交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- > M・HERO ダーク・ロウ

M・HERO ダーク・ロウ(マスクドヒーローダークロウ) 使用デッキカード価格

M・HERO ダーク・ロウ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 戦士族 2400 1800
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手の墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。
(2):1ターンに1度、相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで除外する。
パスワード:58481572
カード評価 9.6(113) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (113件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1773件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- SD27-JP044 2014年06月21日 Super
20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE 20AP-JP097 2017年02月11日 Normal
RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION- RC04-JP026 2023年02月18日 Normal

M・HERO ダーク・ロウのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
95% (108)
カード評価ラベル4
2% (3)
カード評価ラベル3
1% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全113件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

C/ゾンマス蒼血重点
2024/05/09 0:49
遊戯王アイコン
”闇の正義”の名のもとに!!!
墓地利用とサーチ・ドローという、遊戯王を代表するアクションを根こそぎ封殺する恐るべき永続効果を備えたM・HERO。 永続効果である故に咎めにくく、《エフェクト・ヴェーラー》のように墓地送りするタイプの効果封じも使用不能にでき、攻撃力も下級アタッカーに抜かれないラインを維持している。
闇属性であるため取り回しも良く、《E・HERO シャドー・ミスト》でサーチした《マスク・チェンジ》をそのままシャドミに浴びせるだけで変身でき、D・HEROなど闇属性のHEROも多いので変身元には困らない。そのためHEROデッキを相手にする際には真っ先に警戒すべき敵である。裏の伏せがマスクorフォームチェンジである可能性を常に疑うべし。
さらに《マスク・チェンジ・セカンド》なら様々な闇属性のモンスターを変身元とすることが出来る。コストはややかさむが、闇属性には墓地利用に長けたテーマが多数あるためフォローも効かせやすい。
…そしてここでこのカード最大の強みが牙を剥く。それは、「上記の妨害効果は相手にのみ適用される」点である。こちらが《ミラクル・フュージョン》を活用したいHEROデッキであれさらに果敢に墓地を利用するデッキであれ、それらのアクションには一切害を与えることなく相手のアクションのみを罰することが出来るのだ。しかも遊戯王では墓地利用デッキ、それも闇属性のテーマが環境の覇権を取ることがたいへん多い。シャドール、彼岸、オルフェゴール、ティアラメンツなど。その度にマスクチェンジセカンドとこのカードを搭載することで同型をメタるムーブメントが発生することになる。このカードを何度も環境で見ることになるのはその為でもある。
総じて、隙の無い制圧モンスターである。環境のインフレにも適応し活躍を見せるその姿は、「必要悪」を自らの正義として掲げ残忍に"悪"を始末するロブ・ルッチに例えられる。ただしモチーフの動物的にそこはジャブラだろ、と言われることもまたある。
あまちょこ
2024/04/12 0:56
遊戯王アイコン
な ぜ 相 手 だ け 除 外 す る
自分は墓地効果を安全に使えて相手だけ封殺するという厄介極まりないカードです。
ティアラメンツ》などの墓地を多用するテーマからすればたまったものではないでしょう。
(2)の効果も地味に強力で、複数のダークロウが並んでいる場合効果は重複するので、手札を複数枚理不尽に奪われることに。
闇属性デッキに1枚ポンと入れておくだけで相手にとってはかなーりプレッシャーになるでしょう。
asd
2024/04/09 21:40
遊戯王アイコン
墓地メタ・サーチメタを備えた強力なモンスター。
類似のカードたちと比較しても相手だけが効果を受けるのが特に強力です。
コストによる墓地送りが必要な《黒魔女ディアベルスター》といったカードも特殊召喚出来なくなって機能停止するので意外と戦闘突破もされづらくあります。
波切
2024/02/05 22:26
遊戯王アイコン
相手だけ《マクロコスモス》と《はたき落とし》を強いるヒール。
出されると本当にうっとおしいが、自分で使うと《無限抱擁》や高打点モンスターでアッサリ処理されがち。それでも相手からしたら舌打ちしたくなるカードなわけで、速攻魔法1枚でポン出しできていい性能で無いのは間違いない。(2)には名称ターン1もありません。

一応《ヒーローアライブ》と《E・HERO シャドー・ミスト》と《マスク・チェンジ》でどんなデッキにも出張できるし、闇属性を使うデッキなら《マスク・チェンジ・セカンド》のみで出張可能。ただしHEROデッキ以外で見ることはほぼない。
まあ他のカードが狂いまくってるのと、相手のカードを除外したければ《マクロコスモス》や《次元の裂け目》を入れればいい話ですからね。
出張先としては【儀式ドラグマ】が考えられます。《教導の大神祇官》や《凶導の白き天底》の自爆を防ぐことができるので。
名も無き決闘者
2023/09/10 13:59
遊戯王アイコン
除外はまだしもその擬似はたきおとし効果いる?
くず
2023/08/28 12:18
遊戯王アイコン
闇属性というだけで《マスク・チェンジ・セカンド》から飛び出してくる、ミドラ超雷龍に並ぶお手軽害悪メタカード
相手だけ《マクロコスモス》におまけのサーチ叩き落しと、時代を超えたあまりの凶悪さにセカンドの方が制限がかかったが
E・HERO シャドー・ミスト》がサーチして変身できるのでいつ牢獄に打ち込まれてもおかしくない
愛佳
2023/08/28 8:43
遊戯王アイコン
凶悪なダークヒーロー
超雷龍-サンダー・ドラゴン》《エルシャドール・ミドラーシュ》共々嫌われ具合が半端ないです。
M・HERO》と言えばこのカード、と言っても過言ではなく【M・HERO】がトップレベルにまで行った理由が分かります。
別にHEROデッキじゃなくても《マスク・チェンジ・セカンド》を使えばいいので簡単に出せるのもまた強いです。
ヒーローアライブ》で《E・HERO シャドー・ミスト》を出して《マスク・チェンジ》かセカンドをサーチして、そのまま素材にできますし。
シャドーミストやセカンドが制限なったのはこのモンスターの所為ですね、これを簡単に出されてはたまりませんね、速攻魔法なので相手ターンに召喚可能なところも強いです。
①の効果、《マクロコスモス》でも嫌がられるのに、相手にだけ押し付けられるのは流石に、当然影響を受けるデッキや機能不全に陥るものも多いので、なんとしても早急な処理が必要です。
②の効果もヤバいです《氷結界の龍 トリシューラ》と同じくランダムとは言え手札除外はメチャ強い、複数出しても重複するなど凶悪な効果です、発動条件もサーチやカード効果によるドローで発動と、非常に軽いもので狙い撃ちされる可能性もあります。

更に処理されそうになった時、そのダークロウを素材に別のダークロウを出して回避するなどのエスケープも可能です。
RC04に入ったので、今後もお目にかかる機会はかなり多そう、RC05とか次は超雷龍が入るのかと思うと恐ろしいです。
だるく
2023/07/27 12:41
遊戯王アイコン
ティアラメンツ・ダークロウ!自分だけイシズで墓地肥やし、相手は除外されていく。《マスク・チェンジ・セカンド》の手札消費すら痛くなく、なんなら《融合派兵》から《E・HERO シャドー・ミスト》経由で《マスク・チェンジ》の方を持ってきてもいい。理不尽極まりない。
何がヒーローだよ!と毎度言われてる気がする墓地封殺型のヒール系ヒーロー。

墓地メタ系の類似効果持ちとの最大の違いは《マクロコスモス》効果が相手にのみかかる事。
闇属性主体のデッキなら《マスク・チェンジ・セカンド》で簡単に出せるので、墓地を活用するオルフェゴールなんかでも採用可能。
マスク・チェンジ・セカンド》は速攻魔法なので相手の《隣の芝刈り》や不意の後攻0ターン目の《ティアラメンツ・ハゥフニス》にチェーンしてぶつけよう。

何故かサーチに反応して除外ハンデスをかます効果もあるため、墓地依存度が低い相手でも完全には腐りにくい。

打点は微妙に低く、普通に殴り負けするのが最後に残ったヒーロー的良心...な訳ない。
コイツみたいな封殺系モンスターに高打点やフリチェ除去を与えたら洒落にならない。
クシャトリラ・アライズハート》?知らない子ですね...
1192
2023/05/23 20:56
遊戯王アイコン
星の数ほどあるデッキ数の半分近くを機能不全にしまうと言っても過言では無い効果
マクロコスモス》だけならともかくハンデスも地味に厄介でこれを除去するためにサーチしたガードが除外してしまうこともある、ちなみにターン1効果ではあるが名称ではないのでやろうと思えば2回できるらしい
欠点は耐性が無いこと、戦闘なら何とかなる場合があるけど、除去耐性が無いので過信は禁物、後続を取っておくか他のと一緒に並べる方が良い
一番恐ろしいところは少ない手数で、手軽に出せてしまうところだなあ…
まくろる
2023/05/20 18:01
遊戯王アイコン
ダーク・ロウ「《マクロコスモス》はルールの破壊だ!許さん!せめて相手だけにしろ!」
相手だけマクロコスモスということで墓地依存の数多のデッキの機能を停止させることが可能な最凶のHEROである。
マスク・チェンジ・セカンド》という素晴らしい速攻魔法が存在するため闇属性モンスターの効果に《無限泡影》を受けそうなときに脱出してから彼を呼び出すというトンデモムーブを行うこともできる。

一発勝負のマスターデュエルでは大振りなカードが輝きやすく、ティアラメンツ辺りで《ティアラメンツ・キトカロス》に無限泡影を当てようとしたところを某速攻魔法で回避されつつ彼に変身、手札のイシズを落としていくというコストから効果まで全てが狂ったムーブを行われることもある。こんなことされたら相手は大抵無事では済まない。
かどまん
2023/03/29 23:46
遊戯王アイコン
M・HERO》の一体で闇属性担当、漫画版では特に効果は無く
OCG化に当たり強力な効果を2つ身に着けて登場したのだが、その効果が相手にだけ除外とハンデスと言う
効果と言うよりデメリットだけを押し付ける疫病神の様なデザインと
HEROらしからぬ内容になっており、9期の露骨なインフレが顕著なカード。

マスク・チェンジ・セカンド》の存在から闇属性のデッキで有れば出張も可能で有るため
一見HEROと無関係なデッキでも遭遇するケースも有り、これも悪名を轟かせる形になっている。

インフレが著しい近年ではこのカードも容易く突破されたり
【闇属性】でもこのカードを必要としないデッキも増えたが
そういうデッキでも規制などで枠が空くと採用候補に上がったりするので
今でも不意に遭遇する機会は有り、今後も苦しめられるプレイヤーは後を絶たないで有ろう。
AIBO
2022/12/13 2:03
遊戯王アイコン
超雷龍のように、除去れなかったら詰みになるカードの一角。
こいつがいなかったらヒーローデッキはクソ雑魚である反面、
こいつがいる限り、強い効果を持ったヒーローが刷られることはないのだろう。
とりあえず、サンダーボルトをぶち込みたいね
ブルーバード
2022/10/31 8:42
遊戯王アイコン
相手だけ墓地メタ、サーチ牽制と1枚で2妨害構えるアカンやつ。
マスク・チェンジ・セカンド》でHEROじゃなくても出せるため、あちらは制限となっている。
未だにシャドミちゃんが出ると拒絶反応を起こすくらいトラウマ。
サンパイ
2022/10/03 11:46
遊戯王アイコン
数あるHEROの中でもぶっちぎりで嫌らしい効果を持った奴。
相手限定の《マクロコスモス》とハンデスだけでも凶悪なのに、よりによってメジャーな闇属性。
全盛期の暴れぶりは凄まじいものでしたが、マスクチェンジセカンドが制限行きになって大人しくなった。
それでも、出されたら速攻で除去したいモンスター
みめっと
2022/04/06 16:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
数あるテーマに属するシステムモンスターの中でも屈指の嫌われものと言っていい、融合で出さない融合HERO。
HERO自体が光メタビの時代辺りから既に、何でもそつなくスマートにこなすいけ好かないエリート集団のような目で見られがちだったのですが、それを間違いなく超加速させたモンスターであり、影山氏の手掛けるHEROモンスター特有のタッチまでもをディスられるという、性能とは関係ない部分でも散々言われていたモンスターです。
だがそれは、確実にこのモンスターの妨害性能がとてつもなく優秀であることの裏返しでもある。
相手だけ墓地に送られるカードが全て除外へ、相手のサーチに反応してランダムでハンド1枚をはたき落とし、それも除外で。
このモンスターが立った瞬間、あらゆる墓地送りコストを要求するカードは自分だけが発動不可となり、サーチ効果には毎ターン常にストレスがつきまとうことになります、こりゃあウザい…。
自分のテーマでだけ使えるこういったシステムモンスターは憧れというほかないわけですが、その気になれば外に持ち出すことなど容易いというのが、このモンスターや超雷龍のマズいところだったんですねえ。
嫌われて強くなる、その覚悟がないならシステムモンスターなど最初から使わないことです。
ソリティアマスター
2022/04/06 15:30
遊戯王アイコン
HEROというテーマは手数の多さやぶっ飛んだ上に癖の強い性能を持つ融合体の面々によって圧倒的に不利な状況からワンキルまで持っていったりすることができる今なお強いテーマの1つであり、好き嫌いが別れるテーマでもある。中でも嫌われる要素のほぼ全てを持つのがこのダークロウであり、HEROの数少ない妨害源の1つである。相手のみ《マクロコスモス》と緩い条件で誘発するハンデスのこの2つは出されるとだるい以外の何者でもない。こいつはHEROでもなんでもない一方的な正義の押しつけである。
タマーキン(封印)
2022/01/30 2:25
遊戯王アイコン
HEROの先攻制圧要員
…だけなら良かったのだが、マスクチェンジセカンドでボンボン悪さしまくったのでマスクチェンジセカンドが制限に行った原因
マスターデュエルでは何故かマスクチェンジセカンドが二枚積める為出張要員として優秀(アカン)
相手だけ《マクロコスモス》に追加ドローorサーチでハンデス除外と言う凄まじい制圧能力を誇る
そんなものが《ヒーローアライブ》一発でシャドーミスト→マスクチェンジですっ飛んで来るんだからたちが悪い
無限泡影》は怖いが、自分のターンでダークロウを出さずマスクチェンジを伏せておいて、シャドーミストを相手が何かしらモンスターを出してからダークロウに変身させれば問題ない
シャドーミストのサーチ効果も使えて《無限泡影》ケアも出来る
マスクチェンジが速攻魔法故の器用さである
ダークロウが居るだけで相手はエフェクトヴェーラー、増殖するG、《幽鬼うさぎ》、《黄金卿エルドリッチ》と言った手札から墓地に送って発動する面々が完全に腐ってしまう
特にエルドリッチに対しては最強クラスのメタ性能であり《スキルドレイン》に頼らないと突破がほぼ不可能である
ストラクでスーパー、再録でノーパラとレアリティに恵まれていないがどう考えてもレアリティ詐欺の性能である
フリーの場で使う際はHERO以外ではなるべく使わないようにしよう
サンダードラゴンとふわんだりぃずに対してはサーチ妨害以外ほぼ役立たずである
超弩級スライム
2021/11/15 0:11
遊戯王アイコン
主に闇属性「HERO」モンスターに《マスク・チェンジ》を使うか、闇属性モンスターに《マスク・チェンジ・セカンド》を使用することで出されるモンスター。
サーチメタと墓地メタを持っており、どちらの効果も刺さらないテーマは少ない。登場当時では、この出しやすさとしては破格の制圧効果を持ったモンスターとして環境を支配した。
幸いにもこのカードは耐性を持っていないため、全盛期には《戦士抹殺》のような範囲の狭いメタカードまで採用され対抗されていた。この打点が低めで耐性を持っていなことについて、大きなマイナスポイントと考える人もいるようだが、この出しやすさのカード1枚で完全制圧しなければいけないわけではなく、他の制圧カードと組み合わせて、より盤面を強固にすればいいため、デメリットとは思はない。
どうしてもこのカードが弱いというなら、他の耐性を持たない制圧カードにも同じような評価をつけるべきじゃないですかね。
kou
2020/09/19 22:41
遊戯王アイコン
相手限定の《マクロコスモス》が出来るHERO。サーチ妨害も出来るし相手のデッキによっては完封できそう。
プンプン丸
2020/06/24 8:10
遊戯王アイコン
マスク・チェンジ・セカンド》が制限なのは8割こいつのせい。
闇属性がフィールドに出るならば《マスク・チェンジ・セカンド》で、すぐさま この強力なメタカードをフィールドにだせる。 しかも相手だけに押し付けると言う非常に一方的な効果を持っているので、やはり先行ゲーに拍車をかけていると言えるカード。
ミドラ
2020/06/20 16:40
遊戯王アイコン
信じられるか? 初出の漫画版GXじゃバニラモンスターだったんだぜ……?

KONAMIの魔改造により誕生したM・HERO最強モンスター。相手にだけ《マクロコスモス》を押し付け、サーチすれば手札をランダムに除外するインチキ野郎。
HEROで先攻とったらとりあえずコイツを出しておくのは基本。
マスクチェンジセカンドが制限なのは絶対こいつのせい

2020/05/30 14:09
遊戯王アイコン
酷い嫌がらせ効果を持ったHEROで、墓地利用を完全に封じ、ハンデス効果も発動条件が緩すぎる為に基本的に毎ターン発動します。
召喚難易度もシャドーミストのお陰でかなり低く、基本的に1ターンで出せます。
数少ない短所として打点自体はそこまで高く無いので簡単に殴り殺せる事、耐性が無いので結構簡単に除去できる事、除外を効果発動のトリガーにするデッキテーマに対してはやや効果が薄い事が挙げられます。
むーちょ
2019/06/11 8:26
遊戯王アイコン
最近強化されたイービルヒーローなんかよりずっとイービルしてるヒーロー。

こんな鬼のようなカードがちょっと構築工夫すればほぼ100%の確率で先行1ターン目で出てくるから怖い。
ヒーローというカテゴリをゴロツキにした発端。
痺れデブ
2019/03/24 18:31
遊戯王アイコン
HERO嫌いな人の大半の理由がこいつの存在。その証拠か私怨で評価1をつけてしまっている人もチラホラ。
とにかく妨害に特化した効果をこれでもかと詰め込んでいるのでフリー対戦では注意が必要である。
個人的にはこのカードは禁止してもらっても構わないのでその代わりアライブやエアーマンを返して欲しいですね~。
アキ
2018/12/04 11:52
遊戯王アイコン
相手の墓地利用を一方的に封じ、相手がサーチした場合は手札1枚をランダムに除外させる鬼畜効果を持ったモンスター。攻撃力は帝クラスであるものの、打点を上げてくれるオネスティ・ネオスがいるため戦闘破壊しづらいのも厄介。嫌われる要素満載の効果なのでフリーでも使用する際は、相手の了承を得たほうが良いかもしれません。
しょきちょー
2018/06/21 21:32
遊戯王アイコン
マスクドヒーローで一番といってもいいほど強い。てか鬼畜。
容易にフィールドにポンと出てくるからなお嫌い。
さらにドロー以外で手札に加えたらランダムに1枚除外というおまけ付き。
ミストが制限抜け出せないの大体こいつのせいでは?

まとめると友達なくす害悪ヒーロー。
シエスタ
2018/06/19 17:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作じゃバニラだったのが、クリスティアのように害悪効果を貰って超強化されたⅯ・HERO。
相手限定の《マクロコスモス》に加え、相手のサーチに反応してランダムハンデスと、影響力の高い2種の効果を持つ。序盤にこのカードを展開されてうまく処理できなければ、デッキの回転にかなりの悪影響を及ぼす事になる。
マスクチェンジでしか展開できないのだが、HEROなら簡単に出せるうえ、マスクチェンジセカンドの存在から出張もできん事ない始末。あちらが制限なのはこのカードのせいと言っていい。
攻守も上級標準クラスで戦闘サポートの多いHEROだと戦闘処理もやりづらい。
HEROの強みの1つと言ってよく、悪い意味でダークな嫌われ者なHERO。
備長炭18
2018/06/07 8:25
遊戯王アイコン
HEROの名を持った鬼畜戦士。
シャドーミストといった相性のいいモンスターは多く、出せる手札であれば簡単に出せる。
相手のみのマクロやターン1とは言えサーチ時のランダムハンデスは凶悪。
唯一の救いは打点が少しばかり低い事ですが、ぶん回したHEROは相手ターンにオネスティをサーチする事も多いため迂闊に殴ることも難しい。
数あるマスクドヒーローの中でも特に強力な1体でしょう。
くらっこ
2018/02/04 0:17
遊戯王アイコン
かんたんにでる
つおい
きらい
2014/10/21 5:01
遊戯王ゲストアイコン
これはあかんは・・・
自分はサーチ展開するだけして相手は妨害するという最近の《虚無空間》みたいなことが出来るカード
しかもコイツは《虚無空間》と違ってセカンドを入れればどの闇属性デッキでも出せるという汎用っぷり
実際シャドーミストと一緒に出張セットで使われることもかなりある
早く規制しないと闇属性全体に飛び火しかねないよ
2014/10/12 10:00
遊戯王ゲストアイコン
ムカつくぜてめぇ!なんで俺に気持ちよくデュエルさせねえんだ!
こいつのせいでフリーでHEROを使いづらい。早いとこ禁止になって欲しいですね。
2014/10/08 3:37
遊戯王ゲストアイコン
ヒーローをメタ方向に持っていってしまった1枚
シャドミと相性がいいからね〜マスクチェンジは
性能はかなり良く、打点に少し物足りなさを感じる以外は充分なメタ機能を持っている
2014/10/07 9:46
遊戯王ゲストアイコン
ある意味で(敵に使われた側として 相手をする側のデュエルの楽しさとして)は1点を付けたいカード
こいつが1ターン目に出てくるだけで墓地を使うデッキはもう何もできないこともしばしば
とりあえず禁止になってほしい……
2014/10/07 6:58
遊戯王ゲストアイコン
マスクチェンジのみで出せるなら効果モンスターにしろよ なんで融合やねんと、こ一時間ぐらいコンマイに説教したいカード
2014/08/29 11:44
遊戯王ゲストアイコン
最初テキストを見たとき目を疑ったカード。
いくらなんでもメタ効果を詰め込みすぎです。
コレだけならまだ許されなかもしれないが、シャドーミストやセカンドまで追加したのはさすがに悪い。
2014/08/16 18:31
遊戯王ゲストアイコン
よーしパパ1点つけた池沼にかわって10点つけちゃうぞー
まともにカードの評価ができないなら黙ってろks
2014/08/16 10:31
遊戯王ゲストアイコン
二つ下の君はネタでもない1点ばかりをつけるから不愉快極まりない。ほんとうにどうにかしてほしい
2014/06/24 0:11
遊戯王ゲストアイコン
すんごい。アンデッド使ってるんですが、相手がこれを出すとやりたいことが何もできない。
正直、シャドール意識して作ってるとしか思えないカード。あまりにも嫌味なスペック過ぎて、これではシャドールのほうがだいぶマシなレベルです。
相手のみの《マクロコスモス》が弱いはずが無いだろうが・・・ッ!
2014/06/19 23:32
遊戯王ゲストアイコン
なんかもうシャドールみたいな闇主体のデッキに悪用されそうな匂いがプンプンするんだが
なぜ《マスク・チェンジ・セカンド》に縛りをつけなかったのか理解に苦しむ

全113件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
M・HERO ダーク・ロウ 9.6 /10.0 点、 評価数 113 件 ユーザー レビュー 113


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「M・HERO ダーク・ロウ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「M・HERO ダーク・ロウ」への言及

解説内で「M・HERO ダーク・ロウ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

彼岸の宣告者 ノーレラス【ほぼモン】無記名)2020-07-20 19:33
海帝皇の呼び声リョウタ)2019-03-06 12:38
  • 弱点他の儀式召喚主体のデッキより安定性は非常に高いが儀式魔法と儀式モンスター一組を揃えるまでの間に《ライオウ》や《M・HEROダーク・ロウ》、《虚無空間》等でサーチ、サルベージ、特殊召喚のいずれかを封じられると不利になる。
魚HEROあるごりずむ2)2021-02-07 19:01
【環境メタ】スキドレ竜星【絶許】Thaaxoy)2015-07-08 02:13
イービルチェンジHERO(融合抜け)モリモリモリンフェン)2019-06-28 18:29
最新版・純寄せ双天kabocha)2023-02-28 23:32
揺るがなき魂(新ルール非対応)B.A)2014-12-08 00:00
エッジマン入りHERO(沼地レス)kaguya)2015-10-14 18:03
目指せ後攻1キル!脳筋E-HERO!かね)2020-06-09 10:24
六世壊悲想非悲想天無記名)2022-10-15 00:01
混合HEROyou)2019-08-03 13:08
HERO(新マスタールール用)プラマイ)2020-02-18 00:01
E・HEROデッキSuperearth)2019-07-20 23:36
牙狼-GARO- -灼熱の戦士集団-リョウタ)2017-12-18 12:37
  • 弱点ペンデュラムモンスターがエクストラデッキへ行かず除外され、サーチも妨害してくる《M・HEROダーク・ロウ》もかなり相性が悪い。
影霊衣彼岸 環境見(のつもり)イズル)2016-02-26 20:15
戦華miyo)2020-05-14 04:18
罠なしHERO込ビートシャイニング)2015-07-15 17:57
  • 運用方法早い段階で《M・HEROダーク・ロウ》が立てれると相手はドローでしか状況を突破できるカードを引き込みがたくなります。
先攻妨害型 E・HERO不動エリス)2019-12-08 15:50
イーバ型神光の宣告者Asadachi)2019-04-27 21:58
  • 弱点効果の発動に、手札を墓地へ送る必要があるため《次元の裂け目》などの全体除外が存在すると効果の発動自体ができなくなります。特に《M・HEROダーク・ロウ》は戦闘破壊こそされないものの、下級モンスターでは太刀打ちできない攻撃力に加えサーチの妨害まで備えているため非常に厄介です。
タロットレイ影依ティンダンサブテラーけんす)2018-07-29 21:19

「M・HERO ダーク・ロウ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 639位 / 12,858
閲覧数 304,522
融合モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 29位
戦士族(種族)最強カード強さランキング 34位
レベル6最強モンスター強さランキング 24位
デッキ「キーカード」ランキング 41位

M・HERO ダーク・ロウのボケ

その他

英語のカード名 Masked HERO Dark Law

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー