交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FLAMES OF DESTRUCTION > 無限泡影

無限泡影(ムゲンホウヨウ) 使用デッキカード価格

無限泡影
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードは手札からも発動できる。
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。セットされていたこのカードを発動した場合、さらにこのターン、このカードと同じ縦列の他の魔法・罠カードの効果は無効化される。
パスワード:10045474
カード評価 9.3(41) → 全件表示
カード価格 330円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (41件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3327件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
FLAMES OF DESTRUCTION FLOD-JP077 2018年01月13日 SecretSuper
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC99 2019年02月09日 Secret
RARITY COLLECTION -PREMIUM GOLD EDITION- RC03-JP049 2020年02月08日 Ultra
ストラクチャーデッキ-サイバー流の後継者- SD41-JP037 2021年05月15日 Normal
RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION- RC04-JP076 2023年02月18日 Ultra
ストラクチャーデッキR-炎王の急襲- SR14-JP039 2023年09月09日 N-Parallel
QUARTER CENTURY DUELIST BOX QCDB-JP059 2023年12月23日 Super

無限泡影のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (33)
カード評価ラベル4
19% (8)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全41件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

劫スト
2024/02/24 13:58
遊戯王アイコン
ヴェーラー効果も然ることながら縦列魔法の無効化効果もなかなかなカード。相手の伏せに合わせてセット、機をみて無効にしてみたり、永続罠の突破口にも。器用万能な1枚ですね。
 遊戯王の罠カードの中で最も見かけることの多いであろう、実質手札誘発な一枚。このカードのシクがギラギラしてて結構カッコイイ。

 《エフェクト・ヴェーラー》と比較されることが多いのだが、やはり《墓穴の指名者》を喰らわないのが特筆すべき利点だろう。一応自分ターンのメイン1に発動可能なのもあちらにない特権である。しかし沢山展開したあとは結局伏せてないと発動できず、そこに《ハーピィの羽根帚》を浴びせられると破壊されて終わる。その点あちらはハンデス以外は安定して発動できるので、しっかり差別点がある。あとヴェーラーは学生に超絶優しい値段なのも偉い。…とはいえ罠なので《時を裂く魔瞳》での制約に引っかからないことや、《名推理》《モンスター・ゲート》を通せること、一応《トラップトリック》等の通常罠サポートを受けれることなどと、やはり利点は沢山あるのだ。

 デッキを組むなら《抹殺の指名者》も考慮して1枚は入れておきたいところである。
惑星調査隊
2023/11/17 11:49
遊戯王アイコン
最高の発明品っすね
それ以外に言いようがないほどに便利です
まともに伏せて使っても強いし使いようでカウンター罠すら黙らせます
個人的には《デモンズ・チェーン》推しだったのでそれをこのカードが淘汰したのが寂しかったですね
PORD
2023/11/09 16:45
遊戯王アイコン
 《墓穴の指名者》が効かない手札誘発枠の1枚で、かなりの信頼感があります。
 相手ターンに投げる《エフェクト・ヴェーラー》的な運用はもちろんのこと、あえて後手に残して対面の制圧モンスターを無力化するという選択肢も。シンプルに腐りづらい効果で、メインからの採用が非常に多いカードです。基本的には汎用カードですが、手札から発動できる罠という点が希少で《オルターガイスト・マルチフェイカー》などの起動要員にもなります。
 《三戦の才》と《三戦の号》を踏まない点も地味に優秀で、《増殖するG》《灰流うらら》に並ぶメイン誘発ですね。天敵である《抹殺の指名者》が制限カードになっている昨今、とりあえず入れておけ枠になりつつあります。
くず
2023/10/20 2:02
遊戯王アイコン
超強い罠ヴェーラー
最近は指名者が入らないデッキもあって、使用率でもうらら増Gに次いでトップ3に食い込むんじゃなかろうか、そのくらいの汎用性を誇る
波切
2023/10/19 16:33
遊戯王アイコン
先攻・後攻どちらでも腐らず、名称ターン1も無いので2枚以上手札に来ても無駄にならない強カード。
そのため環境デッキでは3枚採用が珍しくない。

