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やや高評価(7〜8)を表示

そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
ブルーバード
2022/11/10 19:04
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2回は許してしまうし、メイン2にいけば展開し放題なので制圧としてはやや弱い。コンボでの運用、相手の思考誘導や不意打ちなどしたたかな運用が求められる。
地縛神 Chacu Challhua》がいると相手はバトルフェイズを行えないことから実質メイン2に入ることができず、このカードの制圧力を最大限に発揮できる。このカード自体フィールド魔法なので地縛神とは相性バツグン。
他にも《メタバース》など相手ターンにフィールド魔法を貼るカードで不意打ちをかければいきなり相手のターンを終わらせることも可能。
このカードの存在から相手はモンスター2回の召喚で中途半端に殴ってくるので、その隙を突いて《聖なるバリア-ミラーフォース-》を叩きつける運用も考えられる。
わがじゃん
2018/11/02 19:23
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面白いカードではあるけど、ちょっと拘束力が弱いかなあ。

メタバース》で発動するフィールド魔法カード筆頭ともいうべき、奇襲性を誇るフィールド魔法。そのターンの3回目のモンスター召喚時に強制的にエンドフェイズになるという効果は一見強力で、《メタバース》でおもむろに発動されたら泡を食う事請け合いである。・・・が、メイン1のみで発動するのでメイン2では普通に大量展開出来てしまう。まあ、この条件が無かったら、相手が大量展開しきった後にこれ張って後攻が絶望する未来が見えるから、仕方がないとはいえ、もうちょっと調整して欲しかったなあ、と思わざるを得ない。せめて、メイン2でも相手より多くモンスターを出したらエンドフェイズにするくらいの拘束力が欲しかったなあ。
ソレイユ
2018/02/28 23:30
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メイン1しか機能しないが召喚制限を掛けられ大量展開するデッキに対して有効ただ真っ先に除去対象になるだろうがそのおかげで別のカードを守れるという点も良いただ返しのターンで自分も制限を受けるのでデッキは選ぶと思う。
備長炭18
2018/02/28 23:03
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ノーマルカードらしい尖った効果を持つカード。
普通に考えたらこんなカード展開前に全力で除去されるのが目に見えているうえ、返しのターンには自分にもデメリットがのしかかる。
ただし、《メタバース》というカードのおかげで2回目の特殊召喚時にでも発動すれば大きく相手の動きを抑える事が可能になり、とてもおもしろそうなカードになった。
Arcanas
2017/09/18 1:24
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メタバース》の登場で化けると見てたカードの一つ
不意打ちになるのは初撃のみになるがその後も強烈な牽制力を発揮してくれる
「メインフェイズ1の前までに3回以上の特殊召喚を済ます」とそのターンブレーカーが落ちないという抜け穴も存在する(それが可能な場面が作れるデッキはそうそうないが)
@ヤツ
2014/03/28 21:31
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召喚を実質2回までに制限するフィールド魔法と言われると聞こえがいいが、

①メイン2では無力
②P召喚は実質無効(1回の特殊召喚とみなす)
と言われると微妙…

しかし、
①はバトルフェイズを流す
②は召喚を1回に制限させられる

とみればこれまた強いカードに見える不思議。
フィールド魔法は相手による上書きができなくなったので、前より場持ちがよくなると見れば、このカードの地位は上がっていくのでは?
sinスタダをいれておくと◎。

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