交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > えいてぃさんのカード評価  > 教導の聖女エクレシア

「教導の聖女エクレシア」のカード評価 : えいてぃさん

教導の聖女エクレシア ▶︎ デッキ 《教導の聖女エクレシア》
えいてぃ
2022/10/26 20:07
遊戯王アイコン
11期の烙印ストーリーのメインヒロイン。もう11期も終わりだが、《赫の聖女カルテシア》と化してしまった彼女を《アルバスの落胤》くんは《烙印の光》で救い出すこととが出来るのだろうか。

ぶっ壊れサーチカード《天底の使徒》で持ってこれ、お手軽に特殊召喚出来てそこからドラグマと名の付くカードであれば何でもサーチが可能。そしてサーチ先のドラグマには《教導の騎士フルルドリス》や《ドラグマ・パニッシュメント》等汎用的でハイパワーなカードが存在するため、登場当初の環境で暴れ回る。当然ながら高騰。
そして散々悪用された後、天底の使徒が規制されてからは用済みとばかりに捨てられ(投げ売られ)、今ではかなりお手頃なお値段で買えます()

もっともそれは【ドラグマ】が出張パーツではなく儀式テーマのデッキ単位で真っ当に構築されるようになったためなので良い傾向なのだが。
当然儀式ドラグマではヤケクソサーチカードの《凶導の聖告》を持ってきたり、相手ターンに《赫焉竜グランギニョル》の効果で出てきてフルルドリスをサーチしたりと元気に過労死してます。
そして忘れ去られる(3)の効果。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/166001

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー