交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
フルール・ド・バロネス(フルールドバロネス) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
シンクロモンスター 効果モンスター |
10 | 戦士族 | 3000 | 2400 | ||
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 (2):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。 (3):お互いのスタンバイフェイズに、自分の墓地のレベル9以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを持ち主のEXデッキに戻し、そのモンスターを特殊召喚する。 |
||||||
カード評価 | 9.9(50) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 380円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
デュエリストパック -疾風のデュエリスト編- | DP25-JP023 | 2021年05月22日 | Secret、Ultra |
RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION- | RC04-JP035 | 2023年02月18日 | Ultra |
フルール・ド・バロネスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全50件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
ドラグーンから耐性や攻撃力を抜き取って脆くした代わりに出しやすくしたらむしろ悪化した、そんな感じ。
制圧効果自体は上位互換も多いんだけど、あまりにも出しやすすぎるのが問題。メインの制圧にポンと添えられて、ただでさえ硬い盤面が更にガッチガチに。一応お慰み程度にフィールドターン1がつけられているが、③で外して使いまわせちゃうのでほとんど意味ない。
軽視されがちな除去も詰めの一手で意外と重宝する。バックや自分のカードも破壊できるんで、なんならドラグーンのマグマックスより便利で強いまである。
③もレベル9以下なら《死者蘇生》できるよ!とまあ中々ヤバいことが書いてある。③は《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》と相性が良く、蘇生したレヴァテインで《ドラグニティ-ファランクス》を装備すればまたバロネスを出せる。バロネス使い回しに拘らなくても、相手ターンには制圧、自分ターンには展開とスイッチングして、どのターンでも腐らないのが非常に有能。
後攻だと除去くらいしか使えず魅力1/3になる先攻番長なのでぶっ壊れとまではいかんが、逆に先攻ならとりあえずこれ出しとけくらいの安パイ。《ホップ・イヤー飛行隊》で後攻0ターン目に出せるようにするなど欠点の克服ができれば、更に真価を発揮してくれるだろう。
制圧効果自体は上位互換も多いんだけど、あまりにも出しやすすぎるのが問題。メインの制圧にポンと添えられて、ただでさえ硬い盤面が更にガッチガチに。一応お慰み程度にフィールドターン1がつけられているが、③で外して使いまわせちゃうのでほとんど意味ない。
軽視されがちな除去も詰めの一手で意外と重宝する。バックや自分のカードも破壊できるんで、なんならドラグーンのマグマックスより便利で強いまである。
③もレベル9以下なら《死者蘇生》できるよ!とまあ中々ヤバいことが書いてある。③は《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》と相性が良く、蘇生したレヴァテインで《ドラグニティ-ファランクス》を装備すればまたバロネスを出せる。バロネス使い回しに拘らなくても、相手ターンには制圧、自分ターンには展開とスイッチングして、どのターンでも腐らないのが非常に有能。
後攻だと除去くらいしか使えず魅力1/3になる先攻番長なのでぶっ壊れとまではいかんが、逆に先攻ならとりあえずこれ出しとけくらいの安パイ。《ホップ・イヤー飛行隊》で後攻0ターン目に出せるようにするなど欠点の克服ができれば、更に真価を発揮してくれるだろう。
3つの効果全てが強力な汎用LV10シンクロの覇権モンスター。
《フルール・ド・シュヴァリエ》の出世デザインだった筈だが魔改造され《フルール》要素は名前以外皆無となった。
(2)の万能無効がメインだが、その役目を終えた後でも(3)で棒立ちを回避できると隙が無く
これでシステムモンスターを蘇生させたり、(1)は味方のカードも割れるので
【恐竜族】等のセルフ破壊のトリガーも引けたりとコンボ性能も高く出来る事が非常に多い。
これがLV10Sの基準になったせいか、この後出てくる同じ召喚条件のモンスターも
《相剣大公-承影》《魔轟神レヴェルゼブル》と精鋭揃い。
《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》の様な方向性は少し違う物まで生み出しており
インフレを加速させた存在と言って良いだろう。
登場時は《相剣》が最も使いこなしていたが、その後様々なテーマでも
召喚条件が満たせる様になった事で、今や多くのデッキで使われている。
汎用の制圧札に厳しいTCGでは《ヴァレルロード・S・ドラゴン》と同じく禁止になっているが
OCGではこれの存在を前提にしたゲームバランスになっている為、今後も出番は減りそうにない。
《フルール・ド・シュヴァリエ》の出世デザインだった筈だが魔改造され《フルール》要素は名前以外皆無となった。
(2)の万能無効がメインだが、その役目を終えた後でも(3)で棒立ちを回避できると隙が無く
これでシステムモンスターを蘇生させたり、(1)は味方のカードも割れるので
【恐竜族】等のセルフ破壊のトリガーも引けたりとコンボ性能も高く出来る事が非常に多い。
これがLV10Sの基準になったせいか、この後出てくる同じ召喚条件のモンスターも
《相剣大公-承影》《魔轟神レヴェルゼブル》と精鋭揃い。
《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》の様な方向性は少し違う物まで生み出しており
インフレを加速させた存在と言って良いだろう。
登場時は《相剣》が最も使いこなしていたが、その後様々なテーマでも
召喚条件が満たせる様になった事で、今や多くのデッキで使われている。
汎用の制圧札に厳しいTCGでは《ヴァレルロード・S・ドラゴン》と同じく禁止になっているが
OCGではこれの存在を前提にしたゲームバランスになっている為、今後も出番は減りそうにない。
掛け値無しの最強カードの1枚です。
このカード自体は1妨害効果、1破壊効果なのですが……と言ってもその時点で大概ですが、最も重要なのがこのSモンスターの展開に縛りが存在しないことです。レベル10Sモンスターを展開できれば確実に1妨害構えられるのが、弱いわけありません。
どんなデッキでも出せて、出すハードルが低く、そして効果も使い勝手が良いものばかり、と非の打ちどころがありません。
カード単体で見れば、このカードよりも強力なカードはありますが、出しやすさやさまざまなデッキに採用しやすさも加味すれば、このカードには10点をつけざる得ないです。
このカード自体は1妨害効果、1破壊効果なのですが……と言ってもその時点で大概ですが、最も重要なのがこのSモンスターの展開に縛りが存在しないことです。レベル10Sモンスターを展開できれば確実に1妨害構えられるのが、弱いわけありません。
どんなデッキでも出せて、出すハードルが低く、そして効果も使い勝手が良いものばかり、と非の打ちどころがありません。
カード単体で見れば、このカードよりも強力なカードはありますが、出しやすさやさまざまなデッキに採用しやすさも加味すれば、このカードには10点をつけざる得ないです。
「フルール」とついているくせに専用チューナーを要求しない、10レベルシンクロの中でも頭一つ抜けて汎用性の高いカード。
無効効果も対象を取って破壊する効果も、シンプルでわかりやすく使いやすく、高いレベルでまとまったカードですね。レベル10シンクロといえばこいつ、という人も多いはず。
《相剣軍師-龍淵》から出てくることはあまりに有名で、1200ダメージと同時に制圧札がポンと出てきて困った人も多いのでは?
また、①の破壊効果は自分と相手、どちらのフィールドからも対象に取れるため、場合によっては破壊されると発動する効果のトリガーとして利用されることも。
(例えば何らかの手段で《おもちゃ箱》を特殊召喚しておき、このカードの①の効果で破壊して《ラブラドライドラゴン》と《PSYフレーム・ドライバー》をリクルート、からのランク6の《永遠の淑女 ベアトリーチェ》をエクシーズ召喚して墓地肥やし、とか)
攻撃力も悪くなく、汎用性という点では最強クラスの高レベルモンスターではないでしょうか。
無効効果も対象を取って破壊する効果も、シンプルでわかりやすく使いやすく、高いレベルでまとまったカードですね。レベル10シンクロといえばこいつ、という人も多いはず。
《相剣軍師-龍淵》から出てくることはあまりに有名で、1200ダメージと同時に制圧札がポンと出てきて困った人も多いのでは?
また、①の破壊効果は自分と相手、どちらのフィールドからも対象に取れるため、場合によっては破壊されると発動する効果のトリガーとして利用されることも。
(例えば何らかの手段で《おもちゃ箱》を特殊召喚しておき、このカードの①の効果で破壊して《ラブラドライドラゴン》と《PSYフレーム・ドライバー》をリクルート、からのランク6の《永遠の淑女 ベアトリーチェ》をエクシーズ召喚して墓地肥やし、とか)
攻撃力も悪くなく、汎用性という点では最強クラスの高レベルモンスターではないでしょうか。
シンクロ主体のデッキじゃなくても、このカードを出すためだけに適当なチューナーを採用するケースもあるほど。
最近はその適当なチューナーもインフレしてきておりこのカードの出し易さには拍車がかかるばかりですね。
禁止にならないことを願っています。
最近はその適当なチューナーもインフレしてきておりこのカードの出し易さには拍車がかかるばかりですね。
禁止にならないことを願っています。
かつてのレベル8シンクロブームを彷彿とさせるレベル10シンクロの先駆者。この後、レベル10界隈は《相剣大公-承影》《氷水啼エジル・ギュミル》《深淵の神獣ディス・パテル》《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》等々のそうそうたる面々が名を連ねることとなる。
ただし第11期ではこれより前にエクシーズで《天霆號アーゼウス》が登場しており、シンクロでもあれクラスが今後登場するのではという予感はあった。ちなみに融合は融合で、この少し後に《D-HERO デストロイフェニックスガイ》《ガーディアン・キマイラ》が登場する。
素材縛り無しでこの性能はやり過ぎだという声がよく上がっているが、この後に出た同格以上のレベル10シンクロには素材や効果のサポートに特定のカテゴリー・属性・種族を指すものが多く、結果的には突き抜けてはいないが汎用ならコレという、とんでもなくインフレなやり方で適正な地位を持つこととなってしまった。
ちなみに③効果は、マスターデュエル登場で勝手に聞いてくれるようになるまで、よく忘れる存在だったのは内緒。一応②は盤面にいる間に一度しか使えないので、一旦EXに帰して再び呼び出す事でもう一度②を使えるようにする為に活用する場面がたまにある。
ただし第11期ではこれより前にエクシーズで《天霆號アーゼウス》が登場しており、シンクロでもあれクラスが今後登場するのではという予感はあった。ちなみに融合は融合で、この少し後に《D-HERO デストロイフェニックスガイ》《ガーディアン・キマイラ》が登場する。
素材縛り無しでこの性能はやり過ぎだという声がよく上がっているが、この後に出た同格以上のレベル10シンクロには素材や効果のサポートに特定のカテゴリー・属性・種族を指すものが多く、結果的には突き抜けてはいないが汎用ならコレという、とんでもなくインフレなやり方で適正な地位を持つこととなってしまった。
ちなみに③効果は、マスターデュエル登場で勝手に聞いてくれるようになるまで、よく忘れる存在だったのは内緒。一応②は盤面にいる間に一度しか使えないので、一旦EXに帰して再び呼び出す事でもう一度②を使えるようにする為に活用する場面がたまにある。
説明不要の縛りなしシンクロ10。書いてることおかしい。
他の連中が弱いとかじゃなくてこいつが強すぎて採用されないケースがあまりにも多すぎてデッキの個性を殺す要因になってるレベル。
これチューナー以外を2体以上要求したり《フルール・シンクロン》を必須にしたりすると採用率はどれくらい下がるんだろうか。
そういう工夫一切無しでこんなバケモノ出せたらつまんないんだよな。
こういうのを許せるかどうかの議論が始まると「ガチデッキ使いとファンデッキ使いがわかりあえない理由はこういう奴の存在によるものだよなぁ」と思ってしまいますね…
他の連中が弱いとかじゃなくてこいつが強すぎて採用されないケースがあまりにも多すぎてデッキの個性を殺す要因になってるレベル。
これチューナー以外を2体以上要求したり《フルール・シンクロン》を必須にしたりすると採用率はどれくらい下がるんだろうか。
そういう工夫一切無しでこんなバケモノ出せたらつまんないんだよな。
こういうのを許せるかどうかの議論が始まると「ガチデッキ使いとファンデッキ使いがわかりあえない理由はこういう奴の存在によるものだよなぁ」と思ってしまいますね…
レベル10シンクロを使えるデッキなら入れない理由がないほど高性能。
兎にも角にも②の万能無効が強い。《原始生命態ニビル》などの強力だが、発動タイミングが限られてるカードを高確率で止められる他、効果を使用しなければ相手ターンに高性能な妨害ができる。特に昨今の環境では数ある妨害の1つにいることが多く、盤面を強固なものとしている。
ちなみに自分はそれなりに長く遊戯王をやっているがフルールからこれが出されたことが殆どない。また、他のテーマエースの出番をなくしてしまっていることも多い。こういうテーマエースはせめて素材指定をするなどそのテーマを使用する理由になるようなデザインにしてほしいと思う。
兎にも角にも②の万能無効が強い。《原始生命態ニビル》などの強力だが、発動タイミングが限られてるカードを高確率で止められる他、効果を使用しなければ相手ターンに高性能な妨害ができる。特に昨今の環境では数ある妨害の1つにいることが多く、盤面を強固なものとしている。
ちなみに自分はそれなりに長く遊戯王をやっているがフルールからこれが出されたことが殆どない。また、他のテーマエースの出番をなくしてしまっていることも多い。こういうテーマエースはせめて素材指定をするなどそのテーマを使用する理由になるようなデザインにしてほしいと思う。
バケモン。現代OCGをやっててコイツの面を拝まない日などないでしょう。
②のなんでも無効は、召喚条件に対して破格のものであると言うほかにないです。他のレベル帯にはこんな緩い条件で出せる無効持ちはおらず、リンクモンスターに裾野を広げてもこのレベルは存在しません。バロネスの登場前に使われていた《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》とは差が歴然だと言えます。この②に加えて①の効果も付随し、相手に強力な干渉を行える最強クラスのカード。
③の効果も強力であり、自ターンのスタンバイに使えれば初動を蘇生した状態で動きを始められます。戻したバロネスを出し直せば②が再使用可能になる点も強力。
高い影響力を持ちながら使い回し可能という優れた効果の持ち主で、評価は10点になります。使えるデッキが多すぎてインフラ化してる節がありますが、禁止にしますって言われても不思議に思いませんね。バロネスのおかげで格上食えたりもするので、禁止にしたらしたで別の悲鳴が上がりそうですが……。
②のなんでも無効は、召喚条件に対して破格のものであると言うほかにないです。他のレベル帯にはこんな緩い条件で出せる無効持ちはおらず、リンクモンスターに裾野を広げてもこのレベルは存在しません。バロネスの登場前に使われていた《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》とは差が歴然だと言えます。この②に加えて①の効果も付随し、相手に強力な干渉を行える最強クラスのカード。
③の効果も強力であり、自ターンのスタンバイに使えれば初動を蘇生した状態で動きを始められます。戻したバロネスを出し直せば②が再使用可能になる点も強力。
高い影響力を持ちながら使い回し可能という優れた効果の持ち主で、評価は10点になります。使えるデッキが多すぎてインフラ化してる節がありますが、禁止にしますって言われても不思議に思いませんね。バロネスのおかげで格上食えたりもするので、禁止にしたらしたで別の悲鳴が上がりそうですが……。
素材縛りのないシンクロとしては最強クラスのモンスター。
魔法罠にも有効な万能無効は頼もしいし、3000打点と対象破壊効果も優秀。
またオマケの墓地蘇生効果も無効を使ったこのカードと入れ替えに他モンスターを立てられるので意外と便利。
魔法罠にも有効な万能無効は頼もしいし、3000打点と対象破壊効果も優秀。
またオマケの墓地蘇生効果も無効を使ったこのカードと入れ替えに他モンスターを立てられるので意外と便利。
スペルスピード2以下なら既にフィールドに存在するものや墓地で発動する魔法・罠カードの効果の発動を含めた全ての発動する効果を捕まえるSモンスターなんすけど…
これ1体を出して相手にターンを渡すことをこのゲームでは「妥協」とか「最低限」とか言うらしいっすね
まあろくに罠カード積まない展開デッキからすればそりゃ当然そうなるんでしょうけど
それがこれってのはやっぱ普通じゃないことが普通になってしまってる感がありますね
これ1体を出して相手にターンを渡すことをこのゲームでは「妥協」とか「最低限」とか言うらしいっすね
まあろくに罠カード積まない展開デッキからすればそりゃ当然そうなるんでしょうけど
それがこれってのはやっぱ普通じゃないことが普通になってしまってる感がありますね
レベル10シンクロを出せるデッキでは必ず入るレベルのカードです、【相剣】では手札2枚でパッと出せて1200ダメージも与えるのはやはり強いです。
入手者も増加して今後さらに見ることになるのでしょう。
緩い素材指定で出せて《原始生命態ニビル》封殺も可能に、最初の頃てっきり《フルール・シンクロン》指定かと思いきや、そんな事はありませんでした。
①の効果、対象に取る1枚破壊ですが毎ターン発動可能なので当然強いです。
と言うかこの効果、フリチェだと勘違いする人なんてそんなにいますかね、それこそチート級で禁止になるような気が…。
②の効果が厄介です《ナチュル・ビースト》《真六武衆-シエン》と対峙しまくっていた身からするとホントに。
一回しか使えないと言っても出しやすく、出し直しもできるのでここが強さの最たる理由だと思います。
③の効果、このカードの場合②の効果を再度使えるのもそうですが、特殊召喚時に効果を発動するモンスターを蘇生できれば尚良いです。
別の制圧・妨害系を絡められるとキツく打点も3000と、禁止級じゃないかもだけどメチャ強いです、少なくとも現役の汎用シンクロの中では最強だと思っています。
おまけに風属性です、風属性縛りのつく【WWガスタ】では《召命の神弓-アポロウーサ》同様嬉しいモンスターでして。
《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》と共に《ダイガスタ・スフィアード》を護れるのも良い感じです。
最近は《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》の登場で、更に汎用性に磨きがかかってしまいました。
ただ流石に【ガスタ】系と言えど、ウーサと並べようとする際は、最低限の礼節は必要になります。
それより強い最上級ガスタシンクロを出してよ、と言いたいところですが。
でもわたし《シューティング・スター・ドラゴン》を好きで使っているのですが、そんなんならバロネスで良いじゃん?って言われた時は、かなりイラッときましたけどね。
現時点での平均点、9.9点ってめちゃくちゃ絶妙ですね。
5D'sのWRGP編は2021年、シャトルさん一人で三人抜きしているそうで、『大した事じゃないわ』と言っていたので、もしかするとこのモンスターを使っていたのかも知れませんね。
入手者も増加して今後さらに見ることになるのでしょう。
緩い素材指定で出せて《原始生命態ニビル》封殺も可能に、最初の頃てっきり《フルール・シンクロン》指定かと思いきや、そんな事はありませんでした。
①の効果、対象に取る1枚破壊ですが毎ターン発動可能なので当然強いです。
と言うかこの効果、フリチェだと勘違いする人なんてそんなにいますかね、それこそチート級で禁止になるような気が…。
②の効果が厄介です《ナチュル・ビースト》《真六武衆-シエン》と対峙しまくっていた身からするとホントに。
一回しか使えないと言っても出しやすく、出し直しもできるのでここが強さの最たる理由だと思います。
③の効果、このカードの場合②の効果を再度使えるのもそうですが、特殊召喚時に効果を発動するモンスターを蘇生できれば尚良いです。
別の制圧・妨害系を絡められるとキツく打点も3000と、禁止級じゃないかもだけどメチャ強いです、少なくとも現役の汎用シンクロの中では最強だと思っています。
おまけに風属性です、風属性縛りのつく【WWガスタ】では《召命の神弓-アポロウーサ》同様嬉しいモンスターでして。
《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》と共に《ダイガスタ・スフィアード》を護れるのも良い感じです。
最近は《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》の登場で、更に汎用性に磨きがかかってしまいました。
ただ流石に【ガスタ】系と言えど、ウーサと並べようとする際は、最低限の礼節は必要になります。
それより強い最上級ガスタシンクロを出してよ、と言いたいところですが。
でもわたし《シューティング・スター・ドラゴン》を好きで使っているのですが、そんなんならバロネスで良いじゃん?って言われた時は、かなりイラッときましたけどね。
現時点での平均点、9.9点ってめちゃくちゃ絶妙ですね。
5D'sのWRGP編は2021年、シャトルさん一人で三人抜きしているそうで、『大した事じゃないわ』と言っていたので、もしかするとこのモンスターを使っていたのかも知れませんね。
相剣で使われるこいつは一応場のメインエースとして出るからまだ可愛いものだが、ついでのように出してくるデッキが多いため恐ろしい。
常にこいつの存在に注意してシンクロテーマをデザインしなければならないのであれば、既にこのカードがシンクロカテゴリーの到達点にいると言っている気がする。
常にこいつの存在に注意してシンクロテーマをデザインしなければならないのであれば、既にこのカードがシンクロカテゴリーの到達点にいると言っている気がする。
マスターデュエルで復帰して、相剣のセキショウバロネスセットでこのカードを見た時は泡吹いて倒れた
除去+万能無効破壊+蘇生効果と欲張りハッピーセットのくせに、素材指定なしで出せるという破格の汎用性
制圧盤面に添えられると捲りが一層困難に
除去+万能無効破壊+蘇生効果と欲張りハッピーセットのくせに、素材指定なしで出せるという破格の汎用性
制圧盤面に添えられると捲りが一層困難に
うーん、強い!レベル10Sを出せるならまず選ばれるカードです。
フィールドに存在する限り1度だけ使える万能無効で1妨害は当然強いんですけど、放置してるとフィールドのカードを無限に破壊し続けられる効果、これがとにかく強い。
レベル10なので《赤き竜》で対象にするモンスターとしても優秀ですし、1枚あれば十分でまず禁止カードにはならないと考えればこれからも末長く使われ続けるでしょうね。
《召命の神弓-アポロウーサ》とともに、特殊召喚先の風属性縛りもクリアしてくれるのがありがたいと感じるデッキも少なくないはずです。
まさかシェリーさんの《フルール・ド・シュヴァリエ》のリメイクモンスターが、EXモンスターの台正義の一角に名乗りをあげるなんて思ってもみなかったなあ。
フィールドに存在する限り1度だけ使える万能無効で1妨害は当然強いんですけど、放置してるとフィールドのカードを無限に破壊し続けられる効果、これがとにかく強い。
レベル10なので《赤き竜》で対象にするモンスターとしても優秀ですし、1枚あれば十分でまず禁止カードにはならないと考えればこれからも末長く使われ続けるでしょうね。
《召命の神弓-アポロウーサ》とともに、特殊召喚先の風属性縛りもクリアしてくれるのがありがたいと感じるデッキも少なくないはずです。
まさかシェリーさんの《フルール・ド・シュヴァリエ》のリメイクモンスターが、EXモンスターの台正義の一角に名乗りをあげるなんて思ってもみなかったなあ。
何でも破壊と何でも無効で、攻めるにも守るにも心強いモンスター
無効効果は1回きりだが、用済みなら③効果で他のモンスターにバトンタッチしてもいい
無効効果は1回きりだが、用済みなら③効果で他のモンスターにバトンタッチしてもいい
ただひたすらに強いぶっ壊れ汎用レベル10シンクロ。素材フリーで出せるお手軽さは言うまでもなく、カード破壊と魔法・罠・モンスターの効果を無効にできて、蘇生効果まで付いているのに打点は3000もあるなんて非のつけどころが無さすぎる。レベル10シンクロを出す手段があるデッキなら入れ得なカードだろう。
何でも無効にして破壊という無効でも最強格の効果。
起動効果の破壊も備えており、先攻・後攻のどちらで使っても強いカードです。
やや盛り過ぎに思えますが、バロネス同士が対峙した場合に机上の空論では後攻側のバロネスが勝てることを考えると後攻の捲り性能に繋がる起動破壊は必要な効果なのかもしれません。
実際は先攻制圧して自分のターンが返ってきたらそのまま起動効果で荒らしまわる姿のほうをよく見かけますが・・・。
汎用レベル10シンクロは他に《相剣大公-承影》や《ブラッド・ローズ・ドラゴン》がいてそれぞれ弱くはありませんが、汎用性が高すぎるこのカードに押され気味です。
起動効果の破壊も備えており、先攻・後攻のどちらで使っても強いカードです。
やや盛り過ぎに思えますが、バロネス同士が対峙した場合に机上の空論では後攻側のバロネスが勝てることを考えると後攻の捲り性能に繋がる起動破壊は必要な効果なのかもしれません。
実際は先攻制圧して自分のターンが返ってきたらそのまま起動効果で荒らしまわる姿のほうをよく見かけますが・・・。
汎用レベル10シンクロは他に《相剣大公-承影》や《ブラッド・ローズ・ドラゴン》がいてそれぞれ弱くはありませんが、汎用性が高すぎるこのカードに押され気味です。
オドリャナニシトンジャー
2023/01/13 22:52
2023/01/13 22:52
11期が大好きな何でも無効モンスターシリーズはコイツから始まったといっても過言ではない
素材指定のない⭐︎10シンクロ(1)の効果がターン1の対象を取る何でも破壊。(2)の効果が一度だけ使える万能無効破壊。(3)の効果がお互いのスタンバイに発動出来るコイツをEXに戻して自分の墓地のレベル9いかのモンスターを蘇生。
まあ弱いはずがなく(1)の効果もバックに触れられる除去というだけで優秀珍しい使い方では自身のガイザーを破壊してデッキから幻竜族召喚なんてことも出来ます。そして問題の(2)コイツがフィールドに存在する限り一度だけ使える万能無効破壊。正直素材縛り無しに持たせていい効果では無いと思います、サベージも素材縛りのない万能無効ではありますが彼は無効にはするものの破壊せず墓地にリンクモンスターがいないとただのバニラです。(3)の効果も青眼なんかでは無効を吐いた後に墓地のフォーミュラを蘇生その後にブルーアイズとシンクロしてバロネスをまた出せます。まあハリが禁止になったのでもう使えないですけど。
評価最強クラスのレベル10シンクロ10点以外にありえないなぜか。後下に6点をつけている人がいますがバロネスの評価は最低でも8点だと思います
素材指定のない⭐︎10シンクロ(1)の効果がターン1の対象を取る何でも破壊。(2)の効果が一度だけ使える万能無効破壊。(3)の効果がお互いのスタンバイに発動出来るコイツをEXに戻して自分の墓地のレベル9いかのモンスターを蘇生。
まあ弱いはずがなく(1)の効果もバックに触れられる除去というだけで優秀珍しい使い方では自身のガイザーを破壊してデッキから幻竜族召喚なんてことも出来ます。そして問題の(2)コイツがフィールドに存在する限り一度だけ使える万能無効破壊。正直素材縛り無しに持たせていい効果では無いと思います、サベージも素材縛りのない万能無効ではありますが彼は無効にはするものの破壊せず墓地にリンクモンスターがいないとただのバニラです。(3)の効果も青眼なんかでは無効を吐いた後に墓地のフォーミュラを蘇生その後にブルーアイズとシンクロしてバロネスをまた出せます。まあハリが禁止になったのでもう使えないですけど。
評価最強クラスのレベル10シンクロ10点以外にありえないなぜか。後下に6点をつけている人がいますがバロネスの評価は最低でも8点だと思います
1妨害1破壊1蘇生3000打点の星10シンクロ
制圧しながら展開したり、ずっと制圧したり、ついでに制圧したりしないのでいい塩梅だと思うけど
縛りが緩すぎてどんなデッキでも1妨害してくるのがよくないポイント
制圧しながら展開したり、ずっと制圧したり、ついでに制圧したりしないのでいい塩梅だと思うけど
縛りが緩すぎてどんなデッキでも1妨害してくるのがよくないポイント
マスターデュエルで絶賛活躍中の1枚。OCGでも派手に駆け回ってるそうですね。
注意点は2つ。
1つは一応無効効果はフィールドにいる限り1回なので立たせる限り毎ターン1回無効にしてくれる訳では無い。
もう1つはマスターデュエルだと毎ターン③の効果の確認が入るため誤打には気をつけたい。
2024/04/15より海外TCGでは禁止に・・・禁止に!?
注意点は2つ。
1つは一応無効効果はフィールドにいる限り1回なので立たせる限り毎ターン1回無効にしてくれる訳では無い。
もう1つはマスターデュエルだと毎ターン③の効果の確認が入るため誤打には気をつけたい。
2024/04/15より海外TCGでは禁止に・・・禁止に!?
なんか一人だけ逆張り失敗してるだっさい人がいるみたいですね?
誰がどう見ても強いってわかるのに、8点くらいならともかく6点ってw
まあ残念でしたねー
誰がどう見ても強いってわかるのに、8点くらいならともかく6点ってw
まあ残念でしたねー
最強のシンクロモンスター。コズミックやクエーサー等コイツより強力なパワーを持ったシンクロは何枚かあるが、それらはバロネスに比べて圧倒的に出しにくい。出しやすさと強さならバロネスが最強。このパワーで素材に縛りが無いのが驚く。シンクロが主軸のデッキならほぼ間違いなく入る、とりあえずバロネス立たせとけレベル。ハリファイバーが禁止になりフォーミュラ+レベル8で出すことは難しくなったが、それでも価値は下がらない。
お手軽に召喚できて万能無効持ちの汎用シンクロモンスター。
フリチェではないが「対象のカードを破壊」効果も持ち、「相手・自分・表側・裏側なんでも破壊できる」のは強い。
本人には耐性がないのでなんとか処理できるが、単体ならともかく他にも制圧モンスターを並べられるともうゲームEND級の破壊力。展開の途中でこのカードを立てられると《原始生命態ニビル》も効かないですし。
素材に《フルール・シンクロン》なりを指定するべきだったと思いますが、そうすると売れないという判断だったのでしょうか。
おかげでレベル10シンクロを採用する場合には必ず「それバロネスでよくね?」と言われる始末。
(2)のスタンバイフェイズ蘇生効果で自身のS素材を蘇生して再度このカードを出したり、《パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン》を蘇生させて「盗人の煙玉ハンデス」を繰り返すなんて使い方も出来た。(現在では《盗人の煙玉》は禁止)
先行制圧カードでもあるためか2024年4月にTCGでは禁止カードに。
テーマエースよりも汎用の方が打点も効果も強いのはいい加減改めるべきでは。
フリチェではないが「対象のカードを破壊」効果も持ち、「相手・自分・表側・裏側なんでも破壊できる」のは強い。
本人には耐性がないのでなんとか処理できるが、単体ならともかく他にも制圧モンスターを並べられるともうゲームEND級の破壊力。展開の途中でこのカードを立てられると《原始生命態ニビル》も効かないですし。
素材に《フルール・シンクロン》なりを指定するべきだったと思いますが、そうすると売れないという判断だったのでしょうか。
おかげでレベル10シンクロを採用する場合には必ず「それバロネスでよくね?」と言われる始末。
(2)のスタンバイフェイズ蘇生効果で自身のS素材を蘇生して再度このカードを出したり、《パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン》を蘇生させて「盗人の煙玉ハンデス」を繰り返すなんて使い方も出来た。(現在では《盗人の煙玉》は禁止)
先行制圧カードでもあるためか2024年4月にTCGでは禁止カードに。
テーマエースよりも汎用の方が打点も効果も強いのはいい加減改めるべきでは。
《No.41 泥睡魔獣バグースカ》と双璧を成す妥協展開の代表格。
相剣の台頭で一躍有名になったお花のお姉さんで、以後これを突破できないデッキはデッキとして認められないと言うビルダー試験の試験監督として就労。
バグースカと比較してより多くの手数が必要で《増殖するG》相手だと充分なドローを与えてしまう反面着地して即カウンター可能となるため5手目に出せれば《原始生命態ニビル》を止められるなど競合する面はほとんどなく役割分担しあう間柄。
別に妥協展開用と言うわけではなく妨害が無いようならエースを立ててその隣に添えて置く副菜としても極めて優秀、と言うか生半可なエースより強いのでダメ押しの一手に近いが。
今となっては目立たないが万能除去があるためまくりにも参加してくれる攻防に渡って隙の無い一枚。
相剣の台頭で一躍有名になったお花のお姉さんで、以後これを突破できないデッキはデッキとして認められないと言うビルダー試験の試験監督として就労。
バグースカと比較してより多くの手数が必要で《増殖するG》相手だと充分なドローを与えてしまう反面着地して即カウンター可能となるため5手目に出せれば《原始生命態ニビル》を止められるなど競合する面はほとんどなく役割分担しあう間柄。
別に妥協展開用と言うわけではなく妨害が無いようならエースを立ててその隣に添えて置く副菜としても極めて優秀、と言うか生半可なエースより強いのでダメ押しの一手に近いが。
今となっては目立たないが万能除去があるためまくりにも参加してくれる攻防に渡って隙の無い一枚。
このカードが終着点・メインディッシュならまだ対話できるからかわいいものです。切り札・ラスボスポジションとしては十二分な効果を持っています。
問題は今の遊戯王はこのカードが添え物として出せてしまう点。
弱点といいますか風属性・戦士族は水属性・戦士族よりカード枚数自体は多いのですが(22/05時点)、属性の横の繋がりについては皆無に等しく、サポートを共有しづらいというのはあります。
そんなの気にする人は【戦士族】を組む人以外には皆無でしょう。
その種族と属性故に《超融合》で吸われやすいです。
性能自体は9点で、対話の可能性を残している事が逆に評価点として+1点の10点とさせていただきます。
問題は今の遊戯王はこのカードが添え物として出せてしまう点。
弱点といいますか風属性・戦士族は水属性・戦士族よりカード枚数自体は多いのですが(22/05時点)、属性の横の繋がりについては皆無に等しく、サポートを共有しづらいというのはあります。
そんなの気にする人は【戦士族】を組む人以外には皆無でしょう。
その種族と属性故に《超融合》で吸われやすいです。
性能自体は9点で、対話の可能性を残している事が逆に評価点として+1点の10点とさせていただきます。
チューナー指定しないとダメなカード、ただ案外めちゃくちゃなカードではない。
単純に強い
単純に強い
適当な妨害札を添えれば殆ど何回でも出てくるタイプのドラグーンみたいなもの。召喚条件も非常にゆるく、適当に未界域で雑な展開をしながらケルベラルを捨てたらもうそこら辺からしれっと生えてくる。
こいつの存在によってここに繋げないというだけでヴァレットシンクロンの価値が暴落するのではないか、等と思わせる強烈なパワーカード。適当に良い感じの妨害札を添えればおてがる制圧でGGよ。
素材条件が無いお陰でどんなデッキでも適当に展開のオマケで容易に他の制圧モンスターの横に並べる事が出来るのが魅力的。
決して相手を詰ませる強力なカードではなく、むしろ単体のカードパワーは制圧モンスターの中ではかなり格落ちというか崩せる隙は極めて多いカードなのだが、兎に角添え物性能が高く汎用性が異様に優れている点が優秀。
個のパワーは最強ではないが、柔軟性で最強の座を勝ち取っているカード。
こいつの存在によってここに繋げないというだけでヴァレットシンクロンの価値が暴落するのではないか、等と思わせる強烈なパワーカード。適当に良い感じの妨害札を添えればおてがる制圧でGGよ。
素材条件が無いお陰でどんなデッキでも適当に展開のオマケで容易に他の制圧モンスターの横に並べる事が出来るのが魅力的。
決して相手を詰ませる強力なカードではなく、むしろ単体のカードパワーは制圧モンスターの中ではかなり格落ちというか崩せる隙は極めて多いカードなのだが、兎に角添え物性能が高く汎用性が異様に優れている点が優秀。
個のパワーは最強ではないが、柔軟性で最強の座を勝ち取っているカード。
VFDやマスターPのようにこれ一枚で詰む。みたいなことにはならないが、10点でいいかと確認すればおそらくほぼ全員うなずく。
素材の緩さが何よりの強さ。
勇者には劣るが、一部のデッキでは展開前の前菜みたいな感覚で出てきます。
素材の緩さが何よりの強さ。
勇者には劣るが、一部のデッキでは展開前の前菜みたいな感覚で出てきます。
ハリファイバーが死んだら、相剣ぐらいでしかお手軽に出せなさそうな一枚
アクセルシンクロスターダストドラゴンから出せたら気持ちいかも
効果は最高峰。こいつ一体なら許せるが、制圧モンスターと高確率で横並びしてくため、正攻法では突破しにくいだろう。そんな遊戯王が好き。
アクセルシンクロスターダストドラゴンから出せたら気持ちいかも
効果は最高峰。こいつ一体なら許せるが、制圧モンスターと高確率で横並びしてくため、正攻法では突破しにくいだろう。そんな遊戯王が好き。
全50件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「フルール・ド・バロネス」を使ったコンボ
「相剣師-莫邪」始動の準1枚初動展開(PORD)
- 《相剣師-莫邪》+相剣カード or 幻竜族モンスターで成立する準1枚初動展開です。
相剣といえばコレ、という展開なので、見飽きた人も多いと思いますが。
↓以下手順↓
①莫邪NS。手札のカードを見せて①発動、トークンSS
②莫邪とトークンで《相剣大師-赤霄》SyS。赤霄①で《相剣軍師-龍淵》サーチ
③龍淵①発動。手札のカードを捨てて自身とトークンをSS
④龍淵とトークンで《フルール・ド・バロネス》SyS
赤霄+バロネスで2妨害の盤面を形成できました。
この動きは相剣の基本かつ理想の動きで、少ない手札消費と手数で2妨害へ行けるのが強みです。莫邪と赤霄が手札を補充するため、展開を終えた後も手札が4枚残せています。《白の聖女エクレシア》や《龍相剣現》が莫邪に変換可能なカードのため、再現性も非常に高いです。
今だとこの程度の展開は珍しくもないですが、当時はこの小さく纏まった展開が高く評価されていました。11期はテーマ内で完結した1枚初動が増えたシーズンで、その中でも相剣は印象的なテーマでしたね。
誘発の打ちどころとしては、莫邪に《無限泡影》を当てるのがベター。赤霄まで待った場合、すでに龍淵を引かれていると裏目です。莫邪当ての場合、龍淵を持たれていても赤霄・バロネスのどちらかしか出ないことが多く、裏目が少なくなります。 (2024-03-24 23:51)
フィッシュボーグ-ハープナーで連続シンクロ(カンゲツ)
- ハープナーを蘇生させてある程度連続でシンクロ召喚します。
多分もっといいルートがありますが参考として。
----
1.手札の《フィッシュボーグ-ハープナー》の効果発動。手札の自身と《鰤っ子姫》を相手に見せ、自身を特殊召喚して鰤っ子姫を捨てる
2.《サイバース・ガジェット》を召喚し効果発動。墓地の鰤っ子姫を特殊召喚。
3.ハープナー、ガジェット、姫で《氷結界の龍 トリシューラ》をS召喚。効果発動。ガジェットも効果発動しトークン生成。
4.《シンクロ・キャンセル》発動。トリシューラを素材に戻す。
5.特殊召喚された鰤っ子姫の効果発動。レベル4チューナー(2枚目のハープナーか《竜宮の白タウナギ》)を特殊召喚
6.ハープナーとトークンで《白闘気砂滑》をS召喚し、効果でハープナーを特殊召喚
7.ハープナーとガジェットでレベル8をS召喚。
8.白闘気砂滑とレベル4チューナーで、《フルール・ド・バロネス》をS召喚
(2024-01-28 22:37)
ベイゴマ1枚からのスピードロイド最大展開(amariru)
- 《SRベイゴマックス》1枚からスタート
結果:場に《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》と《フルール・ド・バロネス》
手札に《SRベイゴマックス》と1ドロー
《SRベイゴマックス》を特殊召喚
《SRベイゴマックス》効果で《SRタケトンボーグ》をサーチ
《SRタケトンボーグ》を特殊召喚
《SRタケトンボーグ》効果で《SR吹持童子》を特殊召喚
《SR吹持童子》の効果で1枚めくって手札に加える
《HSR-GOMガン》をリンク召喚
《HSR-GOMガン》の効果でレベル4風属性シンクロを除外、《SR赤目のダイス》《SR電々大公》を見せて片方を手札に加える
手札に加わった方を通常召喚
《幻獣機アウローラドン》をリンク召喚、効果でトークン3体召喚
《幻獣機アウローラドン》とトークンをリリースして《幻獣機オライオン》をリンク召喚
墓地の《SR吹持童子》の効果でトークンのレベルを3→1に
レベル1トークンと《幻獣機オライオン》で《武力の軍奏》をシンクロ召喚
《武力の軍奏》の効果で《幻獣機オライオン》を蘇生、《幻獣機オライオン》の効果でさらにトークンを1体召喚
トークンと《幻獣機オライオン》で《HSRマッハゴー・イータ》をシンクロ召喚
《SR電々大公》で《SR赤目のダイス》を蘇生
《SR赤目のダイス》の効果で《HSRマッハゴー・イータ》をレベル5→2に変更
《SR赤目のダイス》と《HSRマッハゴー・イータ》で《HSRコルク-10》をシンクロ召喚
《HSRコルク-10》の効果で《SR赤目のダイス》と《HSRマッハゴー・イータ》を蘇生
《SR赤目のダイス》の効果で《HSRコルク-10》をレベル3→5に変更
《HSRコルク-10》と《HSRマッハゴー・イータ》で《フルール・ド・バロネス》をシンクロ召喚
《HSRマッハゴー・イータ》を自身の効果で蘇生
《SR赤目のダイス》とトークンで《HSR快刀乱破ズール》をシンクロ召喚
《武力の軍奏》《HSR快刀乱破ズール》《HSRマッハゴー・イータ》で《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》をシンクロ召喚
エンドフェイズ、墓地の《HSR快刀乱破ズール》の効果で《SRベイゴマックス》を回収
手札に初動を回収しつつ万能2妨害、さらに墓地の《HSRマッハゴー・イータ》が次のターンのリソースになる展開
妨害に弱い欠点はあるが、通ったときのアドが大きい展開
手札消費が実質0のため、サーチカードを使っても手札が4枚残る。そのため手札誘発で妨害を追加することも可能 (2023-02-01 01:18)
ブラック・マジシャンから無限バロネス(アルテマ)
- 自分がマスターデュエルにてよく使用している《ブラック・マジシャン》デッキにおける無限バロネスのコンボを紹介します。
1.要求盤面
①《永遠の魂》
②《ブラック・マジシャン》+レベル3チュナー
➝今回は《マジシャンズ・ソウルズ》+妖怪少女(《灰流うらら》や《屋敷わらし》等)を想定
2.コンボルート
①《マジシャンズ・ソウルズ》の効果で《ブラック・マジシャン》を特殊召喚。
②《ブラック・マジシャン》とレベル3チューナーで《フルール・ド・バロネス》をS召喚。
③《永遠の魂》をセット
④自分のスタンバイフェイズに《フルール・ド・バロネス》の効果を発動し、自身をEXデッキに戻し、墓地からレベル3チューナーを蘇生。
⑤《永遠の魂》の効果を発動し《ブラック・マジシャン》を特殊召喚。
以降②➝④➝⑤のループ。
これにより、一度しか使用できない《フルール・ド・バロネス》の無効効果を毎ターン使用する事ができます。
更に《黒の魔導陣》も絡めれば毎ターンなんでも除外+なんでも無効となり強固な盤面となります。
使用しているカードはサーチのできるカード+手札誘発等のカードですので実用的かと思います。
参考にして頂けると幸いです。
(2022-12-27 08:46)
霊道士チャンシーと封印の黄金櫃でバロネスをS召喚(める)
- 何らかのカード(ユニゾンビ・牛頭鬼・おろかな埋葬など)で墓地に《アルグールマゼラ》を落としておき、《封印の黄金櫃》で《霊道士チャンシー》を除外すると場にこのカードと《アルグールマゼラ》ががSSされる。
そして《霊道士チャンシー》で《マッドマーダー》を墓地に落として、《霊道士チャンシー》を対象に《マッドマーダー》を自己蘇生させる。
さらに《霊道士チャンシー》と《マッドマーダー》で《イモータル・ドラゴン》をS召喚し、《イモータル・ドラゴン》の効果で適当なレベル4か8のモンスターを墓地に落として自身のレベルを2にする。
レベル2の《イモータル・ドラゴン》とレベル8の《アルグールマゼラ》でレベル10のシンクロモンスター、例えば《フルール・ド・バロネス》などをS召喚できる。
《グローアップ・ブルーム》を介していないのでアンデット族に限らず特殊召喚できるのが魅力。 (2022-12-27 00:44)
デッキ解説での「フルール・ド・バロネス」への言及
解説内で「フルール・ド・バロネス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
天威ブラマジクシャトリラ(くず)2022-10-21 16:03
-
強み《天威龍-アシュナ》等を墓地に送りボウテンコウ効果で星7に、ボウテンコウと幻獣機トークンで《フルール・ド・バロネス》SS、ボウテンコウ効果で《光竜星-リフン》SS
クシャトリラ~色々混ぜ~(マスじい)2022-10-15 15:18
-
運用方法・《フルール・ド・バロネス》《相剣大公-承影》
シーラカンスゴーティス(ウタカネ)2024-02-18 02:10
-
運用方法8:《貪食魚グリーディス》+《白闘気一角》で《フルール・ド・バロネス》をシンクロ召喚。
強み2:《フルール・ド・バロネス》で魔法・罠・モンスターの効果発動を無効にして破壊。
イシズ溟界オルフェゴール(サンズ)2023-03-19 18:27
-
強み⑨《混沌魔龍カオス・ルーラー》と《ゾンビキャリア》を墓地効果で特殊召喚。2体で《フルール・ド・バロネス》召喚。
「金雲獣-馬龍」採用電脳堺(2023/09/23~)(PORD)2024-03-21 12:56
-
運用方法《真竜皇V.F.D.》の禁止後はもっぱら《アラメシアの儀》出張が目立つ電脳堺でしたが、《金雲獣-馬龍》の登場で勇者なしで《フルール・ド・バロネス》へ行けるようになりました。
Dセリオンズ溟界(サンズ)2023-03-20 05:59
-
運用方法前回の構築との大きな違いは、《フルール・ド・バロネス》という信頼性の高い無効妨害を立てられなくなったことですが、その代わりに《D-HEROデストロイフェニックスガイ》を採用できるくらいデッキスペースに余裕ができ、セリオンズカードも採用枚数を増やせたため、安定して展開に絡めるようになっています。
スプリガンズ・セリオンズ・ラドン(nagi)2023-01-21 23:46
-
運用方法《アクセル・シンクロン》(召喚権を使用しレベル4スプリガンズ召喚で《フルール・ド・バロネス》)
烙印システムver.3.0(ぺんたごん)2021-06-29 11:43
-
運用方法②《エッジインプ・シザー》《ゾンビキャリア》による毎ターン《フルール・ド・バロネス》システム
強みまた、《フルール・ド・バロネス》を自分・相手ターンにシンクロ召喚し続けるギミックがあることも継戦力につながっている。
カスタマイズ手札を捨てるだけでなくて《フルール・ド・バロネス》システム用の《ゾンビキャリア》等でデッキに戻すので《ヴォルカニック・バレット》で毎ターンそれ用のコストが確保できるが、こちらは既に《アルバスの落胤》にアクセスできている場合のサブギミック程度に考えているので安定したアド稼ぎを他でできるとGOOD。
焔聖デッキv2.0(はると)2024-07-15 12:54
-
運用方法《騎士皇爆誕》《ゴッドフェニックス・ギア・フリード》《フルール・ド・バロネス》でケア
勇気と力の焔聖剣【レボシン型焔聖騎士】(コングの施し)2023-06-24 00:51
-
強みさらに《焔聖騎士-オジエ》で《ゴッドフェニックス・ギア・フリード》を落としながらリナルドで回収したり、《大聖剣博物館》でSシャルルを特殊召喚しながら《フルール・ド・バロネス》につなげたりなど、上振れ下振れ次第で上記の展開ルートに大きくアドリブが加わる。
覇王流(ギンガの夫)2021-06-13 14:17
-
運用方法これまで力だけで押し通していた覇王だったがクリスタルクリアウィングと《フルール・ド・バロネス》の登場でかなり動くようになった。
令和のこの世にデュアリスト2(MD対応)(ohy)2022-05-20 03:33
-
カスタマイズ当たり前のように入れてる《フルール・ド・バロネス》は《聖騎士の槍持ち》から狙いたいところですが、思いつかないだけで、このあたりももっと良い選択肢があると思います。
恐竜レボリューションという選択肢。(ohy)2023-04-25 13:06
-
強み②:《ヴィサス=スタフロスト》と《ベビケラサウルス》または《プチラノドン》のどちらか1枚、計2枚から《フルール・ド・バロネス》または《相剣大公-承影》と《究極伝導恐獣》が立ちます。
代行天使(なー)2021-08-09 18:22
-
強み《シューティング・ライザー・ドラゴン》《マスター・ヒュペリオン》で《フルール・ド・バロネス》をシンクロ召喚。
ほぼ純代行者 (ゲンゴロウ)2023-03-11 09:09
-
強みチューナーとなった球体とマジェスティで《フルール・ド・バロネス》をシンクロ召喚
白き森のブルーアイズ(かどまん)2024-09-24 11:37
-
運用方法「強み・コンボ」で紹介していますが《フルール・ド・バロネス》を先に立てる事も可能ととにかく役割が多いです。
溟界ティアラメンツ(サンズ)2023-04-30 19:18
-
運用方法以前構築した溟界冥界ティアラメンツの構築から、《古尖兵ケルベク》《古衛兵アギド》と《フルール・ド・バロネス》関連のカードを抜き、代わりにティアラメンツ関連のカードを多く採用することで、溟界展開に頼らなくても十分妨害を用意しやすいようにしました。
深海に輝く儀水鏡(コングの施し)2023-03-20 09:36
-
運用方法また、基本的に召喚権を使うタイプの初動ではありますが、《儀水鏡の集光》からサーチ可能なうえ、《深海のディーヴァ》に召喚権を割くことで1枚で繋がる《深海姫プリマドーナ》からリクルートできるため、実質的な初動の枚数は9枚になっています。上述の《深海のディーヴァ》から入るルートでは、《星風狼ウォルフライエ》や《フルール・ド・バロネス》、《サイコ・エンド・パニッシャー》などのシンクロモンスターに繋がるのもこのデッキの強みと言えるでしょう。
強み・《イビリチュア・ネーレイマナス》、《スプライト・スプリンド》、《フルール・ド・バロネス》o
カスタマイズ戦っていて厳しいと感じたら深海・シンクロの展開をまるっと削ってしまうのは悔しいですが正直にアリです。また、ディーヴァの副産物でならぶシンクロモンスターもレベル10は《フルール・ド・バロネス》でいいのですが、9と11の枠は皆さんで考えてみても面白いかもしれません。
Sinシンクロ(JackFAtlas)2024-12-01 15:31
-
強み3.レベル10シンクロのフルール・ド・バロネスは発行されているので再利用できます。
弱点2.Sinよりフルール・ド・バロネスがつよい。
先行オシリス/後攻ガンドラ(AVR)2023-05-22 11:56
-
運用方法⑤《ゾンビキャリア》蘇生、《混沌魔龍カオス・ルーラー》とシンクロして《フルール・ド・バロネス》
禁じられた機械無しブンボーグベース(鋳型鉄男)2022-09-23 12:08
-
運用方法《フルール・ド・バロネス》を用意しながら先行で《ブンボーグ・ベース》③の効果を使用するコンボです
強みライザーと002で《たつのこ》Ssたつのこと手札の007で《フルール・ド・バロネス》Ss
【シンクロ】フェス用焔聖騎士【リンク】(KOUBOU(旧名:光芒))2024-02-20 10:55
-
運用方法《焔聖騎士-リナルド》:戦士族・炎属性が存在する場合に手札から特殊召喚できるチューナー。星4焔聖騎士と合わせることでSにもLにも使用可能。汎用性が高いので3積み。星1チューナーなので《フルール・ド・バロネス》の素材にも。
強み㉕:《焔聖騎士帝-シャルル》と《焔聖騎士-リナルド》で《フルール・ド・バロネス》をS召喚
炭酸メルフィー~アーティファクトを添えて(yuu_悠)2022-07-26 17:54
-
カスタマイズEXデッキ、特にシンクロモンスターは採用できる顔ぶれがかなり広いです。今回構築に加えている《サイコ・エンド・パニッシャー》、《虹光の宣告者》、《ヴァレルロード・S・ドラゴン》、《PSYフレームロード・Ω》以外にも、《フルール・ド・バロネス》、《魔救の奇跡-ドラガイト》といった面々も採用を検討できます。
アンデットデッキ破壊ループを抜いて完成や(マッソーキントレイ)2022-06-09 00:59
-
強み上振れ盤面は、《フルール・ド・バロネス》、《ヴァレルロード・S・ドラゴン》、《竜星の九支》、《D-HEROデストロイフェニックスガイ》の四妨害です。
【MD】先行型戦華 WCS9000位台(時の河)2024-06-30 03:31
-
カスタマイズ《旧神ヌトス》(EXデッキからの墓地送りを強要してくるカードで送る用)や《フルール・ド・バロネス》(レベル7戦華とうららで立てる)はWCS中一回も使いませんでしたね。
スプライトアセンション(もんぷちAAA)2022-11-23 13:50
-
運用方法《深海のコレペティ》をチラ見せして《深海のディーヴァ》をサーチします。このカードを使用するとスプライト展開は出来なくなるので、《たつのこ》から《フルール・ド・バロネス》か《氷水啼エジル・ギュミル》を展開していきます。
【MD】おやすみメガリス(アボカドに眠るパワー)2024-02-15 12:31
-
運用方法最も上振れた場合、《スプライト・エルフ》+《フルール・ド・バロネス》+《No.41泥睡魔獣バグースカ》o
宇宙展開(qwerty)2022-01-15 23:59
-
運用方法①相手ターンに《I:Pマスカレーナ》効果付与の《双穹の騎士アストラム》と《フルール・ド・バロネス》
「フルール・ド・バロネス」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2022-09-14 天空のあまびえさん(timo)
● 2022-06-05 闇属性対策特化ハリラドン(awfunkh)
● 2022-07-18 占術姫(くず鉄)
● 2022-10-09 フォーチュンレディ(PUNK出張)(MOK2)
● 2022-06-30 マスターデュエル用ドレミ魔導獣ペンコ(みみみ)
● 2022-09-28 タイダル勇者水晶機巧(sheep)
● 2022-08-20 R-ACEホップ・イヤー(無記名)
● 2022-09-17 勇者溟界ハリラドン(サンズ)
● 2022-05-21 音響WWSRマジェスペクター(kabocha)
● 2023-03-09 ヴァンパイアアステカ(診断・改善案求む)(tani)
● 2022-06-28 シンクロン2(G)
● 2022-07-11 SRハーピィ(amariru)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
楽天市場(トレカネット) | - | - | 380円 | - |
Amazon(トレカネット) | - | - | 424円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 550円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 580円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 650円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 211位 / 13,210 |
---|---|
閲覧数 | 77,175 |
18位 | |
14位 | |
14位 | |
18位 | |
デッキ採用枚数ランキング(直近一年) | 18位 |
シンクロモンスター(カード種類)最強カード強さランキング | 7位 |
レベル10最強モンスター強さランキング | 4位 |
戦士族(種族)最強カード強さランキング | 13位 |
風属性 最強カード強さランキング | 8位 |
デッキ採用率ランキング(直近一年) | 14位 |
フルール・ド・バロネスのボケ
その他
英語のカード名 | Baronne de Fleur |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/12/21 新商品 PREMIUM PACK 2025 カードリスト追加。
- 12/29 20:10 評価 3点 《炎帝家臣ベルリネス》「《炎帝テスタロス》に対応する《家臣》モ…
- 12/29 18:53 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 12/29 18:35 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 12/29 17:48 評価 7点 《連撃の帝王》「総合評価:相手ターンのアドバンス召喚で色々な効…
- 12/29 17:43 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 12/29 16:48 評価 10点 《独奏の第1楽章》「【幻奏】版のヒーローアライブなんて弱いわ…
- 12/29 16:48 評価 2点 《ダーク・キメラ》「あの《モリンフェン》に攻守共に勝っているの…
- 12/29 16:19 評価 3点 《牙竜咆哮》「総合評価:コストが重い割にできることのメリットが…
- 12/29 16:17 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 12/29 16:15 評価 6点 《エレキック・ファイター》「総合評価:《緊急テレポート》からの…
- 12/29 16:05 評価 6点 《ゲリラカイト》「総合評価:シンクロ素材にしてダメージを与え、…
- 12/29 15:55 評価 5点 《フラボット》「総合評価:デッキトップを参照するコンボに使える…
- 12/29 15:44 評価 5点 《外神ナイアルラ》「総合評価:《RUM-アストラル・フォース》…
- 12/29 14:53 評価 8点 《悠久の黄金都市 グランポリス》「総合評価:機械族のレベル8は揃…
- 12/29 14:48 評価 8点 《E☆HERO 盤面の執行者》「総合評価:《RUM-アストラル・…
- 12/29 14:23 評価 10点 《インフェルノイド・デカトロン》「 《名推理》で基本的にレベ…
- 12/29 14:06 SS 第27話 年の瀬にバナナの謎はまだ謎なの
- 12/29 12:18 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 12/29 12:03 デッキ 神碑
- 12/29 10:57 掲示板 オリカコンテスト投票所
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。