交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > メルフィー・マミィ

メルフィー・マミィ(メルフィーマミィ) 使用デッキカード価格

メルフィー・マミィ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 2 獣族 1000 1000
獣族レベル2モンスター×2体以上
(1):自分・相手ターンに1度、発動できる。自分の手札・フィールドから獣族モンスター1体を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。
(2):このカードが持っているX素材の数によって、このカードは以下の効果を得る。
●3つ以上:このカードは戦闘では破壊されない。
●4つ以上:このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
●5つ以上:このカードが攻撃表示モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その攻撃表示モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
カード評価 5(4) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (32件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP045 2020年04月18日 Rare

メルフィー・マミィのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
75% (3)
カード評価ラベル2
25% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ガンマン
2023/09/09 2:41
遊戯王アイコン
自身のX素材を増やせる効果とX素材の数によって強化される効果を持つメルフィーXモンスターです!

①効果は手札にダブついた下級メルフィーを変換できます!また、フリーチェーンで発動出来るので、サクリファイスエスケープを行うことも出来ます!

②効果を最大限発揮すると戦闘では無類の強さを持つモンスターになります!効果除去からは《メルフィーのかくれんぼ》等でカバーしたいです!
しかし、シンプルなフィニッシャーとしてみると、《わくわくメルフィーズ》や他汎用大型モンスターの方がお手軽だと思います...

差別化を図るには戦闘を介さず大ダメージを与えられる点を重視したいです!
攻撃を無効にされてもダメージを与えられる、完全耐性モンスターに抗える等の点を活かしたいです!

また、《メルフィータイム》との相性も抜群で、相手モンスターを殲滅しつつ超火力で一気に攻め立てることも出来ます!

しかし、どうしても多大なリソースを消費さぜるを得ないので、これが決まる状況なら他のカードでも決められるのではというのが正直な所です...決闘者の手腕が試されるカードだと思います!

え?御巫で良くないかって?うるせ〜〜〜〜〜〜!!!!ママの愛を受け取れ〜〜〜〜〜〜!!!!

総じて気軽に使えるカードではありませんが、刺さるところには刺さる面白いカードだと思います!
タマーキン
2022/04/02 17:27
遊戯王アイコン
あはっ
  あはっ
こんなになっちゃった………
色んな動物のパーツを継ぎ接ぎしたような見た目のメルフィーの親玉
……らしいのだが、真面目に環境クラスと対等に戦える構築にするとラビィ、タイムと共にデッキから抜いてしまう悲しいカード
以下この三種が抜けてしまう理由
ラビィ:ワイトやしゃりの軍貫、青眼の白龍のようにその固有名詞であることに意味があるならともかく、メルフィーな以外は特になんのメリットもないので、いくらサポートが豊富にあると言えど事故要員になってしまう
メルフィータイム》:複数バウンスは魅力的だが、わくわくでエクシーズモンスターを戻してカラントーサを墓地から出すだけでも十分強い
盤面は減ってしまうが、エクシーズモンスターを回収してリソース回復の側面を持ち、エクストラから出せるわくわくの方が便利なのだ
森のでサーチ出来ると言っても優先順位が高いのはパピィ、キャシーである
マミィ:素材補給がフリーチェーンで自前で出来ると言っても、付与効果が地味すぎる
別にアドを取る効果でも妨害する効果でもなく、素材5でやっとアタッカー要員になるが、素材5の手間と釣り合わない
メルフィーのアタッカーは《獣王アルファ》、わくわく、三太夫、アーゼウスで十分であり、なんならアウスで相手の墓地から地属性モンスターをパクってアクセスコードを出しても良いのだ
レベルとランクの差はあれど、同じく種族指定の素材5でフルパワーとなるロンゴミを少しは見習って欲しいものである(あっちは完全にやり過ぎだが)
褒める点と言えば…見た目が可愛い…くらい?
召喚条件に種族を指定しているエクシーズモンスターとしては力不足未満であり、11期生まれとは思えない悲惨なモンスターである
なっちゃったからには
もう……
ね…
とき
2020/05/03 0:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マミィの愛に包まれてバブみを感じろ。
自分の手札か場の獣族をX素材にする効果、X素材の数に応じて戦闘破壊耐性、ダメージカット、攻撃力分の反射ダメージの効果を得る効果を持つ。
アド稼ぎと妨害を行うメルフィーズに対し、こちらは戦闘を介する効果を発動する、メルフィーでは数少ない火力になるカードである。
しかしそのためには5体のX素材が必要。《魔獣の懐柔》などで展開は容易なメルフィーといえども5体は重く、そこまでするならヴァレルリンクを用いるなどの選択肢も存在はする。4体まででは全力のかけらも発揮できず、耐性にも乏しい。成立したとて火力は相手に依存し、守備相手だとバーン効果も使えない。
メルフィーズや三太夫など他のランク2戦力より優先する局面はかなり少ないかもしれない。
備長炭18
2020/04/18 0:36
遊戯王アイコン
縛りは獣族ですが、メルフィーなら出しやすいし、そもそも《魔獣の懐柔》を駆使すれば簡単に出せる。
ただ効果は回りくどいライオンハートみたいなもので、前述の懐柔と召喚権かおいかけっこに加え、自身の効果を使ってようやく相手モンスター依存のバーンになるし、戦闘耐性以外、かくれんぼに配慮してか特にないのも気になる。
強力な耐性持ちやインフレした打点持ちが跋扈する中、それらを無視して高火力のバーンを撃てるかもしれないので1体くらいは採用したいが、その割とピンポイントな場面で安全に殴れるようでないと出しづらいのは微妙。
メルフィータイム》を考慮しても、そう積極的に出すモンスターでは無いかと。

→ 「メルフィー・マミィ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
メルフィー・マミィ 5 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「メルフィー・マミィ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「メルフィー・マミィ」への言及

解説内で「メルフィー・マミィ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

光のメルフィー・スフィンクス無記名)2020-05-18 21:18
ぶちぬきメルフィーズ無記名)2022-04-24 10:59

「メルフィー・マミィ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8625位 / 12,766
閲覧数 10,234
ランク2最強エクシーズモンスター強さランキング 27位

メルフィー・マミィのボケ

その他

英語のカード名 Melffy Mommy

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー