交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CRIMSON CRISIS > アーカナイト・マジシャン/バスター

アーカナイト・マジシャン/バスター(アーカナイトマジシャンスラッシュバスター) 使用デッキカード価格

アーカナイト・マジシャン/バスター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 9 魔法使い族 900 2300
このカードは通常召喚できない。
「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚できる。
このカードが特殊召喚に成功した時、
このカードに魔力カウンターを2つ置く。
このカードの攻撃力は、このカードに乗っている
魔力カウンターの数×1000ポイントアップする。
このカードに乗っている魔力カウンターを2つ取り除く事で、
相手フィールド上のカードを全て破壊する。
また、フィールド上のこのカードが破壊された時、
自分の墓地の「アーカナイト・マジシャン」1体を選択して特殊召喚できる。
パスワード:14553285
カード評価 3.8(12) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (27件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CRIMSON CRISIS CRMS-JP021 2008年11月15日 UltimateUltra
DUELIST EDITION Volume 3 DE03-JP083 2012年08月11日 Normal

アーカナイト・マジシャン/バスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
25% (3)
カード評価ラベル2
66% (8)
カード評価ラベル1
8% (1)



ブルーバード
2023/05/27 22:12
遊戯王アイコン
効果を使い終わった原種を変換できる。しかし破壊する部分で原種と被っており、効果の噛み合いが悪い。
スラバス特有のキャストオフも搭載されているが、魔力カウンターのない見るも無惨な原種出されたところでいらねー!魔力カウンター5個くらい乗せて蘇生させろ。
ねこーら
2022/09/24 3:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《魔法都市エンディミオン》で一気に肩代わりして直接攻撃すると良い。
魔法都市エンディミオン》で2個一度に肩代わりさせて全体除去し、2900のまま直接攻撃は可能。
進化させるなら《バスター・モード・ゼロ》を手札コストに《召喚僧サモンプリースト》を使い展開させておき、《バスター・モード》の即効性を上げておくのがよろしいカナ。
もしくは魔力カウンターのなくなった《アーカナイト・マジシャン》の打点を補う目的とするのが良いだろうか。
シエスタ
2018/04/04 9:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アーカナイトは汎用性の高い効果こそ持つが、素材に魔法使いを指定している為、リフレクター+ビーストの組み合わせで出せず工夫が必要になる。
肝心の効果も除去範囲こそ強化されているが、カウンターを消費しカウンターなしでは貧弱な打点を晒すのも変わらず追撃能力が低い。
そもそもアーカナイトの時点で除去は大体間に合うケースも多い。除去対象が多い時程、通りづらい事も多いですし。
バスターモードが罠である関係でゼロからの展開じゃないと速効性もないですし、カウンター消費後のアーカナイトの補助として見てもSやリンク素材にでもした方が運用しやすい。
一応魔力カウンター生成は特殊召喚全般に対応するので、霹靂といった非正規展開からでも運用が可能。低い打点からサーチ手段も豊富だったり。
色々と噛み合いの悪さが目立って、扱いは難しい1枚かと。
カンノーネ
2015/08/22 12:01
遊戯王アイコン
/バスターになったのにカウンターが0だと信じられないくらい弱いって特徴が変わってない
いっそ最初から守備表示で出せばいいんだろうか
/バスターという切り札として、あまりにも地味。
アルバ
2015/06/16 16:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
進化前でも2枚は破壊できるのでややオーバーキル感が否めないカード。
コイツでぶっぱした所で残るのは貧弱な900。
死んだときに出てくるアカナイも守備力1800の貧弱な壁でカウンターすら乗らないので出せても大して嬉しくないってのが。
ファイア野郎
2014/08/15 19:19
遊戯王アイコン
魔力カウンターを使って全体除去を行う/バスター。
バスター前に出来た他の魔力カウンターを使えず、
実質1回しか使えない点が致命的。
そのため、全体除去の後に残るのは攻撃力の下がったこのカードだけでは厳しいです。
破壊されても、出てくるのが魔力カウンターのないアーカナイトマジシャンだけになるため、
他のバスターよりも戦線維持が難しいのも難点。
サンダー・ボルト
2014/06/11 21:09
遊戯王アイコン
効果自体は極めて強力なのですが、バスター化する前でも2枚破壊できるのと、バスター化しても効果を使ってしまえば弱小モンスターになってしまうことに変わりがないことが問題となりがち。また、このカードが破壊されても、出てくるのはカウンターなしの「アーカナイト・マジシャン」なので、壁や素材にしか使えないという点も残念。除去効果以外の点でいろいろと残念な要素が多すぎて、バスター化する旨みがいまひとつ感じられないというのが正直なところ。
ルル
2014/02/11 1:10
遊戯王アイコン
アーカナイトとの効果を消費した後で出すとまぁまぁ強いって感じるかな?

でも復活した普通のアーカナイト弱すぎるし、微妙
アカナイ自体ほぼ使い捨ての除去なのに,さらにパワーアップさせちゃって・・・
アカナイの微々たる除去の強さが,魔力カウンターでいくつも除去できる点であって,
完全に一発屋なこいつでぶっぱしても困るんですが.
しかも他の/バスター前と比べ,こっちは弱小の壁しか蘇生しないし・・・
そして覇カナイに完全に立場を奪われた感が・・・
NEOS
2011/04/17 23:49
遊戯王アイコン
全体除去は強力だが、バスターに特化しないと厳しいか。
自身が載せた魔力カウンターしか取り除けないのが欠点。
攻撃力も低い。が、奈落に落ちないのがうれしいところか。
SOUL
2010/10/31 22:23
遊戯王アイコン
アーケイン・ファイロ》がいるため、組み込むのはそれほど難しくありません。
魔力カウンター軸のデッキが《カードトレーダー》とそこそこの相性というのもあります。
ネタ要素としては悪くない性能です。
とき
2010/08/30 21:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アーカナイト・マジシャンのバスターモード形態。
強化前の素のアーカナイト・マジシャンといまいち噛み合わないのがこのカードの悲劇と言っても過言ではない。
魔力カウンターの持ち越しはできないためこのカードの大量除去前にアーカナイトで2枚除去が入るであろうし、そうなるとこのカードの効果である大量破壊も魅力半減。攻撃力で殴りに行くにもバスターモードを使って2900は物足りないところ。当然効果を使うと900まで落ちなお悲しい。
さらにこのカードが破壊されて蘇生されたアーカナイト・マジシャンはカウンターが乗らず効果を使えない木偶の坊。アーカナイト・マジシャン自体が優秀なカードなので、無理にバスターしなくても戦えてしまうのも厳しい。

→ 「アーカナイト・マジシャン/バスター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アーカナイト・マジシャン/バスター 3.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アーカナイト・マジシャン/バスター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アーカナイト・マジシャン/バスター」への言及

解説内で「アーカナイト・マジシャン/バスター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

星神器デミウルギア/バスター早いアボガド)2020-02-21 15:45

「アーカナイト・マジシャン/バスター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10040位 / 12,766
閲覧数 25,499

アーカナイト・マジシャン/バスターのボケ

その他

英語のカード名 Arcanite Magician/Assault Mode

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー