交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > M・HERO ダーク・ロウ

「M・HERO ダーク・ロウ」のカード評価 : みめっとさん

M・HERO ダーク・ロウ ▶︎ デッキ 《M・HERO ダーク・ロウ》
みめっと
2022/04/06 16:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
数あるテーマに属するシステムモンスターの中でも屈指の嫌われものと言っていい、融合で出さない融合HERO。
HERO自体が光メタビの時代辺りから既に、何でもそつなくスマートにこなすいけ好かないエリート集団のような目で見られがちだったのですが、それを間違いなく超加速させたモンスターであり、影山氏の手掛けるHEROモンスター特有のタッチまでもをディスられるという、性能とは関係ない部分でも散々言われていたモンスターです。
だがそれは、確実にこのモンスターの妨害性能がとてつもなく優秀であることの裏返しでもある。
相手だけ墓地に送られるカードが全て除外へ、相手のサーチに反応してランダムでハンド1枚をはたき落とし、それも除外で。
このモンスターが立った瞬間、あらゆる墓地送りコストを要求するカードは自分だけが発動不可となり、サーチ効果には毎ターン常にストレスがつきまとうことになります、こりゃあウザい…。
自分のテーマでだけ使えるこういったシステムモンスターは憧れというほかないわけですが、その気になれば外に持ち出すことなど容易いというのが、このモンスターや超雷龍のマズいところだったんですねえ。
嫌われて強くなる、その覚悟がないならシステムモンスターなど最初から使わないことです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/158821

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー