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サモンブレーカー →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
フィールド魔法 | - | - | - | - | - | |
このカードがフィールド上に存在する限り、ターンプレイヤーがそのターン3回目の召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、そのターンのエンドフェイズ時になる。この効果はメインフェイズ1でのみ発動する。 | ||||||
パスワード:18114794 | ||||||
カード評価 | 6.2(22) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 30円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
LORD OF THE TACHYON GALAXY | LTGY-JP068 | 2013年02月16日 | N-Rare |
サモンブレーカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
《サモンリミッター》と同じデザインのフィールド魔法。
電力消費を展開に見立て、それが限界を越えると即エンドフェイズという形で
ターンプレイヤーのブレーカーを落として停電させられる。
サモンリミッターと同じ裁定で有り、後出しからもこの効果が適用される為
3回目の展開にチェーンして《メタバース》でこれを放てばそこでターンスキップが綺麗に決まる。
一方で自分も影響を受けるので処理する手段が必要な事、この効果にチェーンが発生する為にそこで除去されたりと隙は残る。
加えて「3回目」以外には反応しないと現実のブレーカーと違う挙動を見せる謎の装置なので
上記のケースでも相手がメタバースにチェーンして先に3回目の展開を行うだけで回避されてしまう
NS・SSの累計カウントは後出しでもしてくれるが、3回目の時点でこのカードが張られていなければ無意味な点には注意したい所。
実際に使うとなると《メタバース》《終焉の地》といった
これをチェーンして発動できるカードのと併用が必須
メタビ系のデッキで使うにしても《サモンリミッター》のほうで良いので
現状では机上の空論型のカードで有る。
電力消費を展開に見立て、それが限界を越えると即エンドフェイズという形で
ターンプレイヤーのブレーカーを落として停電させられる。
サモンリミッターと同じ裁定で有り、後出しからもこの効果が適用される為
3回目の展開にチェーンして《メタバース》でこれを放てばそこでターンスキップが綺麗に決まる。
一方で自分も影響を受けるので処理する手段が必要な事、この効果にチェーンが発生する為にそこで除去されたりと隙は残る。
加えて「3回目」以外には反応しないと現実のブレーカーと違う挙動を見せる謎の装置なので
上記のケースでも相手がメタバースにチェーンして先に3回目の展開を行うだけで回避されてしまう
NS・SSの累計カウントは後出しでもしてくれるが、3回目の時点でこのカードが張られていなければ無意味な点には注意したい所。
実際に使うとなると《メタバース》《終焉の地》といった
これをチェーンして発動できるカードのと併用が必須
メタビ系のデッキで使うにしても《サモンリミッター》のほうで良いので
現状では机上の空論型のカードで有る。
《メタバース》からの奇襲が強力で、展開途中に手札誘発貰ったら《三戦の号》からの《メタバース》からのアクセスもできるため、後手の方が強い《三戦の号》に先攻にも強いカードパワーもたらした一枚
《三戦の号》→《メタバース》からの発動は《王家の眠る谷-ネクロバレー》などとは競争関係にあたるが、逆に相手がそれらに意識に取られて《サモンブレーカー》直撃されることもある
また、奇襲失敗した場合バトルフェイズ経由すればメイン2で展開すればいい弱点は、【天盃龍】デッキにおいては相手がバトルフェイズさえ入れば割とどうにでもなる、また自分にも掛かる制限も【天盃龍】が元々バトルフェイズ中展開するデッキなのでさほど影響がない。《三戦の号》も元々無理なく採用できるカードだし、《メタバース》も《盃満ちる燦幻荘》制限で入れたいカードだったからサイドデッキに《メタバース》《サモンブレーカー》の2枚ピン挿しで使ってて楽しいカード
《三戦の号》→《メタバース》からの発動は《王家の眠る谷-ネクロバレー》などとは競争関係にあたるが、逆に相手がそれらに意識に取られて《サモンブレーカー》直撃されることもある
また、奇襲失敗した場合バトルフェイズ経由すればメイン2で展開すればいい弱点は、【天盃龍】デッキにおいては相手がバトルフェイズさえ入れば割とどうにでもなる、また自分にも掛かる制限も【天盃龍】が元々バトルフェイズ中展開するデッキなのでさほど影響がない。《三戦の号》も元々無理なく採用できるカードだし、《メタバース》も《盃満ちる燦幻荘》制限で入れたいカードだったからサイドデッキに《メタバース》《サモンブレーカー》の2枚ピン挿しで使ってて楽しいカード
総合評価:見えているとはいえ回数制限による展開抑止は拘束力が高い。
2回までしか特殊召喚できず、3回目は以降のメインフェイズの行動とバトルフェイズを破棄する形とナル。
《サモンリミッター》と比べるとデメリットを負っても3回目を用意できる分緩いし、相手ターンになれば幾らでも展開可能で、そこに抑止力はない。
逆を言えば相手ターンになんども展開できる様なデッキであれば気兼ねなく使える。
自分の展開後のメインフェイズに発動しておくとか、相手ターンに《終焉の地》などで発動する手もアリ。
ただ、フィールド魔法故に他のフィールド魔法と併用できないのがナ。
相手ターンに展開するならセンチュリオンとか考えられるが、それだとフィールド魔法がないとシンクロ召喚できない。
2回までしか特殊召喚できず、3回目は以降のメインフェイズの行動とバトルフェイズを破棄する形とナル。
《サモンリミッター》と比べるとデメリットを負っても3回目を用意できる分緩いし、相手ターンになれば幾らでも展開可能で、そこに抑止力はない。
逆を言えば相手ターンになんども展開できる様なデッキであれば気兼ねなく使える。
自分の展開後のメインフェイズに発動しておくとか、相手ターンに《終焉の地》などで発動する手もアリ。
ただ、フィールド魔法故に他のフィールド魔法と併用できないのがナ。
相手ターンに展開するならセンチュリオンとか考えられるが、それだとフィールド魔法がないとシンクロ召喚できない。
個人的フェイバリットカード
奇襲性が弱いのとフィールド魔法故に除去に弱いのが難点ではあるが、それでも不意に使われると結構困ることもあるくらいのカードではある。自分の展開が終わってからこのカードを展開すると相手が露骨に困っているのが分かり面白い。
奇襲性が弱いのとフィールド魔法故に除去に弱いのが難点ではあるが、それでも不意に使われると結構困ることもあるくらいのカードではある。自分の展開が終わってからこのカードを展開すると相手が露骨に困っているのが分かり面白い。
2回は許してしまうし、メイン2にいけば展開し放題なので制圧としてはやや弱い。コンボでの運用、相手の思考誘導や不意打ちなどしたたかな運用が求められる。
《地縛神 Chacu Challhua》がいると相手はバトルフェイズを行えないことから実質メイン2に入ることができず、このカードの制圧力を最大限に発揮できる。このカード自体フィールド魔法なので地縛神とは相性バツグン。
他にも《メタバース》など相手ターンにフィールド魔法を貼るカードで不意打ちをかければいきなり相手のターンを終わらせることも可能。
このカードの存在から相手はモンスター2回の召喚で中途半端に殴ってくるので、その隙を突いて《聖なるバリア-ミラーフォース-》を叩きつける運用も考えられる。
《地縛神 Chacu Challhua》がいると相手はバトルフェイズを行えないことから実質メイン2に入ることができず、このカードの制圧力を最大限に発揮できる。このカード自体フィールド魔法なので地縛神とは相性バツグン。
他にも《メタバース》など相手ターンにフィールド魔法を貼るカードで不意打ちをかければいきなり相手のターンを終わらせることも可能。
このカードの存在から相手はモンスター2回の召喚で中途半端に殴ってくるので、その隙を突いて《聖なるバリア-ミラーフォース-》を叩きつける運用も考えられる。
面白いカードではあるけど、ちょっと拘束力が弱いかなあ。
《メタバース》で発動するフィールド魔法カード筆頭ともいうべき、奇襲性を誇るフィールド魔法。そのターンの3回目のモンスター召喚時に強制的にエンドフェイズになるという効果は一見強力で、《メタバース》でおもむろに発動されたら泡を食う事請け合いである。・・・が、メイン1のみで発動するのでメイン2では普通に大量展開出来てしまう。まあ、この条件が無かったら、相手が大量展開しきった後にこれ張って後攻が絶望する未来が見えるから、仕方がないとはいえ、もうちょっと調整して欲しかったなあ、と思わざるを得ない。せめて、メイン2でも相手より多くモンスターを出したらエンドフェイズにするくらいの拘束力が欲しかったなあ。
《メタバース》で発動するフィールド魔法カード筆頭ともいうべき、奇襲性を誇るフィールド魔法。そのターンの3回目のモンスター召喚時に強制的にエンドフェイズになるという効果は一見強力で、《メタバース》でおもむろに発動されたら泡を食う事請け合いである。・・・が、メイン1のみで発動するのでメイン2では普通に大量展開出来てしまう。まあ、この条件が無かったら、相手が大量展開しきった後にこれ張って後攻が絶望する未来が見えるから、仕方がないとはいえ、もうちょっと調整して欲しかったなあ、と思わざるを得ない。せめて、メイン2でも相手より多くモンスターを出したらエンドフェイズにするくらいの拘束力が欲しかったなあ。
メイン1しか機能しないが召喚制限を掛けられ大量展開するデッキに対して有効ただ真っ先に除去対象になるだろうがそのおかげで別のカードを守れるという点も良いただ返しのターンで自分も制限を受けるのでデッキは選ぶと思う。
召喚を実質2回までに制限するフィールド魔法と言われると聞こえがいいが、
①メイン2では無力
②P召喚は実質無効(1回の特殊召喚とみなす)
と言われると微妙…
しかし、
①はバトルフェイズを流す
②は召喚を1回に制限させられる
とみればこれまた強いカードに見える不思議。
フィールド魔法は相手による上書きができなくなったので、前より場持ちがよくなると見れば、このカードの地位は上がっていくのでは?
sinスタダをいれておくと◎。
①メイン2では無力
②P召喚は実質無効(1回の特殊召喚とみなす)
と言われると微妙…
しかし、
①はバトルフェイズを流す
②は召喚を1回に制限させられる
とみればこれまた強いカードに見える不思議。
フィールド魔法は相手による上書きができなくなったので、前より場持ちがよくなると見れば、このカードの地位は上がっていくのでは?
sinスタダをいれておくと◎。
スクラップトリトドン
2013/04/30 15:33
2013/04/30 15:33
制限しないよ!許容オーバーするとブレーカー落ちるけどな!
大量展開メタとして,展開させないリミッターとの大きな違いは,引いたらすぐ使える点と便利なサーチ魔法がある点.
しかし展開自体を止めるわけではない上に,フィールド魔法を守るカードというのは案外少なかったり,メイン2での展開についてはノータッチという点,
そして何より見えてる罠というのにわざわざ引っかかる人はいないという点.
それでもメタビのお供としてスキドレSinバルバと一緒に無双する程度には使えるんじゃない?
大量展開メタとして,展開させないリミッターとの大きな違いは,引いたらすぐ使える点と便利なサーチ魔法がある点.
しかし展開自体を止めるわけではない上に,フィールド魔法を守るカードというのは案外少なかったり,メイン2での展開についてはノータッチという点,
そして何より見えてる罠というのにわざわざ引っかかる人はいないという点.
それでもメタビのお供としてスキドレSinバルバと一緒に無双する程度には使えるんじゃない?
大量展開を阻害できる優秀カード
そしてこの手の効果では珍しくフィールド魔法なので場を圧迫しないのもまたいい
ただメインフェイズ2以降は効果が機能しない点が痛い
そしてこの手の効果では珍しくフィールド魔法なので場を圧迫しないのもまたいい
ただメインフェイズ2以降は効果が機能しない点が痛い
大量展開メタのフィールド魔法とは面白い
メイン1で条件を満たせば即終了。エクシーズシンクロは基本的に0から展開する場合3回モンスターを展開することになるのでこの効果が適用される。
だが問題は、バトルフェイズ内のリクルートやリビングデッド、メイン2での大量展開には対応していないところ。序盤では刺さりやすいが中盤以降ではデュエルの速度を少し落とす程度ぐらいの効果だろう。《サモンリミッター》と違ってサーチ手段が豊富なのはうれしいんですけどね
メイン1で条件を満たせば即終了。エクシーズシンクロは基本的に0から展開する場合3回モンスターを展開することになるのでこの効果が適用される。
だが問題は、バトルフェイズ内のリクルートやリビングデッド、メイン2での大量展開には対応していないところ。序盤では刺さりやすいが中盤以降ではデュエルの速度を少し落とす程度ぐらいの効果だろう。《サモンリミッター》と違ってサーチ手段が豊富なのはうれしいんですけどね
「サモンブレーカー」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「サモンブレーカー」への言及
解説内で「サモンブレーカー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
地縛殴り神(アドバイス必須)(きぃあ)2015-09-19 20:35
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カスタマイズ《サモンブレーカー》とかワイゼルは、自分なりに相性いいかなと思ってるだけなので、
チェンジ☆フィールド(あれきさんだー)2014-01-29 22:02
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強み《サモンブレーカー》
サモンブレーカーで邪魔するデッキ(イエソド)2013-08-04 21:44
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運用方法《エフェクト・ヴェーラー》、D.D.クロウ、《デッキロック》、そして、我らが《サモンブレーカー》で敵の展開を邪魔しつつレベル8やエクシーズしてごり押しするだけのデッキ
天盃5D’s(タクシー1台迎車構成)(薔薇男児)2024-02-15 01:24
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強み⑦エンシェントフェアリー燦幻荘破壊して好きなフィールドサーチ(《サモンブレーカー》)
地縛神+バンブーロック(かとー)2013-03-22 01:20
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運用方法《サモンブレーカー》のフィールド魔法で、ほぼ相手をロックしてしまおうとするいやらしいデッキです。
強み《サモンブレーカー》+「地縛神ChacuChallhua」+《ナチュル・バンブーシュート》が展開できた場合相手のデッキ次第ではほぼ勝つことが可能。
ドラコネット1枚から駄天使が殴るデッキ(笑いながら怒る人)2019-06-20 01:21
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運用方法3回目ssに合わせて《サモンブレーカー》
【純ゴーストリックビートダウンワンキル】(asakura)2017-11-10 21:42
ほぼ純蠱惑魔(P機会王)2018-12-12 18:27
-
運用方法またモンスターを多く展開しないので《サモンブレーカー》で相手の行動を制限できるのでそこに落とし穴などで処理していけば一方的な勝負になるかもしれません。
「サモンブレーカー」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2017-02-26 ドラグニティ壊獣(シルフ)
● 2020-11-18 Gボールパーク採用型カオス・MAX(HA⭐NA⭐SE)
● 2015-05-11 降臨せよ!地縛神!(改良中)(Ia・Raiser)
● 2018-01-27 ヒロインの闇落ち!(ウィンダール)
● 2017-09-09 パンダドルチェ(適当メモ)(はるごん)
● 2013-08-16 ナチュル妖精竜(クロス)
● 2013-04-19 お遊び2★(遊戯王初心者)
● 2014-02-02 帝(ラース)
● 2014-08-23 試しドロー(Sin)(Zzz.....)
● 2018-01-11 ダイソンFA(なだ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
楽天市場(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 300円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 360円 | - |
Amazon(トレカネット) | - | - | 534円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 7209位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 40,546 |
サモンブレーカーのボケ
その他
英語のカード名 | Summon Breaker |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
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- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
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- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
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- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
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- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
- 11/21 11:31 評価 10点 《マドルチェ・プティンセスール》「マドルチェを真に強くしたカ…
- 11/21 11:23 評価 5点 《聖騎士ジャンヌ》「突撃した際に何故か打点が下がり、やられてよ…
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