HOME > カードリスト > 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX > No.39 希望皇ホープ・ダブル

No.39 希望皇ホープ・ダブル(ナンバーズサンジュウキュウキボウオウホープブル)   → カード価格

No.39 希望皇ホープ・ダブル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 0 2500
レベル4モンスター×2
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「ダブル・アップ・チャンス」1枚を手札に加える。その後、「No.39希望皇ホープ・ダブル」以外の「希望皇ホープ」Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は倍になり、直接攻撃できない。この効果は相手ターンでも発動できる。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX 20TH-JPB19 2018年12月22日 Ultra

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ



No.39 希望皇ホープ・ダブルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (7)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#546ff SEA  2019-01-04 08:23:43 [7]
お手軽ワンキルを作り出す有能カード。
直接攻撃できないデメリットが付くが、攻撃力を倍加する効果を付与した上であらゆるホープに繋げる凶悪なカード。基礎の希望皇ホープならダブルアップチャンスと併用で10000の極悪攻撃力へと早変わり。

10

#43123 かっとビンガー  2018-12-31 06:23:03 [6]
最初に効果見た時はダブルアップチャンスで1万打ち込め〜って事かと思いましたが、普通にランクアップもこなせる効果でした。
中にはランクアップはRUM使ってやりたい!という人もいるでしょうが、そんなアニメ好きのあなたはなおさらホープ剣ダブルスラッシュ(1万)をやりたい事でしょう。何にせよこいつ1枚でホープが大幅強化されたのは間違いない。

9

#f4d3d シエスタ  2019-01-11 13:48:19 [5]
素材指定はホープ同様なく召喚は容易。
素材を取り除く事でハンドアドを稼ぎつつ、あらゆる希望皇ホープに変身できる。癖のあるRUMなしで様々なホープに繋げられるのは非常に便利。
直接攻撃に制限がかかってしまうので、ホープ達の効果を考えると相手場にモンスターが存在する時に召喚していきたい。
ホープは大体2500以上の打点なので5000打点は間違いなく、ほぼ確実に戦闘破壊しつつ、その効果により高いダメージを与えていけるでしょう。地味にフリチェであり、ビヨンドを相手ターンで出せば打点を無力化できる。
ただ難点としてチャンスがデッキに眠っていないといけない事で、汎用性の低いカードを採用せねばならない事。
効果自体は素ホープと相性が良く打点1万で殴れたりできるロマン性はある。またランク4と相性のいいサモプリのコストにするのも手。ただうららにまで引っかかったりしてしまう。メリット効果のハズが欠点に近い事になってる。
単純にホープの重ねられる回数が増えたので、タクティクスのドロー枚数が向上したのも嬉しい。正にホープにとって新たな希望になる存在。
でもお手軽1万ってのもちょっとな~とも感じます。

10

#5dfdd 闇を彷徨う彗星  2018-12-24 23:34:42 [4]
遊馬の象徴ダブルアップチャンスを大きく取り上げたカードだが……その強さはもはや驚異。
効果を使用するとダブルアップチャンスを手にしたかと思いきや、希望皇ホープと名のつくモンスターをX召喚扱いで重ねるというプトレマイオス的な効果。さりげなく相手ターンにも発動可能。
ホープシリーズは強力なカードも多いが、有力なカードほどRUMが必要であり、長年ホープデッキを悩ませていたが、このカードが登場したおかげで実際ほぼその問題点は解決されたと言っても過言ではないだろう。ビヨンド、Vやら、ヴィクトリーやらが非常に楽に出せる。おまけになぜか攻撃力が二倍になるという大強化が施され(さりげに永続)、直接攻撃こそできないが、その突破力は計り知れない。
また、ダブルアップチャンスを握らせることで素ホープの攻撃力が一万というアーミタイル火力を生み出すこともできる。

考えうる限り、ホープデッキの欲しい効果を全て詰め込んだホープ界のホープカードと言えるのではないだろうか。

9

#2d890 とき  2018-12-23 22:25:22 [3]
ホープのゆかいな仲間たちに新たなるお仲間が。
X素材を1つ取り除くことでダブル・アップ・チャンスをサーチしながら、ホープダブル以外の希望皇ホープXモンスターを重ね、攻撃力を倍にする誘発即時効果を持つ。
ダブル・アップ・チャンスが必要になるが、素材縛りがかなりゆるくホープ専用のプトレマイオスのような運用が頭によぎる。これまでRUMなどが必要だった希望皇ホープXモンスターにもこのカードを経由することで簡単にアクセスする事ができ、直接攻撃はできないながら攻撃力まで倍になるおまけが付いている。
これからはホープデッキ相手には迂闊に低攻撃力を棒立ちさせるとダブル・アップ・チャンスを発動したホープのホープ剣ダブルスラッシュが直撃し即死してしまう。それに限らずともビヨンドをホープデッキで運用しやすくなったり、エクシーズ・チェンジ・タクティクスのドローが増えたりもする。
殺意の結晶のような優秀な新規。ホープで固める意義が生まれた。

10

#70fe1 らばす  2018-12-22 19:04:12 [2]
ホープデッキの始動として非常に有能。しっかり使えて夢もある、文句のない10点です。
これまで素ホープスタートだったのにこいつが一枚増えるわけで、つまりタクティクスのドローも一枚増えるということ。
ダブルアップチャンスはアニメ再現でホープに使うだけで打点10000のお化けにできる。ワンチャン腐ったらサモプリの餌にもできて一石二鳥。
相手ターンにビヨンド載せることもできるので、タクティクス無い時とかG投げられた時とかはとりあえずこいつ横にしておけば安心感がある。
そしてなにより、こういう追加強化は元々のカードを置いてけぼりにすること(マシンナーズ、魔導獣、パーシアスなど)が多いが、こいつはしっかり「希望皇ホープ」っていう素体を切り札にできるのがポイント高い。もちろん他のホープファミリーも自由自在。
こんな実用性のある原作再現は滅多にないと思う。…遊馬デッキ、主人公の中でもトップクラスの恵まれっぷりでは?

9

#272d7 もも  2018-12-21 21:23:55 [1]
希望皇ホープは殺意高過ぎる。
ダブルアップチャンスをデッキに投入しなければいけないので調整が必要ですが手札にきたらサモプリ、ツイツイのコストにすれば良いですし、色んなホープがいますが結局のところは素ホープの専用に特化するのがいちばん輝きそうです。
→ 「No.39 希望皇ホープ・ダブル」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
No.39 希望皇ホープ・ダブル 9.6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 500円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 580円 -
トレマ(トレカネット) - - 650円 -
トレトク(トレカネット) - - 680円 -
遊々亭(トレカネット) - - 680円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位207位 / 9,627
閲覧数3,377
エクシーズモンスター(カード種類)最強カードランキング 25位
光属性 最強カードランキング 48位
戦士族(種族)最強カードランキング 17位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

No.39 希望皇ホープ・ダブルのボケ