交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
機甲忍者ブレード・ハート(キコウニンジャブレードハート) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
エクシーズモンスター 効果モンスター |
4 | 戦士族 | 2200 | 1000 | ||
戦士族レベル4モンスター×2 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。 |
||||||
パスワード:82944432 | ||||||
カード評価 | 8.3(32) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 70円~(トレカネット) |
- カード情報
- 収録
- カード評価・考察 (32件)
- コンボ (0件)
- デッキ解説での言及
- 採用されているデッキ (1182件)
- カード価格情報
- カテゴリ・効果分類・対象
- ランキング・閲覧数
- ボケ (0件)
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
ORDER OF CHAOS | ORCS-JP041 | 2011年11月19日 | Super |
機甲忍者ブレード・ハートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全32件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
時代の流れ(インフレの波)をもろに受けた一枚。
X召喚黎明期にかけては【HERO】や【戦士族】にとっては《H-C エクスカリバー》と並んで必須級の扱いでした。
しかしそのX召喚時代の中でも強力なランク4が次から次へと登場し、時代も進み召喚方法も多様化してだんだんと採用率が落ちていったカードになります。
任意の《忍者》に2回攻撃付与は今でも柔軟性はあるほうですが、そんなことしなくても横展開や一点強化ででオーバーキルが狙えてしまう今の遊戯王では選択肢としての魅力は落ちています。
また【忍者】はカードプールは広いですがそれ故にレベルのばらつき、更に種族までばらついてしまっているのが災いし、このカードの戦士x2要求そしてXカードであること自体が枷になっているのが気になります。
加えて【忍者】は《黄色い忍者》のような《忍者》縛り誓約持ちがほとんどおらず、「消去法的な選択」としてもこのカードが入りにくいのが悲しいところ。
今の基準だと6点が限界ですが、過去の栄光や風戦士の切り口では今でも性能上位であることを考慮して7点とさせていただきます。
X召喚黎明期にかけては【HERO】や【戦士族】にとっては《H-C エクスカリバー》と並んで必須級の扱いでした。
しかしそのX召喚時代の中でも強力なランク4が次から次へと登場し、時代も進み召喚方法も多様化してだんだんと採用率が落ちていったカードになります。
任意の《忍者》に2回攻撃付与は今でも柔軟性はあるほうですが、そんなことしなくても横展開や一点強化ででオーバーキルが狙えてしまう今の遊戯王では選択肢としての魅力は落ちています。
また【忍者】はカードプールは広いですがそれ故にレベルのばらつき、更に種族までばらついてしまっているのが災いし、このカードの戦士x2要求そしてXカードであること自体が枷になっているのが気になります。
加えて【忍者】は《黄色い忍者》のような《忍者》縛り誓約持ちがほとんどおらず、「消去法的な選択」としてもこのカードが入りにくいのが悲しいところ。
今の基準だと6点が限界ですが、過去の栄光や風戦士の切り口では今でも性能上位であることを考慮して7点とさせていただきます。
《忍者》に属する《戦士族》のランク4エクシーズモンスター。
忍者に2回攻撃を付与する効果を持ち、自身に使う事で単体でも機能する。
当初は《HERO》の様なLV4戦士を並べやすいデッキで採用され
同じ召喚条件の《H-C エクスカリバー》と並んで8期の【戦士族】ではEXの常連で有った。
他にも《H・C エクストラ・ソード》を下敷きにすれば3200打点になれたことから
LV4戦士を別途用意し《M.X-セイバー インヴォーカー》で呼び出したエクストラとでこれを出し
インヴォーカーと合わせれば丁度8000ダメージに届くので
ランク3とLV4戦士を用意出来るデッキでもこのギミックが良く使われた。
当時は《フォトン・スラッシャー》と《魔界発現世行きデスガイド》のお陰で簡単に用意出来
《マドルチェ》でも《マドルチェ・ホーットケーキ》と《マドルチェ・メッセンジェラート》の存在から
LV3をもう一体追加できればこのギミックが使えたので重宝されていたのである。
しかし9期に入るとリベリオンやライトニングという強力な汎用ランク4登場でエクスカリバー同様に立ち位置が後退。
打点は少し下がる物の戦士族で無くとも使える《ガガガザムライ》もこの間に登場した事で使い辛くなった。
更に進んだ現在では《ヴァレルソード・ドラゴン》や《アクセスコード・トーカー》の様な
強力な汎用Lのアタッカーの登場でこれの出番自体もほぼ無くなってしまっている。
忍者に2回攻撃を付与する効果を持ち、自身に使う事で単体でも機能する。
当初は《HERO》の様なLV4戦士を並べやすいデッキで採用され
同じ召喚条件の《H-C エクスカリバー》と並んで8期の【戦士族】ではEXの常連で有った。
他にも《H・C エクストラ・ソード》を下敷きにすれば3200打点になれたことから
LV4戦士を別途用意し《M.X-セイバー インヴォーカー》で呼び出したエクストラとでこれを出し
インヴォーカーと合わせれば丁度8000ダメージに届くので
ランク3とLV4戦士を用意出来るデッキでもこのギミックが良く使われた。
当時は《フォトン・スラッシャー》と《魔界発現世行きデスガイド》のお陰で簡単に用意出来
《マドルチェ》でも《マドルチェ・ホーットケーキ》と《マドルチェ・メッセンジェラート》の存在から
LV3をもう一体追加できればこのギミックが使えたので重宝されていたのである。
しかし9期に入るとリベリオンやライトニングという強力な汎用ランク4登場でエクスカリバー同様に立ち位置が後退。
打点は少し下がる物の戦士族で無くとも使える《ガガガザムライ》もこの間に登場した事で使い辛くなった。
更に進んだ現在では《ヴァレルソード・ドラゴン》や《アクセスコード・トーカー》の様な
強力な汎用Lのアタッカーの登場でこれの出番自体もほぼ無くなってしまっている。
フィニッシャー的な運用をする場合は同じ素材で出せる《H-C クレイヴソリッシュ》が比較対象になってかなりキツい立場にいるカード。
比較するとこちらはライフコストが不要でライフポイントが500以下でも使えるものの、勝負を決めにいくような場面で使うカードなのでライフコストはデメリットにはなりづらいです。
昔の比較対象だった《H-C エクスカリバー》は元々の攻撃力を参照して倍にするため打点強化で差別化出来ましたが、《H-C クレイヴソリッシュ》は現在の攻撃力を参照して倍化するため打点強化とも相性が良くて隙がありません。
忍者ネームのおかげで《戎の忍者-冥禪》によって直接攻撃できたりはするものの忍者デッキでも出番はほぼありません。
比較するとこちらはライフコストが不要でライフポイントが500以下でも使えるものの、勝負を決めにいくような場面で使うカードなのでライフコストはデメリットにはなりづらいです。
昔の比較対象だった《H-C エクスカリバー》は元々の攻撃力を参照して倍にするため打点強化で差別化出来ましたが、《H-C クレイヴソリッシュ》は現在の攻撃力を参照して倍化するため打点強化とも相性が良くて隙がありません。
忍者ネームのおかげで《戎の忍者-冥禪》によって直接攻撃できたりはするものの忍者デッキでも出番はほぼありません。
総合評価:攻撃力はあるため、戦士族メインなら十分主力。
《M.X-セイバー インヴォーカー》で《H・C エクストラ・ソード》をリクルートしてエクシーズ素材にして強化するのが有名で、3200の2回攻撃でかなりの火力に。
戦士族指定だが割と出しやすく、直接攻撃の火力としてなら良い。
忍者ならこのカード以外にも2回攻撃可能だが、大体が展開の為微妙。
《M.X-セイバー インヴォーカー》で《H・C エクストラ・ソード》をリクルートしてエクシーズ素材にして強化するのが有名で、3200の2回攻撃でかなりの火力に。
戦士族指定だが割と出しやすく、直接攻撃の火力としてなら良い。
忍者ならこのカード以外にも2回攻撃可能だが、大体が展開の為微妙。
2200打点で2回殴れるものの、エクスカリバーも4000打点出せて総打点ではあまり差がない。こちらは打点を上げて総打点を倍加させることを意識すると良い。
有名なのはインヴォーカーでサウザンドブレードを出してワンキルする方法。インヴォーカーブレードと呼ばれるこのコンボはデスガイドとフォトスラなどの召喚権を使わない星4戦士の手札2枚からワンキルできるコンボとしてかつて高い人気を誇った。
戦士族である点を活かし当然イゾルデと併用することができる。
なぜか7期終盤のエクシーズは再録が少ない。安いものの現代でもワンキルパーツに使える優良物件でありながら貴重なカードなので一枚は持っておきたい。
有名なのはインヴォーカーでサウザンドブレードを出してワンキルする方法。インヴォーカーブレードと呼ばれるこのコンボはデスガイドとフォトスラなどの召喚権を使わない星4戦士の手札2枚からワンキルできるコンボとしてかつて高い人気を誇った。
戦士族である点を活かし当然イゾルデと併用することができる。
なぜか7期終盤のエクシーズは再録が少ない。安いものの現代でもワンキルパーツに使える優良物件でありながら貴重なカードなので一枚は持っておきたい。
ブレード(刃)+ハート(心)で忍な忍者X。
戦士族を素材に指定しているので出しやすいデッキは限られるが、レベル4戦士は展開札に恵まれているので、出しやすいデッキはそれなりに多い。
忍者に2回攻撃を付与でき自身も対象内なので単体でも機能できる。2200打点は高いとは言えずランク4には他に戦闘向きな奴も多いが、下級の掃討や直接攻撃でダメージを稼ぐならば他より上回る事も。
強化の恩恵も大きく、併用するカード次第でかなりの爆発力を発揮できる。
類似したカードに《ガガガザムライ》も存在し、あちらは素材指定はないが打点は1900であり、連続攻撃効果で2000に届かないこの打点の差は大きいものがある。
取り回しやすいデッキなら激戦区と言われるランク4でも候補になる1枚。
戦士族を素材に指定しているので出しやすいデッキは限られるが、レベル4戦士は展開札に恵まれているので、出しやすいデッキはそれなりに多い。
忍者に2回攻撃を付与でき自身も対象内なので単体でも機能できる。2200打点は高いとは言えずランク4には他に戦闘向きな奴も多いが、下級の掃討や直接攻撃でダメージを稼ぐならば他より上回る事も。
強化の恩恵も大きく、併用するカード次第でかなりの爆発力を発揮できる。
類似したカードに《ガガガザムライ》も存在し、あちらは素材指定はないが打点は1900であり、連続攻撃効果で2000に届かないこの打点の差は大きいものがある。
取り回しやすいデッキなら激戦区と言われるランク4でも候補になる1枚。
同じ素材で出来るエクスカリバーにはダベリオンやホープライトニングと強烈なライバルがいるが、こちらは独自性を保っている。なんやかんやで2回攻撃は強く、トドメの火力としては充分。戦士主体のエクシーズデッキならほぼ採用されるだろう。
エクスカリバーと双璧をなすカード。
相手に複数の雑魚モンスターがいるのならこっちを出したほうが良い。
2回攻撃できる関係上、装備魔法等の打点アップの恩恵もこちらの方が大きく受けるので、そういった場合はこっちを出すべきです。
エクスカリバーは相手に高打点のモンスターを処理する仕事があるので、デッキによって使い分けていきたいところ。
相手に複数の雑魚モンスターがいるのならこっちを出したほうが良い。
2回攻撃できる関係上、装備魔法等の打点アップの恩恵もこちらの方が大きく受けるので、そういった場合はこっちを出すべきです。
エクスカリバーは相手に高打点のモンスターを処理する仕事があるので、デッキによって使い分けていきたいところ。
戦士族レベル4が2体いれば出せるお手軽2回攻撃モンスター
他に忍者モンスターが入っていないデッキでもこのカード自体も
忍者なため連続攻撃付与の対象になるのが強い。
1ターン様子を見とこうとモンスターださなかったときにこんなのが
出ると結構な致命傷を食らうことになりますね。
他に忍者モンスターが入っていないデッキでもこのカード自体も
忍者なため連続攻撃付与の対象になるのが強い。
1ターン様子を見とこうとモンスターださなかったときにこんなのが
出ると結構な致命傷を食らうことになりますね。
2回攻撃持ちの「忍者」エクシーズ。打点はやや低めですが、縛りがある分、同じランク4で2回攻撃の能力を持つモンスターの中では一番高いです。戦士族縛りのエクシーズには「エクスカリバー」もおりますが、直接攻撃できる状況なら与えられるダメージは少し上。また、エクシーズサポート効果を持つ戦士族モンスター「エクストラ・ソード」によって打点強化すれば、さらなる爆発力を発揮します。【忍者】でも出せないことはないですが、受けられる「忍者」サポートはあまり多くないので、どちらかというと戦士族エクシーズデッキでの活躍が期待できるカードといえます。
単純にして強力な効果。インヴォーカー、エクストラソードという追い風。私の遊戯王デッキ変遷において一時代を築いたカードです。まあ、妨害に弱いしアドも取れないんで今の環境にはついていけませんが。
戦士族エクシーズデッキの《切り込み隊長》。掟破りの二回攻撃。汚い、さすが忍者汚い
二回攻撃によって与えられるダメージ合計は4400となるため、《H-C エクスカリバー》よりも高いダメージを与えられる。あちらとは違いORUを一つしか消費しないため、生き残れば再使用できる点も利点だ。反面相手ターンにおいては2200のバニラであり、あちらは光属性でオネストのサポートを受けられ、攻撃力を相手ターンまで維持でき、さらに守備力も高い。また、素材を2つ消費できることが利点となる状況もある。お互いの利点と弱点を把握して、有効に使い分けたい。
二回攻撃によって与えられるダメージ合計は4400となるため、《H-C エクスカリバー》よりも高いダメージを与えられる。あちらとは違いORUを一つしか消費しないため、生き残れば再使用できる点も利点だ。反面相手ターンにおいては2200のバニラであり、あちらは光属性でオネストのサポートを受けられ、攻撃力を相手ターンまで維持でき、さらに守備力も高い。また、素材を2つ消費できることが利点となる状況もある。お互いの利点と弱点を把握して、有効に使い分けたい。
戦士族デッキでエクスカリバー、ガーンデーヴァと組んで活躍する戦士族エクシーズの精鋭。
自身を指定すれば実質4400打点になれ、打点要員として扱えます。
エクスカリバーとは状況で使い分けましょう。
自身を指定すれば実質4400打点になれ、打点要員として扱えます。
エクスカリバーとは状況で使い分けましょう。
オンリー・MARU氏
2012/11/02 17:55
2012/11/02 17:55
《カチコチドラゴン》を見るも無残に切り捨てた忍者。
エクスカリバーと違う点は、「2回攻撃」するといった点。エクスカリバーは、素材使えば4000オラァ!になりますが、マジシリの緩和によりあまり通りません。それに、この忍者は素材が1つで実質4000オラァ!なので、ブレードハートのほうが強いかもしれません。
ヒロビデッキに採用しています。
エクスカリバーと違う点は、「2回攻撃」するといった点。エクスカリバーは、素材使えば4000オラァ!になりますが、マジシリの緩和によりあまり通りません。それに、この忍者は素材が1つで実質4000オラァ!なので、ブレードハートのほうが強いかもしれません。
ヒロビデッキに採用しています。
素材の縛りはあるが、2000越えしてるフェニクスが弱いわけがなく・・。
連続攻撃は自身にも使用が可能で、4400のダイレクトは時たま勝負を終了させるぐらいの威力がある。
打点が低いので上級こそ崩せないが、状況によって呼び出したいフィニッシャー。
アライブHEROあたりで活躍中です。
連続攻撃は自身にも使用が可能で、4400のダイレクトは時たま勝負を終了させるぐらいの威力がある。
打点が低いので上級こそ崩せないが、状況によって呼び出したいフィニッシャー。
アライブHEROあたりで活躍中です。
自分で2回攻撃ができるため、爆発力はランク4の中でも随一。
素材が指定されているものの、戦士のレベル4は優秀なものが揃っているため縛りとしては緩く、それ程気にならない。
テンプレ通りに忍者で使うとすれば、成金からHANZOを出してエクシーズして使うのが基本になりそうです。
素材が指定されているものの、戦士のレベル4は優秀なものが揃っているため縛りとしては緩く、それ程気にならない。
テンプレ通りに忍者で使うとすれば、成金からHANZOを出してエクシーズして使うのが基本になりそうです。
自身も忍者のため、自身で二回攻撃できる場合もある。
ランク4のエクシーズではホープ等に攻撃力で劣るため、装備強化等や忍者のサポートカードを駆使して差別化したい。
ただし、忍者のサポートで重要な変化の術に対応できないのが苦しいところ。
素材の縛りがあるが、ドバーグ等優秀な戦士族のモンスターが存在することから、それほどエクシーズするのに難しくない。
ランク4のエクシーズではホープ等に攻撃力で劣るため、装備強化等や忍者のサポートカードを駆使して差別化したい。
ただし、忍者のサポートで重要な変化の術に対応できないのが苦しいところ。
素材の縛りがあるが、ドバーグ等優秀な戦士族のモンスターが存在することから、それほどエクシーズするのに難しくない。
スクラップトリトドン
2011/11/22 14:25
2011/11/22 14:25
ランク4になったフェニクス.
戦士族のランク4としては安心と信頼のホープに続き,打点として使える.
神すら殴れるエクスカリバーや,ぼくのかんがえたさいきょうのエクシーズの塊たるロンゴミアントなどのライバルも登場したが,
2回攻撃というウリは激戦区ランク4でも十分タメ張れる性能であり,専用エクシーズで多くのデッキで活躍している.
戦士族のランク4としては安心と信頼のホープに続き,打点として使える.
神すら殴れるエクスカリバーや,ぼくのかんがえたさいきょうのエクシーズの塊たるロンゴミアントなどのライバルも登場したが,
2回攻撃というウリは激戦区ランク4でも十分タメ張れる性能であり,専用エクシーズで多くのデッキで活躍している.
全32件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「機甲忍者ブレード・ハート」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「機甲忍者ブレード・ハート」への言及
解説内で「機甲忍者ブレード・ハート」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
純正忍者(新規軸)(ぎゅうだん)2022-12-31 13:01
-
運用方法直接攻撃付与の能力がとにかく強力で、《戦の忍者ー冥禪》+《機甲忍者ブレード・ハート》のみで7200点を平気で出してくるので、基本的にこのカードの安定した展開と、攻撃までを意識して動くのが現在の【忍者】の動きとなります。
純戦士族ランク4(仮)(あわせひつじ)2013-01-19 00:17
-
運用方法相手の場ががら空きで手札に余裕があるなら《輝光子パラディオス》で警戒、裏守備で固めていたら《フォトン・バタフライ・アサシン》で攻撃表示に、安全と判断したら《機甲忍者ブレード・ハート》、《H-Cエクスカリバー》で大ダメージを与えましょう。
強みエクストラは代償ガジェットなどのデッキで出せない《機甲忍者ブレード・ハート》と《H-Cエクスカリバー》を出せるのと、デッキを戦士族で統一しているため《一族の結束》でモンスターを強化できる点です。
盾を投げ捨てた聖騎士。(walp)2014-09-17 23:35
-
運用方法《機甲忍者ブレード・ハート》・・・後攻1killに必須。
盾を拾いに行った聖騎士(ガチ)。(walp)2014-09-23 14:24
-
運用方法《機甲忍者ブレード・ハート》・・・後攻1killに必須。
兎聖騎士(1)2014-09-13 02:10
-
強み①《レスキューラビット》NS→《聖騎士アルトリウス》2体SS→《聖騎士ガウェイン》SS→《聖騎士ガウェイン》と《聖騎士アルトリウス》で《機甲忍者ブレード・ハート》にエクシーズ→《機甲忍者ブレード・ハート》に《聖剣ガラティーン》を装備
変態型聖騎士(20150606)(walp)2015-06-06 15:20
-
運用方法《機甲忍者ブレード・ハート》・・・戦士御用達エクシーズさん。
【魔装忍者】同胞搭載型(REED)2018-05-27 10:47
-
強みP効果もPスケールも優秀で《機甲忍者ブレード・ハート》等の忍者を強化して一気に相手のライフを削ったり手札のゲツガのP召喚も狙えます。
龍が如く(シャイニング)2014-10-05 11:41
-
運用方法1風4《機甲忍者ブレード・ハート》
結束戦士族 シンクロ&エクシーズ(光芒)2012-01-16 23:40
-
運用方法ちなみにこのデッキではランク4エクシーズモンスターも強力な戦力となり、特に結束下で攻撃力3000×2回攻撃が可能な『機甲忍者ブレード・ハート』や1ターンのみながら、自身の効果で攻撃力倍+結束の効果で攻撃力4800となる『H-Cエクスカリバー』は非常に強力なモンスターです。
1キル聖騎士・シンクロ添え(いいこのたべもの)2013-09-01 01:54
-
運用方法ガウェイン特殊召喚、ガラハドとエクシーズ《機甲忍者ブレード・ハート》(2回攻撃)
錬装真紅眼・改【3/26更新】(ユウ)2018-01-08 15:35
-
運用方法《機甲忍者ブレード・ハート》
聖騎士で環境を取りに行く(非公認優勝)(walp)2014-12-22 16:24
-
運用方法《機甲忍者ブレード・ハート》・・・戦士御用達の一枚。
魔獣懐柔H・Cマドルチェ ADS動画アリ(ニーギ)2014-09-28 15:12
-
強みまた、《H・Cエクストラソード》《M.X-セイバーインヴォーカー》《機甲忍者ブレード・ハート》も採用しているため、【インヴォーカーブレード】の動きでワンキルを狙う事も。
45カラクリ忍者(45ラー)2015-05-21 15:40
-
運用方法1風4《機甲忍者ブレード・ハート》
繚乱忍法帖(無記名)2022-07-17 09:10
-
強み→《忍者マスターHANZO》と《銃の忍者-火光》で《機甲忍者ブレード・ハート》をエクシーズ召喚
ノリがいいH-C(シンクロン)2013-01-08 19:57
-
運用方法《機甲忍者ブレード・ハート》で負担をかけるといった流れも作れるので、エクシーズ素材の確保は優先したい。
召喚特化無効侍(3d)2013-02-22 22:50
-
強み{《機甲忍者ブレード・ハート》}で並んだ下級を蹴散らしたり、
星因士ペンデュラム・1キルデッキ(ともはね)2014-04-21 20:25
-
強み《星因士》が光、戦士。これだけでも十分につよいです。オネストとかも使えますし、戦士なので《機甲忍者ブレード・ハート》もでます。
アライブHERO・リペア(衛弐志)2013-05-23 00:33
-
運用方法また、《フォトン・スラッシャー》または《ヒーローアライブ》、《レスキューラビット》(特殊召喚先は上記の通常モンスターのどちらか)→《聖騎士ガウェイン》と繋げることでフィールド上にモンスターが4体並ぶことになりますので、相手フィールド上ががら空きの場合、《H-Cエクスカリバー》または《機甲忍者ブレード・ハート》につなげ、効果を発動することでワンターンキルが可能になります。
アライブHEROIC(衛弐志)2013-08-18 22:16
-
運用方法両者とも戦士族ですので各種サポートカードの共有が可能で、前者は主に≪《機甲忍者ブレード・ハート》≫と組み合わせることで3200×2の大打撃、後者は展開の補助が見込めます。
大会優勝・カオスドラゴン(いいこのたべもの)2013-10-01 16:31
-
強み《トライデント・ドラギオン》や《機甲忍者ブレード・ハート》。
1kill軸マドルチェ(TG六武型)(amunu)2013-09-26 00:21
-
カスタマイズ《機甲忍者ブレード・ハート》
M・HERO(アドバイス求む)(キルル)2016-01-26 20:44
-
運用方法2,《ガガガザムライ》と《機甲忍者ブレード・ハート》を一緒に出して可能ならワンキルする。
ガチ聖騎士・事故なし型(ともはね)2013-05-19 18:27
-
強み《機甲忍者ブレード・ハート》を並べまくりましょう。
安定型メタ聖騎士(20150120)(walp)2015-01-20 21:31
-
運用方法《機甲忍者ブレード・ハート》・・・戦士御用達の一枚。
マドルチェ(コンボ一覧)(ユニコーン)2014-03-18 20:32
-
カスタマイズこのカードとエクストラに《機甲忍者ブレード・ハート》を入れる事で相手の場に何も無い時に出来るワンショットがもう一つ増えます。
結束インヴォーカーブレード(わがじゃん)2013-10-22 14:55
-
運用方法【H・Cエクストラ・ソード】の効果で【機甲忍者ブレード・ハート】の打点を上げて2回攻撃するというのが基本戦術です。
「機甲忍者ブレード・ハート」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2013-11-03 BK~ガチ仕様(20140903改良)~(walp)
● 2014-04-11 勝ちたい人のためのヒロビ(DUEA対応)(wisteria)
● 2013-08-10 ガチ六武衆・大会用(ともはね)
● 2016-04-10 1~2ターンで出せる眠れる巨人ズシン (湯)
● 2014-07-11 最強HEROビート(もりしょー)
● 2013-08-12 名状しがたい忍者のようなものW(イヴ)
● 2013-11-07 アライブ剣闘獣(いいこのたべもの)
● 2016-05-10 ワンキルHERO方界 殺意で大会優勝!(青き眼の俺氏2)
● 2013-09-16 カオス忍者-宵闇の使者-(ともはね)
● 2015-09-23 純正マドルチェ 姫様入り(空良)
● 2013-01-22 BK(バーニングナックラー)(天帝リッチ)
● 2012-04-03 The Six Samurai(光芒)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
楽天市場(トレカネット) | - | - | 70円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
駿河屋(トレカネット) | - | - | 160円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 240円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 3101位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 218,107 |
ランク4最強エクシーズモンスター強さランキング | 72位 |
機甲忍者ブレード・ハートのボケ
その他
英語のカード名 | Blade Armor Ninja |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/26 08:05 評価 9点 《パワーコード・トーカー》「重めの素材の数と《デコード・トーカ…
- 11/26 07:41 評価 9点 《魔轟神グリムロ》「テーマのモンスターが場に居れば自身を捨てて…
- 11/26 07:40 SS 第27話:悪足掻き
- 11/26 07:25 評価 7点 《禁じられた聖槍》「アレクシオスが持ってそうな槍である一枚。オ…
- 11/26 06:00 評価 8点 《魔轟神クシャノ》「墓地から自身と手札の《魔轟神》を入れ替えら…
- 11/26 05:40 評価 2点 《魔轟神トピー》「ややこしい条件でバック除去を行える《魔轟神》…
- 11/26 05:18 評価 8点 《魔轟神獣アバンク》「11期産の《魔轟神獣》のチューナーモンスタ…
- 11/26 04:53 評価 8点 《魔轟神獣ノズチ》「《魔轟神獣チャワ》と同じ様な効果を持った《…
- 11/26 01:28 デッキ 【MD】竜剣士&炎の剣士出張型焔聖騎士
- 11/26 01:02 評価 8点 《ティマイオスの眼》「総合評価:サーチがしづらいものの、融合召…
- 11/26 00:19 評価 6点 《伝説の騎士 クリティウス》「総合評価:罠カードの再利用を複数回…
- 11/26 00:16 評価 6点 《伝説の騎士 ヘルモス》「総合評価:《合神竜ティマイオス》で特殊…
- 11/26 00:09 評価 4点 《呪符竜》「総合評価:他の融合モンスターが優先される。 相手の…
- 11/26 00:04 デッキ -ジェムナイト・ネピリムの可能性を考える-【銀河編】
- 11/25 22:01 評価 8点 《騎竜ドラコバック》「勇者が使用する装備魔法の一つで勇者出張の…
- 11/25 21:55 評価 7点 《魔轟神ディアネイラ》「メインデッキに入る《魔轟神》の中では最…
- 11/25 21:43 評価 8点 《魔轟神クルス》「捨てられるとテーマの下級を蘇生する《魔轟神》…
- 11/25 21:30 評価 9点 《魔轟神マルコシア》「11期産の《魔轟神》の下級モンスター。 手…
- 11/25 21:26 コンボ ピスティロック。真紅眼の幼竜の新コンボ。必要な手札は《真紅眼の幼竜…
- 11/25 20:46 評価 3点 《イリュージョン・マジック》「2枚サーチする意味がなさすぎるカ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。