交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ > 永久に輝けし黄金郷

永久に輝けし黄金郷(トワニカガヤケシオウゴンキョウ) 使用デッキカード価格

永久に輝けし黄金郷
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、自分フィールドのアンデット族モンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
カード評価 8.1(12) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (77件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ DBSS-JP035 2020年03月07日 Super

永久に輝けし黄金郷のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (3)
カード評価ラベル4
75% (9)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



C/ゾンマス蒼血重点
2024/03/06 22:14
遊戯王アイコン
コントロールテーマのエルドリッチに相応しいカウンターカード。2:1交換とはなるが、発動場所・効果種類を問わない万能カウンターを実現でき、コストのアンデットもこのテーマならサステナブル。黄金郷罠カードであるためエルドリクシルの墓地効果で盤面に引き出すことも容易い。
とはいえ枚数を削る上にそれを埋める墓地効果も無いため、量的優勢を維持して勝つエルドリッチの勝ちパターンに自分で影を差してしまう難点もある。採用枚数を抑え、マストカウンターを吟味し、ここぞという所にのみ叩き込む使い方を意識すべきだろう。
かどまん
2023/11/28 20:22
遊戯王アイコン
万能無効を実現する《エルドリッチ》関連のカウンター罠
場にエルドリッチが居て、アンデット族をコストに充てる必要が有る。

呪われしエルドランド》でサーチが効くので扱いやすいが2:1交換になるのが最大のネックで
着実に相手を追い詰めていく罠メタビで有る【エルドリッチ】では
こちらだけ-1になる動きは避けたいので出し惜しみしがちなカードになる。

それ以外の効果も無いのでエルドランドで持ってくる罠も
黄金郷のコンキスタドール》等の優秀な墓地効果が付いた物が優先されやすい。
入れるとしても1枚(1回)使えれば十分という所。
asd
2023/11/26 11:33
遊戯王アイコン
無効破壊のパーフェクトカウンター。
墓地効果を持たないため後続には繋がりづらく、なるべく余裕がある状態で構えたいカードです。
PORD
2023/11/09 12:38
遊戯王アイコン
 エルドリッチが詰めでセットするカウンター罠。
 黄金郷罠の中で唯一②の効果を持たないため、他のカードと違い後続に繋がりません。そのため《呪われしエルドランド》でサーチするか、試合終盤に持ってきて使うことがほとんど。
 妨害効果の性能は激ヤバですね。モンスター・魔法・罠全対応で、場・手札・墓地のどこにも反応するカウンター罠ってもう滅茶苦茶です。《レッド・リブート》以外で受けが一切利きませんから。最近は似たようなテーマ罠がだいぶ増えてきましたけど、この対応範囲でカウンター罠なんて後にも先にもなさそう。たかがアンデッド族1体リリースで確実に1妨害ができるなら安いです。
 後続に繋がらない・エルドリッチ自体の展開力が低めという二つの足枷によって許されたカードで、パワーはだいぶ抜けて高い方ですね。初手事故の要因になることもある他、使ってみると意外に伏せるタイミングが無かったりもするので、評価としては8点。とはいえ、全盛期エルドリッチのヤバさの一角を担ったカードなのは確かでしょう。
除外
2022/11/10 17:44
遊戯王アイコン
正直《神の宣告》や通告などで充分な気がするが、デメリット自体はブルームなどの墓地効果を持つモンスターを墓地に送れたり、もう使わない場のアンデットモンスターを墓地に逃がしたりなど案外使えるので汎用性は抜群かと思います。
課長
2022/08/13 23:54
遊戯王アイコン
3枚はいらないけど1〜2枚は欲しいカード。
波切
2022/05/20 16:43
遊戯王アイコン
「何でも無効にして破壊」は強いけど、条件を揃えるのが面倒な時も。
自分は《神の宣告》使いますかね。
フラクトール
2022/05/03 20:04
遊戯王アイコン
弱くはないけど墓地効果どこ行ったし

いや効果そのものはめっちゃ強いし全然採用したいカードではあるんだけどね……
ジュウテツ
2020/04/23 7:40
遊戯王アイコン
黄金卿エルドリッチ》が存在すれば、あらゆる効果を無効化破壊出来るのは、優秀だと思います。
「アンデット族」のリリースが必要ですが、自己再生出来る《黄金卿エルドリッチ》や、「黄金郷」罠の効果で生成されたモンスターをリリースにすると、よいと思います。
カウンター罠なのも、強みだと思います。
アルバ
2020/03/21 10:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
飽きるほど見たテーマ専用の万能カウンター。
これはタダ撃ちは出来ない分、ある程度調整したと言えるか…?
エルドリッチがいないと発動できないが、コストでリリースするのはアンデットのため効果使用後の黄金郷罠モンスターをリリースしたい。
エルドリッチ自体もリリース可能だが、このカードにはリソース確保の墓地効果はなくフィールドからエルドリッチが消える事にもなるため可能な限りは避けたい。
ヒコモン
2020/03/09 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昨今お決まりのテーマ専用カウンター罠。アンデット族モンスターをリリースする必要があるので基本的にアド損になってしまう。このカード以外の「黄金郷」罠は罠モンスターになっており、エンドフェイズの墓地除外効果でアド回復が出来るのでリリース要員としては適任。《黄金卿エルドリッチ》しかいないのに、「エルドリッチ」モンスターを指定しているので、今後後発が出て来ることはまず間違いない為、使い勝手が向上する可能性は高い。
とき
2020/03/07 11:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どことなくエルドリッチの宝具のようなセンスを感じるお名前。
場にエルドリッチモンスターが存在している場合、アンデットをリリースすることで相手の効果発動を無効にし破壊できる効果を持つカウンター罠カード。
黄金郷の名前を持ち、エルドリッチを発動条件に求めるので黄金郷罠モンスターと使い勝手としてはほぼ同じになるが、こちらはリリースが必要だったりエルドリクシルをセットする効果がなかったりとやや大ぶり。
その分効果は強烈で、あらゆる効果を否定できる。発動条件はエルドリッチだがリリースするカードはアンデットなら何でもいいので、黄金郷罠モンスターやエルドリクシルの効果で呼び出したアンデットをコストにしてもいい。
コンキスタドールと並ぶ相手ターンを制圧するカード。エルドリクシルとの連携が止まるが効果はこちらが上回るので好み次第か。

→ 「永久に輝けし黄金郷」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
永久に輝けし黄金郷 8.1 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「永久に輝けし黄金郷」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「永久に輝けし黄金郷」への言及

解説内で「永久に輝けし黄金郷」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

長期戦型エルドリッチクリアム)2020-05-27 22:37
エルドリッチ飛行隊あむあむ)2020-03-07 22:35

「永久に輝けし黄金郷」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3370位 / 12,767
閲覧数 13,176
カウンター罠(カード種類)最強カード強さランキング 43位

永久に輝けし黄金郷のボケ

その他

英語のカード名 Golden Land Forever!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー