交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 【お知らせ】お久しぶりです。

【お知らせ】お久しぶりです。 作:柊柚子大好きおじさん

長らく更新が止まっていました。申し訳ありません。

設定やプロットは決めていたのですが、このSS自体はけっこう勢いで始めたもので、
1話ごとの細かい流れまでは決めておらず、急に糸が切れてしまいました。
こういうの長く続かないタチでして…。

久々に見返してみたら思ったよりしっかり話が書いてあって我ながら驚きました。
え、こんな話あったっけと自分でも思うようなものもありました。けっこうライブ感で書いてる部分もあるみたいです。

とりあえず現在1話ごとのプロットやどういう流れで最後まで描くかというのを決めている最中です。
世界観や伏線などはかなり細かく決めているのですが、
ストーリーラインやどの要素をどう配置するか、どのようにキャラを描き成長させるかなど、
全体像を細かく決めてから書きたいと思っています。

かなり時間はかかると思いますがお待ちいただけたらと思います。
待っている人がいるかはわかりませんが…。

2024/02/21追記:
第11話について、プロットを練り直したことから一部記述を修正しました。
また、オスカーが美蘭にNextを探ってもらう下りのセリフも少しだけ変えました。
現状割といい感じにプロットが細かくできていってますが、まだ4、5割ぐらいです。
デュエルの流れ等もある程度決めるとなるとまだまだかかります。
モチベーションもいい具合なので、お待ちいただけると幸いです。

また、AIを活用してキャラのイラストも作成していますので、
キャラクターのまとめやストーリーのまとめを章ごとに作れたらいいなと思ってます。

2024/02/23追記:
このSSの概要欄?にキャラクターデザインを載せました。

2024/02/25追記:
全4章中半分ぐらいまではプロットができました。
キャラの成長や細かい描写についても決まってきてます。
詳細な流れを考えるにつれて、プロットの段階では全く考えてなかったストーリーやドラマが頭の中で生まれていくのが楽しいです。
自分的にはいい物語ができているなと思っているので、できる限り早く出せるようにしたいです。おそらくあと2,3ヶ月はかかると思いますが…。

2024/02/28追記:
第1章・第2章は細かい流れまでプロットが完成、
第3章・第4章の凄く大まかなプロットができました。
どっかにストーリー上、大会などはやらない予定って書いた気がするんですが多分やります。
あとは敵キャラやデッキなどを具体的に決め、デュエルの大まかな流れなども決めていく必要があるのでまだまだかかりますが、
思ったより順調なペースでプロットができています。
ご都合にならない流れ・設定の論理的整合性の観点もかなり気にして作ってます。

2024/03/14追記:
第3章の詳細なストーリープロット完成、
最終章のストーリープロット作成中。
最終章が最も大規模な戦いになり、単純にデュエル数も増えるので多分一番長くなると思われる。
そしてこれからキャラを10人ぐらい新たに考えなきゃいけないことも確定したぜ!
FOOO!(ブチギレ)
ストーリープロットが完成してからはデュエルのプロットも考えなきゃいけないのであと2,3ヶ月かかると思います。
デュエルに関してはさすがに細かくは決めないつもりですが。

2024/03/28追記:
ざっくりとした見積もりですが、多分全200話を超えると思います。
特に最終章が実質2章分ぐらいの規模があって、
無理に膨らませたいわけじゃないんですが、物語の核となる部分しか最初は決めてなくて、
そこまで辿り着くまでの自然な道筋・面白くなる展開・やりたいことを考えると自然とこれぐらいの規模になってしまった。
着実に構想は進んでますし、物語終盤のプロットはできてるんで、
あとはそれまでの道を整備する作業です。

2024/04/07追記:
色々と時系列を見直している過程で、
第11話のオスカーが美蘭に対してNextの監視を命令するシーンは削除しました。もうちょっと後の回に入れなおします。
それと、政府が外部に情報が漏れていたことを発見するシーンでも、
機密情報にアクセスがあったという時間をかなり前にしました。
プロットの作成については最終章の半分程度までできています。
平日の空いた時間で考えていて休日はあまり割いてないので、スローペースにはなってしまいますがご了承ください。
現在のイイネ数 29
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

コンドル
初めまして。
勢いがあって真っ直ぐな心の持ち主の遊次君を始め、デュエル中だと一人称が変わる灯、最年長で頼もしいオッサ...イーサンなど魅力的なキャラクターが多く、次の話を読みたいと思いながら全話読ませていただきました。
個人的にはイーサンが1番好きです。
プロットを練り直しているとのことなので、続きを気長に、楽しみに待っております。 (2024-03-04 10:01)
柊柚子大好きおじさん
コンドルさん

ありがとうございます!とても励みになります!
デュエルの大まかな流れまで考えると再開まであと2、3ヶ月はかかると思いますが
楽しんでいただけるように頑張ります! (2024-03-04 11:18)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
29 第1話:なんでも屋「Next」 311 2 2023-03-25 -
43 第2話:妖義賊(ミスティックラン) 308 0 2023-03-25 -
30 第3話:相棒 249 0 2023-03-25 -
26 第4話:動き出す影 279 0 2023-03-26 -
34 【カードリスト】神楽 遊次 304 0 2023-03-26 -
30 第5話:大災害「コラプス」 308 0 2023-03-27 -
36 第6話:2000万のプライド 281 0 2023-03-27 -
29 第7話:悪しきを挫く至高の剣士 338 0 2023-03-29 -
27 第8話:解き放たれた猟犬 308 0 2023-03-29 -
27 第9話:陸・空・海を統べる者 255 0 2023-03-31 -
26 第10話:悪しき魂を塗り潰す彩 198 0 2023-04-01 -
58 【カードリスト】花咲 灯 311 0 2023-04-02 -
26 第11話:番犬の尾を踏んだ日 226 0 2023-04-02 -
27 第12話:雷の城塞 278 0 2023-04-04 -
30 第13話:平穏を脅かす者に裁きを 226 0 2023-04-06 -
26 【カードリスト】イーサン=レイノルズ 229 0 2023-04-07 -
47 第14話:決戦前夜 382 0 2023-04-09 -
29 【お知らせ】お久しぶりです。 1209 2 2024-02-09 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー