交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ORDER OF CHAOS > 甲虫装機 ダンセル

甲虫装機 ダンセル(インゼクターンセル) 使用デッキカード価格

甲虫装機 ダンセル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 昆虫族 1000 1800
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードに装備された装備カードが自分の墓地へ送られた場合、デッキから「甲虫装機 ダンセル」以外の「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは3つ上がる。
パスワード:68184115
カード評価 8.4(66) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (66件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (232件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ORDER OF CHAOS ORCS-JP020 2011年11月19日 Rare
20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE 20AP-JP085 2017年02月11日 Normal
LINK VRAINS PACK LVP1-JP029 2017年11月25日 Normal

甲虫装機 ダンセルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全66件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

ねこーら
2023/12/18 13:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リクルートで大量展開を見込めるメインエンジン。
装備カードが墓地へ送られた場合の効果にターン1制限がなく、リクルートであることから展開が見込める。
装備する効果に制限がある為に自前では1体リクルートが限度になるが《甲虫装機 ホーネット》が除去を行いつつ墓地に行く為、これとセットで2枚のアドを稼げル。
甲虫装機 センチピード》をリクルートしてその効果に繋いでもイイ。
その他でも墓地へ送ることが可能な装備カードがあればアドを稼げ、甲虫装機の大量展開の役に立つカード。
愛佳
2023/09/05 21:36
遊戯王アイコン
Change Dragonfly!
【甲虫装機】のリクルート担当、なのですがこれがかなり厄介なシロモノです。
当時はかなりの嫌われ者テーマであり《甲虫装機 ホーネット》と同じく低評価が多いのは、つまりそう言う事です。
エフェクト・ヴェーラー》《神の警告》がほぼ必須になったのはこのカードの影響が大きいです。
先ずはこのモンスターを場に出す必要があるのですが、《甲虫装機 グルフ》や優秀なレベル2に《孵化》をかければOKです。
①の共通効果は《甲虫装機 ギガマンティス》を装備すると良いです。
②の固有効果でリクルートなのですが、ホーネットなら相手のカードを破壊しつつトリガーになれて、《甲虫装機 センチピード》を連れてきて、再度ホーネットの効果発動しつつサーチするなど簡単にアドバンテージを稼げます。
しかも名称ターン1など無いのでギガマンティスの効果で蘇生したり、別個体を出せば再度効果を使えるのも強いです。
後続のサーチもでき次のターン以降も使えるので、ダークロ◯チの如く相手のカードを殲滅してしまいます。
今であれば《超進化の繭》とも相性が良いです。

当分トップで居続けるんだろうな、と思っていたらすぐにもっとヤバい奴らが出てきたり、2年後にはあっさり緩和されたりしました。
OCGのインフレの加速度はクロックアップより速いです。
かどまん
2023/04/08 15:55
遊戯王アイコン
12年の覇権テーマ【甲虫装機】のエースで
環境は勿論世界大会までも虫地獄に至らしめた存在である

コンボカードでは有るが当時の下級モンスターが
2枚破壊して1リクルート・1サーチという結果を齎していたというのは異常で
エフェクト・ヴェーラー》の必須化、攻撃反応型の罠のスタン落ち
このカード以降名称ターン1のテキストが増加した事等、環境だけでなくOCGへ与えた影響も大きかった

今では当時以上に誘発や妨害の増加で効果を通す事自体が難しく
相次ぐインフレの前に【甲虫装機】自体も中堅以下の存在であるが
決闘者達の中にはこのカードがトラウマになっている方も多いであろう
超弩級スライム
2022/10/10 23:18
遊戯王アイコン
かつてムシキング環境を作り出したカードの主犯格
単体では機能しないとはいえ、ターン1無しで同名以外のインゼクターをリクルート効果できるのは今見てもイカレてる。
現在ではヴェーラーや増G以外にも、メタとなる手札誘発が増えたため当時よりも動きずらいと思いますが、それは現在のテーマでも同じといえば同じですが。
ブルーバード
2022/10/09 10:29
遊戯王アイコン
大会を虫まみれにした元凶。このカードやホーネットは字レア、センチピードやグルフ、ギガウィービルに至ってはノーマルだったので環境デッキにしては珍しく安く組めたのも相まって史上稀に見る一強状態に。ランク3もゼンマインや《グレンザウルス》あたりで安く集められた。本気で組むとリバイスやヴォルカが高かったけど、メインだと汎用とギガマンティスくらいしか高いカードがなかった。
あまりにも虫が増えすぎたせいで「ヴェーラー握ってないのが悪い」「展開できないなら何もせずエンドしろ」「神罠だけ伏せとけ」という現代に通じる迷言を生み出したこのカードの影響。最近雑に付いている対象破壊耐性や手札誘発もインゼクターが遠因かもしれない。
現代では先行制圧や手札誘発が充実したこともありダンセルホーネットでは暴れるのは難しいが、相変わらず同名ターン1がないしピコファレーナなど強力な新規が出てきたので楽しい動きができる。グルフなら相手に依存せずぶん回せる。
ジュウテツ
2022/10/09 8:48
遊戯王アイコン
自ら装備を解除出来る「甲虫装機」モンスターと合わせることで、同名以外の好きな「甲虫装機」モンスターをリクルート出来るのは、優秀だと思います。
京太
2022/08/31 23:44
遊戯王アイコン
ダンセルショウカン
ホーネットを墓地へ送り除去、ギガマンティスを出す。
なんとターン1が無い!あのシェイレーンやギガンティックでさえ同名ターン1なのに・・・
ウキキーボード
2022/03/27 19:02
遊戯王アイコン
気持ち悪いおじさん
もはやインゼク自体が環境落ちして久しいが、某所ではこいつを主人公ポジとしたOCG漫画を10年以上書き続けている御方がいらっしゃり、ギエピーみたいな存在に見えてくる。

登場当初は暴れ散らかして奈落を完全に環境から消し去り、ヴェーラー神警ゲーを招いた元凶。
インゼク自体も当時としては異例の登場2弾で速攻テーマ強化打ち切りを食らった曰く付きの存在だった。
しかし遊戯王のインフレによっていまや見る影もない。

効果自体は現代でも通用するレベルなのだが、《甲虫装機 ホーネット》の効果の都合、相手がカードを置いていない先行などでは《甲虫装機 グルフ》の方を使えないと恐ろしく弱くなる。
そもそもが2枚初動なので不安定、各種妨害も食らいやすく、回ってもそこまでパワーはない...とやはり環境に取り残されてしまった感は拭えない。

こいつが登場し暴れていたころはちょうど秋真っ只中の時候だったので、コナミさんから秋の赤トンボが大量に湧いてくる姿を見て、季節の味わいに触れて欲しいという粋な計らいだったという説がある。
サンパイ
2020/02/08 5:52
遊戯王アイコン
タイミングを逃さない上、ターン1制限が無いリクルート効果で甲虫装機を環境にのし上げた1枚。当然、多くのプレイヤーのヘイトを買い制限へ。しかし、現在は無制限だが手札誘発に刺さりまくるので環境には全く顔を出していない。それでも強力な性能である。
kitty
2019/05/25 19:04
遊戯王アイコン
名称ターン一どころか、一ターンに一度とすら書かれれいないバグカード。このカードとホーネットとギガマンティスがそろえば宇宙が広がる。
カンベイ
2018/10/06 19:30
遊戯王アイコン
何でこのカードこんなに評価が低いんだろうと思ったら、そういう事だったのかぁ。ゼアル期初期に環境を斡旋していた頃、その「ぶっ壊れ」過ぎる性能に憎悪を抱いたデュエリストが付けた「1」の評価の怨念が積み重なった故ですね…。
あの時代から7年ほど経過し、甲虫装機を環境で見かける事は無くなりましたが、一度蠢き出したら手がつけられなくなるその凶悪さは未だ健在です。「インフェルニティ」や「ゼンマイ」と同じくカテゴリでデッキを組む事自体が一種のソリティアなのでね……。
シエスタ
2018/07/19 15:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゼアル期魔の産物の1つ、インゼクのアド生産期でありその能力を持って多くのプレイヤーに嫌み嫌われてますね。
装備効果は1ターンに1度だけですがもう一つの効果に繋げる布石となる。状況によっては強化系を装備しアタッカーにするのも悪くないでしょう。
そして問題なのがリクルート効果で1ターン制限がなくホーネットと併用することで一気に複数体展開することが可能。そこから展開したインゼクでまた場を荒らすことができ、これとホーネットで凄まじいアドを稼ぐことができる。
登場時期に比べれば更にインフレが進み、現在は無制限で手札誘発も充実してきているので以前よりも通しにくくなりましたが、未だに通してはならないレベルの強さは持っている。
某狩りゲーのパ○ンコの如くこれを昆虫とは別に扱いたい人も多いようでそれくらいには強力なカード。
基本ホーネットとの併用が望ましく単体では機能しづらいので-1で。
ゲンゴロウ
2018/07/19 14:11
遊戯王アイコン
7期が送り出したそう多くない凶悪テーマのうちの一つ、甲虫装機のメインカード。インチキコスプレ軍団のボス。リクルート効果にターン1がついてないおかげで次々と盤面を増やすことができる。制限カードになったものの環境のインフレが進み帰ってきた。強さは全く衰えていないものの誘発の飛び交う現環境では止められやすさが相対的に上がっているためこの評価。
しゃくれ
2018/03/17 10:23
遊戯王アイコン
笑顔の呪文
ダンセルホ-ネットハカイセンチピ-ドホ-ネットハカイダンセルサ-チ
(オプションでマンティスが付きます)

数年前、昆虫族を世界の頂点にまで上り詰めらせたブラジャ-カメンヘンタイイトトンボ。しかしどう見てもコスプレおじさんなのと往年のクソムーヴのせいでコイツらを昆虫族と認めない人々が多数。「1ターンに1度」という言葉の重さを決闘者の心と身体に刻み込んだ1枚。
環境のインフレのせいで現在こそ名前は上がらないがクソムーヴは健在。一度動き出すと徹底的に焼け野原にするまでソリティアは止まらない。
ちょっと前にリンクの後輩が来たが、コッチにはしっかりターン1制限が付いているので安心してほしい(何をだ)。
如月
2017/11/29 17:54
遊戯王アイコン
ギガマンティスとコンボして、[ギガマンティスが墓地へ送られたら「甲虫装機」をダブル蘇生]という、もう一気にリンク3くらい出せそうな感じになります!
ABYSS
2017/11/26 17:30
遊戯王アイコン
インゼクターの顔といっても良いくらいの絶対的な存在。
インゼクターを装備する効果と装備が外れたらインゼクターをリクルートする効果がもうヤバい。
装備する効果はターン1だが名称指定ではなく、リクルート効果は一切の回数制限がないためこのカードから大量にモンスターが湧いて出てくる。
あまりのアドの暴力ぶりに長い間制限に追いやられたが、遂に無制限にまでなり、リンクをも取り込みまた大暴れする可能性も…
デルタアイズ
2017/07/18 18:30
遊戯王アイコン
破壊・リクルート サーチ・リクルートという動きで暴れた元制限モンスター。 私怨による評価の低さから当時の強さがわかりますね。
ヒコモン
2017/07/18 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴェーラー握ってない方が悪い、という暗黒時代を支配していた頭のおかしいぶっ壊れカード。ターン1の大切さを教えてくれる。ホーネットを装備してホーネットの効果で墓地送りすることにより、除去とリクルートを同時に行うという意味不明な状態になる。更にセンチピードを出すことで今度は除去とサーチを行うという訳の分からんカード。環境を支配し、安価で集められたことから多くのヘイトを集めた。余りにも動きとアドの取り方が酷かったため、ホーネットと共に制限になった。4年越しで緩和され、回りのデッキパワーが上がったこともあって無制限に復帰しているが、正直顔も見たくない。
なす
2017/07/07 2:11
遊戯王アイコン
リクルート効果を持つインゼクターの1体。 ホーネットと除去しつつリクルート、グルフとレベル変更しつつ、リクルートできる。
全盛期は猛威を振るったことから、ホーネットと共に制限となった。 手札誘発の増加もあり、止められやすくなったのでその対策は必須。
インゼクターには欠かせない存在。
カラビナ
2017/01/14 15:38
遊戯王アイコン
私怨が酷すぎwww
昔は強かったけど今はもう活躍できそうにないので-1しときます
ぷれあです
2016/12/22 13:09
遊戯王アイコン
全盛期の暴れっぷりは、このカードの前の評価1点の嵐が証明しています。
昔は「ムシキング」と言われるくらい虫まみれでしたが、今や無制限で使えることになりました。
メタルサイクロプス
2016/12/20 22:05
遊戯王アイコン
無制限おめでとう。鬼のように相手の場を破壊した挙句、制圧!
時代を築き、今でもガチで強いカードです。
EXデッキ焼き
2016/12/10 12:42
遊戯王アイコン
インゼクターの中核、彼無くしてインゼクターの強さは語れない。ターン1制限のないデッキリクルートやそれに伴うホーネットによる破壊効果で一度ギアが入ればフィールドを焼き尽くすまで止まらない展開力を持っている。ホーネットは釈放され、ダンセルも準制限と時代の流れを感じさせる。
しかし、このカードこそがインゼクターの強みであり、弱点であるともいえる。十二獣やabcなどの環境テーマ全体にもいえる事だが、マストカウンターがぼんやりしている事である。十二獣は会局や1体からのX、abcはパーツの場所など中々1回の妨害では止まらないが、インゼクターが大量展開するにはダンセルが不可欠の為、マストカウンターが打ち易いのだ。
ルイ
2016/12/10 12:26
遊戯王アイコン
ターン1つけるところが間違ってると思う。違うんだよ装備するところじゃないんだよ!
デッキからリクルートするとこをに1ターンに1度にしておくべきなんだよ!
みんなは意外に知らない・・・・。Emヒグルミの「ターン1つける場所を間違える」という致命的な調整ミスを過去にコンマイがやらかしていたことを!
本当どうしてこうなった・・・・。
さてさて時は流れヒグルミで同じことをやらかすコンマイ本当学ばないね。
エラッタもせずに無制限に戻すのが決定したって?もうどうにでもな~れ!!
これから虫環境になるのか・・・・。《トゲトゲ神の殺虫剤》買わなきゃ!なお除去するときにはすでに手遅れの模様。
しかも今の環境にはエクシーズという手段もあってだな・・・。

さて評価ですが本当はひどすぎて1点をつけたいけど満点をつけざるを得ません。
使いこなすには満足民並の思考能力が問われるカード。
さすが昆虫界のコスプレ集団!!まるで(強さの)意味がわからんぞ!!
悩めるお花屋さん
2016/12/09 20:38
遊戯王アイコン
何でこんな評価低いのかと思ったら…呆れた
takakun
2016/09/16 21:54
遊戯王アイコン
おかえりー!ダンセルとモラルタが順制限になるからAF甲虫装機でも組もうかなー。
おもち
2016/05/17 21:20
遊戯王アイコン
全盛期に使っていました。魔道書の審判・EmEM・竜剣EMほどではないですが、中々にえげつない性能をもっていました。

しかし実際使ってみると、全盛期当時でもライトロードとかインフェルニティとかには相性が悪かったのか結構負けるんですよね。
現在はダンセル3枚に戻したとしても、9期テーマに勝てるかどうかはちょっと怪しいかもしれません。
カンノーネ
2015/08/12 0:35
遊戯王アイコン
甲虫装機のエンジン。そして過去このカードが大暴れし、結果としてAFという全カテゴリでも稀に見る不思議な特性のカードが生み出されたというのを聞きました。
まぁ、強いデッキのエンジンは高得点以外にありえんのです
しかし私怨の低評価が多すぎていかに酷いカードか分かりますね
音響Em
2015/07/13 0:19
遊戯王アイコン
評価の低さががどれだけ酷かったのかを物語っている
hio
2015/04/06 22:30
遊戯王アイコン
私怨評価でやたら平均点が下がっているが、インゼクターの核となる最重要カード。
リクルート効果が強いのは言うまでもないが、このカードの最もおかしい点はそのリクルート効果の回数制限が無いこと。
これによってマンティスなどと併用し、1ターンでリクルートを繰り返して大量展開する事が可能。
こいつが無制限だった頃はそれは酷い環境だったそうな…
ホーネットが許されてもこいつはそうそう許されないであろう。
2014/10/28 15:16
遊戯王ゲストアイコン
このカードが嫌いな人が多いですねこのころ遊戯王をやってなかったがこれわおかしいと思っただからこの評価で・・・す。すいません
2014/10/02 18:54
遊戯王ゲストアイコン
制限でもまだまだいけますね。ホーネットと一緒に来れば、甲虫装機の本当の恐ろしい動きが始まる。
2014/09/13 23:02
遊戯王ゲストアイコン
俺のターン!ドロー!

ダンセルショウカン ホーネットソウビ ホーネットハッシャ
2013/06/13 1:22
遊戯王ゲストアイコン
最近また遊戯王やり始めたんだが、こいつが制限かかってなかったら絶対デッキに入れてたな
2012/10/26 17:20
遊戯王ゲストアイコン
これトラウマだもんwwww
2012/08/05 15:46
遊戯王ゲストアイコン
だんだん嫌われ過ぎて評価が下がってきたwww
2012/07/20 7:37
遊戯王ゲストアイコン
強い+10
環境をぶっこわした-1
格好悪い-1
俺が嫌い-1
2012/05/09 21:23
遊戯王ゲストアイコン
チェーンロストで飛んでいく弱い奴ww
2011/12/16 14:18
遊戯王ゲストアイコン
ちょっと待ってよデュアルサモン入れたらさ4枚破壊+2枚サーチ可www

全66件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
甲虫装機 ダンセル 8.4 /10.0 点、 評価数 66 件 ユーザー レビュー 66


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「甲虫装機 ダンセル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「甲虫装機 ダンセル」への言及

解説内で「甲虫装機 ダンセル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

プラチナTier5甲虫装機SHIRO)2022-04-27 09:02
安上がり純甲虫装機ゼパなんとかさん)2018-03-02 02:36
甲虫装機(ブラックアイアン入り)プラント・プラン)2018-10-12 05:13
甲虫装機-12.9制限ver.光芒)2012-10-28 00:01
  • 運用方法【甲虫装機】デッキです。登場以来高い展開力と除去能力から瞬く間に環境トップに躍り出たため、2012年9月制限で主要カードである『甲虫装機ダンセル』と『甲虫装機ホーネット』の両カードが制限カードとなったため、全盛期ほどの動きが出来なくなりましたが、未だに環境上位のデッキと互角以上に渡り合うことが可能なテーマです。
斬牙-ZANGA- -復讐の炎刀-リョウタ)2018-01-17 12:30
リンク採用型 甲虫装機 Vol.2く〜)2021-10-04 14:47
甲虫装機(ガチ)takumisu)2012-04-04 15:19
メタルインゼクターGXJOJO)2017-12-27 20:33

「甲虫装機 ダンセル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2784位 / 12,766
閲覧数 93,908
昆虫族(種族)最強カード強さランキング 37位
デッキ「キーカード」ランキング 70位

甲虫装機 ダンセルのボケ

コメ数 : 0 
2023-09-05 21:56 愛佳ボケ一覧

その他

英語のカード名 Inzektor Dragonfly

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー