交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
Episode94:最強の双子 作:カズ
月が地球に落下するまであと15時間を切り、もう何度目かも分からない夜空はずっと真っ赤に染まっている。
中国・上海の繫華街にある廃ビルが立ち並ぶ工事現場に、宮崎裕人・尚志の2人はいた。その場所にまた1人、戦いを挑むため、『封印竜ビューティ・ライフ』を従える少年がワープしてきた。
「裕人くん……いや、『呪縛竜Huang Long』。君の蛮行をこれ以上許すわけにはいかない!尚志くんがどれだけの想いで君と戦ったのか、分かっているのか!?」
「無論。だからこそ、此奴は我に従っている。そうだろう?」
「……」
Huang Longに連れ去られた後、必死の抵抗も虚しく自由を奪われ、この時を迎える直前まで「お前の知る宮崎裕人はもういない。戦うべき相手は霧野命慈だ」と暗示を刷り込まれ、尚志の目には今目の前にいる人物を敵だと思い込んでいる。
説得が無理である以上、デュエルに勝って目を覚まさせるしか道はない。
「で、霧野命慈。貴様がここに来たということは、我を倒しに来たということだ。貴様如きが勝てるとでも?」
「僕じゃない……僕達で倒すんだよ。そうだろ?『命慈』」
「うん。『兄さん』」
「……何!?」
「ビューティ・ライフのカードを持っているデュエリスト=霧野命慈」だとHuang Longは思い込んでいた。しかし自分が命慈だと思っていた相手がエターナル・エンシェントを従える霧野精一であり、たった今ワープしてこの場所に現れたのが霧野命慈だった。
つまり2人は、自分を騙すためにお互い「入れ替わって」いたのだ。精一曰く「成功するか分からない危険な賭け」だったが、Huang Longの逆鱗に触れるには十分だった。
「…面白い。ならば貴様等の望み通り、2人まとめて倒してやろう。タッグデュエルだ」
「勝負だ。2人の魂、必ず取り戻す!」
精一・命慈と裕人・尚志の双子決戦。その戦いが今、始まった。
「「「デュエル!!!」」」
SEIICHI→LP:8000 手札:5 デッキ:35 Mゾーン:0 M&Tゾーン:0 Fゾーン:0 Pゾーン:0
MEIJI→LP:8000 手札:5 デッキ:35 Mゾーン:0 M&Tゾーン:0 Fゾーン:0 Pゾーン:0
V S
HIROTO→LP:8000 手札:5 デッキ:35 Mゾーン:0 M&Tゾーン:0 Fゾーン:0 Pゾーン:0
NAOSHI→LP:8000 手札:5 デッキ:35 Mゾーン:0 M&Tゾーン:0 Fゾーン:0 Pゾーン:0
*TURN01
(タッグデュエルは全プレイヤーの最初のターンは攻撃できない……なら、最初から全力で行く!)
「先攻は僕がもらう。自分フィールドにモンスターが存在しないことで、『PTスパナ』は手札から特殊召喚できる。そしてこのカードが特殊召喚に成功したことで、デッキからチューナーモンスター『PTステープラー』を手札に加える。そして2枚の永続魔法『アイテム・ボックス』と『リサイクル・ボックス』を発動!」
命慈のデッキ【PT】の起点となる永続魔法、『アイテム・ボックス』はデッキトップを公開することで、それがモンスターであれば特殊召喚できる効果を持つ。運要素も絡んでいるが彼のデッキは半数以上がモンスターカードで固められているため、特殊召喚できる確率も高い。
それを裏付けるように、命慈はその効果でデッキトップの『PTシザーズ』を特殊召喚した。通常召喚を行わず一気に展開できる強みを、存分に活かせている。
「僕は魔法カード『再充填』を発動!自分フィールドの『パワー・ツール』1体につき500ポイントのライフを回復した後、デッキから新たな『パワー・ツール』を呼ぶ。現れろ、『PTボルト』!このカードが特殊召喚に成功したことで、『PTシザーズ』のレベルを6に変更する。そして、レベル6となった『PTシザーズ』にレベル1の『PTボルト』をチューニング!シンクロ召喚!!現れろ、『パワー・ツール・ドラゴン』!!」
「『パワー・ツール・ドラゴン』か……だがそのカードは所詮、封印竜への中継でしかない。結局のところ貴様の戦術はワンパターンだな」
「さあて、それはどうかな?自分フィールドの『パワー・ツール』がシンクロ素材として墓地へ送られたことで、永続魔法『リサイクル・ボックス』の効果発動!墓地の『PTシザーズ』を手札に戻し、デッキから装備魔法『慈しむ命(ビューティフル・ライフ)』をセットし発動!」
「『慈しむ命』?僕も知らない装備魔法だ……」
「ほう……」
命慈が新たに用意した装備魔法『慈しむ命』はこの場にいる誰もが知らないカードだった。意外性だけで発動したカードでないのは容易に想像できるが、どのような効果を秘めているのか。
「『パワー・ツール・ドラゴン』の効果発動!デッキから装備魔法3枚を相手に見せて、その中から1枚を選ばせる。そして選んだ1枚を手札に加え、残り2枚をデッキに戻す。さあ、どれにする?」
「……全て『USBメモリー』か」
「うん。だからどれを選んでも結果は同じ。じゃあ君が選んだ真ん中のカードを手札に加えるね。そして僕はこの『パワー・ツール・ドラゴン』1体でアナザー・ディメンションゲートを解放!世界の平和を守るため、勇気と力をフルチューン!ビヨンド召喚!!グレード7、『フルパワー・ツール・ドラグーン』!!」
命慈は1ターン目から早速封印竜を呼び出すかと思いきや、その素材として重要な『パワー・ツール・ドラゴン』をビヨンド召喚のために使用した。封印竜以外にも『ハイパワー・ツール・ドラグーン』という切り札を持っていたが、それを更にフルチューンし、完全武装した新たな姿こそがこの『フルパワー・ツール・ドラグーン』だ。
しかし装備魔法を装備した『パワー・ツール・ドラゴン』を除外してまでこのカードを呼び出したのも命慈の戦略の内であり、『慈しむ命』の効果を発動するための布石だった。
「装備魔法『慈しむ命』の効果発動!装備モンスターがビヨンド召喚の素材として使用されたことで、エクストラデッキからこのカードを特殊召喚する。遥か未来を守護する竜よ、艶麗なる命繋ぐため、勇気と力を解き放て!シンクロ召喚!!現れろ、『封印竜ビューティ・ライフ』!!」
「1ターン目から封印竜を、しかもこんな簡単に……」
尚志は過去に二度、命慈とデュエルした経験を持つが、ビューティ・ライフを召喚するためにカード名をコピーする等の変則手段を用いてシンクロ召喚していた。しかし命慈が使用した装備魔法はその過程を踏まず、『パワー・ツール・ドラゴン』の命を紡ぐことでより容易に呼び出せるようになっていた。予想を超えるパワーアップにHuang Longも怪訝な顔を見せたが、命慈はお構いなしにデュエルを進めていく。
「『PTリサイクラー』を通常召喚し、効果発動!墓地の『PTボルト』を特殊召喚する。そしてボルトの効果で、リサイクラーをレベル2に変更。更にビューティ・ライフの効果発動!僕のフィールドのモンスター1体につき1000ポイント、ライフを回復する。僕のフィールドにはモンスターが5体いる……だけど『フルパワー・ツール・ドラグーン』がいる限り、僕のライフポイントを回復する効果は倍増する!」
「馬鹿な…1万ポイントも回復だと!?」
「そして『フルパワー・ツール・ドラグーン』の効果発動!僕のライフが回復したことで、デッキから永続魔法『カスタム・ボックス』を手札に加える」
MEIJI→LP:19000
かつて精一と命慈のタッグデュエルは「攻めの命慈、回復の精一」と言われるほど役割が出来上がっていた。封印竜が目覚めるきっかけとなった遊弥・紅葉との戦いでもその役割通りのプレイングで終始優位にデュエルを展開していたが、その命慈までも回復手段を獲得すれば、たとえ呪縛竜が相手でも手を付けられないだろう。
圧倒的な生命力を得た今の2人は、タッグデュエルに於いて「最強」といっても過言ではない。
「レベル2のリサイクラーにレベル1のボルトをチューニング!2つの魂、鋼の絆で繋ぎ止め、新たな命ここに生まれる。シンクロ召喚!!レベル3、『SPTツイン・ドライバー』!!このカードが特殊召喚に成功したことで、墓地の『PTボルト』を特殊召喚する。効果は無効にされていないけど、今回はレベル変動効果を使わないよ」
命慈が新たに呼び出したシンクロモンスターはプラスとマイナスの両方の性能を併せ持ったドライバー。その効果で墓地に眠る『PTボルト』を再度特殊召喚し、このターン4回目のシンクロ召喚を行おうとしていた。
しかし今回の「それ」は、この世界では誰もやったことのない「チューナー2体」を使用する所謂「ダブル・チューニング」だった。
「レベル4のスパナに、レベル3のツイン・ドライバーとレベル1のボルトでダブル・チューニング!」
「「「ダブル・チューニング!?」」」
「宇宙へ飛び立て、希望の船。シンクロ召喚!!レベル8『SPTユニバース・シャトル』!!」
広大な宇宙空間でも飛べる乗り物、スペースシャトルを模したモンスターが舞い降りた。今まで切り札として使用した『SPTデルタギア』と比べて召喚難易度が上がっている分、それに見劣りしない性能を持っている。
テレビの中でも『スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン』や『レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント』がその方法を用いてシンクロ召喚されていたが、命慈達のいる世界ではダブル・チューニングによって特殊召喚されるモンスターは存在しない。
「貴様、始めから……!?」
「やっと気付いたようだねHuang Long。僕たち2人にタッグデュエルを挑んだ時点で、お前の勝利が潰えたことに!」
「フン。だが所詮1ターン目。そうして粋がっていられるのも今の内だ」
「…装備魔法『USBメモリー』をユニバース・シャトルに装備。僕はこれでターンエンド!」
MEIJI→LP:19000 手札:3 デッキ:29 Mゾーン:3 M&Tゾーン:3 Fゾーン:0 Pゾーン:0
*TURN02
(霧野命慈……一体何が奴をあそこまで駆り立てる?)
「……まあいい。貴様等を倒せば、『世界のリセット』とやらの成就が確実になる。我のターン、ドロー!」
精一・命慈を敗北へ堕とし世界のリセットを完成させる。Huang Longにとって至上の悦楽を果たすため、人の成をした怪物はカードを動かす。
「手札より魔法カード『おろかな副葬』を発動し、デッキから『月光小夜曲舞踊(ムーンライト・セレナーデ・ダンス)』を墓地へ送る。そして今墓地へ送られた『月光小夜曲舞踊』の効果発動!このカードを除外し、手札の『月光黄鼬(ムーンライト・イエロー・マーチン)』を墓地へ送り、デッキから『月光翠鳥(ムーンライト・エメラルド・バード)』を特殊召喚!」
「っ…この動き」
「前に尚志くんと戦った時と違う…!」
「力を得たのが貴様だけだと思ったか?」
○おろかな副葬(通常魔法)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。
○月光小夜曲舞踊(永続罠)
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに融合モンスターが融合召喚された時、そのモンスター1体を対象として発動できる。以下の効果を適用する。●相手フィールドに「ムーンライト・トークン」(獣戦士族・闇・星4・攻/守2000)1体を特殊召喚する。●対象のモンスターの攻撃力は相手フィールドのモンスターの数×500アップする。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。手札を1枚選んで墓地へ送り、デッキから「ムーンライト」モンスター1体を特殊召喚する。
○月光黄鼬(Lv4 闇)
獣戦士族/効果
攻800/守2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在する場合、「月光黄鼬」以外の自分フィールドの「ムーンライト」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻し、このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。②:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ムーンライト」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
○月光翠鳥(Lv4 闇)
獣戦士族/効果
攻1200/守1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「ムーンライト」カード1枚を墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする。②:このカードが効果で墓地へ送られた場合、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「月光翠鳥」以外のレベル4以下の「ムーンライト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
以前、尚志とのデュエルで見せた戦術はペンデュラムテーマの【メタルフォーゼ】とのハイブリッド構築だったが、少なくとも公開領域に見えたカードの中にはそのカテゴリのカードはない。それどころか精一や命慈でさえも知らないカードを揃え、より純粋な【ムーンライト】へと進化してきた。
【ムーンライト】は戦闘能力に秀でており、もしこれが1vs1のデュエルであれば後攻ワンキルも可能だったほどだ。タッグデュエルでは全プレイヤーは最初のターンで攻撃できないというルールに救われたが、Huang Longの猛攻は止まらない。
「『月光黄鼬』が効果で墓地へ送られたことにより、デッキから『月光融合(ムーンライト・フュージョン)』を手札に加える。そして『月光翠鳥』が特殊召喚に成功したことで、手札の『月光彩雛』を墓地へ送り1枚ドロー。続けて我は『月光白兎(ムーンライト・ホワイト・ラビット)』を通常召喚し、効果発動!墓地より復活せよ、『月光彩雛』。そして『月光彩雛』の効果発動!デッキの『月光紅狐』を墓地へ送り、このカードをそのモンスターと同名カードとして扱う。更に『月光白兎』のもう1つの効果を発動し、『USBメモリー』と『アイテム・ボックス』を手札に戻す」
「クッ…!」
「さあ、ここからが本番だ。魔法カード『月光融合』発動!これにより『ムーンライト』融合モンスター1体を融合召喚する。ただし貴様のフィールドにエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合、デッキまたはエクストラデッキのモンスターも融合素材として使用できる!!」
「何だって!?」
「月明かりに舞う美しき野獣よ、黄色き光を徘徊する獣よ、月の引力により渦巻きて、新たなる力へと生まれ変われ。融合召喚!!現れよ、『月光舞豹姫』!!」
○月光白兎(Lv2 闇)
獣戦士族/効果
攻800/守800
①:このカードが召喚に成功した時、「月光白兎」以外の自分の墓地の「ムーンライト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの「ムーンライト」カードの数まで、相手フィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
○月光彩雛(Lv4 闇)
獣戦士族/効果
攻1400/守800
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、デッキ・EXデッキから「ムーンライト」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このターン、このカードを融合素材とする場合、墓地へ送ったそのモンスターの同名カードとして融合素材にできる。②:このカードが効果で墓地へ送られた場合、自分の墓地の「融合」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。③:このカードが除外された場合に発動できる。このターン、相手はバトルフェイズ中に効果を発動できない。
○月光紅狐(Lv4 闇)
獣戦士族/効果
攻1800/守600
①:このカードが効果で墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで0にする。②:自分フィールドの「ムーンライト」モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし、お互いのプレイヤーは1000LP回復する。
○月光融合(通常魔法)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・フィールドから「ムーンライト」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。相手フィールドに、EXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合には自分のデッキ・EXデッキの「ムーンライト」モンスターも1体まで融合素材とする事ができる。
今までは『月光彩雛』の効果で『月光舞猫姫』のカード名をコピーすることで融合素材の代用にしてきたが、『月光融合』によって革命が起こった。デッキ・エクストラデッキから素材を調達できるのはいずれか1体までとはいえ、『月光舞豹姫』や『月光舞獅子姫』のように融合モンスターを融合素材とするモンスターの召喚も以前よりも格段に容易になり、デッキパワーも大幅に上昇した。
「墓地の『月光黄鼬』の効果発動。我のフィールドに在る『月光白兎』を手札に戻し、このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚した黄鼬はフィールドから離れれば除外される……が、我はレベル4の獣戦士族モンスター、『月光黄鼬』と『月光彩雛』の2体でオーバーレイ・ネットワークを構築!エクシーズ召喚!!ランク4、『魁炎星王-ソウコ』!!」
「融合召喚を主体にした【ムーンライト】がエクシーズ召喚を……」
「ソウコの効果発動!このカードがエクシーズ召喚に成功したことで、デッキの永続魔法『炎舞-天璣』をセットし、発動。その効果処理により、デッキから『月光黒羊』を手札に加える」
○炎舞-天璣(永続魔法)(準制限カード)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの獣戦士族モンスターの攻撃力は100アップする。
○魁炎星王-ソウコ(ランク4 炎)
獣戦士族/エクシーズ/効果
攻2200/守1800
獣戦士族レベル4モンスター×2
①:このカードがX召喚に成功した時に発動できる。デッキから「炎舞」魔法・罠カード1枚をセットする。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。獣戦士族以外のフィールドの全ての効果モンスターの効果は相手ターン終了時まで無効化される。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた時、自分フィールドの表側表示の「炎舞」魔法・罠カード3枚を墓地へ送って発動できる。レベル4以下で同じ攻撃力の獣戦士族モンスター2体をデッキから守備表示で特殊召喚する。
獣戦士族がメインのデッキには基本的に投入される『炎舞-天璣』を確実に発動できるようにするため、今のように獣戦士族のレベル4モンスターを2体以上展開すればソウコをエクシーズ召喚するのは正しい戦術だ。そしてそのカードでサーチした『月光黒羊』には、自らを手札から捨てることでデッキから『融合』をサーチする効果がある。連続で融合召喚を行うつもりだ。
「我はスケール5の『月光虎』をペンデュラムゾーンにセッティングし、ペンデュラム効果発動。1ターンに1度、墓地の『ムーンライト』1体を特殊召喚する。蘇れ、『月光黒羊』。そしてこれで仕上げだ。魔法カード『融合』を発動し、フィールドの『月光舞豹姫』『月光黒羊』、そして手札の『月光白兎』の3体で融合召喚を行う。漆黒の夜空で輝く月光の下に集いし獣どもよ、華麗なる舞によりその力を重ねよ!融合召喚!!現れろ百獣の王、『月光舞獅子姫』!!」
Huang Longのターンはまだ1ターンしか経っていないが、早くもこのデッキの切り札『月光舞獅子姫』を融合召喚してきた。効果の対象にならず効果でも破壊できないため、基本的に戦闘による破壊が求められるが元々の攻撃力は3500もある。ユニバース・シャトルなら返しのターンで攻撃力を底上げして破壊することもできただろうが、ソウコによって効果を無効化されている現状では、命慈に打つ手はない。
一方で融合素材として墓地へ送られた『月光黒羊』の効果で、墓地の「ムーンライト」を蘇生できる『月光白兎』の回収も怠らなかった。加えてこれだけ動いても残りの手札は命慈と同様に3枚。次の手番となる6ターン目が回ってきても全く展開ができない、という懸念点もない状態で終えられるのは精一・命慈のタッグにどう影響が出るのか。
「我はカードを1枚伏せ、ターンを終了。さあて、貴様等の絶望は何色かな?」
HIROTO→LP:8000 手札:2 デッキ:27 Mゾーン:2 M&Tゾーン:2 Fゾーン:0 Pゾーン:1
*TURN03
(このデュエル、サポートに徹するつもりだったけど、そんな余裕はなさそうだ)
「僕のターン、ドロー!」
デュエルが始まる前、精一は命慈の提案に乗る条件として「自分が徹頭徹尾サポート役になる。僕はこのデュエルでは封印竜を使わないつもりだ」と要求した。傍から見れば無茶とも思われるが、彼にはまだアレックスとの戦いが残されている。この場で今ある手札を全て明かすことで不利にならないため、といえば聞こえは良いが、精一の戦術は既に把握されている。
このデュエルは尚志・裕人の救うためであると同時に、自分の弟がどれだけ成長したのかを見届けるためのデュエルなのだ。
「魔法カード『ワン・フォー・ワン』を発動!手札の『エンシェント・カモノハシ』を墓地へ送り、デッキからレベル1の『エンシェント・フェアリー』を特殊召喚する。続けて墓地へ送られた『エンシェント・カモノハシ』の効果を発動し、フィールドの『魁炎星王-ソウコ』を墓地へ送る。そして僕のライフを700ポイント回復する」
「チッ…」
「本当は舞獅子姫をどうにかしたかったけどね。続けて魔法カード『祖先との約束』を発動!手札の『エンシェント・アンモナイト』を捨てて、デッキから『エンシェント・フェアリー』と『エンシェント・アノマロカリス』を手札に加える。そして『エンシェント・アノマロカリス』を通常召喚!」
アノマロカリスには墓地のカード1枚を手札に戻す効果があり、加えてそれが「エンシェント」モンスターであればもう1度「エンシェント」モンスターを通常召喚できる。その効果で2体目の『エンシェント・フェアリー』を召喚し、効果を発動するための条件を満たした。
「『エンシェント・フェアリー』の効果発動!自分フィールドの『エンシェント・フェアリー』2体をリリースして、エクストラデッキから『エンシェント』モンスター1体をシンクロ召喚扱いで特殊召喚する!降誕せよ、『エンシェント・フェアリーテイル・ドラゴン』!!」
「フェアリーテイル・ドラゴン……これが兄さんの、新しいシンクロモンスター」
「封印竜は使わないって言ったけど、本気を出さないとは言ってないからね。フェアリーテイル・ドラゴンの効果発動!1ターンに1度、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を破壊し1000ポイントのライフを回復する。僕が破壊するのは、そのセットカードだ」
「…ソウコが破壊されていれば、このカードも使えたんだがな」
「『月光輪廻舞踊』……。相変わらずヒヤヒヤさせられるな。でもこれで終わりじゃない!フェアリーテイル・ドラゴンのもう1つの効果発動!光属性モンスター『エンシェント・カモノハシ』を通常召喚する。この効果の発動に対して、相手はモンスターの効果を発動できない」
精一はフィールドの『エンシェント・カモノハシ』と『エンシェント・アノマロカリス』を素材にレベル5のシンクロモンスター『エンシェント・トリロバイト』をシンクロ召喚した。このモンスターは自分のライフが相手より高ければ高いほど攻撃力を増すため、精一の戦術と相性が良い。
「『エンシェント・トリロバイト』の効果発動!発動中の魔法・罠カード1枚を除外する。僕が除外するのは、ペンデュラムゾーンの『月光虎』だ!」
「…なるほど。墓地の『月光黄鼬』の効果と組み合わせてペンデュラム効果を2回発動されるのを避けたか。頭の回る奴だ」
「『炎舞-天璣』は確かに強いカードだけど、発動後は攻撃力を上げる役割しか持たない。墓地から特殊召喚できるペンデュラム効果を持つ『月光虎』を除外した方が、この先の影響も大きくなると思ってね」
短い間でそこまで考えていたのか、と命慈は関心する一方、焦りの様子を一切見せないHuang Longに違和感を覚え始めた。【ムーンライト】の攻撃力ならば1万のライフであれば削り切れると踏んでいるのだろうか、それとも別の思惑があるのか。
「魔法カード『眠る魂』を発動!墓地の『エンシェント』カード5枚をデッキに戻し、2枚ドローし、手札を1枚捨てる。永続魔法『超古代生物の琥珀』を発動し、エンドフェイズにその効果が発動。僕のフィールドの『エンシェント』モンスター1体につき600ポイントのライフを回復する。これでターンエンドだ」
SEIICHI→LP:10900 手札:1 デッキ:34 Mゾーン:2 M&Tゾーン:1 Fゾーン:0 Pゾーン:0
命慈のライフは19000、精一のライフも10900。『エンシェント・トリロバイト』の攻撃力は相手より2900離れているため3400になっている。次のターン以降もライフゲインの環境が整っている以上、鉄壁となったこのタッグを崩すのは至難の業だろう。しかしそれでも尚、Huang Longから余裕の表情は消えていない。
「さっき、『タッグデュエルを挑んだ時点で我の勝利が潰えた』と言ったな?」
「…そうだね。僕達のライフを合算したら3万近くあるし、並大抵の攻撃なら削り切れないはずだけど?」
「恐れ知らず……いや、無知ほど怖いものはないな。我が何の準備もなしに手駒を従えてきたとでも思ったか?」
虚ろな眼を向ける尚志の肩にHuang Longは手を乗せ、2人に不気味な笑みを向ける。ガワが双子の兄とはいえ弟のことを手駒としか見ていない彼に精一・命慈の両名が静かに怒りを覚えると同時に、Huang Longの言う「準備」がどれ程のものか身構えた。以前の尚志の切り札『コズミック・ブレイザー・ドラゴン』も相当強力なモンスターだったが、それすらも上回るカードがこの世界にあるとでもいうのだろうか。
「さあ見せてやれ、我が与えた力を!!」
*Episode94初登場オリカ(掲示板投稿済)
○慈しむ命(装備魔法)
地属性Sモンスターにのみ装備可能。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターは自身以外のモンスターの効果を受けない。②:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動する。相手フィールドのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分フィールドの地属性モンスターの数×200ダウンする。③:装備モンスターがS・B召喚の素材となる事でフィールドから離れ、このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。EXデッキからドラゴン族・地属性・レベル8以上のSモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
○PTスパナ(Lv4 地)(テキスト修正版)
機械族/効果
攻1400/守800
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札または墓地から特殊召喚できる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。デッキから「パワー・ツール」チューナー1体を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は地属性モンスターしか特殊召喚できない。③:このカードが墓地に存在する状態で、自分が装備魔法カードを発動した時に発動できる。墓地のこのカードをデッキに加えてシャッフルする。
○フルパワー・ツール・ドラグーン(グレード7 地)
機械族/ビヨンド/効果
攻3000/守2500
機械族・地属性・レベル7以上のSモンスター×1
自分フィールドの「ハイパワー・ツール・ドラグーン」1体を除外することでもこのカードはEXデッキから特殊召喚できる。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分のLPを回復する効果は、その倍の数値分だけLPを回復する効果になる。②:自分がLPを回復した場合に発動できる。デッキから魔法カード1枚を手札に加える。③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地からチューナー1体とチューナー以外のモンスター1体を除外して発動できる。そのモンスター2体のレベルの合計と同じレベルのSモンスター1体を、S召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
○SPTツイン・ドライバー(Lv3 地)
機械族/シンクロ/効果
攻300/守300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:自分の手札・フィールドの装備魔法カードを2枚まで墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったカードの数だけ、このカードのレベルを上げる、または下げる。③:自分フィールドのこのカードを「パワー・ツール」SモンスターのS素材とする場合、このカードをチューナーとして扱う事ができる。
○SPTユニバース・シャトル(Lv8 地)(テキスト修正版)
機械族/シンクロ/効果
攻3000/守2000
チューナー2体+チューナー以外の「パワー・ツール」モンスター1体
このカードはS召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードの攻撃力は、自分フィールド・墓地の装備魔法カードの数×300アップする。②:1ターンに1度、自分・相手の墓地のモンスター1体ずつ合計2体を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。その後、自分はこの効果で装備したモンスターの攻撃力の合計分のLPを回復する。③:S召喚したこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地のチューナー1体とチューナー以外の「パワー・ツール」モンスター1体ずつ合計2体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、墓地のこのカードをEXデッキに戻し、自分の墓地の装備魔法カード1枚を選んで手札に加える。
○エンシェント・フェアリーテイル・ドラゴン(Lv7 光)
ドラゴン族/シンクロ/効果
攻2100/守3000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのカード名はフィールド・墓地に存在する限り「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」として扱う。②:自分メインフェイズに発動できる。光属性モンスター1体を召喚する。この効果の発動に対して、相手はモンスターの効果を発動できない。③:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分は1000LP回復する。
中国・上海の繫華街にある廃ビルが立ち並ぶ工事現場に、宮崎裕人・尚志の2人はいた。その場所にまた1人、戦いを挑むため、『封印竜ビューティ・ライフ』を従える少年がワープしてきた。
「裕人くん……いや、『呪縛竜Huang Long』。君の蛮行をこれ以上許すわけにはいかない!尚志くんがどれだけの想いで君と戦ったのか、分かっているのか!?」
「無論。だからこそ、此奴は我に従っている。そうだろう?」
「……」
Huang Longに連れ去られた後、必死の抵抗も虚しく自由を奪われ、この時を迎える直前まで「お前の知る宮崎裕人はもういない。戦うべき相手は霧野命慈だ」と暗示を刷り込まれ、尚志の目には今目の前にいる人物を敵だと思い込んでいる。
説得が無理である以上、デュエルに勝って目を覚まさせるしか道はない。
「で、霧野命慈。貴様がここに来たということは、我を倒しに来たということだ。貴様如きが勝てるとでも?」
「僕じゃない……僕達で倒すんだよ。そうだろ?『命慈』」
「うん。『兄さん』」
「……何!?」
「ビューティ・ライフのカードを持っているデュエリスト=霧野命慈」だとHuang Longは思い込んでいた。しかし自分が命慈だと思っていた相手がエターナル・エンシェントを従える霧野精一であり、たった今ワープしてこの場所に現れたのが霧野命慈だった。
つまり2人は、自分を騙すためにお互い「入れ替わって」いたのだ。精一曰く「成功するか分からない危険な賭け」だったが、Huang Longの逆鱗に触れるには十分だった。
「…面白い。ならば貴様等の望み通り、2人まとめて倒してやろう。タッグデュエルだ」
「勝負だ。2人の魂、必ず取り戻す!」
精一・命慈と裕人・尚志の双子決戦。その戦いが今、始まった。
「「「デュエル!!!」」」
SEIICHI→LP:8000 手札:5 デッキ:35 Mゾーン:0 M&Tゾーン:0 Fゾーン:0 Pゾーン:0
MEIJI→LP:8000 手札:5 デッキ:35 Mゾーン:0 M&Tゾーン:0 Fゾーン:0 Pゾーン:0
V S
HIROTO→LP:8000 手札:5 デッキ:35 Mゾーン:0 M&Tゾーン:0 Fゾーン:0 Pゾーン:0
NAOSHI→LP:8000 手札:5 デッキ:35 Mゾーン:0 M&Tゾーン:0 Fゾーン:0 Pゾーン:0
*TURN01
(タッグデュエルは全プレイヤーの最初のターンは攻撃できない……なら、最初から全力で行く!)
「先攻は僕がもらう。自分フィールドにモンスターが存在しないことで、『PTスパナ』は手札から特殊召喚できる。そしてこのカードが特殊召喚に成功したことで、デッキからチューナーモンスター『PTステープラー』を手札に加える。そして2枚の永続魔法『アイテム・ボックス』と『リサイクル・ボックス』を発動!」
命慈のデッキ【PT】の起点となる永続魔法、『アイテム・ボックス』はデッキトップを公開することで、それがモンスターであれば特殊召喚できる効果を持つ。運要素も絡んでいるが彼のデッキは半数以上がモンスターカードで固められているため、特殊召喚できる確率も高い。
それを裏付けるように、命慈はその効果でデッキトップの『PTシザーズ』を特殊召喚した。通常召喚を行わず一気に展開できる強みを、存分に活かせている。
「僕は魔法カード『再充填』を発動!自分フィールドの『パワー・ツール』1体につき500ポイントのライフを回復した後、デッキから新たな『パワー・ツール』を呼ぶ。現れろ、『PTボルト』!このカードが特殊召喚に成功したことで、『PTシザーズ』のレベルを6に変更する。そして、レベル6となった『PTシザーズ』にレベル1の『PTボルト』をチューニング!シンクロ召喚!!現れろ、『パワー・ツール・ドラゴン』!!」
「『パワー・ツール・ドラゴン』か……だがそのカードは所詮、封印竜への中継でしかない。結局のところ貴様の戦術はワンパターンだな」
「さあて、それはどうかな?自分フィールドの『パワー・ツール』がシンクロ素材として墓地へ送られたことで、永続魔法『リサイクル・ボックス』の効果発動!墓地の『PTシザーズ』を手札に戻し、デッキから装備魔法『慈しむ命(ビューティフル・ライフ)』をセットし発動!」
「『慈しむ命』?僕も知らない装備魔法だ……」
「ほう……」
命慈が新たに用意した装備魔法『慈しむ命』はこの場にいる誰もが知らないカードだった。意外性だけで発動したカードでないのは容易に想像できるが、どのような効果を秘めているのか。
「『パワー・ツール・ドラゴン』の効果発動!デッキから装備魔法3枚を相手に見せて、その中から1枚を選ばせる。そして選んだ1枚を手札に加え、残り2枚をデッキに戻す。さあ、どれにする?」
「……全て『USBメモリー』か」
「うん。だからどれを選んでも結果は同じ。じゃあ君が選んだ真ん中のカードを手札に加えるね。そして僕はこの『パワー・ツール・ドラゴン』1体でアナザー・ディメンションゲートを解放!世界の平和を守るため、勇気と力をフルチューン!ビヨンド召喚!!グレード7、『フルパワー・ツール・ドラグーン』!!」
命慈は1ターン目から早速封印竜を呼び出すかと思いきや、その素材として重要な『パワー・ツール・ドラゴン』をビヨンド召喚のために使用した。封印竜以外にも『ハイパワー・ツール・ドラグーン』という切り札を持っていたが、それを更にフルチューンし、完全武装した新たな姿こそがこの『フルパワー・ツール・ドラグーン』だ。
しかし装備魔法を装備した『パワー・ツール・ドラゴン』を除外してまでこのカードを呼び出したのも命慈の戦略の内であり、『慈しむ命』の効果を発動するための布石だった。
「装備魔法『慈しむ命』の効果発動!装備モンスターがビヨンド召喚の素材として使用されたことで、エクストラデッキからこのカードを特殊召喚する。遥か未来を守護する竜よ、艶麗なる命繋ぐため、勇気と力を解き放て!シンクロ召喚!!現れろ、『封印竜ビューティ・ライフ』!!」
「1ターン目から封印竜を、しかもこんな簡単に……」
尚志は過去に二度、命慈とデュエルした経験を持つが、ビューティ・ライフを召喚するためにカード名をコピーする等の変則手段を用いてシンクロ召喚していた。しかし命慈が使用した装備魔法はその過程を踏まず、『パワー・ツール・ドラゴン』の命を紡ぐことでより容易に呼び出せるようになっていた。予想を超えるパワーアップにHuang Longも怪訝な顔を見せたが、命慈はお構いなしにデュエルを進めていく。
「『PTリサイクラー』を通常召喚し、効果発動!墓地の『PTボルト』を特殊召喚する。そしてボルトの効果で、リサイクラーをレベル2に変更。更にビューティ・ライフの効果発動!僕のフィールドのモンスター1体につき1000ポイント、ライフを回復する。僕のフィールドにはモンスターが5体いる……だけど『フルパワー・ツール・ドラグーン』がいる限り、僕のライフポイントを回復する効果は倍増する!」
「馬鹿な…1万ポイントも回復だと!?」
「そして『フルパワー・ツール・ドラグーン』の効果発動!僕のライフが回復したことで、デッキから永続魔法『カスタム・ボックス』を手札に加える」
MEIJI→LP:19000
かつて精一と命慈のタッグデュエルは「攻めの命慈、回復の精一」と言われるほど役割が出来上がっていた。封印竜が目覚めるきっかけとなった遊弥・紅葉との戦いでもその役割通りのプレイングで終始優位にデュエルを展開していたが、その命慈までも回復手段を獲得すれば、たとえ呪縛竜が相手でも手を付けられないだろう。
圧倒的な生命力を得た今の2人は、タッグデュエルに於いて「最強」といっても過言ではない。
「レベル2のリサイクラーにレベル1のボルトをチューニング!2つの魂、鋼の絆で繋ぎ止め、新たな命ここに生まれる。シンクロ召喚!!レベル3、『SPTツイン・ドライバー』!!このカードが特殊召喚に成功したことで、墓地の『PTボルト』を特殊召喚する。効果は無効にされていないけど、今回はレベル変動効果を使わないよ」
命慈が新たに呼び出したシンクロモンスターはプラスとマイナスの両方の性能を併せ持ったドライバー。その効果で墓地に眠る『PTボルト』を再度特殊召喚し、このターン4回目のシンクロ召喚を行おうとしていた。
しかし今回の「それ」は、この世界では誰もやったことのない「チューナー2体」を使用する所謂「ダブル・チューニング」だった。
「レベル4のスパナに、レベル3のツイン・ドライバーとレベル1のボルトでダブル・チューニング!」
「「「ダブル・チューニング!?」」」
「宇宙へ飛び立て、希望の船。シンクロ召喚!!レベル8『SPTユニバース・シャトル』!!」
広大な宇宙空間でも飛べる乗り物、スペースシャトルを模したモンスターが舞い降りた。今まで切り札として使用した『SPTデルタギア』と比べて召喚難易度が上がっている分、それに見劣りしない性能を持っている。
テレビの中でも『スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン』や『レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント』がその方法を用いてシンクロ召喚されていたが、命慈達のいる世界ではダブル・チューニングによって特殊召喚されるモンスターは存在しない。
「貴様、始めから……!?」
「やっと気付いたようだねHuang Long。僕たち2人にタッグデュエルを挑んだ時点で、お前の勝利が潰えたことに!」
「フン。だが所詮1ターン目。そうして粋がっていられるのも今の内だ」
「…装備魔法『USBメモリー』をユニバース・シャトルに装備。僕はこれでターンエンド!」
MEIJI→LP:19000 手札:3 デッキ:29 Mゾーン:3 M&Tゾーン:3 Fゾーン:0 Pゾーン:0
*TURN02
(霧野命慈……一体何が奴をあそこまで駆り立てる?)
「……まあいい。貴様等を倒せば、『世界のリセット』とやらの成就が確実になる。我のターン、ドロー!」
精一・命慈を敗北へ堕とし世界のリセットを完成させる。Huang Longにとって至上の悦楽を果たすため、人の成をした怪物はカードを動かす。
「手札より魔法カード『おろかな副葬』を発動し、デッキから『月光小夜曲舞踊(ムーンライト・セレナーデ・ダンス)』を墓地へ送る。そして今墓地へ送られた『月光小夜曲舞踊』の効果発動!このカードを除外し、手札の『月光黄鼬(ムーンライト・イエロー・マーチン)』を墓地へ送り、デッキから『月光翠鳥(ムーンライト・エメラルド・バード)』を特殊召喚!」
「っ…この動き」
「前に尚志くんと戦った時と違う…!」
「力を得たのが貴様だけだと思ったか?」
○おろかな副葬(通常魔法)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。
○月光小夜曲舞踊(永続罠)
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに融合モンスターが融合召喚された時、そのモンスター1体を対象として発動できる。以下の効果を適用する。●相手フィールドに「ムーンライト・トークン」(獣戦士族・闇・星4・攻/守2000)1体を特殊召喚する。●対象のモンスターの攻撃力は相手フィールドのモンスターの数×500アップする。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。手札を1枚選んで墓地へ送り、デッキから「ムーンライト」モンスター1体を特殊召喚する。
○月光黄鼬(Lv4 闇)
獣戦士族/効果
攻800/守2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在する場合、「月光黄鼬」以外の自分フィールドの「ムーンライト」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻し、このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。②:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ムーンライト」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
○月光翠鳥(Lv4 闇)
獣戦士族/効果
攻1200/守1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「ムーンライト」カード1枚を墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする。②:このカードが効果で墓地へ送られた場合、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「月光翠鳥」以外のレベル4以下の「ムーンライト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
以前、尚志とのデュエルで見せた戦術はペンデュラムテーマの【メタルフォーゼ】とのハイブリッド構築だったが、少なくとも公開領域に見えたカードの中にはそのカテゴリのカードはない。それどころか精一や命慈でさえも知らないカードを揃え、より純粋な【ムーンライト】へと進化してきた。
【ムーンライト】は戦闘能力に秀でており、もしこれが1vs1のデュエルであれば後攻ワンキルも可能だったほどだ。タッグデュエルでは全プレイヤーは最初のターンで攻撃できないというルールに救われたが、Huang Longの猛攻は止まらない。
「『月光黄鼬』が効果で墓地へ送られたことにより、デッキから『月光融合(ムーンライト・フュージョン)』を手札に加える。そして『月光翠鳥』が特殊召喚に成功したことで、手札の『月光彩雛』を墓地へ送り1枚ドロー。続けて我は『月光白兎(ムーンライト・ホワイト・ラビット)』を通常召喚し、効果発動!墓地より復活せよ、『月光彩雛』。そして『月光彩雛』の効果発動!デッキの『月光紅狐』を墓地へ送り、このカードをそのモンスターと同名カードとして扱う。更に『月光白兎』のもう1つの効果を発動し、『USBメモリー』と『アイテム・ボックス』を手札に戻す」
「クッ…!」
「さあ、ここからが本番だ。魔法カード『月光融合』発動!これにより『ムーンライト』融合モンスター1体を融合召喚する。ただし貴様のフィールドにエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合、デッキまたはエクストラデッキのモンスターも融合素材として使用できる!!」
「何だって!?」
「月明かりに舞う美しき野獣よ、黄色き光を徘徊する獣よ、月の引力により渦巻きて、新たなる力へと生まれ変われ。融合召喚!!現れよ、『月光舞豹姫』!!」
○月光白兎(Lv2 闇)
獣戦士族/効果
攻800/守800
①:このカードが召喚に成功した時、「月光白兎」以外の自分の墓地の「ムーンライト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの「ムーンライト」カードの数まで、相手フィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
○月光彩雛(Lv4 闇)
獣戦士族/効果
攻1400/守800
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、デッキ・EXデッキから「ムーンライト」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このターン、このカードを融合素材とする場合、墓地へ送ったそのモンスターの同名カードとして融合素材にできる。②:このカードが効果で墓地へ送られた場合、自分の墓地の「融合」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。③:このカードが除外された場合に発動できる。このターン、相手はバトルフェイズ中に効果を発動できない。
○月光紅狐(Lv4 闇)
獣戦士族/効果
攻1800/守600
①:このカードが効果で墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで0にする。②:自分フィールドの「ムーンライト」モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし、お互いのプレイヤーは1000LP回復する。
○月光融合(通常魔法)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・フィールドから「ムーンライト」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。相手フィールドに、EXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合には自分のデッキ・EXデッキの「ムーンライト」モンスターも1体まで融合素材とする事ができる。
今までは『月光彩雛』の効果で『月光舞猫姫』のカード名をコピーすることで融合素材の代用にしてきたが、『月光融合』によって革命が起こった。デッキ・エクストラデッキから素材を調達できるのはいずれか1体までとはいえ、『月光舞豹姫』や『月光舞獅子姫』のように融合モンスターを融合素材とするモンスターの召喚も以前よりも格段に容易になり、デッキパワーも大幅に上昇した。
「墓地の『月光黄鼬』の効果発動。我のフィールドに在る『月光白兎』を手札に戻し、このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚した黄鼬はフィールドから離れれば除外される……が、我はレベル4の獣戦士族モンスター、『月光黄鼬』と『月光彩雛』の2体でオーバーレイ・ネットワークを構築!エクシーズ召喚!!ランク4、『魁炎星王-ソウコ』!!」
「融合召喚を主体にした【ムーンライト】がエクシーズ召喚を……」
「ソウコの効果発動!このカードがエクシーズ召喚に成功したことで、デッキの永続魔法『炎舞-天璣』をセットし、発動。その効果処理により、デッキから『月光黒羊』を手札に加える」
○炎舞-天璣(永続魔法)(準制限カード)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの獣戦士族モンスターの攻撃力は100アップする。
○魁炎星王-ソウコ(ランク4 炎)
獣戦士族/エクシーズ/効果
攻2200/守1800
獣戦士族レベル4モンスター×2
①:このカードがX召喚に成功した時に発動できる。デッキから「炎舞」魔法・罠カード1枚をセットする。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。獣戦士族以外のフィールドの全ての効果モンスターの効果は相手ターン終了時まで無効化される。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた時、自分フィールドの表側表示の「炎舞」魔法・罠カード3枚を墓地へ送って発動できる。レベル4以下で同じ攻撃力の獣戦士族モンスター2体をデッキから守備表示で特殊召喚する。
獣戦士族がメインのデッキには基本的に投入される『炎舞-天璣』を確実に発動できるようにするため、今のように獣戦士族のレベル4モンスターを2体以上展開すればソウコをエクシーズ召喚するのは正しい戦術だ。そしてそのカードでサーチした『月光黒羊』には、自らを手札から捨てることでデッキから『融合』をサーチする効果がある。連続で融合召喚を行うつもりだ。
「我はスケール5の『月光虎』をペンデュラムゾーンにセッティングし、ペンデュラム効果発動。1ターンに1度、墓地の『ムーンライト』1体を特殊召喚する。蘇れ、『月光黒羊』。そしてこれで仕上げだ。魔法カード『融合』を発動し、フィールドの『月光舞豹姫』『月光黒羊』、そして手札の『月光白兎』の3体で融合召喚を行う。漆黒の夜空で輝く月光の下に集いし獣どもよ、華麗なる舞によりその力を重ねよ!融合召喚!!現れろ百獣の王、『月光舞獅子姫』!!」
Huang Longのターンはまだ1ターンしか経っていないが、早くもこのデッキの切り札『月光舞獅子姫』を融合召喚してきた。効果の対象にならず効果でも破壊できないため、基本的に戦闘による破壊が求められるが元々の攻撃力は3500もある。ユニバース・シャトルなら返しのターンで攻撃力を底上げして破壊することもできただろうが、ソウコによって効果を無効化されている現状では、命慈に打つ手はない。
一方で融合素材として墓地へ送られた『月光黒羊』の効果で、墓地の「ムーンライト」を蘇生できる『月光白兎』の回収も怠らなかった。加えてこれだけ動いても残りの手札は命慈と同様に3枚。次の手番となる6ターン目が回ってきても全く展開ができない、という懸念点もない状態で終えられるのは精一・命慈のタッグにどう影響が出るのか。
「我はカードを1枚伏せ、ターンを終了。さあて、貴様等の絶望は何色かな?」
HIROTO→LP:8000 手札:2 デッキ:27 Mゾーン:2 M&Tゾーン:2 Fゾーン:0 Pゾーン:1
*TURN03
(このデュエル、サポートに徹するつもりだったけど、そんな余裕はなさそうだ)
「僕のターン、ドロー!」
デュエルが始まる前、精一は命慈の提案に乗る条件として「自分が徹頭徹尾サポート役になる。僕はこのデュエルでは封印竜を使わないつもりだ」と要求した。傍から見れば無茶とも思われるが、彼にはまだアレックスとの戦いが残されている。この場で今ある手札を全て明かすことで不利にならないため、といえば聞こえは良いが、精一の戦術は既に把握されている。
このデュエルは尚志・裕人の救うためであると同時に、自分の弟がどれだけ成長したのかを見届けるためのデュエルなのだ。
「魔法カード『ワン・フォー・ワン』を発動!手札の『エンシェント・カモノハシ』を墓地へ送り、デッキからレベル1の『エンシェント・フェアリー』を特殊召喚する。続けて墓地へ送られた『エンシェント・カモノハシ』の効果を発動し、フィールドの『魁炎星王-ソウコ』を墓地へ送る。そして僕のライフを700ポイント回復する」
「チッ…」
「本当は舞獅子姫をどうにかしたかったけどね。続けて魔法カード『祖先との約束』を発動!手札の『エンシェント・アンモナイト』を捨てて、デッキから『エンシェント・フェアリー』と『エンシェント・アノマロカリス』を手札に加える。そして『エンシェント・アノマロカリス』を通常召喚!」
アノマロカリスには墓地のカード1枚を手札に戻す効果があり、加えてそれが「エンシェント」モンスターであればもう1度「エンシェント」モンスターを通常召喚できる。その効果で2体目の『エンシェント・フェアリー』を召喚し、効果を発動するための条件を満たした。
「『エンシェント・フェアリー』の効果発動!自分フィールドの『エンシェント・フェアリー』2体をリリースして、エクストラデッキから『エンシェント』モンスター1体をシンクロ召喚扱いで特殊召喚する!降誕せよ、『エンシェント・フェアリーテイル・ドラゴン』!!」
「フェアリーテイル・ドラゴン……これが兄さんの、新しいシンクロモンスター」
「封印竜は使わないって言ったけど、本気を出さないとは言ってないからね。フェアリーテイル・ドラゴンの効果発動!1ターンに1度、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を破壊し1000ポイントのライフを回復する。僕が破壊するのは、そのセットカードだ」
「…ソウコが破壊されていれば、このカードも使えたんだがな」
「『月光輪廻舞踊』……。相変わらずヒヤヒヤさせられるな。でもこれで終わりじゃない!フェアリーテイル・ドラゴンのもう1つの効果発動!光属性モンスター『エンシェント・カモノハシ』を通常召喚する。この効果の発動に対して、相手はモンスターの効果を発動できない」
精一はフィールドの『エンシェント・カモノハシ』と『エンシェント・アノマロカリス』を素材にレベル5のシンクロモンスター『エンシェント・トリロバイト』をシンクロ召喚した。このモンスターは自分のライフが相手より高ければ高いほど攻撃力を増すため、精一の戦術と相性が良い。
「『エンシェント・トリロバイト』の効果発動!発動中の魔法・罠カード1枚を除外する。僕が除外するのは、ペンデュラムゾーンの『月光虎』だ!」
「…なるほど。墓地の『月光黄鼬』の効果と組み合わせてペンデュラム効果を2回発動されるのを避けたか。頭の回る奴だ」
「『炎舞-天璣』は確かに強いカードだけど、発動後は攻撃力を上げる役割しか持たない。墓地から特殊召喚できるペンデュラム効果を持つ『月光虎』を除外した方が、この先の影響も大きくなると思ってね」
短い間でそこまで考えていたのか、と命慈は関心する一方、焦りの様子を一切見せないHuang Longに違和感を覚え始めた。【ムーンライト】の攻撃力ならば1万のライフであれば削り切れると踏んでいるのだろうか、それとも別の思惑があるのか。
「魔法カード『眠る魂』を発動!墓地の『エンシェント』カード5枚をデッキに戻し、2枚ドローし、手札を1枚捨てる。永続魔法『超古代生物の琥珀』を発動し、エンドフェイズにその効果が発動。僕のフィールドの『エンシェント』モンスター1体につき600ポイントのライフを回復する。これでターンエンドだ」
SEIICHI→LP:10900 手札:1 デッキ:34 Mゾーン:2 M&Tゾーン:1 Fゾーン:0 Pゾーン:0
命慈のライフは19000、精一のライフも10900。『エンシェント・トリロバイト』の攻撃力は相手より2900離れているため3400になっている。次のターン以降もライフゲインの環境が整っている以上、鉄壁となったこのタッグを崩すのは至難の業だろう。しかしそれでも尚、Huang Longから余裕の表情は消えていない。
「さっき、『タッグデュエルを挑んだ時点で我の勝利が潰えた』と言ったな?」
「…そうだね。僕達のライフを合算したら3万近くあるし、並大抵の攻撃なら削り切れないはずだけど?」
「恐れ知らず……いや、無知ほど怖いものはないな。我が何の準備もなしに手駒を従えてきたとでも思ったか?」
虚ろな眼を向ける尚志の肩にHuang Longは手を乗せ、2人に不気味な笑みを向ける。ガワが双子の兄とはいえ弟のことを手駒としか見ていない彼に精一・命慈の両名が静かに怒りを覚えると同時に、Huang Longの言う「準備」がどれ程のものか身構えた。以前の尚志の切り札『コズミック・ブレイザー・ドラゴン』も相当強力なモンスターだったが、それすらも上回るカードがこの世界にあるとでもいうのだろうか。
「さあ見せてやれ、我が与えた力を!!」
*Episode94初登場オリカ(掲示板投稿済)
○慈しむ命(装備魔法)
地属性Sモンスターにのみ装備可能。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターは自身以外のモンスターの効果を受けない。②:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動する。相手フィールドのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分フィールドの地属性モンスターの数×200ダウンする。③:装備モンスターがS・B召喚の素材となる事でフィールドから離れ、このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。EXデッキからドラゴン族・地属性・レベル8以上のSモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
○PTスパナ(Lv4 地)(テキスト修正版)
機械族/効果
攻1400/守800
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札または墓地から特殊召喚できる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。デッキから「パワー・ツール」チューナー1体を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は地属性モンスターしか特殊召喚できない。③:このカードが墓地に存在する状態で、自分が装備魔法カードを発動した時に発動できる。墓地のこのカードをデッキに加えてシャッフルする。
○フルパワー・ツール・ドラグーン(グレード7 地)
機械族/ビヨンド/効果
攻3000/守2500
機械族・地属性・レベル7以上のSモンスター×1
自分フィールドの「ハイパワー・ツール・ドラグーン」1体を除外することでもこのカードはEXデッキから特殊召喚できる。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分のLPを回復する効果は、その倍の数値分だけLPを回復する効果になる。②:自分がLPを回復した場合に発動できる。デッキから魔法カード1枚を手札に加える。③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地からチューナー1体とチューナー以外のモンスター1体を除外して発動できる。そのモンスター2体のレベルの合計と同じレベルのSモンスター1体を、S召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
○SPTツイン・ドライバー(Lv3 地)
機械族/シンクロ/効果
攻300/守300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:自分の手札・フィールドの装備魔法カードを2枚まで墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったカードの数だけ、このカードのレベルを上げる、または下げる。③:自分フィールドのこのカードを「パワー・ツール」SモンスターのS素材とする場合、このカードをチューナーとして扱う事ができる。
○SPTユニバース・シャトル(Lv8 地)(テキスト修正版)
機械族/シンクロ/効果
攻3000/守2000
チューナー2体+チューナー以外の「パワー・ツール」モンスター1体
このカードはS召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードの攻撃力は、自分フィールド・墓地の装備魔法カードの数×300アップする。②:1ターンに1度、自分・相手の墓地のモンスター1体ずつ合計2体を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。その後、自分はこの効果で装備したモンスターの攻撃力の合計分のLPを回復する。③:S召喚したこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地のチューナー1体とチューナー以外の「パワー・ツール」モンスター1体ずつ合計2体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、墓地のこのカードをEXデッキに戻し、自分の墓地の装備魔法カード1枚を選んで手札に加える。
○エンシェント・フェアリーテイル・ドラゴン(Lv7 光)
ドラゴン族/シンクロ/効果
攻2100/守3000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのカード名はフィールド・墓地に存在する限り「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」として扱う。②:自分メインフェイズに発動できる。光属性モンスター1体を召喚する。この効果の発動に対して、相手はモンスターの効果を発動できない。③:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分は1000LP回復する。
現在のイイネ数 | 67 |
---|
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)
同シリーズ作品
イイネ | タイトル | 閲覧数 | コメ数 | 投稿日 | 操作 | |
---|---|---|---|---|---|---|
121 | Episode01:危ないスタート | 2430 | 1 | 2015-06-21 | - | |
125 | Episode02:悪魔のドラゴン | 1976 | 2 | 2015-06-22 | - | |
93 | Episode03:切り札 | 1499 | 2 | 2015-06-23 | - | |
106 | Episode04:紅蓮の悪魔 | 1556 | 2 | 2015-06-23 | - | |
94 | Episode05:終止符 | 1458 | 2 | 2015-06-25 | - | |
80 | Episode06の前に(更新済) | 1284 | 2 | 2015-06-25 | - | |
102 | Episode06:黒羽 凛 | 1435 | 1 | 2015-06-27 | - | |
89 | Episode07:同調 | 1347 | 1 | 2015-06-30 | - | |
77 | Episode08:変則試合 | 1332 | 2 | 2015-07-04 | - | |
152 | Episode09:2人の絆 | 1467 | 2 | 2015-07-05 | - | |
75 | Episode10:覚醒 | 1332 | 1 | 2015-07-09 | - | |
94 | Episode11:解放 | 1347 | 2 | 2015-07-13 | - | |
154 | Episode12:最後の封印竜 | 1337 | 0 | 2015-07-14 | - | |
80 | Episode13:ダイヤの煌めき | 1136 | 0 | 2015-07-25 | - | |
102 | Episode14:友のために | 1207 | 0 | 2015-08-12 | - | |
90 | ビヨンドモンスター・ビヨンド召喚について | 1730 | 2 | 2015-08-13 | - | |
136 | 番外編01:遊弥と紅葉の… | 1185 | 2 | 2015-08-19 | - | |
126 | Episode15:紅蓮魔竜解放 | 1417 | 2 | 2015-08-22 | - | |
96 | Episode16:ライセンス | 1299 | 2 | 2015-08-24 | - | |
176 | 少し遅めのキャラ設定(随時更新) | 2187 | 5 | 2015-08-29 | - | |
100 | Episode17:地獄の猛特訓 | 1281 | 1 | 2015-09-06 | - | |
146 | Episode18:関門 | 1435 | 1 | 2015-09-13 | - | |
93 | Episode19:スピードの中で | 1279 | 2 | 2015-09-18 | - | |
124 | Episode20:初の対外試合 | 1295 | 2 | 2015-09-20 | - | |
93 | Episode21:シンクロ封印 | 1236 | 1 | 2015-09-22 | - | |
81 | Episode22:1つの答え | 1235 | 2 | 2015-09-24 | - | |
80 | Episode23:黒羽の誇り | 1275 | 2 | 2015-10-01 | - | |
103 | Episode24:ハイスピードバトル | 1333 | 3 | 2015-10-06 | - | |
74 | Episode25:超越する力 | 1219 | 2 | 2015-10-11 | - | |
85 | Episode26:運命の決戦 | 1205 | 3 | 2015-10-20 | - | |
98 | Episode27:来訪者、天導レイン | 1311 | 2 | 2015-11-03 | - | |
96 | Episode28:遊弥vsレイン | 1403 | 2 | 2015-11-09 | - | |
87 | Episode29:舞い降りた天使 | 1304 | 2 | 2015-12-05 | - | |
80 | Episode30:天使と悪魔 | 1407 | 3 | 2015-12-09 | - | |
105 | Episode31:禁断の無限暗黒竜 | 1469 | 2 | 2015-12-12 | - | |
80 | 番外編02:凛と紅葉が… | 1265 | 0 | 2016-01-05 | - | |
89 | Episode32:パワー・ツール | 1241 | 3 | 2016-01-29 | - | |
85 | Episode33:死した希望の使者 | 1184 | 2 | 2016-01-31 | - | |
115 | Episode34:高貴の翼 | 1457 | 3 | 2016-02-04 | - | |
91 | Epi35:戦慄のリバースビヨンド | 1300 | 1 | 2016-02-13 | - | |
84 | Epi36:加速するカウントダウン | 1255 | 2 | 2016-02-20 | - | |
85 | Epi37:希望のカード『V☆S』 | 1231 | 3 | 2016-03-25 | - | |
76 | Episode38:朱色の夜 | 1238 | 0 | 2016-04-11 | - | |
152 | Episode39:並び立つ盟友 | 1439 | 2 | 2016-04-22 | - | |
85 | Episode40:精一と彩 | 1316 | 2 | 2016-05-30 | - | |
84 | Episode41:漆黒の鎮魂歌 | 1305 | 4 | 2016-06-22 | - | |
129 | Episode42:涅槃の境地へ | 1330 | 4 | 2016-07-02 | - | |
81 | Episode43:トワノキズナ | 1263 | 3 | 2016-07-23 | - | |
144 | Episode44:銀河と宇宙 | 1456 | 3 | 2016-08-09 | - | |
127 | Episode45:銀河眼vs宇宙眼 | 1543 | 0 | 2016-08-20 | - | |
65 | Episode46:絶望の凱旋 | 1139 | 0 | 2016-08-24 | - | |
91 | Episode47:刻まれた記憶の欠片 | 1165 | 1 | 2016-09-06 | - | |
123 | Episode48:希望の行方 | 1520 | 0 | 2016-09-13 | - | |
90 | Episode49:悪夢の決戦前夜 | 1110 | 0 | 2016-10-03 | - | |
76 | Episode50:創世の星屑竜 | 1069 | 0 | 2016-10-25 | - | |
133 | Episode51:託された未来 | 1207 | 0 | 2016-10-30 | - | |
133 | 番外編03:遊弥と花奈の... | 1273 | 2 | 2016-11-02 | - | |
107 | 未投稿オリカ紹介①(使用者:藤堂遊弥) | 1257 | 0 | 2016-11-09 | - | |
119 | 未投稿オリカ紹介②(使用者:赤城紅葉) | 1244 | 0 | 2016-11-26 | - | |
105 | 未投稿オリカ紹介③(使用者:茨木花奈) | 1246 | 0 | 2016-12-08 | - | |
60 | 未投稿オリカ紹介④(使用者:霧野命慈) | 1044 | 0 | 2016-12-20 | - | |
66 | 未投稿オリカ紹介⑤(使用者:霧野精一) | 1139 | 0 | 2016-12-30 | - | |
109 | Episode52:極寒の夏 | 1213 | 2 | 2017-01-01 | - | |
153 | Episode53:闇の邂逅 | 1373 | 2 | 2017-01-07 | - | |
88 | Episode54:呪縛竜復活 | 1126 | 0 | 2017-01-11 | - | |
127 | Episode55:届かぬ声で... | 1044 | 2 | 2017-01-15 | - | |
141 | Episode56:禁忌の目覚め | 1129 | 5 | 2017-01-19 | - | |
125 | Episode57:共鳴する四龍 | 1176 | 4 | 2017-01-25 | - | |
78 | Episode58:本当の気持ち | 1274 | 3 | 2017-01-30 | - | |
83 | Episode59:真実への鍵 | 1161 | 2 | 2017-02-08 | - | |
83 | IF01:バレンタインデー | 1356 | 6 | 2017-02-11 | - | |
75 | Episode60:エレンとアレックス | 1161 | 3 | 2017-02-16 | - | |
179 | ルール改訂と今後の進行について | 1394 | 2 | 2017-02-18 | - | |
67 | Episode61:想いの証 | 1052 | 5 | 2017-02-21 | - | |
91 | Episode62:茨の道標 | 1244 | 5 | 2017-02-27 | - | |
137 | Episode63:光と闇の花 | 1102 | 3 | 2017-03-20 | - | |
90 | Episode64:渇望と葛藤 | 1141 | 2 | 2017-03-23 | - | |
85 | Episode65:麗しき孤月 | 1083 | 2 | 2017-03-29 | - | |
149 | Episode66:月夜のイリュージョン | 1418 | 2 | 2017-04-21 | - | |
164 | Episode67:常闇に消える月華 | 1417 | 1 | 2017-05-05 | - | |
109 | Episode68:模索者たち | 1146 | 4 | 2017-07-22 | - | |
123 | Episode69:純黒の反逆者 | 1252 | 0 | 2017-07-27 | - | |
138 | Episode70:紅と黒の禁呪 | 1156 | 2 | 2017-08-07 | - | |
101 | Episode71:希望は往く | 1291 | 3 | 2017-08-17 | - | |
152 | Episode72:リリーの過去 | 1291 | 2 | 2017-08-24 | - | |
85 | Episode73:異次元の亡霊 | 1223 | 2 | 2017-09-13 | - | |
122 | Episode74:覚醒の鼓動 | 1390 | 3 | 2017-09-22 | - | |
138 | Episode75:挑戦者の儀 | 1140 | 0 | 2017-10-05 | - | |
143 | Episode76:神速の決闘 | 1230 | 2 | 2017-11-14 | - | |
66 | Episode77:動き出す陰謀 | 938 | 2 | 2018-01-23 | - | |
85 | Episode78:最期の兄弟喧嘩 | 929 | 2 | 2018-03-03 | - | |
152 | Episode79:黄龍の手向け | 989 | 2 | 2018-03-28 | - | |
117 | Episode80:堕天使の罠 | 962 | 0 | 2018-04-14 | - | |
113 | Episode81:断罪する魔神 | 961 | 0 | 2018-04-19 | - | |
128 | Episode82:姫君のバイブル | 1066 | 1 | 2018-05-07 | - | |
130 | Episode83:開かれたページ | 1096 | 0 | 2018-05-11 | - | |
171 | Episode84:望まぬ決戦 | 1129 | 2 | 2018-05-29 | - | |
84 | 未投稿オリカ紹介⑥(使用者:古城奏多) | 1014 | 0 | 2018-05-31 | - | |
147 | 未投稿オリカ紹介⑦(使用者:清水ルーナ) | 1202 | 0 | 2018-06-02 | - | |
150 | 未投稿オリカ紹介⑧(使用者:アレックス) | 1074 | 0 | 2018-06-04 | - | |
70 | 未投稿オリカ紹介⑨(使用者:リリー) | 904 | 0 | 2018-06-06 | - | |
202 | 未投稿オリカ紹介⑩(使用者:ソフィア) | 1297 | 0 | 2018-06-06 | - | |
129 | 呪縛竜のおさらい | 907 | 0 | 2018-06-06 | - | |
117 | IF02:星 遊未 | 896 | 0 | 2018-06-09 | - | |
88 | Episode85:新たなる激闘へ | 1086 | 0 | 2018-07-10 | - | |
119 | Episode86:愛するもの | 985 | 0 | 2018-07-27 | - | |
83 | Episode87:涅槃を超えた先 | 947 | 0 | 2018-08-10 | - | |
134 | Episode88:終焉の弧光 | 1364 | 0 | 2018-09-12 | - | |
74 | 【重要】投稿再開のお知らせ | 839 | 3 | 2022-06-04 | - | |
55 | Episode89:四竜が紡いだ奇跡 | 530 | 3 | 2022-06-25 | - | |
59 | Episode90:光臨者、天導レイン | 522 | 2 | 2022-07-07 | - | |
58 | Episode91:舞い堕ちた天使 | 503 | 2 | 2022-09-03 | - | |
60 | Episode92:紅の決意 | 549 | 0 | 2022-09-19 | - | |
54 | Episode93:凛々しい黒羽 | 593 | 0 | 2022-10-04 | - | |
67 | Episode94:最強の双子 | 554 | 0 | 2022-10-24 | - | |
47 | Episode95:最凶の龍 | 557 | 0 | 2022-12-29 | - | |
53 | Episode96:神の恵 | 535 | 0 | 2023-01-18 | - | |
77 | Episode97:先導者vs時空竜 | 640 | 0 | 2023-01-22 | - | |
44 | Episode98:トワノチカイ | 520 | 0 | 2023-02-14 | - | |
53 | Episode99:遊弥、復活 | 550 | 0 | 2023-03-12 | - | |
51 | Episode100:目覚めし星の光 | 582 | 0 | 2023-03-26 | - | |
64 | Episode101:決戦・冀望郷 | 487 | 0 | 2023-05-03 | - | |
40 | Episode102:最弱の意地 | 467 | 0 | 2023-06-28 | - | |
38 | Episode103:永遠の友達 | 324 | 0 | 2023-11-26 | - | |
48 | Episode104:うららの運命 | 225 | 0 | 2024-04-29 | - | |
30 | Episode105:胡桃の最終演目 | 224 | 0 | 2024-05-06 | - | |
28 | Episode106:希望の少女たち | 241 | 1 | 2024-05-16 | - | |
44 | Episode107:輝く希望 | 335 | 0 | 2024-08-11 | - | |
29 | 第4章完結記念外伝&重大発表 | 339 | 0 | 2024-08-13 | - | |
36 | 第4章初登場オリカまとめ | 292 | 0 | 2024-08-17 | - | |
21 | IF03:愛の形 | 133 | 0 | 2024-10-24 | - | |
18 | Episode108:最期の戦い | 123 | 0 | 2024-11-16 | - |
更新情報 - NEW -
- 2024/12/21 新商品 PREMIUM PACK 2025 カードリスト追加。
- 01/15 18:51 デッキ トリシュトリシュエンプラ…
- 01/15 18:43 評価 10点 《封印の黄金櫃》「墓堀りグール「自分からデュエルで使えなくす…
- 01/15 18:35 評価 8点 《金色の魅惑の女王》「ライゼオルのデッドネーターみたいな効果を…
- 01/15 18:20 評価 9点 《闇と消滅の竜》「SINモンスターみたいな条件でポンと出てきて、…
- 01/15 18:13 評価 8点 《サイコウィールダー》「LV3が場に居ると手札から出せるモンスタ…
- 01/15 17:30 評価 3点 《スーパービークロイド-ジャンボドリル》「このあたりの時代にや…
- 01/15 16:00 評価 3点 《竜の影光》「ぶっちゃけ弱いです。 3つ効果が全てのパワーが…
- 01/15 15:53 評価 5点 《鎧騎士竜-ナイト・アームド・ドラゴン-》「漫画版万丈目のリメ…
- 01/15 15:48 評価 8点 《光と昇華の竜》「メインデッキのモンスターに戻れた《闇と消滅の…
- 01/15 15:46 評価 9点 《闇と消滅の竜》「メインデッキのモンスターに戻れた《光と昇華の…
- 01/15 15:42 評価 9点 《光と闇の竜王》「融合版《光と闇の竜》の割と評価が難しいカード…
- 01/15 15:06 評価 3点 《ヴェノム・サーペント》「《ヴェノム》の下級モンスターの一体。…
- 01/15 15:00 評価 2点 《ヴェノム・スネーク》「今見ると《捕食植物》の元になったと思わ…
- 01/15 13:10 デッキ テラナイト
- 01/15 12:39 デッキ ファンカスノーレ
- 01/15 10:59 SS 26話 共同戦線Ⅰ
- 01/15 10:51 評価 1点 《シールドスピア》「何となく強そうな名前とイラストにやる気の無…
- 01/15 10:50 掲示板 オリカコンテスト(R)計画処
- 01/15 09:50 評価 3点 《ヴェノム・コブラ》「メインデッキに入る《ヴェノム》では唯一の…
- 01/15 09:22 評価 5点 《百鬼羅刹 グリアーレ三傑》「《百鬼羅刹 巨魁ガボンガ》に続く新…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。