HOME > M・HERO ダーク・ロウ

M・HERO ダーク・ロウ(マスクドヒーローダークロウ)

M・HERO ダーク・ロウ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 戦士族 2400 1800
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手の墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。
(2):1ターンに1度、相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで除外する。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- SD27-JP044 2014年06月21日 Super
20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE 20AP-JP097 2017年02月11日 Normal

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ



評価 ⇒WIKI

1 2 3   >>

10

#f3182 しょきちょー  2018-06-21 21:32:27 [90]
マスクドヒーローで一番といってもいいほど強い。てか鬼畜。
容易にフィールドにポンと出てくるからなお嫌い。
さらにドロー以外で手札に加えたらランダムに1枚除外というおまけ付き。
ミストが制限抜け出せないの大体こいつのせいでは?

まとめると友達なくす害悪ヒーロー。

10

#f3a16 シエスタ  2018-06-19 17:44:14 [89]
原作じゃバニラだったのがコネミの加護を受けクリスティア並のメタ性能を搭載されカード化。
現在のテーマの基本的な動きであるサーチや墓地肥やしに対し高いメタ能力を持っておりクリスティアとはまた違った非常に厄介な能力を持つ。
サーチ時発動するハンデスはランダムな為確実性がないのはネックの1つだが嫌な効果なこと変わりなく除外効果は相手のみ。これ立ててるだけで墓地へ送って発動するタイプの手札誘発の対策にもなる。それに対し自分は発動し放題、指名者ですらここらへんは自重しているのに。
打点は帝クラスもあり現環境だと低い方だが、ミストとマスクの併用でオネスティ持った状態で立てやすいので実際は戦闘でも破壊しにくい。なんとかEXから出したカードで倒しても素材が除外されていることが大半で結局後続の展開に影響が出ていることも多い。
ミストとマスクの存在から召喚も容易、これがHEROだけならまだしもセカンドのせいで様々な闇デッキに搭載できる汎用性もある。
正面から敵を打ち破るHEROらしからぬ嫌がらせの権化とも言わんばかりの強いというかひどいゲロカスHERO。

10

#b465e 備長炭18  2018-06-07 08:25:07 [88]
HEROの名を持った鬼畜戦士。
シャドーミストといった相性のいいモンスターは多く、出せる手札であれば簡単に出せる。
相手のみのマクロやターン1とは言えサーチ時のランダムハンデスは凶悪。
唯一の救いは打点が少しばかり低い事ですが、ぶん回したHEROは相手ターンにオネスティをサーチする事も多いため迂闊に殴ることも難しい。
数あるマスクドヒーローの中でも特に強力な1体でしょう。

10

#d0eb2 くらっこ  2018-02-04 14:49:57 [87]
かんたんにでる
つおい
きらい

10

#96043 京太  2017-11-24 21:28:07 [86]
墓地封じ、サーチメタとヘイトを呼ぶことに定評がある

ファンデッキ潰し

10

#297e5 ゴギガガ  2017-09-12 02:14:14 [85]
サーチや墓地の利用を前提とした多くのデッキを機能を停止に追いやる鬼畜HERO。

耐性を持たないため除去に弱く、打点も少々心許ないがそれでも威圧感はかなりのもの。オネスティネオスの登場で打点で殴ってくる相手を4900打点になって返り討ちに出来るようになったため嫌らしさが更に増したと思う。

10

#02404 サカッキー  2017-09-09 23:14:14 [84]
友達いなくなります。

10

#a585a なす  2017-07-29 19:09:40 [83]
闇属性のM・HEROで、(1)の相手のカードを墓地へ送らせずに除外する効果と(2)の相手のドローフェイズ以外のドロー・サーチから除外ハンデスを行う効果を持つ。
(1)は相手の墓地利用を封じる他、墓地へ送ることで発動する効果も封じる。
(2)はランダムとはいえ、相手のサーチを牽制しやすい。
HEROであればシャドー・ミストからのマスク・チェンジ、闇属性カテゴリあればマスク・チェンジ・セカンドで出せる。
マスク・チェンジ・セカンドが制限に規制されたとはいえ、出されると多くのデッキの動きが止まるという非常に強力な1枚。

1

#eff1d 正しき闇の力を持つ者  2017-04-13 17:44:15 [82]
漫画より
カード化効果キムイ

10

#3f5d1 メタルサイクロプス  2017-02-23 03:42:46 [81]
10点以外つけようがない。他のレビューも見ればわかりますが、数あるモンスターの中でも非常に凶悪な部類だと思います。「相手のみ」墓地利用とサーチどちらも妨害する上に打点も高めなので、状況次第で詰むこともある。突破のためにサーチしようとすると手札を除外され、リクルーターも使えず・・・という鬼畜な効果はまさにヒール。イラスト・名前と性能が実にマッチしているのが憎らしい。こいつに何度泣かされたことか。刺さらないデッキはまずないため、ダークロウには気を付けよう!

10

#3bb54 ひきにく  2017-02-19 22:51:31 [80]
せめて準制限にしたげてー!
強いのはうん分かる(・_・)
悪を徹底的に懲らしめる絶対悪
一方○行かよ

10

#f566e ルイ  2018-06-21 21:50:08 [79]
「あー!お前今カード墓地に送ろうとしたなー!ハイダメー!ジョガーイ!(バチーン)」
「あー!お前、今ドロ-フェイズ以外でドローしようとしたなー!サーチしようとしたなー!ハイダメー(バチーン)」

もはやどちらが悪役かわかりませんね。HEROとはなんだったのか・・・。
シャドーミストとセカンドが制限になってしまったものの、ヒーローアライブなどにより高確率で先行1ターン目で出てくる融合イチの害悪HERO。
またの名をC(チクショウ)・HEROダークロウと呼ぶ。
せめてマクロコスモス効果はお互いに及ぶようにしようよ・・・。

本当畜生ですわコイツ。

10

#65fbf ゆずレモン  2016-11-04 10:30:05 [78]
現環境では中々厳しいところがあるが、どの道これ一枚で詰むデッキがある事は変わりないので10点

10

#24dbe あだ  2016-08-30 02:07:55 [77]
D-HEROの強化が出し渋られるのはこいつのせい

もはや害悪

10

#2dd2c 愛宕YP  2016-08-29 23:29:04 [76]
個人的に覇王十代のBGMが似合うのではないかと思っているHEROです。
マスクチェンジセカンドで闇属性モンスターから変身できる利便性と抑止力の高い効果でかなり厄介ですね。 セカンドが制限になった今でも充分活躍できます。

10

#84c69 アッキー  2016-07-28 11:18:06 [75]
3月まで彼岸に悪用されたダークロウ フィールドにこいついるだけで相手だけハンデス除外ができるヤバイカード まあ戦闘や効果で簡単に処理できないカードではないがかなりやっかい 正直ダークロウは禁止でもよかったのではないのかと思います。

10

#e8895 ジュウテツ  2018-02-04 12:29:12 [74]
(1)の効果は、「増殖するG」「灰流うらら」「幽鬼うさぎ」の効果を妨害出来るのが、優秀だと思います。
(2)の効果も、相手のサーチ・ドロー効果に対する抑止力になるのが、大きいと思います。
「D-HERO」ならすべて「マスク・チェンジ」の対応元ですし、「E・HEROシャドー・ミスト」なら自身の効果で「マスク・チェンジ」をサーチ出来るため、出しやすいと思います。

10

#463c3 アンダル  2016-06-16 18:06:43 [73]
正義に裁けない悪があるのなら、悪が裁くしかないじゃないか

10

#4dd0f Meteor  2016-03-30 11:38:46 [72]
カミカゼとかの効果を阻害するよね仲間との連携取れてないよね君
でもいざという時は頼れる奴なんだろきっと

10

#76050 いけさん  2016-03-29 23:15:43 [71]
今回の改訂で規制されるかとおもってひやひやしたhero使いであった

9

#8312b Closedays  2016-02-22 00:45:20 [70]
見た目も効果もどうみても悪役です。本当にありがとうございました。これ一枚をマスクチェンジで立てるだけで相手だけマクロコスモス状態に陥るという凶悪な一枚。打点が2400と高すぎないのが唯一の救い。

9

#cec3b マイケルドスコイ  2015-12-18 22:56:41 [69]
こいつ入れたヒーローはファンデッキじゃなくてガチになる(笑)
相変わらず強いです。重宝しています。

9

#686a0 ゆくら  2015-12-07 07:54:41 [68]
相手だけマクロコスモスとサーチ妨害を備えたメタヒーロー
ほかにも書いてあるとおり 相手にとってかなりうざいヒーローであり デッキによっては一発積みも有りうる
どちらかというとこの性能がマスクチェンジで簡単に出せるところだろう 闇モンスターでセカンドでも出すことが可能で墓地効果が利用できて手札コストで失った分を取り戻せるデッキの隠し味にもってこいである
自分でもたまに改まって思うことがあるが
マスクヒーローの中で打点が低い部類であるのとサーチ妨害がターン1でしか妨害できないので 無理に相手がサーチでまわそうと思えばできるわけで 除去耐性もないので これを出して安心というのは過言だろう
しかし 召喚条件が緩く 相手の行動を制限するレベルのカードは本当に強いですね

10

#09efe 究極  2015-12-06 23:24:51 [67]
刺さらないデッキがまずない最強のメタモンスター。
しかしながら除去札があればあっさり退場する為セカンドで出す場合は意外と気を使う。
逆になければ勝ちな相手も多く、手札コストがある程度補えれば多少無理してでも立てて置く価値は十分にあるだろう。
HEROでシャドミからアド稼ぎながら出てくる場合を除けば必要悪として中々いいカードだと個人的には思っている。
ただしコイツで勝つ場合大概相手から嫌われるので友達をなくさないように注意しよう。

10

#402cf デッキビルダ~る  2015-12-07 13:19:47 [66]
こりゃ駄目だ。ファンデッキ潰しの要員。
なのだが…メインやエクストラのデッキの枠が空いたら、ついついチェンジと一緒にかくし球として仕込んでしまう悔しさが……残る。

10

#822e4 せいばー  2015-09-12 19:53:52 [65]
相手だけマクロコスモスだけではなく、サーチまで封じるとは
出るだけで、詰んでしまうデッキも
あります。

10

#d05bb exa  2015-08-19 20:46:58 [64]
墓地発動どころか手札誘発も封じ、サーチもアド損に追い込むため相手の対応を強く制限します。マスク・チェンジがフリチェなので登場を妨害することは容易ではなく、その出しやすさから先攻で安全に出しておくことも簡単です。おまけに出すのに手札があまり減らないため、バックを固めることも十分可能です。相手によって闇鬼と使い分けられる柔軟性も優秀です。

9

#75bdc ファイア野郎  2015-07-28 14:22:24 [63]
マクロコスモスにドロー効果やサーチをトリガーとする押収を内蔵したカード。
前半の墓地肥やしに後半のドローやサーチを手札除外効果で再利用を封じてしまうので、
非常に凶悪なメタ性能を誇り、多くのデッキの身動きを封じることが可能。
さらにマスクチェンジをサーチするシャドーミストを特殊召喚されるだけで
召喚条件が整ってしまう点もこのカードの強さの一つと言えます。
HEROデッキでは気軽にメタを張ることが出来るカードとして環境を制圧。
さらにはマスクチェンジセカンドを採用したシャドールでも利用されている一枚。

とは言え、耐性がなく攻撃力もそこまで高くないので、
除去カードであっさり突破される可能性がある点には注意。

10

#2426c みなみ  2015-07-18 22:39:51 [62]
フィールドに出されるだけで動きを止められてしまう悪の因子。
誰しも一度はこいつを恨んだはず。そう思うくらいにつよいお。
ジャンドいじめ。

10

#42236 音響Em  2015-07-13 21:35:05 [61]
ダークサイドに堕ちてしまったHERO
1 2 3   >>

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
M・HERO ダーク・ロウ 9.3 /10.0 点、 評価数 90 件 ユーザー レビュー 90