配を背負うことになっているのが問題
素材がサイバースや斬機で縛られていればまだしもなんでこんな汎用お化けな効果付けたの?
ザクラ
2019/08/14 21:23
遊戯王アイコン
斬機待望のサーチカード。無論斬機以外でも使えます。
光天使などのランク4連打できるデッキなら容易に3体素材で更なる展開札を手札に加えることが出来ます。
なんなら素材4体の効果も難しくないかも。
斬機では超階乗で出せますし、斬機だけでなく《バランサーロード》やクロックワイバーンを持ってこれるので迷いなく複数枚採用でしょう。召喚時効果なので超階乗との相性もいいです。
総じてテーマ内を超えた新たな汎用カードの一枚です。
まじっく
2019/08/12 4:35
遊戯王アイコン
Vジャンプで登場する素材指定のないランク4モンスター。効果発動のための素材を増やすたびにサーチ先が変わっていくという面白い効果を持っている。

2つでは斬機カードのサーチ。モンスターのみならず魔法罠もサーチ可能と斬機デッキの潤滑油として申し分ない働きをしてくれるだろう。②効果との相性も良く、単体で効果が完結していると言える。

問題なのはここから。3つでレベル4モンスター、4つで魔法罠を何でもサーチというこの時代にして驚きの汎用性を誇る効果。

レベル4を3、4体並べてまで使われるかと言われれば疑問だが、悪用しかされない予感しかない。大丈夫なのだろうか。

個人的には【ABC】で使ってみたいかなと思っています。
宵闇の変態
2019/08/11 15:09
遊戯王アイコン
wiki民の博学多識っぷりには脱帽せざるを得ないが、このカードもしっかりお利口さんである。
というのも斬機はこのカード前提で刷られたテーマでは?と思うくらい必要な場面が多い。好きな斬機カードをサーチしながら、ディスアド抑えつつEXモンスターゾーン空けてくれるとか最高かよ…
斬機ではイマイチ出番に恵まれなかったラプラシアンも立派な妨害札として覚醒した。
素材が増えるにつれて不穏な効果が見え隠れするようになるが、大丈夫だよねきっと大丈夫(フラグ)
shiro
2019/08/11 14:27
遊戯王アイコン
ちょっと汎用効果付けただけで過大評価?されますよね

もちろん【斬機】では非常に強いカードなんですよね
文句なしの10点です

ただ、はっきり言って下のコメントにあるような汎用カードとしての使い道は無い

わざわざレベル4を4体並べて魔法罠サーチしたいデッキなんか無いし
もっと安定してできる強い動きがあるよ
先攻ワンキルのネタ動画には使えるけどね
汎用カードとしての実用性は無いでしょう
プラント・プラン
2019/08/11 12:56
遊戯王アイコン
「斬機」の新たなランク4エクシーズモンスター。
①の効果は、取り除いたエクシーズ素材の数に応じて、様々なカードをサーチしてくる効果。【斬機】の場合は2つ取り除いた場合の効果が中心になるだろう。罠カードである《斬機超階乗》《斬機帰納法》もサーチ出来るようになったため、先攻ではやることが少ない【斬機】にとっては救いの手になるかも。3つ取り除いた場合の効果はレベル4モンスターサーチ効果であり、こちらは【テラナイト】など、レベル4モンスターを駆使するデッキとの相性は抜群。4つ取り除いた場合は、「斬機」カード以外の魔法・罠カードをサーチ出来るようになる。その中には、エクシーズ素材全てを蘇生可能してしまう《ソウル・チャージ》も含まれているので…。
②のモンスターをリリースして手札・墓地から「斬機」モンスターを特殊召喚する効果も悪くない効果で、【斬機】では①の効果で《斬機方程式》をサーチしておけば、《炎斬機ファイナルシグマ》&《塊斬機ダランベルシアン》が並ぶということも可能。
とき
2019/08/11 11:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダランべルシアンという概念もわけがわからないが、それを名に冠するこのカードの効果もわけがわからない。
X召喚に成功した時に任意の数X素材を取り除き、その枚数によって決まったカード1枚をサーチする効果と、場のモンスター1体をリリースして手札か墓地から斬機1体を特殊召喚できる効果を持っている。
X素材を取り除いてのサーチは、2枚で斬機カードを、3枚でレベル4モンスターを、4枚で魔法罠カード1枚をサーチできる。斬機デッキでは2枚時の効果と2番効果が中心になるだろう。《斬機超階乗》が万能のサーチカードに化け、あるいはマグマやファイナルシグマを出したいのにシグマやナブラがいない状況を解決しうる。
3枚・4枚時の効果はどちらかと言うと汎用効果。3枚時の効果はラブラシアンほど爆発力はないが、3枚のレベル4でレベル4モンスターをサーチできる。素材となるカード次第では悪くない取引だろう。4枚時のサーチは《ソウル・チャージ》との相性がよく、素材としたカードを即座に蘇生できる。
斬機の出張も込みで考えれば、極めて汎用性の高い効果を並べている強烈なカード。
アルバ
2019/08/11 10:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これ大丈夫なんですかね?
斬機2体目のエクシーズかつ汎用シンクロ。
素材数で効果が変わり2枚外し斬機カードサーチをする。
2の効果によって墓地の斬機と入れ替わりつつEXゾーンから退場できるため、新ルールにひっかかりやすいエクシーズのこの手のサーチャーとしては完成度が高い。
3枚外しの効果はレベル4モンスターなんでもサーチと範囲は広いが、3体エクシーズした上でのサーチなので対象は良く考えたい。
この枚数で出せばセプスロが適用されるのでそっちの方が狙いになるかもしれない。
4枚はなんと魔法罠なんでもサーチ。
ソウルチャージと言うこのカードとやたら噛み合った核爆弾の存在があるため、これがサーチ筆頭候補だろう。
カンベイ
2019/08/11 9:26
遊戯王アイコン
「ダランベルシアンとは、ラプラス演算子をミンコフスキー空間に適用したものである。」…はぁ。

レベル4モンスター2体以上という素材指定で、X召喚成功時に素材を取り除いてその数によって効果を適用するというモンスター。
2体なら、斬機サーチ。《斬機ナブラ》に即座にアクセスする手段として便利です。
3体なら、レベル4モンスターサーチ。レベル4なら何でも良く、テラナイトや光天使デッキでも活躍できるスペックでしょう。
4体なら、魔法罠サーチ。サーチする魔法カードは何でも良いため、できることならカードパワーの高いものを選びたいですね。

2つ目の効果は場のモンスターをリリースして斬機を特殊召喚する効果。①でサーチしたものをそのまま特殊召喚する手段として活用できます。
ヒコモン
2019/08/11 2:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新たな斬機汎用ランク4。2枚取り除いた場合は「斬機」カードサーチ。3枚取り除いた場合はレベル4サーチと斬機以外でも使える効果となっている。そしてメインはやはり魔法・罠サーチという凄い効果。当然ながらその効果を発動するには4枚ものX素材を取り除く必要があるのだが、仮にソルチャをサーチすれば素材全てを蘇生なんて動きも可能。《真炎の爆発》でこいつを出して、もう一度《真炎の爆発》と言ったロマン的な使い方や、極論《神の宣告》を雑にサーチするだけでも強い。
2022/07/18 22:00
遊戯王ゲストアイコン
2体でX召喚したこのモンスターと他モンスター1体でもいれば《斬機ナブラ》と《斬機マルチプライヤー》が出せるのは強力ですね。
あとは、EXモンスターゾーンにいれば「斬機」カード以外効果を受けない《炎斬機ファイナルシグマ》やEXモンスターゾーンにリンク2がいれば《アクセスコード・トーカー》などにつないで圧倒的パワーで相手をねじ伏せましょう!!
2020/03/22 12:53
遊戯王ゲストアイコン
単純な汎用ランク4として見ても明らかにヤバそうなカード。
いつか確実にコンボに使われて規制される臭いしかしないが、果たして……

→ 「塊斬機ダランベルシアン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
塊斬機ダランベルシアン 9.4 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「塊斬機ダランベルシアン」を使ったコンボ

【1枚初動】マジェスペクター・エクゾディアkabocha
  • レベル4モンスター2体から始動するので《荒魂》など様々なカードが1枚で初動札になるほか、《フォーマッド・スキッパー》や《ヴィサス=サンサーラ》等からも先攻ワンキルが成立します。以下手順。

    星4×2で《塊斬機ダランベルシアン》をX召喚し、①効果でデッキから《斬機サーキュラー》を手札に加える。
    〈サーキュラー〉の①効果でデッキから《斬機シグマ》を墓地へ送り、自身を特殊召喚。
    〈ダランベルシアン〉の②効果で自身をリリースし、墓地から〈シグマ〉を特殊召喚。
    〈シグマ〉と〈サーキュラー〉で《ヴィサス=アムリターラ》をS召喚し、②効果でデッキから《伍世壊=カラリウム》を手札に加える。
    〈カラリウム〉を発動し、①効果でデッキから《マナドゥム・ミーク》を手札に加える。
    〈ミーク〉の①効果で自身を特殊召喚。
    〈アムリターラ〉の③効果で〈ミーク〉を破壊。
    〈カラリウム〉の③効果で墓地から〈ミーク〉を特殊召喚。
    〈ミーク〉の②効果でデッキから〈ミーク〉を特殊召喚し、レベル4にする。
    〈アムリターラ〉で《スケアクロー・ライトハート》をL召喚し、①効果でデッキから《肆世壊=ライフォビア》を手札に加える。
    〈ライフォビア〉を発動し、①効果でデッキから《スケアクロー・ライヒハート》を手札に加える。
    〈ライヒハート〉の①効果で自身を特殊召喚し、②効果でデッキから《肆世壊の新星》を手札に加える。
    〈ライトハート〉とレベル2の〈ミーク〉で《剛炎の剣士》をL召喚。
    〈剛炎〉と〈ライヒハート〉で《聖騎士の追想 イゾルデ》をL召喚し、①効果でデッキから《イグナイト・マスケット》を手札に加える。
    〈新星〉の①効果で墓地から〈ライヒハート〉を特殊召喚。
    〈ライヒハート〉とレベル4の〈ミーク〉で《マジェスペクター・ドラコ》をX召喚。
    〈イゾルデ〉の②効果でデッキから《『焔聖剣-デュランダル』》を墓地へ送り、デッキから《焔聖騎士-リナルド》を特殊召喚。
    〈リナルド〉の②効果で墓地から〈デュランダル〉を手札に加える。
    〈デュランダル〉を〈リナルド〉に装備。①効果でデッキから《竜剣士イグニスP》を手札に加え、自身を破壊。
    〈マスケット〉と〈イグニスP〉をPゾーンに発動。
    〈マスケット〉の①効果で自身と〈イグニスP〉を破壊し、デッキから〈マスケット〉を手札に加える。
    〈イグニスP〉の①効果でデッキから《竜剣士マジェスティP》を特殊召喚。
    〈マジェスティP〉の②効果でデッキから《マジェスティックP》を手札に加え、〈マスケット〉を捨てる。
    〈マジェスティックP〉を発動。②効果で〈マジェスティP〉をリリースし、デッキから《マジェスペクター・ラクーン》を特殊召喚。
    〈ラクーン〉の①効果でデッキから〈マジェスティP〉を手札に加える。
    〈ドラコ〉の①効果でデッキから《マジェスペクター・クロウ》を特殊召喚。
    〈クロウ〉の①効果でデッキから《マジェスペクター・ウィンド》を手札に加える。
    〈ウィンド〉の①効果で〈ラクーン〉をリリースし、デッキから《マジェスペクター・キャット》を特殊召喚。
    〈キャット〉の①効果を発動。
    〈ドラコ〉の①効果でデッキから《青竜の召喚士》を特殊召喚。
    〈イゾルデ〉と〈青竜〉で《神聖魔皇后セレーネ》をL召喚し、①効果でカウンターを置く。
    〈青竜〉の①効果でデッキから《封印されし者の左腕》を手札に加える。
    〈セレーネ〉の③効果でカウンターを取り除き、墓地から〈青竜〉を特殊召喚。
    〈クロウ〉と〈キャット〉で《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》をL召喚し、①効果でデッキから《調弦の魔術師》をEXデッキに置く。
    〈エレクトラム〉の②効果で〈マジェスティックP〉を破壊し、EXデッキから〈調弦〉を手札に加える。
    〈エレクトラム〉と〈ドラコ〉で《奇跡の魔導剣士》をL召喚し、①効果でEXデッキから〈ラクーン〉を手札に加える。
    〈セレーネ〉〈リナルド〉と〈青竜〉で〈セレーネ〉をL召喚し、①効果でカウンターを置く。
    〈青竜〉の①効果でデッキから《封印されし者の右腕》を手札に加える。
    〈セレーネ〉の③効果でカウンターを取り除き、墓地から〈青竜〉を特殊召喚。
    〈セレーネ〉〈奇跡〉と〈青竜〉で〈セレーネ〉をL召喚し、①効果でカウンターを置く。
    〈青竜〉の①効果でデッキから《封印されし者の左足》を手札に加える。
    〈セレーネ〉の③効果でカウンターを取り除き、墓地から〈青竜〉を特殊召喚。
    〈セレーネ〉と〈青竜〉で《召命の神弓-アポロウーサ》をL召喚。
    〈青竜〉の①効果でデッキから《封印されし者の右足》を手札に加える。
    〈マジェスティP〉と〈ラクーン〉をPゾーンに発動。
    手札から〈調弦〉をP召喚し、①効果でデッキから《白翼の魔術師》を特殊召喚。
    〈調弦〉と〈白翼〉で《星刻の魔術師》をX召喚。
    〈星刻〉の①効果でデッキから《封印されしエクゾディア》を手札に加える。
    〈エクゾディア〉の勝利条件により特殊勝利。

    P召喚権を最後の最後までとっておけるため、パーツの素引きをある程度許容できるのもポイントです。 (2023-12-08 16:06)
完全1枚初動フルパワーダークフルードタマーキン
完全1枚サイバース初動例【ファイアウォール・ディフェンサー】タマーキン

デッキ解説での「塊斬機ダランベルシアン」への言及

解説内で「塊斬機ダランベルシアン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

転生×斬機=ATK5万M.K.)2019-08-06 19:50
スキッパー1枚でサイバース展開プラント・プラン)2020-01-20 20:01
斬機サイバース 2023.11 Ver【マスターデュエル】KOUBOU(旧名:光芒))2023-11-11 09:53
斬機+コード・トーカー不動エリス)2019-08-26 12:03
斬機軍貫MOK2)2023-04-16 22:42
【斬機】(解説付き)プラント・プラン)2019-06-30 18:52
灰流うららのためのサイバース族timo)2021-03-07 11:23
  • 強み斬機シグマ》は自己特殊召喚後は除外されてしまいますが、《塊斬機ダランベルシアン》の素材にして別の斬機をサーチすることで除外を回避しつつリンク召喚に繋げられます。
スキドレ斬機プレミメイカー)2019-08-06 15:20
大逆転クイズ1キル(クイズ確定サーチ型)jasmine)2019-08-21 01:24
  • 運用方法本日のVジャンプ2019年10月号に付属で登場する《塊斬機ダランベルシアン》は取り除く素材の数で複数ある強力な効果を発揮することから多くの決闘者に衝撃を与えました。
【MD用】斬機タマーキン)2023-01-15 23:18
後攻ワンキル型@イグニスター不動エリス)2019-10-12 14:49
純斬機ハッ セフィロス)2023-02-04 11:49
  • 運用方法①手札の《斬機サーキュラー》の効果を発動しデッキから《斬機シグマ》を墓地に落としサーキュラーをss→②墓地のシグマの効果を発動しシグマを蘇生→③サーキュラーの効果でデッキから《斬機超階乗》をサーチ→④サーキュラーとシグマを素材に《塊斬機ダランベルシアン》をエクシーズ召喚→⑤ダランベルシアンの効果でデッキから《斬機ダイア》をサーチ→⑥ダイアnsしダイアの効果で墓地のサーキュラーを蘇生→⑦ダイアとダランベルシアンを素材にスプラッシュメイジをリンク召喚→⑧メイジの効果で墓地のダイアを蘇生→⑨メイジとダイアを素材にリンク召喚デコードトーカーヒートソウル→⑩サーキュラーを素材にリンク召喚《リングリボー
エクシーズ軸-斬機カンベイ)2019-08-05 23:35
手札1枚で展開可能なサイバースプラント・プラン)2020-01-05 21:31
ガッチリ@ダークフルードHimaru)2020-01-08 20:50
シンギュラリティ@イグニスター無記名)2023-01-14 00:01
ダークフルード型サイバースガチデッキ(OCG専用)にゃ釜)2023-10-15 15:59
斬機出張型@イグニスターにびぃ)2022-12-23 00:47
斬機型S-Forceあむあむ)2020-10-31 15:04
斬鬼ファイアウォールコードトーカーくず)2023-01-08 04:06
ダークフルード/エクストラリンク2不動エリス)2019-08-13 13:34
斬機/コード・トーカーkaitahito)2019-09-30 04:41
  • 運用方法塊斬機ダランベルシアン》のおかげで星4モンスター2体で好きな斬機カードを持ってこれるので展開しやすくなりました。
大会用ファイアウォールたなか)2023-01-29 17:58
アクセスコード後攻ワンキルユート)2020-01-10 16:04
カラミティ溟界斬機サンズ)2024-03-07 18:33

「塊斬機ダランベルシアン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 100円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 951位 / 12,766
閲覧数 34,585
サイバース族(種族)最強カード強さランキング 43位
地属性 最強カード強さランキング 97位
ランク4最強エクシーズモンスター強さランキング 28位
エクシーズモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 73位

塊斬機ダランベルシアンのボケ

その他

英語のカード名 Primathmech Alembertian

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー