交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![EQUIP](/img/mark/soubi15.png)
![QUICK-PLAY](/img/mark/sokkou15.png)
![FIELD](/img/mark/field15.png)
![RITUAL](/img/mark/gisiki15.png)
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![counter](/img/mark/counter15.png)
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
デッキランキング
影依融合(シャドールフュージョン) →使用デッキ →カード価格
![]() |
||||||
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
通常魔法 | - | - | - | - | - | |
「影依融合」は1ターンに1枚しか発動できない。 (1):自分の手札・フィールドから「シャドール」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。 |
||||||
パスワード:44394295 | ||||||
カード評価 | 9.7(75) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 50円~(トレカネット) |
- カード情報
- 収録
- カード評価・考察 (75件)
- コンボ (0件)
- デッキ解説での言及
- 採用されているデッキ (1409件)
- カード価格情報
- カテゴリ・効果分類・対象
- ランキング・閲覧数
- ボケ (0件)
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
THE DUELIST ADVENT | DUEA-JP059 | 2014年04月19日 | Super |
20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE | 20AP-JP095 | 2017年02月11日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-リバース・オブ・シャドール- | SD37-JPP05 | 2019年12月07日 | Secret、Super |
影依融合のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全75件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
【《シャドール》】における超絶重要な融合魔法であり、その強力さから環境トップに君臨したのもよく分かる一枚。このテーマは自分の友人が使用してたのもあって、本当に苦い思い出でいっぱいである(笑)
先攻で使う分には単なる融合魔法だが、後攻側かつ相手の場にエクストラモンスターが存在すれば、完全なるデッキ融合ができてしまう。当然素材は全てデッキのモンスターのみでも可能であり、当テーマは墓地効果が強力なのは言うまでもない。《シャドール・ビースト》で追加ドローしたり、《シャドール・リザード》で墓地肥やししたり、《影霊の翼 ウェンディ》でリクルートしたり…と、マジで多種多彩な動きが狙える。キーカードとなる《エルシャドール・ミドラーシュ》を出したくば、好きな《シャドール》モンスターと《妖精伝姫-シラユキ》やら《エフェクト・ヴェーラー》素材に出せるので、もう滅茶苦茶強いのだ。当然《シャドール》カードなため融合体の墓地効果で回収できるので、デッキから落として墓地から即拾い上げ…みたいなのもできなくはない。
全然9〜10点レベルの効果だが、やっぱ《烙印融合》といった他の融合魔法がインチキ過ぎてインパクトが薄くなってるのは感じる。このデッキ融合が基本は後攻側のみであり、先攻で多く展開したい当テーマとの相性は良くはない。それこそ《烙印融合》は先攻でも相手の場にモンスターがいなくても発動できてしまうので、明らかに見劣りはしてしまうのだ。…まあアッチが狂ってるだけだが。あと最近は【《シャドール》】自体が出張テーマ化しており、特に《影依の偽典》とかいうぶっ壊れ永続罠に役目を奪われがちなのだ。デッキ融合こそできないがフリチェで墓地融合+除去が可能なので、もうマジでチート級なのだ。そうなるとコッチも使わない事はないが、優先度はどうしても落ちてしまうのだ。…あと《灰流うらら》は天敵である。
それでも【《列車》】と合わせた【列車ドール】は後攻主軸の脳筋テーマとして、《エルシャドール・シェキナーガ》をデッキ融合で積極的に出せる利点は超絶デカイ。純構築でこそ力不足ではあるが、やっぱデッキ融合の概念自体は極めて強力なので、まだまだ捨てたものではないと思う!
…そして評価1500回目!!評価の頻度が極端にはやくなっている、はっきりわかんだね☆
先攻で使う分には単なる融合魔法だが、後攻側かつ相手の場にエクストラモンスターが存在すれば、完全なるデッキ融合ができてしまう。当然素材は全てデッキのモンスターのみでも可能であり、当テーマは墓地効果が強力なのは言うまでもない。《シャドール・ビースト》で追加ドローしたり、《シャドール・リザード》で墓地肥やししたり、《影霊の翼 ウェンディ》でリクルートしたり…と、マジで多種多彩な動きが狙える。キーカードとなる《エルシャドール・ミドラーシュ》を出したくば、好きな《シャドール》モンスターと《妖精伝姫-シラユキ》やら《エフェクト・ヴェーラー》素材に出せるので、もう滅茶苦茶強いのだ。当然《シャドール》カードなため融合体の墓地効果で回収できるので、デッキから落として墓地から即拾い上げ…みたいなのもできなくはない。
全然9〜10点レベルの効果だが、やっぱ《烙印融合》といった他の融合魔法がインチキ過ぎてインパクトが薄くなってるのは感じる。このデッキ融合が基本は後攻側のみであり、先攻で多く展開したい当テーマとの相性は良くはない。それこそ《烙印融合》は先攻でも相手の場にモンスターがいなくても発動できてしまうので、明らかに見劣りはしてしまうのだ。…まあアッチが狂ってるだけだが。あと最近は【《シャドール》】自体が出張テーマ化しており、特に《影依の偽典》とかいうぶっ壊れ永続罠に役目を奪われがちなのだ。デッキ融合こそできないがフリチェで墓地融合+除去が可能なので、もうマジでチート級なのだ。そうなるとコッチも使わない事はないが、優先度はどうしても落ちてしまうのだ。…あと《灰流うらら》は天敵である。
それでも【《列車》】と合わせた【列車ドール】は後攻主軸の脳筋テーマとして、《エルシャドール・シェキナーガ》をデッキ融合で積極的に出せる利点は超絶デカイ。純構築でこそ力不足ではあるが、やっぱデッキ融合の概念自体は極めて強力なので、まだまだ捨てたものではないと思う!
…そして評価1500回目!!評価の頻度が極端にはやくなっている、はっきりわかんだね☆
総合評価:条件付きではあるがデッキ融合でき、墓地効果でアドバンテージを稼げる。
シャドールモンスターが効果で墓地へ送られた場合に発動できる効果もあり、アドバンテージを稼ぎやすい。
シャドール融合モンスターの効果も使えば更に良い。
相手フィールドにエクストラデッキから出されたモンスターがいるならデッキから融合素材を墓地送りにでき、消費を抑えて更にアドを稼げてしまう。
シャドール融合モンスターにこのカードを回収する効果があり、継戦能力も高いし。
シャドールモンスターが効果で墓地へ送られた場合に発動できる効果もあり、アドバンテージを稼ぎやすい。
シャドール融合モンスターの効果も使えば更に良い。
相手フィールドにエクストラデッキから出されたモンスターがいるならデッキから融合素材を墓地送りにでき、消費を抑えて更にアドを稼げてしまう。
シャドール融合モンスターにこのカードを回収する効果があり、継戦能力も高いし。
デッキ融合の開祖。
最近の融合カードもこれくらいの縛りを代償にデッキ融合してくれ…。
素材となるシャドールモンスター達も墓地効果でアドが稼げるので通れば爆アドです。
ただしデッキ融合の場合でも、通常使用の場合であっても、うららは天敵です。
強いカードなのは間違いないですが昨今の融合カードのパワーが凄まじいので9点で。
最近の融合カードもこれくらいの縛りを代償にデッキ融合してくれ…。
素材となるシャドールモンスター達も墓地効果でアドが稼げるので通れば爆アドです。
ただしデッキ融合の場合でも、通常使用の場合であっても、うららは天敵です。
強いカードなのは間違いないですが昨今の融合カードのパワーが凄まじいので9点で。
シャドールデッキが後攻でも安定した強さを誇る要素のうちの一つ。
《灰流うらら》に引っかかるとはいえデッキ融合はやはり強力で、融合召喚先はやはり《エルシャドール・ネフィリム》か《エルシャドール・ミドラーシュ》でしょうか。
手札に蘇生カードを握っていて、相手に妨害される心配があまりないようなら《レスキュー》系のカードを融合素材にして《エルシャドール・シェキナーガ》を召喚するのも悪くないでしょう。
シャドールはシンクロも扱えるテーマな為チューナーモンスターとそれ以外を展開し易い《レスキューキャット》との相性は比較的良好です。
デッキから墓地を肥やすため《征竜》との相性も悪くないですし、特に墓地を肥やす関係上《巌征竜-レドックス》との相性は結構いい感じです。
各属性に幅広く対応できるのがシャドールの良い所であり、このカードはその強みを更に感じさせてくれますね。
《灰流うらら》に引っかかるとはいえデッキ融合はやはり強力で、融合召喚先はやはり《エルシャドール・ネフィリム》か《エルシャドール・ミドラーシュ》でしょうか。
手札に蘇生カードを握っていて、相手に妨害される心配があまりないようなら《レスキュー》系のカードを融合素材にして《エルシャドール・シェキナーガ》を召喚するのも悪くないでしょう。
シャドールはシンクロも扱えるテーマな為チューナーモンスターとそれ以外を展開し易い《レスキューキャット》との相性は比較的良好です。
デッキから墓地を肥やすため《征竜》との相性も悪くないですし、特に墓地を肥やす関係上《巌征竜-レドックス》との相性は結構いい感じです。
各属性に幅広く対応できるのがシャドールの良い所であり、このカードはその強みを更に感じさせてくれますね。
当時の評価では10点でしたが、今ではまあ9点かな。
元祖タイムラグのないデッキ融合カード。
EXから出た相手モンスターがいればデッキのモンスターを使えるという革新的な効果をしており、当時のYPたちを震え上がらせました。
加えてシャドールは属性指定の融合素材であるため、実質なんでもモンスターをデッキから落とせることで、《おろかな埋葬》の上位互換的な見方もできます。
《エルシャドール・ネフィリム》を出してさらなる墓地肥やしでアドを稼いだり、《エルシャドール・ミドラーシュ》を出しつつ《シャドール・ヘッジホッグ》でサーチした《シャドール・ファルコン》を使って《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》などの星7シンクロにつなげたり、いろいろな活用方法がありましたね。
元祖タイムラグのないデッキ融合カード。
EXから出た相手モンスターがいればデッキのモンスターを使えるという革新的な効果をしており、当時のYPたちを震え上がらせました。
加えてシャドールは属性指定の融合素材であるため、実質なんでもモンスターをデッキから落とせることで、《おろかな埋葬》の上位互換的な見方もできます。
《エルシャドール・ネフィリム》を出してさらなる墓地肥やしでアドを稼いだり、《エルシャドール・ミドラーシュ》を出しつつ《シャドール・ヘッジホッグ》でサーチした《シャドール・ファルコン》を使って《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》などの星7シンクロにつなげたり、いろいろな活用方法がありましたね。
第9期の最初のレギュラーパックで登場し、強さと人気を兼ね備えたテーマとして多くのデュエリストに知られる「シャドール」を象徴する存在と言える「フュージョン」魔法カード。
相手依存で先攻からはまず不可能な条件付きではありますが、1枚から瞬時にデッキのモンスターを融合素材にできるその効果は当時のデュエリストたちに大きな衝撃を与えました。
【シャドール】が環境デッキのトップの一角に位置していた時期において、先攻で安易にEXモンスターを立てて相手にターンを渡すというのはまさに自殺行為。
もちろん現在の【シャドール】においても積まれるカードですが、前述の通り先攻からこれで融合召喚を行おうとすると普通の《融合》と同じ消費をしなければならないという、評価時点でのテーマ専用の融合魔法としてはもはや考えられないような事故要因になるカードでもあり、デッキ融合を行うための条件が満たされていない状況で発動しても《灰流うらら》を被弾するという悩みを抱えるカードでもあります。
相手依存で先攻からはまず不可能な条件付きではありますが、1枚から瞬時にデッキのモンスターを融合素材にできるその効果は当時のデュエリストたちに大きな衝撃を与えました。
【シャドール】が環境デッキのトップの一角に位置していた時期において、先攻で安易にEXモンスターを立てて相手にターンを渡すというのはまさに自殺行為。
もちろん現在の【シャドール】においても積まれるカードですが、前述の通り先攻からこれで融合召喚を行おうとすると普通の《融合》と同じ消費をしなければならないという、評価時点でのテーマ専用の融合魔法としてはもはや考えられないような事故要因になるカードでもあり、デッキ融合を行うための条件が満たされていない状況で発動しても《灰流うらら》を被弾するという悩みを抱えるカードでもあります。
デッキ融合といえばこれだよなって。使っても他のデッキ融合と違い、重いデメリットもつかないのも優秀。あとはサーチさせてくれたらなぁ…。ダメですかKONAMIさん。
《未来融合-フューチャー・フュージョン》が存在しているので
厳密には初のデッキ融合では無いが、登場時のインパクトも有って元祖のような扱いになっている
今ではこの効果に慣らされてしまったが初期のコメ欄を見れば
当時の決闘者達がどれほどこのカードに衝撃を受けたのかが垣間見える
これ以降市民権を得たとされたデッキ融合は様々なテーマに登場する事になった
今でもパワカだが当時は【シャドール】一強だった事やメタカードも少なかった事も有って
脅威度が高く、対策としてEXを安易に展開しないといった行動が見られ
往年の《冥府の使者ゴーズ》のようにプレイングにまで影響を与えていた程で有った
厳密には初のデッキ融合では無いが、登場時のインパクトも有って元祖のような扱いになっている
今ではこの効果に慣らされてしまったが初期のコメ欄を見れば
当時の決闘者達がどれほどこのカードに衝撃を受けたのかが垣間見える
これ以降市民権を得たとされたデッキ融合は様々なテーマに登場する事になった
今でもパワカだが当時は【シャドール】一強だった事やメタカードも少なかった事も有って
脅威度が高く、対策としてEXを安易に展開しないといった行動が見られ
往年の《冥府の使者ゴーズ》のようにプレイングにまで影響を与えていた程で有った
オドリャナニシトンジャー
2023/01/26 10:37
2023/01/26 10:37
![遊戯王アイコン](/img/icon/201.jpg)
初代デッキ融合で今でも強いカード
効果は普通の融合・・・なはずもなく相手フィールドにEXから特殊召喚されたモンスターが存在する場合デッキからシャドール融合モンスターの融合素材を墓地に送り融合モンスターを融合召喚する強すぎでしょ。実質おろ埋×2しつつ融合召喚出来るのでアドの取り方がエグいシャドール下級は優秀な墓地効果持ちも多いし。
そして名称にシャドールとついているので融合体シャドールで使いまわせる。
面白いポイントとしてデッキ融合しない時でもうららで止まってしまうなんでや
効果は普通の融合・・・なはずもなく相手フィールドにEXから特殊召喚されたモンスターが存在する場合デッキからシャドール融合モンスターの融合素材を墓地に送り融合モンスターを融合召喚する強すぎでしょ。実質おろ埋×2しつつ融合召喚出来るのでアドの取り方がエグいシャドール下級は優秀な墓地効果持ちも多いし。
そして名称にシャドールとついているので融合体シャドールで使いまわせる。
面白いポイントとしてデッキ融合しない時でもうららで止まってしまうなんでや
元祖デッキ融合。このカードでネフィリムを出せば爆アドになる。
シャドールはミドラーシュで先行制圧することが多く思うようにデッキ融合できないこともある。それでもシャドール名称持ちの融合魔法という意義は大きく、サーチやサルベージがしやすい。
シャドールはミドラーシュで先行制圧することが多く思うようにデッキ融合できないこともある。それでもシャドール名称持ちの融合魔法という意義は大きく、サーチやサルベージがしやすい。
今でも通れば形勢が大きく傾くカード。これが8年以上前のカードってマジ?
ちなみにデッキ融合できるせいで逆に先攻だろうがうららに引っかかります。なんでだよ。
ちなみにデッキ融合できるせいで逆に先攻だろうがうららに引っかかります。なんでだよ。
条件付きとはいえデッキ融合ができるシャドール専用の融合魔法。
シャドール融合モンスターの効果で墓地から回収することもできるため、再利用もしやすい。
シャドール融合モンスターの効果で墓地から回収することもできるため、再利用もしやすい。
あれ、シャドールに縛られるけど、普通の融合じゃ…はあぁッ!?条件付きとはいえ(しかもその条件もさほど重くないただしデッキによる)デッキからも持ってこれるのは強い。
手札やフィールドに縛られることなく融合が可能で、素材の緩さからもともと場に合わせて召喚モンスターを変えやすい、自由度の高いシャドールが、さらに自由度が高くなる。シャドールを一気に使いやすくした一枚だと思う。
手札やフィールドに縛られることなく融合が可能で、素材の緩さからもともと場に合わせて召喚モンスターを変えやすい、自由度の高いシャドールが、さらに自由度が高くなる。シャドールを一気に使いやすくした一枚だと思う。
ティンダングルの慟哭
2021/07/25 18:16
2021/07/25 18:16
![遊戯王アイコン](/img/icon/141.jpg)
控えめに言っても頭のおかしい融合魔法
愚埋×2+融合態を出すついでにシャドール効果を起動してバック破壊や墓地除外をかます。
愚埋×2+融合態を出すついでにシャドール効果を起動してバック破壊や墓地除外をかます。
すっかり定着したデッキ融合のハシリ。
相手がエクストラデッキからモンスターを出していれば、融合素材をデッキから落とすことができる融合魔法。条件は緩く、これ一枚で融合体と素材でやりたい放題する状況を作り上げられる強力なインチキカード。
融合体が墓地に行けば回収できるので使いまわしも楽。
相手がエクストラデッキからモンスターを出していれば、融合素材をデッキから落とすことができる融合魔法。条件は緩く、これ一枚で融合体と素材でやりたい放題する状況を作り上げられる強力なインチキカード。
融合体が墓地に行けば回収できるので使いまわしも楽。
ネフィリム様を出す時に使ってます。
各種下級シャドールの墓地効果も乗るのでアドバンテージ獲得にも貢献します。ただ、《灰流うらら》に引っ掛かるので注意。
確実に発動させるために《妨げられた壊獣の眠り》を投げるなり、テラフォーミングなど強力なカードを発動した後に使うといいと思います
各種下級シャドールの墓地効果も乗るのでアドバンテージ獲得にも貢献します。ただ、《灰流うらら》に引っ掛かるので注意。
確実に発動させるために《妨げられた壊獣の眠り》を投げるなり、テラフォーミングなど強力なカードを発動した後に使うといいと思います
特定条件下でデッキ融合が可能なカデゴリー融合。
シャドールの融合体は融合素材が緩いものが多く、墓地肥やしカードとしても大いに機能する。シャドールにおいてはサーチ、回収手段も豊富で使い回しもしやすい。
決まれば大きなアドを叩き出せますが、相手依存な条件がネック。
特性上どうしても後手に回りやすい。しかし厳しいレベルってわけでもなく、対価は充分であり妥当な調整かと思います。(えっブリリアントフュージョン?)
なるべくデッキ融合に依存しすぎないような構築にしておきたいところ。
不安定な面もありますが、高い汎用性を持ちシャドールにおいて欠かせない優秀なカードかと思います。
シャドールの融合体は融合素材が緩いものが多く、墓地肥やしカードとしても大いに機能する。シャドールにおいてはサーチ、回収手段も豊富で使い回しもしやすい。
決まれば大きなアドを叩き出せますが、相手依存な条件がネック。
特性上どうしても後手に回りやすい。しかし厳しいレベルってわけでもなく、対価は充分であり妥当な調整かと思います。(えっブリリアントフュージョン?)
なるべくデッキ融合に依存しすぎないような構築にしておきたいところ。
不安定な面もありますが、高い汎用性を持ちシャドールにおいて欠かせない優秀なカードかと思います。
消費が激しく、そのケアが難しい融合というテーマにおいて、デッキ融合という新たな概念を生み出したシャドール専用の融合魔法。
シャドール共通の効果とシャドール融合体の素材指定があらゆる点で噛み合い、実質おろ埋に更に付加価値を付けたようなカードです。
文句なしで強力なカードですが、先攻ではデッキ融合がまずできない点など微妙に調整されているところが今では一周回って好感的に取れます。(それを感覚がマヒしていると言えばそうなのかもしれませんが)
シャドール共通の効果とシャドール融合体の素材指定があらゆる点で噛み合い、実質おろ埋に更に付加価値を付けたようなカードです。
文句なしで強力なカードですが、先攻ではデッキ融合がまずできない点など微妙に調整されているところが今では一周回って好感的に取れます。(それを感覚がマヒしていると言えばそうなのかもしれませんが)
9期に登場した、次世代融合カード。
ディスアドの塊だった融合デッキに、非常に軽い条件から、
デッキ融合という新しい概念をもたらした開闢的なカード。
ディスアドの塊だった融合デッキに、非常に軽い条件から、
デッキ融合という新しい概念をもたらした開闢的なカード。
シャドールの核かつ数ある融合魔法カードの中でも無限の可能性を感じさせるカード。
デッキ融合が決まればアド損どころか爆アドを稼ぎつつ、そこから様々なコンボや展開をすることが出来る為、シャドールデッキの型が多いのはこれが理由だったりする。
登場から2年以上経った現在は帝・青眼とエクストラに頼らずとも戦えるテーマも増えた為、若干デッキ融合が決めずらくなったもののそれを差し引いても9期を代表する強カードに変わりはありませんので文句無しの10点です。
デッキ融合が決まればアド損どころか爆アドを稼ぎつつ、そこから様々なコンボや展開をすることが出来る為、シャドールデッキの型が多いのはこれが理由だったりする。
登場から2年以上経った現在は帝・青眼とエクストラに頼らずとも戦えるテーマも増えた為、若干デッキ融合が決めずらくなったもののそれを差し引いても9期を代表する強カードに変わりはありませんので文句無しの10点です。
個人的最強の融合カード。デッキ融合に成功すれば爆アド確定。1ターンに一度しか発動出来ないが使用ではないので複数手札にあれば発動を無効にされた時の保険になる。うららが天敵だが[シャドール]なら何度も使い回すので致命傷にはならないことも多い。
デッキ融合という新たな概念を生み出したカード。おろ埋×2をしながら融合体が出てくるんだからそりゃ強いでしょう。発動さえできてしまえば大体アドが取れるというとんでもカードでもある。
2014/07/17 11:32
![遊戯王ゲストアイコン](/img/icon/guest.jpg)
エルシャドールのサルベージ効果は、現時点ではこのカードのためにあると言っていい
デッキ融合効果と融合先のミドラーシュの効果といい、安易な特殊召喚しかしない今の環境に一石を投じるカードだと考えると個人的に嬉しい
アドバンス召喚と儀式召喚を使えということだな!
デッキ融合効果と融合先のミドラーシュの効果といい、安易な特殊召喚しかしない今の環境に一石を投じるカードだと考えると個人的に嬉しい
アドバンス召喚と儀式召喚を使えということだな!
2014/04/20 11:25
![遊戯王ゲストアイコン](/img/icon/guest.jpg)
裁定で強さを獲得しましたね。とは言っても、販促目的の裁定と言うことも有りうるのでしばらく経たないとなんとも...。このままの裁定を祈るしかないですね
2014/04/19 23:29
![遊戯王ゲストアイコン](/img/icon/guest.jpg)
裁定によりデッキだけで融合は出来ないことになり。いっきに評価がガタ落ちしまった...しかしすぐにデッキたけでも融合できるとなり、どっちが本当かわからなくなりました。答えろコンマイ
全75件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「影依融合」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「影依融合」への言及
解説内で「影依融合」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
新制限対応 超つよいネクロドール(彰介)2015-03-27 12:02
-
強みリリーサーを《影依融合》で墓地に落とせばブリューナクやユニコールが出しやすい。
剣闘風影(グラディアル・ウェンディゴ)(ユウ)2018-03-04 22:35
-
運用方法《影依融合》でシャドールと《剣闘獣ベストロウリィ》を墓地に送ってウェンディゴを特殊召喚→何らかの剣闘獣を召喚し、ウェンディゴ効果で戦闘破壊耐性を付与→剣闘獣で相手の特殊召喚されたモンスターに特攻→バトルフェイズ終了時、剣闘獣の効果でデッキの《剣闘獣ダリウス》を特殊召喚→ダリウス効果でベストロウリィ蘇生→メイン2にダリウスとベストロウリィで《剣闘獣ガイザレス》を特殊召喚し、相手カードを2枚破壊
召喚獣シャドール(なげ)2018-06-17 23:00
-
運用方法自分で選べる場合は《影依融合》の効果を活かすため後攻のほうがいいですが、下のコンボは先行でできるとかなり強いためどっちでも戦えます。
強み⑦《捕食植物ダーリング・コブラ》の効果で《影依融合》をサーチ
弱点EXデッキを使用しないデッキは《影依融合》の強みを活かせないため、《召喚師アレイスター》が手札にない状態で制圧されると詰みます。
シャドール(AFあり)(As@初心者)2014-04-28 20:56
魔轟シャドール(ガンドラ大好きマン)2014-08-16 22:37
-
運用方法※一応フリー用のデッキということでお手柔らかにお願いします。また、《影依融合》《マスマティシャン》は採用していません。
カスタマイズ《影依融合》や《サイクロン》、《ラヴァルバル・チェイン》の採用でしょうか。
未来たりし2015@融合!!(侍(さむ))2015-02-03 22:40
-
強み〇手札:イリュージョンシープ、《影依融合》
竹光幻獣機withウェンディゴちゃん(ガタロー)2016-01-16 12:29
アンデライロクラウンブレード(トッシー、)2016-08-02 21:47
光天使シャドール~三つの召喚を添えて(セルフ満足)2014-07-17 18:57
-
カスタマイズマッチ戦では光天使の代わりになるモンスターカードを入れたりや、HEROや《マスク・チェンジ・セカンド》などを入れたら良いと思います。また、《影依融合》と写し身は相手に合わせて数を調節できればかなり楽になると思います。
ヘッジホッグ1kill(シャドール型)(G・U茶漬け)2016-05-23 15:10
乙女を守るウェンディゴちゃんとドラゴン達(セルフ満足)2014-11-21 23:15
-
強み《影依融合》したいルートとしてはシャドールモンスター×エクリプスo
ドラグマとシャドールの共演(RION)2020-05-20 08:51
-
運用方法なお、この方法では、このターンEXデッキからモンスターを召喚できないため、次のターンまで頑張って生き残る必要があるので、手札に《影依融合》が来ていれば先に融合召喚を行っておく。
新改訂ドラグニティ(リリース型)(ユニコーン)2014-06-21 02:16
超重武者(MaxxC)2015-02-07 09:36
-
強み枚数は、《工作列車シグナル・レッド》に関しては場に残ってもアドバンス召喚のリリースかレベル5のSモンスターのS素材にしかなれませんから2枚にとどめています。《冥府の使者ゴーズ》はアタッカーとしても計算できますから以前は3枚採用していましたが、場に出るには基本的にダイレクトアタックを受けなければならず、防御札としては優秀なものの3枚採用してまでひきたいカードなのかというと微妙で、《ギャラクシー・サイクロン》の登場により、このカードの3枚目は《ギャラクシー・サイクロン》の枠になりました。また、《超重神鬼スサノ-O》で相手の墓地の《影依融合》や《影霊衣の反魂術》などを奪った場合、それを《ギガンテス》などで飛ばさなければSSできなくなりますから注意が必要です。
エクシーズ軸シャドールライロ(アマミ)2014-06-17 02:55
ドロゴン採用のため闇を深めてみました(詩姫)2017-10-31 09:59
-
強み再生機構チェーンエンジェル《影依融合》
ウェンディゴヌート→アルティアセンション(青(じょう))2015-01-17 13:37
-
運用方法手札に《影依融合》と聖刻龍ドラゴンヌート、ダークシムルグ。
クラブレシャドール~墓穴って楽しいよね(MD復帰マン)2015-08-29 23:05
シャドールで遊びたかった(占術も少々)(三次たま)2018-08-26 21:27
シャドール(アドバイス求めてます!)(海竜神)2014-08-14 20:45
-
強み《影依融合》によりデッキからウォルフとヘッジホックを墓地に送り、ネフィリムを出します。
復刻版AFシャドール(フィオ)2019-03-29 17:41
-
弱点うららはがっつり効きます。《影依融合》や神智、ネフィリムの墓地送りなど様々な部分で引っかかります。
「影依融合」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2017-09-21 シャドールサブテラー(10月改定対応)(じょな)
● 2015-10-17 非公認優勝!影依列車(至高品)(パラガス)
● 2022-06-07 融合軸バベルウィッチクラフト(ねりうす)
● 2014-05-04 シャドール(デッキ解説)★(ユニコーン)
● 2015-03-03 【セフィラ】5テーマ全使用(hachi_tanu)
● 2014-05-12 公認1位 ADシャドール(CiRiM)
● 2022-07-13 [MD] 召喚シャドール(zk-phi)
● 2015-12-14 2017ver.十二壊獣シャドール(リンフォード)
● 2014-08-18 白黒シャドール(デッキ解説)★(刃凛華)
● 2014-07-02 白黒シャドール-新制限対応★(光芒)
● 2014-09-20 新制限シャドール(ワンショット型)(ユニコーン)
● 2022-10-23 芝刈り召喚シャドールinカルテシア(SDL)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
楽天市場(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 65円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 80円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 120円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 555位 / 13,298 |
---|---|
閲覧数 | 234,868 |
23位 | |
84位 | |
23位 | |
84位 | |
通常魔法(カード種類)最強カード強さランキング | 71位 |
デッキ「キーカード」ランキング | 23位 |
デッキ採用枚数ランキング(全期間) | 85位 |
影依融合のボケ
その他
英語のカード名 | Shaddoll Fusion |
---|
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 02/18 20:10 SS 12.勝つということ、負けるということ
- 02/18 17:56 評価 10点 《憑依装着-ウィン》「《憑依装着-エリア》ほどではないが、こ…
- 02/18 17:32 デッキ 【MD FxSフェス】なっちまえばいいじゃん、エクゾに
- 02/18 17:01 評価 10点 《Live☆Twin キスキル・フロスト》「結果的にキスキルデ…
- 02/18 16:58 評価 9点 《真紅眼の鋼爪竜》「誰も言及してないが、白き森を墓地に送れば実…
- 02/18 16:29 デッキ 中居正広の引退!?灼熱のシュラッグ
- 02/18 16:28 評価 9点 《マスク・チェンジ・セカンド》「 《M・HERO ダーク・ロウ…
- 02/18 14:54 デッキ スピードロイド
- 02/18 11:39 評価 9点 《真紅眼の鋼爪竜》「純メタル化デッキにおいて大きな意味を持つモ…
- 02/18 09:21 評価 7点 《宵星の閃光》「どういうことだ……些事では無かったのか? まぁい…
- 02/18 09:02 評価 5点 《ツイン・フォトン・リザード》「内蔵された《融合解除》効果を使…
- 02/18 08:42 評価 10点 《DDグリフォン》「動き出すのに複数枚カードが必要なDDデッキ…
- 02/18 08:38 SS 第71話:輝く星炎と星風
- 02/18 08:06 評価 1点 《邪炎の翼》「翼は良いけど本体がミミズみたいで弱そう 某ポ◯カの…
- 02/18 08:00 評価 1点 《手招きする墓場》「今の遊戯王は手招きするのではなく指名する時…
- 02/18 07:58 評価 1点 《ドローン》「ドローンはドローンでもドロンと分身する方のドロー…
- 02/18 07:55 評価 1点 《とろける赤き影》「「とろける」をホラー表現で使うの君ぐらい..…
- 02/18 07:50 評価 1点 《ファイヤー・アイ》「スカーフィにそっくり 目玉の大きさで炎の…
- 02/18 02:47 評価 10点 《ウォークライ・メテオラゴン》「ウォークライのエースアタッカ…
- 02/18 02:27 評価 10点 《Evil★Twin キスキル・ディール》「キスキル「アタシが…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
![Amazonバナー](/img/banner/s_amazon.png)
![駿河屋バナー](/img/banner/s_surugaya.png)
![楽天バナー](/img/banner/s_rakuten.png)
![Yahoo!ショッピングバナー](/img/banner/s_yahoo.png)