交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUELIST REVOLUTION > エフェクト・ヴェーラー

エフェクト・ヴェーラー(エフェクトヴェーラー) 使用デッキカード価格

エフェクト・ヴェーラー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 1 魔法使い族 0 0
このカードを手札から墓地へ送り、相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。この効果は相手のメインフェイズ時のみ発動する事ができる。
パスワード:97268402
カード評価 9.2(135) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (135件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8387件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUELIST REVOLUTION DREV-JP002 2010年04月17日 Super
デュエリストパック-遊星編3- DP10-JP007 2010年10月16日 Rare
GOLD SERIES 2013 GS05-JP008 2013年01月10日 Gold
デュエリストセット Ver.ライトロード・ジャッジメント DS14-JPL20 2013年11月23日 Ultra
ブースターSP-トライブ・フォース- SPTR-JP050 2014年10月11日 Super
ストラクチャーデッキ-シンクロン・エクストリーム- SD28-JP018 2014年12月06日 Normal
20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE 20AP-JP077 2017年02月11日 Normal
STARTER DECK(2017) ST17-JP020 2017年03月25日 Normal
STARTER DECK(2018) ST18-JP020 2018年03月24日 Normal
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX 20TH-JPB18 2018年12月22日 Parallel
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC81 2019年02月09日 Normal
ストラクチャーデッキ-精霊術の使い手- SD39-JP017 2020年07月04日 Normal
ストラクチャーデッキ-ALBA STRIKE- SD43-JP018 2021年12月04日 Normal
RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION- RC04-JP003 2023年02月18日 Normal

エフェクト・ヴェーラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (108)
カード評価ラベル4
16% (22)
カード評価ラベル3
3% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全135件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

絶望の使徒
2024/03/01 12:03
遊戯王アイコン
墓穴の指名者》にひっかかる上に墓地に送る必要があるため墓地メタに弱い&共存しにくく、自ターンに使えないので基本的に《無限泡影》の下位互換だが閃刀姫などで《水晶機巧-ハリファイバー》→《神聖魔皇后セレーネ》→《アクセスコード・トーカー》の美しい流れで有名。
スモール・ワールド》の中継ができるのも泡影に勝る部分で、初動1種類しかない上その初動が攻守どちらか0の《宵星の騎士ギルス》や《雪天気シエル》なんかを引き込むなら特に重要。《灰流うらら》と繋がっているのも強い。
あと墓穴にはひっかかるとは言ったが、《抹殺の指名者》の方の回避力はこっちの方が上
.
2024/02/24 15:22
遊戯王アイコン
色褪せない手札誘発

メインフェイズ限定とはいえ、相手の先攻展開を抑止できるフリーチェーンの手札誘発

基本的には《無限泡影》が優先される傾向にあるが、このカードのいいところは引いたらすぐに使えるというところにある

例えば、2ターン目以降に《増殖するG》などで手札を増やした場合に、無限泡影は場が空っぽでないと使えないためツッパされた場合に止められない場面が多いが、このカードであれば引いたらすぐに相手の展開を止められる。

今後も一定の需要は保つであろう息の長いカード
惑星調査隊
2023/11/16 10:05
遊戯王アイコン
昔からいる手札誘発モンスターっすね
1ターンに何枚でも使えるのと相手が動かなくても使えるのが強いと思います
同じことは《無限泡影》にも言えるしあっちは《次元の裂け目》とか《墓穴の指名者》とかも平気なんすけど
こっちは自分が先攻でも手札から使いやすいしモンスターカードであることで得してきたことも多いです
この時期に出たわかりにくい強さのカードがまだ環境に引っかかってるってのは素直にすごいと思うっすね
それだけ誰にでも効いて何枚でも投げられる誘発は少ないってことですかね
PORD
2023/11/09 16:55
遊戯王アイコン
 最近また採用が増えてきた、やっぱり強いみんなの手札誘発。
 上位互換に近い《無限泡影》が存在するものの、☆1魔法使いチューナーであるという差別化点があり、泡影より優先されることもありますね。少し前なら閃刀姫、今ならピュアリィ辺りで、泡影より多く採用されてるのを見かけます(前者は《神聖魔皇后セレーネ》の素材、後者は《LL-アセンブリー・ナイチンゲール》の素材になれる)。
 シンプルな1妨害ながら、デッキによっては〆にヴェーラーを投げられるだけで妨害数が激減なんてこともあり、軽視はできません。最近は《灰流うらら》に引っかからないテキストのカードが増えてきており、モンスター主体のデッキならまず投げられるヴェーラーに再評価の波が来ています。
 泡影の存在を加味しても、手札誘発という時点で滅茶苦茶希少で大事なカードです。10点で間違いないと思っています。
かどまん
2023/09/10 20:30
遊戯王アイコン
手札誘発の1枚でその存在を当たり前にしたカード
元々は遊星がガトリング・オーガのバーンによるワンキル阻止の為にお守りの様な形で使用した物で
効果を無効にするだけでモンスターの除去まではしないので当初は時間稼ぎ程度に過ぎず
わざわざデッキに入れるまでも無いという評価だった

その後リアルでも効果を止めないと負けに繋がる様な強力なモンスター達が次々と登場
それに合わせてどのデッキでも採用される様になった結果、手札誘発の存在が当たり前となったのである
従来の決闘者達の価値観を変えたカードで有った為
「ヴェーラーを握っていない方が悪い」などの語録を生み出したり
以降の主要な手札誘発がチューナーになったりしたのもこれの影響で有る

手札誘発が大きく増えた現在でもその価値は衰えず
ライバルである《無限泡影》の存在は特に大きいが、メタビでは両方採用されたりする事も有り未だに需要は存在している
asd
2023/03/08 7:37
遊戯王アイコン
モンスターのため《墓穴の指名者》に弱くて自分のターンに使えないのが痛く、類似効果の《無限泡影》に押され気味なカードです。
水晶機巧-ハリファイバー》がいたころは素材になれる点や《神聖魔皇后セレーネ》との相性を評価されていましたが禁止になったことで逆風が吹いています。
愛佳
2023/02/24 22:02
遊戯王アイコン
俺の必殺先攻1ターンキルを!?
凶悪な先攻1キルモンスターを封じるべく遊星が使用、次戦では対策され失敗に終わるも、タッグを組んだ満足さんがもっとぶっ飛んだルール無視モンスターで対処するというツッコミ所満載の番外編にて登場したモンスター。
結構前から存在する手札誘発モンスターで、昔はレベル1でシンクロ素材に使いやすいという理由もあり使われていました。
ただ直接アドバンテージは得られないのであまり使用者はいなかったですね、【征竜】に投入され始めた頃から使う人が増え始めた印象です。
現在はモンスター効果が重要になり特に相手の先攻1ターン目に使えるこのカードは必然的に重要度が増しました、いつでも使え追加効果のある《無限泡影》が優先されがちですが、こちらはチューナーでありシンクロや《リンクリボー》や《サクリファイス・アニマ》などの素材になれます。
レベル1・魔法使い族・チューナー・回数制限無しである事を活かせるならこちらを入れると良いでしょう。
以前は《水晶機巧-ハリファイバー》を呼びそれらを素材に《神聖魔皇后セレーネ》を呼び《アクセスコード・トーカー》へ繋ぐなど結構重要な役割を担っていました。
【閃刀姫】ではメインデッキに余裕があるタイプなので泡影との併用も普通にされます。
TFシリーズだと女性モンスターのパックで手に入るので、普通に女性ではないかと思われます、そして私の地元のカード屋にはまぁなんとも言えないスリーブが普通に販売されています…。
GS出るまでは入手に苦労しましたが、現代でも強いカードなので簡単に手に入るのは新参者に優しくて良い感じに。

アニメでもその先攻1キルを防ぐにはこのカードくらいしか無く、そう考えると先攻1ターン目で使えるモンスター効果封じはかなり強いですね。
タマーキン(封印)
2022/11/04 20:37
遊戯王アイコン
遊星の使った手札誘発モンスターの老舗
破壊等除去をするわけでは無いがアド損1してでも無効化することの重要性は皆様《灰流うらら》や《無限泡影》等でお分かりいただけてることだろう
ヴェーラーの比較対照は《無限泡影》や《朔夜しぐれ》となる
無限泡影》は罠であるため墓穴で指名することが出来ない、自分のターン初手で突破札として使える点で勝る
またドローで引いたり先攻1ターン目で初手で持ってても伏せられるので腐り辛いのも大きい
朔夜しぐれ》であるが、あちらは特殊召喚されたタイミングでしか使えないが、自分のターンでも使える、墓地に送るではなく手札から捨てて発動、と言うことで現在の最強デッキであるクシャトリラに強く出れるのである
環境によって左右される一枚ではあるが、アライズハート様やダークロウ、ハングオンマッハさえ居なければ強力な一枚であるのには違いない
ハリファイバーが禁じられた機械になる前はハリセレーネアクセスの呪文でフィニッシャーの下準備要員として活躍していた
特に火力の低い閃刀姫でお世話になった決闘者は多いことだろう
男疑惑があるが、ヴェーラーは女性
貧乳ボーイッシュと刺さる決闘者には刺さる娘である
ねおんちゃん
2022/10/13 10:02
遊戯王アイコン
誘発の中でも《灰流うらら》や増殖するGと並び圧倒的な汎用性を誇る。
相手メインフェイズ中という若干面倒な制約こそあるものの、フィールド上のモンスター一体の効果無効はマストカウンターさえ見極めて打てば一枚で莫大なリターンを得られるのは言うまでもない。
同じ様にフィールド単体無効の誘発としては《無限泡影》が存在し最近ではそちらが優先されるシーンも多いが、自分フィールドの状態で制約を受けない点は勝る他モンスターである点も活用しやすい。攻守0のレベル1魔法使い族チューナーというステータスは非常に恵まれており、誘発として使用して墓地へ送った後に更にお呼びがかかることもしばしば。
スモール・ワールド》採用でちょっとでもサーチ用に使えるモンスターを増やしたいデッキや相手ターン中にドローが可能なデッキ(盤面完成後の相手ターンに追加で引いた場合泡影は使えないがヴェーラーは使える)など、優先されるシーンはまだまだあると感じる。
また同名ターン1を持たない手札誘発という希少性もあるか。うららと違いチェーン順で避けられる事が無いのも嬉しい。
なお、パンチラの座は最近召命の神弓-アポロウーサに譲ってしまった模様。だがアニメ版のボイスによれば、ヴェーラーには「ついている」。わぁい
763
2022/06/27 13:08
遊戯王アイコン
汎用手札誘発モンスター。
ゴキブリ、うらら、《無限泡影》と比べると若干採用優先度は劣るが、決して弱いわけではない。MDだと相剣が流行っているのでヴェーラーが非常に刺さる。ワンターン制限が無いのも魅力的。チューナーであることを活かしてハリファイバーに繋げることも可能(紙だと禁止)。
余談だが、男の子か女の子か論争に決着がつくことは遊戯王が廃れるまで無さそうだ。
ブルーバード
2022/06/13 23:41
遊戯王アイコン
今でこそ言わずとしれた優秀な手札誘発ですが、登場当初は今のような汎用のポジションではありませんでした。というのも撃つ相手がいないのと単なる時間稼ぎにしかならないから。撃つ相手がいないというのはこの当時通すと負けるほど緊急性を要する仮想敵のモンスターがいなかったということ。せいぜいデブリや《裁きの龍》のような全体除去くらいしか割に合わない。先行ワンキルもほぼ存在せず、先行制圧も罠が主体の時代で効果的じゃなかった。またデュエルのスピードが遅かった時代なので、1ターン稼いだところで返せる保証もないし次のターンにやり返されてしまう。とある偉い人は「こんな時間稼ぎのカードが環境を取ったら遊戯王終わりだよ」と言ったそうな。とはいえ完全にダメだったわけじゃなくジャンドではジャンクロンで釣り上げられる星1チューナーとして積極採用されていた。
しかし、本当にその時代が来てしまった。甲虫装機である。すきあらば全体除去してワンキルしてくるインゼクターにはヴェーラーはよく刺さった。以降、ワンキル阻止用として大活躍することに。
ガチ勢のデッキにはあまり入ってないので初心者の方はこのカードが弱いと勘違いするかもだけど、むしろ今の時代でもやっていける。うららや泡影と違い同名ターン1がなく、どんな場面でも有力な打開策になってくれるだろう。困ったら3積みしとけばとりあえず死なない。
やっつけ先生
2022/03/27 19:24
遊戯王アイコン
かつての人権カード。ヴェラーはとりあえず3枚入れとけって感じがある程の採用率が高かった。今ではそのポジションはうららに取られてしまったが、これだけ手札誘発が増えた今でもメインから入ることがある強力なカード。無限抱擁が出て役割が若干奪われたる感じはあるがヴェーラーはモンスターのため完全な互換ではない。相手メインフェイズにしか打てない欠点があるため後攻でドローしても打てる抱擁には妨害面だとやや劣るが、ヴェーラーはシンクロや融合の素材に出来る。光属性というのが大きく今では妨害件デッキ融合の素材としてメインから投入される。ずーと強いシャドールなんかはその理由でうららよりこっちが優先されることもある。
怒裏留
2021/11/27 22:29
遊戯王アイコン
かつては妨害用手札誘発の手札として必須カードの一枚だったカード。
止められるのはメインフェイズのみ、かつモンスター効果のみという事で魔法罠からの展開ルートが止まらない点でうららに引けを取るなど、環境の変化によって一番手からは身を引いたカードではあるが、それでもレベル1・チューナー・魔法使いという事でハリファイバー・セレーネに両対応したリクルート先となるなど一定の役割を持っている点などが環境でも使われる要因と言える。
京太
2021/11/27 21:04
遊戯王アイコン
ライトニングもアーゼウスもアクセスコードもバロネスも止めれる定番手札誘発。
同名ターン1は無いので、ダブついても安心。
アネデパミ
2021/08/04 13:58
遊戯王アイコン
妨害面では泡影の存在が気になるものの、こちらは中盤などのある程度展開したあとでも、増G適用中に引けた時即打ちできるのが嬉しい
手札で腐っていた場合でも、チューナーであることを活かしてハリファイバーの素材になったり、あるいはハリファイバーでリクルートしてセレーネになったりと独自の強みもあるので泡影との差別化はできるでしょう
gaya
2021/03/11 7:08
遊戯王アイコン
相手モンスターの効果を無効化する事ができる手札誘発。地味にターン1が付いていないので、うららなどの手札誘発と比べると気軽に撃つ事ができる点がポイント。何故かチューナーを持っており、レベル1・魔法使い族と素材としても優秀。
黙する炎獣
2021/01/10 19:56
遊戯王アイコン
遊星のアイドルカード。イラストがイラストなだけによくショタロリ論争が起こる
モンスター効果を無効にするうえターン1が無い優秀な手札誘発効果を持ち、ステもレベル1光属性魔法使い族で攻守0のチューナーと恵まれに恵まれている
最近ではうららなどの優秀な手札誘発が増えたのとサーチリクル効果の魔法罠は止められないのとでメインはおろかサイドに採用されることも少なくなったが、今でも環境で通用するカードだろう
今後の環境次第ではまた誘発枠に復権するかもしれない
kou
2020/09/20 23:18
遊戯王アイコン
優秀な手札誘発のカードが増えてきているが、まだまだ活躍できるモンスター。《無限泡影》と違いチューナーなのでシンクロ、ハリファイバーに繋げられるし、うららやうさぎと違いレベル1のサポートを受けられるので差別化は十分可能だと思う。
ねこーら
2020/08/05 20:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔法使い族サポートを使うなら優先的に入る手札誘発カード。
相手メインフェイズ限定だが、大抵のモンスター効果はこのタイミングで使われる為チェーンして止めるのは容易。
灰流うらら》などと異なりモンスター効果を無効にするだけなので魔法・罠などに対応せず範囲はやや狭イ。
無限泡影》など類似したカードもアル。
しかし、魔法使い族故に《神聖魔皇后セレーネ》や《魔術師の再演》で蘇生できる点は他にない魅力。
クインテット・マジシャン》の融合素材にもナル。
ノクト
2020/06/20 0:08
遊戯王アイコン
相手の初動止めるのに使ってます。他の誘発(主にうらら)より安価なので手に入りやすい所もポイント。
追記 この子チューナーなのでハリで素材として呼べるんですよね…インチキ臭い…
エンジョイ勢
2020/03/17 9:13
遊戯王アイコン
元祖にして今なお現役な手札誘発で遊星が使ったカードとしても有名なヴェーラーさん。メインフェイズにしか使えないという弱みはあるが1ターンに何回も利用可能という点で差別化可能。
またセレーネの登場により自身が魔法使い族、チューナーであることからハリファイバー召喚からセレーネ、更にそこからアクセスコードートーカーや自信を《リンクリボー》にしてアストラムなど大型リンクモンスターを呼ぶための潤滑油にもなる。
くろゆき
2020/03/17 1:44
遊戯王アイコン
かつては「ヴェーラーを握っていないお前が悪い」とまで言われ、手札にあるかないかでそれこそ勝敗が決まりかねない程の存在感だった。
しかし有能な他の誘発も増え、一時期は時代遅れとまで言われたが……「1ターンに複数回使用可能である」ことに着目され環境に復帰。マドルチェ等、手札誘発の回収を行うデッキでは特に採用されている。
手札にあればあるほど頼れるその存在感は、今も決して衰えてはいない。
槍ヶ岳
2020/02/09 9:00
遊戯王アイコン
最近の手札誘発がおかしいだけであってこの子もお釣りがいくら返ってきてもいいほど有能ですね
愛があればまだまだ実戦で使えるかと。
みめっと
2020/02/05 11:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ5D’sで遊星が使用した、相手のメインフェイズにおいてフリチェで相手モンスター1体の効果を無効にする手札誘発モンスター。
アニメではロットンのガトリングオーガに対してこれを使用しクソゲーを阻止したが、今や現実のOCGでもこれが常態化しつつある。
相手ターンの限られたフェイズでしか使えない、マクロ下では使えない、対象耐性持ちには効かない、手札誘発モンスターズでは比較的メジャーなカードなので抹殺されやすいなどの欠点があるが、それを考えても強いカードであることは間違いなく、うらら達のように名称ターン1がないのでダブっても使用可能なのが特に大きく、Gで何枚引いてきても問題ない。
必ずしも場の相手モンスターの効果の発動に反応する必要はないため、永続効果持ちや自身をリリースして効果を発動する起動効果を持つモンスターにも有効な場面があるのはとても有り難いです。
ただし効果を無効にするだけで破壊しないため、アドを稼ぎづらい低速デッキでこのカードを使うのは辛いのですが、先攻で最大展開されるとそれ以上にもうどうしようもないといった事情で、環境次第でメイン・サイドへの投入率は大きく変化するものの、やはり使われることも多くなっている。
そういった性質から基本的には場に出しては使わないのですが、どういうわけかチューナーなので、リンク2のハリのリンク素材とし、リンク2のハリでデッキから呼び出してリンク3のセレーネをリンク召喚し、リンク3のセレーネで墓地から特殊召喚してアクセスに繋ぐ、いわゆる「ハリセレアクセス」ムーブに適した魔法使いチューナーであることも評価されていたが、こちらは2022年7月のリミットレギュレーションでハリファイバーが禁止になったことで大きな強みとは言えなくなっている。
シルキン
2019/12/26 15:23
遊戯王アイコン
手札誘発モンスターの元祖とも言える存在。元々は遊星が1キルを防ぐのに使った。発動タイミングが相手のメインフェイズ時限定とはいえ、最近の高速展開の補助や場を制圧しかねない強力な効果を持つモンスターの増加に対応できる強力カード。
効果対象を限定すればうららやうさぎなど凶悪な性能を持つカードはあるが、モンスター効果全般に対応するという幅広さ。レベル1チューナーというレベル調整に向いたレベル。サーチ性に富んだステータス。絵柄や遊星の使用カードという補正。魔法使い族、光属性と様々な点で優秀さが光る。
闇属性の多いデッキなら開闢を出す布石を作るなど、活用する手段も色々と考えられそう。
サンパイ
2019/12/11 21:43
遊戯王アイコン
切り札の効果を無効にされたときはイラっとする。自身もレベル1、光属性、攻守0とコストや素材にしやすい。
ophion
2019/07/31 18:02
遊戯王アイコン
インゼクター全盛期にその対策として多くのデッキで採用されていたカード。当時はかなり高額なカードでしたがゴールドシリーズでばら撒かれて以降はレア度さえ気にしなければ安価で入手可能になりました。

現在では《無限泡影》等の優秀な類似カードも増えましたが、環境によってはまだまだ活躍が期待できる、そんなカードだと思います。
SOUL
2019/07/19 12:27
遊戯王アイコン
管理人さんのこのカードへの評価が全てを物語っている・・・!
カンベイ
2019/05/14 1:28
遊戯王アイコン
登場当時はあまり高く評価されていませんでしたが(このサイトのこのカードに対する2010年〜2011年時の評価を見れば明らかです)、強力なモンスター効果が主流の環境になってきた事から、やはり場のモンスター効果を何でも手札から止められる、という点で非常に優秀です。
最近は他の優秀な手札誘発モンスターに枠を奪われがちですが、それ故にこのカードの存在を忘れがちなデュエリストも増えてきており、そういう意味では奇襲性は高まっているかと思います。また、他の手札誘発モンスターと比べると、再録回数が多く、お手頃な価格で入手が可能です。
シエスタ
2018/09/07 9:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札から発動できる奇襲性を持ち更にチューナーと素材にもしやすい恵まれたステを持つ。
他にメジャーな手札誘発にうさぎが存在し、互いのターンに発動できるうえ魔・罠にも対応とより広い範囲を対応できるが、効果自体は通してしまうことも多くモンスター効果が重要な環境な程こちらに軍配があがる。
同じ無効化系、特に泡影は同じく手札誘発として扱え自分のターンにも発動できるので厄介な永続効果にも強いが、モンスターであり場の状況問わず発動しやすいのがこのカードの強み。
どれを優先するかは環境にも左右されるが、いずれにせよモンスター効果がメジャーな現在それを阻止このカードの信頼性は高いでしょう。要所要所ある短所もゲームバランス的にいいと思いますね。
2014/10/09 19:27
遊戯王ゲストアイコン
敵の起動効果を封じたいプレイヤーの要望でGSでノーマルでばら撒かれているので、トライブフォースのハズレア。
2014/05/29 20:11
遊戯王ゲストアイコン
シンクロモンスター・エクシーズモンスターそれだけに限らず
現環境のデッキには入っていても不自然ではない効果モンスター
に待ったと言わんばかりに効果を無効にする強力なメタカード。
むしろアニメでの使用者である遊星、いやアニメのカードの中
でいまだに必須レベルでありながら制限を受けていないその
尋常ではない採用率と発動機会は現実世界での過労死モンス
ターではないかと心配する所である。
2014/04/08 13:45
遊戯王ゲストアイコン
環境の変遷により「相手のメインフェイズ時のみ」の制約が相当重くなってきた
属性種族チューナーといった優秀な付加価値を生かせないデッキへの投入は厳しくなるか
2014/01/19 10:38
遊戯王ゲストアイコン
言うまでもなく強い。
ただ、ゲームとして面白くなくなる。
単純に遊戯王を楽しみたいタイプな自分は
このカードを入れることはないだろうね。笑
2013/09/21 0:56
遊戯王ゲストアイコン
ご覧のとうり非常に利便性かつ優秀なカードです
チューナーであるためエクシーズデッキでもこれにより副次的にシンクロを投入できるのも嬉しいところです。
デッキ投入に必須のカードになっています。
GSシリーズのは相場が安いので機会があれば手に入れてはどうでしょう。
2013/01/30 18:49
遊戯王ゲストアイコン
普通に強い
2012/11/10 11:26
遊戯王ゲストアイコン
これで何度助けられたことか、、、、
しかもかわいい!!!

全135件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エフェクト・ヴェーラー 9.2 /10.0 点、 評価数 135 件 ユーザー レビュー 135


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エフェクト・ヴェーラー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エフェクト・ヴェーラー」への言及

解説内で「エフェクト・ヴェーラー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

溢れ出るクリボーZaza)2020-10-09 18:57
太陽の右目 月の左目キリム)2013-10-06 21:25
純寄り守護竜ヤマキ)2018-10-21 14:25
大神官軸純墓守たまご)2012-04-07 11:18
エクシーズ軸サイバーThaaxoy)2016-01-11 17:37
トゥーン・ヴェノムKirrabee)2014-10-30 21:31
  • カスタマイズ妄想サイドは「相乗り」×1、「魔ウィルス」×3、「闇ウィルス」×3、「クレイジー」×2、「カタス」×1、「ライブラ」×1、「増殖するG」×2、《エフェクト・ヴェーラー》×2です。
盾を拾いに行った聖騎士(ガチ)。walp)2014-09-23 14:24
ふわんだりぃずと五虹ダムルグあむあむ)2021-07-19 12:02
WIND-UP ゼンマイ(1キル軸)skちゃん)2012-10-20 13:59
聖刻オベリスク・黒竜降臨o)2015-05-19 12:19
最古!展開の偵察者達!リョウ)2016-03-28 12:39
ロイドエクシーズKirrabee)2014-11-09 16:59
カグヤを守る壊獣と召喚獣とシンクロジャッジ・ザハンド)2017-11-14 00:38
  • 強み・《灼銀の機竜》は手札・墓地のチューナーを除外して相手のカード一枚破壊しシンクロ召喚して破壊されたら除外されてるチューナーを戻せるので手札から捨ててモンスター1体無効する《エフェクト・ヴェーラー》と相性が良い
ティンダングルの音楽隊(ファン寄り))2018-09-04 17:56
疾風の戦士リョウタ)2017-08-16 12:37
外道ビート2013KAI)2013-04-29 02:16
原子化の頂点リョウタ)2017-09-13 12:20
沈黙の魔術師デッキ【リンク採用型】れいりん@六霊使い)2018-02-19 00:00
【MD】事故率を下げたいふわんだりぃずXiao)2022-09-17 13:18
Evil Ritual Load (旧)虚空蔵小路)2014-02-26 05:42
水精鱗の裁きリョウ)2015-08-19 12:45
メタビ軸常闇カオスせつだん!)2013-07-12 06:27
  • 運用方法エフェクト・ヴェーラー》や死霊騎士デスカリバーナイト、霊滅術師カイクウ、《閃光の追放者》で相手の動きを邪魔し、墓地を調整しながらカオス・ソルジャー常闇の使者を出すデッキ。
    カスタマイズ収縮の枚数が多いので収縮1枚抜いて《エフェクト・ヴェーラー》やオネスト、カオスソーサラーを積んでもいいかもしれない

「エフェクト・ヴェーラー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
トレトク(トレカネット) - - 90円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
楽天市場(トレカネット) - - 110円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1335位 / 12,767
閲覧数 1,128,717
チューナーモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 82位
デッキ採用枚数ランキング(直近一年) 7位
デッキ採用率ランキング(全期間) 15位
デッキ採用枚数ランキング(全期間) 5位
デッキ採用率ランキング(直近一年) 20位
魔法使い族(種族)最強カード強さランキング 96位
レベル1最強モンスター強さランキング 79位

エフェクト・ヴェーラーのボケ

その他

英語のカード名 Effect Veiler

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー