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更新!公認優勝 マドルチェ  デッキレシピ (ぶっかけさん 投稿日時:2013/10/26 14:39)

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ドローカード


マドルチェ【ビートダウン】デッキレシピ画像 
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マドルチェ・マジョレーヌデッキカード画像 マドルチェ・マジョレーヌデッキカード画像 マドルチェ・マジョレーヌデッキカード画像 マドルチェ・エンジェリーデッキカード画像 マドルチェ・エンジェリーデッキカード画像 マドルチェ・エンジェリーデッキカード画像 マドルチェ・メッセンジェラートデッキカード画像 マドルチェ・メッセンジェラートデッキカード画像 マドルチェ・ミィルフィーヤデッキカード画像 マドルチェ・ミィルフィーヤデッキカード画像 マドルチェ・ホーットケーキデッキカード画像 マドルチェ・ホーットケーキデッキカード画像 マドルチェ・ホーットケーキデッキカード画像 エフェクト・ヴェーラーデッキカード画像 エフェクト・ヴェーラーデッキカード画像 エフェクト・ヴェーラーデッキカード画像 D.D.クロウデッキカード画像 D.D.クロウデッキカード画像 D.D.クロウデッキカード画像 マドルチェ・チケットデッキカード画像 マドルチェ・チケットデッキカード画像 魔法効果の矢デッキカード画像 魔法効果の矢デッキカード画像 禁じられた聖槍デッキカード画像 禁じられた聖槍デッキカード画像 禁じられた聖杯デッキカード画像 禁じられた聖杯デッキカード画像 マドルチェ・シャトーデッキカード画像 マドルチェ・シャトーデッキカード画像 強制脱出装置デッキカード画像 強制脱出装置デッキカード画像 強制脱出装置デッキカード画像 ブレイクスルー・スキルデッキカード画像 ブレイクスルー・スキルデッキカード画像 ブレイクスルー・スキルデッキカード画像 奈落の落とし穴デッキカード画像 奈落の落とし穴デッキカード画像 トラップ・スタンデッキカード画像 トラップ・スタンデッキカード画像 トラップ・スタンデッキカード画像 神の宣告デッキカード画像
No.101 S・H・Ark Knightデッキカード画像 ダウナード・マジシャンデッキカード画像 No.82 ハートランドラコデッキカード画像 No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンドデッキカード画像 暗遷士 カンゴルゴームデッキカード画像 ガガガガンマンデッキカード画像 鳥銃士カステルデッキカード画像 深淵に潜む者デッキカード画像 クイーンマドルチェ・ティアラミスデッキカード画像 クイーンマドルチェ・ティアラミスデッキカード画像 M.X-セイバー インヴォーカーデッキカード画像 虚空海竜リヴァイエールデッキカード画像 虚空海竜リヴァイエールデッキカード画像 No.47 ナイトメア・シャークデッキカード画像 No.30 破滅のアシッド・ゴーレムデッキカード画像
モンスター( 19枚 / 7種) 魔法・罠( 22枚 / 10種) エクストラ( 15枚 / 13種)
▼下級( 19枚 / 7種)
3 地 4《マドルチェ・マジョレーヌ
3 地 4《マドルチェ・エンジェリー
2 地 4《マドルチェ・メッセンジェラート
2 地 3《マドルチェ・ミィルフィーヤ
3 地 3《マドルチェ・ホーットケーキ
3 光 1《エフェクト・ヴェーラー
3 闇 1《D.D.クロウ
▼魔法( 10枚 / 5種)
2 《マドルチェ・チケット
2 《魔法効果の矢
2 《禁じられた聖槍
2 《禁じられた聖杯
2 《マドルチェ・シャトー

▼罠( 12枚 / 5種)
3 《強制脱出装置
3 《ブレイクスルー・スキル
2 《奈落の落とし穴
3 《トラップ・スタン
1 《神の宣告

▼エクシーズ( 15枚 / 13種)
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
1 闇 4《ダウナード・マジシャン
1 地 4《No.82 ハートランドラコ
1 地 4《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
1 闇 4《暗遷士 カンゴルゴーム
1 地 4《ガガガガンマン
1 風 4《鳥銃士カステル
1 水 4《深淵に潜む者
2 地 4《クイーンマドルチェ・ティアラミス
1 地 3《M.X-セイバー インヴォーカー
2 風 3《虚空海竜リヴァイエール
1 水 3《No.47 ナイトメア・シャーク
1 水 3《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
モンスター( 19枚 / 7種)
▼下級( 19枚 / 7種)
3 地 4《マドルチェ・マジョレーヌ
3 地 4《マドルチェ・エンジェリー
2 地 4《マドルチェ・メッセンジェラート
2 地 3《マドルチェ・ミィルフィーヤ
3 地 3《マドルチェ・ホーットケーキ
3 光 1《エフェクト・ヴェーラー
3 闇 1《D.D.クロウ
魔法・罠( 22枚 / 10種)
▼魔法( 10枚 / 5種)
2 《マドルチェ・チケット
2 《魔法効果の矢
2 《禁じられた聖槍
2 《禁じられた聖杯
2 《マドルチェ・シャトー

▼罠( 12枚 / 5種)
3 《強制脱出装置
3 《ブレイクスルー・スキル
2 《奈落の落とし穴
3 《トラップ・スタン
1 《神の宣告

エクストラ( 15枚 / 13種)
▼エクシーズ( 15枚 / 13種)
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
1 闇 4《ダウナード・マジシャン
1 地 4《No.82 ハートランドラコ
1 地 4《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
1 闇 4《暗遷士 カンゴルゴーム
1 地 4《ガガガガンマン
1 風 4《鳥銃士カステル
1 水 4《深淵に潜む者
2 地 4《クイーンマドルチェ・ティアラミス
1 地 3《M.X-セイバー インヴォーカー
2 風 3《虚空海竜リヴァイエール
1 水 3《No.47 ナイトメア・シャーク
1 水 3《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
勝利方法・デッキカテゴリー
マドルチェ 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
マドルチェ・エンジェリー
運用方法
久しぶりに更新します。 7/16

完全に後攻派になりました笑 セプスロがガン流行りしている今、先行をとって前準備を
しても、次のターンにセプスロされて死ぬというのも面白くないですからね。後攻で一枚
のアドヴァンテージに奈落、強制脱出、効果無効系、月の書等、セプスロ、ミドラーシュ
を阻止、または突破するカードを引く事にかけた方が強そうです。

フィーヤとエンジェリーからのティアラミスルートを成立させることがこのデッキの一番
の目的でありそれが決まれば、勝てます。なので、デッキはいかにフィーヤ、エンジェリー
ルートを相手の妨害をくぐりぬけ、安全に成立させるかを重点においてプレイングをし
ていきます。

手札にフィーヤとエンジェリーがない場合や初手の動きは、マジョレーヌでエンジェリー
をサーチかエンジェリーNS、ケーキを守備でSS、ジェラートでチケットサーチでチケット
発動のケーキ、ジェラートチケットの3枚布陣を完成させましょう。相手にとっては
ジェラートを殺してもサーチされ、ケーキを残しても次の自分のエンドフェイズにサーチ
されてしまうというプレッシャーを与えることができます。またチケットというサーチ
カードをまずフィールドに用意しておくことは臨機応変に動きやすくなるので、大切です。
聖槍、トラップスタンはティアラミスルートを成立させるために、ここぞという時まで
とっておきましょう。

カードカーD、強欲で謙虚な壺はエンジェリーとフィーヤ、もしくはブレイクスルースキル
を手札に呼び込むためのカードです。マジョレーヌやカーDと一緒に強欲で謙虚な壺が
先行ターンに使えると良いですね。

シャドール対策
 ブレイクスルースキルと禁じられた聖杯でミドラーシュを止めましょう。相手の効果
を妨害するカードが沢山入っているので、複数きた場合、またブレイクスルースキルが
ある場合は、終末の騎士、マスマティに使っても大丈夫です。しかしながらミドラーシュ
を超えられないと戦えないので、ミドラーシュを処理できないのであれば、禁じられた
聖杯は温存しておきましょう。
 また、もうCSマドルチェには月の書や聖杯を打ってしまえば止まるっていう風にバレて
しまっているので(マドルチェがトラスタを積んでるのはモロバレ)聖槍はそういう時の
ために握っておくと大丈夫です。フィーヤ、エンジェリーの流れをトラスタ、聖槍で乗り
切って決めてしまえば勝てます。シャドールとは比較的相性がいいですが、自分が動ける
ような状態になる前に、相手に墓地を肥やさせたり、ミドラーシュ等フィールドを完成さ
せられてしまうと厳しい戦いを強いられます。

テラナイト
光天使が入っている場合は、なんとしてでも強制脱出装置や効果無効化系のカードで
阻止しましょう。デルタテロスを許してしまうと、自分のフィールドを荒らされてし
まうので厳しいです。相手が動く前にこっちから決めにいくと良いです。トラップ
ビートの型も多いので、トラップスタンや禁じられた聖槍が役に立ちます。
強み・コンボ
フィーヤエンジェリーからのティアラミスルート、そして手札にフィーヤとエンジェリー
を回収して、次のターンも同じような動きができること。エンジェリーの戦闘耐性効果
のおかげで相手に苦戦を強いることもできます。
弱点・課題点
墓地レス、ケーキという事故がないようにしたい。また、エンジェリーが来ないことには
何もできないので、エンジェリーを最優先して手札に加える必要性がある。
カスタマイズポイント
皆さんと一緒に議論しましょう!
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。
$ 「モンスターが少ないのでチケットかマジョを引けないとジリ貧になるかと。 」(2013-10-26 21:50 #03b41)
ぶっかけ 「剛健を入れてみた結果、結構な確立でマジョレーヌかチケットが手札に来るように
なっているので、そこら編はクリアしているかなって思ってます。バックも固め
に用意してあるので、今の所安定はしているのかなとも思ったり。少しデッキレシピ
が変わっています。 」(2013-10-28 12:42 #637d4)
ぜろりん 「奈落とか蟲惑系は抜いたのですか 」(2013-11-21 17:25 #6113a)
ぶっかけ 「ぜろりんさん。コメントありがとうございます。
抜きました。蠱惑系はやはり召喚権を使わない事にはサーチできないし、
デッキの枠を5枚ほど持っていかれるので、厳しいと感じました。でも
トリオンで魔女みたいに奈落サーチできるのはやっぱり相手にとって
鬱陶しいし、アドでしかないので良いとは思うので、上手く組み合わせる
ことができるのなら、入れてみたいなとは思います。 」(2013-11-22 07:26 #ca47b)
ぜろりん 「ハッピーフェスタ強いですね!
二枚は入りませんよね?(小並感) 」(2013-11-24 23:55 #6113a)
ぶっかけ 「ハッピーフェスタは強いですが、現在抜こうかどうか考えています。
TG等他のギミックと組み合わせてマドルチェを使っているとやはり
手札の消費が激しくなってしまうことがまずフェスタの有用性を下げて
いるような気がします。また、フェスタ自体が劣性の時に使用できない
もしくは使用できても完全に状況を覆しづらいような印象もあるので、
フェスタや成金を抜きcoockadoodledooとぴよこっこを一枚ずつ入れて
まわしてみようかと考えています。

個人的に強いデッキというのは、色んな状況に合わせて動けることで
あり、そういう状況を作るためにはカード一枚一枚のシナジーやバランス
が大切なので、フェスタはこのカード一枚で機能できず、トラップである
こと、優勢の時で威力を発揮するという点で、現在フェスタには疑問を
感じています。 」(2013-11-25 09:58 #637d4)
ぜろりん 「ありがとうございます。
参考になりました! 」(2013-11-25 18:47 #6113a)
ぶっかけ 「いえいえ、とんでもないです。ご質問ありがとうございました。 」(2013-12-04 15:31 #637d4)
ねやむ 「ぴよこっこはなぜ入るのですか? 」(2013-12-05 12:54 #966b1)
ぶっかけ 「ねやむさん

ぴよこっこは、海外新規のcookadoodledooの事です。
元々は鳥獣、レベル5のチューナーですが、相手にモンスターがいて
自分のフィールド上にカードが存在しないとレベル4として特殊召喚
できて、フィールドにモンスターがいないとレベル3として特殊召喚
できます。
採用理由としては、これまた海外新規のangel of zera、クリムゾンブレイダー
を出すためですね。angel of zetaはレベル8のシンクロで除外されると次の
スタンバイにフィールドに帰ってくるので、ケーキと相性が抜群です。また
相手の除外されているカード一枚につき攻撃力が100ポイントアップします
(元の攻撃力は2800)なので、フェルグランドも大抵超えられますし、破壊
されてもケーキさえ手札、フィールドに残していればすぐに復活させられるのも
利点ですね。クリムゾンブレイダーは、もう完全に征竜対策です。 」(2013-12-07 02:46 #1c6b2)
ぶっかけ 「すいません、こちらサンフランシスコ在住でTCG環境なので、制限リストも
TCG、カードもTCGのカードを使っています。 」(2013-12-07 02:47 #1c6b2)
ぜろりん 「マドルチェ・エンジェリーの効果が発表されましたね!
やはり構築は変わるのでしょうか?
エンジェリー強いっ!!

マドルチェ規制が怖すぎる 」(2013-12-18 18:30 #6113a)
ぶっかけ 「ぜろりんさん
エンジェリーとても良いですね。ホットケーキが事故要因になることがさらに少なく
なりましたし、ティアラミスのルートが増えたのも評価できるポイントですよね!
3積みは確定だと思いますね。天使族であり、レベル4であるのはチケットとの相性、
またティアラミス以外の汎用ランク4に繋げることもできますね。

個人的には、他のテーマも同等に強いサポートを貰っていることから
マドルチェに規制が入ることはなさそうな気がしますが、まだ予測は
できていないですね。今後は征竜ではなく、水精鱗、炎星、武神に対策
をしぼっていくことが求められそうです。 」(2013-12-20 13:15 #637d4)
ゆーら 「エンジェリーが出たらまた新しいマドルチェの構成を考えますか??
参考にしたいのですが・・・! 」(2013-12-26 02:25 #ba7f1)
ぶっかけ 「ゆーらさん
エンジェリーが来るとなると、まだ確実な答えは出せていませんが、とりあえず3枚積みますね。
エンジェリーが出る頃には、日本でも征竜が規制されているかどうかは分かりませんが、征竜規制
は避けられないので、既存のデッキにあるcockadoodledooやTGストライカー等はシンクロをする
意味があまり無くなったため抜きますね。蠱惑魔達もエンジェリーと入れ替えという感じで、cockadoodledoo達は巨大ネズミで入れ替えようと考えています。巨大ネズミ、エンジェリーを
入れると墓地に地属性モンスターが残りやすいので、レドックスピン挿しても良いですね。

次の環境は、炎星、武神、水精鱗、暗黒会だと思うので蠱惑魔のトラップカードを虚無空間に変えてシャトー化の高打点マドルチェで押し切るデュエルも可能になりそうですね。エンジェリーがいると、すぐにケーキからジェラートでシャトーをサーチして、2000、2100打点をフィールド
に揃えられるのはおいしいですね。手札にもどせますし。あとは、虚無空間と相性がよい永続系の妨害カード(デモチェ等)を入れるとバッグか固く、油断すればティアラミスがフィールドを制圧する嫌らしいデッキになると思います笑 」(2013-12-28 13:24 #637d4)
ゆーら 「なるほど・・・
たくさんアイデアを温めているといったところですか!笑
回答してくださった点を参考にし自分でも少し考えてみたいと思います!

とても長い文で分かりやすく答えていただいて本当にありがとうございます>< 」(2013-12-30 19:51 #ba7f1)
アナゴ 「マドルチェデッキを作ろうと思い、このデッキレシピを参考にしたいのですが、マドルチェデッキと同時に蠱惑魔デッキを作ろうと思っています。二つ混ぜるというのは噛み合わないですかね? 」(2014-01-03 16:57 #76dad)
ぶっかけ 「ゆーらさん
すみません、長文失礼致しました汗 僕のでよろしければ参考にしていただけると
嬉しいです。 」(2014-01-08 02:26 #637d4)
ぶっかけ 「アナゴさん
僕はTCG環境でやっているので、cockadoodledooやangel of zetaが使用できるのですが、OCGだと使用できるようになるのはまだまだ先かなと思います。僕のこのデッキレシピでトリオンを採用しているのは

1マジョレーヌ同様、使うだけでアド1。また、防御カードをサーチできる。
2レベル4であること。cockadoodleでクリムゾンブレイダーを作るために、有能なレベル4モンスターを必要としていたため。
3墓地にいけば、ケーキが使えるようになる

です。OCG環境だと、単に楽しむ程度なら問題ないですが、環境デッキとやり合うには蠱惑魔はマドルチェデッキと上手く組み合わないかと思います。どっちも召喚権を使わないといけないですしね。先行ターンにトリオンを出して奈落をサーチしても、征竜はとめられないですね汗 奈落を流されて、そのまま展開されてしまうでしょう。トリオンは単体で強いですが、ほかのカードと組み合わせる方法も持っていないと、あんまり思った活躍はできないかもしれないですね汗 今の環境が早すぎるので、トリオンのパワーはそこまでデッキを安定させてくれないでしょう。

マドルチェはティアラミスという存在があるので、いわゆるティアラミスルートで相手プレイヤーに6300以上のダメージを与えるというルートをいかに早く、妨害されずに作り上げるかを優先させてプレイするべきだろうと考えています。ティアラミスの効果発動時に、手札にフィーヤとケーキさえ残していれば、殺しきれなかった次の相手のターンでフィールドをひっくり返されても、ランク3のナイトメアシャークで(TCG化されてないんですよね泣)2000ダイレクトでゲームに持っていく事ができます。

なので、OCG環境であるのならば、トリオンは少しデッキへの貢献度が低いかもしれません汗

長文失礼いたしました。 」(2014-01-08 02:42 #637d4)
ゆーら 「お久しぶりです!
エンジェリーを間近に控え調整をしているのですか、トリオンを巨大ネズミに変えるとなると蠱惑の落とし穴はぬくことになりますかね?
抜くとしたら神の警告、宣告なだがはいるのでしょうか?

ぶっかけ様の構成を気に入ってしまったので是非ご教授ください・・( ;∀;) 」(2014-01-28 16:55 #50a35)
ゆーら 「連続ですみません!
以前虚無空間という手を発案していただいているのですが、虚無空間と巨大ネズミ、ホーット、ミィルなどではあまり相性が良くないと思いましたので・・ 」(2014-01-28 17:56 #5d9e9)
ぶっかけ 「返信遅くなりました。
新制限が出てもなお征竜が多い環境が続いていて、僕なりに色々と考えたのですが
今のところは蠱惑魔はキープしたいですね。巨大ネズミはストレージに帰っていきました笑

神の宣告はどうなんでしょう。個人的には禁じられた聖槍で足りそうな気もするんですよね。恐いのは奈落の落とし穴、デモンズチェーン、強制脱出装置、激流葬くらいじゃないですかね?それだと何かと応用の効く聖槍の方が役に立つのかな?と思ってます。収縮はサイドに入れておいて、征竜だと分かったら2戦目から突っ込むような形です。

大嵐がマドルチェにとって本当に辛いカードなのですが、それは神の宣告ではなくて
スタロで良いかな?と思います。征竜に打たれて恐いのは大嵐とえんま竜なので、スタロ
ですとどっちにも対応していて、またスターダストも呼べ、蘇生はしないですが一回破壊
効果を無効にできるようにもなるので、展開した後に相手にターンが渡り、えんま竜で
場を荒らされそうになっても大丈夫ですね。フィールド上に基本的に2体以上存在するマドルチェ
では激流葬を回避するカードとしても期待できそうです。

虚無空間は基本的にトラップスタンと一緒に使います。自分のターンでトラップスタンを使ってしまえば一方的に展開でき、トラップによる阻害もウケなくなるのでそのままゲームエンドに持っていきやすいのですが、エンジェリーが来るとなると枠も結構きつくなりますね。ただ虚無空間は
自分で他のカードを使って自分が展開したいときに勝手に自壊させられるというメリットも
ありますよ。
(2014-02-06 06:31 #91937)
ぜろりん 「いやぁ良かったです!
エンジェリーノーマルは…マドルチェ使い大勝利、ですね。

新弾で「ティオの蟲惑魔」が当たったのですが入りますかね?
トリオンが継続ということなので質問させていただきました。 」(2014-02-15 14:17 #6113a)
ぶっかけ 「ぜろりんさん

さっそくエンジェリーを入れてまわしてみた結果、蠱惑魔よりも、モラルタ神智セットの方が
強い気がしました。トリオンは結局召喚権を使わないといけませんが、モラルタセットは奇襲率
も高く、召喚権使うことなく2100を一体出せますし、プレアデスワンチャンできますからね。

マドルチェをまわしてみると、AFオーパーツのゴルゴニックガーディアンとプレアデス、AFの自分のターンに行われるフィールド荒らしとそしてプレアデス、この二つをされてしまうとほぼ高確率で負けます。 トリオンでサーチ済みのバレバレの落とし穴カードを綺麗に処理しつつ、プレアデスやフェルグラントを展開できるデッキがモラルタ出張セットによって、色んなデッキで可能になってしまいました。 その状況下、召喚権を使わないと効果を発揮できない蠱惑魔よりかは、現在の時点ではモラルタ出張セットの方が強いと考えています。 

ティオは枠が結構厳しいような気がしますね。 エンジェリーはパワーカードなので、とても強いので三枚積みたいので。 

他の方の意見とかも聞きたいですね。マドルチェはネットで考察がほとんどされていないので、ガチで勝てるデッキ構築、プレイングのアイディアを交換したいです。 」(2014-02-21 09:18 #da618)
ぜろりん 「返信(?)ありがとうございます。
ティオは…まぁそうですよねww
ここに入っていきなりモラルタが見えたので驚きましたよww
大幅に構築を変えたのですね。

確かにファクトは罠として運用できますし、神智もデッキからモラルタを持ってきて相手カードを割ったり出来ますもんね!

その面から言えばたしかに蟲惑魔よりも向いている気がします。
新弾のカードですし、種類も豊富なので次弾での強化も期待できるでしょうし…。


やはりマドルチェはパッと展開する型よりもジワジワ攻める方が良い気がしますね、以前ここにも書かれていた通り奈落ヴェーラーで止まって相手ターンにどーんよりはシャトーチケットのえげつない地味なアド稼ぎでポコポコした方が相手も鬱陶しいでしょうし…。

エンジェリーのおかげでミィルエンジェの二枚でリヴァイとティアラまでつなげられることが本当に強みになりました。
私としてはぶっかけさんの構成がとても秀逸な物に思えるのでそのままで良いかと…w。

最後に、提案なのですが、サイクロンをファクトのムーブメントに変えてはいかがでしょう?たしか擬似サイクロンになった後にデッキからファクトセットだったかと…。


えぇ、長文すいませんです。 」(2014-02-22 01:01 #6113a)
ぶっかけ 「ぜろりんさん
最近ちょこちょこマドルチェが活躍している話を聞きますね。結構純マドルチェが
多いみたいです。自分も今純マドルチェで回してみて調整しています。

シャトー、チケットの戦法は大嵐、サイクロンで崩れてしまうのが難点なんですよね汗 
またフェルグラやプレアデス、ゴルゴニックガーディアンとかを超えられないと何もできない
んですよねマドルチェって汗

チケットやシャトーでアドを稼ぐことができますが、肝心のフィーヤやケーキの効果
を無効化されて展開できなかったらせっかくサーチした意味がなくなり、またその
時点でそのターンでできる事がなくなってしまうので、最近はフェスタを積んだ方が
強いのかなって思います。

と考えると、対戦するデッキによりますが、AF,先史遺産、征竜とするときはフェスタで
一気に攻める戦法が有効な場面もあるだろうという結論にも至りました。結局、奈落や
エフェクトヴェーラーで止められてしまうのなら、その後に無理矢理動けるフェスタは
積みたいなって思いました。

以前はフェスタを使おうにもデッキにいるマドルチェが少なすぎて活躍できる場面が少なかっ
たのでフェスタは見送っていましたが、最近は3枚でもいいのかなーって。

とりあえずこんな感じで。

サイクロン2、ムーブメント1とかでも良いかもしれないですね! 」(2014-02-26 07:13 #75b93)
ぜろりん 「お久しくもないですね。
ども、

えと…上のレシピがモンス、魔法、罠、エクストラ全部「0枚」になっているのはなぜですか?ww


まぁ、てちがいでしょうかね?



えと、三月後半からルールが大幅改定されますね…汗
ペンデュラム召喚やらなんやらで…

おじさんもう着いていけないよww
(2014-02-28 13:52 #6113a)
ぶっかけ 「ぜろりんさん
ごめんなさい、今修正いたしました。TCG版を載せようかと思いましたが、
最近はアクセスも増えて来たのでOCG版だったらこんな感じの構築になる
だろうというのを載せています。

収縮、ブレイクスルースキルはやはりフェルグラ、プレアデスを超えるためですね。あとは
ゴルゴニックガーディアンも。とりあえずこれを対処しないことにはマドルチェが動かない
ので環境意識でこの構築にしました。

ルール変更はどうなるんでしょう。ペンデュラム召喚って意外とマドルチェに何か
力を与えてくれるのかなーなんて淡い期待とか持ってたりします笑 

シンクロ、エクシーズの時もやばいと思っていましたが、なんだかんだいって
結局普通に慣れてくるので、3ヶ月後くらいにはペンデュラムとはフツーって
思ってますよきっと笑 」(2014-03-01 02:53 #91937)
ぜろりん 「なるほど、レドックスはエンジェリーが来てさらに使いやすくなりましたね、エンジェリーが墓地にいることが多くなるのでですね…
メッセン2というのはフェスタとレドでカバーするということでしょうかね?

二枚とも手札にきたら絶望の色しか見えんですなww

自分最近はめっきり公認大会等にも出なくなり、友達としかデュエルする事もなくなり…さらにはその友達が皆「遊戯王つまらん」とか言っておりまして…汗

結構長くやってきたんですが…そろそろ卒業ですかねぇ…泣

今回のルール変更はちょっとヤメテほしかったですねww


(2014-03-01 12:04 #6113a)
ぶっかけ 「ぜろりんさん
 ジェラートが2枚なのは、エンジェリーのおかげでインヴォーカーよりリヴァイエール
の出番の方が増えたので、デッキに3枚必ずしも入っていなくてよいと判断したためです
。デッキに1枚入ってさえいれば、ティアラミスを作ることができるようになったので
素引きして自己要因になりがちなジェラートの枚数を2枚にしました。

3枚あるときには2枚きやすいですが、2枚しかないときは2枚も手札に来ないはず!
っていう計算でいれていますが、ぜろりんさん的には新しいマドルチェを回してみた
結果どう思いますか?

そろそろ大会に出て新しい刺激を入れてみるのも良いのかもしれないですね。いつも
同じ仲間だとやっぱりマンネリしますし、何か共通のゴールみたいなのがあれば
またさらに遊戯王に対して情熱がわくかもしれないですよ。自分も身内でやって
いてマンネリ化していましたが、CSとかに出て新しい刺激をもらって〜って感じ
で遊戯王はやっていますね。 やっぱり大会にでて実績を残すっていう目標があれば
頑張れるような気がします。

卒業も卒業で個人の選択ですからね。ルール変更に伴いカードの価格が上下すること
も考えられるのと、マドルチェは今は高価なデッキになりましたから売り払うのなら
今がベストな時期とも思えますね。 

もしくは、コレクターになるってのもありかもしれないですね笑 」(2014-03-04 08:52 #d544d)
ぜろりん 「えと…なんかわけわからんコメントに返信していただきありがとです。
なるほど、今度暇な時にでも大会出てみますねww
(2014-03-04 14:23 #6113a)
ぜろりん 「なんかどうでもいいコメントに対して返信くださり有難うございますww
こんど暇な時にでも大会出てみます。
(2014-03-04 14:33 #6113a)
ぜろりん 「なんか二連ですいません↑w
(2014-03-04 14:33 #6113a)
近藤 「サイドデッキはどうなりますか? 」(2014-03-10 20:54 #88d49)
ぶっかけ 「近藤さん
サイドデッキはこんな感じになっています。
閃光を吸い込むマジックミラー×2
御前試合×3
DDクロウ×2
スノーマンイーター×2
ツイスター×2
ソウルドレイン×2
聖なるあかり×2

って感じになっています。サイドデッキの構成がとても難しいですね汗
特に、サイチェンの時に何をメインデッキから抜くか迷います。 」(2014-03-12 04:44 #1d151)
近藤 「TGワーウルフとか入れるのはどう思いますか? 」(2014-03-12 18:50 #b4a12)
小池 「ダークダイブボンバーがもしかしたら、制限解除されると聞きましたが、入れますか? 」(2014-03-13 14:33 #d37d6)
近藤 「血の代償が禁止になりますが、変わりになにを入れたらいいですか? 」(2014-03-15 21:05 #a7604)
ぶっかけ 「近藤さん
TGワーウルフは別に入れなくてもいいのかなと思います。エンジェリーの
登場で、今までのティアラルートがとてもしやすくなりましたし、ウルフ
もいれてワンキル要素を高めようとすると今度は事故になりやすいんじゃ
ないかな?って思います。また、フェルグラ、プレアデス、ゴルゴニック
ガーディアンがすぐ出てくるので、これらのモンスターがフィールドに
いるときには、ワーウルフは何もできないですよね汗 ワーウルフを
入れるのは、そういう妨害札に対する対応力をさげてしまうので、僕
は採用を見送りました。

血の代償の代わりでしたら、エフェクトヴェーラー、G、またAF等手札や
墓地で発動する効果が多いので、すっぱ抜きをメインにいれてみようかと
思います。特にヴェーラー、Gを対処できるのはいいと思います。

小池さん
DDBはレベルが7でマドルチェでは出しづらいのでいれないと思います。また、
DDB出せる状況ならティアラミスルートにした方がもっと強い場合の方が
多い気もします。 」(2014-03-18 02:23 #91937)
近藤 「このデッキはどうやって使いまわしますか? 」(2014-03-22 01:18 #ae3e4)
小池 「せいりゅうが弱くなったのでトリオンの蠱惑魔いれたほうがいいと思いますがどう思いますか? 」(2014-03-22 03:02 #ae3e4)
ぜろりん 「お久しぶりにございます。
昨日、ルール変更が行われましたね。
まぁ、機会を見つけて遊戯王は続けますが…

ま、挨拶はここらへんで…。


このレシピには元から一枚しか入ってなかったとはいえ、思いのほか重要だった『レドックス』の制限やあとは一枚でほぼワンキルまでもっていけた『血の代償』の禁止で少々展開力が失われた感があります…。
まぁ、『幸せ祭』で大量展開に持っていく事は出来ますが…。

上の理由から私的にはアーティファクトでのビート…一つ前のレシピ寄りの構築の方が結構良いんじゃないかとか思ってます。

↑の小池さんの仰るとおり『トリオン』から『蟲惑』、『奈落』をサーチするのは強い事は強いのですが『魔女』と召喚権を奪い合う事がしばしばありまして……。
それならトリオンの枠にアーティファクト(…『モラルタ』とかですね)を突っ込んで『魔女』でサーチしてファクトセット、とかトリオンの構築では出来ない事も出来ますしね。


そもそもファクトって強くないですか?(以下言葉の乱れご勘弁)
モンスターはセット時に破壊されなきゃ効果使えないとしても、神智はフリーチェーン…『落とし穴』よりも有用性があるかと…(でっきから攻2000位のモンス出てきて相手カード一枚破壊とかww)。
ムーブメントにいたっては完全に『サイクロン』の上位互換ですよ?
素晴らしいです。

そんな感じで、デッキのタイプを変えるのならファクト突っ込めばいいな、ということを思ってます。



追記


『収縮』2や『チケット』3には大賛成です!!!!



話の軸がぶれる長文、失礼いたしました。
(2014-03-22 22:00 #6113a)
近藤 「サモンプリストを入れてみたいんですがどうですか? 」(2014-04-01 07:27 #7b8f8)
近藤 「追加ですみません。サモンプリストと魔法1枚あればランク4とランク3をすぐ展開できますが、どうでしょうか? 」(2014-04-01 07:36 #24017)
σ(゚Д゚雅) 「はじめまして
う↑サモプリはマドルチェ回してて要らないと思う。サモプリ入れなくても全然展開できるし。自分は手札にミルフィーヤ、ホーットケーキが来ないとが良くあるので、キーマウスや、巨大ネズミを入れてる。(キーマウスは友達とやるとすぐバレて場で腐ることが多いからそのままシンクロしてカタストルとかアルマデスをよく出す。) 」(2014-04-01 22:40 #3a009)
田中 「ヴェルズビュート入れたいんですけどどうですか? 」(2014-04-08 22:18 #40ed5)
近藤 「ブレイクスルースキル強いですねー(≧∇≦)値段が上がる前に買っといてよかった思います。いろいろアドバイスありがとうございました。 」(2014-04-08 22:26 #40ed5)
ぜろりん 「更新が‥w 」(2014-05-18 19:56 #6113a)
名無し 「血の代償禁カw 」(2014-05-27 22:11 #a39c4)
ぶっかけ 「更新遅れました。ようやく日本に帰って来て大会等にも顔をだし
色々と環境を考えた上、レシピを更新致しました。

ヴェルズビュートもありだと思いますね。やっぱりパワーカードなので
これで乗り切れる場面もなくはないですし、マドルチェに必要なカードって
ティアラミス、リヴァイエール、インヴォーカーくらいですからね笑 
もうエンジネルはいらないです。

これからもちょくちょく覗きにくるので、また皆さんとマドルチェについて
考察していきたいですね。 」(2014-06-16 20:58 #307ea)
ななし 「マドルチェ作ろと思ってたんで
ほんとに参考になります
ありがとうございます
(2014-07-10 08:03 #7f7de)
ドルチェ君 「奈落より次元幽閉の方がよくないでしょうか。ミドラは奈落に落ちないしテロスは素材があると奈落・激流等が打てないので攻撃反応罠が有利かと思います。

皆結構チケット等を割ってくるので以外に通りますよ。

それと俺は因果切断入れてます。破壊じゃなく直除外なので結構便利です。
わざとマドルチェカード落としてティアラミスのコストも増やせます。 」(2014-07-10 10:35 #7d13a)
ぶっかけ 「ななしさん
 ななしさんがマドルチェを回していて、気づいた事とかありましたか〜?

ドルチェ君さん
 ミドラーシュは確かに落ちないのですが、今危惧しているのはセプスロなんですよね。
セプスロを止めきれずに、ショックルーラーまで持っていかれるとマドルチェは勝てなく
なります。ミドラーシュ以上にセプスロからのショックルーラーの方が厳しいのでここは
次元幽閉ではなく、奈落の落とし穴にしていました。

因果切断も面白いですね。検討してみます。 」(2014-07-16 18:40 #b1b3e)
ぺこ 「なぜサイクロンを入れていないのか理由があったら教えてください!!
お願いします。 」(2014-07-21 03:09 #350d0)
ぶっかけ 「ぺこさん
ネクスチャが出ていよいよ、ペンデュラム対策をしないといけなくなってきました。
そこで今デッキレシピを変えてみましたが、サイクロンはまだ悩みます。個人的には
魔法効果の矢の方が強いと思うんですよね。

理由としては、マドルチェがサイクロンで破壊したい物は
虚無空間、スキルドレイン、Pカード、群雄割拠、次元の裂け目等
永続カードで基本的に相手のフィールド上に存在します。

ならダメージもついでに与えられる魔法効果の矢の方が強いのではないかと
思うんですよね。月の書や禁じられた聖杯等は、聖槍をうつ事で回避できますしね。

大革命返しやスターライトロードを返されるという可能性も十分にありますが、
例えばクリフォートが相手の場合、相手はツールでサーチするために800
ポイントライフを失い、また複数回使うことも珍しくありません。ティアラミス
ルートでのダメージが6300、6500であることを考えると、ツールでサーチ
したPカードを魔法効果の矢で破壊してダメージを与えて、相手をキルできる範囲
に入れた方が強いと思うんですよねー。 」(2014-07-22 15:26 #4c023)
たりひ。 「魔法効果の矢は表側表示の魔法カードしか破壊できないのでスキルドレインなどの永続罠は破壊できないですね。
そしてクリフォートはスキルドレイン搭載型は非常に多いと思うので、そういったメタカードを意識するならやはりサイクロンかなと思います。

ただクリフォート相手であれば、Pゾーン二枚、機殻の生贄、機殻の要塞まで展開していると、2000ダメージ入るのでロマンがあっていいですね。 」(2014-07-23 13:56 #ace04)
マドルチエ大好き 「ブレイクスルーの代わりにいいトラップはありますか?
(2014-08-18 22:16 #98b2c)
遊戯王復帰組 「環境的に蟹かエクスカリバー欲しいのですが、どうでしょうか?
インヴォーカーからも呼べるハルベルトを積めば用意にエクスカリバーも出せると思うのですが 」(2014-08-29 00:06 #49815)
みょん 「エクストラに入っているモンスターのほとんどが何故はいっているのかわかりません… 」(2014-11-23 05:45 #2e572)
サミコン 「ヴェーラーをいれるなら他のやつをいれた方がいい気がしますが、ヴェーラーはおもになに対策でいれているのですか? 」(2015-03-25 13:16 #0e12e)
瑞鶴 「このデッキいくらくらいですか? 」(2015-06-09 23:14 #9dc85)
リューカ 「ブレスルの変わりにうさぎ×2、光闇揃ってるんで開闢なんてどうですか? 」(2015-07-06 22:49 #2f458)
リューカ 「トラスタの変わりにハピフェス2と破壊輪とかどうですか 」(2015-07-10 16:18 #2f458)
ましゅまろ 「サイドデッキはどんなかんじですか? 」(2016-09-03 22:13 #2c2c2)
あいの 「スマイルワールド入れた方が良いですよ 」(2016-09-17 21:08 #82104)
魔剤 「後攻特化にも関わらず、羽根箒、ツイツイ(もしくはコズミック)などのバック割りは入ってないし、増Gも入れてない…
高いから入ってないのですか? 」(2016-12-30 03:50 #6142a)
ななし 「2014年時点で羽根帚が使えてツイツイがあったとしたらデッキに入れてると思いますよw
あと増Gは、墓地に送らないといけないから使うのを避けてるのだと思います。 」(2017-06-11 20:47 #4f5f4)



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■ぶっかけさんの他のデッキレシピ
2013-11-25 【マドルチェで革命を起こしたい!
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デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
3 マドルチェ・マジョレーヌ  効果モンスター
地属性 4 魔法使い族 1400 1200
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードが召喚・反転召喚に成功した時、デッキから「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
3 マドルチェ・エンジェリー  効果モンスター
地属性 4 天使族 1000 1000
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。また、このカードをリリースして発動できる。デッキから「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは戦闘では破壊されず、次の自分のターンのエンドフェイズ時に持ち主のデッキに戻る。「マドルチェ・エンジェリー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
2 マドルチェ・メッセンジェラート  効果モンスター
地属性 4 戦士族 1600 1000
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードが特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に「マドルチェ」と名のついた獣族モンスターが存在する場合、デッキから「マドルチェ」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。
2 マドルチェ・ミィルフィーヤ  効果モンスター
地属性 3 獣族 500 300
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードが召喚に成功した時、手札から「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
3 マドルチェ・ホーットケーキ  効果モンスター
地属性 3 獣族 1500 1100
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。また、自分のメインフェイズ時に、自分の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをゲームから除外し、デッキから「マドルチェ・ホーットケーキ」以外の「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。「マドルチェ・ホーットケーキ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
3 エフェクト・ヴェーラー  効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 1 魔法使い族 0 0
このカードを手札から墓地へ送り、相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。この効果は相手のメインフェイズ時のみ発動する事ができる。
3 D.D.クロウ  効果モンスター
闇属性 1 鳥獣族 100 100
このカードを手札から墓地へ捨てて発動する。相手の墓地に存在するカード1枚を選択し、ゲームから除外する。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
2 マドルチェ・チケット  永続魔法
自分のフィールド上・墓地の「マドルチェ」と名のついたカードがカードの効果によって自分の手札・デッキに戻った時、デッキから「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。自分フィールド上に「マドルチェ」と名のついた天使族モンスターが存在する場合、手札に加えず表側攻撃表示で特殊召喚する事もできる。「マドルチェ・チケット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
2 魔法効果の矢  速攻魔法
相手フィールド上に表側表示で存在する魔法カードを全て破壊する。破壊した魔法カード1枚につき、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
2 禁じられた聖槍  速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は800ポイントダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない。
2 禁じられた聖杯  速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は400ポイントアップし、効果は無効化される。
2 マドルチェ・シャトー  フィールド魔法
このカードの発動時に、自分の墓地に「マドルチェ」と名のついたモンスターが存在する場合、そのモンスターを全てデッキに戻す。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の「マドルチェ」と名のついたモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。また、「マドルチェ」と名のついたモンスターの効果によって、自分の墓地からモンスターをデッキに戻す場合、デッキに戻さず手札に戻す事ができる。
3 強制脱出装置  通常罠
フィールド上に存在するモンスター1体を持ち主の手札に戻す。
3 ブレイクスルー・スキル  通常罠
相手フィールド上の効果モンスター1体を選択して発動できる。選択した相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。また、墓地のこのカードをゲームから除外する事で、相手フィールド上の効果モンスター1体を選択し、その効果をターン終了時まで無効にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できず、自分のターンにのみ発動できる。
2 奈落の落とし穴  通常罠
相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動する事ができる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊しゲームから除外する。
3 トラップ・スタン  通常罠
このターンこのカード以外のフィールド上の罠カードの効果を無効にする。
1 神の宣告 準制限 カウンター罠
ライフポイントを半分払って発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 No.101 S・H・Ark Knight  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 水族 2100 1000
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。「No.101S・H・ArkKnight」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
1 ダウナード・マジシャン  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 魔法使い族 2100 200
魔法使い族レベル4モンスター×2
このカードは自分のランク3以下のエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。この方法によるエクシーズ召喚は自分のメインフェイズ2にしかできない。このカードの攻撃力は、このカードのエクシーズ素材の数×200ポイントアップする。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが戦闘を行ったダメージ計算後、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く。
1 No.82 ハートランドラコ  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 ドラゴン族 2000 1500
レベル4モンスター×2
自分フィールド上に魔法カードが表側表示で存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象にできない。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカード以外のモンスターは攻撃できず、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
1 No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 岩石族 2000 2000
レベル4モンスター×2
相手フィールド上の効果モンスターの効果が発動した時、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上の効果モンスター1体を選択して発動できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択した効果モンスターの効果は無効化され、表示形式の変更もできない。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 暗遷士 カンゴルゴーム  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 岩石族 2450 1950
レベル4モンスター×2
フィールド上のカード1枚を対象にする魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その対象を自分・相手フィールド上の正しい対象となる別のカードに移し替える。
1 ガガガガンマン  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 戦士族 1500 2400
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの表示形式によって以下の効果を適用する。●攻撃表示:このターン、このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は1000ポイントアップし、その相手モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。●守備表示:相手ライフに800ポイントダメージを与える。
1 鳥銃士カステル  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 2000 1500
レベル4モンスター×2
「鳥銃士カステル」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
(2):このカードのX素材を2つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
1 深淵に潜む者  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 海竜族 1700 1400
レベル4モンスター×2
このカードが水属性モンスターをエクシーズ素材として持っている場合、自分フィールド上の水属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、相手の墓地で発動する魔法・罠・モンスター効果の効果は発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。
2 クイーンマドルチェ・ティアラミス  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 天使族 2200 2100
「マドルチェ」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地の「マドルチェ」と名のついたカードを2枚まで選択して発動できる。選択したカードをデッキに戻し、戻したカードの数まで相手フィールド上のカードを選んで持ち主のデッキに戻す。
1 M.X-セイバー インヴォーカー  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 3 戦士族 1600 500
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のデッキから、戦士族または獣戦士族の
地属性・レベル4モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
2 虚空海竜リヴァイエール  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 3 水族 1800 1600
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、ゲームから除外されている自分または相手のレベル4以下のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。
1 No.47 ナイトメア・シャーク  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 3 海竜族 2000 2000
このカードが特殊召喚に成功した時、自分の手札・フィールド上から水属性・レベル3モンスター1体を選び、このカードの下に重ねてエクシーズ素材とする事ができる。また、1ターンに1度、このカードエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の水属性モンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスター以外のモンスターは攻撃できず、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
1 No.30 破滅のアシッド・ゴーレム  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 3 岩石族 3000 3000
レベル3モンスター×2
自分のスタンバイフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くか、自分は2000ポイントダメージを受ける。このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードは攻撃できない。このカードがフィールド上に存在する限り、自分はモンスターを特殊召喚できない。