交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FLAMES OF DESTRUCTION > 墓穴の指名者

墓穴の指名者(ハカアナノシメイシャ) 準制限使用デッキカード価格

墓穴の指名者
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
(1):相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。次のターン終了時まで、この効果で除外したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。
パスワード:24224830
カード評価 9.7(75) → 全件表示
カード価格 150円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (75件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5261件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
FLAMES OF DESTRUCTION FLOD-JP065 2018年01月13日 Normal
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC94 2019年02月09日 Parallel
RARITY COLLECTION -PREMIUM GOLD EDITION- RC03-JP040 2020年02月08日 Normal
ストラクチャーデッキR-ドラグニティ・ドライブ- SR11-JP033 2020年08月29日 Normal
ストラクチャーデッキ-ALBA STRIKE- SD43-JP029 2021年12月04日 Normal
RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION- RC04-JP058 2023年02月18日 Ultra
QUARTER CENTURY DUELIST BOX QCDB-JP052 2023年12月23日 Super
TACTICAL-TRY DECK 怪盗コンビEvil★Twin TT01-JPB-JPB21 2024年06月08日 Normal
TACTICAL-TRY DECK 終撃竜サイバー・ドラゴン TT01-JPA-JPA23 2024年06月08日 Normal

墓穴の指名者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
94% (71)
カード評価ラベル4
5% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全75件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

あほんだら
2024/06/14 23:45
遊戯王アイコン
強い、以上。
ねこーら
2024/06/09 11:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:手札誘発、墓地効果、墓地利用へのメタとかなり広い範囲をメタれる。
手札誘発の発動にチェーンして墓地にあるそのカードを除外し、効果を無効化できる。
更に墓地へ送られた場合の効果も同様に無効化できる。
最悪でも墓地のカードを除外して蘇生などを封じてしまえる。
また、無効化が次のターン終了までの間発生する為、自分のターンで無効化した次の相手ターンの間も再利用が出来ず、デッキによっては致命的な隙にナル。
自分にも無効化はかかる為、《灰流うらら》をこのカードで無効化した次のターンは《灰流うらら》を使っても無効化される為、そこに隙はできる可能性はある。
 フィールド真ん中から突如腕が飛び出して妨害してくるド変態野郎な一枚。

 もはや知らない人など存在しないようなカードであり、相手の墓地のモンスターを除外し、その次のターンまで同名カードの効果を無効化してくる。基本的に先攻が《増殖するG》やら《灰流うらら》等を抑えるために採用されることが多いが、今の遊戯王において第2の手札である墓地を扱うことは極めて重要なため、伏せて相手の行動を妨害することだってできる。ターン1なんぞないイカレ性能なため、終始腐ることはない。ミラーでは《抹殺の指名者》に劣らざるを得ないものの、それでも先攻で手札誘発を潰すのには必須級であるため、指名者あわせてフル投入されることが大抵だろう。

 もう定着してしまってるものの、やっぱこのカードが圧倒的に先攻有利を助長しすぎ感が否めない。でも尚更規制したらGが強くなりすぎなわけだし…、、難しい問題である。
まくろる
2024/05/19 11:08
遊戯王アイコン
誘発に対してカウンターとして使われることの多い魔法。
ターン1回の縛りも無いため重ね引きしても出番が回ってくる場合は少なくない。

増殖するG》、《ディメンション・アトラクター》といった誘発は勿論のこと《蛇眼の炎龍》、ティアラ下級3娘といった墓地で強力な効果を発動するモンスターも少なくないためそれらに対して発動すれば相手に大きな打撃を与えられるだろう。

使いどころを見極めれば強力で且つ重ね引きしても使えるため、他に特に入れたいカードが無い場合は入れてみるといい。

抹殺の指名者》が制限になっているが、ターン1回の制約がある上相手が使ったカードと同じカードがデッキの中に必要な抹殺が制限でこちらは準制限というのは不思議だなぁと思いつつ有難みは感じています・・・
生姜醤油プリン
2024/04/04 4:27
遊戯王アイコン
準制限にあまり納得できない一枚。これ規制するなら《灰流うらら》をさっさと規制してほしいなーといつも思いますね。もちろんどちらも規制してほしいですが。

このカードが刺さらないデッキはほとんど無いですね。どのデッキにも入ってるであろうカードを無効にできるんですから。墓地ある面倒くさいカードや相手が複数回使ってきそうなカードを次のターン終了時まで無効にできるのも強いっすね。

これ一枚で終わるようなファンデッキ使いからしたら、どのデッキにも入ってるのが辛いですね...
劫スト
2024/02/23 20:22
遊戯王アイコン
殺虫スプレー。《増殖するG》《灰流うらら》《エフェクト・ヴェーラー》《ドロール&ロックバード》等の墓地に投げ捨てる誘発によく効く。いざとなったら通常モンスターにも使えるのが強力ですね。
あああ
2024/01/16 13:42
遊戯王アイコン
相手の墓地のモンスターを1体除外
→墓地メタか〜 でも《D.D.クロウ》で良くねw
次のターン終了時までそのモンスターの効果は無効化される
→なるほど、使い分けか〜
速攻魔法
→手札誘発無効化出来るんだが!? 強すぎぶっ壊れ!! っていう感じです

後攻プレイヤーが希望を持って放った増g、うらら等を黙らせるのがヤバいですね
脳筋中毒者
2023/12/06 23:46
遊戯王アイコン
現代遊戯王の必須札
元々は墓地メタとして作られたのだろうが、実際には手札誘発メタとして使われる。
このカードが準制限になった11期初頭〜中期は相剣などの環境テーマでさえマスカンへの1妨害で動きが止まることが珍しくなかったため、まだ理解できる。が、2妨害程度なら貫通して当たり前となった現代では最低でも制限でないと許されない性能。
PORD
2023/11/09 17:08
遊戯王アイコン
 登場した頃から存在が賛否両論あるカードです。つまり強いってことです。
 《灰流うらら》をはじめとした、手札から捨てて発動するタイプの手札誘発を無力化できます。展開デッキでの採用率はほぼ100%と言っていいでしょう。展開に必要なパーツと指名者を挿すところから構築が始まりますからね。
 そもそも墓地除外自体が強力なため、誘発を踏まなかったとしても伏せとして及第点の妨害力を発揮します。手札から捨てて発動するタイプの初動は墓穴の餌食ですし、フィールドからリリースして発動する系の能力も同じように止められます。「あれ、ここで墓穴打たれたら終わり?」って局面は数知れず。
 OCGのゲーム性に関わる1枚であり、上位互換レベルのカードが出ない限りは抜けないカードでしょうね。当然10点です。
愛佳
2023/09/23 22:40
遊戯王アイコン
『スターダストの効果発動!ヴィクテムサンクチュアリ!』
『墓穴の道連れの効果で手札にあるグラファを捨てるぜ!』
『閃刀姫レイをリリースしてEXデッキから特殊召喚!』
『インフェルニティミラージュを!リリィーth!!』
『はいはい《墓穴の指名者》で無効にして除外よ』

トロイメア》《レッド・リブート》《無限泡影》とは同期、FLOD買えば同時に大量に手に入りました。
これはいわゆる何と言いますか、すこぶる嫌われるけど生きる為に必要なカード、です。
手札誘発を止めるのが基本的ではありますが、蘇生・墓地発動をも止めてしまうのでかなり用途が広いです。
普通に相手の墓地のモンスターを除外するのも強く、そういったカードは他にもあるのですが、このカードの場合速攻魔法であり効果まで無効にできるのがかなり大きいです。
更にターン1制限の無い準制限カードなので、先攻で伏せて相手の《灰流うらら》《増殖するG》《エフェクト・ヴェーラー》などをことごとく無効にする事まで可能です、こうなった場合大抵負けますね。
次のターンまで無効が持続する性質があるので、自分も影響を受けるので気を付けたいところです。
墓地除外カードなのに速攻魔法で同名モンスターの効果も無効にできる所が強すぎます、総じて強力な汎用枠の1枚であり、枠があれば先ず入れるべきカードでしょう。
正直、禁止や無制限はおそらく無いでしょうけど、少なくとも制限の可能性はありそうです、希望者も多そうですし。
王宮の勅命》禁止でより幅をきかせてる感がしますし。
再録もされまくっており、レアリティさえ無視すれば全デッキに2枚搭載するのも造作も無いので、もはや遭遇率は100パーセントかも知れませんね。
フラクトール
2023/06/18 15:03
遊戯王アイコン
たぶん墓地メタカードです?

墓地のモンスターを対象にするor墓地で発動するモンスター効果全般を止められるので単純に有効な範囲が幅広過ぎる上に、現代遊戯王において特に採用率の高い手札誘発モンスターの多くを無力化できるので、それらと並ぶ必須汎用カードとして名を馳せてます
除外したカードと同名なら全部無効なので墓地以外で発動した効果だろうが普通に止めることができますし、《D.D.クロウ》のようにただただ墓地からどかすという目的で使っても強いです
しれっと準制限が定位置みたいになってるのまぁまぁ謎だよなぁ……
イカキムチ…
2023/04/09 12:35
遊戯王アイコン
先攻有利助長カード。強すぎて個人的に嫌いだし、さっさと禁止にして欲しいが、規制してしまうとあまりにも実力ゲーになりすぎてしまい新規が全く入らなくなってしまうので考えもの。
ねおんちゃん
2023/03/12 1:53
遊戯王アイコン
現代遊戯王において求められるものにちょうどフィットした効果を持つ、ある種最強の汎用カード。
灰流うらら》を始めとした大半の手札誘発を止めることが出来、先行展開を通す為には殆ど必須のようなカードであると同時に、このカードで止まらないというだけで《無限泡影》等のモンスターではない誘発の価値も引き上げられている。
これだけでも強力なのだが、現代遊戯王において展開とは基本的に墓地リソースを多用して行うものの為、相手が蘇生先として対象に取ったモンスターを対象に発動するなどすると相手の展開を止める強力な妨害札としても機能する。
単体で行える仕事量としても一度の効果のインパクトとしても全カード中で見てもトップクラスで、取り敢えずこれをフル投入するところからデッキ構築が始まると言っても過言ではない。
asd
2023/03/10 17:09
遊戯王アイコン
ほぼ手札誘発を止めることを目的として採用されますが、蘇生をとめたり、リリースして発動する効果をとめたり、割と色々な場面で刺さるカードです。
大半のデッキに対して何かしら使えるカードですが、《マクロコスモス》や《ディメンション・アトラクター》を使ってくるようなデッキには腐ります。
かどまん
2023/02/11 9:54
遊戯王アイコン
相手の墓地のモンスター1枚を除外して、その効果を次のEFまで無効に出来る速攻魔法。
現代遊戯王に必須となった手札誘発は発動時に墓地に送る事が多く
そこにチェーンしてこのカードを使う事で阻止でき9割がたはこの用途で使われる。

1t1d制限も無い為、複数枚採用でも事故も無く先行で使う機会が無ければ伏せて
墓地メタも兼ねる役割で相手のターンに備えればいいだけなのだ
(※ちなみに無効時期は次のEF時まで続くので同じカードを手にしていた場合は使えないという事故も良く起こる)。
墓地に居るモンスターと同じモンスターが場で効果を使おうとする際にも
これで除外する事で無効にとヴェーラーや泡影の様な使い方も出来るので使える場面が多い。

この様に「速攻魔法」で有る事がこのカードの価値に天と地ほどの差を齎しており
手札誘発除け+墓地メタという汎用性が高い効果のお陰で採用率が高くゲームバランスに影響を与えているので規制されてる。
KONAMIからすれば墓地メタのために刷ったカードなのだろうが悲しいかな今の環境での使い方は手札誘発を無効にするク◯カードなのだ、その結果準制限にまでなってしまった。
禁止までは行かないにせよ個人的には制限にして欲しいカード筆頭である。
.
2022/11/01 2:01
遊戯王アイコン
手札誘発に親を〇された汚い手で指名してくるヤツ...
僕はこれキライ

2022/09/29 18:51
遊戯王アイコン
指名者お前トカゲみたいな腕してんなお前な。(精一杯の反抗)
言わずと知れた汎用妨害魔法。先行で手札誘発メタ、後攻なら展開を妨害する速攻魔法と一石二鳥な使用となっている。また魔法カードなので閃刀姫では打点強化とメタと妨害になる。しかし魔法カード故に後攻ではセットして使用する必要があるので、相手が初手で除去をしようものなら一瞬で消し飛ぶ。後なんか弱点あるっけ。
ブルーバード
2022/09/29 9:41
遊戯王アイコン
「(死ぬの)やだ」「だめ きまり(人間の宿命)」
手札誘発を潰したり、相手の蘇生や墓地発動を叩き潰す、相手フィールド上のモンスターも墓地に同名モンスターがいれば干渉可能…とめちゃくちゃ便利なカード。
後攻ワンキルで死刑宣告と言っても過言ではないほどのパワカで個人的には好きだけど、先行有利を助長するので長いこと規制がかけられている。
屋敷わらし》に止められることがあるので注意。
ナルユキ
2022/07/27 13:14
遊戯王アイコン
D.D.クロウ》よりも強力です。墓地にあったカードのみでなく、そういった手札誘発モンスターが墓地へ捨てられた時にチェーンしてそのカードを除外すれば効果を無効にすることが出来ます。Gと妖怪少女キラーですね。
無効化を狙わなくても蘇生やサルベージにチェーンして除外するといったD.D.クロウと同じ使い方も可能とします。魔法・罠カードは対象外ですが現在は些細な問題と言えるでしょう。
無効化期間が「次のターン終了時」と地味に長いため、相手の汎用札を除外してテンポ取ったと思ったら自分も同じカード使って1枚喪ってテンポ崩す────といったプレミを犯しやすいので使う人は注意しましょう。
カディーン
2022/06/06 22:03
遊戯王アイコン
誘発即時効果絶対墓穴に落とすマン(ウーマンかもしれないが)。
わらしちゃんと同時収録なあたりコナミがどういう意図をもってデザインしたか透けて見える。
実際こいつの存在でヴェーラー族の運用に強い枷がかかり、速攻魔法であることも相まって妨害札でありながら妨害を意に介さない発動が可能と言うなんかズルいと思わず言ってしまいたくなる挙動を示す。
環境下の活躍については功罪入り混じったものがあり一意的な評価を下すのは難しいが、実質的にあらゆる3積みモンスターへの抑止力にもなっていて制限緩和への門戸としての存在意義もあるため個人的には必要悪。
なお無効化は次のターンのエンドフェイズまでなので自分の《増殖するG》を無効化してしまうのは誰もが通る道。
763
2022/06/06 21:34
遊戯王アイコン
遊戯王界の癌。
コンマイは先攻制圧を助長したいのか抑制したいのか、早いところ方針を決めたほうがいいと思う。
隠された効果がよく忘れられがち。誘発を無効にして次のターン発動した同じ誘発が無効になるのは日常茶飯事。
波切
2022/05/20 16:12
遊戯王アイコン
とにかく強い。《次元の裂け目》や《マクロコスモス》など墓地利用を封じるデッキでは採用されないこともありますが、そうでないデッキでは入れない理由を探す方が難しいぐらいの超汎用カード。

先攻有利を助長しているので本来は制限か禁止にするべきなのでしょうが、じゃあ《増殖するG》や他のインチキモンスターも禁止にしないとバランスがとれないということで許されてるのかな。個人的には全部禁止でいいと思ってますが。

ミラー対戦だと前ターンに無効にしたことを忘れて自ターンに同じモンスターを使ってしまうというミスをやってしまうのがおもしろいです。
ぷれあです
2022/05/20 8:38
遊戯王アイコン
現代遊戯王では言うまでもなく、困っても困らなくてもデッキに入るカードです。
たまに次のターンまで効果の無効化なのを忘れますが。
岡C
2022/04/18 23:23
遊戯王アイコン
手札誘発へのメタという限定的で強力な役割を持っているにも関わらず誘発が飛んでこなかったら伏せて相手の行動を阻害と、手札では展開を押し通す攻撃札に、伏せれば相手の展開を邪魔する防御札にもなれる純粋なパワカ。禁止には行かさなそうだが、制限になりそうな匂いはかなりする
ルーナエ
2022/03/17 14:05
遊戯王アイコン
あのぅ!すいませぇーん!
もしこのカードとか《抹殺の指名者》のこと「猿でもできる誘発貫通」って言ったら怒ります!?
もしそうじゃないなら《王宮の勅命》も禁止カードになったことだし、これも早急に制限カードにして欲しいなあ、なんて!
何のために《灰流うらら》で《増殖するG》を止めることができるのか、もう一度よく考えてほしいんです!
AIBO
2022/03/16 15:25
遊戯王アイコン
なぜか最初ノーマルで収録された、ガチの最強カードである。
どのくらい最強かというと、《灰流うらら》がベジータ、このカードが悟空という具合である。事実、ほどんどのデッキで《灰流うらら》3積み、墓穴2積みと悟空とベジータ状態である。

ではなぜこのカードが最強なのか?
まず、速攻魔法であるということ。これだけで強い。
問題は次だ。ノーコストで相手の墓地のモンスターを除外して、除外した同名モンスターの効果を次のターンまで無効にする。
強い。強すぎる。手札誘発を無効にできるのもデカいが、墓地利用を行うデッキの核をぶち壊したり、急に墓地のモンスターを除外して2体目のモンスターの効果を使えなくできたりする。
できることが圧倒的に多い。「汎用」という言葉にふさわしい実力を持っている。
怒裏留
2022/03/05 9:02
遊戯王アイコン
一見墓地メタのようにも見えるカードだが実際には手札誘発メタとして採用されているカード。
超展開、特に先行制圧に対する抑止力となる手札誘発を逆に止めてその展開を通すために使われ、環境でも活躍してる。

このカードは遊戯王で大昔から問題視される先行有利を助長する1枚であり、かつ速攻魔法故に後攻では弱いという事で更に先行ゲーに拍車をかけているというのが大問題。

本来なら《抹殺の指名者》と同じく制限、或いはより重い禁止に指定されてもおかしくないカード。
けーの
2022/02/22 16:12
遊戯王アイコン
即刻無くすべきカードの1つ。

誘発握ってない方が悪いと言われるほどインフレした遊戯王において、握っていた誘発を否定する先行助長カード。
手札誘発が飛んでこないようならセットして後攻に対する妨害カードとして利用。なにこれ。
金目鯛融合
2022/02/02 21:29
遊戯王アイコン
いつ規制されてもおかしくない。手札誘発を止めることができる。特にうららヴェーラー増Gなどの「手札から切る必要がある誘発」を止めるのには必須級。抹殺と違って、自分に対応するカードがなくても使えるので、そして相手の墓地のモンスターを除外して展開を止めることができるので、現環境でぶっちぎりの汎用札。

全75件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
墓穴の指名者 9.7 /10.0 点、 評価数 75 件 ユーザー レビュー 75


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「墓穴の指名者」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「墓穴の指名者」への言及

解説内で「墓穴の指名者」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ガスタ〜鉄獣戦線を添えて〜あさあさ)2020-08-13 10:04
儀式ドライトロンebibi)2021-01-22 23:21
閃刀姫ヤツ)2019-04-20 10:06
  • 弱点また、レイに《墓穴の指名者》を打たれて、から閃刀リンクを除去されるとレイやビットを握っているか、サーチ、SSする手段がないとだいぶ不利になります。
憑依装着-エクゾディアM.K.)2020-07-09 20:16
  • 強み墓穴の指名者》他、魔法罠を封殺しつつ「エクゾディア」パーツを呼び込めます。
召喚閃刀姫試作版ぐっち)2018-05-24 14:54
  • 弱点手札誘発系と《墓穴の指名者》を入れるとするなら、何を抜くべきか、迷ってます。
レアコレメタビートヘクトル)2020-04-05 23:57
【MD】ヴァリアンツ・グリフォン型(ソロアク無)UMA)2023-07-02 17:35
  • 強みドクロバットでPモンスターの数を稼げるので、ソロアクティベートの無いヴァリアンツとしては比較的安定して展開できます。その分、手札誘発や、《墓穴の指名者》などを積みやすくなっています。
新制限50枚ライトロードダンガー)2021-04-23 18:01
  • 弱点特殊召喚封じ、モンスター効果無効、魔法無効、墓地封じ、《墓穴の指名者》に弱い。
イーバ型神光の宣告者Asadachi)2019-04-27 21:58
  • 運用方法なるべく、《イーバ》をサーチしてください。《イーバ》をサーチできれば手札切れを起こさず相手を封殺することができます。また、《イーバ》の効果を使用したい場合には手札に光属性・天使族が一枚以上存在する事を確認してから使用してください。最悪の場合《墓穴の指名者》によって効果無効にされるおそれがあります。
純サイバー・ドラゴン(DP20新規搭載)逃げ専兵士)2018-05-27 19:17
アウローラドンを使ったジェネレイドたるとれっと)2019-12-01 18:27
  • カスタマイズ妨害怖いなら《墓穴の指名者》入れるのも全然有りだと思う。
JKでか虫。ねるそん)2023-06-19 09:12
海竜神と海のゆかいな仲間たちfukujin)2023-09-19 21:50
画力向上!恐竜族!ohy)2023-02-04 08:28
超古水晶機巧(クリストロン)シーラカンスしゃりンこ)2018-11-08 17:06
トロイメア幻獣機右矢印)2018-01-20 14:44
  • 弱点ハリやサモソに誘発打たれたら死ぬ。《墓穴の指名者》がどれだけお守りとして役立つか。
溟界冥界アクセルティアラメンツサンズ)2023-05-09 02:01
  • カスタマイズドライバーもモンスターカードなのでシェイレーンのコストにできるし、その辺は同じく誘発を止めるカードである《墓穴の指名者》と比べても強いところだと思います。
イービルチェンジHERO(融合抜け)モリモリモリンフェン)2019-06-28 18:29
  • カスタマイズ手札消費が少ないので、《増殖するG》は不要かもしれない。《墓穴の指名者》を使わせる意味合いはある
マシンナーズ 2020/4リミ解)2020-03-07 09:46
雪花壊獣カグヤかちゅーしゃ。)2019-07-11 12:37
  • カスタマイズ今回は《抹殺の指名者》や、《墓穴の指名者》で無効化されやすいうららやヴェーラーの枚数を少なくしてますが、それが気にならない人はガンマを抜いてうららとヴェーラーをガン積みすればいいと思います。
メタモル神殿守る者ゆうと)2020-02-08 09:27
ヌメロンビートクレベース)2020-06-22 23:24
未界域スクラップshicon427)2019-09-29 07:19
守護竜オッドアイズ光芒)2018-10-30 10:41
ジェネクス帝Zeroかぼちゃ鍋)2018-11-25 19:34
  • 弱点除外。永続魔法罠は除去、ダーク・ロウはHERO+《E・HEROオネスティ・ネオス》で突破してから本命を展開するなど回避方法はありますが、墓地への依存度が高い以上、《墓穴の指名者》で直接墓地リソースを除外されたり、墓地効果に《屋敷わらし》を打たれると展開が止まるおそれがあります。
烙印召喚獣Neah)2021-12-08 15:32
妨害特化ガチPSYフレームもふこちくん)2018-05-28 22:09
  • 強み手札誘発が多い構成ですが、《墓穴の指名者》に邪魔されにくいのもPSYの強みですね。
新規採用捕食植物ピオネ軸hira蛾)2022-01-15 23:15

「墓穴の指名者」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 150円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 170円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 350円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 350円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 350円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 485位 / 12,893
閲覧数 292,488
デッキ採用率ランキング(直近一年) 3位
デッキ採用枚数ランキング(直近一年) 3位
速攻魔法(カード種類)最強カード強さランキング 24位
デッキ採用枚数ランキング(全期間) 15位
デッキ採用率ランキング(全期間) 29位

墓穴の指名者のボケ

墓穴確定な
いいね!(15)

コメ数 : 0 
2022-09-22 14:53 ブルーバードボケ一覧

その他

英語のカード名 Called by the Grave

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー