交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
ガガガガンマン →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
エクシーズモンスター 効果モンスター |
4 | 戦士族 | 1500 | 2400 | ||
レベル4モンスター×2 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの表示形式によって以下の効果を適用する。●攻撃表示:このターン、このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は1000ポイントアップし、その相手モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。●守備表示:相手ライフに800ポイントダメージを与える。 |
||||||
パスワード:12014404 | ||||||
カード評価 | 8.9(75) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 35円~(トレカネット) |
- カード情報
- 収録
- カード評価・考察 (75件)
- コンボ (0件)
- デッキ解説での言及
- 採用されているデッキ (4237件)
- カード価格情報
- カテゴリ・効果分類・対象
- ランキング・閲覧数
- ボケ (1件)
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
ABYSS RISING | ABYR-JP041 | 2012年07月21日 | Super |
THE RARITY COLLECTION | TRC1-JP037 | 2014年12月20日 | Super |
LEGENDARY GOLD BOX | LGB1-JP028 | 2019年12月21日 | Normal |
ガガガガンマンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全75件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
EXデッキの枚数制限がないなら使いたいカード。
ウォークライだとEXデッキに余裕がある上に《ウォークライ・ミーディアム》で戦士族縛りがつくので、その制約下で出せるモンスターとして一応採用を考慮できると思います。
ウォークライだとEXデッキに余裕がある上に《ウォークライ・ミーディアム》で戦士族縛りがつくので、その制約下で出せるモンスターとして一応採用を考慮できると思います。
自身の表示形式で異なる効果を使い分けられる《ガガガ》の汎用ランク4。
登場時のランク4としてはその最高打点で有る《ジェムナイト・パール》を殴り倒せる
攻撃表示の効果が光っていたが、次第に守備表示時のバーン効果を目当てに【ランク4】の常連となっていたモンスター。
特にこのバーンで決着するLP800以下の状態の事を「ガンマンライン」と呼ばれた程の影響力を持っており
実際にこれで決着を付けたデュエルは8・9期では多く見られた。
今はEXのバーン持ちもかなり増え《刻まれし魔ラクリモーサ》《相剣軍師-龍淵》の様に
これより大きなダメージを展開のついでに与えてくるモンスターも多く
それ以前に少ない消費で8000ライフを削りきる勝ち筋が増えすぎた為に
接戦で光るこの効果が求められる場面自体が無くなっている。
ターン1が無い為《インフェルニティ》ではループコンボで遊ばれたりもしたが
そういう使い方が出来る新規もカードデザインの構造上出てこれないので悪用される心配も無いだろう。
登場時のランク4としてはその最高打点で有る《ジェムナイト・パール》を殴り倒せる
攻撃表示の効果が光っていたが、次第に守備表示時のバーン効果を目当てに【ランク4】の常連となっていたモンスター。
特にこのバーンで決着するLP800以下の状態の事を「ガンマンライン」と呼ばれた程の影響力を持っており
実際にこれで決着を付けたデュエルは8・9期では多く見られた。
今はEXのバーン持ちもかなり増え《刻まれし魔ラクリモーサ》《相剣軍師-龍淵》の様に
これより大きなダメージを展開のついでに与えてくるモンスターも多く
それ以前に少ない消費で8000ライフを削りきる勝ち筋が増えすぎた為に
接戦で光るこの効果が求められる場面自体が無くなっている。
ターン1が無い為《インフェルニティ》ではループコンボで遊ばれたりもしたが
そういう使い方が出来る新規もカードデザインの構造上出てこれないので悪用される心配も無いだろう。
いわゆる汎用ランク4の1体で、一応《ガガガ》に属すると言ったメリットもあります。
ただそんなに相性が良いわけではないので、やはりランク4を出せるデッキで使われると言う印象が強いですね。
かつてのEXデッキの必須級で、枠があれば入れておけみたいなモンスターでした。
当時は結構高かったので《ラヴァルバル・チェイン》と同様、簡単に手出しはできませんでしたが。
なぜか英語版は安かったので、そちらを購入していた友人もいましたね。
効果は2つとも優秀で、まず一つ目は自身の打点を1000アップして相手は500ダウンさせるもの。
攻撃力1500+1000相手-500で合計3000となり、2950以下なら殴り倒せる事が可能です。
奇しくもこの1500と言う数値は当時の値段の平均価格を表しています。
しかしより優秀な《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》などの登場により、今はランク4を出すデッキでこの効果だけ目当てで使われる事は無くなりました。
このカードの本命は2つ目の効果です、攻撃後メインフェイズ2にエクシーズ召喚してダメージを与えたり、最後のライフを削り取るのが基本的な戦術でした。
レベル4モンスターの攻撃力を計算して、800以下にできるならガンマンで削り切るのが、当時としては当たり前でした。
地味に守備力も2400と意外と高くて優秀です。
もちろん普通にダメージを与えるのも強いのですが、《ファイアウォール・ドラゴン》らと共に【インフェルニティ】や【イグナイト】でワンキルに使われた経験があります。
もしかしたら《氷結界の龍 ブリューナク》禁止の一因にこのモンスターの登場も絡んでるかも知れません。
確かにあれらが回数制限の無いセルフバウンスとかできた事も大問題なのですが。
その上記2体が禁止、その後エラッタされた事で脅威は去りましたが、このカードのバーン効果を連続発動できる事には変わりなく、今後禁止入りもしくは名称ターン1が付いてもおかしくはないかも。
《キャノン・ソルジャー》たちとは違い同名ターン1が付いても普通に使えそうな気はしますが。
今のところ連打はしにくい状況なので9点にしておきます。
見た目といい効果といいおそらく、満足街に出てきても雰囲気にしっかりフィットしそうです。
インフェルニティと相性もいいし、多分鬼柳さんが使ったらメッチャ似合うんだろうなぁ。(是非見てみたい)
ただそんなに相性が良いわけではないので、やはりランク4を出せるデッキで使われると言う印象が強いですね。
かつてのEXデッキの必須級で、枠があれば入れておけみたいなモンスターでした。
当時は結構高かったので《ラヴァルバル・チェイン》と同様、簡単に手出しはできませんでしたが。
なぜか英語版は安かったので、そちらを購入していた友人もいましたね。
効果は2つとも優秀で、まず一つ目は自身の打点を1000アップして相手は500ダウンさせるもの。
攻撃力1500+1000相手-500で合計3000となり、2950以下なら殴り倒せる事が可能です。
奇しくもこの1500と言う数値は当時の値段の平均価格を表しています。
しかしより優秀な《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》などの登場により、今はランク4を出すデッキでこの効果だけ目当てで使われる事は無くなりました。
このカードの本命は2つ目の効果です、攻撃後メインフェイズ2にエクシーズ召喚してダメージを与えたり、最後のライフを削り取るのが基本的な戦術でした。
レベル4モンスターの攻撃力を計算して、800以下にできるならガンマンで削り切るのが、当時としては当たり前でした。
地味に守備力も2400と意外と高くて優秀です。
もちろん普通にダメージを与えるのも強いのですが、《ファイアウォール・ドラゴン》らと共に【インフェルニティ】や【イグナイト】でワンキルに使われた経験があります。
もしかしたら《氷結界の龍 ブリューナク》禁止の一因にこのモンスターの登場も絡んでるかも知れません。
確かにあれらが回数制限の無いセルフバウンスとかできた事も大問題なのですが。
その上記2体が禁止、その後エラッタされた事で脅威は去りましたが、このカードのバーン効果を連続発動できる事には変わりなく、今後禁止入りもしくは名称ターン1が付いてもおかしくはないかも。
《キャノン・ソルジャー》たちとは違い同名ターン1が付いても普通に使えそうな気はしますが。
今のところ連打はしにくい状況なので9点にしておきます。
見た目といい効果といいおそらく、満足街に出てきても雰囲気にしっかりフィットしそうです。
インフェルニティと相性もいいし、多分鬼柳さんが使ったらメッチャ似合うんだろうなぁ。(是非見てみたい)
総合評価:後一押しで勝てるデッキなどでは有効。
800ダメージでトドメになるパターンは少なくない為、ランク4を出せるデッキで最後のトドメとする為に採用する手もある。
攻撃表示の際の効果も実質3000打点となる為、役に立たないということは少ないか。
ただ全体的に攻撃力が上がっているし、800のダメージはトドメ以外だと大した影響はない。
ガガガのサポートもないとキツいかナ。
800ダメージでトドメになるパターンは少なくない為、ランク4を出せるデッキで最後のトドメとする為に採用する手もある。
攻撃表示の際の効果も実質3000打点となる為、役に立たないということは少ないか。
ただ全体的に攻撃力が上がっているし、800のダメージはトドメ以外だと大した影響はない。
ガガガのサポートもないとキツいかナ。
ガリ勉デット・ツライヤー
2023/12/20 15:30
2023/12/20 15:30
余り枠に入れるランク4としてあまり考えずに採用でき、割と良く出番が来る往年のフィニッシャー。
自分の使っているデッキだとよく撃ち漏らすマドルチェでたまーーに決めてくれる。
コイツで決めるとガンマン汁がいっぱい出る()
自分の使っているデッキだとよく撃ち漏らすマドルチェでたまーーに決めてくれる。
コイツで決めるとガンマン汁がいっぱい出る()
汎用ランク4Xモンスターの1体で、主に守備表示の時に発動できるバーン効果を目的に採用されるカード。
ライフなんて0にならなきゃ別にいくらだろうと構わないと宣う怪物と化したプレイヤーの心臓を銀の弾丸で撃ち抜きその息の根を止める。
攻撃表示の効果も単独で攻撃力3000のモンスターまで相手にできる当時としては普通に優秀な効果で、私がかつて使用していた《ブロック・ゴーレム》入りの【岩石メタビート】にも汎用ランク4X地属性GSモンスターズの1体としてもちろん採用していました。
現在ではいくらこのタイミングでこいつがEXデッキに入っていれば勝ちなのになあという場面があったとしても、そのためだけにEXデッキを一枠割くというのはほとんどのデッキで困難であるため、汎用ランク4Xとして採用されることは稀となっています。
今後《No.41 泥睡魔獣バグースカ》と《深淵に潜む者》をも凌ぐ汎用ランク4Xが出てくる世界線なんてあるんでしょうかね?
バーン効果に名称ターン1がないのでその方面で弾ける可能性はありますが、効果の発動にX素材が必要なXモンスターであるこのカードの効果を連発するのは到底容易ではないでしょう。
ライフなんて0にならなきゃ別にいくらだろうと構わないと宣う怪物と化したプレイヤーの心臓を銀の弾丸で撃ち抜きその息の根を止める。
攻撃表示の効果も単独で攻撃力3000のモンスターまで相手にできる当時としては普通に優秀な効果で、私がかつて使用していた《ブロック・ゴーレム》入りの【岩石メタビート】にも汎用ランク4X地属性GSモンスターズの1体としてもちろん採用していました。
現在ではいくらこのタイミングでこいつがEXデッキに入っていれば勝ちなのになあという場面があったとしても、そのためだけにEXデッキを一枠割くというのはほとんどのデッキで困難であるため、汎用ランク4Xとして採用されることは稀となっています。
今後《No.41 泥睡魔獣バグースカ》と《深淵に潜む者》をも凌ぐ汎用ランク4Xが出てくる世界線なんてあるんでしょうかね?
バーン効果に名称ターン1がないのでその方面で弾ける可能性はありますが、効果の発動にX素材が必要なXモンスターであるこのカードの効果を連発するのは到底容易ではないでしょう。
表示形式により異なる2つの効果を使用できるXモンスター
守備表示のバーン効果はフィニッシャーにもなりうるうえ、状況を選ばず使えるランク4は他にいないため、現在でも採用価値自体はあるだろう。
しかし強力な効果を持ったランク4が多数登場したことや多彩なリンクモンスターの登場により、採用する優先度は低下してしまった。
貴重なEXの枠を1つ消費して採用するのは厳しいだろう。
ただし同名ターン1のないバーン効果は、無限ループによる先行ワンキルに利用できるとこもあり、今後禁止にされる可能性もあるかもしれない。
守備表示のバーン効果はフィニッシャーにもなりうるうえ、状況を選ばず使えるランク4は他にいないため、現在でも採用価値自体はあるだろう。
しかし強力な効果を持ったランク4が多数登場したことや多彩なリンクモンスターの登場により、採用する優先度は低下してしまった。
貴重なEXの枠を1つ消費して採用するのは厳しいだろう。
ただし同名ターン1のないバーン効果は、無限ループによる先行ワンキルに利用できるとこもあり、今後禁止にされる可能性もあるかもしれない。
C/ゾンマス蒼血重点
2023/05/01 16:06
2023/05/01 16:06
条件なしでバーンダメージを与えるランク4。登場当時は迂闊にライフで受け過ぎた、あるいはライフを支払い過ぎたデュエリストがこれに撃ち抜かれる光景がそこかしこで見られ、LP800の境が「ガンマンライン」と呼ばれ世人に警戒されるほどの牽制力を持っていた。
800ダメージというのは大した火力ではないが、基本的に勝つ場面でなければ他のランク4が優先される(攻撃表示効果についても、これを使うくらいなら除去効果持ちか《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》を出した方が良い)ため、事実上「相手のLPが800以下であれば、自身はゲームに勝つ」と書かれているような感じである。こう考えるとランク4デッキの15枠のうち1枠が常に割かれていた理由も腑に落ちるであろう。必要な時には他のどんなXモンスターより必要になるカードなのである。
そういうわけで激戦区ランク4でも長く生き残ってきたカードだったが、リンクモンスターも枠争いに加わったことや、1ターンでのライフの増減が大きくなり、800以下でライフが残る場面が少なくなったことから、近年ではランク4デッキでも候補外となることが多くなった。点数としては8点程度が相応であろう。
というのが、主流派のランク4デッキでの解説である。この効果の真に注目すべき点は、800ダメージを与える効果に名称ターン1がないこと。つまり10回こいつをX召喚して弾丸を10発撃ち込めば勝ち。ということで、インフェルニティやゾンマス蒼血鬼ループなど、こいつを何度でも出し直せるデッキではフィニッシュ手段として採用できる。そうでなくても《キャノン・ソルジャー》系統のカードが根絶されてループの相方となるバーンカードは絶滅危惧種なのである。大いに注目の価値あるカードと言えるであろう。
800ダメージというのは大した火力ではないが、基本的に勝つ場面でなければ他のランク4が優先される(攻撃表示効果についても、これを使うくらいなら除去効果持ちか《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》を出した方が良い)ため、事実上「相手のLPが800以下であれば、自身はゲームに勝つ」と書かれているような感じである。こう考えるとランク4デッキの15枠のうち1枠が常に割かれていた理由も腑に落ちるであろう。必要な時には他のどんなXモンスターより必要になるカードなのである。
そういうわけで激戦区ランク4でも長く生き残ってきたカードだったが、リンクモンスターも枠争いに加わったことや、1ターンでのライフの増減が大きくなり、800以下でライフが残る場面が少なくなったことから、近年ではランク4デッキでも候補外となることが多くなった。点数としては8点程度が相応であろう。
というのが、主流派のランク4デッキでの解説である。この効果の真に注目すべき点は、800ダメージを与える効果に名称ターン1がないこと。つまり10回こいつをX召喚して弾丸を10発撃ち込めば勝ち。ということで、インフェルニティやゾンマス蒼血鬼ループなど、こいつを何度でも出し直せるデッキではフィニッシュ手段として採用できる。そうでなくても《キャノン・ソルジャー》系統のカードが根絶されてループの相方となるバーンカードは絶滅危惧種なのである。大いに注目の価値あるカードと言えるであろう。
LP800だとお前はもう死んでいると言っても過言ではなかった。ガンマンラインと呼ばれるこの基準によって迂闊にライフを投げ出すことができなくなった意味で歴史的意義の大きいカード。ヲーが泣いている。
ダメージを与える効果にはターン1がなく、しかもEXから展開できるので先行ワンキルのパーツとして活躍が期待できる。実際に登場当初からインフェルニティでは先行ワンキルを決めることができると判明したため、ガンマンの登場がブリューナク禁止の原因になったと言われている。
攻撃表示の効果は3000打点まで見れて使い勝手は良いが、現代ではより打点を出せるライトニングに軍配が上がるか。こちらはEXの枠を食わないことやアーゼウスの素材になれる部分で差別化したい。
ダメージを与える効果にはターン1がなく、しかもEXから展開できるので先行ワンキルのパーツとして活躍が期待できる。実際に登場当初からインフェルニティでは先行ワンキルを決めることができると判明したため、ガンマンの登場がブリューナク禁止の原因になったと言われている。
攻撃表示の効果は3000打点まで見れて使い勝手は良いが、現代ではより打点を出せるライトニングに軍配が上がるか。こちらはEXの枠を食わないことやアーゼウスの素材になれる部分で差別化したい。
もうランク4が出るデッキにはとりあえず入れとくカードでは無くなりましたかね
採用されるとしたら
・下級のATKが高めのデッキで下級で殴ってメイン2バーンを狙いたい
・ワンキルに足りない打点を補う
・先攻ワンキルのパーツとして()
とかになるかと
デッキによってはEXの枠を割く価値はまだ充分にあるモンスターです
採用されるとしたら
・下級のATKが高めのデッキで下級で殴ってメイン2バーンを狙いたい
・ワンキルに足りない打点を補う
・先攻ワンキルのパーツとして()
とかになるかと
デッキによってはEXの枠を割く価値はまだ充分にあるモンスターです
汎用性の高さはさることながら、守備表示の800バーンが地味に強力。
ランク4デッキを相手にするときはガンマンラインに気を付けたい。
ランク4デッキを相手にするときはガンマンラインに気を付けたい。
「ここでガンマンを出せれば…」という場面は数え切れないほどありました。リンクに席を取られがちですがランク4を無理なく出せるデッキなら一考の余地はあります。
優秀な後輩に先を越された。でも俺は使うんだ、ほっといてくれ。
縛りのない2体素材のランク4で、学園系の多いガガガにしちゃ珍しくアメリカンな風貌。
表示形式によって効果が変わり、攻撃表示の場合戦闘向けで最大3000打点まで処理可能。
ただアタッカーとしてならより高い戦闘力を持ったランク4は複数存在する。
守備時はバーンで2400とそれなりの守備力に800バーンと、プチグスタフな運用が可能。
同名発動制限はないので構築難易度は高いが、ループコンボで1キルできたりもする。
他に強力な対抗馬が多数現れたので、単なる汎用として優先は難しくなりましたが、使い勝手は良くそして危険な匂いもするカードな印象です。
表示形式によって効果が変わり、攻撃表示の場合戦闘向けで最大3000打点まで処理可能。
ただアタッカーとしてならより高い戦闘力を持ったランク4は複数存在する。
守備時はバーンで2400とそれなりの守備力に800バーンと、プチグスタフな運用が可能。
同名発動制限はないので構築難易度は高いが、ループコンボで1キルできたりもする。
他に強力な対抗馬が多数現れたので、単なる汎用として優先は難しくなりましたが、使い勝手は良くそして危険な匂いもするカードな印象です。
素材縛り無しで800バーンするカード。
無限ループするデッキで先攻ワンキルパーツの一枚になる。
攻撃表示での効果もそこそこいいですが、やはり守備表示でのダメ押しとしての使い勝手がいいですね。
ちなみに、効果発動時に表示形式を参照するためウサギで無効になるそうです(知らなかった…)。
無限ループするデッキで先攻ワンキルパーツの一枚になる。
攻撃表示での効果もそこそこいいですが、やはり守備表示でのダメ押しとしての使い勝手がいいですね。
ちなみに、効果発動時に表示形式を参照するためウサギで無効になるそうです(知らなかった…)。
ランク4が充実するに従い採用率は低下気味だが、今なおガンマンを入れておけば、と思わせられることもある強カード。ライフが800以下になれば負けを覚悟しなければならないガンマンラインという言葉を作った。2つの効果を持つが、攻撃表示で発動出来る効果はカステルやダベリオンが存在するため、ほとんど使われないのが現状。
メイン2とかに出てきて止めを刺しにくるカード。攻撃表示の方は全くといっていいほど使われない。削る値は800だが、決定力不足なデッキでは役に立つ。
弱いわけでもなく壊れでもない、総じて良いカードだろう
弱いわけでもなく壊れでもない、総じて良いカードだろう
ガンマンラインという言葉を作ったカード
守備表示の効果である800バーンは地味ながら強力
攻撃表示の効果も悪くはない
レベル4を使うデッキなら絶対入れといても損はしないと思うカード
守備表示の効果である800バーンは地味ながら強力
攻撃表示の効果も悪くはない
レベル4を使うデッキなら絶対入れといても損はしないと思うカード
エクシーズ版小型DDB。
攻撃表示の効果でも疑似3000打点を作れて便利だが打点目的では他のエクシーズに優秀なのがいるので主に使うのは守備のバーン効果。
削る値は800ではあるが最後の一押しとして貢献してくれる。
相手のリソースが少ないなら守備力が地味に高いので次のターンに生き延びたこいつで1600削ってしまう手もある。
場を解決できる効果ではないためエクストラの枠争いが激しい現在では必須級ではなくなったがプトレという枠クラッシャーが消えたため枠が余る4軸ビートでは入れておいていいと思う。
攻撃表示の効果でも疑似3000打点を作れて便利だが打点目的では他のエクシーズに優秀なのがいるので主に使うのは守備のバーン効果。
削る値は800ではあるが最後の一押しとして貢献してくれる。
相手のリソースが少ないなら守備力が地味に高いので次のターンに生き延びたこいつで1600削ってしまう手もある。
場を解決できる効果ではないためエクストラの枠争いが激しい現在では必須級ではなくなったがプトレという枠クラッシャーが消えたため枠が余る4軸ビートでは入れておいていいと思う。
SEGAのジャーカー
2015/05/20 0:41
2015/05/20 0:41
Emに組み込むことでスティルツシューターと合わせ2800もの引導火力になる。ブラックコーンと違って後半の大型モンスターが居てもほぼ確実にダメージを与えれるので安定感十分
いざあると助かるしかといって積極的にEX入れるって感じでもない。仕留め損なったりした相手にだめ押しできる守備時の能力が魅力。一つ目の効果使ったことほとんどないな…
弱くはないけど正直微妙、1つ目の効果は永続的に上がるダベリオンや守備表示に戻ってくれるクラブキングのほうが扱いやすい、このカードを採用するならやはり2つ目の効果を生かしたいところ、とどめをさしたいときにはものすごい役に立つ。
安いのでお金をあまりかけずにランク4デッキを作りたい場合なら採用できる1枚、あれば便利だけどないならないで別に良いかって感じ。
安いのでお金をあまりかけずにランク4デッキを作りたい場合なら採用できる1枚、あれば便利だけどないならないで別に良いかって感じ。
攻撃表示の効果はダベリオンなどに劣りますがこのカードは表示形式によって効果を使い分けられるのが魅力的です
特に守備の時の800バーンは大きいです
あまり大きくないダメージですがこれによって相手にとどめをさすことができます
火力が足りてるデッキにはいりませんが決定力がイマイチかけてるデッキに入れておきたい一枚です
特に守備の時の800バーンは大きいです
あまり大きくないダメージですがこれによって相手にとどめをさすことができます
火力が足りてるデッキにはいりませんが決定力がイマイチかけてるデッキに入れておきたい一枚です
表示形式ごとに異なる効果を持つカード。
攻撃表示の効果は単純な使い勝手は
ダークリベリオンエクシーズドラゴンに劣りますが、
属性種族で差別化したいところ。
守備表示の効果は単純なバーンですが、
ライフ800以下の相手にトドメを刺せる点で優秀。
強敵撃破とバーン、状況次第で使い分けられる点が
他のエクシーズモンスターにはない
最大の魅力と言えるでしょう。
攻撃表示の効果は単純な使い勝手は
ダークリベリオンエクシーズドラゴンに劣りますが、
属性種族で差別化したいところ。
守備表示の効果は単純なバーンですが、
ライフ800以下の相手にトドメを刺せる点で優秀。
強敵撃破とバーン、状況次第で使い分けられる点が
他のエクシーズモンスターにはない
最大の魅力と言えるでしょう。
縛りなしのランク4は優秀なモンスターが多く、攻撃表示の時の効果自体は「ダイヤモンド・クラブ・キング」や《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》の方が扱いやすいです。ただ、守備表示のバーン効果は引導火力にもなる優秀なもので、二つの効果を使い分けられる点が大きな魅力となります。ランク4主体のデッキであれば、ぜひとも投入したいですね。
2014/03/24 23:23
3000打点と800バーンを状況によって選択できる便利なエクシーズモンスター。汎用性が高くランク4が出せるデッキなら必須クラスのカード。返しにとても弱いため基本的には使い切りになるがそれを差し引いても強力な1枚となる。
2013/11/30 22:57
攻撃表示だったら攻撃されて終わり、守備表示でもブラックコーン号で1000ダメージ受ける可能性が・・・
まあ効果自体が弱いわけじゃないので状況に応じて使えば何とかなる!
ので満点。
まあ効果自体が弱いわけじゃないので状況に応じて使えば何とかなる!
ので満点。
2012/07/19 22:34
次のパックの期待の新星。
2つある効果はどちらも優秀。
インフェルニティに使い回され悪用されないか心配。
2つある効果はどちらも優秀。
インフェルニティに使い回され悪用されないか心配。
全75件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「ガガガガンマン」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「ガガガガンマン」への言及
解説内で「ガガガガンマン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
最新冥界夫妻【ガチ構築】 意見指摘歓迎(イラストアド)2015-09-05 20:42
-
カスタマイズ【ガガガガンマン】
DDエージェント・ドクターX(リョウタ)2017-07-27 12:43
-
カスタマイズ《ガガガガンマン》
天空!光さすペンデュラム!(リョウ)2016-08-19 12:56
-
カスタマイズ《ガガガガンマン》
幻奏!トリシューラの曲名!(リョウ)2016-01-08 12:37
-
カスタマイズ《ガガガガンマン》
罠メイン大逆転クイズ(さぼってん)2013-05-08 21:09
-
弱点特に《ガガガガンマン》。
超重武者軸フルモンデッキ(猫_Yashiki.)2016-05-28 15:40
-
運用方法ジシャ-Qの効果で星4を出せば、《ガガガガンマン》をエクシーズ召喚するのも簡単。
ブラックフェザー無双(リョウ)2015-06-15 15:19
-
運用方法1地4《ガガガガンマン》
先史遺産マドルチェ(エンジェリー採用型)(ユニコーン)2014-02-07 22:36
-
弱点《ガガガガンマン》。
オノマト未来皇ライトニングXXー4月仕様(@スクリーム)2019-12-29 01:03
-
強み先攻で《ガガガガンマン》を出すとダメージが与えられます。
旋風BF ワンキル方法や各カード解説(ひととせ)2015-03-29 22:37
-
運用方法《ガガガガンマン》は②のワンキルルートの最後の一押しに入れています。
マシンガジェエクシーズ(じょん)2013-10-13 08:48
-
カスタマイズギアギガントX、《ガガガガンマン》をいれるといいとおもいます。
次元ヴェルズラギア(光芒)2012-02-25 23:48
-
運用方法狙うべきはレスキュー・ラビットの効果o『ヴェルズ・カストル』の効果から素早くレベル4ヴェルズを2体召喚し、強力な制圧力を持つ『ヴェルズ・オピオン』のエクシーズ召喚を狙います。《ヴェルズ・オピオン》が突破されるような相手(『交響魔人マエストローク』『ガガガガンマン』など)は《エヴォルカイザー・ラギア》の効果で召喚そのものを無効にしたり『ヴェルズ・バハムート』でコントロールを奪取してしまいましょう。
弱点○『ガガガガンマン』・・・素材に縛りのないランク4エクシーズモンスター。
教会来たのでガン回す(A〜リアン)2016-05-15 21:41
-
カスタマイズ《ガガガガンマン》とりあえずでもいいから素材デーモンを即座に墓地に送れてバーン戦闘もこなせる為現在採用
遊馬とアリトの結束デッキ(リオン)2013-03-20 21:15
-
運用方法このカードか《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》を使うことで、カエストスやホープレイVを出していきます。ホープとリードブローは二枚ずつ入っていますし、《ガガガガンマン》も素材に使えるので、結構出しやすいです。
電池メンv2ーアーティファクト(えくれあ)2015-11-25 21:50
-
運用方法終盤:エクシーズと展開で止めを。ここでNo.80や《ガガガガンマン》。
4軸妖仙獣 15/6/28更新(ハル)2015-03-20 09:57
-
運用方法長期戦が苦手なテーマではないと思いますが、激流葬等で崩されると立て直しが難しいのと、場を空にする性質上ワンキルに弱いのでなるべく早く終わらせる事を考えます。なので相手ライフをある程度削っているなら《ガガガガンマン》や特にホープ・ザ・ライトニングを意識しています。
「ガガガガンマン」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2013-01-13 女の子と手を繋げるデッキ!(ともはね)
● 2014-01-19 暗黒界デッキレシピ4(遊戯CS覇者)(鍋友)
● 2013-07-30 ガチheroXYZインフェルニティ(たなかです)
● 2013-10-26 更新!公認優勝 マドルチェ (ぶっかけ)
● 2013-04-04 ガチ武神・墓地型SP(ともはね)
● 2014-07-03 7/1非公認大会優勝!ぐるぐる炎王(満月)
● 2016-04-02 占術姫ファイヤーソーサラー(monokuro12)
● 2014-03-18 マドルチェ(コンボ一覧)(ユニコーン)
● 2013-07-30 新星の終世革命(鍋友)
● 2013-12-16 ガチ・ライトロード/シンクロ型(ともはね)
● 2013-03-06 アルカナ【ずっと俺のターン!!】(グレイス中佐)
● 2014-12-22 聖騎士で環境を取りに行く(非公認優勝)(walp)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 35円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 70円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 1955位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 674,014 |
41位 | |
41位 | |
65位 | |
65位 | |
ランク4最強エクシーズモンスター強さランキング | 48位 |
デッキ採用枚数ランキング(全期間) | 65位 |
デッキ採用率ランキング(全期間) | 41位 |
ガガガガンマンのボケ
その他
英語のカード名 | Gagaga Cowboy |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/27 13:56 評価 7点 《蕾禍ノ大王鬼牙》「破壊のタイミング限られていること、2体ぴっ…
- 11/27 13:52 評価 5点 《蕾禍ノ鎖蛇巳》「(1)は手札発動の特殊召喚も防げるので意味がな…
- 11/27 13:48 評価 8点 《蕾禍ノ御拝神主》「蕾禍罠のサーチャー。 中継点になりながら妨…
- 11/27 13:42 評価 9点 《蕾禍ノ武者髑髏》「なるべく《蕾禍ノ矢筈天牛》を素材にしたいリ…
- 11/27 13:29 評価 8点 《蕾禍ノ矢筈天牛》「蕾禍だけの動きで言うと主に(1)では《蕾禍ノ…
- 11/27 13:18 評価 10点 《蕾禍繚乱狂咲》「初動として使う時は主に《蕾禍ノ毬首》をサー…
- 11/27 13:12 評価 7点 《GP-アサシネーター》「それなりに特殊召喚しやすいレベル5チ…
- 11/27 12:53 評価 9点 《聖なる法典》「マギストスのテーマ内融合カードとなる一枚。 「…
- 11/27 12:32 評価 6点 《C・HERO カオス》「総合評価:融合素材が出しにくく、このカ…
- 11/27 12:12 評価 6点 《フォーム・チェンジ》「総合評価:レベル6・8の融合HERO自…
- 11/27 10:54 評価 10点 《剣の御巫ハレ》「漫画OCGストラクチャーズにおいて、限界オタク…
- 11/27 10:44 掲示板 SS始めてみた
- 11/27 10:23 評価 8点 《セリオンズ・チャージ》「セリオンズはモンスターが墓地にいない…
- 11/27 09:23 評価 6点 《GP-アニヒレーター》「相手ターン限定かつ使い切りの1妨害。 …
- 11/27 09:09 評価 8点 《銀河眼の光子竜》「【フォトン】【ギャラクシー】の中核モンスタ…
- 11/27 08:40 評価 6点 《C・リペアラー》「ビートダウンなのかデッキ破壊なのかバーンな…
- 11/27 02:48 評価 10点 《魔轟神レヴェルゼブル》「《魔轟神レヴュアタン》の新たなる胎…
- 11/27 01:45 評価 9点 《ジュラック・スティゴ》「ジュラックだから許された感のあるジュ…
- 11/27 01:11 評価 10点 《闘炎の剣士》「1枚で数アドを稼ぐすごいヤツ。 着地時の「炎…
- 11/27 00:00 コンプリート評価 かどまんさん ⭐TERMINAL WORLD 2⭐
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。