交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > E・HERO(エレメンタルヒーロー)デッキレシピ >【新制限】大会用ガチ構築ハンドHERO デッキレシピ・デッキ紹介

【新制限】大会用ガチ構築ハンドHERO デッキレシピ・デッキ紹介 (otskさん 投稿日時:2014/12/22 11:33)

お試しドロー

大会結果 2015/05/05 ホビーステーション蘇我店 (32人以上) [優勝]
E・HERO(エレメンタルヒーロー)【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
E・HERO(エレメンタルヒーロー) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
M・HERO ダーク・ロウ
運用方法
【まず初めに】このレシピは略語を使います

NS→通常召喚 SS→特殊召喚 ミスト→シャドー・ミスト 効果→ef

マスク→マスク・チェンジ フォムチェン→《フォーム・チェンジ

HERO使いなら知ってると思いますが基本的な運用や、HERO使いでも知らないようなちょっとしたテクニックを10つ紹介します。


①キンギョ(ドバーグ)NS,ef→ミストSS,ef→マスクサーチ→相手ターンにダーク・ロウ

かなり基本的なコンボ
ナイショが多い環境なら相手のスタンバイでマスチェンをうちましょう
それ以外なら相手の様子を見ながらでもいいと思います

②アライブ→ミストSS,ef→マスクサーチ
こちらも基本的な流れ
場合によってはエアーやブレイズが良い時もありますので使い分けましょう

③《簡易融合》→ノーデンSS,ef→ミストSS→エクシーズ
召喚権を使わずにエクシーズできるパワーカード
ミストのSS時の効果は使えませんが、墓地へ送られた場合はHEROをサーチできます

④聖杯→ラグナef
聖杯で相手の効果を無効しに打点を上げ、ラグナの効果で破壊するコンボ
このコンボでベエルゼなど破壊耐性を持っているモンスターも破壊できます
ラグナの効果はフリーチェーンなので使いやすいと思います

⑤闇鬼efでダイレクト→ダメステ聖杯
闇鬼には①効果の打点を半分にすることでダイレクトアタックするという効果があります
ダメ計に聖杯を闇鬼にうつことで打点を3200にしてダイレクトアタックができます(打点を半分にする効果を打ち消すことができダメステ中なのでダイレクトアタックができる効果は無効にされません)

⑥闇鬼アタック→闇鬼efでフォムチェンサーチ→闇鬼からダイアンに変身→ダイアンでアタック→ダイアンefでミストSS,ef→フォムチェンorマスクサーチ
ハンドなどを抜いて、フォームチェンジを増やしたりノヴァマス抜いてダイアン入れる時に使えます
ここからアシッドやカミカゼ、ダーク・ロウと多彩なM・HEROに変身できワンキルも狙えます
今回はエクストラの問題でダイアン抜いてますが決まればとても強いコンボです

⑦カードef→チェーンマスチェン
ダーク・ロウやカミカゼを出してもすぐに罠カードで除去されちゃう方へ。
例えば自分のEエマにチェーンしてエアーマンにマスチェンを撃つとします。
カミカゼがでてきますがこの時、カミカゼは奈落や激流葬などの召喚反応罠に引っかかりません。
それはチェーン2以降で特殊召喚されたモンスターだからです。
チェーンは逆処理するのでチェーン2のマスチェンから処理されますがモンスターを出した時、まだチェーン1のカードefの処理が終わってないので相手は割り込めないのです。

⑧アブソにマスク→アシッドSS
通称アブソアシッド
決まれば最強
相手のフィールドがおジャマデルタハリケーンうったみたいな感じになります
さて、このコンボを決める時チェーンの組み方を自分で組むことができます(二人とも強制効果なため)
まずアシッドの効果をチェーン1にすると相手はスタロなどの直接そのカードにチェーンを組まないといけない罠カードを撃てません。
それはお互いが強制効果なため優先度が相手より高く、こちらの処理に相手が入ってこれないからです。
そしてアブソをチェーン2にすると竜星等の任意リクルート効果が使えなくなります。
こちらの理由は任意リクルート効果はチェーン2以降で破壊されると発動タイミングを逃すからです。
また、奈落や激流葬が怖いですが⑦のチェーン2以降マスクをすればそこも克服できます。
アシッドをチェーン1にすればブレスルやスタロはうてませんが、アブソに対してはスタロをうつことができます(二枚以上破壊する時のみ)
しかし、その代わりスタダは現れません(アブソはすでに墓地に存在し破壊できてないため)


⑨自分フィールドにブレイズだけ→エアーマンns,ef発動、魔法罠破壊を選択→チェーンエアーマンにマスク→カミカゼ
エアーマン以外のhero(ブレイズ)が1体しかいないので魔法罠は一枚しか破壊できませんが、この時エアーマンの効果にチェーンしてエアーマンを変身させるとカミカゼが出てきます。
さてさて、チェーンは逆処理なのでマスチェンef→エアーマンefの順で処理されます。
マスクの処理が終わった後、エアーマンのefが発動されます。
しかし、あれれぇ? 場にはエアーマン以外のheroが2体(ブレイズ、カミカゼ)いるぞぉ?
じゃあ、魔法罠を二枚破壊だぁ! …なんてことができます。

⑩エアーns,ss→エアーef発動→相手ブレスル、ヴェーラー、スキドレ、デモチェなど→チェーンマスチェン
heroはとても効果無効カードい弱いです
エアーマンのサーチ効果にブレスルやヴェーラーを撃たれたことがある人もそう少なくはないでしょう。
しかし、この時マスク撃つと効果を無効化されないんです。
それはマスクで墓地へ送られたので、エアーマンの効果が墓地で発動されたことになっているからです。
シャドミやブレイズも大丈夫です。
あ、でも炎のマスクドは大したことないので、採用するのはやめておきましょう!


あとは初手アライブについて
初手にアライブがあっても使わなくていい場合もあります。
アライブはとても強いカードですが、自分のLPを大きく削る諸刃の剣なので慎重に扱いましょう。
使わなくていい場面をいくつか紹介します
①キンギョ(ドバーグ)+ミスト+アライブ
キンギョNS→ミストSS,ef→マスクサーチ、セットでエンド
②ミスト+マスク+アライブ
ミストNS→マスクセットエンド
③キンギョ(ドバーグ)+ミスト+マスク+アライブ
ミストNS→マスクセットエンド
④増援+Eエマ+アライブ
増援ドバーグ→Eエマミスト→ドバーグNS→ミストSS、ef→マスクサーチセットエンド
⑤サモプリ+魔法カード+アライブ
サモプリNS,ef→アライブか魔法カードをきる→ミストSS→マスクサーチセットエンド
⑥ブリキン+サモプリ+魔法カード+アライブ
ブリキンNS→サモプリSS→魔法カードかアライブきる→ミストSS→マスクサーチセットエンド


これらすべてに共通して言えることはアライブなしでマスクが用意できるということ。
こういう時はアライブをうたないようにしています。
③はビュートやヴェーラーを意識してミストから入っています。
⑥はヴェーラーなどを意識してます。サモプリに効果無効系をうたれるときついので、ブリキンやドバーグから入ってヴェーラーなどの有無を確認しましょう。
ヴェーラー等がある場合、必ずブリキンドバーグのところにうってくるので被害を抑えられます。
その後はブリキンサモプリでエクシーズするかは個人の自由です。


まだまだあるHEROのコンボ
後は各自で見つけていきましょう
みんなワクワクを思い出そうぜ!(ダーク・ロウと《虚無空間》をたてながら)
強み・コンボ
初手に下級モンスターがいる確率
初手に0枚:4.6%
初手に1枚:20.8%
初手に2枚:34.6%
初手に3枚:27.3枚
初手に下級モンスター二枚がいる確率が一番高いです
増援やEエマもあるので初手にモンスターがいない確率はとても低いので事故が起きにくいですね
またハンドのリクルート効果、シャドミやエアーマンのサーチ効果もあるので途切れることなく戦線を維持できます


ネクロスが弱体化して、アライブが制限解除されたことでますます強くなったHERO
初動が増えたので安定性とワンキルのしやすさは前より上がりました
初動は大事なんでサーチカードは抜かないようにしましょう
それとアブソアシッドがとてつもなく強く、相手のエンドに決めることができたならそのままゲームエンドまで持ち込むことができます。
もちろん相手もアブソがいたら警戒しますので用心してかかりましょう。

特にエアーマンは下級HEROの隊長なので一番使う機会が多いと思います(①②の効果ともに)

闇鬼の登場により追撃能力が上がり、ダイアンとフォームチェンジが採用圏内になりました。
これによりさまざまな動きができるようになります

アドレイションは積極的にワンキルが狙えて、打点が高く手札で腐ったHEROを処理できますのでピンで入れています

今回のメイン、ハンド二種類はとても強く手札で腐っても融合素材にできます
ノヴァマス採用はそのため

HEROの強み、それはずばりモンスターを少なくしてサーチカードを増やすことでデッキ圧縮をしながら少数で戦えるところです
モンスターを少なくするとバブルマンをSSしやすくなり、少なくする分メタや他の展開補助カードに回せます

他にもマスチェンのエスケープ能力や追撃能力が高く、融合みたいにアド損しずらかったりダーク・ロウが制圧力が高く、相手を邪魔をできるのも強みです

とりあえず息切れしやすいことを除くと攻守ともにバランスがいい

コンボは上記で説明したとおりです
弱点・課題点
SS封じ、ブレスルやヴェーラ―等の効果無効カード、サーチ封じ、除外

SS封じや効果無効と多くのデッキが苦手とするカードが大の苦手
特にスキドレと《虚無空間》を持ってるクリフォートは危ないのでツイスターをフル導入して対策しましょう

また、サーチカードに依存しているのでダーク・ロウ、《ライオウ》、手違い、相乗りなどを召喚、発動されると動きにくくなります

そして、魔法カードが多いためショック・ルーラーに魔法を宣言されると何も動けなくなる時があります
奈落、強脱、聖杯などで対処していきましょう

あとキツイと言えばフェルグラですね
召喚されるだけできついです
奈落や強脱撃つ時に効果で自身を守るはずなのでそこにチェーンして聖杯や強脱などを撃つなりしてください
フリーにするとかなり危険です
カスタマイズポイント
■メインからいれよう! オススメカード一覧!
・ヴェーラー、ブレスル→聖杯のかわり、heroミラーに強く出たいならヴェーラー、二度使いたいならブレスル、即効性を求めるなら聖杯です
・サイクロン→クリフォートをもう少しメインからあつくみたいなら全然あり、他のデッキにはあまり強くないかも
・《フォーム・チェンジ》→闇鬼からサーチ可能で爆発的な攻撃力となる。ピン安定
・ジャイアント・ハンド→アブソアシッドを上手く決める補助、ザムライとは使い分けよう
・エスクリダオ→手札で腐ったサモプリを融合、ノヴァマスはファイヤー、アドレイションはHERO全般、この中のどれか一枚は必須です
・リビデ→強力なHEROやアドレイション、ノーデンを使いまわそう!
・月の書→リリーサーへの回答、わりと重要です
・成金→ドロー加速、火力が高いのでライフアドが気にならない、おすすめ
・虚無→枚数には注意、使われると腹立つ、ダーク・ロウと虚無たてるのが強い
・《融合解除》→シャドールがデッキに帰るからアド取られない、自分に使えばエスケープしながらアブソで焼き払える。追撃も可能で素材となったエアー、シャドー、ブレイズの効果を発動できるのも魅力である。
・死デッキ→ミストやサモプリに
・《強制脱出装置》→最近あまり強くない、シャドールにはささるがシャドールとの相性は元々悪くないです


●オススメサイド紹介
虚無空間》×3 
ダーク・ロウと《虚無空間》をたてる
相手は死ぬ

ツイスター×3
クリフォートメタ
虚無とスキドレを許すな

妖精の風》3、《魔法効果の矢》3
クリフォメタ
どちらでもいいですがスキドレや虚無割りたいので個人的には《妖精の風》推奨

ダイヤモンドダスト3
ネクロスはやすらかに眠ってくれ


■ソルチャやサモプリを入れる時の注意点やオナーズではなくカステルな理由など

この二つのカードはとても強いですがそろぞれ弱点があります。
まずサモプリは効果無効系にカードに弱すぎます。
これはブリキン、ドバーグ、HERO全般に言えるがサモプリは魔法を手札から切る分さらに弱くなってしまう
ブレスル再録、クリフォート環境でさらに使いづらくなります
このカード自体は強いので入れたいなら入れても問題ないです。
次に《ソウル・チャージ》はHEROがライフコストを必要とするカードが多いので使いにくい場面があります
ソルチャは現在制限カードで初手にくる確率は低いです
対してHEROが使うカードはアライブ、《簡易融合》、《神の警告》とライフコストが重いカードが多く後半にきても腐るだけ
それに破壊輪の存在も気になりますね。
ちなみに初手にひく確率は15%程度です。
6,7回に一回は初手で引きます。
しかしこのカードはとても強いパワーカードであり、打てれば最強です。
後半にきて腐る場合もあるかもしれませんが、それを差し引いてもとても強いカードなのでライフが気にならない人は迷わず入れましょう

この二つのカードは強いですが初心者の方はプレイングをミスると途端に弱い札になるので、最初のうちはあまりオススメはしません。
腕に自信がついてきたなら入れましょう(サモプリはともかくソルチャは必須級です)

そしてオナーズではなくカステルな理由は守備表示のモンスターや特殊召喚されてないモンスター、あるいは永続カードまで除去できるので汎用性ならカステルの方が上ですね
シェキナーガも処理できるようになります。しかし、シェキナーガにはssされたモンスターの効果を無効にし破壊する効果があるので相手のハンドを確認してから出すか決めましょう

誤字指摘、質問、おすすめのカードなど、どんなコメントでも大丈夫です
初投稿なので至らぬところがあると思いますが評価とアドバイスをお願いします

デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン otskさん ( 全11件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

ask 「闇鬼とダイアンのコンボなんですが、ダイアンに変身というのは次のターンってことですよね?その場でできるのですか? 」(2014-12-23 21:25 #62026)
otsk 「>ask様
質問の意図がよくわかりませんが、闇鬼のサーチ効果でフォムチェンを持ってきて、そのままダイアンに変身すること事態は可能です。
しかし、相手の状況次第では変身せずにエスケープ用として使ったりアシッドなどで追撃する、マスチェンサーチでダーク・ロウで威圧をかけた方がいい場合もあります。 」(2014-12-23 21:33 #71e4e)
otsk 「あ、今理解しました。その場で変身はフォーム・チェンジでできるはずです。 」(2014-12-23 21:36 #71e4e)
ask 「すいません。始めたばっかで…
有難う御座いました! 」(2014-12-24 19:34 #62026)
naoya 「自分も似たような構築にしようと思ってたんですごく参考にりました!俺も正直ソルチャとサモプリはきついかなと考えてました
虚無空間をメインにいれるのはありですかね? 」(2014-12-24 22:10 #18662)
otsk 「>ask様
いえいえ、参考になられたのなら幸いです。

>naoya様
フォムチェンで爆発力を重視したこのデッキと少し違い、メタ思考となりますがメインで虚無空間を入れるのは全然ありだと思います。
ダーク・ロウ+虚無空間の縛り能力はとても高いので強いですしね。
抜くカードは手札で腐りやすく、虚無と相性の悪いフォムチェンあたりでしょうか。

(2014-12-25 01:43 #71e4e)
naoya 「返信ありがとうございます!虚無ダークロウはかなり積みますよねw俺的には闇鬼いれる場合はフォームチェンジはピンでいれますかね
デモチェも強いと思います! 」(2014-12-25 16:09 #afa45)
いでたち 「コンボ紹介がとても参考になりました
まさか闇鬼の直接攻撃効果と聖杯であんなコンボができるとは…
アブソアシッドのチェーン処理も初めて知りましたww

今までサモプリとソウルチャージを入れていましたが抜いた理由をみて納得しました
とても参考になりました ありがとうございます! 」(2014-12-25 17:19 #71e4e)
otsk 「>naoya様
フォーム・チェンジはピンでもなくても回るので各個人の好みによりますねw
無効効果で一番自由度が高く、闇鬼やラグナと相性のいい聖杯を採用していますがデモチェも強いですね
ここも各個人の自由ですが個人的には聖杯がオススメですww
デモチェ入れるならやはり採用理由が被る聖杯を抜くことになるでしょう 」(2014-12-25 18:32 #71e4e)
otsk 「>いでたち様
いえいえ、参考になられたのなら幸いです。 」(2014-12-25 18:34 #71e4e)
HERO 「サイド枚数おかしくね? 」(2014-12-26 00:14 #55c91)
naoya 「自分が一番使いやすい構築にすることも大事ですよね!ご相談ありがとうございました! 」(2014-12-26 00:46 #18662)
hjm 「ガガガザムライを採用してるのは何故ですか?
アークナイトの方が凡庸性高くて強いと思うんですが… 」(2014-12-26 20:47 #39619)
otsk 「>hero様
これは別に実際に私が使ってるサイドデッキではなく、みなさんに進めているサイドカード一覧です。
勘違いをさせてすいません。

>naoya様
いえいえ、参考になられたのなら幸いです。 」(2014-12-26 22:56 #71e4e)
otsk 「>him様
ガガガザムライはとても重要です。
ワンキルしやすいところが採用理由なので、オナーズとは比較対象となりません。
比較対象は同じ除去目的のカステルですね(これは個人の好みになりますが、守備表示も除去できるカステルを採用しました)
どちらかというと比較対象はブレハやエクカリで、こちらとの差別化は、素材指定がないことです。
ブリキンなどを素材にできるのが一番大きいです。 」(2014-12-26 23:31 #71e4e)
k 「つい最近HEROSTRIKEを購入した初心者ですがそんな自分でも分かり易く強いデッキだと思います。このデッキを目標に頑張ります。大変参考になりました、ありがとうございます 」(2014-12-27 17:21 #d073c)
otsk 「>k様
いえいえ、参考になられたのなら幸いです。 」(2014-12-27 21:50 #71e4e)
kai0329 「私もHEROが好きで組んでいるのでとても参考になります!
私は蘇生手段が足りないように思うので、リビングデッドの呼び声×3を採用しているのですが、どうでしょうか? 」(2014-12-27 21:52 #a2739)
えんため少年 「ラグナ・ゼロの採用理由ってなんですか?
聖杯とのコンボだけでは弱いと思うんですが・・・
こいつを採用するならアークナイトがいいと思うんですが
かすてると役割はかぶるけど・・・ 」(2014-12-27 22:01 #71e4e)
otsk 「>kai0329様
おほめの言葉ありがとうございます。
私も蘇生札が足りないとおもっていましたのでリビングデットの呼び声は二枚ですが実際私も採用しているので、いいと思います。
アドレイション、シャドミ、エアーマン、ノーデン、ブレイズを再利用できるのは大きくケアの手段としても相手ターンに発動できるのがでかいです。
ご意見ありがとうございます。

>えんため少年様
ラグナ・ゼロはアブソ対策です。
オナーズも対策となりますが、奈落や強制脱出装置などを撃たれると役割を遂行できない場合もあります。
しかし、ラグナならスペルスピード2なので除去される時にチェーンでアブソを除去できるのは大きいと思い採用しました。 」(2014-12-27 22:25 #71e4e)
えんため少年 「あ、なるほど
ラグナ・ゼロも水属性でブソの攻撃力変動するから破壊できるのか・・・

とても参考になりました! ありがとうございました! 」(2014-12-27 22:35 #71e4e)
kai0329 「返信ありがとうございます!
あとは虚無空間ですかね。
虚無、リビデ、聖杯の比率で自分に合ったところを探ってみることにします! 」(2014-12-27 22:58 #a2739)
otsk 「>えんため少年様、kai0329様
いえいえ、参考になられたのなら幸いです。
虚無は自壊しやすい罠とはいえ自分の邪魔をするので、フォムチェンやリビデの枚数には気を付けてください。 」(2014-12-28 14:07 #71e4e)
arata 「フィールドにモンスターが複数いるとして、ガガガザムライ
の攻撃と守りの効果と、カステルの表示変えがダイアンや闇鬼
のせ戦闘補助など参考になる
改善としてはアークナイトのその場しのぎと一部のモンスター安全駆除。
また、シャドール、ネクロス、スターダスト系風対策に超融合などいれてもいいと思う。(その場合E・heroを増やし調整で)


改善としては、アークナイトのその場しのぎとあんせ 」(2014-12-28 19:52 #97e45)
otsk 「>arata様
コメントありがとうございます。
オナーズは別にそこまで意識する相手ではないので対策するような相手ではありません。
シャドールはともかくネクロスに強く出れるカードは欲しいですね。
しかし、融合先が弱いので手札コストがありエクストラを無駄な枠で埋めてしまう超融合は賛同しかねます。
もしネクロス対策したいならサイドに死デッキやダイヤモンドダストなどで対策しましょう
シャドールは元々相性事態は悪くないので気を付けていればそこまで苦戦を強いられる相手ではないです。

メインにブレスル欲しくなってきたな… 」(2014-12-28 23:38 #71e4e)
豆 「自分はヒーローズストライクのデッキを3つ買ってそれで構築して今まで戦ってきたのですが、このデッキをみてとても参考になりました。
相談なんですが、序盤にダークロウや融合モンスターを多く召喚しても、激流葬や奈落の落とし穴などですぐに倒されてしまい、負けてしまうのですが、その対策にはどのようにしていけばいいですか?

質問なんですが、序盤にダークロウや融合モンスターを多く召喚しても、激流葬や奈落の落とし穴などですぐに倒されてしまい負けてしまうのですが、その
質問なんですが、
相談なんですが、毎回決闘をするとき序盤にダークロウや融合モンスターを多く召喚するんですが、毎回激流葬や 」(2014-12-29 01:26 #e66fe)
豆 「すみません。後半は無視してください 」(2014-12-29 01:28 #e66fe)
otsk 「>豆さん
激流葬などはheroなど展開してくる相手にはとてもささります。
こういう時はリバースを警戒してあまり展開しすぎず相手に反撃された後にすぐケアできるようなプレイングをこころがけるといいでしょう。
しかし、激流葬や奈落を撃たれない方法もあります。

例えばフィールドにシャドミがいたとします。ここでEエマなどを発動するとします。
そこにチェーンしてシャドミにマスチェンを撃ってダーク・ロウを出します。
その時相手は激流葬や奈落を撃つことはできません。
簡単にいうとチェーンの逆処理でマスチェンから処理されます。しかし、ここでモンスターを出した時、まだEエマの処理が終わってないので相手はここに割り込めないのです。

とにかく【チェーン2以降でマスチェンを撃つプレイング】をこころがければ大丈夫です。
融合モンスターやXYZモンスターは仕方ないですが除去されてもケアができるアブソを積極的に出せばいいと思います。

もし、プレイングではなく具体的な対策でしたらトラップ・スタンがオススメです。
奈落や激流葬だけではなく、heroが苦手なスキドレや虚無空間もそのターンのみ封じることができます。 」(2014-12-29 16:06 #71e4e)
豆 「本当に参考になります。ありがとうございます。 」(2014-12-29 19:25 #e66fe)
豆 「何度もすみません。トラップスタンを入れるのであればどれを抜くべきですか? 」(2014-12-29 21:33 #e66fe)
otsk 「>豆様
そうですねぇ…
個人的な見解ですと抜けるカードは融合、フォーム・チェンジ、サイクロンの中の二種類を選んで、一枚ずつ抜いてトラップ・スタンを二枚入れます(あくまでも個人的な意見です)
フォーム・チェンジは事故要因にもなるので最悪二枚抜いても大丈夫です。
サイクロンは必要な時と必要じゃない時で別れて、融合はブレイズでサーチ可能なので一枚でもまわります(融合抜く時はアブソを一枚抜きましょう) 」(2014-12-30 02:25 #71e4e)
あーくないと 「融合よりもミラクルヒュージョンのほうがいいとおもうのですがどうでしょうか? 」(2015-01-02 22:21 #bfd7e)
otsk 「デッキの内容を大きく変更
ハンドを入れることで安定性が増します
元々ハンドを入れてましたがやっぱりハンドあると強いです
質問がありましたら遠慮なくください

>あーくないと様
ブレイズのサーチも効かず、アドレイションも出せないのが若干弱いです
このカード一枚でアブソが出せるのは強いですが序盤で腐るので採用は見送りました
結局融合と出るモンスターが同じなのでサーチもできて手札でいらないモンスターを処理できる融合の方が強いと思います
(2015-01-03 05:05 #07ade)
あーくないと 「ミラクルヒュージョンではなくて融合を採用したのはなぜですか? 」(2015-01-03 09:38 #bfd7e)
あーくないと 「なるほど!ありがとうございます!! 」(2015-01-03 09:41 #bfd7e)
星因子 「初手率の計算やコンボ紹介などいろいろすごいですね・・・
とても参考になりました
もしまた違うデッキレシピを載せるときが楽しみです 」(2015-01-03 20:50 #07ade)
otsk 「>あーくないと様、星因子様
いえいえ、参考になられたのなら幸いです。 」(2015-01-06 01:12 #07ade)
naoya 「ハンドいれたんですか!入れた前とあとでどうでしたか? 」(2015-01-08 12:02 #7cd79)
otsk 「>naoya様
ハンドをいれたことにより安定性が増しました。
ハンドはクリフォート、シャドール、ネクロスなどに強くリクルート効果を持っているので途切れることなく戦線を維持することができます。
ハンドの自爆特攻で相手の邪魔な罠やモンスターを除去できるのでワンキルもしやすくなります。
またアイスハンドは水属性なので手札で腐ってもアブソの素材にすることができるのでハンドが腐ることはありませんでした。
ハンドを見た後、相手はハンドを警戒してくるので裏をついてミストをセットするなどのプレイングもできます。 」(2015-01-08 23:17 #cfe46)
naoya 「返事ありがとうございます!自分もotskさんの構築を見てハンドいれてみたんですけど、確かに腐りませんでしたし、場持ちがすごくいいです!ノヴァマスターを使ってみてどうでしたか?すごく気になります! 」(2015-01-09 00:21 #18662)
naoya 「追記します(´・ω・`)
融合が2枚はいっているのと、サイクロンがはいってない理由も教えてくれると嬉しいです!今日俺もサイクなしでやってみたんですけど、いいのかよくわかんなかったので(´・・`) 」(2015-01-09 00:25 #18662)
otsk 「>naoya様
使ってみてノヴァマスの効果を発動できる場面が多く、融合で減ったアドを取り返してくれるので強いと思いました。
カミカゼの下位互換になりがちですが、ダーク・ロウと一緒に並べても大丈夫なところやそもそもエアーにマスクをあてることがあまりないので(エアーにマスクしてもあまり強くなく、ミストやアブソにあてたい)活躍の数はカミカゼ以上にありました。

融合が二枚入っている理由は、素引きが強いのと一枚引いた状態でブレイズのサーチ効果が使えないのが弱いと思ったからです。
手札に蘇生札がある場合はミスト落として蘇生するプレイングもしています。

サイクに至ってはクリフォ以外にあまりささるデッキがなく、アイスがいるので抜きました。
アイスがいれば大体大丈夫だと思っていましたので 」(2015-01-09 11:53 #cfe46)
naoya 「すごくわかりやすい説明で納得できました!ノヴァマスターのドロー効果強いですよね!ちょっと前まで使ってて抜いちゃったんですよね
融合に使うのブレイズマンが多いので採用してみたいと思います!サイクロンひ自分はデモチェや激流が怖いので一応2枚いれました(^_^)
エクシーズが少ないみたいですけど、なんとかやってけるんですかね? 」(2015-01-09 14:21 #63a83)
otsk 「>naoya様
エクシーズはこれで基本的に困ったことはありませんが、ジャイアントハンドやショック・ルーラーが欲しい時があるのでエクストラデッキはつねに悩んでいます。
他に欲しいカードはありません。 」(2015-01-09 14:59 #cfe46)
naoya 「ジャイアントハンドとルーラーはかなり役に立つとおもいます!とくに影霊衣にはかなり刺さるので、いれたほうがいいとおもいますよ(^_^) 」(2015-01-09 15:22 #63a83)
otsk 「>naoya様
ジャイアントハンドはアブソアシッドをする時に横にこいつかガガガザムライをおくととても便利で、ルーラーはダーク・ロウと一緒に構えるととても強いので入れておきたいですね。 」(2015-01-09 15:35 #cfe46)
nico 「ハンドはワンキル狙いにいくときにバブルマンSSとかの邪魔になるかな、と思ったのですがそんなことはないですか? 」(2015-01-11 22:54 #9a925)
otsk 「>nico様
そのためのノヴァマスです。
手札で腐ったハンドを融合で処理できます。
ノヴァマスなしでもハンドとバブルが手札で喧嘩したことはほぼありません。 」(2015-01-12 00:43 #cfe46)
nico 「回答ありがとうございます。実際に自分でも回してみましたが確かに場持ちして腐ることはありませんでした。HEROの弱点のスタミナの無さがハンドで補えているので自分も採用を考えたいと思います。あと少し気になった点がいくつかありまして、ブレイズ1に対して融合2という点とワンキルを狙いにいく際相手の伏せが怖いのでフォームチェンジ、マスクチャージ等を抜いてサイクロン2
を追加したほうが良いと思うのですがいかがでしょうか? 」(2015-01-12 11:54 #9a925)
otsk 「>nico様
現在私の構築にはもうフォーム。チェンジはありませんが代わりにサイクロンを入れる気はありません(入れてるのはサモプリ)
理由はアイスで足りているのとサイクロンがネクロスに弱いからです。
しかし、メインからクリフォートに強くしたいならありで環境次第ならメイン投入はありですね(一時期考えてました)
マスクチャージはワンキル補助だけではなくアド稼ぎや状況をリカバリーできるカードなので今は抜く気はありません。
まぁ、マスクチャージはうてないと弱いカードなのでクリフォートがきついと思ったらメインサイクロンは考えます。

融合2なのは単純に融合の素引きが強いのと、融合を素引きした後のブレイズの効果が墓地送り効果しかできないのがあまり強くないと思い2にしました。

貴重なご意見ありがとうございました。 」(2015-01-12 22:15 #cfe46)
ガンテツ 「フォームチェンジと闇鬼の爆発力やばいですね
すごく強いしとても参考になりました
とくにアライブのうちどころやチェーン2以降での召喚などプレイングの重要さがよくわかりました

ところで破壊輪ってなんで入れてるんですか?
短命のヒーローには使いづらそうですが… 」(2015-01-13 21:39 #ad648)
otsk 「>ガンテツ様
破壊輪はダーク・ロウと組み合わせるとかなり強いです。
フリーチェーンという点とバーンがとても魅力的で強制脱出装置が今の環境ではシャドールにしか刺さらなく、HEROはシャドールに弱くないので破壊輪を入れた方がいいと思いました。
しかし、ライフがヤバいというのもあるので個人の好みで抜いたりしてもかまいません。
ちなみにライフがヤバいから破壊輪の代わりに強制脱出装置を入れるという選択肢は今のところありえないと思っています。 」(2015-01-14 16:18 #ad648)
sekai 「質問なのですが、先行か後攻どっちが好ましいでしょうか?
あと手札がハンド系しか出せない場合、攻撃表示と守備表示どちらがいいとかありますか? 」(2015-01-19 22:36 #8ef6b)
otsk 「>sekai様
相手がわからない場合は先行安定です。
ハンドは基本裏側でセットしで攻撃を誘います。
二戦目以降はブラフが有効となるので、自爆特攻や相手を攻撃でもしない限りやはり裏側で相手を誘います。 」(2015-01-20 02:02 #5622b)
sekai 「回答ありがとうございます。
自分の環境は、タキオンやクェーサーなど多く出る環境なので、
D-HERO Bloo-D やらメタよりに改造してみます。 」(2015-01-20 08:40 #9597e)
kai0329 「いつも参考にさせていただいております。
リビデを2にしてソルチャを入れたんですが、サモプリを入れる場合、ハンドいるのでリビデ0でも行けるような来はするんですがどうでしょうか? 」(2015-01-20 19:41 #a2739)
otsk 「>sekai様
若干フリー向けではありますがD‐HEROなどを組み合わせるのもありだと思います。
ダーク・ロウがすぐ出せるのが魅力的ですねw

>kai0329様
リビデは強いカードでしたが1ターン遅いのと枠を大きくさくため抜いてしまいました。
そしてハンドも枠を大きくさくのでハンドのためにリビデを抜いてもいいと思います。
サモプリやアライブなどミストを特殊召喚するためのサポートカードが増えてきたのでリビデはあってもなくてもいい枠となっていますね。
それとハンドがいるとリビデなしで戦線維持もできるので役割が少々被り気味なのも気になりました。
抜いた方がいいと感じたのなら抜いてもいいカードですね。ただあっても損はないです(枠が余ってればですが) 」(2015-01-20 23:18 #f30a5)
kai0329 「返信ありがとうございます
リビデはノーデン使い回し出来るので大分有用なんですがやっぱり枠が厳しいんですよねぇ
サモプリ、破壊輪辺りを入れてみることにします 」(2015-01-20 23:25 #a2739)
白猫 「スキドレを使って来るデッキに対抗できるようにしたいんですけど、十分対応できますか!? 」(2015-02-05 16:47 #5abe1)
otsk 「>白猫様
HEROはスキドレを使うデッキに弱いですが、ハンドは墓地効果なのでスキドレの影響を受けません。
アイスでスキドレを割りながら戦えてある程度の弱点は克服できているので対応は可能だと思います。
もし心配ならハンド+サイクロンを入れることをオススメします。 」(2015-02-06 00:47 #55d93)
ぺろーん 「ゴブリンドバーグの効果でミストを召喚した場合、
ミストの特殊召喚時の効果は出ないのではないでしょうか?

重複、勘違いだったらごめんなさい 」(2015-02-21 15:51 #99d61)
otsk 「>ぺろーん様
ドバーグの効果でミストのマスクサーチ効果は逃しません。
なぜなら「~に成功した場合」という効果だからです。同じくブレイズマンも逃しません。
ちなみに「~に成功した時」という効果のエアーマンはタイミングを逃します。 」(2015-02-22 09:29 #5de4c)
鰯 「もし、前の質問等で述べられていたら申し訳ないのですが現環境ではサイドデッキの構築はどうなるのか教えていただきたいです。 」(2015-02-22 19:52 #39b7c)
otsk 「>鰯様
ツイスター3ダイヤモンドダスト3サイクロン3月の書日食の書とかですかね
月の書やサイクロンはメインから入れても大丈夫ですがここらへんが鉄板かと思います
シャドールは大丈夫ですがネクロスやクリフォートにあつくした方がいいと思います 」(2015-02-23 05:48 #5de4c)
鰯 「質問に返信し、回答していただきありがとうございます。
追記になるのですが虚無空間はメインやサイドに入れる際は何枚ぐらいがよいと思いますか? 」(2015-02-23 16:47 #39b7c)
鰯 「またサイドに月の書や皆既日蝕の書を入れるとしてどのような状況のときに打てばよいですか? 」(2015-02-23 16:53 #39b7c)
otsk 「>鰯様
虚無は二枚くらいが一番いいと思います。手札被るときついので

月の書などはリリーサーへの回答です
リリーサーを素材としたネクロスモンスターやダーク・ロウなどに対してうちましょう
うつタイミングはケースバイケースなのでいつでもいいですが、リリーサーつきネクロスなら相手ターンにうつのが好ましいかと
一度裏側になればリリーサーの効果は消えるので 」(2015-02-23 20:40 #5de4c)
鰯 「色々と聞いてしまったのに回答&アドバイスありがとうございます。
自分がいつかまた質問をするかもしれないので、その際はよろしくお願いします。 」(2015-02-23 21:13 #39b7c)
鰯 「最後に一点だけ質問があるのですが皆既日蝕の書は1枚で充分ですよね?
(2015-02-23 21:42 #39b7c)
otsk 「>鰯様
いえいえ、参考になられたのなら幸いです。
質問はいつでもどうぞ。
皆既日蝕の書は1~2枚あれば安心ですね 」(2015-02-24 01:27 #5de4c)
鰯 「そう言っていただけるととても心強いです。
ありがとうございました。 」(2015-02-24 15:05 #39b7c)
鍋友 「非常にユニーク且つ奇抜で扱いやすい素晴らしいデッキだと思います。
特にコンボの内容ですが、幾つか参考にさせて頂きました。ありがとうございます。 」(2015-03-04 17:35 #45281)
otsk 「>鍋友様
お褒めの言葉ありがとうございます。
参考になられたのなら幸いです。 」(2015-03-05 23:49 #5de4c)
アブソルート 「⑧のアブソアシッドのコンボで「相手は奈落や激流葬、スタロなどの罠カードを撃てません」とありますが、奈落と激流葬はアシッドに直接チェーンを組む必要はないのでタイミングを逃さず打てるのではないでしょうか?また、スタロの場合は無効にしたい効果に直接チェーンを組まなければならず、チェーン1をアシッドにするとアシッドにスタロを発動することはできませんが、チェーン2のアブソがカードを2枚以上破壊する場合、アブソにスタロを発動することはできると思うのですが、どうなのでしょうか? 」(2015-03-06 02:51 #e7454)
otsk 「>アブソルート様
申し訳ありません。
チェーン2以降で特殊召喚しなければならないことを明記することを忘れていました。
あとチェーン2のアブソに対してスタロがうてることも明記することを忘れていましたので、追記しておきました。
ご指摘感謝いたします。 」(2015-03-06 03:58 #5de4c)
otsk 「何かのバグかホープ・ザ・ライトニングが効果モンスター扱いになっていますね。
直り次第エクストラにホープ・ザ・ライトニングを入れたいと思います。 」(2015-03-10 00:39 #5de4c)
アドレイション 「なんか色々とかわりますねw 」(2015-03-12 23:53 #61461)
otsk 「>アドレイション様
主にプトレマイオスとホープ・ザ・ライトニングのせいですねww
あいつらのスペックが高すぎてww 」(2015-03-13 00:34 #5de4c)
フレッツ 「新しい禁止制限が発表されましたがサイドなどはどういう構築になりますか? 」(2015-03-24 22:33 #39b7c)
otsk 「>フレッツ様
クリフォートはまだあつくみるためツイスターなどをガン積み
ネクロスは前までこちらが意識する側でしたが、今はあちらが意識する立場なので前より厳しいためダイヤモンドダストや皆既日食の書などを入れたいですね
あとは海皇対策にヴェーラーですかね。メインからヴェーラーはバブルと喧嘩してクリフォート相手にかなり弱いためあまり入れたくありませんので。
現在私のデッキ構築は融合軸ハンドHEROではないのですが、大体こんな感じです。 」(2015-03-25 13:45 #5de4c)
クー 「とてもいいデッキで参考にさせていただきたいと思っているのですか、エクストラに闇鬼とラグナ・ゼロがいないのに聖杯を3枚積んでおく必要はあるのですか?
ただ単に、相手の効果を不発させるためのものですか? 」(2015-03-27 15:03 #cc439)
otsk 「>クー様
闇鬼はいませんが、ラグナ・ゼロはいますよ。
海皇が環境のため手札誘発であるヴェーラーや幽鬼うさぎが流行っていますが、なるべくHEROにヴェーラーなどはいれない方がいいと思っています。
聖杯である理由は、
・ヴェーラーではバブルマンと手札で喧嘩するので弱い。
・ヴェーラーがクリフォート相手にすごく弱く、使う機会がまったくないので、これまたバブルマンと喧嘩しやすい。聖杯はクリフォート相手にもラグナと併用しやすいのでまだマシなのでメインで入れやすい。
・ブレスルと違ってすぐに撃てるので素引きから相手のターク・ロウなどを処理しやすい。

ここらへんですね。
HEROはモンスターを少な目にする分魔法罠に枠を割けるので効果無効系のカードはなるべく入れたいところです。クリフォート以外大体ささるので。 」(2015-03-28 02:21 #5de4c)
フレッツ 「返信遅れてしまい申し訳ありません。とても参考になりました。ヴェーラーは積みたいと思います。
otsk様の今のデッキ構築はどのようになっているのか少しだけ教えて下さい。
(2015-03-29 22:59 #39b7c)
otsk 「>フレッツ様
いえいえ、大丈夫ですよ。
おおざっぱに教えますとブレイズや融合が抜けてリビデなどの蘇生札を増えています。
それに加えて終末ゼピョロスなども入れてます。
エクストラもアブソやノヴァなどが消えて、プトレノヴァインフィニティ特化になってます。
ダーク・ロウインフィニティの構えが強いのでそこらへんを意識した型になってますね。 」(2015-03-30 17:40 #5de4c)
MONO 「リビデなどの蘇生札あるなら神殿ハンデス狙う構築でもいいんじゃないですか?少なくとも僕はそうしてます。 」(2015-04-02 20:30 #5fd86)
otsk 「>MONO
まぁ、面白い型だとは思うのですがこちらとはそもそも型が違いますね。
融合軸じゃない方のHEROはダーク・ロウインフィニティで制圧するデッキなので神殿を入れる枠はありません。
デッキに中途半端に入れても勝てないので神殿ハンデスをしたい場合は、素直に専用の構築でやった方がいいと思います。 」(2015-04-03 22:18 #5de4c)
MONO 「返答ありがとうございます。確かにお門違いでしたね…
でも一つ言わせてもらうと、枠がないこともありません。普通のHEROのミスト1→神殿1、ブレハザムライ→チェインデュランダル、蘇生簡易妨害札少々→源泉リビデ
と中途半端な気もしますが実際これで公認に出てハンデス決めて勝ちましたよ。いや、まあそれがどうしたって話ですけど笑
(2015-04-04 00:35 #5fd86)
フレッツ 「なるほど(´-ω-`)参考になりました。
自分も自分にあった型を見つけていきたいと思います! 」(2015-04-05 17:03 #9d7d2)
キリト 「質問なのですが、キンギョからミストはマスク回収できると思うのですが
バーグからミストとエアーマンの場合はチェーン処理の関係でできないと思うのですがどうでしょうか? 」(2015-04-08 13:30 #733d7)
otsk 「>キリト様
ドバーグの場合、エアーマンは「召喚、特殊召喚に成功した時」の効果なのでタイミングを逃しますが、ミストは「特殊召喚に成功した場合」の効果なのでタイミングを逃しませんよ。
「~した時」の効果と「~した場合」の効果の大きな違いですね。
同じくハーピィや大嵐にチェーンしてリビデをうつ場合、エアーマンをssしても効果は発動できませんが、ミストは発動できます。 」(2015-04-10 01:11 #a5a37)
クォーツ 「すみません。正直エクストラのセイクリッドやサイバードラゴンの使い方がわかりません。詳しく教えてくださいm(_ _)m 」(2015-04-11 16:15 #61461)
otsk 「>クォーツ様
プトレマイオスはエンドフェイズにエクストラのステラナイトを素材にする能力と素材を三つ取り除いてフリーチェーンでナンバーズ以外のモンスターにランクアップさせる能力を持ちます。
サイバーやプレアデスはプトレマから出します。またダイヤはプトレマの素材用になりますが、ヴェーラーケアや普通に出しても強いですね。
(2015-04-12 00:54 #a5a37)
海うさ 「エクストラの枚数が多いようですが、15枚にするなら何を抜くのでしょうか? 」(2015-04-17 15:16 #5ea5d)
otsk 「>海うさ様
そうですね、融合軸だとエクストラ圧迫するのでプトレ軸にしましたが、このデッキから抜くとしたらビュートですね 」(2015-04-18 01:45 #a5a37)
デスガイド好き 「かなり参考になりました。エクストラにはちょっと手が出なそうですが、頑張ってみます 」(2015-04-19 17:53 #a2bf7)
otsk 「いえいえ、参考になられたのなら幸いです。 」(2015-04-20 01:28 #a5a37)
カツオ 「初心者です。ソウルチャージが必須の理由はプトレノヴァインフィニティが出しやすく、マスクが回収しやしすいからですか?どうしてもバトルフェイズスキップがきついと思いまして 」(2015-05-26 01:18 #d0713)
otsk 「>カツオ様
まぁ、主にそういう理由ですがソルチャをうつことでアブソマスクインフィニティでアブソアシッドが決まりやすくなりもし決まれば勝ちが確定なのでそういう意味でも必須です。
普通に使うだけでもかなりパワーがあるので入れない手はないですね。 」(2015-06-08 00:57 #a5a37)
カツオ 「返信ありがとうございます!
自分もさっそくソウルチャージを採用してみます! 」(2015-06-13 14:24 #d0713)
まつ 「このデッキの場合ランク5やランク6のエクシーズのモンスターはどうやって出していくのですか? 」(2015-08-11 19:28 #d2a46)
otsk 「>まつ様
プトレマイオスの効果で出していきます
インフィニティはノヴァを土台にして出せますね 」(2015-08-25 14:45 #f0a06)
名無しの権兵衛 「ワンキルの仕方の例を教えて欲しいです。 」(2015-08-30 11:37 #8c275)
G 「僕は大会には出ないのでソウルチャージは何枚入れるのがベストか教えてください 」(2015-08-30 17:19 #2fe99)
otsk 「随分古いデッキにコメントしてありますね…

>名無しの権兵衛様
アライブを絡めれば簡単にできますよ。ただ今のHEROは制圧のほうが強いので無理にワンキル狙う必要がありません
ワンキルルート書くのはちょっとめんどいです……

>G様
現在は一枚しか入れられないので一枚ですね 」(2015-09-12 17:03 #83369)
HERO 「シャドーミストが制限となり、他に入れるカードは何がありますか?
そして、ぶりきんぎょを持っていなくて、入れるカードがあればなんですか? 」(2016-03-17 21:41 #edf17)
ちょっと待って 「ノーデン禁止になってしまいましたが代わりに何を入れたらいいですかね? 」(2016-05-20 09:08 #f62ff)
ちょっと待って 「あとシャドミスも制限になりましたがそこもどうしたらいいですかね? 」(2016-05-20 09:10 #f62ff)


メインデッキ (23種・40枚)
モンスター (9種・16枚)
名前種族攻 / 防最安
2 このカードを使用したデッキ一覧E・HERO バブルマン 4 戦士族 0800 / 1200 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧ゴブリンドバーグ 4 戦士族 1400 / 0000 5円
3 このカードを使用したデッキ一覧E・HERO シャドー・ミスト 4 戦士族 1000 / 1500 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧ブリキンギョ 4 機械族 0800 / 2000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧E・HERO ブレイズマン 4 戦士族 1200 / 1800 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧召喚僧サモンプリースト 4 魔法使い族 0800 / 1600 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧E・HERO エアーマン 4 戦士族 1800 / 0300 29円
2 このカードを使用したデッキ一覧ファイヤー・ハンド 4 炎族 1600 / 1000 15円
2 このカードを使用したデッキ一覧アイス・ハンド 4 水族 1400 / 1600 15円
魔法 (11種・20枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧ソウル・チャージ - - - - 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧ヒーローアライブ - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧ハーピィの羽根帚 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧簡易融合 - - - - 28円
2 このカードを使用したデッキ一覧融合 - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧マスク・チャージ - - - - 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧E-エマージェンシーコール - - - - 28円
1 このカードを使用したデッキ一覧増援 - - - - 19円
3 このカードを使用したデッキ一覧マスク・チェンジ - - - - 40円
3 このカードを使用したデッキ一覧禁じられた聖杯 - - - - 29円
(3種・4枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧破壊輪 - - - - 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧奈落の落とし穴 - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の警告 - - - - 40円
エクストラデッキ (14種・15枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧E・HERO アブソルートZero 8 戦士族 2500 / 2000 690円
1 このカードを使用したデッキ一覧M・HERO アシッド 8 戦士族 2600 / 2100 38円
1 このカードを使用したデッキ一覧E・HERO ノヴァマスター 8 戦士族 2600 / 2100 150円
2 このカードを使用したデッキ一覧M・HERO ダーク・ロウ 6 戦士族 2400 / 1800 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧旧神ノーデン 4 天使族 2000 / 2200 380円
1 このカードを使用したデッキ一覧サイバー・ドラゴン・インフィニティ 6 機械族 2100 / 1600 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧星輝士 セイクリッド・ダイヤ 5 幻竜族 2700 / 2000 230円
1 このカードを使用したデッキ一覧サイバー・ドラゴン・ノヴァ 5 機械族 2100 / 1600 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧セイクリッド・プレアデス 5 戦士族 2500 / 1500 150円
1 このカードを使用したデッキ一覧SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング 5 戦士族 2500 / 2000 320円
1 このカードを使用したデッキ一覧ガガガザムライ 4 戦士族 1900 / 1600 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧星守の騎士 プトレマイオス 4 戦士族 0550 / 2600 110円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ 4 天使族 2400 / 1200 180円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.39 希望皇ホープ 4 戦士族 2500 / 2000 20円
メインデッキ 最低構築金額 3350円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ

■E・HERO(エレメンタルヒーロー)カテゴリの他のデッキレシピ
2023-03-19 【摩天楼に立つ英雄達
2023-03-18 【フレイム・ウィングマン
2022-09-11 【馬の骨はHEROに成り得るのか?
2022-05-16 【ネオスハンデス
2022-04-06 【マスターデュエル用HERO
2021-08-26 【ストラクチャデッキ HEROs
2021-05-27 【ヒーロー
2021-04-23 【寿司を握りたがるヒーロー達
2021-04-19 【えれめんたるひーろー
2021-02-23 【ヒーロー
2021-01-16 【A・HERO アルビオン
2021-01-08 【ヒーロー
2020-12-24 【チェンジ•ザ•ヒーローズ
2020-11-15 【サイバーダークネオス
2020-10-26 【全コンタクト
E・HERO(エレメンタルヒーロー)のデッキレシピをすべて見る▼

デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(37種) ▼
閲覧数 139105 評価回数 212 評価 2066 ブックマーク数 7

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー