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魔王龍 ベエルゼ(マオウリュウベエルゼ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
シンクロモンスター 効果モンスター |
8 | ドラゴン族 | 3000 | 3000 | ||
闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 (1):フィールドのこのカードは戦闘・効果では破壊されない。 (2):このカードの戦闘または相手の効果で自分がダメージを受けた場合に発動する。このカードの攻撃力は、受けたダメージの数値分アップする。 |
||||||
パスワード:34408491 | ||||||
カード評価 | 9(106) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 50円~(トレカネット) |
- カード情報
- 収録
- カード評価・考察 (106件)
- コンボ (0件)
- デッキ解説での言及
- 採用されているデッキ (1151件)
- カード価格情報
- カテゴリ・効果分類・対象
- ランキング・閲覧数
- ボケ (0件)
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
PREMIUM PACK 16 | PP16-JP007 | 2013年12月21日 | Secret |
魔王龍 ベエルゼのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全106件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
総合評価:《巨大化》などで敢えてダメージを受けることで強化を見込むコンボは可能。
耐性を活かした壁にしたり、攻撃力が上のモンスターからダメージを受けても強化で攻撃力を同じにしたりは可能。
ただ、除去も破壊だけでなくなり、壁としての強度は下がったと言えるか。
敢えて能動的にダメージを受けて強化する動きを狙うと良いかも知れぬ。
2回攻撃付与前提だが、《アクションマジック-フルターン》で自爆攻撃→攻撃力差の倍のダメージを受け強化し、上回る→戦闘破壊して差の倍のダメージを与えるといったことは可能。
ライフが上回る時に《巨大化》をこのカードに付けて敢えて弱体化し自爆攻撃→攻撃力差のダメージを受け強化+ライフ差が相手の方が多くなり《巨大化》の半減が倍加に転ずる。
といった具合でならリスクはあるが火力は増す。
《脆刃の剣》を装備して攻撃することで敢えてダメージを受けて強化とかもできそうダナ。
《魔鏡導士リフレクト・バウンダー》を送りつけて高攻撃力のモンスターで攻撃して敢えてダメージを受けるとかも考えられるかも。
耐性を活かした壁にしたり、攻撃力が上のモンスターからダメージを受けても強化で攻撃力を同じにしたりは可能。
ただ、除去も破壊だけでなくなり、壁としての強度は下がったと言えるか。
敢えて能動的にダメージを受けて強化する動きを狙うと良いかも知れぬ。
2回攻撃付与前提だが、《アクションマジック-フルターン》で自爆攻撃→攻撃力差の倍のダメージを受け強化し、上回る→戦闘破壊して差の倍のダメージを与えるといったことは可能。
ライフが上回る時に《巨大化》をこのカードに付けて敢えて弱体化し自爆攻撃→攻撃力差のダメージを受け強化+ライフ差が相手の方が多くなり《巨大化》の半減が倍加に転ずる。
といった具合でならリスクはあるが火力は増す。
《脆刃の剣》を装備して攻撃することで敢えてダメージを受けて強化とかもできそうダナ。
《魔鏡導士リフレクト・バウンダー》を送りつけて高攻撃力のモンスターで攻撃して敢えてダメージを受けるとかも考えられるかも。
当時は強固な耐性と戦闘に強い能力でかなりの制圧力を誇っていたチューナーに闇属性縛りのあるドラゴン族Sモンスター。
両面破壊耐性で戦闘でも効果でも破壊されず、自身より攻撃力が高いモンスターに対しても戦闘破壊耐性で耐えながらその差分のダメージが自らの攻撃力に加算され、次からは勝てるようになるというかなり噛み合いの良い仕様になっている。
しかし効果破壊以外の対象を取る効果は全て有効であり、それらには除外・バウンス・コントロール奪取・モンスター効果の無効なども多く、現在ではそういった効果を持つカードが各テーマに当たり前のように搭載されていたり、汎用EXモンスターでそういった効果を出せるようになり、少し堅いだけのまあまあ高打点モンスターでしかないこのカードをデュエルシーンで見かけることは少なくなっている。
効果発動後にテーマモンスターしか特殊召喚できなくなる縛りが課せられ、テーマ内に相手ターンを任せられるモンスターがこれしかいないというような古いテーマに所属してるモンスターならまだしも、汎用EXモンスターに近い立ち位置であるこのカードはそういうわけにはいかないといったところです。
それでもデッキ・EXデッキ内の除去手段の中心が対象を取らない破壊が主である相手には有効であり、特に対象を取らない破壊で場を荒らしてから超高打点で殴ってくる《アクセスコード・トーカー》には強気で応戦できます。
両面破壊耐性で戦闘でも効果でも破壊されず、自身より攻撃力が高いモンスターに対しても戦闘破壊耐性で耐えながらその差分のダメージが自らの攻撃力に加算され、次からは勝てるようになるというかなり噛み合いの良い仕様になっている。
しかし効果破壊以外の対象を取る効果は全て有効であり、それらには除外・バウンス・コントロール奪取・モンスター効果の無効なども多く、現在ではそういった効果を持つカードが各テーマに当たり前のように搭載されていたり、汎用EXモンスターでそういった効果を出せるようになり、少し堅いだけのまあまあ高打点モンスターでしかないこのカードをデュエルシーンで見かけることは少なくなっている。
効果発動後にテーマモンスターしか特殊召喚できなくなる縛りが課せられ、テーマ内に相手ターンを任せられるモンスターがこれしかいないというような古いテーマに所属してるモンスターならまだしも、汎用EXモンスターに近い立ち位置であるこのカードはそういうわけにはいかないといったところです。
それでもデッキ・EXデッキ内の除去手段の中心が対象を取らない破壊が主である相手には有効であり、特に対象を取らない破壊で場を荒らしてから超高打点で殴ってくる《アクセスコード・トーカー》には強気で応戦できます。
まず目に飛び込んでくる衝撃の耐性。古いデュエリストや初心者は初見でどうすんのこれ…ってなるかもしれないが絶望するのはまだ早い。
例えば登場当初メジャーだったカステルやアークナイト、ラヴァゴなんかは破壊しないから除去できてしまうし、破壊されないと言っても召喚は無効化されるので神罠には無力。対象耐性もないから《ブレイクスルー・スキル》や《禁じられた聖杯》を撃てばただのブルーアイズになり容易に破壊もできます。実は結構ガバガバ耐性で、いうほど強くなくね?と思えるようになればあなたも脱初心者。
とはいえ緩い条件で出てここまでの耐性を持つカードも珍しく、このカード1枚で他の対策カードを使わされることに意味がある。実際他の耐性持ちや制圧持ち+こいつが並ぶとなかなか癪で、べエルゼに対応を追われかなり行動が制限されてしまう。打点も高く戦闘耐性のおかげで3000打点まで見られる戦闘要員としても優秀。
例えば登場当初メジャーだったカステルやアークナイト、ラヴァゴなんかは破壊しないから除去できてしまうし、破壊されないと言っても召喚は無効化されるので神罠には無力。対象耐性もないから《ブレイクスルー・スキル》や《禁じられた聖杯》を撃てばただのブルーアイズになり容易に破壊もできます。実は結構ガバガバ耐性で、いうほど強くなくね?と思えるようになればあなたも脱初心者。
とはいえ緩い条件で出てここまでの耐性を持つカードも珍しく、このカード1枚で他の対策カードを使わされることに意味がある。実際他の耐性持ちや制圧持ち+こいつが並ぶとなかなか癪で、べエルゼに対応を追われかなり行動が制限されてしまう。打点も高く戦闘耐性のおかげで3000打点まで見られる戦闘要員としても優秀。
ともかくシンプルに強い。
攻守3000にあらゆる破壊耐性、ついでに打点を上回られても即追いつくパンプアップと戦闘に関しては神に勝るとも劣らない無類の強さ。
弱点も同じく強さがシンプルな点。絡め手が軒並み通用してしまうので力押しに付き合ってくれないデッキ相手だと一人相撲になりがち。
特にコントロール奪取は致命的で、返しのビッグアイなんかは夢に出る。
評価としては横道に逸れるが、大ボスとしての強さとOCGにおけるバランス、複雑さを排した理解しやすいテキストなど愛をもってデザインされたことが伝わってくるナイスなカードだと思う。
攻守3000にあらゆる破壊耐性、ついでに打点を上回られても即追いつくパンプアップと戦闘に関しては神に勝るとも劣らない無類の強さ。
弱点も同じく強さがシンプルな点。絡め手が軒並み通用してしまうので力押しに付き合ってくれないデッキ相手だと一人相撲になりがち。
特にコントロール奪取は致命的で、返しのビッグアイなんかは夢に出る。
評価としては横道に逸れるが、大ボスとしての強さとOCGにおけるバランス、複雑さを排した理解しやすいテキストなど愛をもってデザインされたことが伝わってくるナイスなカードだと思う。
流石に破壊耐性だけではもう厳しいですね
攻撃力が各上のモンスターに対して対抗できる効果もありますが、そんな悠長なことをしている暇はないでしょう
でも偶然除去できるカードを握ってなくて詰んだ・・・ってこともなくはなさそう
攻撃力が各上のモンスターに対して対抗できる効果もありますが、そんな悠長なことをしている暇はないでしょう
でも偶然除去できるカードを握ってなくて詰んだ・・・ってこともなくはなさそう
とりあえずOCG化当初はべらぼうに強かった!
漫画版5Dsの決闘竜の1体。
漫画オリジナルキャラの伊集院セクトは結構気に入っていたので、いずれ彼が使用していたカード群もOCG化してほしいものです。
ステータスや耐性がごくシンプルなので、後に同性能以上のモンスターが増えたこと、破壊を介さない除去が横行しだしたこと等から、時代の流れと共に評価が下がってきたのは仕方が無い。
素の性能は決して悪いものではないので、ファンデッキ戦では活躍できるという位の立ち位置に落ち着いたんじゃないかと思います。
「魔神を束ねし蠅の王よ、虫唾の走る世界に陰りを! シンクロ召喚! 魔王龍べエルゼ!」
漫画版5Dsの決闘竜の1体。
漫画オリジナルキャラの伊集院セクトは結構気に入っていたので、いずれ彼が使用していたカード群もOCG化してほしいものです。
ステータスや耐性がごくシンプルなので、後に同性能以上のモンスターが増えたこと、破壊を介さない除去が横行しだしたこと等から、時代の流れと共に評価が下がってきたのは仕方が無い。
素の性能は決して悪いものではないので、ファンデッキ戦では活躍できるという位の立ち位置に落ち着いたんじゃないかと思います。
「魔神を束ねし蠅の王よ、虫唾の走る世界に陰りを! シンクロ召喚! 魔王龍べエルゼ!」
一見フィールドに特殊召喚成功したら、勝利したも同然と思うが・・・。シンクロ召喚の条件に縛りある為かこのシンクロモンスターを扱うのが必須とは言えなくなっているのは、時代の流れか。
漫画では決闘竜デュエルドラゴンの一体に含むとは、見た目で判断するなと言われるが、今でも信じられない・・・。
攻撃力が高く、破壊耐性と数値分攻撃力上昇すると正に暴食と言う言葉に当てはまる。
(暴食と言う言葉ですが元のベルゼブブは、キリスト教の七つの大罪の一つです。)
しかし、強制効果な為、、攻撃力の上昇は、自爆特攻する必要があると手間がかかる。
攻撃力は現在でも高めなので、「できる」と任意効果にして欲しかった。
破壊耐性と言う言葉の存在自体って一体・・・。
漫画では決闘竜デュエルドラゴンの一体に含むとは、見た目で判断するなと言われるが、今でも信じられない・・・。
攻撃力が高く、破壊耐性と数値分攻撃力上昇すると正に暴食と言う言葉に当てはまる。
(暴食と言う言葉ですが元のベルゼブブは、キリスト教の七つの大罪の一つです。)
しかし、強制効果な為、、攻撃力の上昇は、自爆特攻する必要があると手間がかかる。
攻撃力は現在でも高めなので、「できる」と任意効果にして欲しかった。
破壊耐性と言う言葉の存在自体って一体・・・。
あらゆる破壊に適応したまさしく魔王らしい性能を持ったドラゴン。
効果破壊無効は敵味方問わないため、リビングデッドでは完全蘇生となり、ブラックホールの中でも涼しい顔。
戦闘破壊耐性がついているのみならず、受けた分だけ攻撃力が上昇するので、たとえ攻撃力を上回られても次のターンには倒してしまう。また、効果ダメージにも対応しているほか、ターン制限もないので、ちまちま焼くようなデッキだとこのカードもちまちまと成長していく。
完全破壊耐性をもっているなかなか珍しいモンスターだが、完全破壊耐性があったところで、あっという間に消されるのが今の環境である。除外、バウンス、効果無効、コントロール奪取、リリース……。
ただ、除去に乏しいデッキにおいては実質突破不可能な壁となり、たまに異常なほど強いモンスターにも見えたりする。
なお、このページのテキストはミスで、実際には強化効果は強制発動なので、有名な話だが《真紅眼の鋼炎竜》相手には焼かれ死ぬ。
効果破壊無効は敵味方問わないため、リビングデッドでは完全蘇生となり、ブラックホールの中でも涼しい顔。
戦闘破壊耐性がついているのみならず、受けた分だけ攻撃力が上昇するので、たとえ攻撃力を上回られても次のターンには倒してしまう。また、効果ダメージにも対応しているほか、ターン制限もないので、ちまちま焼くようなデッキだとこのカードもちまちまと成長していく。
完全破壊耐性をもっているなかなか珍しいモンスターだが、完全破壊耐性があったところで、あっという間に消されるのが今の環境である。除外、バウンス、効果無効、コントロール奪取、リリース……。
ただ、除去に乏しいデッキにおいては実質突破不可能な壁となり、たまに異常なほど強いモンスターにも見えたりする。
なお、このページのテキストはミスで、実際には強化効果は強制発動なので、有名な話だが《真紅眼の鋼炎竜》相手には焼かれ死ぬ。
漫画5ds産のSで決闘龍と言われるカードの中でもその存在感は大きい。
闇チューナー指定ですが、優秀な者が揃っているため緩い方。
レベル8Sとしては最高峰の攻守を持ち、更に戦闘・効果共に破壊されない耐性を持ち、場持ちに優れる。
相手からダメージを受ければその数値だけ強化されていき、自爆特攻でも発動できるので遅くはなるが格上も狩れる。
だが時代が進むにつれて破壊以外の除去や無効化が豊富になってしまい、耐性の信頼性が低下。
また強化効果も強制であり回数制限がないのはいいが、それが仇となって鋼炎竜や《ブラックフェザー・アサルト・ドラゴン》のような効果に反応してバーンを与えるカードと相対した場合ループしてゲームエンドとなってしまう。特定のデッキでしか見ないのは救い。
即座にアドを出せるわけでもなく、激戦区と言われるレベル8Sなのでライバルも多い。
ただレベル8Sの中でも場持ちのいいカードなのは確かであり、前述の天敵も逆にこちらからそれらと併用してベエルゼを送り付けて1キルを狙ってみるというのもアリ。
インフレに置いて行かれている感じはあるが、今でも一定の価値はあるかと思います。
闇チューナー指定ですが、優秀な者が揃っているため緩い方。
レベル8Sとしては最高峰の攻守を持ち、更に戦闘・効果共に破壊されない耐性を持ち、場持ちに優れる。
相手からダメージを受ければその数値だけ強化されていき、自爆特攻でも発動できるので遅くはなるが格上も狩れる。
だが時代が進むにつれて破壊以外の除去や無効化が豊富になってしまい、耐性の信頼性が低下。
また強化効果も強制であり回数制限がないのはいいが、それが仇となって鋼炎竜や《ブラックフェザー・アサルト・ドラゴン》のような効果に反応してバーンを与えるカードと相対した場合ループしてゲームエンドとなってしまう。特定のデッキでしか見ないのは救い。
即座にアドを出せるわけでもなく、激戦区と言われるレベル8Sなのでライバルも多い。
ただレベル8Sの中でも場持ちのいいカードなのは確かであり、前述の天敵も逆にこちらからそれらと併用してベエルゼを送り付けて1キルを狙ってみるというのもアリ。
インフレに置いて行かれている感じはあるが、今でも一定の価値はあるかと思います。
破壊以外の除去が増えたとはいえあらゆる破壊を受け付けないため、耐性はかなり強め。
破壊以外の除去を用意できない状況では戦闘でも退けられないためかなりの脅威になる。
打点アップ効果はおまけに近いが、やむを得ずオネストなどで迎え撃って凌いだ時に脅威になる。
破壊以外の除去を用意できない状況では戦闘でも退けられないためかなりの脅威になる。
打点アップ効果はおまけに近いが、やむを得ずオネストなどで迎え撃って凌いだ時に脅威になる。
僕が考えた最強カード的な圧倒的耐性を持つこのカード
だが悲しいことに破壊以外の除去が蔓延する現在の遊戯王では意外と大したことなかったりする
逆に、破壊以外の除去手段に欠けるデッキが相手だった場合、名前通り魔王の如くフィールドを制圧できる
だが悲しいことに破壊以外の除去が蔓延する現在の遊戯王では意外と大したことなかったりする
逆に、破壊以外の除去手段に欠けるデッキが相手だった場合、名前通り魔王の如くフィールドを制圧できる
「攻撃して倒す」この程度しか知らない初心者にも分かる納得の強さ。魔王の名は伊達ではありません。
ゲイル「チューナー縛りって?」
ゾンキャリ「あぁ!」
ジャンクロン「僕だ!」
出しやすいのも彼女の強さの理由です。
破壊されないならまだしも攻守3000+上昇効果、どう倒すの…と初心者の僕は思いました。
とりあえず彼女を場に出しておくだけでそこそこ安心できます。彼女単体でフィニッシャーにするのもわるくないでしょう。なに?バウンスや除外で次のターンには場にいない?逆に考えるんだ。オトリになるんだと…
個人的に彼女はきちんとした女性でちゃんと穴もあると思っています。
ゲイル「チューナー縛りって?」
ゾンキャリ「あぁ!」
ジャンクロン「僕だ!」
出しやすいのも彼女の強さの理由です。
破壊されないならまだしも攻守3000+上昇効果、どう倒すの…と初心者の僕は思いました。
とりあえず彼女を場に出しておくだけでそこそこ安心できます。彼女単体でフィニッシャーにするのもわるくないでしょう。なに?バウンスや除外で次のターンには場にいない?逆に考えるんだ。オトリになるんだと…
個人的に彼女はきちんとした女性でちゃんと穴もあると思っています。
対戦相手のデッキに破壊以外の効果が何1つなければこのモンスター1体で相手は敗北せざるを得ない。今でこそ返しで死ぬがゼアル前に出ていたら間違いなく禁止カードだっただろう。
初めて存在を知ったとき、強いというかヤバイと、思ってしまった。なに!?コイツ!!?? 敵に回したくない。アンデットデッキなら、《ユニゾンビ》から出しやすい。禁止級の強さを持っているけど、現状、禁止になる可能性は低い。
絶対に破壊されないマン。
間接的にバーンメタの効果を持ち合わせているので、バーン主軸のデッキでこれを出された瞬間詰んでしまう。
持ち合わせている効果の特性により、戦闘には無類の強さを誇るものの、バウンスなど【破壊しない除去】が氾濫しているので過信は禁物。
間接的にバーンメタの効果を持ち合わせているので、バーン主軸のデッキでこれを出された瞬間詰んでしまう。
持ち合わせている効果の特性により、戦闘には無類の強さを誇るものの、バウンスなど【破壊しない除去】が氾濫しているので過信は禁物。
まるで素材が無限になったリードブローを見ているよう
戦闘と効果に永続的な耐性を持っているのはそれだけで大きなステータスで特に戦闘に耐性があるのはエラい
とは言え過信は出来ないのでジャンドみたいなバック薄いデッキより不知火みたいなバック厚く出来るデッキで使ってやりたい
戦闘と効果に永続的な耐性を持っているのはそれだけで大きなステータスで特に戦闘に耐性があるのはエラい
とは言え過信は出来ないのでジャンドみたいなバック薄いデッキより不知火みたいなバック厚く出来るデッキで使ってやりたい
本来ならぶっ壊れカード筆頭のハズなのに、破壊以外の除去手段の豊富さである…
勿論、101やカステルを既に使った後に出てくると面倒ですがね。
勿論、101やカステルを既に使った後に出てくると面倒ですがね。
絶体破壊されないとかアリえないぜ!
・・・という感じ。しかも自己強化効果持ちのために攻撃を耐えれば同じ攻撃力になり、次のターンには一方的に破壊できるというおまけ付き。
ただし、吸収されたり除外されたりエクストラデッキに戻されたり相手に奪われたり勝手にリリースされたり、そもそも効果を無効化されたりするので油断ならないのが現環境。
そうでなければ、こんな壊れカード出しませんって。
・・・という感じ。しかも自己強化効果持ちのために攻撃を耐えれば同じ攻撃力になり、次のターンには一方的に破壊できるというおまけ付き。
ただし、吸収されたり除外されたりエクストラデッキに戻されたり相手に奪われたり勝手にリリースされたり、そもそも効果を無効化されたりするので油断ならないのが現環境。
そうでなければ、こんな壊れカード出しませんって。
普通に出すのも強いですが、アルティマヤでまず最初に出すならこの子って感じのカード。
こんなに出しやすいのに戦闘、カード破壊両方の耐性を持ち攻撃力アップまで
持ち合わせるまさに 魔王。
101にやられることもよくあるとはいえ、昔からのデュエリストならこのカードの強さが
身に染みてわかるはずです。
こんなに出しやすいのに戦闘、カード破壊両方の耐性を持ち攻撃力アップまで
持ち合わせるまさに 魔王。
101にやられることもよくあるとはいえ、昔からのデュエリストならこのカードの強さが
身に染みてわかるはずです。
エクストラメタのネクロスや破壊を介さない除外効果を持つトリシューラ、そもそも破壊しないカオスエンペラーや単純バウンスの強脱など今でこそ対処法は豊富であるものの、それでもトチ狂った性能を持つカード。
あらゆる破壊に耐性を持つ効果と半永久的に上昇する攻撃力のせいで、若干の時間は必要であるものの、戦闘では無類の強さを誇ります(単純戦闘で勝ち続けられるのはアバターぐらい)。
耐性に穴が多いのも事実ですが、ぶっちゃけほとんどの耐性持ちモンスターが穴だらけの性能なので問題無しです(完全体ロンゴミとかナーガとかキラーがおかしすぎるだけで)。
カタストル効果持ちのモンスターとの戦闘だと破壊もされない、ダメージも受けないなので戦線を膠着させることが可能です(実用性があるかどうかは知りません)。
あらゆる破壊に耐性を持つ効果と半永久的に上昇する攻撃力のせいで、若干の時間は必要であるものの、戦闘では無類の強さを誇ります(単純戦闘で勝ち続けられるのはアバターぐらい)。
耐性に穴が多いのも事実ですが、ぶっちゃけほとんどの耐性持ちモンスターが穴だらけの性能なので問題無しです(完全体ロンゴミとかナーガとかキラーがおかしすぎるだけで)。
カタストル効果持ちのモンスターとの戦闘だと破壊もされない、ダメージも受けないなので戦線を膠着させることが可能です(実用性があるかどうかは知りません)。
「絶対破壊されない」という小学生のオリカみたいなことが書かれているカードである、遊戯王を始めたころはこのカードのテキストを見て目を疑った思い出がある。
完全な破壊耐性は確かに優秀なのだが、今や破壊以外の除去、効果の無効化、コントロール奪取等はもはや当たり前でありほぼ飾りレベルであるのが現実である、メインの優秀な効果があれば良いのだが自爆特攻で打点が上がるというだけのおまけレベルの効果しかなく除去やアドの獲得につながる効果は持っていない、以前より優秀な★8シンクロが増えたこともあり単なる耐性持ちだけのこのカードを優先するのは難しくなってしまった。
かつては「ファンデッキ泣かせのカード」と言われたのも今は昔、今はもはや「ファンデッキでないと扱いづらいカード」と言っても過言ではないレベルになってしまった、このカードが弱くなったのではなく時代が破壊以外の除去を生み出しすぎてしまった結果ではあるのだが。
とは言いつつも、3000打点の完全破壊耐性はデッキ次第では相当処理に手間取ることもあるのは事実、性能自体が弱いわけではないので相手次第ではまだまだ活躍の場はあるだろう。
完全な破壊耐性は確かに優秀なのだが、今や破壊以外の除去、効果の無効化、コントロール奪取等はもはや当たり前でありほぼ飾りレベルであるのが現実である、メインの優秀な効果があれば良いのだが自爆特攻で打点が上がるというだけのおまけレベルの効果しかなく除去やアドの獲得につながる効果は持っていない、以前より優秀な★8シンクロが増えたこともあり単なる耐性持ちだけのこのカードを優先するのは難しくなってしまった。
かつては「ファンデッキ泣かせのカード」と言われたのも今は昔、今はもはや「ファンデッキでないと扱いづらいカード」と言っても過言ではないレベルになってしまった、このカードが弱くなったのではなく時代が破壊以外の除去を生み出しすぎてしまった結果ではあるのだが。
とは言いつつも、3000打点の完全破壊耐性はデッキ次第では相当処理に手間取ることもあるのは事実、性能自体が弱いわけではないので相手次第ではまだまだ活躍の場はあるだろう。
2014/07/08 0:31
いくらファンデッキといってもこれを処理出来ないっていうのは甘えではないのか?
強脱、ArkKnight、スキドレバルバetc突破口を見つけられないのはプレイヤーのカードの知識のなさである
強脱、ArkKnight、スキドレバルバetc突破口を見つけられないのはプレイヤーのカードの知識のなさである
2014/04/02 3:06
普通に頭おかしいことが書いてあるシンクロモンスター
攻守3000に戦闘・カード効果では破壊されず、自身を介する戦闘および相手のカード効果によるダメージ分自身を強化する能力
これだけの力を持ちながらデメリット効果が一切なく、素材縛りも闇属性チューナーだけ
その闇属性チューナーもこの前準制限に帰ってきた、自己蘇生効果を持つ《ゾンビキャリア》や墓地のモンスターを蘇生するジャンクシンクロン等優秀なものがそろっている
また、特殊召喚に関する制限も一切なく、Ark Night等で処理した後も《死者蘇生》やリビングデット、レダメなどで帰ってくる
属性・種族も闇属性・ドラゴン族と恵まれており、さまざまなカードとのシナジーもある
……いくら環境レベルのカードではないとはいえ、このカードは十分な強カードといえるだろう
攻守3000に戦闘・カード効果では破壊されず、自身を介する戦闘および相手のカード効果によるダメージ分自身を強化する能力
これだけの力を持ちながらデメリット効果が一切なく、素材縛りも闇属性チューナーだけ
その闇属性チューナーもこの前準制限に帰ってきた、自己蘇生効果を持つ《ゾンビキャリア》や墓地のモンスターを蘇生するジャンクシンクロン等優秀なものがそろっている
また、特殊召喚に関する制限も一切なく、Ark Night等で処理した後も《死者蘇生》やリビングデット、レダメなどで帰ってくる
属性・種族も闇属性・ドラゴン族と恵まれており、さまざまなカードとのシナジーもある
……いくら環境レベルのカードではないとはいえ、このカードは十分な強カードといえるだろう
2014/03/01 9:36
はいはい、強脱強脱
完全破壊体制のチートモンスター、しかも打点超えても殴ればその分上がってしまい結局無駄になる、やっぱり時代なのかね、マドルチェとかはほぼバウンスで来るし破壊以外の除去が当たり前になりつつある現環境からしたら大した事じゃないんだろうね、しかもヴェルズという天敵もいるし、シンクロは頑張る側だけど報われないね、エクシーズのせいで活躍し辛い環境になってしまってさ、まぁたまにはいいんじゃない、コナミは学習しないし
完全破壊体制のチートモンスター、しかも打点超えても殴ればその分上がってしまい結局無駄になる、やっぱり時代なのかね、マドルチェとかはほぼバウンスで来るし破壊以外の除去が当たり前になりつつある現環境からしたら大した事じゃないんだろうね、しかもヴェルズという天敵もいるし、シンクロは頑張る側だけど報われないね、エクシーズのせいで活躍し辛い環境になってしまってさ、まぁたまにはいいんじゃない、コナミは学習しないし
2014/02/28 20:20
そりゃあ大会レベルのデッキだと脅威でないだろうな
でも視点をそこに合わせてカードを計るのがそもそもの間違い
普通のデッキは高確率で詰む
害悪以外の何者でもない
でも視点をそこに合わせてカードを計るのがそもそもの間違い
普通のデッキは高確率で詰む
害悪以外の何者でもない
2014/02/12 20:29
これ青眼とかで殴っといて攻撃力どんどんあげさせて最後にオネストすれば相手に通るの?相手がすんなり通すとは限らないけど、まぁだったらまだいいけど守備表示はきついなぁ・・・こりゃ禁カにしてくれないと萎えまくる・・・
2014/02/06 1:28
体験談で言うけどさ、フィールドにはこいつ、手札にはヴェーラー
こうなったらほとんど突破不可能だよ?
何言ってんだ、簡単だろ、って思うかも知んないけどさ、相手が3000打点のモンスターを所有してる時点で、防戦は自分の首を締める。よって無理にでも除去するのが最善。
そして展開の末に、トレミスとか高打点モンスター展開するとする。
でもさ、視点を相手に移してみればさ、相手にとって厄介なのは高打点モンスターじゃない、トレミスやアークナイトだけなんだよ。いくら高打点展開しようがこいつを除去できるモンスターを止められれば何も怖くない。そして止められた側は何度も何度も破壊じゃない除去はできない、よって詰む。
考えてみればわかることなのになんで作ったんだろ?
↓の方も言ってたとおり、使う側としては弱点がはっきりわかってる。
だから的をピンポイントに絞って防げば簡単に勝利できる。
もちろんガチデッキなら止められても除去手段はあると思う。
でもその他のファンでは一度留められれば詰んでしまう。
今後の遊戯王のためにも禁止になるのが最善
こうなったらほとんど突破不可能だよ?
何言ってんだ、簡単だろ、って思うかも知んないけどさ、相手が3000打点のモンスターを所有してる時点で、防戦は自分の首を締める。よって無理にでも除去するのが最善。
そして展開の末に、トレミスとか高打点モンスター展開するとする。
でもさ、視点を相手に移してみればさ、相手にとって厄介なのは高打点モンスターじゃない、トレミスやアークナイトだけなんだよ。いくら高打点展開しようがこいつを除去できるモンスターを止められれば何も怖くない。そして止められた側は何度も何度も破壊じゃない除去はできない、よって詰む。
考えてみればわかることなのになんで作ったんだろ?
↓の方も言ってたとおり、使う側としては弱点がはっきりわかってる。
だから的をピンポイントに絞って防げば簡単に勝利できる。
もちろんガチデッキなら止められても除去手段はあると思う。
でもその他のファンでは一度留められれば詰んでしまう。
今後の遊戯王のためにも禁止になるのが最善
2014/02/03 9:12
ガチデッキで対策できないカードだったらどんだけ壊れてんだよ
ファンデッキで楽しんでるユーザーの方が多いよな?
なのに、これはないわ、ファンを殺しにかかってる
↓みんな危惧してるのはファンデッキならこれを出されたら一瞬で詰むからってことじゃないの?
ファンデッキで楽しんでるユーザーの方が多いよな?
なのに、これはないわ、ファンを殺しにかかってる
↓みんな危惧してるのはファンデッキならこれを出されたら一瞬で詰むからってことじゃないの?
2014/01/31 2:19
確かに強いことは強いのだが持ち上げ過ぎじゃないだろうか
同じレベル8にも閃光がいるし、ランク4にもマエストロ、リードブロー、Arkと
破壊耐性持ちは既に腐るほどいるが、これが突破できずに詰むガチデッキなんて存在しない。単独でアドがとれる追加効果もなく、展開を阻害できる訳でも無い。
現状だと単なるファンデッキ殺しで終わってしまいそうな気がする
同じレベル8にも閃光がいるし、ランク4にもマエストロ、リードブロー、Arkと
破壊耐性持ちは既に腐るほどいるが、これが突破できずに詰むガチデッキなんて存在しない。単独でアドがとれる追加効果もなく、展開を阻害できる訳でも無い。
現状だと単なるファンデッキ殺しで終わってしまいそうな気がする
2014/01/27 15:48
俺のぶっ壊れランキング堂々の一位だわ
言わずもがなだけど破壊を介さない除去なんてのは最高ランクで最も繰り出しづらい除去だ。それを要求するのは間違ってる。
その上簡単に出せる。はっきり言うけどファンデッキなんてこれ出されたらサレンダーする奴めっちゃいるだろ
言わずもがなだけど破壊を介さない除去なんてのは最高ランクで最も繰り出しづらい除去だ。それを要求するのは間違ってる。
その上簡単に出せる。はっきり言うけどファンデッキなんてこれ出されたらサレンダーする奴めっちゃいるだろ
2014/01/26 19:33
流石に製作陣に小学生を採用するのはまずいと思うわ
最低でも遊戯王歴3年以上は必要だろ
遊戯王歴三ヶ月でも作って良いカードと悪いカードの区別はつくと思うけどな。
まぁ俺の考えたカードには一歩及ばなかったな。
超絶魔神ジェノサイド・ゴッド 神 5000/5000 星4
毎ターン4000ダメージを与え、このカードはフィールドを離れない。
まだまだだね
最低でも遊戯王歴3年以上は必要だろ
遊戯王歴三ヶ月でも作って良いカードと悪いカードの区別はつくと思うけどな。
まぁ俺の考えたカードには一歩及ばなかったな。
超絶魔神ジェノサイド・ゴッド 神 5000/5000 星4
毎ターン4000ダメージを与え、このカードはフィールドを離れない。
まだまだだね
2013/12/26 5:56
2013/12/23 17:39
こいつ何を言ってるんだっていう笑
まあ除外バウンスに弱いのはしゃーない。
星8シンクロ龍攻守3000にこの効果。かなりの制圧力です。
多分ですが、クリムゾンブレーダーとかと同じく
対策をあらかじめ考えておかないと
かなり突破困難なカードではないかと・・・
凶悪さはこっちのが断然上です。
アークナイトとかもだが、コナミが
最近ファンデッキに厳しいように思われる(´;ω;`)
まあ除外バウンスに弱いのはしゃーない。
星8シンクロ龍攻守3000にこの効果。かなりの制圧力です。
多分ですが、クリムゾンブレーダーとかと同じく
対策をあらかじめ考えておかないと
かなり突破困難なカードではないかと・・・
凶悪さはこっちのが断然上です。
アークナイトとかもだが、コナミが
最近ファンデッキに厳しいように思われる(´;ω;`)
2013/12/22 22:28
存在が許せないカード
遊戯王やるのはガチ勢だけじゃないんだよ
後出しで倒せるのはエクストラ除けば汎用は強制脱出ぐらい
それを引くまで倒せないとかカードゲームのやることじゃない
エクストラがまともに揃ってない人はデュエルするなって言いたいのか?
そんな人を相手にこれを出すとそれだけで勝利条件をほとんど満たせる
八咫ロックなんかよりよほど簡単に
勝ちたいならシャークナイトでもトレミスでも買えってか?
ガチ勢だけじゃないんだよ、ユーザーは
ユーザーのことをもっと考えて欲しい
遊戯王やるのはガチ勢だけじゃないんだよ
後出しで倒せるのはエクストラ除けば汎用は強制脱出ぐらい
それを引くまで倒せないとかカードゲームのやることじゃない
エクストラがまともに揃ってない人はデュエルするなって言いたいのか?
そんな人を相手にこれを出すとそれだけで勝利条件をほとんど満たせる
八咫ロックなんかよりよほど簡単に
勝ちたいならシャークナイトでもトレミスでも買えってか?
ガチ勢だけじゃないんだよ、ユーザーは
ユーザーのことをもっと考えて欲しい
全106件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「魔王龍 ベエルゼ」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「魔王龍 ベエルゼ」への言及
解説内で「魔王龍 ベエルゼ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
鮮滅の/バスター(無記名)2020-12-16 22:52
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強み優秀な破壊耐性を持つ《魔王龍ベエルゼ》や場の制圧に秀でた《アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》。
ダークエクゾ(アドバイス下さい。(くりぷ)2016-07-29 16:06
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運用方法《魔王龍ベエルゼ》
影人形の宴【評価&アドお願いします】(藤凪)2014-08-03 14:35
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カスタマイズ《魔王龍ベエルゼ》は効果では破壊されませんし、エルシャドールの融合モンスターはエクストラデッキから召喚した後なら《死者蘇生》や《リビングデッドの呼び声》、《再融合》などで呼び出す事も出来ます。
AF(ベエルゼ添え)(黒髪のハル)2014-04-22 18:04
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運用方法題名にもあるようになぜか《魔王龍ベエルゼ》がとにかく目立ってしまうそんなデッキです
BFデッキ(スモールI)2018-06-13 00:59
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強み制圧カード《ABF-神立のオニマル》《魔王龍ベエルゼ》《ABF-驟雨のライキリ》
デーモン・ゼロ(アドバイス求む)(プンプン丸)2014-03-14 09:43
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強みでデッキトップに置くこともできます。またレベル2のチューナーとレベル6のデーモンでえん魔竜レッド・デーモンと《魔王龍ベエルゼ》が出せます。
45ラー作 ドラゴンデッキ2(45ラー)2015-03-29 12:24
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運用方法1闇8《魔王龍ベエルゼ》
お前には絶対に《ヤランゾ》!(シャイニング)2014-11-26 08:37
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運用方法《魔王龍ベエルゼ》…ユニゾンビが優秀なためか、作ろうと思えばすぐ作れる。
赤き竜の呪厄(無記名)2020-06-04 22:24
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強み《魔王龍ベエルゼ》の戦闘を《オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン》で補助。
命を大事にダルクdeDD(アド願います)(CLO)2016-04-15 02:15
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カスタマイズレベル7モンスターがフィールドに出しやすいので《魔王龍ベエルゼ》や《No.11ビッグ・アイ》等、
シンクロフュージョンワンキル(Thaaxoy)2015-06-12 23:09
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強み・高打点の《天穹覇龍ドラゴアセンション》や耐性持ちの《神樹の守護獣-牙王》、《魔王龍ベエルゼ》、圧倒的な除去性能を持つ《氷結界の龍トリシューラ》を出しつつワンキルを狙えるコンボ
先攻ワンキル可 無限ループ鋼炎竜(サクセス)2020-06-15 20:24
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運用方法ドラゴンリンクの動きをベースに、《魔王龍ベエルゼ》の自己強化と《真紅眼の鋼炎竜》のバーン効果が無限ループするコンボの実現に特化させました。
カスタマイズ《リンクロス》が禁止されると先攻時の転移手段とループのトリガー確保が難しくなりますが、後攻なら《ヴァレルエンド・ドラゴン》で《魔王龍ベエルゼ》を上から殴れるので影響ありません。
稲荷螺旋式-究極双神エクシーズ(timo)2020-04-02 18:53
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カスタマイズ⑨《リボルブート・セクター》をセットし、《アルティマヤ・ツィオルキン》の効果で《魔王龍ベエルゼ》を特殊召喚。
旋風BF(ailexe)2016-02-26 21:01
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運用方法こいつと《BF-極北のブリザード》があればいろんな回し方ができますねーまあブリザードに限らず《BF-疾風のゲイル》と合わせれば今までより簡単に《魔王龍ベエルゼ》が出せます。
BF(後攻ワンキルパターン多)(クアクア)2018-06-21 12:33
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運用方法《水晶機巧-ハリファイバー》+《魔王龍ベエルゼ》
真紅眼の鋼炎竜のバーンで焼切る(プンプン丸)2015-04-27 17:25
カオススカーレッド(Thaaxoy)2015-05-31 11:01
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運用方法闇属性チューナーを採用しているため、強力な破壊耐性を持つ《魔王龍ベエルゼ》、悪魔族である《霊魂の護送船》と《トラゴエディア》もいるので、《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》も入れてあります。
カオスドラゴン【シンクロ・リンク】(ファルファデ)2022-07-22 20:41
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運用方法墓地送り効果が必要なければ《魔王龍ベエルゼ》とチェンジしてもよいと思います。
ハリファイバーアクセルジャンドデッキ(ジャッジ・ザハンド)2017-11-26 19:57
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カスタマイズ・《魔王龍ベエルゼ》×Ⅰ…破壊耐性持ちでトリックスター相手に強い
機甲部隊の地獄傀儡(そぼろ)2013-02-22 15:03
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運用方法《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《マシンナーズ・フォートレス》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》とシンクロ→☆8《魔王龍ベエルゼ》「クリムゾンは・ブレーダー」「スクラップ・ドラゴン」
真紅眼巨神竜(編集終了しました(とろん)2019-05-25 00:39
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運用方法エクストラin:《魔王龍ベエルゼ》
魔妖(護民官S)2019-04-10 20:43
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弱点墓地にシンクロモンスターを貯めないと話にならないので初動を妨害されるとそのままゲームエンドに持っていかれる可能性があります。そのため妨害の撃たせ方が重要となり、取捨選択を考えさせられます。また展開後も墓地除外に弱く、1体でも除外されてしまうとサイクルが途切れてしまいます。さらに《魔王龍ベエルゼ》などの破壊耐性持ちに対する回答手段がテーマ内に存在しないため、周りの環境に合わせて対策が必要となります。
BFサイドに壊獣セット採用 少しずつ更新(Tすらいむ)2016-09-26 00:09
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運用方法1闇8《魔王龍ベエルゼ》
ゴーレムで満足(M.K.)2017-06-17 23:50
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弱点《多次元壊獣ラディアン》や《魔王龍ベエルゼ》を出せる構成にしておくと無理やり抜けます。
「魔王龍 ベエルゼ」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2012-01-21 シンクロアンデット(光芒)
● 2015-09-02 真紅眼の悪魔王流星薔薇翔琰魔鋼炎黒刃竜(満月)
● 2015-01-02 冥界アンデでボスごっこ(トギイシ)
● 2015-05-27 追い風が吹いているBF (随時更新)(スラリン)
● 2016-04-29 テムジン無しワンキルDD(5月13更新)(sento)
● 2013-04-03 旋風BF(2014,12ver)(ソルジャー)
● 2015-11-06 日本昔ばなし 〜バス太郎の竜退治〜(満月)
● 2014-01-23 新制限融合アンデット(太陽の子)
● 2015-07-14 非公認大会優勝 ワンキル聖刻ダークマター(みっちょん)
● 2014-05-12 公認1位 ADシャドール(CiRiM)
● 2015-01-02 BF~新規BFでワンキル~(ラギア)
● 2015-03-22 竜星【大会仕様】(ssd)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 150円 | - |
駿河屋(トレカネット) | - | - | 180円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 1702位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 308,279 |
シンクロモンスター(カード種類)最強カード強さランキング | 73位 |
魔王龍 ベエルゼのボケ
その他
英語のカード名 | Beelze of the Diabolic Dragons |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/25 08:33 評価 5点 《転生炎獣ゼブロイドX》「純正サラマングレイトで使う前提で見ち…
- 11/25 06:46 評価 4点 《魔獣皇帝ガーゼット》「神か悪魔か鋼鉄のカイザー。 3枚必要で…
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- 11/25 02:40 評価 10点 《原石竜アナザー・ベリル》「(1)の効果は」
- 11/25 00:35 評価 8点 《青い涙の天使》「ノーブルエンジェルでサーチしたこのカードをす…
- 11/25 00:17 評価 10点 《トリックスター・アクアエンジェル》「せっかく墓地から特殊召…
- 11/25 00:04 掲示板 オリカコンテスト(R)計画処
- 11/25 00:00 コンプリート評価 asdさん ⭐QUARTER CENTURY LIMITED PACK⭐
- 11/25 00:00 コンプリート評価 asdさん ⭐PREMIUM PACK 3⭐
- 11/24 23:46 デッキ 新たなる影霊衣
- 11/24 23:26 評価 10点 《トランザクション・ロールバック》「主に(2)の墓地効果がメイン…
- 11/24 23:12 評価 8点 《クリアー・ヴィシャス・ナイト》「 【《クリアー》】世界のヴィ…
- 11/24 22:56 デッキ ハイパー・ドラゴン・キャノン
- 11/24 22:42 評価 5点 《レジェンド・オブ・ハート》「総合評価:墓地に「伝説の竜」3枚…
- 11/24 22:38 評価 10点 《トランザクション・ロールバック》「(1)の効果で相手の墓地の通…
- 11/24 22:33 評価 4点 《魂のリレー》「総合評価:耐性を付与して壁として運用するか、エ…
- 11/24 22:28 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/24 22:24 評価 7点 《エアーズロック・サンライズ》「総合評価:獣族の蘇生と弱体化で…
- 11/24 22:17 評価 5点 《賢者の石-サバティエル》「総合評価:サーチ条件がキツく、クリ…
- 11/24 21:24 評価 10点 《クシャトリラ・ライズハート》「条件付きで勝手に出てくるヴィ…
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