また《墓穴の指名者》などで無効化されないのも優秀。
相手からすると無効化しにくい厄介な妨害だが、「対象耐性」や「サクリファイスエスケープ」で対応可能な点には注意。
愛佳
2023/09/29 23:14
遊戯王アイコン
手札から罠と言えば?と問われれば多分真っ先に名前が上がるかと思われます、現代の手札から罠の代表的なカードです。
普通の罠のように伏せて使っても良いですが、汎用手札誘発の1枚として親しまれていて最早、『手札からトラップだと!?』なんて驚くことは無くなっています。
最近は罠はこのカード3枚しか入れないデッキも多いです。
手札から即発動できるので、相手の先攻1ターン目に1番恩恵を感じるのですが、先攻でも伏せておけばよく、中盤以降でも使えるので非常に便利なカードです。
1ターンに複数回使えて条件もコストもなく、使いやすいのもポイント高いです。
エフェクト・ヴェーラー》もありますが、こちらはいつでも発動できて《墓穴の指名者》《召命の神弓-アポロウーサ》《三戦の才》に反応しないと言った強みがあります。
伏せて使った場合同じ列の魔法・罠の発動を封じる、こちらの効果も使えますよね、自分のターンに発動できれば、相手の伏せカードを警戒せずにすむのは結構ありがたいです。
相手が自分のセットした場所と同じ列にセットしてきた場合は要警戒です、または泡影と思わせて除去をさそうためのダミーかも知れません、自分も相手と同じ列にセットする時は用心です。
そして発動したターン内であれば(自分で発動したものも含めて)、新たにその列に出したカードも無効になってしまうのにも注意です、最近はそういったミスも見られなくなりましたが念のために。
弱点で言えば送りつけカードです、2ターン目以降は気になりませんが、1ターン目に使えなくなるのは結構痛いです。

レアコレとストラクに連投されたのも嬉しいですね、でももっと出してくださいな。
かどまん
2023/05/29 13:06
遊戯王アイコン
罠だが手札誘発でも有るというハイブリッド型のカードで
効果も用途も《エフェクト・ヴェーラー》とほぼ同じで
先行では伏せて罠として使い、後攻ではヴェーラーと同じ誘発として使えると利便性も採用率も高い。

②の縦烈無効は運が絡むが、プレイングによって
大きな影響を与える事も有るので伏せカードの位置には注意したい所。
自分のカードも無効になるので、セットしたこのカードを発動した後
同一ターンに同じ位置で魔法罠を発動しない様にする等気を付ける必要が有る。

年々逆風が吹いていた罠だがその最大の理由であった「遅い」という欠点が無いので
このカテゴリでは珍しく汎用カードとしての地位を占めている。
アキ
2023/05/03 13:15
遊戯王アイコン
条件付きではあるが、手札から即座に発動可能でおそらく一番使われているであろう汎用罠カード。イラストではインフィニティが崩壊する姿がありますが、このカードにはモンスターを破壊する効果はありません。
後攻時に手札に存在していれば手札から発動してモンスター効果を無効化するだけでなく、先攻でセットすれば同じ縦列の魔法・罠カードの効果を無効化できる追加効果も内蔵されているため、縦列を意識したプレイングも重要となります。
まくろる
2023/03/16 10:50
遊戯王アイコン
強いような弱いようなでも強い。そういうカード。
単純に1回相手のモンスターの効果を無効にできる。
条件付きだが手札から発動できる。
罠なので防ぐのは難しい。
といった具合で使いやすさという意味ではピカイチである。
セットから発動すればその列の魔法、罠の発動を無効にするオマケ付き。
灰流うらら》辺りもそうだがカードが出来る仕事が手札からの場合1枚で1つの仕事しかこなさない+そのモンスター場に残るため貫通されると誘発の合わせ引きが必要になる。このカード自体のパワーはそこまで極端に高い訳では無い。あくまで最終盤面を弱体化させるカードである。

そしてオマケの効果だがこれ、1度発動すればその縦列で発動した自分の魔法、罠も無効になる。大事な大会やイベントでは緊張や凡ミスも付き物。くれぐれも、くれぐれも縦列には気をつけて使いたい。
asd
2022/10/30 9:52
遊戯王アイコン
後攻の時に特に便利で、初期手札にあればそのまま相手の展開を妨害でき、最初のドローで引いても1妨害踏み抜けて腐りづらいのが強みです。
相手が自分のセットカードと同じ縦列に魔法罠をセットした場合はこのカードの存在を強く意識することにもなり、遊戯王全体のプレイングにも影響を与えているカードです。
763
2022/05/21 12:02
遊戯王アイコン
手札から使える罠カード。
忘れられがちな隠された効果が地味に優秀で、羽箒やライストが無いとき、《スキルドレイン》や《マクロコスモス》を1ターン無効化できる。
それと同時に、自分の魔法カードを無効にすることも度々あるので、慎重に運用したい。
カナ
2022/04/24 23:54
遊戯王アイコン
モンスター効果を無効化出来るのに条件を満たせば手札からも使えるしセットして使えば同列の魔法罠も無効化できる
同列の自分の魔法・罠も無効化される点に注意
絶望の使徒
2022/03/11 19:17
遊戯王アイコン
増殖するG》・《灰流うらら》・《エフェクト・ヴェーラー》と違い《墓穴の指名者》にひっかからないのが強いこと強いこと
ちなみにこれとヴェーラーは対象を取る上にMDだとGやうららと相手に選択権が移るタイミングが違うので、相手に選択が移ったのを見てから《古聖戴サウラヴィス》をサーチするという回避方法もある
死なない男
2020/12/18 0:42
遊戯王アイコン
今では当たり前のように環境デッキに入っている(入れている)無効化系の罠カード。
当時の落とし穴から25年の時を経て、この手札罠が誕生した。
けど、その年月も必要だったと思います。
いきなり、当時これが出てたら遊戯王はどう変わったのか、分かりません(もちろん、結果論として)。

自分フィールドにカードが無ければ、手札から発動可能で、相手の先行ターンでも使える優秀さ、また伏せてからの発動でも、
同じ縦列が無効化できるので、非常にトリッキー。
でも縦列の無効化は、ネットではない実際の対人戦では案外分かりにくく、自分もその縦の列は使えないとか、その縦列は他のカード発動してもまた無効になるなど、
見逃しやすい点なので注意が必要です。
ノクト
2020/06/25 21:12
遊戯王アイコン
ピン刺しするだけでもデッキパワーが上がる恐ろしいカード。
墓穴の指名者》で潰されない自分ターンにも使用可能な追加効果付きヴェーラーというだけでそりゃ強いよね。としか言えません。
てかイラストアドめっちゃ高いですね…
ジュウテツ
2020/03/16 14:03
遊戯王アイコン
フリーチェーンでモンスター効果を無効化出来るだけでなく、セットする場所次第では魔法・罠の効果も無効化出来る点、後攻1ターン目と相手の先攻1ターン目のようにモンスターが自分フィールドにいない状況では手札誘発のように使える点が、優秀だと思います。
ユメ
2020/02/21 20:57
遊戯王アイコン
スピードはあるが守りが薄いタイプの速攻デッキからすれば短所を補い長所を伸ばす強力カードなんですよこれが!後攻1ターン目の突破力を維持したり返しのターンの防御にも使えたりしますからね。やっぱりヴェーラーと違って墓穴に引っかからないのと自分ターンに手撃ち出来る点は大きいです。
罠カード最大の欠点である遅効性が解消されたらバランスがおかしくなるってこのカードとリブートを使うとよくわかります。
みめっと
2020/02/05 10:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
基本的にアド損になる可能性があるカードの採用は忌避されるメタビ系のデッキにすら採用されることがある素晴らしい罠カード。
後攻からでも勝ちたい、制圧されてもなんとかしたい、そんな希望を繋げてくれる。後出しでも使えるセット時の効果も優れており、メタ系の永続魔法・罠カードや鎮座している神罠を一瞬だけ黙らせてくれる。
また相手は不用意にセットカードがある縦列で魔法カードを発動すると、このカードで無効にされるおそれがあるため、それを意識したプレイングが必要になる。
なんといっても《墓穴の指名者》やその他ほとんどの手札誘発系モンスター効果でケアされないのが強み。罠カードなので《三戦の才》を踏むこともない。
その採用率の高さから抹殺するために1枚だけデッキに入れている高速デッキも少なくない。
ただし対象耐性を持つモンスターやモンスターやフィールド魔法をこちらに押し付けてくるタイプのカード(トーチゴーレムや盆回し)には弱いので注意。
お空は青い
2019/06/11 12:03
遊戯王アイコン
後攻で真価を発揮する1枚ですね。先行で制圧しようとする相手を妨害したり、後攻1ターン目で展開を妨害するモンスターの効果を無効にできるのは大きいです。個人的にはブレイクスルースキルよりも迷い風がライバルだと思っており、特殊召喚されたモンスター限定ですがコンバットトリックや再利用可能な点でこのカードよりも勝ります。高打点モンスターの処理が難しいデッキでは迷い風の方が使えるかもしれません。
カンベイ
2019/05/06 15:40
遊戯王アイコン
何だかんだで今一番どんなデッキにでも採用され得る罠カードの1枚です。

最大の比較対象は《エフェクト・ヴェーラー》ですが、このカードの強みは彼方と違って《墓穴の指名者》に引っかからない事、そして「自分ターンにも打てる」という事です。
前者に関しては環境デッキの殆どで採用されている必須級のカードなため、それが効かないというのは大いに評価すべき点であり、後者に関しては「超雷龍サンダー・ドラゴン」を始め、自分のターン中に自分のプレイングに影響を与える厄介なモンスターを対処できるという点で《エフェクト・ヴェーラー》より優れています。
いげん
2018/12/31 18:46
遊戯王アイコン
無効化されにくいヴェーラー効果と、先行で引いても使えるセット効果と美しく実用性のある罠
特にセット時の追加効果は厄介な永続魔法罠も無効化出来て詰みを回避できたりとかなり腐りにくい性能をしてます
レジェコレあたりで再録してくれないかなぁ…
exa
2018/08/07 21:46
遊戯王アイコン
手札誘発のように使うこともできる罠。手札誘発モンスターより効果としては控えめですが、下記特徴があるため自分のデッキに合っていれば優先的に採用できます。
・《墓穴の指名者》で対抗されない
・モンスター効果メタで対抗されない
・伏せることができる→命削り、ハンドレス、ジャックナイツ、あるいは手札を増やすのが得意すぎて手札調整を起こしやすい戦術と共存可
・不安定ながら相手の永続魔法・罠へ対抗できる(ただしスキドレの対策になるというのは誤り。スキドレで無効化されたモンスターに対し無効化のこのカードを撃つことは空撃ちに該当するため発動不可)
・特定の効果にチェーンせず発動できる(重要。後攻1ターン目にドローしたカードがこのカードでも腐りません)
TK
2018/07/26 15:05
遊戯王アイコン
オルガ以外でも先行に警戒する場合、メジャーな手札誘発に加えさらに投入されるカード。
プレイングの際に特定のカード位置を使うクセがある場合はターン終了時まで縦列無効の残存効果に気を付けておきたい。当たり前だがその列でプレイすると無効になる。
備長炭18
2018/04/04 13:43
遊戯王アイコン
伏せで使えばワンオプション付いてくるヴェーラー
相手が先攻をとってしまった時の妨害というのが最もな使い方だとは思いますが、普通に自分のターンにも使えるので選択肢が広がる良いカードだと思います。罠カードであるため昨今は当たり前となったモンスター効果へのメタ性能の高さをすり抜けられる点も評価はできます。
難点としてはトーチゴーレムのように相手の場に送り付けるカードを出されると使えず、現状は手札誘発とそれに対するメタである《墓穴の指名者》が幅を利かせているために枠の問題が発生し、ハリファイバーで呼べる等のワンポイントがあるあちらと何かしらで差別化が必要ということが挙げられます。
そういった意味では後攻0ターン目のオルターガイストが一番うまく利用しているという印象です。
はわわ
2018/02/09 15:09
遊戯王アイコン
ヴェーラーと違って自分ターンでも使えるのは強いですね
また同じ縦列の魔法罠無効もオマケとしては素晴らしい
究極
2018/01/24 23:06
遊戯王アイコン
同パックで登場した《墓穴の指名者》や《次元の裂け目》等の先攻で出来る手札誘発対策を軒並みすり抜けられ、自ターンでも使えるのでヴェーラーより器用で、ダークロウにも強い。
伏せればスキドレ等の永続対策にも使えるようになるので、個人的には必須カード級に強いと思う。
シエスタ
2018/01/23 3:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リブートと共に登場した手札から発動できる罠。カードが場にないことを条件に手札から打て、罠の欠点であるラグなしで相手の先行ターンから妨害できるのが大きな利点だが、類似カードにうさぎやヴェーラーなどもいる。あちらは自分の場が整った状態でも発動できるうえにモンスターかつチューナーなので緊急の壁やハリファイバーやシンクロ素材にでき、これよりも様々な用途に使える為単純に比較するとこちらが少し厳しいか。
ヴェーラー等に勝る点は自分ターンでも発動でき罠なのでモンスター効果メタに強い点で同パック収録の指名者やアザトートなど場に出され片っ端からモンスター効果を封じられても対抗出来る点か。デッキによっては罠であることも利点にできますしまた伏せから発動した場合は同縦列の魔・罠を無効にできるのでうまくいけば類似カードよりもアドがとれます。
総合的に類似カードとも決して引けをとらない優秀かつ汎用性の高いカードで環境やデッキによって類似カードと使い分けていきたい所。
カンノーネ
2018/01/22 21:02
遊戯王アイコン
先行で打てる罠…タイフー…うっ頭が…

条件が重めとはいえ手札から打てる罠ということで、半手札誘発半罠という稀有な存在。
器用な代わりに有事の際にハリファイバーになれないヴェーラー…まぁ重い条件のせいで純粋に手札誘発と比べるのも厳しいか
その性質上基本的に誘発が詰めない命削り系デッキや推理ゲートを使うデッキと非常に相性がいい。
わがじゃん
2018/01/20 11:56
遊戯王アイコン
エフェクト・ヴェーラー》はもう古い!?

自分の場にカードが無ければ好きなタイミングで手札から発動できる罠版《エフェクト・ヴェーラー》。つまり先攻を取られても罠で妨害できるので、①《墓穴の指名者》で無効化されない。②《オルターガイスト・マルチフェイカー》等の特殊召喚トリガーになる。③後攻自ターンの展開前に相手の《大天使クリスティア》等を無効化できる。
これだけでも強いですが、基本罠カードなので伏せることができ《モンスターゲート》や《命削りの宝札》等の戦略を邪魔しない上、伏せて発動すれば追加で同じ縦列の魔法・罠を無効にできるので、これ一枚で《魔封じの芳香》やら《虚無空間》にも対抗できる、と全く無駄が無く、3枚積むだけでデッキの対応力を上げてくれる。
唯一の弱点は、その強さゆえに、非常にお高いこと。

全41件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
無限泡影 9.3 /10.0 点、 評価数 41 件 ユーザー レビュー 41


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「無限泡影」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「無限泡影」への言及

解説内で「無限泡影」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ビットロン転生ハマ)2020-10-02 22:32
  • 運用方法相手のライフを削りに行く場合はトランスコードトーカーと相互リンクさせたアクセスコードトーカーで、エフェクトヴェーラーや《無限泡影》をケアして倒します。
パーデクドライトロンアモルスキップ添えヘッポコ)2021-12-10 02:12
スクラップ・チェーン・シンクロtimo)2021-05-29 09:08
  • カスタマイズブラック・ガーデン》などのコンボカードを抜いて《灰流うらら》・《墓穴の指名者》・《無限泡影》などの汎用メタカードを採用するとデッキパワーが向上するのは言わずもがなとして、手札にリペアラー、墓地にコイルという状況は《水晶機巧-ハリファイバー》を出せさえすれば、《幻獣機オライオン》と装備魔法をメインデッキに入れるだけで作れるため、「スクラップ」以外のカテゴリ、例えば「クリストロン」や「カラクリ」などを軸とするのも面白いと思います。
【魔装忍者】同胞搭載型REED)2018-05-27 10:47
焼き加減はウェルダンがお好み?ohy)2023-05-29 17:15
回しやすいマドルチェ(基本展開付き)Leona)2020-07-02 17:42
勇者溟界ハリラドンサンズ)2022-09-17 23:48
予算不足に陥った方向けの低予算魔弾Mat_F_)2019-11-19 22:12
  • 運用方法導爆線》は、相手プレイヤーへの揺さぶりも兼ねて入れてあります。セットする位置によっては《《無限泡影》》と疑わせるブラフとしても役立つといいなという願いも込めて採用しています。
    カスタマイズカテゴリーのカードさえ揃えられれば、あとは安く作れるようなデッキにしてあるので、ここから予算に余裕がある時は、導爆線は《無限泡影》やその他奇襲性の高いカードにし、《深淵の宣告者》は《墓穴の指名者》などに変えると、更に妨害能力が上がると思います。
本気のガチマリンセスもふこちくん)2019-10-20 19:54
環境に立ち向かう空の物語半熟温泉マリモ)2018-03-12 17:55
  • 弱点フィールドに出た最初の空牙団の効果をヴェーラー・《無限泡影》などで無効化されてしまうと、他の展開手段が用意できなければ後続を一切出せず展開が止まってしまいます。
蟲惑魔こわくまだいすき)2018-12-19 23:40
反射ダメージで挑む〜展開力意識〜あさあさ)2020-05-18 21:08
スキドレ巨大戦艦tori)2020-04-25 11:10
月光(先行展開&相手ターンアザトート型)セレナchan)2019-02-16 03:59
  • 弱点うらら、《無限泡影》、ヴェーラー、わらしなど効果無効や墓地蘇生を止められると展開が止まります。
ベアルクティと儚夢みずきを救いたいブルーバード)2022-11-04 13:59
  • 強み無限泡影》じゃなくてヴェーラーを入れたのはベアルクティが邪魔になるのもあるが、それ以上にドラガイトやΩなどレベル8シンクロが出せるから。
アウローラドン破壊剣たなか)2021-03-23 21:39
  • 運用方法バスター・ブレーダー+バスター・ドラゴンのロックと、サベージや九支による妨害を安定して実現するための構築です。アウローラドンからの展開は、《虹光の宣告者》を使ったり、カラクリを使ったりすればかなり伸ばせますが、安定感を重視して簡単なものにしました。《トラップトリック》で、揺籃や《無限泡影》を持ってこられるのが強みです。
    強みこのデッキはとにかくモンスターへのうららと《無限泡影》、増殖するGがきついので、これらのケアがしっかりとできるようになっているのも強みです。
PSYフレーム 1軸型水溜り)2019-06-11 02:04
  • 弱点また、Λをリンク召喚できても《無限泡影》で無効化されるとそのターンPSYフレームモンスター効果が使えなくなるので《PSYフレームギア・ε》で無効にしましょう。
チェーンバーン2018.07新制限適用からさん)2017-11-03 19:21
サイバードラゴンズカンダ)2020-02-10 12:44
レアコレメタビートヘクトル)2020-04-05 23:57
銀河の守護竜光芒)2018-10-30 23:18
  • 弱点守護竜オッドアイズの項でも述べましたが、やはり展開の要であるハリファイバーを止められるとかなり厳しくなります。デッキの枠がカツカツなのでそれらのメタとなる《灰流うらら》《エフェクト・ヴェーラー》《屋敷わらし》《無限泡影》の対処カードがないのがネックでしょうか。
アライブ剣闘獣ゲンゴロウ)2018-08-03 16:47
  • 弱点効果耐性を持つ大型を出されてしまうとライトニング以外の突破手段がなくなるので、できればそこに至るまでの展開中を戦車や《無限泡影》で妨害していきたい。
スケアクローFTKTA☆WA☆KE)2023-09-04 00:46
  • 弱点イゾルデに対する《無限泡影》が非常に重いです。
魔導皇国黒桜にゃこ)2022-06-05 15:37
魔導書機界騎士vt80)2019-01-15 17:02
未来(龍)皇特化型 十二獣あむあむ)2020-06-13 16:56
  • カスタマイズライカで蘇生したモンスターを十二獣エクシーズに変えてホープを召喚できます。速攻魔法なので、ライカを対象にした《エフェクト・ヴェーラー》《無限泡影》をかわせます。
好相性?PSY/バスターデッキもふこちくん)2019-01-16 01:22
  • 弱点リフレクターにヴェーラーや《無限泡影》を打たれると厳しくなります。

「無限泡影」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 330円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 510円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 550円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 580円 -
Amazon(トレカネット) - - 600円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1110位 / 12,758
閲覧数 213,982
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング 39位
デッキ採用率ランキング(直近一年) 4位
罠(カード種類)最強カード強さランキング 60位
デッキ採用枚数ランキング(直近一年) 4位
デッキ採用枚数ランキング(全期間) 31位
デッキ採用率ランキング(全期間) 49位

無限泡影のボケ

その他

英語のカード名 Infinite Impermanence

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー