交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 聖剣・聖騎士(せいけん・せいきし)デッキレシピ >聖騎士で環境を取りに行く(非公認優勝) デッキレシピ・デッキ紹介

聖騎士で環境を取りに行く(非公認優勝) デッキレシピ・デッキ紹介 (walpさん 投稿日時:2014/12/22 16:24)

お試しドロー

聖剣・聖騎士(せいけん・せいきし)【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
聖剣・聖騎士(せいけん・せいきし) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
伝説の預言者マーリン
運用方法
どうも皆さん、walpです。
時間に余裕ができたので、久々にデッキ投稿してみました。

聖騎士の第三弾ですね。

新規が発売されるので「これはやるしか・・・」と思い、デッキを組み、フラゲをして勢いで非公認優勝してきました←
正直、ガチ構成ですので、フリーでやるには敬遠されること間違いなしです。

今回のレシピは大会で実際に使用したものです。

動き方は至って簡単。先攻取って最強アルトリウス立てて、《虚無空間》か《手違い》を張ってエンド。

それでは紹介していきます。



~採用カード紹介~

〇モンスター

カオス・ソルジャー -開闢の使者-》・・・「まさか聖騎士に入るわけ・・・」、入ります。新規のつよーいおじいさんが闇属性で、割と簡単に墓地に落ちてくれるため開闢のコストとなってくれます。このカードの強さは述べるまでもないでしょう。


魔聖騎士ランスロット》・・・実は墓地からも手札からも出せて、聖騎士リリースすればデッキから聖剣サーチという、なかなかな効果をお持ちの闇落ち騎士。基本は聖剣がないときに使用するカードですので、ピン挿しで十分です。


聖騎士ベディヴィエール》・・・新規その1。ns、ss時にデッキから聖剣魔法を一枚落とすマン。こちらの効果はボールスに劣りますが、もう一つの効果で場の聖剣を相手の攻撃宣言時に付け替えさせることができます。優秀です。しかし、入れ過ぎは良くないカードなのでピン挿し。


聖騎士モルドレッド》・・・もう、このカードがないとお話にならないヨ!聖剣装備して場にモンスターがいない場合デッキから聖騎士レベル問わずss。けっこうぶっ壊れです。その後聖剣破壊しますが、聖剣はまた蘇ります。ssしたモンスターにも付けられるので、さらに展開が可能なのです。もちろん三枚ですね。


聖騎士ボールス》・・・装備付けたらデッキから実質聖剣三枚サーチ。墓地肥やし&デッキ圧縮&確実に一枚サーチ。ギネヴィアを対象にしておくと、墓地に落ちても枚ターン装備できるので強いです。三枚でもいいのですが、基本はモルドレッドでssするので二枚で十分かと。


聖騎士ガラハド》・・・装備付いてれば墓地の聖騎士回収。このカードでガウェインを回収すると、あら、装備が外れたガラハドさんが場にいるからガウェイン出てくるじゃない!即座にランク4できます。まあ、ピンでw。


聖騎士トリスタン》・・・聖剣装備で場の表側強制破壊するマン。相手の厄介なカードを割りに行きます。優秀ですが、このカードだけでは展開できるものではないのでピン挿しです。気基本はモルドレッド等から呼びます。


伝説の預言者マーリン》・・・新規カードその②。最強のおじいさん。リクルート効果を使うとそのターン聖騎士以外ssできないデメリットがありますが、正直関係ありません。このカードの登場により、モルドレッド枚数が増援含め、実質7枚となりました、回りがよくなったね!他の効果はあまり使いませんが、相手ターンにエクシーズアルトリウス作れるのはいいですね。


聖騎士ガウェイン》・・・安定のエクシーズ素材。打点も強い。無論三積みですな。と思いたくなるのですが、現在枠が迷走中。とりあえず二枚入れてます。


聖剣を抱く王妃ギネヴィア
毎ターン装備カードとなる素晴らしい王妃。このカードのおかげで、一度墓地に落とすといつでも聖騎士の効果が発動できるようになります。積極的に落としにかかりましょう。尚、一枚落とせればよいのでピン挿ししてます。


〇魔法

死者蘇生》・・・汎用魔法。説明略。


大嵐》・・・一月の制限改訂までは大嵐で。その後は羽箒ですね。


増援》・・・戦士デッキ必須サーチカード。これがあるため初手モルドレッド率が上がります。


聖騎士伝説の終幕》・・・新規カードその③。サイドラ条件で墓地に聖剣・聖騎士がいる状態でそれらを完全蘇生するカード。尚、他に制約がないため展開が容易。しかし、複数枚積むと事故る確率が格段に上がってしまうのでピン挿しです。


成金ゴブリン》・・・個人的には必須カード。フリーで手札増強できるのは強いです。これも基本はモルドレッドを引き当てるために入れています。1000ライフあげてしまいますが、こちらもカリバーンで回復し、打点は申し分ないので使っていて特に問題はありません。三枚フル投入です。


天命の聖剣》×1、《聖剣ガラティーン》×2、《聖剣 EX-カリバーン》×2、《聖剣カリバーン》×2・・・聖騎士専用?の装備カード。天命の聖剣だけピンなのは、打点を上げる装備ではないため。初手カリバーンは強いです。最強アルトリウス立てつつ1500ライフ回復します。


サイクロン》・・・汎用魔法。聖騎士はモルドレッドが奈落・強制脱出にかかるのが一番の弱みなので、それをケアするためにフルで入れています。


〇罠

虚無空間》・・・環境メタその①。レアリティコレクションにて手に入りやすくなりましたね。相手の動きを封じるのにベストなカード。使い方次第で邪魔になることはありません。聖剣は簡単に墓地に落ちやすいので、自分から能動的に破壊する動きも比較的簡単です。無論三積みです。


手違い》・・・環境メタその②。聖騎士においてサーチカードは、ボールス・ランスロット・増援の三枚だけなので、基本はひっかかりません。使いやすいです。とりあえず二枚積んでます。


〇エクストラ

神聖騎士王アルトリウス》・・・最強アルトリウス。モンスター破壊もさることながら、墓地に送られたら墓地の聖騎士蘇生も強し。二枚あれば十分です。


No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》・・・色んなデッキに刺さります。このデッキもそうですが、妖仙獣、クリフォート、炎星などなどです。そして1ドローがまたいいですな。


ガガガガンマン》フィニッシャー。また打点下げも優秀ですね。


聖騎士王アルトリウス》・・・一度場に出てしまえば、驚異的なバック破壊性能を携えた凶器と化します。現状の使用感ですが、これが二枚出ることはほぼありませんのでピンにしてます。今後長期戦が増えてくるようならもう一枚追加します。


鳥銃士カステル》・・・汎用ランク4以下略。


H-C ガーンデーヴァ》・・・レベル4をssしまくるデッキ対策。最近はあまり4軸を見ないため、抜いてもいいかもしれません。検討枠です。


深淵に潜む者》・・・インフェルノイド、ネクロスメタです。特に前者にはだだ刺さりです。


No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド》・・・以前はラビット型だったのでとりあえず入れていましたが、現状必要ないかもしれません。検討枠です。


No.85 クレイジー・ボックス》・・・スキドレ対策。クリフォート、列車など。相手に先攻渡してこちら後攻からのスキドレはきついので、ささやかな抵抗としてとりあえず3000打点を立たせます。


No.16 色の支配者ショック・ルーラー》・・・現状出ることは滅多にありません。ガウェインを三積みしようか悩んでいるのは偏にこのカードのためです。しかし、やはり出すタイミングがあれば相当強いのでとりあえず入れています。検討枠です。


No.101 S・H・Ark Knight》・・・汎用ランク4以下略。


機甲忍者ブレード・ハート》・・・戦士御用達の一枚。1killルートの貴重な要員。


励輝士 ヴェルズビュート》・・・汎用ランク4以下略。


H-C エクスカリバー》・・・戦士御用達ですが、最近使っていません。アルトリウスが強いので打点で負けることがそもそもありませんしね。出番がないわけです。しかし、相手が脳筋ばかりの時は活躍するので、抜いていいものか悩んでいます。検討枠です。


強み・コンボ
基本は最強アルトリウスを出していきます。
また、状況に応じてランク4を出していきます。


①聖騎士の並べ方

・手札に《聖騎士モルドレッド》と《聖剣 EX-カリバーン》以外の聖剣一枚→モルドレッドns、聖剣装備、モルドレッド効果発動、デッキから《聖騎士ボールス》ss。
→モルドレッド効果で装備した聖剣破壊、聖剣効果でボールスに装備。
→ボールス効果発動、デッキから聖剣カード二枚と《聖剣を抱く王妃ギネヴィア》を選択(ギネヴィアは墓地からも装備させることができるので、仮に相手がギネヴィア以外を選んだとしても確実に手札に聖剣を確保してギネヴィアを装備することが可能)。
→聖剣かギネヴィアをモルドレッドに装備、効果でレベル5になったモルドレッドとボールスをエクシーズ、《神聖騎士王アルトリウス》ss
→アルトリウス効果で色々装備。

これにより、確実に耐性を持ったアルトリウスを作ることができます。
基本はこの動きですね。これをテンプレとしてください。
ちなみに一番いい装備は
聖剣カリバーン》《天命の聖剣》《聖剣 EX-カリバーン》《聖剣を抱く王妃ギネヴィア
です。カリバーンはガラティーンに変えても構いません。
上記四つの装備状態だと、打点800アップ・効果戦闘破壊一回耐性・対象取られない・効果破壊耐性一回が付きます。
まず突破されることはありません。

この最強アルトリウスを作る動きは、モルドレッド三枚の頃は、初手でできたらいいな、ぐらいでした。
しかし、今では《伝説の預言者マーリン》のおかげで、安定感が見違えるほどとなっています。

伝説の預言者マーリン》ns、リリースして効果発動、モルドレッドss

この流れが強いですね。いや、本当に。


ちなみにですが、先攻の完成形はこれです。
最強アルトリウス(《天命の聖剣》《聖剣 EX-カリバーン》《聖剣カリバーン》《聖剣を抱く王妃ギネヴィア》を装備)が立ち、《虚無空間》をセットしている状態です。
これで影霊衣完封します。


②三体エクシーズ

・手札に《聖騎士モルドレッド》《聖騎士ガウェイン》聖剣一枚→モルドレッドns、聖剣装備、モルドレッド効果発動、デッキからレベル5以外の聖騎士ss。
→モルドレッドの効果で聖剣破壊(この時聖剣は装備しない)。
→通常モンスターのモルドレッドがいるので、ガウェインss。
→三体エクシーズ。



③《伝説の預言者マーリン》の使い方

マーリンは、ただモルドレッドを場に出すためにつかうわけではありません。

例えば、モルドレッドは初手にあるのに聖剣カードがない場合、これたまにあるんですよね。
そんなときに、マーリンがあると、

マーリンns、リリースして効果発動、《魔聖騎士ランスロット》ss、効果で自身リリースして聖剣サーチ。

こういう動きができます。これはランスロットをピン挿ししている理由でもありますね。事故回避につながります。
また、このデッキはネクロスなどを仮想敵としていますので、トリシューラを非常に警戒する必要があります。そうしたときに、今の動きはまさに最適なわけです。場には一切残さず、次のターンの返しに必要なパーツを揃えるのですから。トリシュも怖くありません。



④その他の動き

基本の動き方は説明してきましたが、他にも強い動きがあったりします。

・手札に《聖騎士モルドレッド》、《聖剣 EX-カリバーン》以外の聖剣装備カード
→モルドレッドns、聖剣装備、モルドレッド効果発動、デッキから《聖騎士トリスタン》ss→聖剣破壊、聖剣をトリスタンに装備→トリスタン効果で相手の表側一枚割る→モルドレッドとトリスタンでランク4エクシーズ。

・手札に《聖騎士モルドレッド》、《聖剣 EX-カリバーン》以外の聖剣装備カード
→モルドレッドns、聖剣装備、モルドレッド効果発動、デッキから《聖騎士ベディヴィエール》ss→聖剣破壊、ベディヴィエール効果、破壊された聖剣効果チェーン、処理後聖剣再装備、デッキから聖剣落とす→モルドレッドとベディヴィエール二体でランク4エクシーズ。

などなど、色々できます。是非試してみてください。




~強み~

・展開が早い。マーリンにより、先攻から耐性持ちまくった最強アルトリウスを立てることが簡単に可能。


・汎用ランク4が出しやすい。→聖騎士は、レベル4モンスターが多いので、簡単に汎用ランク4エクシーズを出すことができます。


・大嵐、サイクロンがあまり効かない。→聖剣はEXカリバーン以外破壊された後復活します。


・先攻でメタれる。→《虚無空間》《手違い》が初手にあれば、最強アルトリウスを立てたあと、相手の妨害だけをすることが可能。これにより環境デッキにも互角に渡り合える力が付きました。

弱点・課題点
・奈落、神宣、神警。→後攻モルドレッドにやられるとつらいです。サイクロンで先に対処しておきましょう。


・墓地メタ。→マクロ、ネクロバレー、裂け目等はサイドからの《妖精の風》で対処できます。ダークロウは、ガウェイン等を使ったエクシーズ、罠で対応です。


・スキドレなどの効果無効系。→つらたん。スキドレはサイク、サイドの《妖精の風》等で対応します。ヴェーラーはサイドの《メンタルドレイン》で対応です。《ユニコールの影霊衣》は、聖騎士に装備カード付けて殴ります。ディサイシブがないと信じたい。


・先攻取れない。→これは運命力の為せる技。仕方ない。諦めよう。
カスタマイズポイント
・ガウェインの枚数。

・ヴィヴィアンの投入。

・成金の有無。





~サイドデッキ~

増殖するG》×1・・・ss対策。これでヴェーラーでも引けると大分楽ですね。とりあえずのピンです。


ブラック・ホール》×1・・・大量展開相手には返しに有効手。メインに積む必要がなかったのでこちらに回しました。


相乗り》×2・・・影霊衣メタ。メタかどうかは微妙ですが、返しに使えますね。とりあえずの二枚です。


《妖精の風》》×2・・・クリフォート対策。竜星のスキドレ&具象化対策にもなるため割と使い勝手がいいです。聖剣は破壊されてもまた復活するので、その点も相性いいです。


王宮の鉄壁》×2・・・ダークロウ対策。ダークロウは今後も出張セットやヒーローとして暴れること間違いなしなので、サイドに積んでおく必要がありますね。また、ヴィヴィアン効果の除外も適用されず、毎ターン蘇生できます。奈落も妨害できますし。


《メンタルドレイン》》×2・・・オネスト、クロウ、ヴェーラー、増Gメタです。三枚入れてもいいかもしれませんね。


ダイヤモンド・ダスト》×2・・・影霊衣メタ。リリーサー軸が怖いので入れています。nsした聖騎士にガラティーンつけて殴ればいいだけなんですがねw


生贄封じの仮面》×3・・・クリフォートメタ。リリースできなければスキドレ使ってもただの脳筋モンスターです。打点ならばこちらのクレイジーボックスで突破できます。Pゾーン張られたら負けますがねw


サイドもエクストラも練りが少々甘いので、何か必要なものがあれば教えてください。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン walpさん ( 全41件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

ビュッフェ 「クリフォートのスキルドレインはどう対処するのですか? 」(2014-12-22 22:06 #4a5c1)
walp 「ビュッフェさん

コメントありがとうございます。
スキドレ対策として、メインからサイクは三積みです。成金等のドローソースにより通常聖騎士よりは引き込みやすくなっていますので、どうにか戦えます。ですが、これでも足りないと思われるのでサイドから妖精の風二枚積みます。また、基本的にはこのデッキは先攻とって相手をメタる型ですので、スキドレ喰らってもさほど痛くはありません。ですが、じゃんけんに負けたり、先攻で最強アルトリウスを立てられなかった場合には、ガウェイン等を使ってクレイジーボックスを立てて戦います。

このような感じでしょうか。 」(2014-12-22 23:41 #74cc1)
あ 「このデッキをフリー用にいじるとしたらどこを変えますか? 」(2014-12-23 12:29 #dec96)
walp 「あさん
コメントありがとうございます。
フリー用でしたら、虚無空間と手違いを激流葬三枚、奈落二枚に変えればよいでしょう。 」(2014-12-23 12:55 #32abb)
ビュッフェ 「返信ありがとうございます、ちょうど聖騎士作ってるのでとても参考になりました! 」(2014-12-23 16:32 #4a5c1)
あ 「返信ありがとうございます。
とても参考になりました。 」(2014-12-26 01:35 #dec96)
Stripe 「大嵐が使えなくなりましが、変わり何を追加すればいいですか? 」(2015-01-02 23:35 #0f066)
Stripe 「すみません。羽箒って書いていただいてましたね(笑) 」(2015-01-03 01:32 #0f066)
く 「カオスエンペラードラゴン終焉の使者って入れたほうがいいですか? 」(2015-01-03 15:21 #cae29)
ペペ 「エスター•ド•マリスとか不要なものなんですかね? 」(2015-01-05 03:10 #b95ae)
walp 「Stripeさん

コメントありがとうございます。
ええ、確かに採用カード紹介欄で大嵐→羽根帚と書いていますw
そのうち変更しておきますね。 」(2015-01-06 15:53 #8c938)
walp 「くさん

コメントありがとうございます。
エンペラーは、入れてもいいと思いますが、効果が聖騎士とはかみ合いません。神聖騎士王アルトリウスは墓地送りでも効果発動しますが、エンペラー効果により発動できませんから、私は入れませんね。 」(2015-01-06 15:55 #8c938)
walp 「ぺぺさん

コメントありがとうございます。
エクタードマリスは基本的に墓地に聖騎士がいないと使えません。闇属性なのはよいことですが、そのために聖騎士二枚も除外できる余裕がありません。ただでさえ開闢入ってますからね。また、モンスター自体が少ないので、マリスを入れたら腐ってしまうので入れてません。 」(2015-01-06 15:57 #8c938)
チョッパー 「成金を外す場合にはなにを入れたらいいですか? 」(2015-01-06 22:35 #9b535)
walp 「チョッパーさん

コメントありがとうございます。
正直、成金を外してしまうと、このデッキのコンセプトが崩壊してしまいますw
先攻でアルトリウスを立てるのがこのデッキのコンセプトですのでw
まあ、それを無視してある程度の強化にするならば、成金三枚を全て激流葬に変えるとか、三兄弟一枚、ガラハド一枚、一時休戦一枚と入れ替えですかね。
あるいは返しのために増Gをフル投入するとかですか。 」(2015-01-07 02:17 #8c938)
みー 「聖騎士ボールスが初手で2枚とも引いてしまったらどう動けばいいでしょうか?
(2015-01-07 14:21 #b48c7)
walp 「みーさん

コメントありがとうございます。
えーっと、それは厳しいですねw
とりあえずボールス召喚して聖剣装備して効果発動で、何かしら聖剣加えてそれ装備もしくは手札温存が安定でしょう。あとはモルドレッドなど引くまで耐えましょう。それしかありません。 」(2015-01-08 00:51 #8c938)
みー 「お返事ありがとうございます。
聖騎士始めたばかりなので助かります。 」(2015-01-09 07:55 #a0f61)
シロウ 「エクストラの検討枠にランク5とガイドラを入れたらどうでしょうか? 」(2015-01-15 19:38 #970be)
walp 「シロウさん

コメントありがとうございます。
ガイドラ、ティラス、ヴォルカ、デュランダル等がランク5要員として挙げられますね。
検討枠は現在、ジャイアントハンド、ガーンデーヴァ、エクスカリバーですね。ガイドラは使う機会がほぼありませんが、デュランダル、ヴォルカを入れる構築ならば入れたいところですね。したがって、入れる際にはこの三枚と検討枠三枚を入れ替えるとよいでしょう。最近はダークリベリオンも優秀な気がしてきたので、そちらを入れるのもありだと思います。その際はヴォルカ以外の二枚とリベリオンという形でしょうか。 」(2015-01-17 00:26 #b5026)
雪豹 「ガウェインの枚数を三枚にする場合はなにを抜けばよろしいですか??
それと、ヴィヴィアンを投入する場合は何枚ですか?
(2015-01-24 06:43 #d3dfb)
walp 「雪豹さん

コメントありがとうございます。
イン、アウトは個々人の裁量に依りますが、終幕アウトでガウェイン入れるとかですかね。
ヴィヴィアンを投入する場合はシンクロランスロットの枠を作る必要があります。そして、ヴィヴィアンを投入すると、私はどうしてもバニラアルトリウスを入れたくなってしまいます苦笑
こうなるとデッキが崩壊しますね笑
入れるならヴィヴィアン一枚ですいいでしょう。

最近私が投稿したデッキレシピで、「安定型メタ聖騎士」があります。これはシンクロとエクシーズの混合軸ですので、よろしければこちらも参考にして頂けるとありがたいです。 」(2015-01-24 13:44 #e7afb)
雪豹 「参考になります、ありがとございます!
聖騎士作ったばかりなので助かりますm(_ _)m

もうひとつ質問なのですが、初手でモルドレッドは引けたけど、聖剣が引けなかった時はどう動けばいいのですか? 」(2015-01-24 16:04 #d3dfb)
walp 「雪豹さん

それこそハンド次第ですね。他に立てれそうなモンスター、ガウェインやガラハドがあれば立てておいてもいいかもしれませんが、そうしたものもない場合は基本何もしません。伏せもしません。
聖剣引くまで待つしかないのです。涙 」(2015-01-24 22:13 #e7afb)
最終鬼畜モグラ 「初めまして。あまり時間は経っていなくとも幽鬼うさぎやギャラクシーサイクロンなど。今回の件(パック)でなメタ?が増えましたね。今、聖騎士デッキを再構築する場合、変更点等ありますか? 」(2015-02-17 22:49 #5cb15)
walp 「最終鬼畜モグラさん

コメントありがとうございます。
今回のパックでの新規カードは、このデッキとは特に関係はありませんね。ペンデュラム対策をするのであれば、サイドに幽鬼ウサギを入れるのはありかもしれませんが。ギャラクシーサイクロンも同様です。 」(2015-02-22 23:54 #e6c7b)
たー 「おろ埋の採用についてはどうですか? 」(2015-03-20 22:33 #34a6a)
夕闇姫 「初めまして、私も聖騎士を組んでいるのでいつも参考になります。

親征龍と共に虚無空間逝ってしまいましたがその枠は何を突っ込みますか?
(2015-03-29 19:37 #2c096)
walp 「たーさん

コメントありがとうございます。返信が遅くなりました。
おろ埋ですね。これはいつでも議論の余地があるカードですよね。このレシピでは要りません。ですが、今回の制限でこのレシピ自体を改善しなければならないので、その際の構築次第でおろ埋の採用を考えたいと思います。
後日レシピ投稿するつもりですので、そちらを参考にしてください。
(2015-06-04 13:53 #c7d1b)
walp 「夕闇姫さん

コメントありがとうございます。返信が遅くなりました。
参考にしていただきありがとうございます!

さて、ご質問の件ですが、とりあえずは「終幕」を突っ込んでいます。「虚無空間」が逝ったことにより、ssを止められる恐れが随分と減りましたので、正直聖騎士としましては、動きやすくなったと言えます。このレシピも、「虚無空間」がどのデッキにも入っていたために採用していたまでですからね。また、全盛期ネクロスよりも弱体化した現ネクロス相手ならば、「虚無空間」がなくても十分立ち回れます。しかし、問題はメインから積まれているであろう「皆既日食」です。これを喰らってはどうしようもありませんので、これに関しては対策が必要かと。それ以外は問題なく処理できます。

後日新たなレシピを投稿しますので、参考にされてください。 」(2015-06-04 13:59 #c7d1b)
びっく 「汎用ランク4は無くてもいけますか? 」(2015-06-11 17:44 #04992)
walp 「びっくさん

コメントありがとうございます。
このレシピはすでに使用不可のレシピですので、新たに投稿した「変態型聖騎士」をご覧ください。
ちなみに、汎用はあった方がよいかと。 」(2015-06-11 18:43 #c7d1b)
名前ナシ 「サイクロンのところツインツイスターでも大丈夫ですか? 」(2016-02-11 10:31 #e7cec)
Sora 「聖騎士を作ろうと思っていたところなので参考になります
積めるのであればサイクロンを抜いてツインツイスターを何枚か積めるのもありですか?
(2016-05-12 18:42 #ee70e)
Sora 「あと検討枠にホープとライトニングをセットで入れるのはどうしでしょうか?

(2016-05-12 18:46 #ee70e)
walp 「Soraさん

コメントありがとうございます。
ツイツイは手札コストを必要とするので、あまり相性がいいとは言えません。
墓地に落としても再利用できるのはギネヴィアぐらいですし。
単純にパワーを求めるならば積むのはありですが、私はサイクロン一枚をツイツイに変更するぐらいでとどめます。
ホープ・ライトニングセットは現環境では有効なので投入すべきでしょうね。

ちなみにですが、上の方のコメントでも書いていますが、本レシピは現環境対応のものではないため、環境により近いものをお探しであれば「変態型聖騎士」を参照ください。 」(2016-05-21 02:47 #afac3)


メインデッキ (23種・40枚)
モンスター (11種・18枚)
名前種族攻 / 防最安
1 このカードを使用したデッキ一覧カオス・ソルジャー -開闢の使者- 8 戦士族 3000 / 2500 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧魔聖騎士ランスロット 5 戦士族 2000 / 0800 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧聖騎士ガウェイン 4 戦士族 1900 / 0500 40円
1 このカードを使用したデッキ一覧聖騎士ガラハド 4 戦士族 1500 / 1800 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧聖騎士トリスタン 4 戦士族 1800 / 0800 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧聖騎士ベディヴィエール 4 戦士族 1600 / 1500 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧聖騎士ボールス 4 戦士族 1700 / 0900 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧聖騎士モルドレッド 4 戦士族 1700 / 1000 5円
3 このカードを使用したデッキ一覧伝説の預言者マーリン 3 魔法使い族 1400 / 0500 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧聖剣を抱く王妃ギネヴィア 2 魔法使い族 0300 / 0300 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧エフェクト・ヴェーラー 1 魔法使い族 0000 / 0000 80円
魔法 (10種・17枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧成金ゴブリン - - - - 18円
1 このカードを使用したデッキ一覧増援 - - - - 19円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧大嵐 - - - - 99円
1 このカードを使用したデッキ一覧聖騎士伝説の終幕 - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧天命の聖剣 - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧聖剣カリバーン - - - - 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧聖剣ガラティーン - - - - 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧聖剣 EX-カリバーン - - - - 60円
3 このカードを使用したデッキ一覧サイクロン - - - - 10円
(2種・5枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧手違い - - - - 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧虚無空間 - - - - 30円
エクストラデッキ (14種・15枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧神聖騎士王アルトリウス 5 戦士族 2200 / 2200 60円
1 このカードを使用したデッキ一覧深淵に潜む者 4 海竜族 1700 / 1400 60円
1 このカードを使用したデッキ一覧ガガガガンマン 4 戦士族 1500 / 2400 25円
1 このカードを使用したデッキ一覧H-C ガーンデーヴァ 4 戦士族 2100 / 1800 100円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド 4 岩石族 2000 / 2000 90円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ 4 天使族 2400 / 1200 180円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.85 クレイジー・ボックス 4 悪魔族 3000 / 0300 35円
1 このカードを使用したデッキ一覧励輝士 ヴェルズビュート 4 悪魔族 1900 / 0000 38円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.101 S・H・Ark Knight 4 水族 2100 / 1000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧鳥銃士カステル 4 鳥獣族 2000 / 1500 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧H-C エクスカリバー 4 戦士族 2000 / 2000 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧機甲忍者ブレード・ハート 4 戦士族 2200 / 1000 60円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.16 色の支配者ショック・ルーラー 4 天使族 2300 / 1600 100円
1 このカードを使用したデッキ一覧聖騎士王アルトリウス 4 戦士族 2000 / 2000 10円
メインデッキ 最低構築金額 2100円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(37種) ▼
閲覧数 95913 評価回数 68 評価 642 ブックマーク数 3

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー