HOME > 教導の聖女エクレシア

教導の聖女エクレシア(ドラグマノセイジョエクレシア)   → カード価格

教導の聖女エクレシア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 魔法使い族 1500 1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXデッキから特殊召喚されたモンスターがフィールドに存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「教導の聖女エクレシア」以外の「ドラグマ」カード1枚を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(3):このカードはEXデッキから特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP005 2020年04月18日 SecretSuper

教導の聖女エクレシアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (16)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#ce20d アルバ  2020-11-09 20:02:40 [16]
スーレア、サーチャー、可愛い女の子…ハイ最早恒例です。
テーマに1枚あると安心するエアーマン型のサーチャーで、緩い条件で特殊召喚することも出来るため召喚権を喰わないので展開後に追加妨害をサーチしてくることができる。
召喚条件の緩さ故素材としても適性があるが、サーチするとその後エクストラから出せなくなるのでどちらかを選ばなければならない。
文句なしにとても強く、本人もサーチ先も汎用性がとても高いため11期前半を象徴する出張要員となっている。

10

#159da 世界ひろし  2020-10-07 06:19:11 [15]
【ドラグマ】デッキのメインエンジンにして11期を紡ぐストーリーのキーとなるカード
(1)のドラグマ共通テキストにより(2)の効果を召喚権を使う事なくは発動でき、またその発動条件もEXモンスターがフィールドにいる時、と条件も非常に緩い、が発動後、EXデッキからモンスタを召喚できない制約がかかる為展開には注意が必要。
本命の(2)の効果はテーマ専用サーチ、「ドラグマ」モンスターのみならず魔法・罠もサーチ出来るのが偉いところ
懸念となるサーチ先だが《教導の騎士フルルドリス》《ドラグマ・パニッシュメント》などもれなく優秀である。
唯一残念なのが《天底の使徒》との相互サーチが出来ないところだがもし対応してたら規制される可能性大なので無い方がいいのかもしれない
隠された効果として(3)の効果があるがこのカードのサーチ先でもある《教導国家ドラグマ》の体制付与、そして戦闘を介した除去《教導の騎士フルルドリス》でのパンプアップなどがあるので以外に自分からゴリゴリ有効活用していくこともできる。
総じて全体的に効果が洗練されており、今後の11期を環境、ストーリーともに注目をあびるカードである。
ごはんはたくさんたべるタイプ。

10

#829cf TK  2020-07-23 07:15:59 [14]
ドラグマに事故など存在しないと思わせる1枚
こいつにしろ天底にしろドラグマはまあ制限待ちしか対策はないでしょう
いまやなんでもかんでもエクレシアを始めたとしたドラグマ入れりゃいいみたいになってしまったカード

10

#61d9e 備長炭18  2020-07-22 21:47:36 [13]
11期のイヴかアウラム枠になりそうな「ごはんは沢山食べるタイプ」のドラグマ。
テーマ専用の下級サーチャーで、天底やバスタードと違い魔法・罠もサーチできるのでカテゴリ内の重要度も上で、しかも条件付きだが自己展開効果を持つので召喚権を使うテーマとの出張でも大活躍する。
サーチ先もフルルドリスやパニッシュメントなど優秀かつパワフルな面々が既にいて恵まれている。
戦闘耐性は教導国家とシナジーこそあるが、守備で特殊召喚して壁になれば儲けくらいのオマケと思う方がいい。
サーチ効果もサーチ先にも、そしてイラストやレアリティ、背景設定にも恵まれており、とにかく多方面へのアピールに余念がないという印象。

10

#9e0fb パデ  2020-07-10 14:59:10 [12]
いっぱい食べる子元気な子。
サーチをできる上にかわいい。聖女と名前にあったので一瞬ルーラーかな?と思いましたが設定はセイバーさんでしたw
EXから出たモンスターとの戦闘では破壊されない、維持ならできそうですが攻撃力が低めのため、ダメージを食らう標的に。
守備表示にすれば貫通ダメージがない限りは戦闘において擬似的な破壊不能の壁になります。何度も言っちゃいますが、かわいいは正義。ひたすらかわいい。

10

#e44bd ジュウテツ  2020-05-16 04:24:25 [11]
(2)の、同名以外の好きな「ドラグマ」カードをサーチする効果は、制約がかかるものの優秀だと思います。
(1)の効果によりEXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在すれば、召喚権を使わずに(2)のサーチ効果が使えるのも、強みだと思います。

10

#0bd54 京太  2020-05-03 02:46:08 [10]
恒例のサーチカード。
あまりにもぶっ壊れた効果のため、当然の如くスーレア・・・なのだが一応ウルレアよりは出やすくなった。

9

#dc7d7 とき  2020-05-02 23:13:12 [9]
ごはんはたくさん食べるタイプの聖女。
EXデッキから特殊召喚されたカードがいると特殊召喚できる効果、召喚・特殊召喚成功時にドラグマカードをサーチする効果、EXデッキから特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない効果を持つ。
魔法罠を含むドラグマカードをレベル制限なしにサーチできる、しかも特殊召喚効果を持つというサーチ持ちの鑑。相手がEX出身モンスターを使った後の切り返しに強い特殊召喚に思えるが、自分がEX出身モンスターを先出ししていても使えるのでかなり強い。サーチするモンスターは同じ条件で特殊召喚できアタッカーとしても無効札としても頼れるフルルドリスか、EX墓地落とし戦術の要である大神祇官が狙い目。
最後の効果は教導国家ドラグマとのコンボ狙いだが、このカードの能力は高くないので普通のモンスターにあっさり粉砕されるのでおまけの領域。
ドラグマの回転を支えるパーツとして必須になるカードだが、このイラストと設定で必須カード、将来性も見込め価値も相当なものになっている。

10

#78f09 ユメ  2020-04-24 12:11:22 [8]
召喚権を使わないサーチカードな時点で充分頭おかしいですが、背景ストーリーもののカテゴリはレギュレーションを揺るがしかねない強力なカードを享受する可能性が非常に高いため悪い意味で将来性は未知数です。どうなりますかね…。

10

#1cd8f みめっと  2020-04-24 11:55:14 [7]
久しぶりにレギュラーパックのテーマの下級スーから凄いカードが生まれてきたなという印象のカード。
閃刀姫ーレイに続く、OCG界のニューヒロインになるべくしてうまれてきたような、そんなカード。

10

#11f0d シエスタ  2020-04-23 10:21:41 [6]
カデゴリーにとって重要性の高いサーチ効果を持ち、そのうえ展開効果も備える。条件であるEXモンスターも見ない事が少ない程の存在で、自分からでも満たせるので容易な条件と言えるでしょう。
ドラグマの大体はこの展開効果を持つので、1度特殊召喚すればガンガン展開していける。
ただサーチ後EXからの展開は不可になってしまう。まあそっからEXに繋げられたらベイゴマの二の舞になっちゃいそうなんで妥当な調整ですね。まだ発動「後」なのが優しく見える。
戦闘耐性に関してはオマケに近く、ステの低さもあって単体じゃ過信できたもんじゃない。しかし教導国家下なら除去・牽制として働ける。
サーチ先も汎用性の高い効果を持つので、出張性も備える。それに加え高レアで凝られた設定、イラストアドと、様々な方面で優秀なカードだと思います。

10

#79246 マスじい  2020-04-21 06:12:13 [5]
ごはんをいっぱい食べる子。教導の主役にしてキーカード。
1つ目の効果は、下級教導共通の自己特殊召喚効果。EXから出たモンスターは自分でも相手でもいいので、条件自体はかなり軽いです。
2つ目の効果は、召喚・特殊召喚時にドラグマカードのサーチ。1つ目の効果で特殊召喚するもよし、下級なので普通に召喚するもよしで、カテゴリ内の万能サーチとしてデッキのエンジンになります。その代償としてEXデッキからモンスターを特殊召喚できなくなりますが、事前にEXモンスターを展開しておけば問題なく、そうした場合自己特殊召喚効果にも繋がるので、制約はそれほど厳しくはありません。
3つ目の効果は、EXから出たモンスターとの戦闘では破壊されない効果。ほぼオマケ効果ですが、教導国家ドラグマがあればかなりウザったい耐性と除去効果を持つことになります。

性能・イラスト・設定ともにかなり高水準の一枚。
唯一、サーチ後の制約がネックなので、これをどう捌いていくかがデッキ構築、デッキ動かしの腕の見せ所です。

10

#3ccd8 ファンデッカー  2020-04-19 11:03:51 [4]
rise of the duelistのトップレア。サーチャーとしての重要性、恵まれたイラストとやけに手の込んだキャラ設定、全部合わせてドラグマというテーマの主人公というべきカード。
イヴのように派生カードがバンバン出てきそう。

9

#d08e8 まじっく  2020-04-18 03:47:07 [3]
【エニグマ】デッキのエンジン。必須カードかつヒロイン的存在であり、ご飯をよく食べる設定。

自分のEXデッキからの展開を制限させるものの、「EXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合」という容易な特殊召喚条件からエニグマカードのサーチにつなげられる。フィールドにいるモンスターは自分相手を問わないため有用性は極めて高いと言える。

②発動後のプレイングは考える必要があるためソリティアには向かないが、召喚権を消費しないサーチャーというだけでも強い。

10

#700b6 wairo  2020-04-17 16:55:29 [2]
下級ドラグマ共通の自己SSと制約付きのNS・SS時サーチを行うカード
ごはんはたくさんたべるタイプ
制約こそあるもののドラグマカードであればモンスター魔法罠問わずサーチ出来てしまうため、非常に万能なカード
教導国家ドラグマ》の耐性付与、《ドラグマ・パニッシュメント》の除去、《教導の鉄槌テオ》や《教導の天啓アディン》を使用しての展開など本当に何でも出来てしまう。
如何に制約と被らないよう構築を考えるのが重要ですね。
→ 「教導の聖女エクレシア」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
教導の聖女エクレシア 9.9 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16
スポンサーリンク

「教導の聖女エクレシア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 930円 -
カードラボ(トレカネット) - - 980円 -
トレカ王(トレカネット) - - 980円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 980円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 1080円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位36位 / 10,800
閲覧数23,188
光属性 最強カードランキング 7位
効果モンスター(カード種類)最強カードランキング 30位
モンスターカード(カード種類)最強カードランキング 40位
魔法使い族(種族)最強カードランキング 3位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

教導の聖女エクレシアのボケ

更新情報 - NEW -