交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BURST OF DESTINY > スモール・ワールド

スモール・ワールド(スモールワールド) 使用デッキカード価格

スモール・ワールド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札のモンスター1体を相手に見せる。見せたモンスターの種族・属性・レベル・攻撃力・守備力の内、1つのみが同じモンスター1体をデッキから選んで確認し、手札から見せたモンスターを裏側表示で除外する。さらに確認したカードと種族・属性・レベル・攻撃力・守備力の内、1つのみが同じモンスター1体をデッキから手札に加え、デッキから確認したカードを裏側表示で除外する。
カード評価 9.6(21) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (101件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BURST OF DESTINY BODE-JP069 2021年07月17日 N-Rare
RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION- RC04-JP068 2023年02月18日 Ultra

スモール・ワールドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
90% (19)
カード評価ラベル4
9% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



wairo
2023/11/19 21:20
遊戯王アイコン
あらゆるモンスターをサーチ出来る魔法カード
中継点はどうにでもなることが多いが、始点はそれなりに気を使って構築しないと繋がらないのでギリギリのところで壊れていないカード
テーマのパワーカードを引くために投入されることが主目的ではあるが、状況に応じて誘発や壊獣をこれで引く場面が結構あるため、ルートはしっかり覚えておく必要がある。うららをサーチして増Gを弾くのは大事。
手札を除外するのはコストではなく効果なので、無効化されても特にアド損しないのは偉い。
PORD
2023/11/15 22:43
遊戯王アイコン
 難しいカードと見せかけたウルトラスーパー汎用サーチ。
 種族統一や属性統一のテーマでは使いづらい……と思いきや、汎用誘発などを経由して自在にサーチを調整可能。バラケているデッキでもだいたい汎用誘発経由で色々触れます。ほぼ全カードに繋がるデッキ・若干サーチ先が縛られるデッキと相性の差はありますが、基本的には全デッキで使えるレベルですね。
 事故札を確実に有効カードへ変換できる他、被ったカードを片方別カードに変えて動きを補強することも可能です。手札枚数は減ってしまうものの、手札の質が大きく上がる一枚。個人的には余裕があれば止めておきたいレベルのサーチカードです。
 点数は10点ですね。もしこれと《金満で謙虚な壺》辺りより強いパーツ探し札が来てしまったら、また一段階インフレが進んだなあと感じることでしょう。
惑星調査隊
2023/11/09 19:21
遊戯王アイコン
そっすね…個人的な感想を言わせてもらいますとですね
ぶっちゃけめんどくせえから自分の頭で考えるのをやめたくなるほど無限の可能性を秘めたサーチカードって感じです
なあに最適はいつだって誰かが導いてくれるんでいいんですよ
先人が切り拓いてくれた道を我が物顔で進んだっていいじゃない
まあ本音を言いますとできれば存在しない方がいいカードです
あまりに無法が過ぎるサーチでなんでまだ制限カードにすらなってないのって思ってます
マジで早く制限カードくらいにはしとかないと面白いカードとか言ってる場合とちゃいまっせこれ
.
2023/11/07 19:41
遊戯王アイコン
汎用サーチ札
デッキ内に入れるカードを調整すれば、様々なカードをサーチできる
その反面2枚消費で1枚サーチである点や、デッキに入れるカードを調整しなければならないため、採用する場合は、枠との調整になる

効果が程よいバランスで調整されてるよいカード
まくろる
2023/09/18 23:04
遊戯王アイコン
何かとクセのあるサーチ魔法。
このカードを使うにはAからBを経由すれば目的のCにたどり着くという道筋を考えておかなければならない。
条件もそれなりに厳しめなのでこれを使うならデッキもそれ用に調整していく必要があり、デッキ構築の難易度を上げるカードと言えそうである。

その代わりきちんと使うことが出来ればその時欲しいモンスターカードをデッキから持ってこれるため1枚初動で意地でも引いておきたい場合等では役立つだろう。

これを使うならそのデッキで1番強い初動(斬機なら《斬機サーキュラー》とか)と入れているなら捲りなどで使える壊獣等への道筋は考えておきたいところ。

マスターデュエルのソロモードではS-Forceのストーリーの中でこのカードのイラストを見ることが出来る。
かどまん
2023/09/08 23:10
遊戯王アイコン
初見では頭が痛くなる様な紛らわしいテキストのサーチカード

手札の1枚目を見せてそれとステータスが一つだけ一致するカードをデッキから見せ(2枚目)
その後2枚目とステータスのどれかが一致する3枚目のカードをデッキから手札に加えた後
1、2枚目は裏側で除外するという、要はしりとりの様な形でモンスターをサーチ出来る魔法

LV・種族・属性はテーマやカテゴリ単位では一致しやすく
手札誘発などの汎用カードを挟む事で何でもサーチ出来てしまう形になる
それ以外にも単純にステータスが一致するモンスターは非常に多い

その組み合わせが膨大で有る為、1枚初動が重要なデッキでは必ずと言うほど採用されており
将来的に規制される可能性の高いカードの1枚になっている
愛佳
2023/08/23 7:27
遊戯王アイコン
小さな世界、スモワ、友達の友達は友達って感じの効果です。
性質上、種族・属性・ステータス統一や多くの種類のモンスターを取り入れているデッキで真価を発揮、3種類のモンスターが必要ですが対応するデッキは多めなので、サーチ手段が乏しいのなら積極的に採用できます。
灰流うらら》《増殖するG》《エフェクト・ヴェーラー》など、汎用モンスターを入れるだけでサーチできるようになるデッキが多いのもポイント高いです。
【S-Force】【マドルチェ】【WWガスタ】で使えます、あとは【ふわんだりぃず】なんかもサーチ対象が多いそうです。
2枚裏側除外しますが《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》とは好相性です。
手札を1枚消費しますが、それでもやはり何と言っても欲しいモンスターを引き込めるのは強いです、余った手札誘発辺りをコストにできると良いです。
考えようによってはデッキ圧縮もでき、手札に加えたモンスターには何の制約もかからないのもポイントです。

スモールワールドツールなるものもあるので自分のデッキを色々調べてみると面白いです、イラストも効果もスモールワールド現象をイメージさせてて好きです。
遊戯王のモンスターカードの種類は膨大にあるので、最早サーチできないモンスターカードは無いと言い切る事もできますね。
今後出てくるデッキやモンスター次第で、さらに需要アップの可能性は高いと思われます。
コングの施し
2023/06/15 4:19
遊戯王アイコン
遊戯王というカードゲーム、そしてデッキ単位での理解度が深ければ深いほどヤバい効果だなと感じることのできるカード。効果は手札を除外し、その友達の友達をサーチするという飲み会の席にいるちょっとめんどい人みたいな効果をしている。攻撃力守備力までも参照するのでサーチの可能性は無限大。1枚初動が強いデッキに採用されがちだが、その初動をサーチすることは勿論、その初動を通すための《壊獣》や《クシャトリラ》、《聖殿の水遣い》等をサーチできる点もかなり優秀。
しかしこのカードとその種になるカードを同時に採用してデッキのコンセプトを崩さずに強いデッキを構築することはなかなか難易度が高く、その種となるカード一枚一枚にもしっかりと種以外の意味を持たせることが不可欠になるだろう。遊戯王のデッキ構築がうまければうまいほど可能性がどんどん膨らみ、同時にすべてのモンスターをぶっ壊す可能性を秘めた、良くも悪くも可能性のカードだ。
ルーナエ
2023/06/08 3:51
遊戯王アイコン
何だかサーチしてはいけないものをサーチできるようになってしまった感じがあって、いつか規制されるんじゃないかなと思っているカードです!
不要なカードを切って、その場面で一番必要なカードを手札に持ってくる。それは初動だったり、手札誘発だったり、この間マドルチェデッキに使われましたが、びっくりするくらい強かったです…。
デッキ構築の段階から意識していれば、手札のどのモンスターを起点にしても《デビル・フランケン》と繋がることができますよ!
例えば《魔導闇商人》とか、中継地点として思わぬモンスターにスポットが当たってピン挿しされたりするという点ではかなり好きなカードですね。
asd
2023/04/01 12:16
遊戯王アイコン
1枚初動があるデッキで特に強いカードです。
いらないカードをコストにしてキーカードを持ってくることが可能で、キーカードを既に持っていたら手札誘発を持ってくることも出来ます。
単体性能で劣ったカードでも種族・属性・レベル・攻守のどれかが噛み合えば採用できる理由にもなり、色々なカードに可能性を与えるカードだと思います。
特に攻守が0のカードは生かしやすいため、新規カードが出た時には性能が微妙でも《スモール・ワールド》で生かせないか考えてみると面白いかもしれません。
備長炭18
2022/11/18 22:17
遊戯王アイコン
一見混乱するテキストをしているが、ようはちょっと回りくどい2:1サーチ札と書いてある。
手札のモンスターの種族・属性・星・攻・守のいずれか1つだけ同じモンスターをデッキから除外し、その除外したモンスターとも種族・属性・星・攻・守が1つだけ同じモンスターをサーチできるので事実上すべてのモンスターにアクセスできるのがアピールポイント。
汎用面でどっかの造形家は泣いていい。
うれしいことにこのカードで動かした3枚のモンスターどれにも効果使用やら召喚やらに制限が付与されないため、手札にだぶついたカードをコストにしても特に痛くないし、公開も除外も効果処理時なのでうらら食らっても情報アドやハンドアドを損なわない。
ちょっとデッキスロットに余裕があって適当な誘発でサーチしたいカードがあれば初動安定にとても重宝するし、意外なシナジーを見つけた時の感動もたまに味わえたりしてお得かと。
ねおんちゃん
2022/10/15 12:05
遊戯王アイコン
癖が強く特殊な構築を要求されるものの、必要なカードをサーチする事が出来ないテーマやデッキにとっては正しく救いそのものになるカード。
全てのモンスターカードを構築次第ではサーチ対象にする事が出来、また《クリッター》や《黒き森のウィッチ》のように召喚権を使ったり効果に制限が掛かったりするような事も無い。
テーマ専用でない点が幸いし、手札に展開パーツが無い時は展開パーツを展開パーツが揃っている時は誘発や壊獣をといった非常に柔軟なサーチが可能な点も非常に便利。
環境に図々しくのさばっていやがるようなKONAMIからの優遇と忖度を一身に浴びた強テーマにはどうせ異常なほど大量のサーチやリクルートが忌々しくも贅沢に溢れかえってやがるので必要がない一方で、デッキ内に初動がたった三枚しか入れられない不遇テーマにとっては正しく救済の福音そのものである。「弱テーマ救済用カード」を地で行くようなカード。
一方で手札からモンスターカードを除外する必要がある為ある程度ロスがある他魔法罠の比率が高いデッキには採用しづらく、またモンスターカードの種族属性レベル全てがばらけているようなデッキではサーチの経路が少々限定的になりやすい。
その性質上種族か属性の統一されたリンクデッキ等には採用しやすいだろう。黒鋼竜始動ヴァレットドラゴンリンクなんかにはまさに最適で、ドラゴン族が殆どである都合上デッキ内の全モンスターカードを他の全てのモンスターカードに変換できるという素晴らしいアクセスも一切妥協せずに実現できる。
また、細部のステータスの「高さ」でも「低さ」でもなく「ちょうどここが必要」という点を参照する為、これまでフォーカスの当たる事が無かった初期に乱造された謎のげてものバニラカード達にれっきとした採用理由を与えられる点も嬉しい。まあ裏側除外するだけなんだけどな。
強いデッキでの活躍を見ていると規制が必要なようにも思えてくるが、弱小テーマ使いとしてはこれが規制されるのは両手の指を親指のみ残して全て切り落とされる苦痛に匹敵する不自由となる為、個人的にはちゃんと強いテーマはテーマ単位できっちり殺してこのカードだけは生かして欲しいと思う。
本当に、本当にこれが無いとデッキが雰囲気レベルですら成立しないテーマって沢山あるんですよ……!《黒鋼竜》以外に手札に引く意義のあるカードが存在しないレッドアイズとか……!!
絶望の使徒
2022/09/11 7:30
遊戯王アイコン
いろいろ調整すれば手札2枚と引き換えに大半のモンスターをデッキから持ってこれる強力なカード
特に誘発対策を持ってこれるのが強く、これによって自分の中での《古聖戴サウラヴィス》の株が2段階ぐらいあがった
中継のカードが必要となるが、壊獣や手札誘発のような汎用的なカードを中継札にすれば殆ど腐らずに済む
さじき
2021/09/28 1:45
遊戯王アイコン
今までサーチの手段が少なかったカードをサーチすることが出来る貴重な札
例えばジャンドなら《灰流うらら》や増殖するGからドッペルウォーリアやジャンクコンバーターなど増援でしかサーチできなかったカードに繋がる
手札消費が激しいのが欠点か
京太
2021/09/05 21:18
遊戯王アイコン
ダイーザをサーチできるカード。
サーチという時点で脳死で強いがこいつ自体は脳死で使えないので注意。

MDではSRのようだ。URじゃなくて助かった。
先行G捨て梟
2021/09/05 13:27
遊戯王アイコン
特殊なデッキ構築をすることによって様々なモンスターカードを手札に呼び込みやすくする面白いカード。
制限、準制限カードを含め、これまで手札に呼び込むことが難しかったカードをサーチできることとなり、これまで実現が難しかったギミックをデッキに組み込みやすくなる。
特に「増殖するG」や《灰流うらら》等の手札誘発系カードと同族性、種族を扱うデッキにおいては組み込みやすい。
今後も新たなカードが登場するたびに本カードの活用が考察されると思われる。

このような様々な遊びができる良デザインのカードを皆に行き渡り辛いノーマルレアにするKONAMIには2点。
アルバ
2021/08/13 9:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
見せたカードを参照にしてデッキからカードを1枚探し出し、更にそれを参照にしてサーチ先を決めるという回りくどいサーチ。
ただ、この回りくどさ故に工夫次第では幅広いサーチが可能となっている。
手札誘発などの汎用カードを間に挟み込むと狙ったカードをサーチしやすくなる。
ただし、手札から見せたカードと途中で見せたカードは裏側で除外されるためリソースにはなりにくく2:1交換でのサーチなのでどのデッキでも無暗に使えるようなものではない。
うららを喰らっても1:1交換で済むが、今流行りのロンギヌスにも阻害される点にも注意。
そこを差し引いてもありとあらゆるものをサーチできるため、特定のモンスターのサーチ手段に乏しいデッキには救世主となり得る1枚。
タマーキン(封印)
2021/07/21 21:13
遊戯王アイコン
友達の友達を引っ張ってくる
手札二枚使って一枚をサーチするカード
何かしらのステータスが一つだけ一致して他がバラけているテーマやデッキと相性が良い
例えばスクラップであれば、手札の地属性を見せてサーチャーやわらしを経由してラプターを持ってこれる
また、ラプターやキマイラといった必要な物が手札に揃っている状態でスモールワールドが手札にあってもワイバーンの的にすることができるので無駄がない
この様に相性が良いと思ったデッキに試しに入れてみてもいいだろう
但しこいつ一枚だけだったり他にモンスター札がなかったりしたら仕事が出来ない点は注意
カディーン
2021/07/18 18:40
遊戯王アイコン
友達の友達を探し当てる変則サーチ。
変則的である代わりに範囲は広大であらゆるモンスターをサーチできる。始動札、中継札、探索札と3枚のカードが絡む上にどれか1種類でも枯れると機能を失うため考えなしの投入は御法度。性質上「特定の1枚」をサーチすることには向いておらず、様々なカードから様々なカードにアクセスできる網目状のサーチ網を構築してこそ真価を発揮できる。
しかしデッキの機能を維持しつつ選択肢を広げる事は困難を極め、運用するにあたって求められる知識と構築手腕は生半可なものではない。つまりこのカードへの評価が高い背景にはめちゃくちゃ強い決闘者が使っているからと言う要素が少なからずある。
さあ使いこなしてみせろとコナミからデッキビルダーへ送られた挑戦状みたいなカード。
みめっと
2021/07/17 3:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
世界は狭い、世界は同じ、世界は丸い、ただ一つ。
みんなどこかで誰かと繋がっているんですよというスモールワールドな現象をカードにしたサーチ魔法。
手札のモンスターを公開し、公開したモンスターの5つのステータスと1つだけ共通点のあるデッキのモンスターを経由し、さらに経由したデッキのモンスターと1つだけ共通したステータスを持つ別のデッキのモンスターを、公開した手札のモンスターと経由したデッキのモンスターを裏側で除外してサーチするというカードです。
種族・属性が両方統一されたテーマデッキでも、手札誘発モンスター(Gやうらら、ニビルなど)や捲りモンスター(パンクラやアルファなど)の持つ属性やレベルを利用して経由先とすることで、サーチ札として十分利用することが可能です。
特にGとうららの存在から、地&炎属性、レベル2&3のいずれかが関連しているカードは、それだけでも容易に1つの繋がりを持つことができます。
また主力となるモンスターの5つのステータスが種族以外ほとんど一致していないオルターガイストなどでは、公開札と経由札がテーマ内のモンスターだけでもフェイカーにアクセスできるカードとなります。
公開札と経由札は裏側除外されてしまいますが、手札に加えたモンスターとその同名カードはこのターン召喚・特殊召喚できない、効果を発動できないなどの制約はかからず、サーチ先がダイーザになるように構築しておけば裏側除外すらも活かすことができます。
小さな世界に可能性は無限、多くのデッキであらゆることを考えてみる余地があるかと思います。
2021/10/06 23:06
遊戯王ゲストアイコン
 どのデッキにも入るかと言われるとそうでも無いけど強力なカードだと思いました。
 以下に長所と短所挙げときます。

☆長所
・コスト・制約が無い。
・デッキ構築によってはどんなカードでもサーチできる。
・ダイーザみたいに裏側除外のカードが必要になるカードと強いシナジーがある。

☆短所
・《灰流うらら》だけでなくロンギヌスでも止められる。
・手札にモンスターがいないと腐る。
・実質手札4枚から妨害されても動ける展開力が必要。


私は出張カードサーチ用に入れていますが、スモールワールドに対してではなく、その後の展開でうららを撃たれる方が多いという印象を受けました。そうなると手札3枚から、しかもモンスターカードを一枚裏側除外した状態からの展開が必要になりますので、正直ちょっと使いづらいです。ただ、長所で述べた通り、展開札や出張モンスターやピン刺しの壊獣など、果ては《灰流うらら》やニビルといった手札誘発モンスターでさえサーチできるためとても面白いカードだと思います。

→ 「スモール・ワールド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スモール・ワールド 9.6 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スモール・ワールド」を使ったコンボ

素引き機皇兵を有効牌に!金平糖
  • 【機皇】は強化を貰ったもののまだ色々と足りないところがあって中々趣深いテーマですが、その中でも最も最悪な事の一つが機皇兵の素引きです。単体では動けないオンボロたちが初手に来てしまっては、手札が1枚少ない状態でゲームが始まるのも同義なので非常に苦しい立ち上がりになってしまいます。今回のコンボはその素引き機皇兵をなんとかうまいこと使おうというものです。

    機皇の初動である《機皇兵廠オブリガード》《機皇枢インフィニティ・コア》の2枚は、それぞれオブリガードの守備力1800とコアの攻撃力0が妖怪少女のステータスと一部分だけ一致しています。そのため《スモール・ワールド》の効果で《機皇兵グランエル・アイン》→《屋敷わらし》や《機皇兵スキエル・アイン》→《朔夜しぐれ》と繋げる事で初動札を引き込み、展開を開始することが出来ます。《機皇兵ワイゼル・アイン》は対応する誘発娘が癖の強い《浮幽さくら》のため、汎用手札誘発を中継にするのであればスキエルとグランエルが優先になるかなと思います。

    【機皇】はカテゴリとして纏まってはいますが、種族以外は属性もレベルもばらけているので中々にスモワとの相性が良い気がします。今回私は手札誘発で考えましたが、もっとカッチリハマるカードも多分あるのではないでしょうか。 (2023-02-06 09:11)

デッキ解説での「スモール・ワールド」への言及

解説内で「スモール・ワールド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アラメシアの儀より進んで金の城探検無記名)2021-08-28 10:54
春化精マドルチェめめんぷー)2022-07-20 10:58
  • 強みスモール・ワールド》とアウス、DASH村の合鴨隊によるサーチによって初動率も高く、妨害さえなければ8割以上の確率でワンキル可能。
海皇水精麟あかし)2021-08-23 10:41
アウローラドンでソリティア鋳型鉄男)2021-10-01 16:53
気まぐれ脳筋植物リンク〜六花と蕾禍を添えて〜にゃ釜)2024-02-27 22:21
  • 運用方法基本的に《貪欲な壺》でリソース回復をしながら隙あらば、相手のLPを一気に削って勝負を決めるデッキ。基本的には《アロマセラフィ-ジャスミン》を交えたリンクで《聖天樹》と《蕾禍》を同時展開してバ火力を出す感じのデッキです。サーチ手段が多く基本的に事故が起こらないデッキとなっています。また、《スモール・ワールド》と《蕾禍ノ矢筈天牛》の相性が良く、1体戻しながら自己SSしてコンボに繋げられます。
強制転移非採用型転移アシッドゴーレム(MDレギュ準拠)ぜっけい)2024-01-14 03:33
⊃天⊂ohy)2021-10-18 03:13
10%の確率で上振れるCRマドルチェMD復帰マン)2022-12-21 11:52
スモワ型メタポ(Empty Jar)咲奈)2023-02-11 08:10
【ランクマ用】 斬機トーカーあああ)2023-02-11 20:30
  • カスタマイズ手札誘発を多めに入れる。物足りない妨害力を補うだけでなく、《スモール・ワールド》のサーチにも活きてくるぞ。
完全版ディサイシブワンショットkabocha)2022-02-05 12:42
令和の甲虫装機く〜)2023-03-26 00:55
6魔導書エンディミオンやっちん)2023-02-18 18:20
今この地獄に夜明けを告げろ!ohy)2022-10-26 13:31
純構築⭐︎青眼MAS)2024-05-03 13:28
魔術師マジェスペクターkabocha)2021-10-22 12:29
スピードロイド(スモールワールド軸)amariru)2022-10-25 02:02
現代環境に甦りしヴァンパイアkabocha)2021-11-01 22:33
  • 強み幽鬼が引けているかどうかでかなり左右されるので《スモール・ワールド》等でアクセスできる可能性を増やしましょう。
六武衆(2023.07.01)Lion)2023-06-26 00:35
リンゴブルムと雷の勇者無記名)2023-01-16 21:00
スモワ採用巫女重視ドレミコードみみみ)2021-07-18 01:09
自爆連打-シニマクロイド無記名)2022-10-15 20:23
【機塊】コンセントコンボビートtoryyy)2024-02-10 00:44
封印されし魔導書エクゾディア~ネムレリアを添えて~サクリファイスロータス安藤)2023-04-09 21:01
アタックゼロ2)2024-01-29 12:19
  • 強み「相手モンスターに1回ずつ攻撃できる効果」と「相手のデッキトップを操作する効果」を持っています。よってこのデッキはビートダウンで相手を殴り○す動きと相手の展開を多少遅らせる遅延行為を両立することができます。必須カードのマザースパイダーは《スモール・ワールド》やみんな大好き《ピリ・レイスの地図》墓地に送って《ストーン・ヘイジ》で蘇生。

「スモール・ワールド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 200円 -
Amazon(トレカネット) - - 300円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 350円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 350円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 638位 / 12,858
閲覧数 39,875
デッキ採用枚数ランキング(直近一年) 27位
デッキ採用率ランキング(直近一年) 53位
通常魔法(カード種類)最強カード強さランキング 91位

スモール・ワールドのボケ

その他

英語のカード名 Small World

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー