交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
影依融合のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
総合評価:条件付きではあるがデッキ融合でき、墓地効果でアドバンテージを稼げる。
シャドールモンスターが効果で墓地へ送られた場合に発動できる効果もあり、アドバンテージを稼ぎやすい。
シャドール融合モンスターの効果も使えば更に良い。
相手フィールドにエクストラデッキから出されたモンスターがいるならデッキから融合素材を墓地送りにでき、消費を抑えて更にアドを稼げてしまう。
シャドール融合モンスターにこのカードを回収する効果があり、継戦能力も高いし。
シャドールモンスターが効果で墓地へ送られた場合に発動できる効果もあり、アドバンテージを稼ぎやすい。
シャドール融合モンスターの効果も使えば更に良い。
相手フィールドにエクストラデッキから出されたモンスターがいるならデッキから融合素材を墓地送りにでき、消費を抑えて更にアドを稼げてしまう。
シャドール融合モンスターにこのカードを回収する効果があり、継戦能力も高いし。
デッキ融合の開祖。
最近の融合カードもこれくらいの縛りを代償にデッキ融合してくれ…。
素材となるシャドールモンスター達も墓地効果でアドが稼げるので通れば爆アドです。
ただしデッキ融合の場合でも、通常使用の場合であっても、うららは天敵です。
強いカードなのは間違いないですが昨今の融合カードのパワーが凄まじいので9点で。
最近の融合カードもこれくらいの縛りを代償にデッキ融合してくれ…。
素材となるシャドールモンスター達も墓地効果でアドが稼げるので通れば爆アドです。
ただしデッキ融合の場合でも、通常使用の場合であっても、うららは天敵です。
強いカードなのは間違いないですが昨今の融合カードのパワーが凄まじいので9点で。
シャドールデッキが後攻でも安定した強さを誇る要素のうちの一つ。
《灰流うらら》に引っかかるとはいえデッキ融合はやはり強力で、融合召喚先はやはり《エルシャドール・ネフィリム》か《エルシャドール・ミドラーシュ》でしょうか。
手札に蘇生カードを握っていて、相手に妨害される心配があまりないようなら《レスキュー》系のカードを融合素材にして《エルシャドール・シェキナーガ》を召喚するのも悪くないでしょう。
シャドールはシンクロも扱えるテーマな為チューナーモンスターとそれ以外を展開し易い《レスキューキャット》との相性は比較的良好です。
デッキから墓地を肥やすため《征竜》との相性も悪くないですし、特に墓地を肥やす関係上《巌征竜-レドックス》との相性は結構いい感じです。
各属性に幅広く対応できるのがシャドールの良い所であり、このカードはその強みを更に感じさせてくれますね。
《灰流うらら》に引っかかるとはいえデッキ融合はやはり強力で、融合召喚先はやはり《エルシャドール・ネフィリム》か《エルシャドール・ミドラーシュ》でしょうか。
手札に蘇生カードを握っていて、相手に妨害される心配があまりないようなら《レスキュー》系のカードを融合素材にして《エルシャドール・シェキナーガ》を召喚するのも悪くないでしょう。
シャドールはシンクロも扱えるテーマな為チューナーモンスターとそれ以外を展開し易い《レスキューキャット》との相性は比較的良好です。
デッキから墓地を肥やすため《征竜》との相性も悪くないですし、特に墓地を肥やす関係上《巌征竜-レドックス》との相性は結構いい感じです。
各属性に幅広く対応できるのがシャドールの良い所であり、このカードはその強みを更に感じさせてくれますね。
当時の評価では10点でしたが、今ではまあ9点かな。
元祖タイムラグのないデッキ融合カード。
EXから出た相手モンスターがいればデッキのモンスターを使えるという革新的な効果をしており、当時のYPたちを震え上がらせました。
加えてシャドールは属性指定の融合素材であるため、実質なんでもモンスターをデッキから落とせることで、《おろかな埋葬》の上位互換的な見方もできます。
《エルシャドール・ネフィリム》を出してさらなる墓地肥やしでアドを稼いだり、《エルシャドール・ミドラーシュ》を出しつつ《シャドール・ヘッジホッグ》でサーチした《シャドール・ファルコン》を使って《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》などの星7シンクロにつなげたり、いろいろな活用方法がありましたね。
元祖タイムラグのないデッキ融合カード。
EXから出た相手モンスターがいればデッキのモンスターを使えるという革新的な効果をしており、当時のYPたちを震え上がらせました。
加えてシャドールは属性指定の融合素材であるため、実質なんでもモンスターをデッキから落とせることで、《おろかな埋葬》の上位互換的な見方もできます。
《エルシャドール・ネフィリム》を出してさらなる墓地肥やしでアドを稼いだり、《エルシャドール・ミドラーシュ》を出しつつ《シャドール・ヘッジホッグ》でサーチした《シャドール・ファルコン》を使って《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》などの星7シンクロにつなげたり、いろいろな活用方法がありましたね。
第9期の最初のレギュラーパックで登場し、強さと人気を兼ね備えたテーマとして多くのデュエリストに知られる「シャドール」を象徴する存在と言える「フュージョン」魔法カード。
相手依存で先攻からはまず不可能な条件付きではありますが、1枚から瞬時にデッキのモンスターを融合素材にできるその効果は当時のデュエリストたちに大きな衝撃を与えました。
【シャドール】が環境デッキのトップの一角に位置していた時期において、先攻で安易にEXモンスターを立てて相手にターンを渡すというのはまさに自殺行為。
もちろん現在の【シャドール】においても積まれるカードですが、前述の通り先攻からこれで融合召喚を行おうとすると普通の《融合》と同じ消費をしなければならないという、評価時点でのテーマ専用の融合魔法としてはもはや考えられないような事故要因になるカードでもあり、デッキ融合を行うための条件が満たされていない状況で発動しても《灰流うらら》を被弾するという悩みを抱えるカードでもあります。
相手依存で先攻からはまず不可能な条件付きではありますが、1枚から瞬時にデッキのモンスターを融合素材にできるその効果は当時のデュエリストたちに大きな衝撃を与えました。
【シャドール】が環境デッキのトップの一角に位置していた時期において、先攻で安易にEXモンスターを立てて相手にターンを渡すというのはまさに自殺行為。
もちろん現在の【シャドール】においても積まれるカードですが、前述の通り先攻からこれで融合召喚を行おうとすると普通の《融合》と同じ消費をしなければならないという、評価時点でのテーマ専用の融合魔法としてはもはや考えられないような事故要因になるカードでもあり、デッキ融合を行うための条件が満たされていない状況で発動しても《灰流うらら》を被弾するという悩みを抱えるカードでもあります。
デッキ融合といえばこれだよなって。使っても他のデッキ融合と違い、重いデメリットもつかないのも優秀。あとはサーチさせてくれたらなぁ…。ダメですかKONAMIさん。
《未来融合-フューチャー・フュージョン》が存在しているので
厳密には初のデッキ融合では無いが、登場時のインパクトも有って元祖のような扱いになっている
今ではこの効果に慣らされてしまったが初期のコメ欄を見れば
当時の決闘者達がどれほどこのカードに衝撃を受けたのかが垣間見える
これ以降市民権を得たとされたデッキ融合は様々なテーマに登場する事になった
今でもパワカだが当時は【シャドール】一強だった事やメタカードも少なかった事も有って
脅威度が高く、対策としてEXを安易に展開しないといった行動が見られ
往年の《冥府の使者ゴーズ》のようにプレイングにまで影響を与えていた程で有った
厳密には初のデッキ融合では無いが、登場時のインパクトも有って元祖のような扱いになっている
今ではこの効果に慣らされてしまったが初期のコメ欄を見れば
当時の決闘者達がどれほどこのカードに衝撃を受けたのかが垣間見える
これ以降市民権を得たとされたデッキ融合は様々なテーマに登場する事になった
今でもパワカだが当時は【シャドール】一強だった事やメタカードも少なかった事も有って
脅威度が高く、対策としてEXを安易に展開しないといった行動が見られ
往年の《冥府の使者ゴーズ》のようにプレイングにまで影響を与えていた程で有った
オドリャナニシトンジャー
2023/01/26 10:37
2023/01/26 10:37
初代デッキ融合で今でも強いカード
効果は普通の融合・・・なはずもなく相手フィールドにEXから特殊召喚されたモンスターが存在する場合デッキからシャドール融合モンスターの融合素材を墓地に送り融合モンスターを融合召喚する強すぎでしょ。実質おろ埋×2しつつ融合召喚出来るのでアドの取り方がエグいシャドール下級は優秀な墓地効果持ちも多いし。
そして名称にシャドールとついているので融合体シャドールで使いまわせる。
面白いポイントとしてデッキ融合しない時でもうららで止まってしまうなんでや
効果は普通の融合・・・なはずもなく相手フィールドにEXから特殊召喚されたモンスターが存在する場合デッキからシャドール融合モンスターの融合素材を墓地に送り融合モンスターを融合召喚する強すぎでしょ。実質おろ埋×2しつつ融合召喚出来るのでアドの取り方がエグいシャドール下級は優秀な墓地効果持ちも多いし。
そして名称にシャドールとついているので融合体シャドールで使いまわせる。
面白いポイントとしてデッキ融合しない時でもうららで止まってしまうなんでや
元祖デッキ融合。このカードでネフィリムを出せば爆アドになる。
シャドールはミドラーシュで先行制圧することが多く思うようにデッキ融合できないこともある。それでもシャドール名称持ちの融合魔法という意義は大きく、サーチやサルベージがしやすい。
シャドールはミドラーシュで先行制圧することが多く思うようにデッキ融合できないこともある。それでもシャドール名称持ちの融合魔法という意義は大きく、サーチやサルベージがしやすい。
今でも通れば形勢が大きく傾くカード。これが8年以上前のカードってマジ?
ちなみにデッキ融合できるせいで逆に先攻だろうがうららに引っかかります。なんでだよ。
ちなみにデッキ融合できるせいで逆に先攻だろうがうららに引っかかります。なんでだよ。
条件付きとはいえデッキ融合ができるシャドール専用の融合魔法。
シャドール融合モンスターの効果で墓地から回収することもできるため、再利用もしやすい。
シャドール融合モンスターの効果で墓地から回収することもできるため、再利用もしやすい。
あれ、シャドールに縛られるけど、普通の融合じゃ…はあぁッ!?条件付きとはいえ(しかもその条件もさほど重くないただしデッキによる)デッキからも持ってこれるのは強い。
手札やフィールドに縛られることなく融合が可能で、素材の緩さからもともと場に合わせて召喚モンスターを変えやすい、自由度の高いシャドールが、さらに自由度が高くなる。シャドールを一気に使いやすくした一枚だと思う。
手札やフィールドに縛られることなく融合が可能で、素材の緩さからもともと場に合わせて召喚モンスターを変えやすい、自由度の高いシャドールが、さらに自由度が高くなる。シャドールを一気に使いやすくした一枚だと思う。
ティンダングルの慟哭
2021/07/25 18:16
2021/07/25 18:16
控えめに言っても頭のおかしい融合魔法
愚埋×2+融合態を出すついでにシャドール効果を起動してバック破壊や墓地除外をかます。
愚埋×2+融合態を出すついでにシャドール効果を起動してバック破壊や墓地除外をかます。
すっかり定着したデッキ融合のハシリ。
相手がエクストラデッキからモンスターを出していれば、融合素材をデッキから落とすことができる融合魔法。条件は緩く、これ一枚で融合体と素材でやりたい放題する状況を作り上げられる強力なインチキカード。
融合体が墓地に行けば回収できるので使いまわしも楽。
相手がエクストラデッキからモンスターを出していれば、融合素材をデッキから落とすことができる融合魔法。条件は緩く、これ一枚で融合体と素材でやりたい放題する状況を作り上げられる強力なインチキカード。
融合体が墓地に行けば回収できるので使いまわしも楽。
ネフィリム様を出す時に使ってます。
各種下級シャドールの墓地効果も乗るのでアドバンテージ獲得にも貢献します。ただ、《灰流うらら》に引っ掛かるので注意。
確実に発動させるために《妨げられた壊獣の眠り》を投げるなり、テラフォーミングなど強力なカードを発動した後に使うといいと思います
各種下級シャドールの墓地効果も乗るのでアドバンテージ獲得にも貢献します。ただ、《灰流うらら》に引っ掛かるので注意。
確実に発動させるために《妨げられた壊獣の眠り》を投げるなり、テラフォーミングなど強力なカードを発動した後に使うといいと思います
特定条件下でデッキ融合が可能なカデゴリー融合。
シャドールの融合体は融合素材が緩いものが多く、墓地肥やしカードとしても大いに機能する。シャドールにおいてはサーチ、回収手段も豊富で使い回しもしやすい。
決まれば大きなアドを叩き出せますが、相手依存な条件がネック。
特性上どうしても後手に回りやすい。しかし厳しいレベルってわけでもなく、対価は充分であり妥当な調整かと思います。(えっブリリアントフュージョン?)
なるべくデッキ融合に依存しすぎないような構築にしておきたいところ。
不安定な面もありますが、高い汎用性を持ちシャドールにおいて欠かせない優秀なカードかと思います。
シャドールの融合体は融合素材が緩いものが多く、墓地肥やしカードとしても大いに機能する。シャドールにおいてはサーチ、回収手段も豊富で使い回しもしやすい。
決まれば大きなアドを叩き出せますが、相手依存な条件がネック。
特性上どうしても後手に回りやすい。しかし厳しいレベルってわけでもなく、対価は充分であり妥当な調整かと思います。(えっブリリアントフュージョン?)
なるべくデッキ融合に依存しすぎないような構築にしておきたいところ。
不安定な面もありますが、高い汎用性を持ちシャドールにおいて欠かせない優秀なカードかと思います。
消費が激しく、そのケアが難しい融合というテーマにおいて、デッキ融合という新たな概念を生み出したシャドール専用の融合魔法。
シャドール共通の効果とシャドール融合体の素材指定があらゆる点で噛み合い、実質おろ埋に更に付加価値を付けたようなカードです。
文句なしで強力なカードですが、先攻ではデッキ融合がまずできない点など微妙に調整されているところが今では一周回って好感的に取れます。(それを感覚がマヒしていると言えばそうなのかもしれませんが)
シャドール共通の効果とシャドール融合体の素材指定があらゆる点で噛み合い、実質おろ埋に更に付加価値を付けたようなカードです。
文句なしで強力なカードですが、先攻ではデッキ融合がまずできない点など微妙に調整されているところが今では一周回って好感的に取れます。(それを感覚がマヒしていると言えばそうなのかもしれませんが)
9期に登場した、次世代融合カード。
ディスアドの塊だった融合デッキに、非常に軽い条件から、
デッキ融合という新しい概念をもたらした開闢的なカード。
ディスアドの塊だった融合デッキに、非常に軽い条件から、
デッキ融合という新しい概念をもたらした開闢的なカード。
シャドールの核かつ数ある融合魔法カードの中でも無限の可能性を感じさせるカード。
デッキ融合が決まればアド損どころか爆アドを稼ぎつつ、そこから様々なコンボや展開をすることが出来る為、シャドールデッキの型が多いのはこれが理由だったりする。
登場から2年以上経った現在は帝・青眼とエクストラに頼らずとも戦えるテーマも増えた為、若干デッキ融合が決めずらくなったもののそれを差し引いても9期を代表する強カードに変わりはありませんので文句無しの10点です。
デッキ融合が決まればアド損どころか爆アドを稼ぎつつ、そこから様々なコンボや展開をすることが出来る為、シャドールデッキの型が多いのはこれが理由だったりする。
登場から2年以上経った現在は帝・青眼とエクストラに頼らずとも戦えるテーマも増えた為、若干デッキ融合が決めずらくなったもののそれを差し引いても9期を代表する強カードに変わりはありませんので文句無しの10点です。
個人的最強の融合カード。デッキ融合に成功すれば爆アド確定。1ターンに一度しか発動出来ないが使用ではないので複数手札にあれば発動を無効にされた時の保険になる。うららが天敵だが[シャドール]なら何度も使い回すので致命傷にはならないことも多い。
デッキ融合という新たな概念を生み出したカード。おろ埋×2をしながら融合体が出てくるんだからそりゃ強いでしょう。発動さえできてしまえば大体アドが取れるというとんでもカードでもある。
(資金的な意味で)権力の象徴
去年にはシャドールが環境から消えたものの、未だに高いし、デッキ融合できるカードの代表格といて挙がる。
ウルレアのネフィリムは犠牲になったが、こいつはスルー。
これぞスーレア
去年にはシャドールが環境から消えたものの、未だに高いし、デッキ融合できるカードの代表格といて挙がる。
ウルレアのネフィリムは犠牲になったが、こいつはスルー。
これぞスーレア
このカードが出たことにより融合テーマのハードルが上がったと思うと…ただそれだけこれ以前の融合テーマはこれ以下だと思うとそれはそれで。
普通の手札フィールド融合に加えて相手のエクストラから人が出ていればじゃあデッキから素材使ってそいつより強い人出しますね。って効果
クッソほど単純で強い。何が強いってデッキから素材を引っ張ってこれるのもそうだけど、シャドールにおいてはおろまいの効果も兼任してくれるということ。融合体を出した上でサイクロンしたりドローしたりサーチしたりなんだりなんだり。
普通の手札フィールド融合に加えて相手のエクストラから人が出ていればじゃあデッキから素材使ってそいつより強い人出しますね。って効果
クッソほど単純で強い。何が強いってデッキから素材を引っ張ってこれるのもそうだけど、シャドールにおいてはおろまいの効果も兼任してくれるということ。融合体を出した上でサイクロンしたりドローしたりサーチしたりなんだりなんだり。
何!?デッキ融合だと!?インチキ効果もいい加減にしろ!
相手の場にエクストラデッキから出たモンスターがいる場合デッキからも融合素材を出せるシャドール専用融合。エクストラデッキを使わないデッキの方が少ないのでこの条件は難しくない。しかも、シャドールモンスターは墓地に送られて効果を発揮する...。デッキ融合するだけでアドがとれるよ!やったね!やったね...
相手の場にエクストラデッキから出たモンスターがいる場合デッキからも融合素材を出せるシャドール専用融合。エクストラデッキを使わないデッキの方が少ないのでこの条件は難しくない。しかも、シャドールモンスターは墓地に送られて効果を発揮する...。デッキ融合するだけでアドがとれるよ!やったね!やったね...
1枚にチェンマテを内蔵した超絶ぶっ壊れカード、頭おかしい。
サーチ可能なところもヤバイ、アド取りも大事だけど、
ここはやはりおろ埋効果に注目したい、
ケルペロス、バレットなどを墓地送りにできるのも強み、
写身が制限な今、シャドールの核として活躍している、強い。
サーチ可能なところもヤバイ、アド取りも大事だけど、
ここはやはりおろ埋効果に注目したい、
ケルペロス、バレットなどを墓地送りにできるのも強み、
写身が制限な今、シャドールの核として活躍している、強い。
九期前半を狂わせた元凶。
これまでの遊戯王自体がエクストラを活用させる方針だったため遊戯王というゲーム自体のメタカードになってしまった。
そのせいでこの後出たテーマは露骨なシャドールとこのカードをメタったテーマやカードばかりに…
やってることはタイムラグが無い未来融合な訳で強さは説明不要な上に出てくるモンスターはやたら強いわ、素材が優秀かつ引いても腐りにくくアドまで取ってくるわ、挙句の果てに融合体がこれを回収して何度も再利用してくるわとバランス調整を投げ捨てたカード。
出てくるものはせめて弱くないとダメでしょ…
この後もデッキ融合が何枚か出ているけれど何かしらの難点は抱えてるのでコイツの反省はしてるんだなと思う。
これまでの遊戯王自体がエクストラを活用させる方針だったため遊戯王というゲーム自体のメタカードになってしまった。
そのせいでこの後出たテーマは露骨なシャドールとこのカードをメタったテーマやカードばかりに…
やってることはタイムラグが無い未来融合な訳で強さは説明不要な上に出てくるモンスターはやたら強いわ、素材が優秀かつ引いても腐りにくくアドまで取ってくるわ、挙句の果てに融合体がこれを回収して何度も再利用してくるわとバランス調整を投げ捨てたカード。
出てくるものはせめて弱くないとダメでしょ…
この後もデッキ融合が何枚か出ているけれど何かしらの難点は抱えてるのでコイツの反省はしてるんだなと思う。
常時ではないですがデッキから融合という融合界に革命を起こしたカードです。
未来融合は禁止なのに・・・
しかしここまで来ると融合という皮を被った何かに見えなくもないです。
未来融合は禁止なのに・・・
しかしここまで来ると融合という皮を被った何かに見えなくもないです。
融合に革命を起こしたカード、そのままではただのシャドール専用の「融合」だが注目すべきは後半の効果、相手の場にエクストラから出たモンスターがいるという非常に緩い条件でなんとデッキのモンスターまで素材に出来てしまう。
「融合はアド損?ならデッキで融合してアド損をなくせばいいじゃないか」と言う発想でシャドールは墓地に落ちると大体アドなので発動するだけで優秀な融合体を出しつつむしろアド得というとんでもないカードである。
しかし、帝やネクロスなどエクストラを使わない相手に対してはただの「融合」にしかならず、エクストラを使うデッキでも相手がシャドールだと分かった時点でエクストラの使用を控える可能性があるため案外四六時中やりたい放題やれるカードでもない。
とはいえそれでもエクストラの使用を控えさせることはでき、1体でもエクストラから出そうものならデッキ融合すんぞ?っていうとんでもないカードには違いない。
「融合はアド損?ならデッキで融合してアド損をなくせばいいじゃないか」と言う発想でシャドールは墓地に落ちると大体アドなので発動するだけで優秀な融合体を出しつつむしろアド得というとんでもないカードである。
しかし、帝やネクロスなどエクストラを使わない相手に対してはただの「融合」にしかならず、エクストラを使うデッキでも相手がシャドールだと分かった時点でエクストラの使用を控える可能性があるため案外四六時中やりたい放題やれるカードでもない。
とはいえそれでもエクストラの使用を控えさせることはでき、1体でもエクストラから出そうものならデッキ融合すんぞ?っていうとんでもないカードには違いない。
シャドールのキーカードのひとつ。
発動すれば相手は発狂し、
フィールドは阿鼻叫喚の地獄と化す。
序盤で打たれれば
ネフィリムさんやミドラーシュたんが
出てくるのは確実で、無効にしても2枚目や接触が飛んでくる。
場にいないモンスターを融合するという
もう何が何だか分からないぶっ壊れカード。
シャドールの展開力、単体の強さは異常なのに
このガバガバカードのおかげで環境に君臨する。
たとえ制限になったとて暴れ続けるテーマには違いない
発動すれば相手は発狂し、
フィールドは阿鼻叫喚の地獄と化す。
序盤で打たれれば
ネフィリムさんやミドラーシュたんが
出てくるのは確実で、無効にしても2枚目や接触が飛んでくる。
場にいないモンスターを融合するという
もう何が何だか分からないぶっ壊れカード。
シャドールの展開力、単体の強さは異常なのに
このガバガバカードのおかげで環境に君臨する。
たとえ制限になったとて暴れ続けるテーマには違いない
デッキから融合素材を調達するという頭のおかしい動きをするカード。
しかも、シャドールは墓地へ送られた場合に効果を発動するカードばかりなので、発動するだけでアドを稼ぎ出す。デッキから融合召喚するには、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合という条件があるが、現環境においてはあって無いようなもの。一応影霊衣の登場で、環境デッキでもエクストラからあまり特殊召喚しないテーマも出たが、該当しないデッキの方が珍しいだろう。
しかも、シャドールは墓地へ送られた場合に効果を発動するカードばかりなので、発動するだけでアドを稼ぎ出す。デッキから融合召喚するには、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合という条件があるが、現環境においてはあって無いようなもの。一応影霊衣の登場で、環境デッキでもエクストラからあまり特殊召喚しないテーマも出たが、該当しないデッキの方が珍しいだろう。
条件さえ合えばデッキのカードすら融合素材にできる非常に強力なシャドール専用融合魔法。
シャドール必須カードの1枚で最重要カード。
デッキの融合素材にするための条件も先攻1ターン目でもない限り発動は容易。
シャドール必須カードの1枚で最重要カード。
デッキの融合素材にするための条件も先攻1ターン目でもない限り発動は容易。
イマジナリーフレンド
2014/08/30 1:58
2014/08/30 1:58
デッキ融合はやばいって。
融合だして相手を拘束しつつ、このカードが牽制になりながら
1ドロー、他のやつを蘇生できるやつをデッキから特殊召喚、カテゴリ内のモンスターをサーチ、魔法・罠破壊などを自在にこなします。
回収も容易です。
頭おかしいです。
いったいシャドールはどんくらい規制すれば止まるのか。
融合だして相手を拘束しつつ、このカードが牽制になりながら
1ドロー、他のやつを蘇生できるやつをデッキから特殊召喚、カテゴリ内のモンスターをサーチ、魔法・罠破壊などを自在にこなします。
回収も容易です。
頭おかしいです。
いったいシャドールはどんくらい規制すれば止まるのか。
ク○ウ「デッキ融合だと⁉︎、インチキ効果もいい加減にしろ‼︎」
まさに、昔なら絶対にあり得ないデッキ融合カード‼︎
エクストラデッキから出さないとデッキ融合は出来ないが今の環境はエクストラからポンポン出てくる時代なので条件は簡単。
間違いなく規制はかかると思うけどシャドールにはまだエルシャドールフュージョンがあるんだよな・・・
まさに、昔なら絶対にあり得ないデッキ融合カード‼︎
エクストラデッキから出さないとデッキ融合は出来ないが今の環境はエクストラからポンポン出てくる時代なので条件は簡単。
間違いなく規制はかかると思うけどシャドールにはまだエルシャドールフュージョンがあるんだよな・・・
スクラップトリトドン
2014/08/20 9:39
2014/08/20 9:39
シャドールが環境トップにいる原動力にして,DUEAを買う最大の理由.
「融合素材の調達が難しければ,デッキから融合すればいいじゃない!」という発想から生まれた,今までの融合魔法を大きく覆す1枚.
エクストラデッキから出されたモンスターが相手の場にいるという相手依存の縛りだが,
昨今の環境でエクストラデッキから出されたカードが場にいない状況を探す方が難しいくらいのため,制約はかなり緩い.
それでもって得られるデッキ融合がどれほどのものかは,未来融合がすでに証明している.
加えて,シャドールたちは融合のアド損を減らすように融合素材になった際に(2)によってリカバリーできるようになっている.
このカードの存在によって,「とりあえずシンクロかエクシーズするか」という思考停止な展開を大きく抑制し,
融合素材や融合先も含め,環境を大きく変えた1枚.
「融合素材の調達が難しければ,デッキから融合すればいいじゃない!」という発想から生まれた,今までの融合魔法を大きく覆す1枚.
エクストラデッキから出されたモンスターが相手の場にいるという相手依存の縛りだが,
昨今の環境でエクストラデッキから出されたカードが場にいない状況を探す方が難しいくらいのため,制約はかなり緩い.
それでもって得られるデッキ融合がどれほどのものかは,未来融合がすでに証明している.
加えて,シャドールたちは融合のアド損を減らすように融合素材になった際に(2)によってリカバリーできるようになっている.
このカードの存在によって,「とりあえずシンクロかエクシーズするか」という思考停止な展開を大きく抑制し,
融合素材や融合先も含め,環境を大きく変えた1枚.
シャドール専用の融合カード。
エクストラデッキから召喚されたモンスターがいれば、シャドールの特性上ほぼディスアドバンテージなく・・・いや、アドバンテージを稼ぎつつ融合召喚が可能という壊れカード。
シャドールにはビーストさんという出張させやすいカードがあるので、とりあえずこれをピン刺ししておけばいざという時に墓地落としもできたりして汎用性は高いです。ビーストさんは手札に来ちゃうと処理に困る時がありますし。
エクストラデッキから召喚されたモンスターがいれば、シャドールの特性上ほぼディスアドバンテージなく・・・いや、アドバンテージを稼ぎつつ融合召喚が可能という壊れカード。
シャドールにはビーストさんという出張させやすいカードがあるので、とりあえずこれをピン刺ししておけばいざという時に墓地落としもできたりして汎用性は高いです。ビーストさんは手札に来ちゃうと処理に困る時がありますし。
言うまでもなくシャドールの最重要カード。ミドラーシュ共々スーレアなのでお迎えするには相応の出費が必要となる。
シャドールは元々融合素材側にも融合体側にもアド回復能力があるのに、相手の場にエクストラ出身のモンスターが居れば伝導場しながら融合体出せるとか、おじさんアドの概念が分からなくなっちゃったよ…
エクストラを使わないとロクに戦えないデッキにとってはアパルトヘイトもいいところ。同じシャドールや光天使テラナイトみたいなアドお化けならともかく、AF先史遺産やギアギア等このカードに市民権を剥奪されたデッキは数知れない。あと終末返せ。
シャドールは元々融合素材側にも融合体側にもアド回復能力があるのに、相手の場にエクストラ出身のモンスターが居れば伝導場しながら融合体出せるとか、おじさんアドの概念が分からなくなっちゃったよ…
エクストラを使わないとロクに戦えないデッキにとってはアパルトヘイトもいいところ。同じシャドールや光天使テラナイトみたいなアドお化けならともかく、AF先史遺産やギアギア等このカードに市民権を剥奪されたデッキは数知れない。あと終末返せ。
デッキから融合素材にできるというのは現環境で非常に強力。
個人的にはエクストラデッキに対するいいメタとなっていると思う。
とりあえずエクシーズ、シンクロ、メインデッキなんてエクストラデッキのモンスターを出す土台でしかないとされている現環境に一石を投じた革命的なカード。
個人的にはエクストラデッキに対するいいメタとなっていると思う。
とりあえずエクシーズ、シンクロ、メインデッキなんてエクストラデッキのモンスターを出す土台でしかないとされている現環境に一石を投じた革命的なカード。
「融合?そんなカードほとんどディスアドでしょ」といったような
常識をぶっ壊すカードが久々に登場。
「シャドール」と名が付いているため、ヘッジホッグからサーチ可能。
その点でも優秀なのだが、もう一つの効果がこのカード自身の他シャドールの
連携のしやすさが霞むほど強力。
EXデッキからモンスターが展開されていれば、デッキから素材を融合可能。
これにはミラクルフュージョン系列もびっくり。シャドールにはカード効果で墓地へ
送られた時に発動してアドを取るカードもあるため、融合するだけでアドを稼げる
という、今までの融合シリーズとは比べ物にならない性能を誇る。
インチキ融合効果&シャドールにおける重要中核カードのため、現在絶賛高騰中。
常識をぶっ壊すカードが久々に登場。
「シャドール」と名が付いているため、ヘッジホッグからサーチ可能。
その点でも優秀なのだが、もう一つの効果がこのカード自身の他シャドールの
連携のしやすさが霞むほど強力。
EXデッキからモンスターが展開されていれば、デッキから素材を融合可能。
これにはミラクルフュージョン系列もびっくり。シャドールにはカード効果で墓地へ
送られた時に発動してアドを取るカードもあるため、融合するだけでアドを稼げる
という、今までの融合シリーズとは比べ物にならない性能を誇る。
インチキ融合効果&シャドールにおける重要中核カードのため、現在絶賛高騰中。
相手の方からエクストラデッキのモンスターを出してくれるケースは多いので、優秀な効果を持つ「シャドール」融合モンスターをデッキ融合する手段として、優秀だと思います。
デッキから融合出来る新時代の融合カード。
シャドールはこれでモンスターを落として回転させるので、言わずもがな核となる。
とはいえ相手の場にエクストラモンスターがいないこともありうるのでミドラーシュが出せる手札にはしておいた方がいい。
これの発動にチェーンしてエクストラモンスターを消されると手札融合になるし。
シャドールはこれでモンスターを落として回転させるので、言わずもがな核となる。
とはいえ相手の場にエクストラモンスターがいないこともありうるのでミドラーシュが出せる手札にはしておいた方がいい。
これの発動にチェーンしてエクストラモンスターを消されると手札融合になるし。
相手に依存こそすれ、たったの1枚で融合が可能です。
しかし真に恐ろしいのは、素材次第でさらなる効果を発揮する点。
ドラゴンが素材であればサイクロン効果が、ビーストならば1ドローが付属します。
ゆえに、やむを得ず手札のみから融合を行った場合ですら、実はほとんどアド損しません。
単体での性能もさることながら、カテゴリ内でのシナジー形成も強力であると言えます。
しかし真に恐ろしいのは、素材次第でさらなる効果を発揮する点。
ドラゴンが素材であればサイクロン効果が、ビーストならば1ドローが付属します。
ゆえに、やむを得ず手札のみから融合を行った場合ですら、実はほとんどアド損しません。
単体での性能もさることながら、カテゴリ内でのシナジー形成も強力であると言えます。
デッキからの融合という名前の《おろかな埋葬》2枚分以上のカード。ネフィリムを融合召喚すると自動でカオスモンスターの特殊召喚条件も満たせるため手札によっては恐るべきパワーを見せる。
シャドールなら回収も容易、サーチも容易、とあって毎ターン融合召喚することもそう難しくはない。
また、ひたすらに闇属性モンスターを墓地に落とせるのでダークモンスターとの相性も良い。
総じて強力なカードでありもしシャドールが環境取るようなことになったら何らかの規制がかかっても不思議ではない。
が、個人的にはジェムナイトフュージョンのように強いけど規制されない立ち位置であってほしい…
シャドールなら回収も容易、サーチも容易、とあって毎ターン融合召喚することもそう難しくはない。
また、ひたすらに闇属性モンスターを墓地に落とせるのでダークモンスターとの相性も良い。
総じて強力なカードでありもしシャドールが環境取るようなことになったら何らかの規制がかかっても不思議ではない。
が、個人的にはジェムナイトフュージョンのように強いけど規制されない立ち位置であってほしい…
デッキから融合できる時点でぶっ飛んでるが、手札や場から融合してもディスアドしにくい辺りが外道
さらにエルシャドールは召喚を無効にされても墓地にさえいけばサルベージできるので実質消費が無くなるとかいうド外道魔法
今まで不遇だった融合がこいつのせいで一回転してやばいことになってる
さらにエルシャドールは召喚を無効にされても墓地にさえいけばサルベージできるので実質消費が無くなるとかいうド外道魔法
今まで不遇だった融合がこいつのせいで一回転してやばいことになってる
インチキ魔法。
エクストラから出されるモンスターは融合・シンクロ・エクシーズ・更にペンデュラムまで含まれるためデッキ融合の条件は容易。
1ターンに1度の縛りがあるもののサーチサルベージが容易で毎ターン発動できてしまう。
これがスーパーレアなおかげで値段が凄いことに・・・
エクストラから出されるモンスターは融合・シンクロ・エクシーズ・更にペンデュラムまで含まれるためデッキ融合の条件は容易。
1ターンに1度の縛りがあるもののサーチサルベージが容易で毎ターン発動できてしまう。
これがスーパーレアなおかげで値段が凄いことに・・・
新テーマ【シャドール】の軸となるカード。
「デッキ融合」の条件は容易に満たすことが出来、墓地に落としたシャドールでアドを稼ぐことが出来ます。他の素材を《超電磁タートル》や《ライトロード・ビースト ウォルフ》にすれば攻守を補強できるため、応用性も抜群です。《影依の原核》で手札に回収することもできるので、《ジェムナイト・フュージョン》のように使いまわすことも出来ます。呼び出すモンスターも強力なため、【シャドール】を相手にする場合はこのカードを特に意識したプレイングをする必要があります。
総じてカードパワーが高いためか、シングル価格が高騰しているのがネック。レアリティに加えて、メインデッキに投入するためエクストラのカードよりも需要が高いのが要因になっているようです。
「デッキ融合」の条件は容易に満たすことが出来、墓地に落としたシャドールでアドを稼ぐことが出来ます。他の素材を《超電磁タートル》や《ライトロード・ビースト ウォルフ》にすれば攻守を補強できるため、応用性も抜群です。《影依の原核》で手札に回収することもできるので、《ジェムナイト・フュージョン》のように使いまわすことも出来ます。呼び出すモンスターも強力なため、【シャドール】を相手にする場合はこのカードを特に意識したプレイングをする必要があります。
総じてカードパワーが高いためか、シングル価格が高騰しているのがネック。レアリティに加えて、メインデッキに投入するためエクストラのカードよりも需要が高いのが要因になっているようです。
シャドール専用の融合。融合体でのサルベージやヘッジホッグでのサーチに対応しているので、シャドールでの融合は基本的にこのカードを軸に考えたい。
デッキから素材を使える効果は非常に優秀で、状況次第とはいえ昨今エクストラを使わないデッキはなかなか見かけない。
特に光属性を要求してくるネフィリムとは効果の面でも相性が良いので、今の時点でも中核なのは明らかであり高騰も頷ける。
シャドールのデッキパワーを大きく高めている、容易なサルベージから脅威のパワーを持つ融合カードであったが、ネクロスやクリフォートなどエクストラをあまり使わないデッキも増えているので注意。
デッキから素材を使える効果は非常に優秀で、状況次第とはいえ昨今エクストラを使わないデッキはなかなか見かけない。
特に光属性を要求してくるネフィリムとは効果の面でも相性が良いので、今の時点でも中核なのは明らかであり高騰も頷ける。
シャドールのデッキパワーを大きく高めている、容易なサルベージから脅威のパワーを持つ融合カードであったが、ネクロスやクリフォートなどエクストラをあまり使わないデッキも増えているので注意。
裁定が揺れてわけがわからなくなっているカード。しかもかなり高価格。今回2箱買ってみたけど、シャドールの光ものは1枚も当たらなかったとさ。この手のカードは大抵3積み推奨が多いが、シャドールでデッキを組んでも連中のサルベージ効果で回収は楽なので1枚でも良いレベル。むしろ普通に融合を入れたほうが回る。融合との評価の違いはカテゴリー名が入ってることぐらいかな。
デッキから融合できるシャドール専用融合魔法。
融合テーマが強化されるのはとても嬉しいが、スーレアって・・・
3000円超えるとか頭おかしいだろこれ。
融合テーマが強化されるのはとても嬉しいが、スーレアって・・・
3000円超えるとか頭おかしいだろこれ。
特定の条件でデッキから融合を可能とする強力なカード。「シャドール」モンスターの効果と合わさって多くのアドバンテージを得られる。
ただし1ターンに1度しか使えないので《ジェムナイト・フュージョン》のような大量展開には向いていない、よって他のカードやシンクロ・エクシーズを使って展開して行きたい
ただし1ターンに1度しか使えないので《ジェムナイト・フュージョン》のような大量展開には向いていない、よって他のカードやシンクロ・エクシーズを使って展開して行きたい
常識はずれな融合デッキ【シャドール】のキーカード。
デッキから落とす条件が相手依存とは言え、時代はエクストラ全盛期。むしろEXデッキに依存するデッキも多く達成するのは実に容易い。現在、「シャドール」融合モンスターは《ネフィリム》と《ミドラーシュ》の計2体。それぞれが光属性と闇属性を素材に要求するため、実質『光・闇』限定の《おろ埋》に近い運用が可能。素材筆頭は《超電磁タートル》や《虹クリボー》、闇なら「シャドール」単独でも十分なリターンが得られます。
特殊召喚先が今のところ高レベルだけなので《ヴェルズ・オピオン》は鬼門中の鬼門。さらに先行では発動しにくいため、その場合は相手から何らかの妨害を受けることも十分考えられる。また墓地肥やしを封じられる点で《次元の裂け目》なども有効です。
回数制限が低速展開を強いてはいますが、デッキをかき込んでの融合という点ではかの《未来融合》を彷彿とさせる・・・
デッキから落とす条件が相手依存とは言え、時代はエクストラ全盛期。むしろEXデッキに依存するデッキも多く達成するのは実に容易い。現在、「シャドール」融合モンスターは《ネフィリム》と《ミドラーシュ》の計2体。それぞれが光属性と闇属性を素材に要求するため、実質『光・闇』限定の《おろ埋》に近い運用が可能。素材筆頭は《超電磁タートル》や《虹クリボー》、闇なら「シャドール」単独でも十分なリターンが得られます。
特殊召喚先が今のところ高レベルだけなので《ヴェルズ・オピオン》は鬼門中の鬼門。さらに先行では発動しにくいため、その場合は相手から何らかの妨害を受けることも十分考えられる。また墓地肥やしを封じられる点で《次元の裂け目》なども有効です。
回数制限が低速展開を強いてはいますが、デッキをかき込んでの融合という点ではかの《未来融合》を彷彿とさせる・・・
未来融合が禁止になった そんな時代に出たカード
エクストラ増産したのはそちらなんですが
ヘッジホッグでデッキサーチの時点でアウト そのうえ墓地回収も簡単なんだって
エクストラ増産したのはそちらなんですが
ヘッジホッグでデッキサーチの時点でアウト そのうえ墓地回収も簡単なんだって
まてまてまて。
おかしいだろその鬼畜効果。
シャドール限定だとしてもだ。デッキからて……ふざけてるのか小波!!
超融合がもっと使えなくなったぞ!!
おかしいだろその鬼畜効果。
シャドール限定だとしてもだ。デッキからて……ふざけてるのか小波!!
超融合がもっと使えなくなったぞ!!
デッキのモンスターを素材に出来ると言う融合の極み。
無論相手フィールド上にEXから出たモンスターがいる場合のみだが、現在は特殊召喚真っ盛り。この条件は容易に満たすことができるだろう。シャドールの融合もシャドールと属性モンスターという縛りのため、墓地へ送れるモンスターもかなり豊富。超電磁の亀さんやチェンジャーさんも候補にいれることができる。シャドールの遅さからして、ネフィリムで落とすなら超電磁砲安定だろうか。
やってることは実質おろ埋して融合だからなぁ…。
無論相手フィールド上にEXから出たモンスターがいる場合のみだが、現在は特殊召喚真っ盛り。この条件は容易に満たすことができるだろう。シャドールの融合もシャドールと属性モンスターという縛りのため、墓地へ送れるモンスターもかなり豊富。超電磁の亀さんやチェンジャーさんも候補にいれることができる。シャドールの遅さからして、ネフィリムで落とすなら超電磁砲安定だろうか。
やってることは実質おろ埋して融合だからなぁ…。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
- 11/21 11:31 評価 10点 《マドルチェ・プティンセスール》「マドルチェを真に強くしたカ…
- 11/21 11:23 評価 5点 《聖騎士ジャンヌ》「突撃した際に何故か打点が下がり、やられてよ…
- 11/21 11:21 評価 3点 《アクア・マドール》「 何気にイラストの画質が良好な一枚。あと…
- 11/21 11:15 評価 2点 《女剣士カナン》「 何故かは分からないが、希少性が高いカードら…
- 11/21 11:13 評価 4点 《ヴァイロン・ヴァンガード》「破壊にしか対応していないくせに戦…
- 11/21 11:10 評価 6点 《究極竜騎士》「 いわゆる『乗っただけ融合』のミームを作り出し…
- 11/21 09:19 評価 9点 《深淵の結界像》「【キマイラ】のおもちゃ 《幻獣魔王バフォメ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。