交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > E・HERO(エレメンタルヒーロー)デッキレシピ >勝ちたい人のためのヒロビ(DUEA対応) デッキレシピ・デッキ紹介

勝ちたい人のためのヒロビ(DUEA対応) デッキレシピ・デッキ紹介 (wisteriaさん 投稿日時:2014/04/11 23:16)

お試しドロー

E・HERO(エレメンタルヒーロー)【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
E・HERO(エレメンタルヒーロー) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
E・HERO エアーマン
運用方法
(サイドデッキ)
D.D.クロウ×2
スターダスト・ドラゴン×1
抹殺の使徒》×3
スターライト・ロード×1
ヒーロー・ブラスト×1
オーバースペック×2
王宮の鉄壁》×2
強制脱出装置×1
暗闇を吸い込むマジックミラー×2

主に《E・HERO エアーマン》から起動、相手のモンスターを除去しつつアドバンテージを稼ぎ、高火力のエクシーズや融合HEROで勝負をつけるデッキです。アライブHERO時代よりも除去に重点がおかれており、ワンキルよりも除去ビートの色合いが強いです。

【E・HEROビート】というデッキの特性上、マストカウンターの見極めが特に重要なので、「《エフェクト・ヴェーラー》や《超融合》をどこで撃つのか」「《ヒーロー・ブラスト》や《デュアルスパーク》が腐らないようにするにはどうすればいいか」などには注意してプレイしてください。
また、長期戦は不利なので、長くても10~12ターン目までには勝負をつけましょう(最近は《H・C》出張セットのおかげもあって、ある程度の持続力を得ることができました)。

ガチで組んだので、勝率はかなりいいです。
遊城十代が好きな人、HEROが好きな人は、是非HEROで勝つ喜びを味わいましょう!
ご意見や質問などありましたら、お気軽にどうぞ。

(更新内容)
4/20:DUEA発売によって、新規カードを含めた構築に変更。
まずは《H・C 強襲のハルベルト》と《H・C サウザンド・ブレード》の二枚。ハルベルトはフォトスラ効果を持ちながら通常召喚することも出来、貫通効果と戦闘ダメージを与えた時に「ヒロイック」カードをサーチできる効果を持っています。②と③の効果のシナジーが本当に強く、【シャドール】や【竜星】などのリバースモンスターで起動するデッキ相手にも、確実にアドを稼いでいける点が強みです。サウザンドブレードはダメージを受けたタイミングで自己再生する能力を持ち、反撃のためのモンスターを増やすことができます。
フラゲ情報によって、《E・HERO ガイア》の再録が判明したので、地属性モンスターを多めにするリスクは一つ減ったと言えるでしょう。よってガイアを一枚増やしました。反面、エクストラの調整によって《スターライト・ロード》および《スターダスト・ドラゴン》を削ったので、全体除去にはこれまで以上に注意して戦ってください。全体除去を多用する相手を考慮して、サイドには必ず採用しておきましょう。特に《激流葬》によって起動する【竜星】にデッキバウンス効果を使われたら勝ち目は薄いです。

5/2:ADSで50戦くらいプレイした結果、デッキ内容を少し変更。トリオン:奈落を1:2にすることで、サーチ不発のリスクを極力減らしています。また、《フォトン・スラッシャー》《オネスト》が復帰。フォトスラは相手モンスターがいない時にランク4を作るため、オネストはピン挿しがちょうどいいバランスだったので投入しました。
ヒロイックの出張シリーズがとにかく強い。相手のデッキを追い込みつつ、最大1→2→4でサーチできるので、HEROを用いずとも勝ててしまうことさえ結構あります。ハンドアドを大きく回復できるため、今まで悩みの種だった《超融合》のコストも簡単に補充できます。特にサウザンドブレードを捨てれば、除去と展開をしつつ防御を強化できるので一気に有利になります。
星因士、シャドール、竜星、青眼征竜をはじめ、甲虫装機、インフェルニティ、暗黒界、ギミック・パペット、光天使、アーティファクト、ガジェットなどにも勝てたため、現時点で中堅上位程度の強さはあるかと思われます(もちろんこれらのデッキに負けた試合もあります)。先史遺産と一度も当らなかったので、相性が非常に気になるところです。

5/4:待望(?)のAF先史遺産と戦えました。結果は勝ちでした。モラルタが鬱陶しかったですがヒロイック出張コンビとヴェルズビュートで立て直し、相手の後続を超融合で吸って勝利。円盤は奈落にかけてやりました。また何戦かしたらレポートを書くのもいいかもしれませんね。

5/13:《デュアル・スパーク》《ミラクル・フュージョン》《ヒーロー・ブラスト》《エフェクト・ヴェーラー》の枚数を減らし、《H・C サウザンド・ブレード》《サイクロン》《強制脱出装置》を増量、《リビングデッドの呼び声》を追加投入。以前に比べ、《サイクロン》増量で後攻1ターン目の《H・C 強襲のハルベルト》と《E・HERO エアーマン》での奇襲成功率を上げ、《強制脱出装置》で突破力向上と《エルシャドール・ミドラーシュ》の対策をしています。《H・C サウザンド・ブレード》は効果をターン中に一体ずつ一回しか使えないものの、《ハルベルト》では同名サーチをすることが多いため、増量しても問題はないと判断しました(余ったら壁、エクシーズ素材、奇跡融合のコストに使い分けられますし)。《リビングデッドの呼び声》投入は《トリオンの蠱惑魔》での魔法罠除去、《エアーマン》でのサーチ・メイン1での展開、《ハルベルト》での貫通とサーチによる立て直し…と三通りの目的で使い分けられるようにしています。《ミラクル・フュージョン》は強いものの、手札に複数枚来るとかさばってしまうこと、《E・HERO the シャイニング》での回収が、最近の環境では成功率がかなり低いことなどから減らしました。《超融合》は2枚入っていますが、取り敢えず様子見の枚数なので、今後1枚になる可能性はあります。この構築にしてからまだそこまで回数を戦っていないので、また少しいじると思います。以前のデッキ内容とはプレイングが多少異なりますのでご注意ください。
最近の対戦相手は【シャドール】3割、【光天使】2割、【竜星】2割、【征竜】【星因士】各1割、その他1割という感じです。私は現在【シャドール】と【竜星】を意識した構築にしていますが、皆さんの周囲の環境に合わせて調整していただければいいかなと思います。

5/28:このデッキとは直接関係ありませんが、待望のHEROストラク「HEROs STRIKE」の新規カードを織り交ぜた「新M・HERO」の暫定デッキレシピが完成しました。今までのHEROにはない動きをするので、皆さんに公開するのが楽しみです。

6/18:新規制限改訂のフラゲが来ました。《E・HERO バブルマン》は準制限に緩和だそうです。イヤッフゥウウウ!
…なのはいいんですが、アライブ型に戻すとしても、手札を稼ぐヒロイックの出張パーツと泡男がそこまで相性が良くないという。1枚ならばサーチを調整すれば武器になるものの、2枚積むと事故が怖く、ハルベルトのサーチが災いして回せなかったりもするかもしれません。また、シャドールや竜星などの守りが堅いデッキが多い中、アライブHEROのワンショットがそこまで通用するとも思えません。攻撃を防がれるならまだしも、エクシーズしなければロクに動けないため《影依融合》の条件を自分で満たしに行く羽目になりかねず、まさに自殺行為と言えます。調整はこれからですが、アライブ型にはかなり向かい風であり、仮に無制限だったとしても採用率には疑問が残る状況だったことでしょう。
ストラクの新規も投入するべきか悩みどころですが、おそらくストラクはマスクド主体のデッキにして、こちらはエクシーズ・融合主体にするので、このデッキにはストラクの新規カードはそこまで組み込まないと思います。マスクドデッキは別記事として上げる予定です。
強み・コンボ
HEROの素早い展開、高攻撃力を活かし、1ターンで莫大なダメージを叩き出せること
除去がかなり優秀なので、簡単に相手の作戦を崩すことが出来ます。ランク4最大の強敵であるフェルグラントも、超融合の前では無力です。
弱点・課題点
性質上、墓地から何度も沸いてくる【征竜】や【暗黒界】、除去によるアド損が少ない【ガジェット】や【星因士】は苦手です。
こればっかりは仕方ないので、サイドで対策したり、出来る限り速攻で勝負をつけるなどしてください。
カスタマイズポイント
全体除去を多用するデッキ相手ならば、《スターライト・ロード》と《スターダスト・ドラゴン》を必ず投入しましょう。その場合は、お互いの超融合の属性に対応していないHEROを削るなどして枠を開けてみてください。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン wisteriaさん ( 全12件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

十代 「うさぎいれたいです 」(2014-04-13 12:00 #3800a)
十代 「ガイアがストラクに入ってレートが下がることはないですかね。ガイアとノヴァもってないんです。 」(2014-04-13 12:02 #3800a)
wisteria 「>十代さん
コメントありがとうございます。兎は選択肢としては悪くありませんが、バニラHEROは事故要因になるので入れていません。最高打点がスパークマンの1600であり、ブラストで回収しても、破壊できる対象が限られてしまうもの難点です。ワンキル特化型なら採用の余地があるかも?
ガイアは2000円くらいですが、ストラクに入る確率は確かにあるので、少し様子見してみてもいいと思います。大会に出ないのであれば、外国語版はそこそこ安いですよ。ノヴァも同様ですが、こちらは1000円はいかないのでまだ手が出るのではないかと思います。超融合を使いたいのであれば「ドラゴエクィテス」なども採用候補なので、入手まではそれらで調整してみてはどうでしょうか?参考になれば幸いです。 」(2014-04-13 12:13 #6ac5f)
六武衆のトイレ掃除河合 「フォトんスラッヒャー三積みでもええですか? 」(2014-04-14 19:29 #49edb)
wisteria 「>六武衆のトイレ掃除河合さん
コメントありがとうございます。フォトスラを3積みするのはいいと思います。しかし、デッキのモンスター比率を増やせば増やすほど、バブルマンを特殊召喚するのが難しくなります。
その場合、「フォトスラ特殊召喚→トリオン通常召喚奈落サーチ…」のギミックではエクスカリバーやブレードハートを出せないので、トリオンを使わない「より速攻タイプの構築」にするのも一つの手です。魔法が多いデッキなので、トリオンの代わりにサモプリにし、デッキから直接エアーなどを持ってくるのもいいと思います。デュアスパや強謙は腐る場面もあるので、相性はなかなかいいと思いますよ。参考になれば幸いです。 」(2014-04-14 23:48 #6ac5f)
六武衆の雑用河合 「うぃすてりあさんありがとうございました
サモプリぴんずみぐらいしてみます
べーラ二枚にしてみます
簡易融合はどうですか? 」(2014-04-15 11:38 #201ec)
wisteria 「>六武衆の雑用河合さん
お返事ありがとうございます。簡易融合も一考できるカードだと思います。上のレシピのカードが足りず、モンスターの展開力がほしい時には採用してもいいと思います。
しかし、私が簡易融合を入れていない理由は二つあります。一つ目が、「唯一の縛りなし融合レベル4・《カルボナーラ戦士》を持っていないこと」です。10年前以上前のカードなので、現在所持している人はかなり少ないと思います。戦士という縛りに目を瞑っても、レベル4で《簡易融合》で特殊召喚できるのは、《暗黒火炎龍》《カオス・ウィザード》《マブラス》《レア・フィッシュ》にカルボナーラを加えた計5体。いずれも今から入手するのは難しいカードです。戦士族でなければエクスカリバーやブレードハートは出せないので、他の四体では入れる意義が薄くなってしまう点、簡易融合の枚数分融合モンスターを用意する必要がある点も問題ですね。
二つ目が、「エクストラデッキに空きがない」こと。現在、「ランク4汎用エクシーズ+戦士族エクシーズ+融合HERO+汎用シンクロ」でエクストラを組んでいるのでキツキツです。メインデッキからスタロ、エクストラデッキからスタダを抜く…という選択肢もありますが、全体除去に弱くなってしまうのであまりオススメはできません。簡易融合を入れる場合は、消去法でカタストルを抜くのがいいと思います。
逆にメリットとしては、魔法が増えるので泡男の特殊召喚の助けになること、サモプリのコストにできるので腐りにくいことですね。自分の手持ちのカードと相談して、採用を考えてみてください。
参考になれば幸いです。 」(2014-04-16 03:29 #6ac5f)
十代 「真似して作ってみました。
勝率ひゃくにじゅっぱーとかいきってみたので
こめんといただければ幸いです 」(2014-04-16 17:22 #24997)
wisteria 「>十代さん
コメントありがとうございます。拝見させて頂きます。 」(2014-04-16 21:36 #6ac5f)
十代 「うぃすてりあさんのデッキ作成能力すごいです
これで
友達のライロと、ブリキガジェットカゲにかてますかね?
この前のは六武に弱かったですがこのデッキなら勝てそうです。
サイクロン大嵐に弱いのもあります
伏せカードのコツとかあったら教えてください 」(2014-04-30 19:43 #dbf65)
wisteria 「>十代さん
コメントありがとうございます。このHEROは私にとっても特別なデッキなので、そう言って頂けるのは嬉しいですね。
本題ですが、ライトロード相手であれば、要所要所を潰していけば割と楽に勝てます。具体的には「ルミナスとライデンは効果使用前に除去するか発動時にヴェーラーで潰す」「裏守備は9割以上の確率でライコウなので、デュアスパで裏のまま除去」などです。私のライロに対するこのデッキの勝率は7割くらいです。お友達のデッキがどのタイプかはわかりませんが、征竜と混合した「征竜ライロ」の場合はHEROの除去の上でも動いてくる可能性があるので、注意してください。
ガジェットも要所を潰すという点では同様ですが、ハンド差が開きやすく長期戦になれば勝ち目は薄いです。《マシンナーズ・フォートレス》が入っているタイプでなければ打点は大体低い(下級主力1100~1400、エクシーズ2000~2300)ので、エクシーズを妨害しながらハルベルトでアドを取っていくのがいいと思います。ガジェットはエクストラの内容に大きく左右されるデッキなので、相手のエクストラの充実度によって苦戦するか楽勝できるかが結構違うと思います。私のガジェットならば既にレシピを公開していますので、よかったら参考にしてみてください。
六武は楽勝ですね。一発カウンターしてやれば大抵止まります。シエンは超融合を防げないので、後出しでも動けるので相性はかなりいいです。ただし、六武の門だけは全力で止めましょう(神宣使ってでも)。
サイクロンに弱いのはある程度仕方ありません。コツとしては、「デュアスパはアナネオが場にいない時には伏せない」「ヒロブラはアナネオが墓地にいない時は伏せない」「泡男を使うタイミングをよく見極める」などです。デュアスパは手札から使うものと割り切って、敢えて伏せない場合も多いですね。大嵐が気になるのならば、スタロとスタダを入れてみてください。
こんなところでしょうか。長文になってしまいましたが、参考になれば幸いです。 」(2014-05-02 00:11 #6ac5f)
十代 「丁寧にありがとうございます☆
参考にさせていただきます( ̄∀ ̄)
友達に最近勝てることが多いです
丁寧なコメント本当に役に立ってます☆

話がかわりますが
星因士エクシーズヒーロービートはどの程度の強さでしょうか
作る機会があれば投稿してください
(。-_-。)



(2014-05-03 14:45 #b5da1)
wisteria 「>十代さん
お返事ありがとうございます。勝率が上がったというのは良いことですね。HEROはプレイングが重要なので、何度も対戦して腕を磨いてみてください。

星因士とHEROの混合デッキは、組めなくはないですが相性はあまり良くないです。理由としては、
・召喚権が足りない…HEROも星因士も通常召喚権が重要なカテゴリなので、どちらかしか動かせない場合が多い。テーマを一つに絞ったデッキよりもかえって動けなくなってしまうことさえ考えられる
・エクストラの枚数が足りない…星4エクシーズに枠を割かれるため、《超融合》用の融合HEROが採用できない
・事故が怖い…墓地に星因士がいない状況でアルタイルが腐り続けたり、星因士を補給できずに因子が腐る状況や、HEROがいない状況で《ミラクル・フュージョン》を腐らせるなどのケースが考えられます。デッキの安定性と回転スピードが低ければ低いほど、この確率は高くなります。
・他のテーマとの混合か、純構築でそれぞれを組んだ方が強い…星因士とHEROにともに相性がいいのはヒロイックの出張パーツです。私は星因士とHEROの双方に採用しています。他、《トリオンの蠱惑魔》も相性としてはいいと思います。
などが挙げられます。星因士を組みたいならば、既に星因士のレシピは投稿してあるので、そちらをご覧ください。双方のデッキを使っている私個人の意見としては、混合で組むことはオススメできません。参考になれば幸いです。 」(2014-05-03 23:53 #6ac5f)
十代 「参考になります
うぃすてりあさんの星因士デッキ拝見させていただきました

揃いしだい作ってみたいと思います。

もうすぐマスクドヒーローデッキ発売ですね。
すごく楽しみです。

うぃすてりあさんに
個人的に教えて欲しいことがおおすぎます笑

もし良ければTwitter
@yumateens
@mayu0217y
で検索してフォローしていただけたら幸いです。

前者は遊戯王アカウントのつもりですが鍵がかかっているので
検索してもでてこないかもです
Twitterのこと良く分からないのでごめんなさい。
後者は一般のアカウントになります。

よければでいいのでフォロおねがいします☆ 」(2014-05-04 16:57 #3a009)
wisteria 「>十代さん
お返事ありがとうございます。ヒーローデッキは楽しみですね。個人的にはガイアの再録が本当に嬉しいところ。マスク軸のHEROデッキは、新規カードが出揃い次第組んでみたいと思います。多分ここでも公開すると思うので、もしよかったら見てやってください。

あと、すごく今更なのですが、「wisteria」と書いて「ウィズテリア」と読みます。英語で藤の花の意味です。

Twitterはやってないんですよね…。始めてもいいのですが、なかなかきっかけがなかったもので(汗
始めるかどうかは、ちょっと考えておきますね。 」(2014-05-04 23:27 #6ac5f)
十代 「>>うぃずてりあさん

了解です。
Twitter暇つぶしになるので始めたらフォローお願いします。

マスクドヒーロー楽しみにしてます☆ 」(2014-05-07 07:57 #042f0)
十代 「おひさしぶりです。
マスクドヒーローのストラクチャーについてなのですが
アナネオとデュアスパセットを手に入れておく必要ありますかね? 」(2014-05-10 14:44 #a61a0)
wisteria 「>十代さん
お久しぶりです。《アナザー・ネオス》はHEROのストラクに入るそうなので買わなくていいと思います。《デュアル・スパーク》はまだ情報が出ていませんが、アナネオの収録を発表していた雑誌に「《デュアル・スパーク》との相性は抜群」と紹介されていたので、入る可能性は高いと思います。急ぎでなければ待ってみてもよさそうです。参考になれば幸いです。 」(2014-05-10 22:07 #6ac5f)
十代 「>>うぃずてりあさん
らしいですね☆
なるほど。待ってみることにします( ̄∀ ̄)
ストラク三箱でも割と戦えるデッキになりそうですね☆

おろまいはわからないことないけどオネストとカードガンナーは無理やり感あるきがしてならんのですが笑

万能罠魔法を期待したいです。・:+°
(2014-05-11 11:59 #1d7ab)
wisteria 「>十代さん
ストラク3個でもある程度戦えるデッキにはなると思います。そうなると、《超融合》はサイバーストラクで入ったため、《マスク・チェンジ》主体のデッキになりそうな感じがします。新規カードの《E・HERO シャドー・ミスト》を《おろかな埋葬》で墓地に送れば実質墓地肥やしをしつつ《E-エマージェンシーコール》を撃っているのと同じ状態になるため、非常に強力です。私のようにヒロイックと混合型にした場合は、《H・C サウザンド・ブレード》を落とす選択肢もできるため、腐ることはほとんどないと思います。ただし、《シャドー・ミスト》は闇属性であることに加え《マスク・チェンジ》主体のカードであるため、融合主体のHEROの場合は投入枚数には注意したいところ。何も考えずに3枚投入できるカードではなさそうな印象です(今後のカード判明によって変わってくるかもしれませんが)。

《オネスト》はGX四期のキーカードですし、《カードガンナー》は元々十代のカードなので、このタイミングで再録されたのでしょう。ただし、似たような使い方で【シャドール】と相性のいい《マスマティシャン》が間もなく発売されるため、《カードガンナー》の出番は以前より減りそうな感じです。
相性がいいのは、《デブリ・ドラゴン》を使うデッキですね。環境にいるデッキだと征竜がそれに当たります。今の征竜は青眼ストラク+GS2014にパーツを少し買い足せば作れるので、お手軽に作れるガチデッキとしてはかなりオススメです(エクストラが高いけど、ビッグアイとサックがあれば最低限なんとかなります)。

万能罠魔法に関しては、十代は結構積んでいたので期待できると思います。《神の宣告》とか普通に使っていたので入るんじゃないかな…そこまで再現してくるかは、わからないけれどw

長文になってしまいましたが、参考になれば幸いです。 」(2014-05-11 13:39 #6ac5f)
十代 「コメントありがとうございます!

青眼征竜じつは今作ってるんです!
ストラク三つはもってます
ただGは交換してしまいました。

星8エクシーズなんてサンダーエンドぐらいしかもってないです笑

なるべく安くでかなり、かーなーりーつよいのがつくりたいのですが笑

レシピかんがえていただけないでしょうか笑

HEROストラクは三箱買う予定ですのでそのなかの収録カードは
入れていただいても大丈夫です

時間があるときでいいので考えて欲しいです(。-_-。)

(2014-05-11 18:54 #1d7ab)
レオ 「瞬間融合ピン差しでどうでしょうか? 」(2014-05-13 00:07 #e7c12)
wisteria 「>十代さん
青眼征竜は私の使用デッキの一つなので、レシピを紹介することはできますよ。もちろんお金をかけて組んだ方が強いですが、メインデッキのパーツと安くて汎用性の高いシンクロ・エクシーズがいれば最低限回せます。正直《サンダーエンド・ドラゴン》は征竜においては使い道がない(青眼が二体並ぶ状況がほぼない)です…。
レシピは昨日投稿しました。【征竜】としての強さはある程度維持しつつ、安く組めるようにしたつもりです。よろしければご覧ください。 」(2014-05-13 04:58 #6ac5f)
wisteria 「>レオさん
コメントありがとうございます。《瞬間融合》は《超融合》で同じ役目が出来てしまうのが最大の問題ですかね…。あちらはさらに相手のモンスターを吸い込むことが出来、チェーンで妨害を受けないおまけ付きです。手札を捨てるコストも《H・C サウザンド・ブレード》や《E・HERO アナザー・ネオス》を落として《ヒーロー・ブラスト》の発動条件を満たすなどアドに変換できるため、状況によっては世話になることもあります。悪くはないけれど《超融合》で充分かな、というのが私の感想です。参考になれば幸いです。 」(2014-05-13 05:04 #6ac5f)
ラスク 「サイドのスタダとスタロはセットいれではなく大革命返しにしてみては? 」(2014-05-16 15:27 #e34f5)
wisteria 「>ラスクさん
コメントありがとうございます。確かにそれでもいいと思いますが、サイドチェンジを前提として投入しているので、スタロセットは入れておくつもりです。おそらく相手のデッキによっては全く使わない融合HEROが出てくると思います(大抵、ノヴァマスターかエスクリダオあたりが抜けます)。それならスタダも投入できた方が、打点強化も狙えていいのではないかという判断です。《大革命返し》はつい先日まで入っていたのですが、環境にAF先史遺産がかなり減ったので、今は抜いております。また増えてくるようなことがあれば再投入すると思います。
参考になれば幸いです。 」(2014-05-17 03:27 #6ac5f)
遊真十代 「こんにちはゆうまじゅうだいです。
うぃずてりあさんおひさしぶりです!
愚問かもしれませんが奇跡の融合を抜くと
HEROからはなれていくきがしてなりません笑

さて本題です!
M・HEROまであと3週間きりましたよ!
ヴェイパーと炎のやつは一枚ずつ持っていたので
アシッドとダイアンを一枚ずつ購入着ておきました!
何枚ぐらいずついりますかね?火のやつはいらない気がします。

シャドールHEROが強くなるんじゃないかと囁かれていますが
お金がないのではっきりいってきついです笑

暫定デッキが完成とおっしゃってましたので
なんのカードを買っておけば良いか
是非1部でもいいので教えてください
(2014-06-04 08:26 #042f0)
wisteria 「>遊真十代さん
お久しぶりです。
奇跡融合を減らすのは、個人的にも少し躊躇いがありました。しかし、上に書いたようにシャイニングの回収率が悪く、エクストラメタのシャドールが蔓延る現環境では、エクストラを使わずに戦うことも求められます。現在の構築では奇跡融合によって出すのは「シャイニング6割、ガイア3割、その他1割」くらいだったので、減らしても問題はないと判断いたしました。

M・HEROは買っておいて問題はないと思います。ダイアンとアシッドは2~3欲しいですね。ヴェイパーと剛火は1枚あればいいです。光、風のマスクドの効果が出ていないので、今はそれらの効果判明待ちの状態ですね。

シャドールHEROは怖いですねー…私はリアルではシャドールを使っていませんが、色々とシナジーが高いことはわかります。新規カードの《M・HERO ダーク・ロウ》はシャドールに対する大きなメタカードですが、問題は《マスク・チェンジ・セカンド》によってシャドール自身もこのカードを使えるようになってしまったということです。

今のうちに買っておけばいいカードは…そうですね、取り敢えず現状出ているM・HEROを買っておいてください。特にダイアンは高騰が予想されます。あとは《E・HERO ワイルドマン》《E・HERO オーシャン》ですかね。これらがストラクに入る可能性もありますが、入らなかった場合はおそらく値段が上がります。
あとは《HERO's ボンド》。私も新規が判明する度にデッキを調整しているので何枚採用するかわかりませんが、1、2枚は使うことになるかもしれません。
光牙の効果が判明すればまたデッキ内容も変わるでしょうし、現時点で言えるのはこれくらいでしょうか。参考になれば幸いです。 」(2014-06-04 14:01 #6ac5f)
遊真十代 「ボンドですか!!笑あの糞カードが笑
二枚持ってるので大丈夫です。
やはりミストを特殊できるカードが必要なようですね!
高騰する前に買っておきます!

オーシャン今でも高いのに辛いです
1枚しか持ってません
ワイルドマンは二枚持ってるので大丈夫そうですかね

とりあえずダイアンとアシッドは多めに購入しておきます
兎と相性はどうですかね笑←兎すきなだけ

シャイニングとアブソルートは二枚しかないですけどよろしいですか?

(2014-06-04 20:10 #1744e)
wisteria 「>遊真十代さん
シャドーミストを加えると、サーチ過多となってHEROを手札に溜め込む状態になってしまうんですね。そのため、ある程度効率的に手札のHEROを捌くことが出来、かつシャドーミストを特殊召喚できるカードが必要だと判断しました。
そこでボンドです。場にHEROが一体いれば手札のHEROを二体まで特殊召喚できるため、ランク4エクシーズ召喚、シャドーミストのサーチなどの条件を一度にクリアすることができます。サーチしたマスクチェンジを状況に応じて使い分けることができるので、非常に強力です(回していた時にはエアーマン、ワイルドマン、オーシャン、シャドーミスト、アナネオを展開できたため、実質5属性マスクドに変身する選択肢があります)。採用候補に挙げるには充分な能力だと言えます。

オーシャン、ワイルドマンは2、3枚はいると思います。どちらもHEROでサーチに対応していることに加えて、
・ワイルドマン…ダイアンに変身することでシャドーミストを特殊召喚し、さらにチェンジカードをサーチできる。罠の効果を受けないため、奈落・激流葬に強い。
・オーシャン…魔法罠に強力なメタ効果を持つダイアンにチェンジでき、突破力はピカイチ。維持できれば墓地のHEROを回収できるため、さらなる展開に繋げやすい。
などが挙げられます。オーシャンはできればもう一枚くらいは用意しておいてもいいと思います。兎に対応しているのは、フェザー(カミカゼ)、バーストレディ(剛火)、スパーク(光牙)、クレイ(ダイアン)ですね。スパークとクレイは採用してみても面白いかもしれませんが、兎の分の召喚権が足りないかも…。シャイニングとアブソはその枚数あれば充分ですよ。 」(2014-06-04 23:04 #6ac5f)
遊真十代 「おはようございます


オーシャン購入しました!ワイルドマン3枚とボンド二枚ありました!
僕も付箋でもはって回してみます!
マスチェンとフォームチェンジは3枚ずつですか?
エマージェンシーは別にいらない気がしますがいかがでしょう


それとヒロビについてなのですが
オーバーソウル入れみても面白いきがしませんか?笑 」(2014-06-07 09:16 #1d7ab)
wisteria 「>遊真十代さん
コメントありがとうございます。

オーシャン買いましたか。ワイルドとボンドの数は充分そうですね。
マスクチェンジは3枚ですね。フォームチェンジは1~2でいいと思います(枚数迷い中)。エマージェンシーコールに関しては、私は初動のために2枚投入しています。

オーバーソウルはアナネオくらいしか蘇生できないので、それならリビデを増量した方がいいですね。オーバーソウルの投入が考えられるのはプリズマーを軸として展開できる【ネオスビート】【レインボーネオス】【コンタクト融合】などですが、現環境ではリビデが無制限なので、それらのデッキでも投入枚数は0~2枚といったところでしょう。基本的にネオスを出せるデッキ以外ならばリビデにしておいた方が無難です。参考になれば幸いです。 」(2014-06-08 12:58 #6ac5f)
ゆうまじゅうだい 「テスト2週間前のゆうまじゅうだいです!!
お久しぶりです!!

リビデピン積みしてみます!

効果判明してきましたね!!
強謙とマスクチャージはいいですね!

オーシャン購入1枚にしといてよかったです笑
ダイアン後一枚足りないです。(。-_-。)

マスマティシャンとかいらないですよね?
こそこ高価なカードなしでつくりたいですがほかに必要なカード追加であれば教えてください!
(2014-06-14 21:57 #1d7ab)
wisteria 「>ゆうまじゅうだいさん
お久しぶりです。カミカゼと光牙の効果、どちらもなかなか良かったと思います。特にカミカゼが強い。エアーマンからノヴァマスター効果+攻撃制限効果を持ったモンスターが出てくるのは脅威です。実際、おろ埋でシャドミ落とし→効果でエアーマンサーチ→エアーマン効果でHEROサーチ→(次ターン以降で)シャドミ蘇生マスチェンサーチ→エアーマンでサーチしたHERO召喚、で3パターンのマスクドの選択肢、エクシーズの選択肢、場+3ハンド+2ですね。エアーをカミカゼにして戦闘すればワンドローなので-1(マスクド打った分)+1(ドロー分)でプラマイゼロ。これが今後のマスクドの基本の動きになりそうです。

マスマティは通常の構築には入りませんが、一つ面白いコンボを発見したので紹介します。
《スター・チェンジャー》は速攻魔法なので、HEROと関係ないですがシャドー・ミストでサーチできます。これを利用して、マスマティ召喚効果発動→シャドミ落としエアーサーチ→(次ターン以降)シャドミ蘇生スタチェンサーチ→エアーマン召喚HEROサーチ→スタチェン発動マスマティのレベルを4に
これでランク4の素材2or3のモンスターを出す条件が整いました。つまりショックルーラーなんかが出せる訳です。アドは場+3手札+2ですが、シャドミ蘇生カードが要るので場+3手札+2-1が正確でしょうか。スタチェンを使えば実質エアーのサーチ分のアドのみが残ります。実用レベルかは微妙ですが、試してみても面白いかもしれません。今のところ追加で必要なものの中に高価なカードはあまりなさそうなので大丈夫ですよ。 」(2014-06-15 13:10 #6ac5f)
ゆうまじゅうだいです 「なるほど!なんとなくわかってきました!
墓地送りと特殊召喚でアドを稼がないとってことですね

エアーマン、バブルマン、シャドミ3、ワイルドマン3、アナネオ2、ボルテック、オ
ーシャン2

マスクチェンジフォームチェンジミラクルフュージョンマスクチャージ3
HEROボンド2暗黒界取引1イーコール3サイクロン3大嵐1

リビデ3
強脱2

とか考えてました。
特殊召喚できるカードが少ないです。
死者蘇生、増援、強謙、おろまいを入れたいのに場所がなくなってしまいました
ゴブリンドバーグ、サモプリも考えました。
何かアドバイスいただければ幸いです笑
僕はとにかく回したいので融合デッキから召喚のカードを多めにしました!
(2014-06-16 22:01 #b31de)
ゆうまじゅうだいです 「E・HEROcoreよわすぎですね 」(2014-06-16 22:10 #b31de)
wisteria 「>ゆうまじゅうだいですさん
コメントありがとうございます。デッキに関しては、ブリキンギョとサモプリの採用をオススメします。両方とも特殊召喚に対応しているためシャドミのサーチ効果が使える他、アシッドとダークロウという強めのマスクドに変身できるため、エクシーズ以外にも使い道があることが強みです。ちなみにゴブリンドバーグはタイミングを逃してしまうため採用できません。属性はすごく優秀なんですがね…。
あと、魔法罠はマスチェン3枚チャージ2枚ですね。奇跡融合フォムチェンあたりはデッキの組み方による調整範囲だと思います。超融合も視野に入れる場合はさらに変わってきますね。取り敢えず奇跡融合2枚フォムチェン2枚超融合1枚あたりで様子をみてはいかがでしょうか。
ちなみに、シャドミはコストで墓地に捨てても効果が出るため、《サンダー・ブレイク》《因果切断》《天罰》などと組み合わせれば、「効果+エマージェンシーコール」となるため非常に強力です。私は《因果切断》2枚と《サンダー・ブレイク》を1枚採用しています。フリーチェーンのモンスター除外or万能破壊にエマージェンシーコールが付いたと考えれば弱いわけがない。
この後私もまた構築を変えるでしょうが、取り敢えずということで試してみてはいかがでしょうか?
参考になれば幸いです。 」(2014-06-18 01:18 #6ac5f)
wisteria 「>ゆうまじゅうだいですさん
長くなりそうなので分割しました。《E・HERO core》が弱いということなので、なんとか使い道を考えてみました。

E・HERO Core 星9 地属性
戦士族・融合 ATK/2700 DEF/2200
「E・HERO」モンスター×3
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:1ターンに1度、このカードが攻撃対象になった時に発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで倍になる。②:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。③:このカードが戦闘・効果で破壊された時、自分の墓地のレベル8以下の「E・HERO」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。

まず素材はE・HERO三体。これは融合HEROも素材に出来る他、奇跡融合で墓地のモンスターを素材にできることを意味しています。よって、中盤以降で出すか速攻で墓地を肥やすかの選択肢が考えられます。星は9なので、自身で自身をループさせることはできません。《影依の原核》でエンタープラズニルを作れますが、だからどうしたって話ですね。

次に効果。①は攻撃された時に攻撃力を倍にする効果ですが、《竜星の極み》を張れば待っているだけで相手が勝手に自滅します。《ブラック・ガーデン》やダストンなどを利用できれば面白いかもしれません(多分ジ・アースの《アース・グラビティ》を意識したデザインなのでしょう。「名称を《E・HERO ジ・アース》として扱う」効果があればよかったのですが…)。アークナイトに吸われやすい攻撃表示で突っ立ってる必要があるのが明らかな欠点。

②の効果はバトルフェイズ終了時のモンスター破壊ですが、主に自分のモンスターに撃つことになると思います。シャイニングに撃ってモンスター回収、ZEROに撃って全体除去、そしてcore自身に撃って③の効果に繋げることができます。リクルーター潰しにも地味に役立ちますね。

③の蘇生効果が最大の肝です。シャイニングやZEROを使いまわすことができます。奇跡融合でcoreを出す過程で3体除外しているので、シャイニングでも確実にアドを稼ぐことができます。ZEROの強さは言うまでもないでしょう。効果破壊に対応しているので、自発的に破壊して動くことができるのが救い。《C・HERO カオス》のレベルが8だったならよかったのですが。

…うーん、確かに使いづらいですね。取り敢えずピン挿しで様子を見てみます。今はいらないと感じても、特典カードなので一枚は手に入れておいた方がいいですよ。 」(2014-06-18 01:45 #6ac5f)
ゆうまじゅうだい 「おはようございます!
E・HEROcoreについてはシャイニングに持っていくと攻撃力4000越えですね
強いっちゃ強いです(´×ω×`)
HEROファンとして1枚はてにいれておきます!!

デッキについてですが、チャージは3積みしてもチェンジが実質サーチ含めてかなりの枚数が入っているので強い気がするのですが、、、
なるほど超融合は入れてもいいのですね!
チェンジセカンドはピン刺しかな?
手札捨てる系のカードも2枚ぐらいいれます!たぶんサンダーボルトじゃなくてライトニングぼるテックスですよね?笑
HEROボンド使えない機会など出てくると思うのでやっぱりサモプリは必要ですねー
ブリキンギョですか、、、笑
持ってない、、、笑

収録内容は十分なものでしたね☆
強制脱出装置、増援も決まったようですし

なまえどんなんでもゆうまじゅうだいって呼んでくれてだいじょうぶです! 」(2014-06-18 08:00 #2d863)
wisteria 「>ゆうまじゅうだいさん
そうですね、coreはHERO使いとしては一枚は持っておくといいと思います。

チャージ3枚にしない理由は、初期手札に2枚以上来ると腐るからです。HEROとチェンジカードが最低1枚は必要なため、「片方だけ加える」というアクションに使うこともできません。また、長期戦を行うデッキでもないので、普通に組むなら3積むと腐ると判断しました。
《超融合》はできれば入れたいですが、私は融合HEROの枠が入りませんでした…。積む場合はミラーに強くできますが、他のギミックを減らさなければいけなくなるので判断は慎重に。
ボンドは試しましたがあまり腐りませんでしたよ。《因果切断》《サンダー・ブレイク》のコストにもできますし。サンボルは禁止カードですし、ライボルはシャドールに効かなすぎるのが痛いですね(サンダー・ブレイクは普通に使われているカードですよ? 上で検索してみてください)。
ブリキンギョはエクシーズ補助・シャドミ特殊召喚の2つの用途に使える点が強力ですね。いざという時には壁にもなるのでサモプリよりも便利ですよ。

名前の件、了解しました。ちょくちょく変わるので合わせた方がいいかと思っていたw
M・HEROのレシピは先ほど投稿したので、よろしければご覧ください。 」(2014-06-20 15:27 #6ac5f)


メインデッキ (25種・40枚)
モンスター (9種・15枚)
名前種族攻 / 防最安
1 このカードを使用したデッキ一覧オネスト 4 天使族 1100 / 1900 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧H・C 強襲のハルベルト 4 戦士族 1800 / 0200 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧トリオンの蟲惑魔 4 昆虫族 1600 / 1200 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧E・HERO バブルマン 4 戦士族 0800 / 1200 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧H・C サウザンド・ブレード 4 戦士族 1300 / 1100 80円
3 このカードを使用したデッキ一覧E・HERO アナザー・ネオス 4 戦士族 1900 / 1300 25円
1 このカードを使用したデッキ一覧E・HERO エアーマン 4 戦士族 1800 / 0300 29円
1 このカードを使用したデッキ一覧フォトン・スラッシャー 4 戦士族 2100 / 0000 5円
2 このカードを使用したデッキ一覧エフェクト・ヴェーラー 1 魔法使い族 0000 / 0000 80円
魔法 (10種・17枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧E-エマージェンシーコール - - - - 28円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧ミラクル・フュージョン - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧ブラック・ホール - - - - 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧強欲で謙虚な壺 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧増援 - - - - 19円
1 このカードを使用したデッキ一覧大嵐 - - - - 99円
1 このカードを使用したデッキ一覧デュアルスパーク - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧超融合 - - - - 40円
3 このカードを使用したデッキ一覧サイクロン - - - - 10円
(6種・8枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧ヒーロー・ブラスト - - - - 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧奈落の落とし穴 - - - - 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧強制脱出装置 - - - - 1円
1 このカードを使用したデッキ一覧リビングデッドの呼び声 - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の宣告 - - - - 60円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の警告 - - - - 20円
エクストラデッキ (12種・15枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧E・HERO ノヴァマスター 8 戦士族 2600 / 2100 150円
1 このカードを使用したデッキ一覧E・HERO エスクリダオ 8 戦士族 2500 / 2000 450円
2 このカードを使用したデッキ一覧E・HERO The シャイニング 8 戦士族 2600 / 2100 80円
1 このカードを使用したデッキ一覧E・HERO アブソルートZero 8 戦士族 2500 / 2000 690円
1 このカードを使用したデッキ一覧E・HERO Great TORNADO 8 戦士族 2800 / 2200 80円
2 このカードを使用したデッキ一覧E・HERO ガイア 6 戦士族 2200 / 2600 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧励輝士 ヴェルズビュート 4 悪魔族 1900 / 0000 38円
2 このカードを使用したデッキ一覧鳥銃士カステル 4 鳥獣族 2000 / 1500 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧機甲忍者ブレード・ハート 4 戦士族 2200 / 1000 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧H-C エクスカリバー 4 戦士族 2000 / 2000 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧ガガガガンマン 4 戦士族 1500 / 2400 25円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.101 S・H・Ark Knight 4 水族 2100 / 1000 30円
メインデッキ 最低構築金額 3106円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ

■E・HERO(エレメンタルヒーロー)カテゴリの他のデッキレシピ
2023-03-19 【摩天楼に立つ英雄達
2023-03-18 【フレイム・ウィングマン
2022-09-11 【馬の骨はHEROに成り得るのか?
2022-05-16 【ネオスハンデス
2022-04-06 【マスターデュエル用HERO
2021-08-26 【ストラクチャデッキ HEROs
2021-05-27 【ヒーロー
2021-04-23 【寿司を握りたがるヒーロー達
2021-04-19 【えれめんたるひーろー
2021-02-23 【ヒーロー
2021-01-16 【A・HERO アルビオン
2021-01-08 【ヒーロー
2020-12-24 【チェンジ•ザ•ヒーローズ
2020-11-15 【サイバーダークネオス
2020-10-26 【全コンタクト
E・HERO(エレメンタルヒーロー)のデッキレシピをすべて見る▼

デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(37種) ▼
閲覧数 29697 評価回数 50 評価 455 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー