交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUELIST NEXUS > シャルル大帝

シャルル大帝(シャルルタイテイ) 使用デッキカード価格

シャルル大帝
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
炎属性 - 戦士族 3000 -
装備カードを装備しているレベル9の「焔聖騎士帝-シャルル」1体
(1):このカードがL召喚した場合、自分の墓地の「焔聖騎士帝-シャルル」1体を対象として発動できる。このカードはそのカードと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。その後、対象のモンスターを攻撃力500アップの装備魔法カード扱いでこのカードに装備する。
(2):1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した時、自分の手札・フィールド(表側表示)から装備魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 1 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 9.4(9) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUELIST NEXUS DUNE-JP048 2023年04月22日 SecretUltimateUltra

シャルル大帝のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (9)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



.
2024/03/19 2:54
遊戯王アイコン
焔聖騎士帝-シャルル》の方にも強い点は書いたので割愛。
加えて魔法罠無効をできると来たんだから弱いわけがない。《ゴッドフェニックス・ギア・フリード》とタッグを組んで任意の効果を無効破壊できるのは、KONAMIの粋な計らいか。

リンク1でいて面白い強化。
今後も焔聖騎士強化待機。

テーマ内にも一枚初動をくれるともっと嬉しいよ。
クリムゾン・ノヴァ
2024/02/13 16:31
遊戯王アイコン
 画期的なリンク1である一枚(勝手に便乗)。イラストカッコええ…☆

 素材が『装備カードを装備しているレベル9の《焔聖騎士帝-シャルル》1体』と名称指定はおろか、まさかの装備状態をも要求してくる異端っぷりである。このテーマなら意外と簡単に条件を満たせるため、然程気にならないところだろう。
 リンク召喚時に墓地のシャルルを対象に、名前と効果をパクって自身に500パンプ魔法として装備できる。正直これだけならどうでもいいが、ターン1で手札またはフィールドの装備魔法をコストに魔法・罠の発動を無効破壊できる。ただでさえシンクロ体でも強力だったのに、ここで更に追加で激強効果が付与された感じである。それを"リンク1"という形で導入したのが非常に興味深いところである。
 無論弱いはずがないが、最大の弱点として《墓穴の指名者》をもろに受けてしまうことが多いそうだ。そうなるとシンクロ体の元の効果をフル活用できなかったり、テーマ名称を持たない状態で闘わなくてはならなかったりと不都合な面を引きずることとなる。…まあ無効破壊だけでも普通に強力だが(笑)

 《焔聖騎士》のコンセプトをより良い方向に変えてくれた優良カードと言えよう。
波切
2023/10/16 12:40
遊戯王アイコン
画期的なリンク1。
このやり方なら型遅れや元々微妙な強さのエースモンスターを救済できるので今後が楽しみだ。

あと「レベル9の焔聖騎士帝-シャルル」と指定することでコピーモンスター対策をしていたり、名称ターン1が無いもののリンクマーカーが使いづらかったりとよく考えられている。
他にはリンク召喚時に墓地のシャルルへ《墓穴の指名者》などをもらうと(1)の効果が不発になるという弱点も。
asd
2023/09/15 14:08
遊戯王アイコン
画期的な切り札的リンク1。
同じ手法であらゆる残念エースに救済の可能性が出たのでこれからの同様のリンクモンスターが楽しみです。
装備魔法テーマは《月の書》のような裏返しにも弱いですが、リンクモンスターなので自然とその弱点が克服されています。
素材の《焔聖騎士帝-シャルル》に使われると無力なので結局フリチェのそういったカードには対抗できませんが・・・。
ラーみたいに大量のサポートが必要になるレベルのカードは今後こういった形で強化されるのかもしれませんね。
みめっと
2023/05/06 18:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特定のカード名を持つEXモンスターが指定された状態である時にそのモンスター1体でリンク召喚できるリンクモンスターであり、リンク1モンスターの新しい在り方と言えるカード。
重ねてX召喚以外にも既存のEXモンスターに新たな可能性が生まれるこのようなやり方が出てきた以上、Sモンスターはもはや「/バスター」が欲しいなんて言ってる場合じゃないし、ナンバーズXモンスターの面々もまだ見ぬ自身のカオス体にこだわる必要もなくなったのかもしれない。
このカードの場合、元となる《焔聖騎士帝-シャルル》が十分に強いのでそれほど大きく伸びてはいないですが、指定されるEXモンスターによっては飛躍的な伸び方が見られそうで、さすがにこういったリンク1モンスターが乱造されることはなさそうですが今後が少し楽しみになりました。
ジュウテツ
2023/05/01 5:30
遊戯王アイコン
⑴⑵2つの効果により、《焔聖騎士帝-シャルル》の効果に魔法・罠無効化破壊効果まで加わるのが、優秀だと思います。
リンク素材の条件ですが、《聖剣を巡る王姫アンジェリカ》からこのカードにつながるため、問題はないと思います。
「焔聖騎士」関連のモンスターの中では最も攻撃力が高く、切り札といえると思います。
くず
2023/03/25 11:26
遊戯王アイコン
無料で1妨害増えるので強いけど、最初から元のモンスターにその効果付けとけ感のある名指しリンク1
大抵の場合は博物館で《焔聖騎士帝-シャルル》を横に並べられるが、同名扱いなので破壊効果は1回しか使えないことに注意
このカードの無効効果には名称制限がないので、余裕があるならもう1体リンクしよう、マーカーの方向は微妙だけど
ルーナエ
2023/03/25 3:48
遊戯王アイコン
リンク1の新しい可能性!それはテーマなどの旧エースEXモンスター1体を名指しでL素材とし、新たなエースモンスターに生まれ変わらせるということで、その先陣を切るのがこのモンスターです!
旧エースEXモンスターと言ってもこのモンスターのL素材となるモンスターは11期の最初に登場したカードなので、そこまで古いカードとは言えませんが…。
この手法ならどの時代のどんなモンスターでも、必ずそのモンスターを必要としつつ現代のパワーに見合った新しいモンスターに作り替えることができるでしょう!
ただし同じような手法に「重ねてX召喚」というものがあり、あちらは正規手順でX召喚する方法がある場合や、このカードをL召喚するための「装備カードを装備している」というような追加条件が必要ないものも多いです。
この手法で強化するなら、やっぱりL素材となるモンスターがすぐに墓地に送られること、L素材となったモンスターが墓地で発動する効果を持っているならそれを出せることを活かしてほしいですね。
ラーメン
2023/03/24 22:58
遊戯王アイコン
リンク1の概念をある意味ぶっ壊した大型リンク1、今後エクストラの不遇エースを強化するのに使えそうな方法である(尤もシャルルは不遇ではないが)
シンプルに言うと「元のシャルルに魔法罠無効を付け加えました」ということである、シャルル自体がそもそも優秀だったが魔法罠無効化まで手に入れて文句なしのエースとなった、カテゴリモンスターではないがピン採用されることが多いゴッフェニのモンスター無効と範囲を補い合えてるためこの2体が並べば強固な布陣となる。
リンク1の概念を色んな意味で壊してくれた強力なモンスターである。

→ 「シャルル大帝」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
シャルル大帝 9.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「シャルル大帝」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「シャルル大帝」への言及

解説内で「シャルル大帝」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

勇気と力の焔聖剣【レボシン型焔聖騎士】コングの施し)2023-06-24 00:51
焔聖騎士・竜剣士出張型コングの施し)2023-08-06 18:17
VS焔聖騎士くず)2023-06-27 16:02
革命の焔聖騎士団無記名)2023-05-09 20:16
  • 強みただし注意事項として、《シャルル大帝》は「聖騎士」モンスターではない。
【シンクロ】フェス用焔聖騎士【リンク】KOUBOU(旧名:光芒))2024-02-20 10:55
純焔聖騎士アベシ)2023-05-20 15:31
  • 運用方法シャルル大帝
    強み装備カードを装備したシンクロシャルルで《シャルル大帝》をリンク召喚、シンクロシャルルを装備→
焔聖騎士(竜剣士出張パーツ採用型)ぎゅうだん)2023-04-18 14:37

「シャルル大帝」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 951位 / 12,766
閲覧数 5,082
戦士族(種族)最強カード強さランキング 71位
リンク1最強リンクモンスター強さランキング 22位
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 39位
リンクモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 81位
炎属性 最強カード強さランキング 65位

シャルル大帝のボケ

その他

英語のカード名 Emperor Charles the Great

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー