交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > BK(バーニングナックラー)デッキレシピ >BK~ガチ仕様(20140903改良)~ デッキレシピ・デッキ紹介

BK~ガチ仕様(20140903改良)~ デッキレシピ・デッキ紹介 (walpさん 投稿日時:2013/11/03 15:48)

お試しドロー

BK(バーニングナックラー)【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
BK(バーニングナックラー) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
BK 拘束蛮兵リードブロー
運用方法
…お、おうΣ
閲覧数及び評価が大変なことにΣ
皆様、ありがとうございます‼
walp、非常に感激しております( ;∀;)
これからも色々デッキ投稿及び改良していきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


BKデッキです。
安価で作れるので費用をかけたくない方に最適ですね。
ブラスターも、GP2014の発売で、安く手に入れることができます。

使い方はかなりシンプル。
とにかくリードブローを出して相手を殴り倒しましょう。

①スイッチヒッターで墓地のBKをssしてエクシーズ。

②BKを何かしら出してスパーをssしエクシーズ。

③BKをnsしバーニングナックルスピリッツを使用、墓地のBKをssしエクシーズ。

④ヘッドギアnsでグラスジョーを墓地送り、墓地のスパーを回収しssしてエクシーズ。

⑤ベイルを相手のバトルフェイズに出し、次の自分のターンでBKモンスターnsしエクシーズ。

ざっと挙げただけでも、これだけのエクシーズ手段があります。
使い方も簡単なので、小細工はいりません^^

注意すべきことがひとつ。
ヘッドギアが来てnsした場合墓地から何を落とすかですね。
選択肢として
①カウンターブロー②グラスジョー③スイッチヒッター
があります。

①は相手への牽制です。カウンターブローが落ちているから簡単には突破できないぞと。

②は墓地に他のBKがいる場合です。回収できます。

③は後々グラスジョーが落ちることを考慮してです。グラスジョーの効果で墓地のスイッチヒッターを回収すればリードブローが立ちます。


そして注意すべきこと、というよりこの方がいいよ、という使い方。
なるべくならリードブローの素材はグラスジョーを使うことです。
リードブロー破壊の代わりにグラスジョーを落とせば墓地のモンスターを回収できアドが生まれます。


次はカイザーについて説明します。

カイザーの効果は非常に優秀で、

①エクシーズにBKモンスターを素材としなければならない制約がない

②メインフェイズに墓地からBKモンスターを素材とすることができる

③素材×100打点が上がる

④相手に破壊され墓地へ送られた場合素材の数だけBKレベル4モンスターを墓地からss

以上の4点が挙げられます。

①なんといっても一番うれしいところですね!!
まあ、私のデッキはもうBK以外レベル4いませんから関係ないのですけどw

②③自身の打点上げは優秀です。
毎ターン100ずつ上がっていきます。素の打点が2300というのも悪くないですね。

④この効果が一番きちってるw
最低でも二体墓地から回収できるため、即リードブローが立てられます。
場合によっては三体ssしてショックルーラーになったり、相手にとっては破壊して有利になったはずがアド損になるというなんともひどい状況になってしまいますw

カイザーを使う上で重要な点が1つ。
この方、スイッチヒッターで墓地から蘇生できちゃうんですw
これはリードブローも同様ですが、リードブローを蘇生しても素材がないため意味がありませんが、カイザーの場合素材がない状態からでも素材を増やすことができるのでかなりシナジーがあります。
事実墓地が肥えていればスイッチヒッターだけで数体のBKを並べることができます。



~以下追記~

1※メイン、サイド変更しました。
まずメインですが、フォトスラ一枚抜いてエクシーズリボーン入れました。主に墓地のリードブローのために使います。フォトスラを抜いたのは、①リードブローがこいつでは出せない②一枚入ってればとりあえず回るじゃん?③単純にモンスターと魔法罠の枚数は同数がいいよね!、という理由からです。エクシーズリボーンはアドバイスをいただいたのでそれにあやかって入れようと^^
サイドは《次元幽閉》二枚抜いて《安全地帯》二枚入れました。これもアドバイスを受けてです。リードブローに《安全地帯》使って他のBKを守る、なんだかキービートルですねwただしリードブローはダイレクトアタックできませんが(;´・ω・)
でもご安心。《安全地帯》が破壊されてもそれに対してリードブローの破壊耐性が発動するので問題ありません。そのあとはダイレクトアタックの鬼と化すのです‼←


2※メイン、サイド変更しました。
メインですが、ミラフォ、《強制脱出装置》一枚抜きました。そしてデモチェ二枚入れてます。
サイドですが、りゅりゅさんの意見を参考に《群雄割拠》を二枚入れて、その分デモチェを抜きました。お互いに一種族しか出せないので、水精鱗、ヴェルズへの対策になります。
またエクストラソードを入れて増G一枚抜きました。これはなんとなくですw


3※メイン変更しました。
ピンポイントガードを抜いて、《エクシーズ・リボーン》を一枚追加しました。ピンポがなくても回るから、それなら何度もリードブローを使い回せるように、とリボーン増やしました。


4※メイン、エクストラ変更しました。
メインでは、激流葬、デモチェを各1枚抜いて、フォトスラ、エクストラソード1枚ずつ加えました。
早く展開するためです。
エクストラは、101やビュート、《ガガガガンマン》入ってなかったので、セスタスや仮面魔導士、ジェムパ抜きました。


5※メイン、エクストラ、サイド変更しました。
新規が出たため、投入です。
メインですが、ベイル、シャドーを追加しています。ベイルはいつでも使えるようなものなので三枚投入、シャドーは場面を選ぶので二枚投入です。抜いたカードはフォトスラ、カウンターブロー一枚、あとはバックです。
BKが安定してssするようになったのでフォトスラはなくても回りますし、カウンターブローは枠の都合で抜けました。
魔法罠に関してですが、大嵐を抜いてサイクロンに。
アーティファクトが大会とかにちらほら出てきてますので、全体除去の大嵐は危ない気がするのでサイクロンで手を打ちました。メインから三枚です。
バーニングナックルスピリッツはピン挿しです。墓地肥やし兼蘇生で即リードブローにつなげれたため優秀だったのですが、今ではBKモンスターがサポートなしでssできるようになったのでピンです。初手にヘッドギアが来ないとリードブローを1ターンで立てれない課題があったため、というのもあります。
その枠で聖槍を二枚投入です。
もう皆さんご存知のことと思いますが、リードブローほどバウンス除外が苦手なカードはありません。聖槍で強制脱出を防ぎます。除外は・・・うん・・・w
次元幽閉》は効かないよ、ってことでw
デモチェ、強制脱出、あと、何かしら抜いてリバウンド三枚投入です。
今回のアーティファクトの、あの至らんアーティファクトのせいでプレアデスゲーな予感がしてたまらないのでメインからリバウンド三枚です。
サイクで破壊されてもアドが取れる仕様なのはかなり評価できます。
バウンス環境と言っても過言ではなくなってきているので、これは強いのではないかと思います。

エクストラですが、全く使わないホープとレイを抜いてカイザーとダイヤモンドクラブキング投入しました。
エクストラソードがない状態の今、ホープは打点としても微妙で、付随効果は戦闘時のみの壁、現環境では破壊されてしまうカードなので、もうちょっと硬いカニさん入れました。奈落にかからず優秀です。
カイザーは、言わずもがなです。

サイドですが、サイクロン、《安全地帯》、エクストラソードなどを削りました。
サイクロンはメイン投入したため、《安全地帯》はリバウンドや聖槍がメイン投入なため恐らくリードブローバウンスは大丈夫だろうということで。エクストラソードは、なくても問題ないのでw
強制脱出、《ライオウ》は、それぞれ優秀ですから入れています。
強制脱出ランク4特化軸の相手とかで使いますね、アークナイトが主ですけど、まあ大体のカードには刺さりますので入れています。スキルプリズナー等に変更してもよいかと。
ライオウ》は、サーチ多用デッキに使ってあげてください。このデッキは増援しかサーチしないのでほぼ刺さりません。


6※メイン変更しました。
ブラスターが四月の制限改訂により、制限カードとなってしまいました。
したがって、ブラスター一枚をバーニングナックルスピリッツにとりあえず変更しました。他にいい案があればそちらを採用したいと思います。また、そろそろシャドーが使いづらくなってきたので、これを激流葬に変更したいと思います。


7※メイン・エクストラ・サイド変更しました。
メインですが、カードの比率が悪かったので、モンスターを20にしました。
そのため、シャドーが抜けています。シャドーでリードブローなどの素材を取り除いて展開してもよいのですが、それでは結果的にリードブローの耐性を無駄打ちしていることに今更ながら気づいたため、シャドーは完全に抜くことにしました。
代わりとして、魔法罠をちょいちょいいじり、ブラホ、大嵐などの汎用を積んでいます。最近の環境ではクリフォートとシャドールに対してメインから意識しておけばいいので、神宣ではなく、神警の方と奈落を重視しました。

エクストラですが、チェインを立てるぐらいならリードブローを立てる、クリフォートのスキドレがつらい、などなどからそこらへんの枠をクレイジーボックスなどに変更しています。

サイドですが、《御前試合》では何かと不備が多く、それなら完全に環境意識で暗闇ミラーや《魔封じの芳香》を積むことにしました。

強み・コンボ
先攻だろうが後攻だろうが基本的にリードブローが立つ。
二体立つことも珍しくない。
二体立てば大体相手は何もできない…

ブラスターの投入により手札のカウンターブローを無駄なく使うことができるようになりました。

手札にブラスター、カウンターブロー→ブラスター効果でブラスターとカウンターブローを捨てて相手の場一枚破壊→次の自分のターンにブラスター蘇生

という感じで使えます。
打点が高いので、上記のコンボに加え場にリードブローが一体いれば、最低でもブラスターと合わせて5000ダメージ、最高は、6600ダメージです。さらにカウンターブローも使えますね。7600となり、場にモンスターが一体でもいれば、場合によっては1killです。

また、激流葬などの召喚破壊効果はリードブローには効かないので相手の場を一掃し、自身の打点を上げ、一回は耐性を残す、というすばらしいカードです。そのため激流葬は二枚積んでいます。
弱点・課題点
強制脱出装置》をリードブローに打たれる。

開闢などの除外モンスター。

除外デッキ。

ssメタは、まあなんとか戦えます。
カスタマイズポイント
スキルプリズナーを積む。

~サイド~


増殖するG×2・・・ss牽制。

D.D.クロウ×2・・・最近もっぱらリビデが多いので。

強制脱出装置》×2・・・言わずもがな。

暗闇を吸い込むマジック・ミラー》×3・・・対シャドール、暗黒界、カオス、ダークロウなどなど。

閃光を吸い込むマジック・ミラー》×3・・・対代行天使、聖刻、テラナイト、光天使など。

魔封じの芳香》×3・・・対シャドール、クリフォートなど。



評価&アドバイスお願いします。
大体完成していますが、粗削りなのでアドバイスいただけるとうれしいです。
サイドデッキのアドバイスもいただけるならば…
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン walpさん ( 全41件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

ツンデレ気分 「サイドに安全地帯はどうでしょうか? 」(2013-11-03 17:43 #2eceb)
ツンデレ気分 「説明忘れてました。安地ならリードブローが強脱されることもないですし、他のBKが破壊されれば素材も取れますし 」(2013-11-03 17:57 #2eceb)
walp 「ツンデレ気分さん

なるほど、いい案ですね!
採用考えてみます。 」(2013-11-03 18:11 #24d5f)
ZEAL 「エクシーズ・リボーンやブロックなんてどうですか? 」(2013-11-04 06:35 #1785a)
りゅりゅ 「群雄割拠や虚無空間を積んでみるのはどうでしょうか?
ブラスターは破壊効果がメインだと思うので、入れる価値はあると思います 」(2013-11-04 10:47 #1da12)
walp 「ZWALさん

エクシーズ・ブロックを入れるならエクシーズ・リフレクトの方がいいように思えました(指アドバイスいただいてエクシーズ関連のカードを探していたら発見しました)。基本的に相手はリードブローを除外したり強制脱出してきたりするので、それに対して打てば、素材を失うこともなく800バーン与えれるので、個人的にはこちらの方がこのデッキには合っている気がします。

エクシーズ・リボーンは採用してみようと思います。アドバイスありがとうございます!



りゅりゅさん

群雄割拠…確かに強いですし、相性がいいかもしれません。ただ、ブラスターが場に出せないのは少し手痛いですね…(;´・ω・)
採用検討してみます。

虚無空間は、うーん…どうでしょう…(;´・ω・)
ブラスターは破壊効果がメインとはいえ、フィニッシャーとしても一役買ってくれます。
それが出てこれなくなると、うーん…。
自分が展開した後に張れればいいのですが、難しいですね。このデッキss主体、と言っても過言ではないデッキなので、虚無空間使用のタイミングの見極めが難しそうです。
今回はこちらは見送りたいと思います(;´・ω・)
アドバイスありがとうございます!
(2013-11-04 17:11 #f7564)
walp 「上記のZEALさんへの返答時に名前が「ZWALさん」となってしまってました(;^ω^)
すみません(;´・ω・) 」(2013-11-04 17:25 #f7564)
walp 「追記しました。 」(2013-11-05 15:30 #f7564)
walp 「追記です。 」(2014-01-24 10:24 #7af1d)
せいうっちゃん 「このデッキはいくらくらいかければ作れますか? 」(2014-01-30 20:28 #5a518)
walp 「せいうっちゃんさん

コメントありがとうございます。お久しぶりですね!
とりあえず現時点で上記の何を所持してませんか? 」(2014-01-30 21:01 #4619c)
せいうっちゃん 「返信遅れてすみません
覚えていただいていて嬉しいです
今所持しているカードは
ブラスター2枚
スパー1枚
スイッチヒッター2枚
グラスジョー1枚
カウンターブロー1枚
フォトンスラッシャー2枚
サイクロン2枚
ブラックホール1枚
死者蘇生1枚
大嵐1枚
強制脱出装置1枚
奈落の落とし穴1枚
激流葬1枚
デモンズチェーン1枚
マエストローク1枚
チェイン1枚
ホープ1枚
ジャイアントハンド1枚
と言った感じです 」(2014-01-31 22:15 #5a518)
せいうっちゃん 「連続投稿すみません
サモンプリーストをいれようかと思うのですがどうでしょうか? 」(2014-01-31 22:16 #5a518)
walp 「せいうっちゃんさん

とりあえず、エクストラ以外のBKは三枚ずつ揃えてください。
一枚30円から50円であると思います。
バーニングナックルスピリッツも二枚から三枚入れてください。
これも高くて一枚100円するかしないかでしょう。
それだけで大体形はできます。
できればエクシーズリボーンも欲しいところ。
一枚300円からあると思います。
エクストラで最低限欲しいのはリードブローです。最低二枚は必要でしょう。これも安いです。50円からくるのでは?

エクスカリバー、ブレードハート、アークナイト、ヴェルズビュート、ショックルーラー、ここらへんのカードはなくても戦えますが、あれば戦略の幅が広がります。

上記で挙げたエクストラまでそろえるなら、アークナイトとビュートの段階で4000円飛んでいくので、それ以上の額になることは必至です。メインだけなら、上記を参考にしてもらえればわかると思います。

サモプリはあまりお勧めできませんね。
魔法カードは必要最低限のものしか入れておらず、腐ることがそもそもありません。
ですから、手札の魔法を捨てて発動するサモプリは、下手をすると自分の首を絞めてしまうので、個人的に入れない方がいいと思います。
サモプリ入れるなら、墓地から吊り上げれるカメンレオン、戦士族のゴブリンドバーグなどが優秀です。
(2014-02-01 08:52 #7af1d)
せいうっちゃん 「ありがとうございました
メインのBKは揃えてリードブローは2枚になりました
私はサモンプリーストを使うために、禁じられた聖槍等をいれて見たのですがいかがでしょうか 」(2014-02-01 20:06 #5a518)
walp 「せいうっちゃんさん

問題ないと思いますよ。
別枠で魔法増やすならあとは個人の使い方でしょうし。
私はハンドアド的な問題でカメンレオンやゴブリンドバーグの方が使い勝手がいいと思うだけですし。
サモプリ効果にヴェーラーをチェーンされ魔法が一枚無駄になることを考えたら、他の方がいいかなと思ってしまいますw

使いやすいように自分なりのカスタマイズをしてみてください^^ 」(2014-02-02 00:16 #7af1d)
お留守番 「BK強いですよね!結構お気に入りのデッキの一つだったりします。
幻蝶の刺客オオルリなんてどうでしょうか?
急遽エクスカリバーが必要な場面などで使えたりしますよ 」(2014-02-02 02:32 #f8361)
walp 「お留守番さん

コメントありがとうございます。
安価で作れてガチにも対抗できる、なかなかのデッキだと個人的に思っています、BKは2回しかパックで登場していないのに安定していますよね。

オオルリですか…
今のところはフォトスラだけで間に合ってるんですよね…
フォトスラ→エクストラソード→エクシーズ1000アップが強いのでw
オオルリでも同様のことができますし、ヴェーラーで止まらないというのが利点だと思いますが、ちょいと枠が厳しそうですw
あまりないとは思いますが、カゲトカゲ同様手札で腐ることも考えると現状では採用しづらいですね。 」(2014-02-02 09:37 #4619c)
せいうっちゃん 「ありがとうございました
自分なりに考えて作ってみます 」(2014-02-02 19:36 #5a518)
はるあき 「エクシーズリボーンのかわりってなにかいいですか? 」(2014-02-03 18:48 #90b59)
walp 「はるあきさん

コメントありがとうございます。
基本的にエクシーズリボーンの代用はないですね…
ないならないでエクシーズリボーンによる事故が減るため、問題はないでしょう。
強制脱出、激流、デモチェなどの汎用罠を入れてみてはどうですか? 」(2014-02-03 21:29 #4619c)
はるあき 「ありがとうございます! 」(2014-02-04 16:59 #f76ba)
はるあき 「愚かな埋葬は、どうですか 」(2014-02-04 18:25 #f76ba)
walp 「はるあきさん

おろ埋いいんじゃないでしょうか。
私は増援やバーニングナックルスピリッツやブラスター、ヘッドギアの存在から墓地落としはおろ埋入れなくても回りますので、入れていないだけですねw 」(2014-02-04 19:02 #7af1d)
はるあき 「引き続きすみません、
奈落の落とし穴がないのですが、代用できるものは、ありますか? 」(2014-02-04 20:37 #e31ec)
walp 「はるあきさん

上記と同様です。強制脱出を三枚ほど投入してみるとか、煉獄の落とし穴とかもいいかもしれません。また、このデッキはリードブローが破壊耐性もっていますので、激流も準制ではありますが、枠に空きがあるようなので、
激流二枚、強制脱出三枚、煉獄もしくはサイクロン一枚、でどうでしょうか。
バックが多いデッキが増えてきましたので、サイクロン三枚積めるならそれにこしたことはありません。 」(2014-02-06 13:56 #7af1d)
にょろろん 「サイドの鉄壁あるじゃないですか、それが発動中にカウンターブローって効果発揮しますか? 」(2014-02-10 18:01 #34283)
walp 「にょろろんさん

コメントありがとうございます。
恐らくですね、除外はコストなので発動自体できないですね。 」(2014-02-10 22:16 #39326)
ぷん 「デッキ40枚にしたほうがいいのでは? 」(2014-02-16 10:46 #7da47)
walp 「ぷんさん

コメントありがとうございます。
40ですよ? 」(2014-02-16 11:32 #81a99)
くろねこ 「初めましてくろねこと申します!
デッキレシピの方拝見しましてかなり勉強になりました
ありがとうございます!
自分はBKのデッキにBkシャドー3まいとゴブリンドバーグ2まいとフォトスラ1まい
入れてるのですけどシャドーはあんまり入れない方がいいのでしょうか? 」(2014-02-21 23:37 #7b1d7)
walp 「くろねこさん

コメント及び賛辞ありがとうございます。
参考になったのであればこちらもうれしいです^^

シャドーは、今から入れようと思っていましたw
デッキ更新をしていなかったもので^^;
入れるとしたら二枚が妥当でしょう。
手札に来過ぎてもちょっと困る場面もありますし、何より枠取りが以前より難しくなります。
ゴブリンドバーグは個人の好みですかね。
それならフォトスラ積めばいいだけ、と思えなくもないですし。
ゴブリンドバーグばヴェーラーにかかる危険性があるので、囮に使うのならば問題ないですが、展開の起点にしようと思うのならば、どうしてもヴェーラーは恐れなければなりません、スキルプリズナー入れるならまた話は変わってきますが。
新規カードでいくと、ベイルが優秀ですので、三枚積むことをおすすめします。 」(2014-02-23 09:19 #68ea6)
walp 「追記いたしました。 」(2014-02-23 09:58 #68ea6)
くろねこ 「返信が遅れてしまいましてすいません
回答の方ありがとうございます!
その方法で試して見ますありがとうございました! 」(2014-02-23 23:21 #7bbdd)
西班牙人参 「やっぱりサモプリns効果スイッチssチェインss効果スイッチコストグラスジョー落としスイッチ回収
のながれは強いと思います
サイクガン積みでスピリッツ足せばある程度コストには困らないですしカイザーが素材縛ってないのでより効果的に扱えると思います
(2014-03-02 15:01 #60e8a)
walp 「西班牙人参さん

コメントありがとうございます。
強いのは重々承知です。
しかし、もう現状で簡単にリードブローが立つのですよ。
それならばわざわざまどろっこしいことをしなくてもいい、というのが私の見解ですね。
サモプリで魔法を切る、バーニングナックルスピリッツが腐る心配もない、確かにその通りですw
以前は私もよく使っていたコンボです^^

ですが、私はロマンを求めることも必要なのではないかと思います。
モンスターをほぼBKで統一する。
これはBK使いならば誰だってそうしたいでしょう。いえ、私の個人的意見にとどまるかもしれませんがw
そしてロマン+強さとなれば尚良しです。
このデッキは、自分で言うのもなんですが、本当に簡単にリードブローが立ちます。
サモプリからのチェインを使わずにです。
また、サモプリを使った際の欠点があるので、入れていないという理由もあります。
①ヴェーラーに弱い。
②サモプリからのチェインではそのターンにブローは立たない(他にサポートが必要)
です。
ヴェーラーに弱いのはヘッドギアも同様ですが、魔法を切る必要はありません。一枚無駄にならずに済みます。さらにスパーがいれば実質二枚でリードブロー出せます。

現状ですと、サモプリ、スピリッツに割く枠がないためこれらは抜いています。
今までの経緯見ていただければおわかりいただけると思います(サモプリについては記述していません、すみません)。
新規BKが強いこと、使いたかったこと、この二点が最終的な今のデッキの理由ですね。
これらを踏まえて、再度意見くださるとありがたいです<(_ _)>
(2014-03-02 23:13 #68ea6)
シャーク 「ブラスター制限になりましたよT^T 」(2014-04-02 22:56 #94c22)
walp 「シャークさん

コメントありがとうございます。
制限になってしまいましたねぇ…
ゴールドでばらまかれたから当然と言えば当然ですが…
というわけでメイン変更しておきました。
よろしければ参照してください。 」(2014-04-05 00:50 #68ea6)
walp 「追記しましたのん。 」(2014-04-05 00:51 #68ea6)
ルシファー 「ソウルチャージなども入れてエクストラにロンゴミを入れてみたらどうですか? 」(2014-06-20 04:34 #2111f)
ルシファー 「あとカメンレオンとかも入れてみたらどうですか? 」(2014-06-20 04:36 #2111f)
walp 「ルシファーさん

コメントありがとうございます。
ソウルチャージは好みでしょうね。
確かにロンゴミアントを出しやすくなりますが、(というか他にはカイザーからしか出しようがありませんが)ソウルチャージを入れてまでロンゴミアントを作ろうという気にはなれません。
また、ソウルチャージの投入枚数にもよりますが、初手で引いては腐ってしまうので、BKには合わないような気がします。

カメンレオンですが、対応しているのがグラスジョーぐらいなので汎用性の低さから私は入れていません。
他の方はよく入れているみたいですが、私は基本的に事故率軽減のためにカメンレオンは抜いています。
(2014-06-26 13:11 #68ea6)
walp 「ひさしぶりのついきです。 」(2014-09-03 16:14 #68ea6)
三輪 「BKをあつかうのは久しぶりですか、このデッキを見てベイルは1,2枚でいいかなと思って最近ではテラナイトやヒーローなどが増えているのて貪欲な壺やショック・ルーラの対策やno101の対策としてスキル・プリズナーなどを入れるのもいいかもしれませんね。
神の警告よりの宣告のほうがいいと思います。 」(2014-09-03 21:51 #5f84f)
walp 「三輪さん

コメントありがとうございます。
ベイル、確かに1kill防止や展開補助にはなりますが、腐らないとも言い切れないカードですね。プリズナーはカスタマイズでも挙げているように、メインから積む候補としては十分検討する余地があります。
ちなみに神警の方を優先しているのは、クリフォート、シャドールにばかり意識がいっていたからですね。神宣は言わずもがな優秀ですが、序盤にきては使いづらいカードです。
特に今の環境勢は、一枚止めたとしてもそれを補う動きが可能となっています。それならば、低コストでモンスターを確実に除去できる神警の方がいい、と考えたのです。
まあ、序盤終盤と考えれば、神警も終盤ライフがないときには腐ってしまうので、一長一短ありますが。
私は序盤から戦うことを重視しているため(持久戦に持ち込ませたくないため)、神警を優先しています。

今後の使用感により、ベイルの枠、プリズナーの採用等考えてみたいと思います。ありがとうございました。
(2014-09-04 16:27 #68ea6)
さわやか 「始めまして。参考にさせて頂いています。
BKも廃価になりましたね。この構成ならメイン1000円でいけますね。強さは健在ですが。

唐突ですがヴェーラーより聖杯の方が相性がいい気がしますがいかがでしょうか。
理由としてはAFや罠積みの減少により環境が伏せを除去する力に依存しなくなったのと、
自分のターンに使える為シャドールなど環境トップに対応しやすいという点です。
コンバットトリックに関しても聖槍と被りますが聖槍は残しておきたいカードなので十分でしょう。
対ヒーローではヴェーラーは殆ど役に立たなくなりましたからね。

それと生還を入れないのは何故でしょうか?
スピリッツと違い特殊召喚は無いですが手札からや召喚権を使って発動するカードが主なBKで生還は優秀なカードだと思います。
墓地肥やしもBKではそこまで重要ではないと思います。魔法罠を落とした時のリスクもありますし。

色々言いましたがとても考えられた構成でよいデッキだと思います。応援しています。 」(2014-10-14 22:22 #37c34)
そよかぜ 「ラヴァルバルチェインは入れないんですか? 」(2014-10-27 05:22 #fea9d)
毛利小五郎 「このエクストラで絶対に必要なモンスターは何ですか?
あと、BKなどを使っていてセイクリッドやヒーロー系の相手にかてません。
アドバイスいただけますか? 」(2014-11-02 21:47 #8cd59)
walp 「おおΣ
見ない間にコメントが・・・

さわやかさん

コメントありがとうございます。
ヴェーラーは、環境を意識していくなら必要ですね。なんといってもネクロスが強い。聖杯ではトリシューラに打点を与えてしまいますので、これは痛いです。その点ヴェーラーの方がサイク除去の危険性もありませんし、いざとなったときの壁にもできます。
確かにコンバットトリックには使えるのですが、そのあたりはサイド調整ですかね。さわやかさんの仰る通り、対HEROには聖杯の方が勝るかもしれません。

生還に枠を割いていない理由は、ひとえに先攻リードブロー率を上げるためです。生還は優秀ですが、ssできないため速度で劣ります。墓地肥やしは、正直必要ないためスピリッツの使いづらいところと言えますが、それでも差別化できています。
趣旨は変わりますが、速度重視ならばソウルチャージ等も考えられます。三体エクシーズでルーラーもできますし、臨機応変に対応できるようになるので、一考の余地ありです。

応援ありがとうございます。これからもデッキ投稿していきますのでよろしくお願いします。
(2014-11-20 17:26 #2ff9f)
walp 「そよかぜさん

コメントありがとうございます。
チェインはなくてもいいので入れていないだけのですが、入れるとしたら役割がかぶっているダイヤモンドクラブキングとエクスカリバーのどちらかを抜くことをお勧めします。
カニの方を抜くのが安定ですかね。
(2014-11-20 23:43 #2ff9f)
walp 「毛利小五郎さん

コメントありがとうございます。
基本的には、ルーラー、カイザー、リードブロー、ビュート、アークナイト、カステル、このあたりがあれば戦えます。
セイクリッド対策としては、リバウンドを十二分に積んでいるので、それを引くというのがまず一つ。というか、普通に戦えばいい勝負ができるはずなのですが・・・。
セイクリッドで脅威なのはプレアデス・トレミスによるリードブローバウンスです。
したがってそれを潰していけばまあ力で押し切れます。あとはランク4を立てやすいというのがセイクリッドの強みですので、そこはテラナイト同様の戦い方ですね。マッチ戦などであればサイドに閃光を吸い込むマジックミラー積めば問題ないです。
HEROは、ランク4が立つという意味でセイクリッドと同じ強みを持っています。また、マスクチェンジダークロウが痛いですが、打点で押し殺せるので問題はないはずです。
1killされるというならば話は別ですが。
基本的にリードブローを立てます。カステルが怖いならやはりリバウンド対処でしょう。ヴェーラーも入れるべきです。先攻リードブローさえ立てばダークロウも怖くありませんし。

返事が遅くなりましたが、他に訊きたいことがあれば遠慮なく書き込んでください。 」(2014-11-20 23:49 #2ff9f)
三輪 「2回目の投稿です。考えたんですが、カウンターブローを2枚抜いてカメンレオン何かを入れて炎魔竜レッド・デーモンなどを入れるほうがいいかとおもいます。
上のことと関係があるのですが、スパーを1枚か2枚抜いてフォトン・スラッシャーを入れてもいいかなと思います。
理由としては、バトルフェイズを行えないのはけっこうきついので。
ちなみに、このデッキをほぼまるパクリしてそれで非公認大会3位でした。
でのスパーの効果で攻撃ができなくきつかったです。
なので個人的にスラッシャーは特におすすめです。(試しに1位のシャドールと2位の忍者
とやったところ2つとも負けました。) 」(2014-11-29 01:11 #5f84f)
walp 「三輪さん

毎度コメントありがとうございます。
カメンレオンですが、現状インフェルノイドがちらほら見られる環境であるので、カメンレオン効果発動チェーンインフェルノイド効果で墓地の蘇生対象除外がきつく思われます。
カウンターブローは棒立ちになったエクシーズ以外のBKの打点補助になってくれるので案外優秀ですよ。
フォトスラはありですね。ですが、カメンを入れないとなると採用する必要性が欠けてきます。あ、ご存じかとは思いますが、スパーは基本メイン2で使いますのでバトルの制約は気になりません。
おお、大会で使っていただけたのですねw
ありがとうございます。
フォトスラとスパーとの兼ね合いは好みだと思います、正直なところ。もう少し環境と相談しながら考えたいと思います。
シャドールとの相性は確かに良いとは言えませんね、エクシーズで戦いますし。サイチェンで暗闇ミラー張れれば問題はないと思いますが、手札に来なかったらアウトですし、ミドラが強いですからね。
忍者も、シャドール同様にミラー張れれば戦えるとは思いますが。忍者どんな動きをしたのか気になります。
(2014-12-04 13:20 #2ff9f)
三輪 「すいません。デッキの内容を書いていませんでした。
忍者のデッキは光天使と忍者を合体させたものです。
そういえば、このデッキで妖仙獣とやったところあっさりと
負けてしまいました。それに12月6日時点での禁止制限で組んである
影霊衣とやっても負けてしまいました。
時代の流れもあるかもしれませんが、今後のためにどういうデッキにしたら
いいか教えてください。
ちなみに僕はRUM-七皇の剣を入れてもいいとます。これで使うのはアークナイトとダークナイトがいいと思います。
それに炎王の急襲で、でたガルドなどと共演してもいいかなと思います。
あ、あと大嵐はハーピーの羽箒でいいですか?
(2014-12-31 01:18 #5f84f)
walp 「三輪さん

コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまいました。
妖仙獣、影霊衣はメインから虚無空間及びリリーサーを積んでいるため、なかなか勝つことはできないでしょうね、この構築ならば。
三輪さんの仰る七皇の剣は確かに強いですが、特殊召喚封じられていては活躍の機会がないことと思われます。炎王も同様ですね。
環境を意識するのがこのデッキのコンセプトであるため(環境対応用に更新できていない私が言うのも問題でしょうが)、特殊召喚メタデッキを意識した構築を組むことがこれからの課題となるでしょう。

そのために、今考えているのはカイザーコロシアムを投入した構築です。これがあれば、ランク4主体のデッキ、大量召喚を狙う妖仙獣、列車、シャドール、ヒーローなど様々なデッキに刺さります。以前からカイコロは考えられていましたが、今の環境ならばしっかりと活躍してくれる気がします。このデッキでは、バウンスの恐怖からリバウンドを三枚積んでいましたが、その枠をカイコロに変えるとよい気がします。
直接的に特殊召喚メタをするわけではありませんが、これが最も簡単に妖仙獣含めた環境デッキをメタる方法でしょう。

大嵐は羽根帚に変更でお願いします。 」(2015-01-17 00:34 #b5026)
ゆうた 「エクストラ以外だけを作ろうとしたら、
何円かかります? 」(2015-02-24 01:25 #f9d21)
walp 「ゆうたさん

コメントありがとうございます。
3000円もしないと思いますよ? 」(2015-02-26 01:38 #6bf9f)
ツンデレ 「サイクロンの代わりって、
何かありますか? 」(2015-03-25 19:56 #fd50a)
walp 「ツンデレさん

コメントありがとうございます。返信が随分と遅くなりました。
今ならばギャラクシーサイクロンとかでしょうか。
墓地に落ちても仕事しますし。ナイトショットもいいですね。
単純にバック破壊以外ならば、強制脱出とかで罠数増やしてガードを固める、という攻め方もあります。 」(2015-06-04 13:48 #c7d1b)
ベルカ 「大変参考になりました。オール戦士でbk組んでます。メインから幻奏のようなロックの強いデッキやフェルグラントのような耐性をもつカードに対処するにあたってオススメのカードはありませんか? 」(2015-07-14 18:31 #3b9b4)
walp 「ベルカさん

コメントありがとうございます。
フェルグラでしたら、ヴェーラーの代わりに数枚ブレスルを積むだけで安定して処理することができます。
また、幻奏ロックに対しては、テラナイト対策にもなる閃光を吸い込むマジックミラーをサイドに積むことで対処することができます。フェルグラの対策にもなりますね。

現状はブレスルがヴェーラーよりも強いので(海皇は除く)、ブレスルをメインから積み、サイドに閃光ミラーを積むことをお勧めします。 」(2015-07-15 01:34 #c7d1b)
ベルカ 「返答ありがとうございます。なるほどブレスルが有効そうですね。ブレスル試してみます。的確なアドバイスありがとうございました。 」(2015-07-21 18:03 #75e87)
名無し 「焔征竜-ブラスターが禁止になっていますが代わりに何を入れたらいいですか? 」(2015-07-25 21:53 #ba838)


メインデッキ (19種・40枚)
モンスター (8種・20枚)
名前種族攻 / 防最安
1 このカードを使用したデッキ一覧焔征竜-ブラスター 7 ドラゴン族 2800 / 1800 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧BK スイッチヒッター 4 戦士族 1500 / 1400 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧BK ベイル 4 戦士族 0000 / 1800 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧BK ヘッドギア 4 戦士族 1000 / 1800 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧BK グラスジョー 4 戦士族 2000 / 0000 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧BK スパー 4 戦士族 1200 / 1400 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧BK カウンターブロー 3 戦士族 0000 / 1100 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧エフェクト・ヴェーラー 1 魔法使い族 0000 / 0000 80円
魔法 (7種・11枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧ブラック・ホール - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧大嵐 - - - - 99円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧増援 - - - - 19円
2 このカードを使用したデッキ一覧バーニングナックル・スピリッツ - - - - 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧禁じられた聖槍 - - - - 15円
3 このカードを使用したデッキ一覧サイクロン - - - - 10円
(4種・9枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧奈落の落とし穴 - - - - 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧激流葬 - - - - 5円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の警告 - - - - 40円
3 このカードを使用したデッキ一覧リ・バウンド - - - - 20円
エクストラデッキ (13種・15枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧No.50 ブラック・コーン号 4 植物族 2100 / 1500 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧H-C ガーンデーヴァ 4 戦士族 2100 / 1800 100円
1 このカードを使用したデッキ一覧H-C エクスカリバー 4 戦士族 2000 / 2000 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧BK 拘束蛮兵リードブロー 4 戦士族 2200 / 2000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.101 S・H・Ark Knight 4 水族 2100 / 1000 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.16 色の支配者ショック・ルーラー 4 天使族 2300 / 1600 100円
1 このカードを使用したデッキ一覧励輝士 ヴェルズビュート 4 悪魔族 1900 / 0000 38円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング 4 岩石族 0000 / 3000 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧機甲忍者ブレード・ハート 4 戦士族 2200 / 1000 60円
1 このカードを使用したデッキ一覧鳥銃士カステル 4 鳥獣族 2000 / 1500 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.85 クレイジー・ボックス 4 悪魔族 3000 / 0300 35円
1 このカードを使用したデッキ一覧ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン 4 ドラゴン族 2500 / 2000 49円
1 このカードを使用したデッキ一覧No.79 BK 新星のカイザー 4 戦士族 2300 / 1600 10円
メインデッキ 最低構築金額 1540円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ

■BK(バーニングナックラー)カテゴリの他のデッキレシピ
2023-07-18 【バーニングナックル・ノックダウン
2023-05-31 【新規入りBK
2022-01-30 【バーニングナックラー
2021-09-04 【燃え滾る拳
2020-12-04 【サンダー・ハンド採用型【BK】
2020-05-22 【燃え滾る拳
2019-06-17 【ボクサーな僕さ
2019-02-21 【純BK
2019-02-14 【イグナイトBKバスター(アド求)
2018-10-19 【バーニングナックラー
2017-10-30 【決闘武闘伝バーニング ナックラー
2017-01-20 【BK
2016-12-09 【バーニング・ナックラー乱舞
2016-09-04 【バーニングナックラー 10/30反省追記
2016-07-03 【フレシアBK
BK(バーニングナックラー)のデッキレシピをすべて見る▼

デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(32種) ▼
閲覧数 87424 評価回数 78 評価 716 ブックマーク数 3

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー